ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
シャディでお取り寄せ。
2006年10月30日 (月) | 編集 |
シャディといえば、CMソングが歌えたりして。
「あれこれカタログショッピング♪」ですよね。

そのシャディ、ギフトだけじゃなくって、美味しい
お取り寄せグルメもできるんです。
いろいろな食材が注文できるんだけど、中でも
私が気になるのは、和のスイーツの中に掲載されてる、
海遊鮮の「磯の花びら」。
スイーツのカテゴリに入るかどうかは微妙なんだけど、
おせんべいにしてはすごーく薄くて、ちりめんや
むきえびが入ってるんだけど、上品で儚い感じなんです。
和風海鮮ポテチ(ポテトじゃないけど)って雰囲気で。
おやつやお茶うけにもよさそうだけど、
これ、ぜったい日本酒に合いそう!!

他にも、和洋スイーツ、イタリアン、鍋食材、お肉など、
思わず見とれてしまうごちそうがいっぱいです。
お家で気軽にグルメ気分を味わえるお取り寄せならシャディ
家族で、仲間で、美味しいひとときをすごしてください☆
もちろん独り占めも大歓迎です♪

今度は(BlogPet)
2006年10月29日 (日) | 編集 |
今度は「ぱちファン」

楽しんでくださいね!
と、ざしきが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こゆき」が書きました。
大儲けより、「楽しく」が大事かな。
2006年10月28日 (土) | 編集 |
宝くじなんかも含めて、日頃ギャンブルはほとんどしないんだけど、
旅行先のドッグレースは、それも一つの経験かなーと思って
チャレンジしたことがあります。
犬にウサギの疑似餌みたいなのを見せて走らせるやつです。
予想紙みても誰も全然当たらないんで、適当に買ったら、
なんか少しだけ当たってしまいました!
この時同行した人の中で当たったのは私だけだったので、
何か奢れって言われたけど、あのー、みんなに奢れるほど
儲かってないっちゅーに。
当たったのはもちろん嬉しかったです!でも何ドルだったか
忘れました…。

だいたい、ギャンブルって個人でやる印象が強いけど、
パチンコ・パチスロ専門コミュニティサイト「ぱちファン」は、
パチンコやパチスロ好きの人がお互いに生の情報を交換できる
SNSです。
日記やコミュニティなど、SNSによくある機能に加えて、
パチンコ機種のデータベースは内容が充実。機種の
検索もフリーワードやメーカー名などで簡単に出来て、
自分用の収支表も作れてしまいます☆
パチンコやパチスロ好きの仲間を作るのも楽しいし、攻略法を
じっくり研究するのも面白そうですね!
正直なところ、パチンコやパチスロって生活が乱れるほど
のめり込んじゃいけないと思うんです。
おこづかいで楽しく遊んだら、今度は「ぱちファン」も
楽しんでくださいね!
眠気は大敵!
2006年10月28日 (土) | 編集 |
朝から眠くて、出勤時に会社のエレベーターでついウトウト…
そんな時に社長が乗ってきた!
うわぁぁぁ…!むちゃピンチです!
でも、眠気がそんな緊張でふっとぶわけでもなし。
外回りに行くも、ふらふらして街路樹に激突ー☆

そんなリーマンのヘルプにやってきたのは、「アクビ警察」。
ごっつくて優しそうなのがピート、
細くて神経質そうに見える(けど実は大胆らしい)のが
ダミアン。
チャリで助けに来てくれるんです。

いいなー!私の所にも来てほしいですっ!
私、ちょっと寝つきが悪いし、朝から貧血でフラフラしたり、
眠くてたまらないときがあるんです。
つい夜更かししてしまうのが悪いせいもあるけど、
そういう日って、お昼過ぎがまたコワイです。
2時ごろぐらいにまた強力な睡魔がやって来たりして。
私生活をアクビ警察の2人に監視されるのは、正直いって
あんまり気持ちのいいものじゃないけど、困ったときには
この二人組に助けられてみたいです。
警察っていってもそう怖そうなイメージがないですし。
「しっかり充電、元気におはよう」がモットーなのに、
そんなにしゃきっとしてないのもポイント高いです。

彼らが眠気対策としてプレゼントしてくれるのが「グリナ」。
アミノ酸「グリシン」が含まれているサプリメントです。
すっきり一日のスタートが切りたい人に、ということなので、
日頃朝早く出勤して夜遅くまで仕事をしている家人に
ぜひ飲んでもらいたいなと思っています。
ただでさえ仕事で忙しいのに、これからの季節、ますます
忙しくなるので、朝からしっかり充電、頭も身体も
元気にフルチャージして過ごせればいいなと思っています。

11月15日まで、6日分の無料モニター10,000名を
募集中なので、この機会にグリナを試してみるのもいいかも!
アクビ警察、他にもいろいろなパターンがあるので、
こちらもぜひチェックしてみてくださいね☆
「home」へ回帰。
2006年10月27日 (金) | 編集 |
「TRIPLANE(トライプレイン)」といえば、私にとっては、
ONE PIECEのエンディングの「Dear friends」が馴染みなんだけど、
10月18日に、1stアルバムがリリースされました。
タイトルは「home」。北海道出身の4人の人生の原点の場所へ、と
想いのこもったタイトルです。

「Dear friends」は聴いたことがあるけど、他の曲は
あんまり知らなかったので、一気に聴きました。
一貫して爽やかで、とんがったクセとか、けばけばしさがないので
さらっと気持ちよく聴ける一枚です。
Vocalの江畑さん、すごく伸びやかな声で、こんな感じの曲には
ぴったりですね!
POPな曲調は、どこか懐かしい雰囲気もあって、ちょっと上の
年代の人でも抵抗なく聴けるんじゃないかな。
私のおすすめは、ドライブのお供。
クルマを「飛ばす」のじゃなくって「楽しむ」ためのBGMに
ぴったりです!
特に「ここがスゴイ」とか、派手な雰囲気はないけど、
その分誰もが好きになるような暖かさ…これが
TRIPLANEの個性で持ち味なのかな、と私は思います。
詳しくはこちらで!
http://www.triplane.jp/
手軽にワンセグ。
2006年10月27日 (金) | 編集 |
choitele.jpg

私のPCはそんなに古くないけど、テレビチューナーなし。
当時は別にTVがあるからなくてもいいか、って
思ってたんだけど…。

バッファローのちょいテレ(DH-ONE/U2)」は、USB2.0に対応した
ワンセグテレビのチューナー。
添付されたCDに従ってセットアップをしてしまえば、
USBポートに挿すだけで、TVが見れてしまうんです!
地上デジタルでワンセグだから映像もきれいだし、
PCのHDDに録画もOK!
1時間当たり約200MBなので、ノーパソでも安心です。

これ、正直いってすごく欲しいです!
実は、今使ってるビデオが…
ぶっちゃけ家人が「自分が使える」のを基準に買っちゃったんで
私にはさっぱり使えないんですよね。
再生は見よう見まねでなんとかなるけど、録画はもぉダメです。
夜中のアニメとか、見たいのいっぱいあるけど
自分で撮れないし、家族にいちいち頼むのもなんだし、
結局遠慮してしまって、何も見れない状態なので、
ちょいテレがあれば、普段はPCしながら、ながら見で
TVを見て、録画も自分で出来るし便利だなあ…って思ってます。
ノーパソにつなげば、どこへでも持っていけるのも
嬉しいですね。

詳しくはこちらで!
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-one_u2/
お父さんのほうが夢中かも。
2006年10月26日 (木) | 編集 |
lego.jpg

たぶん、そうなりそうなDSのゲームが2006年11月2日発売されます。
タイトルは「レゴ スター・ウォーズII」
普通のスター・ウォーズもいいけど、こちらはレゴでお馴染みの
ちょっとコミカルなキャラクターが登場するアクションゲームです。

アクションゲームは私はちょっと苦手なんだけど、こんな
可愛いキャラが出てくるなら、プレイしててもすごく楽しそう。
お姫様も(もともと美人なんだけど)とっても可愛くなってました。
普通のスター・ウォーズのゲームだったら、それはそれで
面白そうだけど、レゴってのがポイント高いですー。
物語はエピソードIV~VIをベースにしていて、
映画の名シーンがゲームで楽しめるのは嬉しいです!
好きなキャラクターのパーツを入れ替えて
オリジナルキャラも作れるんだけど、
やっぱそういう所がレゴっぽくて楽しいです♪
リアルなキャラだとちょっとグロテスクになりそうな気がするけど、
レゴだととってもコミカルなキャラが作れそう。
ってか、早速サイトで試してみたらはまるまはる…
レイア姫にダースベイダーの衣装。妙に似合いますぜ☆

詳しくはこちらで!
http://www.japan.ea.com/legosw2/
楽しいドライブ♪
2006年10月25日 (水) | 編集 |
私の思い出のドライブは、友達と行ったあちこちのドライブです。
どれもみんな楽しかったけど、鳥取までドライブしたのが
特に楽しかったかな。
私は運転できなかったんで、交代でドライバーをやってくれた
友達に感謝です!
車の中で歌ったり喋ったり、途中のサービスエリアで
その土地のモノとかいっぱい食べて少し休憩。
梨のソフトクリーム、とっても美味しかったです!
途中ですごい雨とか降って大変だったけど、
とってもいい想い出になりました。

エコロード・キャンペーンでは、
アイドリング・ストップや、エアコンを切るなど、
環境に配慮した地球に優しいドライブを
提案しています。
キャンペーンのステッカーは道の駅や、SA/PAなどで
配布しているので、見たことがある人もいるかも。
燃費を少なくして、CO2削減、
身の回りの小さなことから、始めてみませんか。

詳しくはこちらで!
ミュージックゲームやバナーもあるよ☆
http://eco-road.jp/link_index.html

サリーちゃんの思い出。
2006年10月24日 (火) | 編集 |
toei.jpg

魔法使いサリーのDVD-BOXがついに発売です!
一度リメイクされたけど、こちらは古いほう。

サリーちゃんといえば、原作は「鉄人28号」の横山光輝さん。
OVAのジャイアントロボにも少し出てきます。
当時は意外な方が少女向け作品を作ってらっしゃいましたね。
赤塚不二夫さんや、石森章太郎さんなど。
サリーちゃんがもともと「サニー」だったのは有名な話。

サリーちゃんは、当時の女の子の憧れでした。
豊かな家庭、優しい両親、キレイな容姿に加えて
魔法が使える女の子だったから。
少女向けアニメでは、似たようなシチュエーションの
ヒロインがよく登場していますが、
「魔法使いサリー」はその草分け的な存在で、この後、
「魔法少女もの」というジャンルが確立されていくことに
なりました。
三つ子の兄弟などキャラも個性的でしたねー。

DVDの初回限定版の店頭予約締め切りは11月13日、
発売日は12月20日です。
初回限定版の予約生産にはサリー&カブの特典フィギュアが!

詳しくはこちらで!
東映アニメーションオンラインショップ
http://member.toei-anim.co.jp/esp/cgi-bin/item.cgi?item_id=POBD60100%2d18
Amazon
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000HWXTVS/


おいしく楽しく。
2006年10月23日 (月) | 編集 |
glico.jpg

私にとってのグリコのイメージは「大阪」。
あの大きなグリコの看板が一番に頭に浮かびます。
懐かしい商品では、型抜きして遊んだ「スポロガム」。
超人ロックのイラストのペロティも大好きでしたね。

そんなグリコのコミュニティサイトが「グリコクラブ」。
最新情報やレシピ、グリーティングカードが送れたり、
オリジナルのアイコンや壁紙があったりと、
コンテンツが盛りだくさん。

私が一番興味があったのが「新聞社」。
グリコ新聞には、お菓子や冷菓、食品の新製品情報が
満載でした!
やっぱ今月は季節感のある商品が多いような気がします。
秋はまずチョコレートの新作!ってことで、
CMが可愛くて話題のポッキーやナッツチョコ「カレノア」が
紹介されています。
遊びに行く時やPCのお供にしたいです~☆
プリッツは「焼きカレー」と、「フレンチトースト」。
「焼きカレー」はビールと、「フレンチトースト」は
おやつに食べたいです。

冷たいお菓子「冷菓」も、今や夏だけの商品では
なくなりましたね。
いや、もちろん夏は多く売れるでしょうけど。
紹介されている2品とも抹茶で和風に仕立ててあって、
子供よりも大人を意識した上品なアイスだなって
思いました。

食品ニュースでは、GABAココアとクレアおばさんの欧風
家庭料理シチュー。
これからの季節にココアとシチューはいいですね!
心まであったかくなりそうです。
こういうのって開発するのは想像以上に大変なんですよね。
それぞれ、担当された方のコメントがありました。
何度も繰り返しての試作や味見、本当にお疲れ様です!

他にも楽しいコンテンツがいっぱいのグリコクラブ
ぜひ遊びに行ってみてください☆

詳しくはコチラ
http://glico-club.net/index.asp
キレイに近道。
2006年10月22日 (日) | 編集 |
kirei.jpg

TVでモデルさんや女優さんを見てると、「あんな風に
綺麗になりたいなー」なんてついつい思ってしまうんだけど、
そんな女性の願望を一歩後押しする、そんな番組が、
BS朝日で始まったばかりの「キレイの法則」です☆

伊藤裕子さん、深澤里奈さん、太田在さん、3人の女性の
気軽なおしゃべりを見るような一見さらっとした
番組なんだけど、その中には流行のアイテムなどが
トークの中でさりげなく紹介されていたりして。

しかも、番組内で出演者やモデルが着用したファッション
アイテムで「コレ欲しいな」って思ったものは
Webサイトで購入できるんです。

一見女性向けの番組なんだけど、私は男性にもぜひ
見ていただきたいなって思います。
最近の女性の考え方や、流行しているアイテムが
わかるので、プレゼントを選ぶ時など、絶対
役に立ちますよ!

「キレイの法則」は、放送日:土曜深夜24:00~24:30。
隔週で新作を放送しています。
詳しくはこちらで!
http://www.kireino.tv/
こゆきがドットとか影響したかも(BlogPet)
2006年10月22日 (日) | 編集 |
こゆきがドットとか影響したかも。
ざしきはここまでざしきで探求したかったの♪
ここにパーティーも結婚♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こゆき」が書きました。
ウェブコントで笑う。
2006年10月22日 (日) | 編集 |
ecotank4.jpg

「エコタンク」というウェブコントなんですが、
第一話の「ブルー」、戦隊ヒーローの妙な疑問が
ツボにはまりました!
コレです↓
第1話ブルー

ブルー(なのに髪はピンク色でTシャツもPマーク
なんだけど)が正義のヒーローをボイコットして
おかんに「早く行かんと」ってせかされてるんだけど、

「巨大ロボットは5人でないと呼び出せない」とか
「かけ声をかけないと変身できない」とか、
細かいところで思わず笑ってしまいました。
ボウケンジャーの変身ツールは防水なんですよね。

それにしても、ブルーはどうしていじけてるん?
なんだか「戦いたくない」アムロみたいな拗ねようです。
やっぱピンクが原因なのかなあ。
ラストは衝撃的でした。まさかこんな風になるなんて…!

テンポも間もいい感じだし、最後の反省会みたいなのも
ちゃんと落ちがあって、想像以上に楽しかったです。
旅行をお得に!
2006年10月20日 (金) | 編集 |
想い出に残る旅行っていくつかあるんだけど、
やっぱ北海道かな。
これは楽しかったです。ちょっと贅沢もしたし。

行きは飛行機。実は初めてでした!
なかなか乗る機会がなかったので。
親の田舎も今でこそ空港が近くに出来たけど、
子供の頃はなかったし。
そもそもうちからも飛行場は遠いし。

北海道って食べるモノ飲むモノがどれも美味しい!
空気もこっちとはなんだか違う感じなんですよねー。
小樽で地酒、函館でワイン、札幌はもちろんビール。
酒と肴で満足の旅行でした。

その後何度か飛行機は乗ったけど、お世辞にも
マイルがどんどん貯まるほどとは言えません。
でも、ちまちまと増やしています。
主にTSUTAYAと、レストランかな。
TSUTAYAは時々DVD借りるので
Tポイントが少しづつたまってます。
この前は頭文字D借りました。
あとは、ちょっといい所で晩御飯を食べる時なんかに、
あらかじめグルメマイルとか調べて行きます。
そんな感じかな。

ただ今期間限定で、ANAJCBゴールドカードが
初年度年会費無料になるキャンペーンをやっています。
通常の年会費が15,750円→無料になるんです!
しかも、入会ボーナスマイルのプレゼントや、
フライトマイルの加算など、絶対お得なカードです☆


詳しくはコチラで!
https://www.cpmax.jp/anajcbcard/card.php?id=17
とくする!
2006年10月17日 (火) | 編集 |
tokusuru.jpg

↑のキャラ、「とくする情報局」のマスコットキャラで、
T1&T2っていいます。カワイイですね! 
でも、いろいろ謎の多いキャラなんですよー。
サイトの中のいろんな所で見かけます。

そんな、「とくする情報局」は、アプリ、待ち受け、
着うた無料DLなどなど…
ホント、お得なサイトなんです。

そして、更にお得なプレゼントキャンペーンが実施中!
11月6日まで、「毎日変わる豪華プレゼント!特集」を
開催しています。

プレゼントの中身は、
10月23日までが、ネスレのエスプレッソコーヒーメーカー
限定色のオレンジと、ナショナルのホームベーカリー。

10月23日以降は、東京ディズニーリゾートペアパスポートと
JTB旅行券2万円分や、ROVERの折り畳み自転車など
週代わりで内容が変わるそうです。
外れた人の中からも、抽選で本真珠のハートペンダントが
当たります!

TDRで遊ぶのも、自転車も魅力的だけど、
ネスレのコーヒーメーカーとナショナルのホームベーカリー、
正直いってむっちゃ欲しいです!
この2点を組み合わせるなんて、
「とくする情報局」さんの目のつけどころ、さすがです!
毎日コレでコーヒーとパンの朝食なんて贅沢杉~
まずは焼き立てパンの香りがふわ~ってしてきて、
その後、コーヒーを淹れてその香りが…
もぉたまりません。
朝ゴハンがこんなに充実していたら、
一日中幸せな気分で過ごせることうけあいです!
パン屋さんで時々買ってくる、くるみチーズパンが
お家で出来るのも嬉しいです♪

アクセスはケータイから。
「Yahoo!ケータイ→とくする情報局」でGO☆
※一部携帯端末では、アクセス方法が異なる場合があります。
30歳のバトン。
2006年10月16日 (月) | 編集 |

こんなのあるんですねー。早速やってみました!


★Q1
あなたの年齢は?
※○○代、○○年代生まれなど、アバウトな回答でもOKです。

昭和40年代生まれ、ということで。

★Q2
「30」と聞いてイメージするものを3つ挙げてください。

一口30回噛みましょう、といわれたコトが。
同じく、一日30種類食べましょう。
確か、新番組の主人公が39歳(アニメでは珍しいです)

★Q3
30歳前後で尊敬している人(あるいは、応援している人)は誰ですか?

若くて尊敬できるのは、やっぱ苦労人かな。
具体的にはないけど、日々研鑽を重ねているのがわかるので
スポーツ選手はやっぱ応援してしまいますねー。

★Q4
30歳になったら、どんな家に住んでみたいですか?30歳以上の人は、その頃どんな家に住んでいましたか?現実と理想について、あなたの体験や想像をもとに自由に書いてください。

そんなに大きくて豪勢な家は望みません。
今はこじんまりと住んでいます。
将来住み替えても同じような感じになると思います。

★Q5
30歳までにやってみたいことは何ですか?30歳以上の人は、当時どんなことに熱中していましたか?30歳をキーワードに、あなたの理想と現実、そして過去、現在、未来のライフスタイルについて自由にお書きください。

当時は仕事と恋愛でいっぱいいっぱいでしたー。
ちょっと恥ずかしいです。
今も違う意味でいっぱいいっぱいの毎日です。
そこそこ充実しているので未来にも大きな夢は望みませんが、
小さな幸せがあるといいなと思ってます。

30歳って住まいをそろそろ考えるはじめる時期のような
気がします。

「スマッチ! 住まいの達人ブログ」。
http://www.smatch.jp/
こちらには家を建てた人、計画中の人、建てる側の人など、
いろいろな方のブログが集まっています!
プロの方の意見もあるので、家を考えておられる方は必見です!

「30歳のリアル」
 http://blog.smatch.jp/tb/30sai/
ここでは、30歳という年齢について考えさせられました。
仕事も家庭も子供も、その将来も、家も
みんな考えなくちゃいけないような気がして、正直
こんなに重圧があるものかな、と思っています。

ぜひチェックしてみてくださいね!
占い。
2006年10月16日 (月) | 編集 |
今は普通に雑誌の欄を読むぐらいだけど、昔はそこそこ好きでした。
どうも母親が占い好きでその影響があったのかも。
なにせ、縁の遠かった私を連れて地元では有名な先生のところへ
行ったぐらいだから。
その先生、PC使って占っておられたような。
で、「このままではなかなか結婚できませんよ」とか言って
お見合いパーティーのチラシをくれました。
私は結婚なんてどっちでもいいと思ってたので、
全然乗り気じゃなかったけど、母はガチガチ田舎の人間で
頭の中が古くさくて、必死で結婚相手探してました。

結局そのお見合いパーティーは行きませんでした。興味ないし。
で、私は…。
ははは、その先生は当たらなかった、ってコトで。
でも、お客さんいっぱいきてましたね。

自分で未来を占えたら、たぶん自分の事は占わないと思います。
ってか、それってやっちゃいけないらしいですし。
未来で知りたい事といえば、う~ん…。
ぶっちゃけた話、未来に期待できるものはそうないんですよね。
なので、占うとすれば、天皇家のお世継ぎ問題と、
北の核や拉致問題がどうなるかと、あとは地震情報ぐらいかな。
贔屓にしているスポーツチームがあれば、勝敗なんかも
占ってみたいところですが。
株持ってたら値がどうなるか気になるでしょうし、農家なら
作柄なんかを占うかもしれませんね。

もりけんドットコムの森田健さんの占いは六爻(ろっこう)占術。
著書も多数紹介されています。
この方、コンピューターソフト会社を経営しながら、不思議研究所を
設立して、不思議現象を探求している人です。
会報誌の名前が「不思議の友」。ツボにはまるナイスな
ネーミングです☆
六爻占術については、「もりけん語録集」に多数掲載されています。
コインの占いってそんなに当たるとは思ってもみませんでした。
また、資料請求コーナーで、自らの六爻占術の体験を記した
「金運と健康運と占いに関するレポート」を請求することができます!
森田健さんのメッセージの中の8匹のウサギの話はちょっと
コワイですが、占いによって人生が開けることもあるんですね。

レポートは無料。興味のある方はぜひ読んでみてくださいね!
失敗写真。
2006年10月16日 (月) | 編集 |
私の思い出の失敗写真は、両親と山へ遊びに行った時のもの。
まだ小学生で、たぶん低学年だったような。
当時はカメラなんてまだまだ貴重品だったし
なかなか触らせてもらえなくって、
この時はじめて写真を撮ったんです。
もぉ嬉しかったのなんのって。

被写体は両親のツーショット。
しばらくして写真が出来たんだけど…

顔のほうばっかり気をとられてたせいか、足のほうが
切れてたんです。
親にも縁起が悪いと言われてすごくショックでした。

それ以来、カメラや写真は苦手になってしまいました。
でも、観光地の近くに住んでたので、写真を頼まれることは
多かったです。
その度にこの一件がトラウマになってしまって苦痛でした。

「いい色.jp」は、デジカメやケータイで取った写真の補正や
加工がWEB上で楽しめるサービスです。
より明るくしたり、プリンタやケータイへの出力調整ができたり、
ポストカードや名刺が作れるなどなど。
お気に入りの写真をアルバムとして保存も(容量は100MB)。
よりキレイに撮りたい、見せたい、また、撮影したものを
加工したいと思っている方にはぜひおすすめです!

会員登録は無料。ぜひチェックしてみてください!
https://iiiro.jp/
きょう東芝EMIで(BlogPet)
2006年10月15日 (日) | 編集 |
きょうは、東芝EMIがここまで東芝EMIとここに共同したかったの♪
きょう東芝EMIで、仮は予定したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こゆき」が書きました。
求人サイトはいろいろあれど。
2006年10月12日 (木) | 編集 |
ITとかはそう珍しくないんだけど、工場系の求人サイトは
はじめて見ました!
日総工産の「717450.net」(←数字は、ないなぁシゴトって
読みます)では、全国の工場系のお仕事が探せます!
業種はおおまかに15種類に分けられています。

登録ユーザーは約12000人、仕事の件数は7000件を
超えるんだとか。
海外に移転した所もあるけれど、
まだまだ日本の工場は頑張ってるんですね!

私が「いいな」と思ったのは、
面接が全国にある日総工産のオフィスで行えること。
わざわざ現地へ行くのが大変なコトもありますよね。
それから、寮やスタッフのサポートなど、
待遇に大きな魅力があること。
仕事が決まったらハイおしまい、じゃなくて、
このような配慮があるとやる気が出ますよね。
動画では「お待ちしています」の熱いラブコールも♪

登録は無料です。その後アンケートに答えると、毎月抽選で
プレゼントがもらえるキャンペーンを実施していて、
今月はなんと三浦知良選手の、直筆サイン入りグッズが!
これは欲しくてもなかなか手に入らないですよねー。
その他にもiPod nanoやSONYのDVDレコーダーなど
欲しかったあれこれを手に入れるチャンスです。
工場のお仕事を探しておられる方、この機会にぜひ
チェックしてみてはどうでしょう!

詳しくはコチラで☆
http://www.717450.net/001.cfm?id=42&reffrom=717
ポストペットと一緒に楽しく貯めよう!
2006年10月10日 (火) | 編集 |
銀行だって行くなら楽しいほうがいい!
今回そんな希望を叶えたのがソニー銀行です。
ソニーのテクノロジーを金融会社に活かして
様々な金融サービスを提供しています。

サービスサイト「MONEYKit」には、目的別に3種類の
インターフェースがあって、口座開設時に
それぞれ選ぶことが出来るんです。
途中で別のに変えたくなったら、変更もOK!
口座開設もこちらから手続きできます。

私が「楽しい!」と思ったのは
MONEYKit-PostPet。
基本的なツールで構成された「MONEYKit」や、
より資産形成のサポートに強化された「MONEYKit-ACTIVE」だって
それぞれ有意義な使い方が出来ると思うけど、これは異色。
なんといってもポスペと一緒に貯金ができるんです☆
お金の出入り口にあたる「親貯金箱」と、
目的にあわせて5つまで作れる「目的別貯金箱」で
まるで6つの口座を持っているみたいです。

ポストペットは目的別貯金箱を見張っていて、
貯金箱の残高が目標に達するまで、励ましたり、
メールをしてくれるんだとか。
これなら楽しくお金を貯められそうですね!
各インターフェースの体験版があるのでぜひ試してみて☆
「MONEYKit-PostPet」体験版の貯金箱見張り番はモモ。
応援歌熱唱中でした♪

詳しくはコチラで!
「ソニー銀行MONEYKit」 http://moneykit.net/

余談だけど、昨日偶然ここのキャッシュカードの現物を
見る機会がありました!
ピンクのポスペ柄は子供っぽくなりすぎず、だけど、
とっても可愛かったですよ☆
勉学の秋です☆
2006年10月10日 (火) | 編集 |
体育の日も終わって、すっかり秋っぽくなりましたね。
何か新しい事を学ぶのにもいい季節です。

資格取得ならLECの通信講座を受けてみてはどうでしょう!
今なら、秋の通信講座キャンペーン「秋まつり」実施中です☆
iPodnanoやポイント2倍のプレゼント、オンラインショップで使える
eクーポンの5000円割引クーポンプレゼントなど、
特典がいっぱいです!
是非この機会に、通信講座で学んでみませんか。

年功序列から各自の能力を重視した体系になりつつある
社会の中で、能力を保証してくれるのが「資格」だと思います。
今や学生のみならず社会人も多くの方がキャリアアップをめざして
勉強する世の中になりました。
電車の中でもそういう方をよく見かけます。
いい企業に就職しても安泰…と思っていても
海外の企業に買収されて「上司が外国人、社内では英語」なんて
場合もありましたし。
まずは興味のあること、学びたいことから
始めてみてもいいかも。
資格の総合スクール、LECの通信講座がお手伝いします!

詳しくはコチラで↓
http://www.lec-jp.com/06autumn/matsuri/index.html
バナバ(BlogPet)
2006年10月08日 (日) | 編集 |
昨日、ざしきが

成分は「(バナバ)由来のコロソリン酸と
カフェインフリーのお茶エキスです。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こゆき」が書きました。
「OK GO」のプロモビデオ。
2006年10月06日 (金) | 編集 |
okgo.jpg

ただ今「OK GO」のプロモビデオ視聴中です。
内容は、メンバーがひたすら踊るだけなんで
最初は「ダンスチームなのかな」って思ってしまいました。
特に「Here It Goes Again」、8台のルームランナーを
駆使して踊ってるんですが、これ、見た目はすごく
面白そうだけど、タイミング合わせて踊るのは
すごく大変そう。
もちろん、音楽もポップな感じでいいんだけど、
いかんせんプロモビデオのインパクトが強すぎて
一度見たら忘れられません…。
これ、練習してるうちにかなりスリムになりそうです。

思わず私もモニターに釘付けになっちゃったんだけど、
あんな風に本格的に踊って見たい人に、
MTV JAPANと東芝EMIの共同スペシャル企画で、
「ビデオ完コピ・コンテスト」があるんです。題して、
「MTV World Chart Express」鉄平のジョグり~
「Here It Goes Again」マネしてOK、踊ってGO!(仮)。

OK GOがお好きな「MTV World Chart Express」のVJ鉄平さんと、
ビデオを完コピして踊るんだとか。
しかも、その映像は番組内で放送予定です!
募集メンバーは3名で、締め切りは10月31日!
詳しくはこちらでチェックしてみてね!
OK GOについての情報や動画も盛りだくさんです☆
東芝EMI 特集ページ http://intl.jp/sp/0612okgo/pb/
ネットラジオはいろいろあれど。
2006年10月05日 (木) | 編集 |

今回聴いてみたのは、インターネットラジオの「KLAP」。
あの「セガサミー」の子会社がやっているんだそうです
(セガサミーメディア株式会社というところで、セガサミー
ホールディングス株式会社の100%子会社)。
メディア関連にもエンターテイメントにも強そうですよね。

さっそく行って見ましたが、番組大杉ー。
どれを選ぼうか迷ってしまいました。
まずは、「なべやかんのエンタメタイムボカン!」
ヲタク系の話題が出るかなと思って。
ロケ地の話題など、期待は外れませんでしたー。
平山さん、苦労してらっしゃったんですね。
そりゃ、いきなり「今度のヒーローはバッタです」って
言われても、ねえ。

これはホントいいです!私はPCしてる間TVつけないし
家の中しーんとしててちょっと寂しい時があるんだけど、
「KLAP」聴きながらネットで遊ぶのもいいかも!
今も聴いてるんだけど、ライダー2号の話題、濃いです。
嬉しくなってきます。
「KLAP」のトップの「エンタメタイムボカン」をクリックすると、
画像もばっちり出てきます。
こういう所がラジオと違うんですよね。

ここから聴いてみて!→http://klap.jp/
困ったときの為、ではなくて。
2006年10月04日 (水) | 編集 |
ca.jpg

困らないための対策ってのもありますよね。
例えばパソコンのセキュリティ対策。
ウイルスなどが侵入してからでは、もう大変です。

世界でも有数のITマネジメントソフトウェアプロバイダの
CAが提供しているウイルス対策用ソフトウェアの
無料体験版を試してみました。

このソフトの「売り」は軽いこと。
動作が快適になるのは嬉しいですよね。
いつも使っているソフトがちょっと重いと言われている
某社のものなので、どう違うのか、ちょっと興味があります。
値段もリーズナブルですし。
もちろん、ウイルス対策がしっかりしてないとお話になりません。

ところが…
ウイルスの検出については、まさかそんなのがありそうな
サイトを訪問して試すわけにもいかないし、そんな勇気も
ないので、自分では調べようがないんです…。
でも、ウイルス対策機能については認定機関のお墨付きが
あるので安心です。
なんといってもあのマイクロソフト社も採用してるんですもん。

インストール→再起動、それからメールも出してみました。
感想は「速いかも」。
もともとメールのスキャンなどの速度に無頓着なんで…。
旧PCだともっとわかりやすい差がついたかもしれませんね。

だけど、仕事で一日中パソコンを使うヘビーユーザーの方や、
スペックが重いと動きが悪くなるような場合には、
軽いと定評のあるCAのセキュリティソフトはおすすめです!
画面もすっきりと見やすいし、インストールから
実際の使用に至るまで、説明もわかりやすいので、
初心者の方にもいいと思いますよ!

詳しくはこちらで!→http://www.ca-security.jp/
FC2ブログが(その2)
2006年10月04日 (水) | 編集 |
うまくいかなかったトラバが今度はだぶってる…
トラバは消せないんだよねー。
なんだか恥ずかしいです。
3ヶ月で11キロ減ったけど…。
2006年10月03日 (火) | 編集 |
毎日鶏ささみとかヨーグルトとかグレープフルーツ食べて
ダイエット
お豆腐とこんにゃく(ゆでてポン酢で食べてました)も。
お米やパンなどは一切禁止。
おやつがどうしても欲しい時はポテチ感覚でとろろ昆布。

こんな感じで無理なくスイスイ痩せたんだけど…
やっぱ食べたくなるんですよねー。
で、こんなに痩せられるんならいつでも出来るよね、とか
思ってしまって、結局リバウンド。
20代の苦い経験です。

ダイエット用にサプリを飲んだ経験はないです。
ビタミンCとかEは、焼いてしまったお肌のためだし、
ここ数年は、PCに向かう事が多いんで、
コンビニやドラッグストアのサプリが並んでいる
棚を見ても、真っ先に探してしまうのが
「ブルーベリー」とか「目にいい」とか
そっち系統です。
今も目のためのサプリだけは1日1回3粒飲んでいます。

だけど、「2秒ダイエット」のインパクトに惹かれて
興味を持ったのが、「アクセリス」。
ダイエットサプリメントって「まず運動ありき」で、
脂肪の燃焼効率を上げるイメージがあるんだけど、
アクセリスは寝る前に2粒飲むだけ(なので一日2秒)!
カプサイシンやカフェインなど刺激物が入ってないので
睡眠の邪魔にはなりません。
成分はクレープマートル(バナバ)由来のコロソリン酸と
カフェインフリーのお茶エキスです。
運動しなくても体重が減るのは嬉しいです!
ダイエッターだけじゃなくって、この先医療用にも
(心臓病などだと激しい運動もできないので)注目されるかも
しれませんね!

詳しくはこちらで!
http://daikoku.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=QTVqSk4H&ai=11
「RAPPELZ」の世界で遊ぼう!
2006年10月02日 (月) | 編集 |

またまた新しいMMORPGが!
名前は「RAPPELZ」(ラペルズ)。
韓国を中心に世界で100万人以上のプレイヤーがいるそうです!

10月2日から日米同日オープンでβ版がスタートします。
…って、今日じゃん!?
登録と基本プレイは無料、アイテムには課金があるそうです。

面白そうなのは召還獣。こういうゲームにはよくいるんだけど、
進化するとビジュアルも変わっていくんですよね!
個人的にはピクシーが気になります。ぜひお供にしたいわー。

動画も見てきたけど、グラフィックもキレイだし、
BGMはあの「モナカ」さん。これはますます期待大です!
…ピクシーやられちゃってたけど…。

動作環境その他、詳しくはコチラで!
http://www.rappelz.jp/regist/input.do

なんだか支離滅裂な文章でごめんなさい!
今から私も遊びに行ってきまーす!!