ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
わが町再発見。
2007年01月31日 (水) | 編集 |
自分の住んでいる町をより身近に感じることができるのが、地図。
今住んでいるところに引っ越してきた当時は、本当に
どこに何があるのかさっぱりわかりませんでした。
郵便局も銀行も、駅近くはわかるんだけど、いつも通う場所から
ちょっと離れてると全然違うもんなんですよね。

iタウンページスクロール地図で探す」(β版)が公開されているので
ちょっと遊び半分で見てみたんだけど、家→駅以外はあまり
知らないので、そのルートからちょっと離れたいろんなお店や施設が
表記されていて新しい発見がありました。
ちょっと離れたところには、この周辺にはないと思っていた
ローソンが。ぜひ行ってみようと思います。
スクロール地図なので拡大縮小が自由自在で、探したい場所がすぐに
見つかるのが便利です。
まずは、知っている場所からアタリをつけて、自分の知らなかった、
近くにあるいろいろなお店が見られたのが楽しかったです。
これからは、就職や進学で新しい場所で新生活を始める人も
多いことと思います。そんな方はぜひスクロール地図で生活圏を
検索するといいのではないでしょうか。
今は(β版)だけど、3月リニューアルでますますパワーアップ!
ぜひチェックしてみてくださいね!
子育て経験はないけど。
2007年01月30日 (火) | 編集 |
子育てって想像するとやっぱり「忍耐」の部分が大きいような
気がします。
やりたい事も行きたい所もガマンしなきゃいけないし、
24時間ずっと面倒も見なきゃいけないし、辛いこともいっぱい
ありそう…。
急に病気になったりもするだろうし、そうなると、その日に
予定していた用事やイベントもみんなドタキャン。
静かにして欲しい時もむずかって泣くかもしれないし。
やっぱ、子供を育てるって大変なんだなと思います。
だけど、中央出版の「まなびどっとこむ」には、子育てに
関する知恵や相談コーナーがあって、はじめての子供で
悩んでいるママさんの相談にものってくれるのが嬉しいですね。
同じ子育てをするなら、子育てでしか味わえない楽しみもきっと
あると思うので(今は想像がつかないけれど)、もし子供が
できたら、ぜひそれらを満喫してみたいです。
子供に関する家計についての情報が掲載されている
「めざせ!かしこいママ」も、今後のために役に立ちそう。
でも、やっぱお金要りますね。ちょっとため息。
あと、ついついはまってしまったのが「きゃら☆ちぇっく」。
はっきりいって協調性低いです。行動力もいまいち。
思いやりが少し多めだったのが救いかも。
子供を育てるより以前に、私もまだまだ子供っぽいからなあ…

くわしくはこちらで☆
http://www.man-abi.com/
探し物は何ですか~♪
2007年01月29日 (月) | 編集 |
PCの先には情報はいっぱいあるんだけど、いざ
探し物をするとなると、逆にありすぎて探すのが大変。

そんな時に役に立つのが、地図やお店を探すのに便利な
「i iタウンページスクロール地図で探す」(β版)。
早速ちょっと遊んでみました♪

まず、探したい場所を入力。
私は子供の頃住んでた場所を入力しました。
すると、地図の画面に。
拡大と縮小が自在なのが便利ですねー。
住んでた場所は田舎だったので、1/3000以上には拡大
出来なかったけど、ちゃんと地名は載ってました。
本当に何もないような場所だけど、小学校やコンビニの場所が
きちんと掲載されています。
しばらく行かないうちにセブンイレブンが開店したみたい。
今度そっちの方に行く予定があったらぜひ寄ってみたいです。
卒業してからでも
2007年01月29日 (月) | 編集 |
決して遅くないのが「就職」。
昨今は第二新卒の就職も珍しくないですし。
「リクナビ 卒業してからの就職」では、卒業後の
就職活動を応援しています。

私の社会人経験は正直なところ、卒業してずっと後。
ちょっと変わった職種で一時期独立していたので、
(でも、そんなに珍しい仕事じゃないですよー)
その間は会社や組織とは無縁だったんです。
バイトぐらいは経験があったんだけど、その後やはり
将来の社会保障や年金や諸々の事情もあって、
(ちょっと収入も少なかったし…情けないですね)
一般の会社に就職しました。
いろいろと回り回って初めての就職で本当にいろいろな
事を学びました。
もちろん、今までのバイトなどの経験も生きたので、
決して回り道は無駄ではなかったと思っています。

意欲のある若い人は企業からも求められています。
4月1日まではあと62日。
頑張れば今から4月入社を目指す事もまだまだ可能です!
「リクナビ 卒業してからの就職」では、そんな若い人を
積極的に採用している企業を紹介しています。
ぜひチェックしてみてくださいね!
便利なものだけど
2007年01月29日 (月) | 編集 |
正直なところちょっと勇気がいるのがレーシック。
私も近視だから、前々から興味があるんですが。

長所はやっぱり、自分の目でよく見える!ってところかな。
私はメガネを使っているけど、スーパー銭湯などでは
外してしまうので、湯気も相まって湯船の深さなんかが
よく見えないんですよね。
コンタクトは便利だろうけど、とにかく手入れが大変だし、
ヘタをすると眼にキズがついてしまうらしいです。
不器用でものぐさな私には向いてません…。

レーシックは一度の手術で視力が向上するので、長期間
メガネやコンタクトを使うことを考えても経済的です。
また、近視・乱視・遠視を一度で回復できるのがすごいですね!

レーシックについて詳しくはこちら

神奈川クリニックは、手術を行う医師は全て眼科専門医。
高性能な機器を使用することで、さまざまな視力回復手術に
対応できる点がいいですね。
自分の大切な目を施術する以上、信頼できる医者や医療機関を
選びたいと思います。

レーシックについて詳しくはこちら
甘いの大好き。
2007年01月28日 (日) | 編集 |
だから、いろんな甘味料に興味があります。
お砂糖いろいろから、キシリトール、ぶどう糖や果糖、サッカリンも。
その中であまり知識のないのがトレハロース。
名前は聞いたことがあるんだけど、それ以外はあんまり…
トレハロース入りジャムも売ってるんだけど、正直どんな点に
効果があるのかわからないですし。
なので、いろいろ調べてみました。

トレハロースは人工甘味料じゃなくって、キノコや海草、酵母に
普通に含まれている糖質なんですね。昆虫のエネルギーにも
なるんだそうです。
砂糖との違いは、
「とても甘くて美味しくてすぐにエネルギーになる」
のがお砂糖。トレハロースはそれに比べて、
「健やかな体や細胞を整えて維持する」力になっているのではと
言われています。
食品のほかに、化粧品や入浴剤などにも用途が広がっているんだけど、
まだまだ新参者なのでこれからもどんどん研究されて新しい効果が
見つかっていくのでははないでしょうか。

詳しくはこちらで☆
http://www.treha.jp/index.html

動画なので深夜などは音量に気をつけてくださいねー。



中国でカレー。
2007年01月26日 (金) | 編集 |
資産運用って私はまだやった事はないけど、興味がないわけでは
ないんです。でも元手はそんなにないし、まだ先の話かな。
ネットから投資が出来るようにもなったし、ちょっとは敷居が
低くなった感じがするけど、もう少し自分にはお勉強が
必要な気もします。
私が投資を考える時には、利益や儲けももちろん大事だけど、
やっぱ遊び心があったり、興味のある分野でやってみたいですね。

2008年の北京五輪に向けて活気がある中国。
中国株も今後ますます盛んになっていきそうですね。
そんな中、バルチックカレーが中国フランチャイズ展開に向けて
共同FCオーナーを募集しています。
既に香港に2店舗進出していて、好評なのだとか。
そして、今後アジアでの展開に力を入れていくそうです。

詳しくはこちらで
http://www.baltic-pj.jp/
http://searchina.ne.jp/bz/fc/index.html
新生活のお供に。
2007年01月26日 (金) | 編集 |
haier1.jpg

haier2.jpg

大学進学や就職で、これから一人暮らしを始める人が
これから増える時期ですね。

全国のジャスコや、イオンのオンラインショッピングサイトで
販売されている「Haier(ハイアール)」は、デザインが
すっきりとして使いやすい一人暮らし向けの家電です。
現在5Kgタテ型洗濯乾燥機と168Lノンフロン冷凍冷蔵庫が
発売されています。

プロダクトデザイナーは秋田道夫氏。
冷蔵庫は、開けやすい大きなハンドル、水仕事中のぬれた手が
拭けるようにタオルがかけられるようになっています。
洗濯機は狭い場所でも使いやすいように上部を平らにして、
洗濯カゴが乗せられるようになっています。
こんな工夫が盛り込まれたデザイン家電っていいですよね☆

詳しくはこちらで☆

http://www.haierjapan.com/akt

http://www.aeonshop.com/contents/newlife/kajiseikatu_kaden/index.html

私が洗濯機や冷蔵庫を選ぶ時にこだわるポイントは…
洗濯機は、ちょっと大きなモノが洗えること。
薄手の毛布ぐらいは洗濯機でザブザブ洗いたいです。
冷蔵庫は、コンパクトかつ容量がそれなりにあること。
うちの台所って、冷蔵庫が置けるサイズが決まってるんですよね。
だから、その中に納まって、沢山入ればいいな、と。
共通してのこだわりは、「そこそこ省エネ」。
だって、省エネはもちろん大事なんだけど、それに見合わない
ぐらい家電そのものの値段が高いと…ねえ。
それから、こだわるポイントとは言えないかもしれないけど
壊れにくいものが欲しいです。
こればっかりは買ってみないとわからないんですが…
住まいの困りごとって意外と
2007年01月25日 (木) | 編集 |
いろいろあるもんです。
なるべく自前で解決したいんだけど、以前はホームセンターで
用具やなんかも取り揃えてたのに、閉店しちゃったし…
ずいぶん前だけど、一度トイレの水が流れっぱなしで止まらなく
なってしまい、次の日急遽会社を休んでホームセンターへ
買い物に行ってなんとか復旧させたんだけど、ホント大変でした。
トイレの水が詰まるのも困ったもんだけど、流れっぱなしも
水道代がかかるしすごく焦るんですよね。
びろうな話で恐縮だけど、流れっぱなしのトイレってタンクに
水がたまらないから、用を足してもうまくそれが流れて
くれないんですよぉ(泣

暮らしの「困った!」⇒生活救急車」は、住まいのさまざまな
トラブルを解決してくれるサービスです。
急がなきゃいけないようなカギや水周り、ガラスなどを中心に、
ほとんどが24時間365日体制なので急なトラブルにも安心です。
家の中のトラブルを電話一本で解決できるのが便利なうえに、
110番と119番ではできない事全てを承るという心意気が
嬉しいですね!
暮らしの「困った!」⇒生活救急車
こつこつ貯めて。
2007年01月25日 (木) | 編集 |
ネットで少しだけ副収入をもらってるんだけど、その用途は…
本当は貯金したいんだけど、面白いCDとか本とか見つけると
ついつい買ってしまうんですよね。
衝動買いじゃなくって、納得の上使ってるんで後悔はしてないです。
でももうちょっと貯めたいなあ。

アフィリエイトB」は、最低支払額が1,500円、確定した報酬は
翌月末払いとスピード振込みされるのが魅力のアフィリエイトです。
検索エンジンマーケティングの「SEM」で定評のある
株式会社フルスピードのアフィリエイトプログラムなんだけど、
一つのID・パスワードで複数サイトが一括管理できるうえ、
アフィリエイト初心者にも使いやすい管理画面も嬉しいですね。
オープンしてからまだ日が浅いけど、クライアントさんも
どんどん増えています。
報酬額が外税で支払ってもらえるのもポイント高いです!

詳しくはこちらで☆
http://www.affiliate-b.com/
ざしきで(BlogPet)
2007年01月25日 (木) | 編集 |
ざしきで、感じみたいなリラクゼーションしたかもー。
こゆきは、リラクゼーションすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こゆき」が書きました。
新譜紹介します。
2007年01月24日 (水) | 編集 |
organs cafe(オルガンズ・カフェ)の新しいアルバム「cafe au lait bowl」
(フランス語なので本当は「e」の上に「'」が付きます)が
1月17日に発売されました。

で、早速試聴してみました。
曲調はゆったりとしたジャズやボサノバっぽい雰囲気の曲が多くて
ちょっと遅めの朝にも昼下がりにも、夜に聴くのも
おしゃれな感じだけど、特に目覚めの時にこのアルバムを聴くと
一日が楽しく始まりそうな気がします。
1月31日までフルサイズで試聴できる「a・コーヒー」
(ア・コーヒー)は、やっぱブランチの時かな。
でも、歌詞はちょっと寂しい感じなんですよね。
中のよかった恋人同士だと思っていたのにすれ違いを感じていく
様子が、コーヒーの苦さとシンクロしているみたいです。

アルバムは全体的にお洒落にまとまっていて、
ちょっと小粋な大人のリラクゼーションミュージックに
ぴったりだと思います。
一日で一番ゆったりした時間のお供にぜひおすすめです。
organs cafeの他のアルバムには「cafe au lait bowl」ほどに
ジャズっぽくない曲も。
でも、大人っぽくてお洒落な雰囲気は変わりません。

詳しくはこちらで☆
organs cafe オフィシャルホームページ「organs town」

organs cafe オフィシャルホームページ「organs town」
憧れの仕事って。
2007年01月24日 (水) | 編集 |
いろいろあって、漠然と「やってみたいな」なんて
思ったりもしたんだけど、やっぱその職業に就くには
それ相応の努力が必要だし、それを成し得た人って
凄いなあって思います。

デジタル系就職・転職サイト「デジ!」の
キャリアVIPインタビューには、そのような方の
記事が多数掲載されています。
私が今回読んだのは女優の小松千春さん。
若い頃から仕事をする中でプロ意識が育っていったのだそう。
12歳でモデルとしてデビューしてらっしゃるので、
それを考えるとキャリアは相当のものですよね。
まだ若い方なのに、自分の考えがしっかりしてらっしゃるのは
そのせいなのかなって思いました。
「ストップがかからなければスタントも自分で」って
おっしゃるのにはびっくり。
だって、おっとりして見えるんだもん。
だけど、その貪欲さはやはりプロの女優さんなんですよね。

ネット業界の新卒採用・中途採用はデジ!
デジタル系の就職・転職を探している方は
ぜひチェックしてみてくださいね!
動画あります。
2007年01月23日 (火) | 編集 |
音があるので、すみませんが深夜などには音量に注意してください。
動画投稿サイト「クリップライフ」にあったMISIAの動画です。


「クリップライフ」は動画を簡単に投稿できるだけでなく、
自分のブログに貼るのもすごく簡単。
指定されたタグを貼るだけだし。
カテゴリ別の検索もできるんだけど、やっぱ趣味や動物の動画が
多いみたいですね。
食いしん坊な私はグルメものをさっそくいろいろ見てしまいましたー。

詳しくはこちらで☆ 
クリップライフ公式サイト
http://cliplife.jp/
キャリアアップにSNS。
2007年01月23日 (火) | 編集 |
070123_wayzup.gif

仕事情報が多くて、大手企業からスカウトが受けられる、
ちょっと異色なSNSがウェイザップ。
仲の良い人で集まるSNSもいいんだけど、ここは
仕事に関する人脈を作ったり、履歴書フォームに記入することで
企業からのスカウトが受けられるのがすごいですね!
SNSで求人情報が探せる「仕事サーチ」など、ちょっと
今までのSNSとはちょっと違う感じです。
ビジネス関係のネットワーキングにはぜひおすすめ!

詳しくはこちらで☆
http://www.wayzup.com/
仕事と子供。
2007年01月22日 (月) | 編集 |
青山円形劇場で2007年3月6日(火)~13日(火)に
全10回公演されるお芝居「Job&Baby」は、女性の仕事と
結婚や出産の壁をテーマにしています。
主人公は保育士。それなら、子供を産んでも自分の職場で
子供を見られるじゃないの、って思うんだけど、実際は
そう上手く行かないものなのかも。
チケットは「Job&Baby」の公式サイトと、チケットぴあで
発売されています。

正直な話、仕事と子供関係の両立はさすがに難しいですね。
私の友達も子供ができて仕事やめちゃった人がほとんど。
働く女性子育てキャリアを両立するには、親が近くにいて
子供の面倒を見てくれるか、給料が良くてシッターさんを雇う
余裕がないと、とても無理そうです。
小さい時はちょっとした事で熱を出したりもするし、
大きくなったらそれはそれで家庭訪問やPTAなんかで
仕事に穴を開けることにもなりそうだし。
仕事はお金をもらうわけだから、そう簡単に休むわけにも
いかないし。
結局短時間労働でパートかアルバイトが関の山。
これでは少子化も仕方ないですよねー。
この辺りを解決する方法があればいいんだろうけど、偉いさんでも
無理なんだから、私にアイデアなんて出るわけがないですよー。
「萌え」にもいろいろ。
2007年01月22日 (月) | 編集 |
「萌え」ってやっぱり美少女のフィギュアやメイドのお姉さんを
指すのが一般的っぽい気がするんだけど、
私はちょっとナナメをいってます…
「ツボにはまってとっても大好きで」ってのは多分同じだと思うんだけど、
古い特撮映画などの大好きな役者さんとかスタッフさんとかに
「萌え~」なんです。
役者さんでは、平田昭彦さんとか、岸田森さんとか、天本英世さんなど。
それから、実相寺監督や伊福部昭さんとか、名前聞いただけで
ワクワクしてきます。
その気持ちはアキバの人たちにも負けません。

一般的な属性の「萌え~」なら、
萌えの萌えによる萌えのための究極通販、『萌え系.com』です!
美少女フィギュアをはじめ、ゲーム・カレンダー・ぬいぐるみ・
コスプレ衣装まで様々なアイテムを取り扱う、マニア向け
ホビー関連商品の総合萌え系通販サイトなんだけど、
「スカッとゴルフパンヤ」の公認通販サイトなのもポイント高いです。
品揃えが充実していて、そっち系統の「萌え~」じゃない私でも、
その造型のすばらしさに思わず魅入ってしまいました。
フィギュア・ドールの所で紹介されているシーボーズが可愛い~♪
タチコマやATにも思わず萌え萌え~もぉたまりません!

くわしくはこちらで☆
萌えの萌えによる萌えのための究極通販、『萌え系.com』です!
カラオケで自分の曲を採点(動画あり)
2007年01月22日 (月) | 編集 |
けっこう厳しい点が出るらしいと聴いたことがあります。
某歌手の方が50点とか60点だとか言ってました。
歌唱力には定評のある方だったんだけど、やっぱり
微妙な歌い回しなんかが採点でマイナスになるのかなって
思うんだけど、実際どうなんでしょうね。
FUNKY MONKEY BABYS」の3人が歌っている「Lovin' Life」は、
カラオケで68点だったそうです。
ファンキー加藤さんがブログで書いてらっしゃいました。
「Lovin' Life」は、やっぱこれからの季節にはぴったりの
卒業式&桜の曲。
毎年この時期にはこういう曲があるんだけど、プロモビデオは
私も学生だった頃(だいぶ前なんだけどねー)を思い出して
思わずもらい泣きしてしまいそうなくらいのドラマチックさ。
中嶋朋子さん演じる美人の学校の先生が主人公なんだけど、
とってもいい感じです。
中嶋さんはジャケットにも登場してらっしゃいますが、
この歌を聴くと、笑ってるわけでもないし泣いてるのでもないこの表情が
何ともいえない気持ちになりますね。
実際は私は友達少なかったし卒業式でも泣かないどころか、
卒業式終わったら速攻で帰って映画見に行っちゃったんだけど。
(3月1日だから映画安くで見られたんですよね)
卒業式とかって、その当時は何とも思わなかったけど、あとから
懐かしく思うものなのかもしれません。

動画はこちらからどうぞ。
音が出るので深夜などはちょっと注意してくださいね!
※PC


※ケータイはこちらで!
旅やお出かけのお供に。
2007年01月20日 (土) | 編集 |
もちろんケータイは日々の必需品なんだけど、ウィルコムの
「WーZERO3」はお出かけにぜひ持って行きたいアイテムです。

普通のケータイは実はちょっと私は使いづらいんです。
恥ずかしながら文字入力が苦手で遅いんで…
だって、あまり外でメールしないし、家にいる時はPCだから。
なので、ちょっと遠くへ出掛けた時には、ぜひその様子を
自分のブログで紹介したいんだけど、そんな時、
「WーZERO3」なら、キーボードが付いているので
入力も楽々だし、写真を撮ったらすぐに文字も一緒に
ブログにUPしたいですねー。
これからの季節なら、卒業旅行の人にもいいかも。
私はそんな歳をとっくに過ぎちゃったので、まずは2月、
大阪城公園に梅を見に行って、携帯でブログUPしたいです。
重そうな三脚もいいけど、手軽に撮影できるのがいいですね。
まわりの人の迷惑にもならないし。

ウィルコム「WーZERO3」シリーズは、液晶もキレイで
キーボードも装備。
ドキュメントビューワー対応だから、ワードやエクセルのファイルを
閲覧できるなど、本来ビジネスに対応した機種なのかも
しれないんだけど、音楽も聴けるし、ビジネスユース用途だけでは
もったいないぐらい楽しめる要素満載です。

「WーZERO3」はウィルコムストアからの購入がおすすめです。
ウィルコムの新規契約と同時に注文することで、
同時購入割引対象商品が割引になるなどの特典があってトクですよ!

詳しくはこちらで☆
http://www.willcom-inc.com/go/ad_wzero3/index.html
ざしきで(BlogPet)
2007年01月18日 (木) | 編集 |
ざしきで、笑顔は蔵すればよかった?
またざしきで子育てするはずだったみたい。
またここへ動画っぽい蔵されたみたい…
またここでざしきと写真へ閲覧するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こゆき」が書きました。
実はちょっと苦手。
2007年01月18日 (木) | 編集 |
恥ずかしながら私は携帯の文字入力が苦手なんです。
だって、メールはほとんどPCからだし。
なので、いざ使うと「ここで改行したほうがいいかな」とか
迷ったり、文字入力で時間がかかってしまいます。
だから、ますます使わなくなるという悪循環に。

書メール」は、専用の手帳に日立マクセルのデジタルペンで
文字を書くと、その筆跡のままでメールが相手に送れる
新しいサービスです。
これがあれば私みたいにケータイの文字入力が苦手な人でも
楽々メールを送信できるのが嬉しいですね!
ケータイを持ったばかりの年配の方にもいいかも。
もちろん、文字だけでなく、絵もOK!
カラーにも対応しています。
筆跡そのままがメールになるから、手書きのメッセージが
贈れるのがいいですね!
小さなお子さんに「はやくかえってきてね」なんて
たどたどしい文字で書かれたりしたらパパさんも急ぎそう(w
シニアの方だと、外で一句浮かんだ時に、ささっとしたためて
友達に送ったりもできますね。

私だったら、友達との待ち合わせに遅れそうな時に
「ごめーんごめーん!!」ってひたすら謝り倒したり、
なかなか会えない友達や知人の誕生日に
おめでとうの言葉と花束のイラストなどを書いて
メールを送りたいです。

書メール
子供の頃の写真。
2007年01月16日 (火) | 編集 |
子供の頃の写真って、昔のものなのでカラーでもちょっと
色が褪せたような感じがするんですよね。
私は写真に撮られるのが苦手だったせいか、笑顔でいい感じの
写真ってほとんどないんです。
どこか苦虫噛み潰したような顔の写真ばかり。
もしくは緊張で無表情なのとか。
さぞかし親も撮り甲斐がなかったでしょうねー。ははは。

「フォト蔵」は写真だけでなく動画に強いのが特徴のSNSです。
お気に入りの写真や動画を手軽に全世界に公開したり、また、
一部の友達や親戚に限って閲覧できるようにしたり、自由に
写真や動画をUPできるのがいいですね!
お子さんのいる人は子育て日記を動画で保存して、遠方にいる
お友達やおじいちゃん、おばあちゃんに見てもらうのも
楽しいと思いますよ。

くわしくはこちらで☆
http://photozou.jp/
キックおでん。
2007年01月16日 (火) | 編集 |
関西発のネット動画CM「キックおでん」の動画を見ました。
こんなおでん屋さんがあったら面白そうだし、行ってみたいような
その反面ちょっとコワイような…。
だって、私は関西人だけど、このお店の人のノリには
とてもついていけません…。
だけど、このおでん屋さんのお店のデザインはすごくいい感じです。
万国旗といい、くいだおれ人形っぽいのといい、とても
不思議な雰囲気です。
多分こんなおでん屋さんは関西にないとは思うけど、
登場人物ほどではないもののノリのいい店員さんや
それに合わせてくれる調子のいいお客さんは、きっとどこかの
お店にいそうな気がします。
CGアニメ製作はサントリー「バブルマン」CMなどを手がけた
カナバングラフィックス。クオリティ高いです♪

くわしくはこちらで☆
http://www.meijin.jp/kick.html
FLO:Q入れてみました。
2007年01月16日 (火) | 編集 |
ブログパーツ「FLO:Q(フローク)」の中のコンテンツパック
「憧れのヒーローパック」が面白そうなので入れてみました。
新しく発売された特撮関係のグッズや本やCDがすぐに
チェックできるのも嬉しいし、ポッドキャストの番組も
いろいろな種類があって「どれにしようかな♪」状態。
当初の予想以上にツボにはまりました。マジで。
ブログパーツそのものが遊べるものも大好きで、ブログペットも
ブロッパも貼っているけど、フロークはここから新たに
情報が手に入る点が他とはちょっと違って面白いですね。

詳しくはこちらで☆
http://floq.jp/

貼り方もブログ別に掲載されていて簡単でした!
軟骨が好き。
2007年01月11日 (木) | 編集 |
堅いものをバリバリ噛むのって気持ちいいんですよね~
ちょっとワイルドな気分にもなれるし。
特に大好きなのは鳥の軟骨。あの食感は
なんとも言えないですね。
居酒屋のおつまみも、手羽元を煮込んだのも
美味しいけど、一番のお気に入りはケンタッキーの
フライドチキンの軟骨の部分。
あれだけしっかり揚がっていると、普通の骨の部分も
噛み砕いてしまいます。

「大阪インプラントセンター」は、
インプラント(人工歯根)を使った歯の治療法で
トップレベルの技術を提供しています。
インプラントは義歯があごの骨に固定されるため、
見た目が自然で、義歯でも力を入れて噛むことができるのが
大きな魅力です。
AMOデンタルクリニック(梅田)、Dental Pro.Station(御堂筋)
岡田歯科(茨木)の3医院に併設されているので、
大阪近辺からのアクセスも便利です。

詳しくはこちらで☆
http://www.osaka-ic.com/
新婚旅行の写真が使ってもらえるかも(BlogPet)
2007年01月11日 (木) | 編集 |
こゆきは、翌日からぶつぶつが…

新婚旅行の写真なんかはよかったんかはよかったんだけど、翌日からぶつぶつが…

新婚旅行の写真が使ってもらえるかも!


明治安田生命の「たしかなこと」
をBGMにしたCMの映像となる
写真をしちゃったせいで
(それでも「薄めでお願い」)
って頼んだんですが、安田で
(それでも「薄めでお願い」)
って頼んだんですが、やっぱ結婚したんかはよかったのでした、ハイ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こゆき」が書きました。
便利な銀行にこんなサービスも。
2007年01月08日 (月) | 編集 |
友達が何人か新生銀行の口座を持っています。
オークションや通販などで便利なんだとか。
だけど、円定期は知りませんでした。

新生銀行の円定期は「3ヶ月もので年1.5%、
6ヶ月ものでは1.0%」の金利が魅力です。
店頭表示金利はもう少し低いんだけど、満期まで
保有するとボーナス金利が上乗せされるんです。

金融機関を選ぶ時のポイントは、まず振込みの
手数料などが安いことかな。
公共料金の振込料って、一件一件は些少かもしれないけど、
一か月分とか一年分をトータルするとかなりの
お金を使ってたりするし。
更に、通販で日頃お買い物をする人や、オークションなどを
やっている人には、新生銀行総合口座の「銀行やATM、
セブンイレブンでいつも0円、ネットからの振り込み手数料も
月五件まで0円」は大きな魅力ですよね。
あとは、使いやすいこと。
ネットでバンキングが出来ると、なかなか銀行まで
足が運べない人にも便利です。
で、更に欲を言うと、金融商品的な魅力かな。
実は、これについては、そんなに金融機関に期待してないんです。
だって、もっと金利のいい頃を知ってると、今の金利は
いくら良くっても「あの頃は」みたいになってしまうし。
とはいえ、日頃便利に使える銀行での定期預金は
「すぐに必要になるお金」以外を保持する事を考えると
とってもメリットが大きいです。

くわしくはこちらで!
http://www.shinseibank.com/powerflex/cam/cam_teiki.html?060374BN000431=PID
外国語って。
2007年01月05日 (金) | 編集 |
どうも苦手なんですよね。英語の成績も悪かったし。
そのくせカラオケのレパートリーには英語の歌も多いんだけど、
英語が好きだからとか、英語の歌が歌えるから自慢したいなんて
わけではないんです。
「出来れば日本語の歌詞で歌いたいんだけど英語の歌詞しかない」
ってのが正直なところです。
もちろん発音も悪いので、開き直って歌ってるけど、
よほど親しい人の前でしか歌えません。
この際意味がちんぷんかんぷんでもいいので、ネイティブみたいな
発音が出来たらかっこいいのになーなんて常々思っています。

「エスプリラインのスピードラーニング」は、まず耳から始める
外国語会話です。
「3ヵ月で話せるようになるとは決して申しません。
 まずは、勉強意識を捨てて、英語を「音」としてとらえることから
 ぜひ始めてください」のコピーにびっくりしました。
マイペースで聞き流すことで、勉強する堅苦しさや苦手意識が
薄れるのかもしれません。
CDを聞き流すだけなので、電車で通勤する時間が有意義に
使えるのも嬉しいですね!
(でも音漏れは周囲に迷惑だし耳にも悪いので注意です)
乗り過ごしに気をつけて、朝夕にスピードラーニング
外国語レッスン。
毎日続けると、のんびり屋の私でもきっといつか
大きなサプライズに出会えそうです!

エスプリラインのすごいところは、英語だけじゃなくって
中国語やハングルの教材もあることです。
ビジネスなどでこれからどちらもますます重要になりそう。

その写真(BlogPet)
2007年01月04日 (木) | 編集 |
きょうは、こゆきが俳句を詠んでみようと思うの

 「その写真 お願いすると プレゼント」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こゆき」が書きました。