ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
またひとつ、昭和が遠くに。
2006年09月07日 (木) | 編集 |
警察の取調べといえば、やたらと明るそうなスタンド(白熱電球)と、カツ丼。

なのに、被告にカツ丼を食べさせた警部(57歳)が減給されてしまいました。
この方、同日付で依願退職したそうです。なんだか気の毒です。

そのカツ丼も、決して警察のお金(というか税金)じゃなくて、
被告の両親の知人が持ちこんだものなのだそうです。

どうやら、カツ丼がダメなのじゃなくて、取調室で食べるのがよくないみたい。

以前どっかの本で、容疑者にまず味噌カツを食べさせて、
「もう一度食べたいと思ったら正直に白状しろ」といったら
あまりの美味しさに多くの人が罪を認めたので別名「白状カツ」って
呼ばれてました、みたいな事が書いてあったんだけど…。

てか、いつからダメになったんでしょうか。
昔の刑事ドラマにはお決まりのシーンだったので、その頃は
大丈夫だったんでしょうね。
身から出た錆。
2006年09月05日 (火) | 編集 |
「男児6人、府住エレベーターに閉じ込められる」

ヨミウリオンラインの関西発ニュースから。
9月4日午後3時20分ごろ、大阪府守口市の府営住宅で、
小学校6年の男の子6人がエレベーターに1時間半閉じ込められてたそうな。

これだけなら「気の毒だな」って思うんだけど、
この子供、4階廊下でボール遊び中、ボールが地面に落ちたため
エレベーターで一階に降りようとしたんだとか。

廊下でボール遊び?
しかも4階で。

罰が当たるってこういう事なのかもしれませんね。