ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
家を建てる前に。
2006年11月29日 (水) | 編集 |
061129daikoku.jpg

家を建てる時って、例えば「ベランダはあんな風に」とか
庭や内装などひとつひとつに夢があるんですよねー。

私だったら、まず地震に強くて(震災経験があるし)
ソーラー発電や発熱のシステムが欲しいです。
あとはシックハウス対策。
間取りやインテリア以前の問題かなー。

理想の家を建てたいと思ったら、まずは情報収集。
伊藤忠の「家づくりネット」は、これから家を建てたいと
思う人のための、注文住宅と住宅設備の総合情報サイトです。
その情報量は日本最大級!
全国の主要住宅メーカーや設計事務所など、あわせて100社
以上の住宅情報が集まっています。
情報は多いけど、テーマや地域を絞って検索できるなど、
必要な情報にすぐアクセスできるのが嬉しいですね!

詳しくはこちらで☆
http://daikoku.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=z4SReCZ5&ai=39
大好きな動画。
2006年11月29日 (水) | 編集 |
私が好きな動画はいろいろあるけど、やっぱ面白かったのは
MAD系。
最近は動画の編集も以前より簡単に出来るようになったんで
いろいろな作品が出回っていて玉石混合なんだけど、
職人芸といってもいいほどの編集がされたものも、
完成度は低くてもアイデアで一発芸を狙ったものも、
どっちも大好きです。

おもしろ動画クチコミポータル、
「CoRich(コリッチ)動画クリップ」はbeta版公開中です。
面白い動画を投稿してみんなで共有できるそうなので、
どんな動画があるのかなと思って早速見てみました。
私が興味を持ったのは、ドラクエの曲をバイオリンで弾く
映像。
曲や演奏もいいんだけど、思わず反応した後ろの人たちに
ちょっと笑ってしまいました。
他にも動物やハプニング映像などがたくさんあって
面白かったです。
ブログクリップの依頼で「CoRich動画クリップ」を
知ったんだけど、ついつい画像に夢中になって
しまいましたー。
メガネもお洒落に。
2006年11月28日 (火) | 編集 |
061128nimanen.jpg


高品質ながら値段は手ごろなメガネ屋さん「弐萬圓堂」は、
その名前の通り、眼鏡が全店、全品一式2万円(税抜)なんです。

詳しくはこちらのサイトで紹介されています☆
http://www.20000yen-doh.co.jp/line_up/shizuka.html

価格破壊で安価な眼鏡もいろいろあるんだけど、
ブランドのフレームを使っても、乱視用の眼鏡も2万円なのには
びっくりしました。

その「弐萬圓堂」のオリジナルブランドメガネはあの
荒川静香さんの「イナバウアーフレーム」。
形状記憶合金を使った柔軟性のある強くてキレイなフレームは、
まさに銀板の女王荒川静香さんのイナバウアーとイメージが
ぴったりです!
それにしても、荒川さんって、普段でもクールな感じだけど
メガネをかけると知的さが一層引き立つと思いませんか?

店舗はまだまだ全国津々浦々…というわけにはいかないけど
いつか私の家の近くにも弐萬圓堂のメガネセンターが
できたらいいなと思っています。

グラスティアラに。
2006年11月28日 (火) | 編集 |
お洒落な母娘に人気の、ナチュラルだけど上品なブランド
「グラスティアラ」、今年9月に成城学園前駅の駅ビル
「SEIJO CORTY(成城コルティ)」と町田駅前の
「町田モディ(modi)」にお店がオープンしています。

この2店はアパレルのお店なんだけど、今度は同じように
グラスティアラブランドで母娘向けのスイーツ&ティールームが
オープンします。
お店の名前は、「Patisserie Grasstiara
(パティスリーグラスティアラ)」。
12月1日が東京・池袋のサンシャインアルパ1F、
12月8日が大阪の梅田阪急三番街南館B2。
関西にも出店されるのが嬉しいですね。

詳しくはこちらでチェック☆
http://grasstiara.com/index.html

私の受けた食育は、お世辞にも上品なものじゃなかったです。
そりゃ、親が高齢だから和食ばっかりで身体にはよかったのかも
しれないけど、毎日毎日大量の煮物、しかも煮返してだんだん
濃くなっていくんです。魚や漬物は苦手で食べられないのに
無理強いもさせられたし。
ついでに、大好きなおかずも、「男は大事、特に長男様」みたいな
古臭い親のせいで弟たちのほうにたくさん行ってしまうし…。
今はそんな家族とは別居して好きなものが不自由なく
食べられる幸せを手に入れました。
だからといって肉にばかり偏ったりはしないように、
野菜も摂るように心がけています。
魚もツナ缶なら食べられるので、サラダにしたりしています。
ダイエットってちょっと黒歴史っぽいかも。
2006年11月27日 (月) | 編集 |
ダイエット、ホントいろいろやりました。
でも、基本はガマン。
美味しいモノをガマンして、辛くてもガマンして運動。
だから、上手くいっても、やめてしまうと一気に
今までの欲求を抑えられなくって暴走→リバウンド。
これではあんまり身体にはよくなさそうです。

今飲んでいるサプリメントは、ダイエット用じゃなくって、
風邪予防のビタミン類と、日頃PC使うことが多いんで、
眼にいいといわれているブルーベリー関係がほとんど。
出来ればなるべく食事で摂りたいけど、全てを食事で
賄うのは難しそう。青汁関係も最近は気になっています。

ダイエットサプリメント「アクセリス」は、運動なし、
食事制限なしで、一日一回寝る前に2粒飲むだけ!
運動なしってのは、日頃忙しい人にだけじゃなく、
心臓に負担をかけたくない人にもおすすめです。
海外でもすぐに見たかったり(BlogPet)
2006年11月27日 (月) | 編集 |
ざしきが、ソフトなどをキャプチャしたいかもー


「MY-IPTVAnywhere」
は、仕事で長期の外出しなかったの♪
日本でなくても大丈夫!

海外でもすぐに見たかったり、外出先からも録画もOK!


私は、見たい番組を入れて、持ち運びしても大丈夫!

海外でも日本のTVとかを機能しなかった
日本でなくてもソフトウェアとTVとかを


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こゆき」が書きました。
テレビを自由に見たい!
2006年11月26日 (日) | 編集 |

外出する時って、特に長期の場合は、見たい番組をビデオで
録画するようにしておくんだけど、うっかり録画しそこねたり、、
外出先でもすぐに見たかったり、なかなか思うように
いかないんですよね。

「MY-IPTV Anywhere」は、テレビ遠隔視聴ソフトウェア。
自宅のPCにソフトを入れて、持ち運びしているPCで
自由にTVが見れるのが嬉しいです!
TVキャプチャBOXが同梱されているので、持ち運び用の
PCにTV機能がなくても大丈夫!
海外でも日本のTVが見れたり、外出先からも録画もOK!

私は、仕事で長期の外出なんてそんなにないんだけど、
これだと、出先から「ナイターが延長して深夜のアニメの
時間が変わった」って時に便利に使えそうです!
これ、意外と多いんですよねー。
しかも、私も遊びに行ってることが多い土曜日の夜って
深夜から早朝にかけてアニメや特撮の番組多いし。
私だったらそういう時に使いたいです!

詳しくはこちらで☆

http://www.youtube.com/watch?v=Uk0D9jg8ZRo 
http://www.ah-soft.com/myiptv/index.html
ブロードバンド双方向学習で勉強しよう!
2006年11月25日 (土) | 編集 |

私の勉強法といえば、ひたすら暗記。
とにかく覚えておけばなんとかなるものを詰め込んでました。
ちなみに数学も暗記科目。公式だけじゃなくって、例題ひとつ
選んで問題と解き方を丸暗記。
もちろん、そのまま出るわけじゃないけど、
似たような問題が出てきた時に、その例題に照らし合わせて
問題を解いてました。
だって、数学嫌いだし、解き方なんて考えて出るもんじゃなし。
とりあえず、実技のあるものは除いて、みんなその方法で
勉強してました。
だから、勉強イコール覚えて暗記してそれを頭の中に相当量
詰め込むことだと思ってました。
本当は違うのかもしれないけど、受験も含めてテスト対策は
それしかなかったです。

個別指導塾アイリスはネットを通じて生徒と講師の先生とが
お互い顔を見ながらマンツーマンで学習する、インターネットの
学習塾です。
でも、質問があったらすぐ出来るし、塾というよりも
家庭教師みたいな感覚ですよね。
口頭での説明だけではなく、ネットで図解や映像も使いつつ
学習するので、イメージで理解できるようになっています。

今無料体験実施中。申し込むとWEBカメラ、タブレット、
ヘッドセットとドライバーCDが送られてきます。
ぜひ一度試してみてはどうでしょうか。

詳しくはこちらで!
http://www.ilispen.co.jp/hp/
風呂敷を使う。
2006年11月25日 (土) | 編集 |
いや、前々から使ってみたいとは思ってたんだけど、
私はいつも外出するときリュックなんだよね。
もう両手を開放して歩く気軽さは手放せません。

なので、風呂敷をリュックサックやデイバッグ風に
両手を開けて持てて、かつお洒落な感じになれば
いいなあ(ワガママ過ぎ?)なんて思っています。
いくら両手が開くからといって、ステレオタイプの
泥棒さんが唐草模様の風呂敷でやるあのスタイルは
絶対嫌なんですよねー。
あんなのじゃなくって、もっといい感じで
買い物の後なんかにさっとこしらえて持てたら
嬉しいです。
両肩にかけるタイプでなく、片側でもいいので
両手を気にすることなく自由にする持ち方があれば、
若い人にも年配の人にも喜んでもらえるんじゃないかなー。
もちろん私も大歓迎です。
何枚も揃えて気分によって使い分けができたら
楽しいと思いますもん。

風呂敷とお香のお店「十六夜」では、ギフトを
風呂敷でキレイにラッピング(もぉ芸術的ですよー!)したり、
十六夜が提案する新しい風呂敷の使い方や、
その他さまざまな活用法が紹介されています。
和風のものだけじゃなくって、クリスマスの
リースなど、見てるだけで感動もののラッピングや
活用法が。
ハロウィンのかぼちゃもびっくりしました!
お店は1000円以下の品から高級品、キティちゃんなどの
柄がはいったものまで様々なアイテムでいっぱいです。
通販もあるのでぜひチェック☆
サイトでは店長さんの風呂敷LOVEが伝わってきます。
私もアメ入れ、ぜひやってみたいです!

十六夜が提案する新しい風呂敷の使い方
ピザが食べたい!
2006年11月25日 (土) | 編集 |
061125dominos.jpg

これからパーティーとかが増えるし、そろそろ
美味しそうなピザも要チェックです☆
…って、オールシーズンチェックしてるような気も(汗

ピザといえば、これからの季節ならまずクリスマスかな。
チキンとケーキと宅配ピザとお酒各種は毎回定番だし。
毎年この時期は仕事が忙しくって、クリスマスとはいっても
なかなか時間がとれないんで
(故にクリスマスで楽しそうなのにテーマパークにも
 ルミナリエにも行けません…)
うちでクリスマスといえば、ささやかながらもご馳走がならぶ
食卓とプレゼントぐらい。
だけど、夜遅くに、クリスマスの特番なんかをTVで観ながら
ピザを待つのは楽しいひとときです。
大きめのを頼んでちょっと残しておいて、翌朝それをあっためて
食べるのも毎年の楽しみになっています。

宅配ピザのドミノ・ピザでは、2007年3月15日までの
期間限定で「クワトロ・クロワッサン」を発売中。
「クワトロ・クロワッサン」は、
1.エビ・ウニクリームソース・パプリカ
2.スモークサーモン・クリームチーズ・フレッシュバジル
3.ラ・コッパ(特製生ハム)・トマト・フレッシュモッツァレラチーズ
4.ずわいがに・ホワイトソース・パプリカ・パセリ  
のリッチでお洒落なトッピングのピザ。
生地は24層のサクサクな食感が美味しい「クロワッサンクラスト」。
オリジナルのピザカッターがついているので、それで取り分けて
食べられるようになっています。
注文はインターネットで出来るのが簡単で便利です!
しかも、クーポン割引や5%OFFなどの特典も嬉しいですね☆

詳しくはこちらで☆
http://www.dominos.jp/
ウィークポイントを
2006年11月25日 (土) | 編集 |
長所に変えたいとは思うけど、なかなかうまくは
いかないんですよねー。

たまきちひろさんの「ウォーキン・バタフライ」の
主人公、ミチコは身長が180センチあるんです。
それだけ身長があれば、モデルさんにもバレーボールの
選手にもスカウトされそう!
なーんて、160センチ台の私は思ってしまうんだけど、
実際それだけあると悩んでしまいそう。
だってどこにいても目立つし、服買ってもみんな
丈が短くてうまく着れないと思うし。

ミチコはファッションショーでモデルと間違えられたことが
きっかけで、自分のコンプレックスを見つめなおし、
ショーモデルを目指すことになるんです。
コンプレックスと向き合い、自分の居場所を見つけるって
彼女に限らず、現代の若い人(だけでもないか)一人一人が
抱えている問題じゃないかなと思います。
私もコンプレックスはいろいろあるけど、だからといって
それを表に出して上手くいくとは思えないし…
そこから一歩踏み出すのが大変なんですよね。

詳しくはこちらで☆
http://www.ohzora.co.jp/sf/walkin/
立ち読みもできるのでぜひチェックです!
来日公演が決定!
2006年11月22日 (水) | 編集 |
7月に日本でもデビューアルバムが発売されて
ロング・セラーを記録した話題の新人歌手
コリーヌ・ベイリー・レイの初の来日公演が決定しました☆

来年2月の1日(木)に大阪の心斎橋、クラブクアトロ
2月4日(日)に、東京、恵比寿ガーデンホールで
開催されます!

私が来日公演に行くとしたら、やっぱ友達と行きたいなー。
周りに音楽をやっている人がけっこう多いので、
そういう友達と連れ立って気兼ねなくめいっぱい楽しみたいです。
もちろんその後はみんなで飲み会とかして
盛り上がりたいですねー。
私は友達と行きたいと思ってるけど、2月だし、ちょっと早い
バレンタインってコトで、恋人同士もいいかもしれません。

まずは、2006年11月29日発売のアルバム
「コリーヌ・ベイリー・レイ ~リミテッド・エディション 」で
一足早く歌声を聴くのもいいかも♪
これは、ファーストアルバムにボーナス・コンテンツが
プラスされた日本オリジナル商品で、3ヶ月限定盤なのだとか。

詳しくはこちらで☆
http://intl.jp/sp/0607cbr/pb/
BLOPPA!ガジェット登場。
2006年11月22日 (水) | 編集 |
bloppa-g.jpg

このブログにも設置している「BLOPPA!」の
新しいコンテンツ配信機能「BLOPPA!ガジェット」が登場です☆
詳しくは、この文章の左側にある「BLOPPA!」の下部にも時々
出てくる「BLOPPA!ガジェットシアター」ってのをクリックすると
わかるらしいんですが…

まず、魔法少女のマコちゃんノリが良すぎー。
オイルショックとか兄弟仁義とかタイガージェットシンとか
やっぱ見た目は少女だけど、けっこう歳とってたりして…

で、魔法少女と黒猫はやっぱベストパートナー。
けど、ブリの乱獲は難しいぞー。冬の港って寒いしぃ。

で、BLOPPA!ガジェットっていったい何なのか
マコちゃんも説明をしきれなかった様子。
次回へ続いてしまうのでした。ちゃんちゃん♪

実際は、BLOPPA!の下部のバナークリックで動画ムービーや
ミニゲームなどさまざまな仕掛けが楽しめる機能なんです☆
私が見たのはFLASHアニメ「BLOPPA!ガジェットシアター」。
次回もあるそうなので、楽しみです!
20thアニバーサリー。
2006年11月22日 (水) | 編集 |
86年に「黄昏のモノローグ」で歌手デビューしてから
20周年を迎えた今井美樹さんが、20thアニバーサリーとして、
11月22日にオリジナル・アルバムをリリースすることに
なりました。

アルバムのタイトルは「Milestone」。
少し前にシングルで発売された「年下の水夫」も収録されています。
「PIECE OF MY WISH」は、ピアノバージョン。楽しみです。
彼女の現在に至るまでの経歴のようなものをこのアルバムに感じます。
シングル5曲のMUSIC CLIPを収録したDVDも見逃せません☆

詳しくはこちらで☆
今井美樹ニューアルバム『Milestone』

今井美樹ニューアルバム『Milestone』
基本はものづくり。
2006年11月22日 (水) | 編集 |
edisonsearch.jpg

ものづくりに特化した転職サイト「ワールドサーチ&
コンサルティング」が12月に「エジソンサーチ」として
リニューアルします!

自動車、半導体、エレクトロニクスなどに関連した業種、
またはその他のエンジニアや技術職の求人が中心です。

私のものづくり体験、今はペーパークラフトにはまってます。
最初は自動車の博物館に行ったときに自由に持ち帰りができる
ペーパークラフトキットをもらって作ったのがきっかけ。
ここ最近はネットで素材を探してきて車やら電車を主に
作っています。
子供向けのものがほとんどなので、そんなに難しいものじゃ
ないんだけど、キレイに作ろうとすると、切り取る時や
折り目を付ける時などに、ていねいな作業が必要になってきます。
プロセスにしたがって作っていくと、きちんとしていたか
そうでないかでやっぱ出来に差が出るんですよね。
一枚の紙から立体物が出来ていくのはやっぱワクワクします。
で、出来ると嬉しくて家族に見せたくなるんですよね。

ワールドサーチ&コンサルティングでは関東地区限定で
転職セミナーを開催します。
キャリアカウンセリング受けられるなど、技術職の求人を
探している方にはぜひおすすめのセミナーです。

転職セミナーなど、ワールドサーチ&コンサルティングについて
詳しくはこちらで☆
http://www.ws-c.co.jp/
ドラマの先は【応募】
2006年11月20日 (月) | 編集 |
ドラマの結末が2択で投票で変わるってのはあったけど、
ネットドラマ
「宇宙船ポーキル」は、そんなレベルじゃなくって、
製作スタッフがあらかじめ作ったお話のドラマと、
視聴者のコメントやトラバから随時次回作を作ってしまうのと
両者が交互に配信されていくんだそうです。
見ているこっち側も混乱しないようについていかなくっちゃ。

まずはプロローグ見てみました。
……というか、見てみたかったんだけど、PCの調子が悪いからか、
動画は緑色のスクリーンのままで、残念ながら見れませんでした。
他の動画サイトは難なく見れるし、推奨環境らしいのに…
出来る限り設定もいじってみたんだけど、撃沈です。
音声だけ聴けたので、ラジオドラマ感覚で聴いてみました。
鼻の形の飛行物体が出てきて危機一髪、の続きを想像。
「鼻は一足先にデブリを吸い込んでくしゃみ(というか爆発)
 ポーキル号は吹っ飛ばされて間一髪無事でしたー」

それにしても動画が見れないのは残念。
ポーキルはもちろん、スティングレーやプリズナーも見たいですー。

※11月21日追記。
今見たらちゃんと動画見れました!
メンテナンスか何かだったのかな>緑の画面
子供服リサイクル。
2006年11月20日 (月) | 編集 |
mamamarket.jpg

めいっぱい着古して汚しに汚しまくったモノなら
遠慮なく捨てたりもできるんだけど、
ちょっと着ただけでキレイなままの子供服って
なかなかえい!と処分できないんですよね。
しかもブランド品だったりすると…。

そんな子供服を楽々リサイクルできるのが、
こそだてママ・マーケット」。
どんな風に利用したらいいのかは、ムービーで
可愛いヤギさん&犬の親子が説明してくれますよ。
特に犬のお母さんがリサイクルで目がキラキラしてるのが
すごくラブリーです☆
とにかく子育て中だし楽なのがいちばん!
というわけで、とりあえずすることといえば、
こそだてママ・マーケット」の登録と、リサイクルしたい
子供服を洗濯&梱包して送ることくらい。
「検品&写真撮影&ネットにUP」はおまかせしてしまいましょう。
リサイクルするとポイントがついてくるので、それを使えば
今度は気に入ったおさがりの洋服がGETできるんです☆

費用は送料と交換手数料(どちらも税込み315円)などが
必要になるけど、良いおさがり手に入るチャンスです☆
取り扱いアイテムとブランドは決められているうえに、
きちんと検品されているので安心です。

こそだてママ・マーケット
お腹の健康に。
2006年11月18日 (土) | 編集 |
labre.jpg

カゴメの「ラブレ」ってTVでよくCM見たことが
あるんだけど、実際にどんなものなのかはよく
知らなかったです。

私、正直いってお腹とか腸内の環境があんまり
良いとはいえないんですよね。
以前病院にもお世話になったことがあるし。
ストレスでもお腹が急に悪くなるし、便秘は
しょっちゅうだし、時々産みの苦しみを伴う
トイレタイムがあったりして(食事中などの人
ごめんなさい!)。
脂汗出るのが自分でわかったりして、もぉぐったりです。

もちろん、ヨーグルトや食物繊維をとったり、
お腹によさそう事も出来る限りはやっているんだけど、
やっぱ自分の力だけではムリなのかなと思ったりします。
私の周りでも胃腸が悪くて入院した人が何人も
いたりして。
今は問題をかかえつつも普通に生活しているけど、
やっぱ他人事とは思えないです。

ラブレの乳酸菌は、なんと「すぐき」から発見されたとか。
関西人なので、漬物は苦手なんだけどすぐきは有名だし、
おばちゃんの好物なので時々手土産にもしているせいか、
なんだか急に親近感わいてきました。
その「ラブレ菌」でもっとも注目されている働きは
免疫力のアップだそうです。
これは、胃腸の環境UPにもよさそうだけど、これからの
季節、風邪対策にも効果があるかも!
お腹にくる風邪もありますもんね。
カゴメのプロバイオテクス技術が産み出した健康飲料「ラブレ」なら
腸まで生きた乳酸菌が届くのがうれしいです☆

詳しくはこちらで!
http://www.kagome.co.jp/labre/index.html
イラストレーターだったとは。
2006年11月17日 (金) | 編集 |
jiyuda.jpg

リリー・フランキーさんって、イラスト書きはるんですね。
いや~すみません。知らなかったです。
著書が賞をもらったのは知ってたから、てっきり作家かと…

その、リリー・フランキーさんのイラスト付きのカードが
JCBブランドカード
「Jiyu!da!カード」の「リリーフランキーオリジナルエディション」。
日本初のタテ型カードで、しかも6000枚限定です。

イラスト見て、またびっくり←私が知らなさ杉なのかなー。
こんなコミカルなイラストを描かれる方だったんですね。
一見どこにでもいそうで、実はこんなにオヤジっぽい人って
なかなか見かけなくなったような気がします。
お洒落なチョイ悪オヤジが増えたせいかな。
団塊の世代が退職を迎えて、ますますオールドタイプは
駆逐されそうな勢いです。
そんな、絶滅危惧種寸前の日本のオヤジを黒をバックに
あしらったカード、最近多いお洒落でシンプルなカードとは
対極をなしていて、逆に面白いと思います。
個人的には、赤い文字の「寿」も気になります。
リリー氏曰く、「カードを初めて持つ大人の為のカード」が
コンセプトだそうですが、老若男女誰が持っていても
絶対注目されそうなインパクトの強さですね☆

詳しくはこちらで☆
http://jiyuda.com/Lily
パズルのピースのように。
2006年11月17日 (金) | 編集 |
必要なものがぴったり合うって、いいですよね。
「ビジャスト」は「Be Just」。
仕事を探している人と、人材を探している企業の
「ぴったり」を応援しています。

ここがすごい!と思ったのが、「雇用調整支援システム」。
普通のマッチング事業ではなかなか表舞台に出てこない
ある意味ダークな部分なんだけど、だからこそきめ細やかな
支援が必要だと思うんです。
Expert Bankが面白いのは、人の側が自分をアピールして
企業が人を探すシステム。
普通は企業がアピールで、人が探しに行く側だけど
ここでは逆になっています。
第一線で働いている即戦力の人材を採用できるのは、
企業側のメリットも大きいですよね!

詳しくはこちらで!
株式会社ビジャストHP

株式会社ビジャストHP
ロボットゲームをオンラインで。
2006年11月16日 (木) | 編集 |
c21.jpg

ロボット遊びって昔よくやりましたね。
パーツをカスタマイズして、といっても
なかなか買ってもらえなかったから、限られた中で
最大限自分の思うようにいじくりまわして。

その後、ロボットをカスタマイズできるゲームが出てきて
夢中になっていろいろ取り替えて遊んでました。
ゲームにはストーリーもあったんだけど、そっちよりも
自分のロボットをカスタマイズするほうが面白くて
こっちがメイン、ストーリーはそのオマケみたく
なってしまいました。
ゲームの中って無限大にカスタマイズできて、
本当に好きなように作れるうえに、それを
自由自在に動かせるんですよね。

「C21」は、そんなロボット好きにはたまらない
オンラインゲーム。
もちろん自由自在なカスタマイズが楽しめるのは
大事なんだけど、ロボット同士の対戦だけじゃなくって
ダンジョンへ行ったり、制限時間に敵を倒すミッションが
あったりで、愛機と共にいろいろな遊び方が出来そうです!
基本プレイは無料。一部のアイテムに課金があります。

前に遊んだロボットゲームはかなりリアルでちょっと怖い
感じだったけど、C21のロボット達は、リアルな中にも
デフォルメされてる部分もあってちょっと可愛いです。
女の子のファンも出来そうですね♪

詳しくはこちらで☆
C21公式サイト
さくっと年賀。
2006年11月16日 (木) | 編集 |
rakunenga.jpg

私、いつもこの季節になると悩むのが年賀状印刷。
そろそろやらないと…なんて思っているうちに、
あっという間に年末に。で、今年こそなんとか…って
思ってるんだけど、やっぱダメかも~
だって、注文した年賀状がまだ手許に来ないしぃ。
虚礼廃止や年賀メールも増えてきたけど、年配の人なんかは
まだハガキにこだわる人も多いです。

だけど、もらう分には嬉しいですよね、年賀状。
私がもらった中で一番もらって嬉しかった年賀状は、
友達とそのお嬢さんからのです。
例年友達のは手描きで干支のイラストが添えてあるんだけど、
お嬢さんのイラストも登場です。
大きくなったな~なんて毎年みながらしみじみ思います。
私は絵心ないしいつもPC。ごめんなさい。

そうそう、これはすごい!!と思ったのが、
年賀状を徹底的に楽に作ってしまうサービス「楽年賀」。
年賀状を印刷するだけなら、業者さんでもOKなんだけど、
劇的に感動したのは、あて先データをアップすると、投函まで
引き受けてくれるんです!
住所はCSVファイルのインポートが出来るので便利。
もちろん、自分で撮った写真を使ったり、いろいろな
デザインのテンプレートから好みのものを選んだりできるので、
年賀状作りがすごく楽に出来てしまいます!
「絵文字」ってのがあるので見てみたんだけど、メールで
使うような感じのじゃなくって、毛筆での書をデザインしていて
いい雰囲気でした。
そりゃ、家で作るのもいいんだけど、うちのプリンターは
古いせいか、カラーで一枚一枚印刷するとものすごい時間に
なるんですよね。部屋中ハガキだらけになるし、音大きいし。
しかも、その後ひっくり返して宛名印刷が待ってます。
例えPCでやっても、やっぱ大変です。
「楽年賀」だと、WEBでデザイン選んで、宛名UP。
引越しした友人の住所チェック程度は自分でしなきゃいけないけど
毎年のことを考えるととても楽です!
おせちを注文するのと同じ感覚で、年賀状もさくっと
「楽年賀」。忙しい時期に有難いサービスですね♪

くわしくはこちらで☆
https://rakunenga.jp
優雅にリッチに英会話。
2006年11月16日 (木) | 編集 |
表参道といえば、何度かおのぼりさんで行ったことがあるけど、
お洒落な街のイメージが大きいです。
そんな表参道のイメージにぴったりな英会話スクールが
「b わたしの英会話」。
ちょっと変わった名前だけど、女性のための
英会話スクールなのだとか。
まるでカフェにいるようなゆったりとしたお洒落な空間で、
マンツーマンの英会話レッスンが受けられるんです。
↓こんな感じです。とても英会話教室とは思えません。

eikaiwa3.jpg

eikaiwa2.jpg

eikaiwa1.jpg


女性の英会話スクールって、生徒さんが女性ばかりでしょうし、
リラックスして通えると思ったら大違い!
表参道だし、絶対に洋服とかも暗黙のドレスコードみたいのが
あったり、周りに合わせようとメイクアップも念入りになりそう。
でも、それはストレスとは逆の心地よい緊張感じゃないかな。
英会話も含めて自分がステップアップする心地って悪くないと
思います。
マンツーマンだから、講師じゃなくって「レッスンパートナー」。
コンシェルジュのサポートと、自分用にカスタムメイドされた
プログラム。
英会話から始める自分磨き、「b わたしの英会話」で
はじめてみませんか。

くわしくはこちらで!
体験レッスン実施中です☆
http://www.b-cafe.net
乾燥する季節。
2006年11月16日 (木) | 編集 |
夏は夏でムレたり紫外線対策とかでお肌にも気をつけなきゃ
いけないんだけど、冬だって乾燥で荒れてくるんですよねー。
もともと肌は弱いほうなので、着る物は必ず素材チェックして
肌に直接触れるものは化繊などをなるべく避けてる状態なんだけど、
冬場特に気になるのは、まず手荒れ。水仕事しなきゃいけないから
仕方ないんだけど、もぅ両手ガサガサになってます(泣
いや、毎日ハンドクリームつけてマッサージはしてるんだけど、
本当に効果があるのか、あるいは、これをしないともっと
ひどくなってしまうのかもわからない状態です。
それとも、もっと保湿効果の高いクリームにしたほうがいいのかなあ?
なんて、毎年試行錯誤の連続になってます。
ただガサガサで荒れてるだけなら、見た目が悪い事だけ
ガマンすればいいのかもしれないけど、ひどくなってくると
ぱっくり裂けちゃって痛いのなんの。

日頃から肌着などは化繊を避けてて、必然的にコットン素材のものが
ほとんどなんだけど、「肌ブログ」によると、シルクのパジャマって
お肌にとてもいいみたいですね。
そういえば、だいぶ昔にTVで新野新さんも愛用してるって
きいたような…
天然素材でお肌にも優しそうだし、通気性があるから、化繊とは反対に
「着るとストレスフリー」になるのかもしれませんね。
就寝前や寝る時などのリラックスタイムが更にリラックスできそう。
とはいえ、値段は気になるしお手入れが難しそう。
実際のところはどうなのかな?気になるところです。
5thアニバーサリー。
2006年11月15日 (水) | 編集 |
chemistry.jpg

CHEMISTRYがデビューしてもう5周年に
なるそうです。
時間の経つのは早いですねー。

デビュー5周年と、ベストアルバム「ALL THE BEST」の
発売を記念して期間限定で特設サイトが開設しているので
遊びに行ってきました。
こちらです↓
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Chemistry/5th/

やっぱ最初に見たのは「HISTORY」。5年間の
CHEMISTRYのお二人の歩みです。
今までにリリースされたCDの一覧を見ていると、
ヒットしたさまざまな曲を思い出してきて、やっぱ
5年経ってるだなあ…って感慨深く感じましたね。
ゲームのおみくじもひいてみました。
1日1回しか引けないのになんといきなり「ケミ吉」!ラッキーです♪
内容はネタバレしちゃいけないので、ここでは内緒だけど
面と向かってあんなコト言われると、頑張らなくっちゃって
思ってしまいますよー。
他にも動画やメッセージなど盛りだくさん。
ぜひチェックしてみてくださいね!

盛りだくさんといえば、ベストアルバム「ALL THE BEST」も
負けてないですー。
年代別の2枚のCDは、歌い分け歌詞カード付き。
これ見てカラオケで歌えってコトでしょうかw
あ、もちろん歌いますよぉー。元歌とはすっかり別物でしょうけど。
そうそう、新曲「Top of the World」もいち早く収録されるので
それも楽しみです!
それから、初回盤の特典としてDVDが。
今年4月のさいたまスーパーアリーナ公演やデビュー時の映像が
収録されています。

発売は11月22日。
「ALL THE BEST」と一緒に、この冬をあったかく迎えられそうです☆
ユハラユキ「ガールズ'ン'ボーイズ」。
2006年11月15日 (水) | 編集 |
ユハラユキの新曲ガールズ‘ン’ボーイズ
11月8日に発売されました。
「友ダチ」に続いての2ndシングルになるんだけど、
早速プロモビデオ視聴です♪

で、感想は…。
まず、ご本人のお姿を見るのは初めてだったんだけど、
だけど、スバル「インプレッサ」のCMソング「Omajinai 1・2・3」や、
ドラマ「黒い太陽」の主題歌「友ダチ」は聴いたことあるので
「あ、あの人なのね」って思いました。
いまどきの元気な女の子って印象が強いです。
でも、ムリな気負いが全然なくってすごく自然なんです。
ユハラユキのそういう部分が、「ユル可愛系」っていわれる
ゆえんなんでしょうね。

PVの映像の中の彼女は、明るくて元気な部分はもちろんだけど、
大勢の人の中でたった一人の自分、「集団の中の孤独」みたいな
陰の部分も(ちょっとだけ)感じさせたりして。
今いちばん、等身大の普通の女の子の気持ちに近い所にいる
シンガーソングライターなんじゃないかな。
それにしても、彼女が引っ張ってた電飾リヤカー(?)、
こういう造形物大好きなんで、もっと全容をしっかり見たいなと
思ってしまいました。

こちらのサイトから「infomation」で曲&PVの試聴ができます!
ぜひ聴いてみてね☆
http://www.universal-music.co.jp/yuhara_yuki/
11月中の火曜日には下北沢の駅でストリートライブも。
ユハラユキの生歌が聴けるチャンス☆
(雨などで中止の場合もあります)
ユハラユキの新曲ガールズ‘ン’ボーイズ
翌々年の桜のために。
2006年11月14日 (火) | 編集 |
zkai.jpg

いや、鬼が笑うとか言ってる場合じゃないですよ。
高校2年ともなると、大学受験も「受ける、受けない」の
レベルじゃなくって、志望校や学部選びなどかなり本格的に
考えなければいけないでしょうし。
受験にいちばん身近な存在なのは、やっぱ受験生なんだけど、
そんな受験生のひとりひとりについての情報や志望校について
詳しく分析できるのが、通信教育「Z会」の大学受験コース。

受験勉強や志望校についてのノウハウが詰まった情報誌
「ゴーカク」は、今登録すると1月から手許に届きます。
1月号の内容は、高2の冬からやっておきたい受験準備や
大学生活の紹介など、有意義な情報が盛りだくさんです。
更に東大、京大志望の方には、体験記のチラシが。
志望校の先輩の言葉って励みになりますよね!
私の受験勉強は(だいぶ昔です)当時はそれなりに頑張ったものの、
親も何の期待もしてないので、さほどの緊張感もなく、
学校もそんなにシビアな受験校って感じじゃなかったので
普段の勉強よりもちょっと頑張ったかな、ぐらいしか
あんまり覚えてないです。
少なくとも、巷の受験生のイメージからはかなり遠かったですね。
ちなみに夜食なんて一度もなかったですよー。

志望校に合わせた個別指導の通信添削で、次の次の桜の花を
笑顔で迎えてくださいね!

詳しくはこちらで☆
http://www.zkai.co.jp/high/redirect/roqjj.asp
カウンセリング体験してみました。
2006年11月14日 (火) | 編集 |
もともと相談好きなのか、新聞の相談コーナーもお昼のテレビのも
ついつい思わず見てしまいますね。
もちろん、自分も回答者のつもりになってて
本物の回答者の答えがちょっと自分のと
違うと、「ちゃうやろ」とツッコミ入れてます。

で、日本マンパワーのキャリアカウンセリング体験シミュレーションを、
早速トライしてみました。
学生さんとOLさんの悩みがあるんだけど、私はOLさんを選択。
お仕事での悩み、ちゃんと解決できたけど、何となく
それでよかったのかなーって気になってしまいました。
シミュレーションはちゃんと出来たみたいなんだけどね。
例えば今回と同じような状況でも、もし彼女に強力なスキルが
あったりしたら、思わず、
「そんな上司の下でずっといるのも辛いだろうから、キャリアアップして
独立も考えたほうがいいんじゃないかな?」とか言ってしまいそう。
カウンセラーって、相手の人の悩みを聞いて、解決していかないと
いけない仕事だと思うので、個人的にそんな提案して選択肢を
広げてしまうのって、あまりよくないような気がします。
気楽な相談ものは好きだけど、キャリアカウンセラーとしては、
自分にはあまり適性がないかもしれませんね。
でも、シミュレーションは面白かったです。ぜひ試してみて☆
PCと印刷と実物と。
2006年11月14日 (火) | 編集 |
coloredge.jpg

例えば、ファッション関係の通販カタログなんかが
そうなんだけど、印刷されたものと、実際に送られて
来た実物の色合いがちょっと違うってのは普通に
ありますよね。
もちろん「少し違いますよ」って注意書きが
あったりするんだけど。

業者さんサイドだって極力同じようにしようと
頑張ってると思うんだけど、印刷だってPC使ってるし、
いろいろな機器を通すと色の情報が違ってくるのかも
しれません。

EIZOのカラーマネージメント液晶モニター「ColorEdge CE」は、
厳密な色を扱う作業で輝度、色調などをふくめて、優れた
色再現を実現した液晶モニターです。
基本的にプロユースで法人向けなのかもしれないけど、、個人で
デザイン関係の仕事をしておられる方や、個人でなくても、会社から
仕事をお持ち帰りする方、また、デジカメの写真を趣味にしていて、
モニターと印刷物の色の差を小さくしたい方におすすめです。
良い色で自分の作品を表示や印刷したいですもんね。

国内で1台づつ表示色を調整しているものの、モニターは時間が経つと
微妙な色合いが違ってきてしまいます。
そんな場合のモニターとプリンターの色合わせも、添付されている
専用ソフトを使うことで、正確かつ短期間で出来るように
考慮されています。
以前は経験を頼りに時間をかけて行っていた作業も
省力化できますし、アマチュアユーザーの方でも簡単に
出来るのが便利でいいですね!
それでも、プロの現場ではモニターの表示環境を整える
キャリブレーションが、モニター導入直後は週一回、後は月1回程度
必要なのだとか。
やはり、仕事で色彩を扱う環境って厳しいものなんですね。
カタログや印刷されている写真って何気なく見てたけど、
その裏にはこんな努力があるんだなと改めて思った次第です。

ワイド型の液晶画面はスペースもゆったりしているので
楽々作業ができるのもColorEdge CEの便利なところです。
詳しくはこちらで☆
http://direct.eizo.co.jp/cgi-bin/omc?port=42531&req=monitor/ce/index.html
資産管理を知る、学ぶ。
2006年11月13日 (月) | 編集 |
資産管理ってこれからの時代いっそう大事になってくると
思います。
以前、私達の親ぐらいの時代だと、10年くらい郵便局に
預けてると倍くらいになったし、それで充分だったんだけど、
今はとてもとてもそんな風に簡単には増えません。
増やすのも大事だけど、リスクについても考えないといけないし。

野村證券株式会社の大規模なマネーイベント、
「第9回ノムラ資産管理フェア」が12月の1日(金)、
2日(土)の2日間、個人投資家を対象に開催されます。
場所は有楽町の「東京国際フォーラム」。
時間は10:00~18:30、入場料は無料です。

ここ数年東京のほかに、大阪や名古屋で開催してきた
「ノムラ資産管理フェア」も、もう9回目。
年々注目度が高まって、昨年はなんと2万人を超える方が
来場したのだそうです。
団塊の世代が退職を迎える今後はさらに増えそうな予感です。

内容は講演会や資産管理セミナー(なんと全80コース!)
野村證券が提供しているサービスの紹介&体験コーナー。
ホームトレードの体験コーナーはすごく興味があります!
上場企業による投資家向け情報コーナーや、株主優待品の
展示も。
株主でしか手に入らないレアなアイテムが
見れるかもしれませんね!

会場でアンケートに答えると、抽選で、USJのペアチケットや
旅行券、ハウステンボスの入場券付きホテルヨーロッパの
ペア宿泊券が当たるのも要チェックです!

詳しくはこちらで!
http://www.nomura.co.jp/introduc/csr/sisan_fest_2006_tokyo.html?banner_id=y20061102

*この「ノムラ資産管理フェア」についての記事は、プレスブログからのリリース配信に基づき、野村證券の広告となることを目的にして執筆しています。本記事の内容は、「ノムラ資産管理フェア」のイベント紹介を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。
(プレスブログ:http://www.pressblog.jp)