ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
私が学校へバイトしてたのを(BlogPet)
2006年12月28日 (木) | 編集 |
そういえば、ざしきが
相手は、このあのをバラすと、私が学校へバイトしてたのを
報告すると思ったのか、学校ではとりあえず黙ってました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こゆき」が書きました。
あの歌あのCMで。
2006年12月27日 (水) | 編集 |
自分の写真が使ってもらえるかも!

明治安田生命の「第4回マイハピネスフォトコンテスト」では、
小田和正さんの「たしかなこと」をBGMにしたCMの映像となる
写真を募集しています。
入賞作品などの一部はCMで使われるんだけど、
その他にも賞がいっぱい。
グランプリには旅行券50万円分がプレゼントされるんです。
テーマは「私のしあわせ」。

詳しくはこちらで☆
http://www.my-happiness.com/blog

私の一番の幸せの瞬間の写真って、やっぱ結婚したときかな。
ところが、お肌が弱いのに厚化粧をしちゃったせいで
(それでも「薄めでお願い」って頼んだんですが、やっぱ
ある程度は必要みたいで…)
式場の写真なんかはよかったんだけど、翌日からぶつぶつが…
新婚旅行の写真は悲惨なコトになっちゃったのでした、ハイ。
キャラがかわいい対戦ゲーム。
2006年12月26日 (火) | 編集 |
061226cuionline.jpg

もちろん、召喚するモンスターも可愛いです。
あ、かっこいいのもいるんだけどね。
しかも、無料でプレイが出来るのが嬉しいです☆

「ミラクルサマナー キュイ」は、「ゲームオン」が
提供しているオンラインゲーム。
最大8名が、キャラクターを選択して、それぞれが
召喚した召喚獣に乗って対戦します。
対戦はバトルロワイヤルモードと4対4のチームバトル、
好きなタイプを選べます。
召喚獣は最初はとっても可愛いタイプなんだけど、
どんどん進化していきます。
私が見たカーバンクルはとっても可愛かったです☆
出来れば進化させないでそのまま連れて歩きたいぐらいw

現在クローズβテスト中なので、公開を楽しみに待ちたいと思います。
詳しくはこちらで☆
http://www.cuionline.jp/connect/cl_blog_writer.asp
キレイって何だろう。
2006年12月25日 (月) | 編集 |
この記事は、キレイの法則協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。


ファッションブログ記事コンテスト powered by Stylife & ブログルポ


シェアブログstylifeに投稿

もちろんキレイな女性とか、綺麗な風景とかあるんだけど、
山本正之さんの曲には、「目には見えない綺麗」についての
歌詞があったような。

そして、キレイがあるという事は、必ず「汚い」もあったり
するんじゃないかな。
だって、シルクのスカーフや着物はキレイだけど、
それを生み出すのは虫の幼虫がサナギになる時に作る繭だったり、
美しく整備された公園は、それを作り出すために、
環境破壊を起こしていたり。
窓ガラスをピカピカに磨いた布が真っ黒になったり。

「キレイ」はいい事だと思うけど、そういう意味では
「汚い」も決して悪いだけではないんじゃないかな。

腸内環境を良くするために、排泄物が生み出されるように。
(びろうな表現でごめんなさい!)
バイトにまつわる思い出。
2006年12月25日 (月) | 編集 |
この記事は、ジョブデパ協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。


あなたの探している希望の仕事がきっと見つかるジョブデパ
あなたの探している希望の仕事がきっと見つかるジョブデパ


シェアブログjobdepaに投稿

トラックバックが上手くいってないみたいで恥ずかしながら再度投稿。

私がバイトをした思い出ではないんですが…。

私が通ってた高校は原則「バイト禁止」だったんです。
でも、やっぱ学校に内緒でバイトしてた人もいましたね。

そんな中、私の家族は引越しをする事になりました。
引越しの準備って大変なんですよねー。
前の家と新しい家は自転車で10分ほどなので、自力で
移動できる物は前もってチャリで運んでたんですが…
「タンスはそのままトラックで運ぶから」と親に言われてたので、
服関係はそのままにしておいたんです。

で、引越し当日。
引越しスタッフのバイトとしてやってきたのは同級生の男の子。
といっても、授業はほとんど一緒じゃないので、
あんまり面識はありません。
で、タンスを運ぶことになったんだけど、ちょっと重そう。
で、母親が「引き出しをばらして持ってってくださいー」と
勝手に指示しちゃったもんだから、それに従う引越しスタッフ…

引き出しの下段は私の下着が並んでる…
そして、同級生にそれを見られてしまいました…。
当時は多感な時期だったから、どれだけショックだったか。

相手は、この一件をバラすと、私が学校へバイトしてたのを
報告すると思ったのか、学校ではとりあえず黙ってました。
私も下着の件は恥ずかしいので、そのままこの話題は
闇に葬って卒業しました。
もうお互い顔を合わすこともないと思います。

外人には理解できないかも。
2006年12月25日 (月) | 編集 |
動画「LOVE JOBS」。
人は24時間以内でどれだけのバイトが出来るか、といった内容です。
男性編と女性編とがあるんですが女性編は「COMING SOON」。

これ、記録挑戦とは知らずに、いきなり外人がみたら
「日本人は毎日こんなに働いてるのか」とか誤解されるかもw
もちろん、そんなことはない…とは、言い切れないんですが。
労働基準法なんてあるようでないようなものですし。
(連日残業している職場なんて当たり前にありますもん)
ワーカーホリックやら過労死なんかが話題になる日本ならではの
動画かもしれません。
そういえば、24時間働けますか、ってコピーもありましたもんね。

これだけ働いてのお給料、安いのか高いのかはわからないけど…
24時間働いた翌日は、どうかゆっくり休んでほしいと思います。
若いから体力は大丈夫だと思うけど、あまり無理しないでねー。

くわしくはこちらで☆
http://lovejobs.jp

何はともあれ、お疲れ様でしたー!
芸能人のブログって。
2006年12月22日 (金) | 編集 |
なんだか読むと親近感のわく内容のものが多いですよね。
田中律子さんのブログ「田中律子のTalk & Life」もそのひとつ。

ロケの忙しい合間を縫っての更新、ご苦労様です!
九州から徳山でのロケの間の癒しは食事だったとか。納得です。
写真では、美味しそうなごちそうを前にして微笑む田中律子さん。
お酒が数種類あるのに思わずチェック!
しかも手に持ってらっしゃるのはふぐのひれ酒。お酒好きなんですねー。
本当、写真のお酒もお料理も美味しそうですし、実際美味しかったとか。
ロケの仕事ってあちこち行けるし美味しいもの食べられるし
いい事も多いでしょうけど、体調が悪くてもそこはお仕事、決して
楽しい事だけではないと思うんだけど、リラックスして美味しい物食べたら
疲れも吹っ飛ぶかもしれませんね。

お家で使ってらっしゃすOCNドットフォンの記事と写真も
、実際に使うとこんな感じなんだな~と思うような内容でした。
光でダウンロードが早くなると、気に入った曲を落とすのも
楽しくなるでしょうし、電話もND付きで楽しく使って
らっしゃるみたい。
いろんな機器もキレイにまとめてらっしゃって、さすが!と思いました。

 「田中律子のTalk & Life」
 
「一条真人のアイ・オー試し斬り」を読んで、ちょっと一言。
2006年12月22日 (金) | 編集 |
一条真人のアイ・オー試し斬り」を読んで、ちょっと一言。
私が読んだのは、「【外付型ハードディスク】第2回 
外付ハードディスクと言えばバックアップ」です。
外付けハードディスクって耳にしたことはあるんだけど、具体的に
どんな時にどんな使い方をして、どんなメリットがあるのか
知りたかったから。
使い方の種類として、バックアップについてこの記事で詳しく
説明されています。
紹介されているバックアップツール「HD革命/BackUp Ver.6」は、
私みたいな初心者にもシンプルで使いやすそうです。
使い方の説明についても画像でわかりやすく表示されているのが
よかったです。
また、記事についての質問のコメントに一条氏が丁寧に
レスをつけてくださっていて、「バックアップはハードディスクに
取るのが一番」な理由が納得できました。

ただ今「アイ・オー・データBLOGトラックバックキャンペーン」が
実施中なので、ぜひこちらにも応募したいと思います。
私が欲しい賞品コースはA。ギフトカードです♪
DSでこんな「学び」も。
2006年12月22日 (金) | 編集 |
ニンテンドーDSって、ゲーム機器なんだけど、
大人の学びや脳トレにもよく使われていますよね。

コナミから発売されているニンテンドーDSのソフト「カブトレ!」は、
株について遊びながら知識を深めるソフトです。
私も正直なところ、株は買ってみたいけど、どうすればいいのか
全くわかりませんw
だって、オンラインで株が買えたりするのは知ってるけど、
そこのサイトに登録して、「○○の株これだけ下さい」って
言えば売ってくれるものなんでしょうか。
こんな程度の知識しかないんです←無いに等しいですねー。
「カブトレ」ってそんな私みたいな知識の無い人間でも
株に関する知識が身につくんでしょうか?
もしそうだとしたらすごく嬉しいし、ありがたいです。
実際にプレイした人の感想を読んでみると、
株取引に役に立つと答えてらっしゃる人が多かったので、
初心者が本格的に取引する事を考えた時、現金で直接始めるよりも
まず知識を身につけるのに役立つゲームソフトだと思います。
これから株を考えている人、初心者の人って多いんじゃないかな。
団塊の世代の人の資産運用などにも役に立つかもしれませんね。

詳しくはこちらで☆
http://www.konami.jp/kabutore/
このゲームソフトを発売したコナミの株(買ってないけどね)も
上がりますように!
冬の楽しみといえば
2006年12月20日 (水) | 編集 |
061220greenplaza.jpg

スキーやスノーボード。
私は運動オンチなので、一回スキー場には行ったものの、友達と
ジャグジーや雪で遊んだことがありました。
でも、とっても楽しかったですよ。

ホテルグリーンプラザ白馬は、ホテルのすぐ前がゲレンデなので、
スキーやスノボをする人に便利です。
和洋中バイキングの夕食には郷土料理もあるそうなんだけど、
白馬の郷土料理って何なのかなー。
お風呂も広々、サウナやジャグジーも完備しています。

さらにワンランク上質なデラックスプランでは、
DVDやビデオ、音楽やテレビが楽しめる
「コルチナフロアゲストサロン」が用意されています。
フリードリンクで、ネットも使えるし、雑誌なども
自由に見れるのが嬉しいですね。
でも、こんなに至れり尽くせりだと、やっぱスキーよりも
こっちのほうに入り浸りになりそうw
他にも、マッサージチェアのあるデラックスツインルームに
泊まれる等々、特典が満載です。

私だったら家族や友人と、やっぱスキー旅行で泊まってみたいです。
友達連れだったら、やっぱ大人数がいいですね。
以前(だいぶ前だけど)行った時は20人近くだったし。
で、私はスキーもスノボもできないので、みんなが遊んでる間に
ちょこっと雪で遊んだり、ゆっくりお風呂に入ったり、日頃の生活を
忘れてリゾート気分でリラックスして過ごしたいです。
日頃読みたかった本とかをゆっくり読むのもいいですね。
で、みんなと合流したら、美味しいお食事&お酒で盛り上がりたいです。
ってか、こんなにリッチなホテルは、スキーよりも楽しめそうな気が。
単なる上げ膳据え膳だけでも嬉しいのに。
想像するだけでなんだか楽しくなってきましたw

詳しくはこちらで☆
http://c.p-advg.com/adpCnt/r?mid=708364&lid=1

撮るのも見るのも動画三昧。
2006年12月20日 (水) | 編集 |
061220flux.jpg

もちろんレンタルビデオやDVDでもいいんだけど、
ネットでいろいろ見るのも楽しいもんです。
「FLUX(フラックス)」は、ネットで音楽や動画コンテンツが
楽しめるビデオ・エンタメサイト。
でも、それだけじゃなくって、自分で動画を
アップロードも出来るんです。

私が見た動画は、映画の予告。色々な映画のがありました。
ここで予告編をざーっと見て、気に入った作品を、実際に
映画館へ見に行くってのも面白そうです。
今回見たのは「パプリカ」の動画。
ちょっと内容は怖そうなので、本編を見るかどうかは
正直なところ少し微妙です。でも、ジャパニメーションとしての
質は高そう。海外でも良い評価がもらえそうな作品だと
思いました。
「FLUX」には個人で動画投稿ができるんだけど、私だったら
何か作るプロセスを動画にして投稿してみたいです。
例えば鶴の折り方。日本人だとほとんどの人が出来ると思うけど、
海外の人がこれを見たら、やっぱ面白いと思うんです。
本当はもっと特殊な事…ケーキのデコレーションのプロセスとか、
花の鉢の植え替えとか、そういうのが投稿できるといいんだけど、
いかんせん私は不器用なので、ちょっと難しそうですね。

詳しくはこちらで☆
http://www.myflux.jp/?xp=63&xm=102&xr=1
歳のせいかな。
2006年12月20日 (水) | 編集 |
この歳で「若い」って言われるのはせいぜい政治家とか、
伝統文化の継承者ぐらいのもの。
なので、もう身体もあちこち気になる所がいっぱいです。
もともと昔からあちこち悪かったんだけど、最近は
全体的にそれぞれがちょっと劣化してきた感じです。
特に最近感じるのは代謝が悪くなってきたなって事。
傷とか、火傷の跡がずっと残ってたり、直りが悪かったり。
暖房器具で作ってしまう低温火傷も今年はずっと跡が
残ってしまいました。
歳だから仕方ないのかなあ。
対策といっても、「暖房器具に近づかない」ぐらいだし…。

火傷の傷の治りの早さって、アンチエイジング
なんとかなるのかはわからないけど…
ヒト成長ホルモン(Human Growth Hormone/
ヒューマングロースホルモン、略してHGH)は、
骨や筋肉を作ったり、アンチエイジング、それから
ダイエット中の人に嬉しい、脂肪の代謝などの効能が
あるそうです。
睡眠中に多く分泌されるそうだけど、最近の人って宵っ張りだから
なかなか思ったように分泌されてないのかも。
そういえば「寝る子は育つ」なんて言葉もありますねー。

HGH-21Programは、成長ホルモン刺激療法の中でもっとも安全で
効率のよいプログラム。
栄養補助食品として1日2包を目安に飲むだけなんだけど、
定期的にお休みを入れたりするのが、普通のサプリと少し違う点です。

くわしくはこちらで☆
http://www.hgh21.com/index.html
カレーに投資。
2006年12月20日 (水) | 編集 |
投資って私はまだやった事はないけど、興味がないわけでは
ないんです。
ネットから投資が出来るようにもなったし、ちょっとは敷居が
低くなった感じがするけど、もう少し自分にはお勉強が
必要な気がして…。
私が投資を考える時には、利益や儲けももちろん大事だけど、
やっぱ遊び心があったり、興味のある分野でやってみたいですね。

2008年の北京五輪に向けて活気がある中国。
中国投資は今後ますます盛んになっていきそうですね。
そんな中、バルチックカレーが中国フランチャイズ展開に向けて
共同FCオーナーを募集しています。
既に香港には2店舗進出していて、好評なのだとか。
そして、今後アジアでの展開に力を入れていくそうです。

詳しくはこちらで
http://www.baltic-pj.jp/
BLOPPA!ガジェットシアター。
2006年12月19日 (火) | 編集 |
061219bloppa.jpg

このブログの左側(レイアウト変えてたらごめんね!)に
「BLOPPA!」が設置されているんだけど、そこに
動画(またはムービー)が配信されるようになりました。

そんな「BLOPPA!ガジェット」については、魔法使いの女の子が
説明してくれる(音声付きなので深夜なんかは注意してね!)
はずなんだけど…
このマコちゃん、タイガージェットシンとか、オイルショックとか
意外なモノをしっています。
1973年の頃からの友達だか下僕なんだかよくわからない黒猫が
出てくるってコトは、いくら見た目が若そうでもマコちゃんと
黒猫のみゃあたんってけっこう歳いってるんだー。
ちょっと親近感沸いたりして(爆
で、結局説明する前に終わっちゃった。次回に続く、だそうです。
第2弾もぜひ見たいです!
理想の予備校といえば。
2006年12月19日 (火) | 編集 |
やっぱまず少人数制。
人が多いと、プレッシャーも大きいし、質問したくても
思うように出来ないし。
先生だって一人一人に目をくばるのが難しくなってくるから、
授業がまるで学校みたいになってしまうんじゃないかな。

あと、先生を自由に選べるといいな。
だって、先生との相性って大事だと思うので。。
世の中どうしても苦手な相手っているんだけど、それが
先生だと最悪です。もちろん予備校なんだから、そんな先生に
当たってもがんばって勉強しなきゃいけないとは思うんだけど、
ウマの合わない相手の話を聴くだけでもけっこう苦痛。
もちろんそれだって、ゆくゆくは嫌な上司対策として
社会勉強にはなるだろうけど、成績が上がらないと
予備校としてはお話になりませんよね。

それから次は自習室が自由に使えたら…って
ワガママ言い過ぎかな。

東大螢雪会って、名前がまずすごいけど、その名に恥じない
学習内容がいいですね。
まず、生徒一人に講師一人の「1対1指導」。マンツーマンなので、
生徒が何を苦手にしていてどこでつまづくのかが一目瞭然。
おのずと成績アップや受験対策も万全になると思います。
講師は東大生、東大院生、プロ講師など様々。
成績の良さはもとより、受験生の気持ちがわかる人に
教えてもらうのは、生徒としても励みになるんじゃないかな。

ネコの一日。
2006年12月19日 (火) | 編集 |
人間だって、ネコだって、ブタさんだって、
一日24時間あるのは同じ。
だから、人とは違う行動パターンだとしても、何かあるはず。

そう思わせてくれたのが「ねこたのおくりもの」という動画。
ここで見れます↓

http://www.meijin.jp/nekota1.html

なんだか、NHK教育などでやってそうな、ネンドや人形などを
使ったアニメーションなんだけど、すごくほのぼのした内容に
「びきゃくさんだー」と、キレイな脚に見とれるネコが
面白かったです。
あのネコの大きさからして、クリ1個焼くのって
すごく大変だったんじゃないかな。
だって、ネコが私ぐらいの大きさだったら、あのクリは
ケーキ(ホール)1台分ぐらいありそうだもん。
しかも、火中の栗を拾う、なんて言葉があるくらい、
クリって焼けると熱くてたいへんですよねー。
そりゃブタさんも喜ぶはずです。

このアニメは、「関西発動画のCM」の中の一作で、その他にも
「犬だって猫だって」「キックおでん」というタイトルの作品が
あるんですが、公開はもう少し先の予定です。

「犬だって猫だって」は、 第2弾1月5日リリース予定
(犬と猫が主人公のアニメ)、

「キックおでん」は、第3弾1月16日リリース予定
(カナバングラフィックスが制作している)です。

カナバングラフィックスは、サントリーのバブルマンなどのCMを
手がけています。
フルCGアニメで、他の2作とはちょっと雰囲気が違うみたい。

動画が放送されたら、私もぜひチェックしたいと思っています。
写真は一瞬。
2006年12月19日 (火) | 編集 |
なので、うっかり失敗は多いです。
それ以前に、写真ってコワかったんですよねー。
実は、残して欲しくない恥ずかしい写真って、ほぼ全部…。

子供~若い頃は、肌の色がすんごく白かったので、
集合写真とか、一人目立つんですよ。
しかも、白いと膨張して見えるんですよね。
なので、誰かと写った写真はほぼ「勘弁して」状態。
失敗したくなくても、こればっかりはどうにもならなかったです。

じゃ、今はいいのかというと…
確かにお肌は焼いちゃったりして、そんなに白くは
なくなったけど、今度は全体的な劣化がねえ。
出席者同士で楽しむ結婚式の写真ならいざしらず、第三者に
見られるのはこれまたホント、「勘弁して~」です。

ただ、今日と明日写真撮るのでは、わずかでも今日のほうが
若いんですよね。
でも複雑な気分です。

フォト蔵は、動画に強いSNS。
写真や動画を簡単にUP出来るので、みんなにとっておきの
一枚やハプニング映像を披露するのもよし、子供の
成長記録なんかを、おじいちゃん、おばあちゃんと共有するのも
いいですね。
気軽にアップロードできるので、遠くに住んでいるじぃじや
ばぁばも、日々のお孫さんの成長や暮らしぶりが見れますよん。

詳しくはこちらで☆
http://photozou.jp/
Black sheep、聴きました。
2006年12月19日 (火) | 編集 |
Pay money To my Painの「Black sheep」、PV試聴しました。
この曲は、12月6日に発売された初シングル「Drop of INK」の
1曲目に収録されています。

ラウドロックヘヴィロックって、私自身は
日頃はあまり面と向かって聴かないジャンルとはいえ、
WWEではこんな感じの曲をよく耳にします。
だけど、彼らは日本人なんですよねー!?何だかスゴイです!
あちらのアーティストだよ、って言われたらそのまま信じて
しまいそうです。
さすがに、口コミだけで東京と大阪のライブがソールドアウトに
なったバンド。納得です。
彼らは今年はアメリカツアー、そして、
2007年には国内ツアーを予定しているそうです。

こんな感じです↓
 Pay money To my Pain メンバー
 
きょう(BlogPet)
2006年12月19日 (火) | 編集 |
きょう、発表する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こゆき」が書きました。
ネット世界を旅するエアライン。
2006年12月18日 (月) | 編集 |
ホント、最初はすっかり飛行機の話かと思っちゃった。
「USW Airwaysキャンペーン」のコトです。
"USWは、MSNのインターネットワールドを旅する、世界で唯一の
エアラインです"ってあるんだもん。
しかも、8つのMSNチャンネルでマイルを貯めることも出来るしぃ~。
実際はメガポータルサイトなんですよね。

フライトアテンダントを勤めているリブ・シュターグの映像が
YouTubeに。
萌えるんだか萌えないんだかちょっと微妙なメガネと髪型が
なんだかキュートです。
しかも、これってメイド喫茶…。何勉強してるんだろう。
まさか間違ってうっかりメイド喫茶に入ったわけじゃないでしょうし。
それにしても、ここのメニューはとっても美味しそう。
そして、メイドさんから何かを学んでいるらしい不思議な
リブ・シュターグ…。なんだか不思議な映像です。

だけど、USWのサイトでは、うってかわってキリッとした
リブ・シュターグ嬢のお姿が。
やっぱ、フライトアテンダントはこうでなくっちゃ、なんて
思ってしまいました。
メイド喫茶の彼女も決して悪くないんですけどねー。
ここらへんは好みの問題なのかもしれません。

何はともあれ、リブ・シュターグとUSW、
ぜひチェックしてみてくださいね!
いろんな賞品が当たるキャンペーンも☆
http://www.youtube.com/watch?v=4Xr0oofG1mg
http://jp.msn.com/

あ、賞品の中の「ヤマハ NX-A01 ワンボックスキュービック
スピーカー」、実際に持っています。コンパクトでいいですよ♪
不思議なアニメ。
2006年12月18日 (月) | 編集 |
タムくんアニメイエローの、
「タムくんの動画」を見ました。
日本が大好きだというタイの漫画家、タムくん
(ウィスット・ポンニミットさん)のアニメーション集です。

日本のジャパニメーションはどんどんCGが取り入れられて、
洗練されていく方向に流れているような気がするんだけど、
このアニメはその逆で、手描きの素朴なあたたかみが
とても新鮮に思いました。
一見素人さんにも簡単に出来そうな気がするけど、実はとても
難しい、そんな作品です。
キャラクターもシンプルで、ついつい引き込まれてしまいます。
枯葉を掃除する女の子も、意味深なカップルも、空調を切って
部屋の外へ出た男の子も、次の展開が気になります。

そして、ちょっと余談。
プロフィールの中の、「バラの園」という名前の男子高に
元腐女子は思わず反応してしまうのでした。
いや、多分ごくごく普通の男子校だと思うんだけどねー。

そんな「タムくん」は日本でも活動していたんだけど、今年タイに帰国。
これからも注目していきたいアーティストです。

更に更にMEILIN情報(動画・音声あります)
2006年12月17日 (日) | 編集 |
第3弾のMEILIN情報です!
今回はMEILINの動画PVの一部をブログに貼っちゃいます☆

MEILINは、韓国で人気の新人アーティスト。
2月14日に「SAVE MY SOUL.」で日本デビューするんだけど、
今のプレデビュー状態でもシングルDVDがTSUTAYAで販売されるほど
注目度が高いんです。
更に1月10日からは着うたも配信。ますます要チェック!

動画はこれです↓
これは一部だけなんだけど、全部見たい時にはオフィシャルサイトで
フルコーラス見れますよ。
音声が出るので深夜などは音量に注意してくださいね。





「SAVE MY SOUL.」は元気の出る歌だったので、今度はぜひ
スローバラードとか聴いてみたいですね。
ソウルフルなダンスも好きなんだけど、歌唱力を生かして
ささやきかけるような部分やダイナミックに歌い上げる所など
緩急のついた歌声も聴いてみたいなと思ってます。
やっと見れました。
2006年12月16日 (土) | 編集 |
先日コーセーの「エスプリーク プレシャス」について
ここで買いたんだけど、私の読んでる新聞の朝刊にも
大きな広告が掲載されてました。
大画面のジェマ・ワードと、「おとな。but カワイイ。」の
コピーが。
キタキタキター!って感じでしたね。

そして、12月14日にはCM発表会が行われたとのこと。
WEBサイトで内容とCMを見ました。
とにかく、この前の写真以上にジェマ・ワードが可愛いです!
美人なんだけど可愛い。エスプリーク・プレシャスに
ぴったりのモデルさんなんですねー。
ちょっとあどけない顔立ちのせいでしょうか。
確か19歳だったような…。若いですねー。
だけど、彼女の横に女性がいるショットがあるんだけど、
身長が全然違いました。さすがはモデルさん。

CMソングは福山雅治さん。14日のCM発表会にも
来られてます。
女性を優しく包んでくれそうな歌声の福山さんの曲が流れるCMは、
ターゲットになるであろう若い女性の目を耳を一瞬にして
引き付ける魅力がありますね。
若さとはほど遠い私でも、思わず注目してしまうぐらいだもん。

詳しくはこちらで☆
http://www.ep-bko.com
ゲームでストレス撃破!
2006年12月15日 (金) | 編集 |
061215hangame.jpg

ハンゲームの3Dアクションオンラインシューティングゲーム、
「スペシャルフォース」は、各国に実在する特殊部隊員になって
敵を撃ちまくる、リアルなシューティングゲーム。
11月30日からオープンサービスを開始しています。

スペシャルフォースの特徴は、細かい作り込みによるリアル感。
特殊部隊も銃火器も実際に存在するものだし、サウンド効果など
演出も凝ってます。
街中で銃をぶっ放すなんて、現実では無理(特に日本では)だけど、
このゲームでは思いのままです。
操作方法が簡単でライトユーザーでも遊びやすいのが、
初心者にも嬉しいですね。

基本プレイ料金は無料。
1月5日までに新規登録・エントリーすると抽選でプレゼントが
当たるキャンペーンも実施中です!
詳しくはこちらで☆
http://sf.hangame.co.jp/os_index.asp
(上記サイトを見るためにはActiveXのインストールが必要です)
今日から大学入学。
2006年12月13日 (水) | 編集 |

なあんてねw
エプソンのスペシャルサイト「未来つくる大学」では、エプソンの
先端技術や環境への取り組みを「未来学部」「環境学部」
「イメージング学部」の3学部の構成でわかりやすく
紹介しているんです。

例えば、イメージング学部の「インクジェットプリンタのテクノロジー」。
タイムリーなせいか、興味津々で見てしまいました。
ビジネス以外にも、今の季節年賀状でお世話になるプリンタの
内部にこんな技術が使われていたんですねー。
普段インクの補充なんかはするかもしれないけど、
プリンタのこんな中身までは見れないですもんね。
インクを狙った所に正確に着けることを「着弾」って呼んでました。
まるでミサイルみたいって思ったのは私だけかなー。
他にもタイピング挑戦も面白かったですね。
私はヘタなので撃沈でしたが…
てか、一度の失敗でゲームオーバーなので激ムズですよ~(←ヘタレ)
目指せエプソンのカレー!

詳しくはこちらで☆
http://www.epson-mirai.jp/
仕事の話をする時。
2006年12月13日 (水) | 編集 |
仕事の話って普段はあんまりしないんだけど、
ちょっとした愚痴っぽいのとかは友達に聞いて
もらうときがあります。
業種はみんなそれぞれ違うけど、同じような
経験をしていたり、一味違ったアドバイスを
してくれたりすると、ホント、良い友達を持ったなーって
思ってしまいます。

新しいスタイルの転職情報サイト「DODA(デューダ)」が、
2007年1月1日、元旦にオープンします。
転職のスタイルが、キャリアコンサルタントに相談して
二人三脚で進める「コンサルタントに相談」と、従来型の
ひとりで転職活動をする「求人広告に直接応募」から
自由に選択できるのは嬉しいですね。
求人は10,000件以上掲載。選択肢が増えるのも心強いです。

「DODA」誕生の前夜祭として2006年12月30日までプレゼント
キャンペーンを実施中です。
クイズに応えるとiPod nano(8GB)とオレンジケースがセットで
20人に当たります!
ぜひチェックしてみてくださいね!
仕事の話。
2006年12月12日 (火) | 編集 |
バイトも含めていろんな仕事をしてきたけど、何かしら
それぞれの仕事につながっていて、無駄な経験はなかったように
思っています。
例えば、バイトで経験したバレンタインのチョコ包装。
最初全然出来なくて、家で新聞紙使って手が真っ黒になるまで
練習しました。
その包装の経験が、今度は会社に入ってコンパの景品などを
手際よく包む時に生かせました。
以前はずっとキャラメル包みだったそうです。
その代わり、その手の仕事は全部私に回って来ることに
なってしまったんですが…。

女性のための、華やかでオシャレな求人サイトが、
ガールズウーマン」。
憧れのファッションブランドのお店で働くとか、
イベントやキャンペーンのアルバイトなど、女性に人気の
職種の求人情報が集まっています。
その数、9,000件以上!
特に、モデルやイベントコンパニオン、キャンペーンガールなど
華やかなお仕事の求人が多いのが特徴かな。
200種類ものブランドに関係したお仕事も。
もう一つ、検索には地域や期間などの様々な選択肢があって、
希望の仕事を探しやすいです。
働く元気な女性がニッポンの未来を明るくしてくれる!かも。
派遣・アルバイト探しならガールズウーマン
新しいOSを待ちつつ。(BlogPet)
2006年12月12日 (火) | 編集 |
きのうはざしきの彗星っぽい選択しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こゆき」が書きました。
新しいOSを待ちつつ。
2006年12月10日 (日) | 編集 |
061210fmv.jpg

PCを先に買ってしまうのもいいかも。
富士通では、最新モデル カスタムメイドモデルキャンペーンを
実施中です。
「FMVカスタムメイド」ってどんな感じかな、と思って見に行ってみました。
アンケートに答えると最新カスタムメイドモデルが16%OFFになる
クーポンがもらえたり、各シリーズ限定30セットでメモリの
アップグレードが半額になったり。
地上デジタルTVチューナー搭載モデルも5、000円~
10,000円OFFになるのが嬉しいですね。

また、LOOX TシリーズのWEB MART限定カラーへのアップグレードが
無料。
9色あるので、好きな色のPCが選べますよん。

まだまだ特典はいっぱいあるんだけど、私がいちばん気に入ったのが、
この9色の中で好きな色を選べること。
PCだって好みの色のを使いたいですよねー。
赤だと通常の3倍スピードで使える…そんなわけじゃないけど
気分はすっかり赤い彗星です。
もちろん、メモリは512MBと1GBから選択、HDDが60GBあるので
性能もバッチリ。
WEB上でも色は見れるけど、東京や神奈川ではいくつかのお店では
展示もしているので、実物を直に見るのもいいかも。

富士通パソコンについて詳しくはこちらで
クリスマスキャンペーンも要チェックです☆
http://www.fujitsu-webmart.com/xmas


加賀美新がんばる。
2006年12月09日 (土) | 編集 |
061229sato.jpg

仮面ライダーカブトのガタック役、佐藤祐基さんが
「ステーキのどん」&「フォルクス」CMに出演されています。

「ステーキのどん」と「フォルクス」って、今年の3月に
合併してたんですね。知りませんでした。
以前住んでた所からちょっと離れたところにフォルクスが
あるんだけど、お店が出来た頃にはもうこっちに住んでたし。
でも、すごく気になるんで、近くにお店があるか検索してみようっと。

こちらのサイトからCMが見れるんですが、アクセス多いみたい。
ちょっと重いかもしれません。
http://don-cm.jp/

続編CMを投票できるんだけど、私が選んだのはカブト。
加賀美くんは「ステーキが食べたいのか」って言ってたんだけど、
カブトとしては、加賀美くんの働きぶりが心配だったのでは…と。
だって、仮面ライダーカブトのドラマ内のバイトでの働きぶりを
見ると、カブト(天道)も心配になってくるって。
しかも、本人が悪いわけじゃないけど何かあるとすぐ店ほっぽらかして
戦いに行ってしまうし…
カブトはもちろん、ステーキを美味しく食べると思いますよー。

他の続編CMは女の子が出てくるんだけど、出来れば
神代剣&じいやとか、田所さんとか 影山さん&矢車さんなどの
バージョンが見たかったですねー。
でも、それだと好きなCMに投票したくても迷いすぎて選べません。