ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
旅行の相談って。
2007年02月28日 (水) | 編集 |
私が旅行を計画した時の相談は旅行会社のカウンターへ行って
電車のキップとかもその場で手配したんだけど、
今やネット上で旅の相談にのってくれる所もあるんですね。
JTB旅のバーチャル専門店」には、いろいろなお店があって、
国内のバーチャル専門店は19店舗。
久々に温泉に行ってみたいなと思ってるので、うちからも
多少近めの北陸路支店へ早速行ってみました。
実際にJTBの旅行会社のカウンターっぽい感じで画面のパンフレットや
ポスターをクリックするとデジタルパンフレットやスタッフさんの
旅行体験記が見れるので、本当にお店にいる感覚で旅行の
計画が立てられるのが楽しくていいですね!
日本旅行バーチャルトラベルカウンター」もまるで日本旅行の
カウンターに実際にいるみたい!
旅行先によってお店の内装が違うあたり、凝ってますね~


笑いで楽しく。
2007年02月28日 (水) | 編集 |
お笑い番組は好きだけど、最近はあんまり見てないような…
そうそう、昨日のリンカーンは見ましたよん。
あの番組はうちの家族が好きでよく見ているんです。
私はあまり最近の若手お笑い芸人さんはよく知らないんだけど、
ハリセンボンのお二人は(たぶん初めて見たと思います)
すごくインパクト強かったです。
あの先生役は女性でないと出来なかったでしょうねー。
男の芸人さんだったらよほどのベテランでない限り
びびってしまいそう。
それから、レギュラーの芸人さんの若い頃のネタも
ちょっと見れて、とっても楽しかったです。

お笑い動画が完全無料で見放題なのが、「owarai.tv
笑うって健康にも精神衛生にもいいんですよね。
現在140以上のネタが見れるんだけど、水野晴郎さんの
漫才なんてホント意外すぎてびっくりです。
自分のネタを送って芸人デビューを目指すのもいいかも!
…というと大手の会社がやってるみたいに見えるけど、
実は幼なじみ3人だけで運営しているのだそうです!
若手お笑い芸人以上にこの3人の方も応援したくなりました。
がんばってくださいねー!

産むのも育てるのも。
2007年02月28日 (水) | 編集 |
産むのも育てるのも子供って大変だと思います。
改めて両親に感謝。

産むぜ!インタビューの、株式会社コマーズデザインプロダクトの
杉浦さんのインタビュー記事を読みました。
仕事でキャリアを持っておられる方の出産や育児って
ホント大変そうだなと思ったんだけど、ご本人は「忙しかった!」
くらいしか覚えてなくて、辛いとか大変とかは忘れて
しまったのだとか。
楽天的な性格だからか、常識の範囲を超える忙しさで
本当に忘れてしまったのかはわかりませんが、それでもなお
毎日仕事と子育てに頑張っておられるのって凄いですね。

妊娠・出産・育児のサポート 産むぜ!ベイビー
妊娠、出産、育児に関する情報を集めたサイトで、
現在β版公開中。
少子化のせいか出産って周りで経験した人が本当に少なくって
妊娠も出産も育児も自分が体験するまでは身近には感じられなく
なっているような気がするので、このような情報や
コミュニティはプレママや新米ママさんに強い味方に
なってくれると思います。
お料理を楽しく。
2007年02月28日 (水) | 編集 |
私が最近料理で凝っているのは、おから。
ぶっちゃけ豆の水煮のしぼりかすと言っては
それまでなんだけど、美味しいおからはストレートで
そのまま食べても豆のほのかな甘みがあって
美味しいんですよね。パサパサしてるから飲み物は
必要なんだけど。
最近はさっと煎ってマヨネーズとお野菜でポテサラ風にしたり、
カレーに入れたりもしています。
近くにお豆腐屋さんがないのでスーパーのおからしか
手に入らないのが少し残念。

「レシピブログ」は、お料理をテーマにしたブログがたくさん
登録されていて、美味しい料理レシピやその写真などが満載、
お料理好きにも単なる食いしん坊(←私です)にも
たまらないサイトです。
新しい料理に挑戦したい時などにはぜひ参考にしたいです。
今日のいちおしブログは「土鍋で牡蠣ご飯」。
おこげのあるご飯がすごく美味しそうです!
簡単料理のレシピも掲載されていて、疲れたときや忙しい時の
強い味方になりそうです!
早起きで爽快に。
2007年02月28日 (水) | 編集 |
私は朝はもう苦手で苦手で…
なので、早起きの秘訣はズバリ「前の晩から寝ない」。
起きられないんだから、寝なきゃなんとかなります。
でも、それじゃ早起きにはならないかも…
だけど、一番確実で、早朝から動かなきゃいけない時には
やっぱ「寝ない」のが私にとって一番なんです。
前の晩は身体だけ休めて、音楽を聴くとかしています。

朝時間.jpは、朝の目覚めがすっきりする快眠法や、朝ごはん
簡単でおいしいレシピなど、朝を楽しくする情報がたくさん
詰まったサイトです。
いつもギリギリまで寝て慌しい朝だけど、いつもより早起きできたら
ステキな時間が迎えられそうだなって改めて思いました。
「朝のお買い物」には、朝食や目覚めを楽しくするグッズが
いっぱいでした。
ウチには朝早く起きなきゃいけないのに夜中までPCで遊んでいる
家族がいて、睡眠時間が不足気味じゃないかと心配してるんだけど
そんな人にも睡眠の大切さについて書いてあるコラムを
ぜひ読んでもらいたいです。
新学年に向けて。
2007年02月27日 (火) | 編集 |
私の新学年の思い出といえば、ちょっとどんくさい所があったせいか、
毎度靴箱とか教室の位置とか新しくなったのについつい前の場所に
行ってしまった事でしょうか。恥ずかしいですねー。
スタートダッシュで差をつけようと、新しい教科書をもらった時には
ちょっと予習らしい事もするんだけど、やっぱ勉強自体そんなに
好きじゃないのに無理してもダメで、結局頑張ってみたものの
すぐに挫折してました。
毎年こんな感じでしたね。上手くいった事がないままでしたが。

学習塾、栄光ゼミナールが春期講習の申し込みを受付中です。
スタートは3月21日。4日間集中的に学習して確実に実力アップを
はかります。
新学年に向けて新しいスタートを一足早くこの春期講習で
始めてみてはどうでしょうか。
グループ指導の他に個別指導でじっくり苦手教科を
克服するのもいいですね。

☆詳しくはこちらで☆
http://www.eikoh-seminar.com/ads/index.html

ニュースを身近に。
2007年02月27日 (火) | 編集 |
ブログクリップからの依頼で「CoRichニュースクリップ!」を
チェックです。
「CoRichニュースクリップ!」は、ニュース専用のソーシャル
ブックマークサービスです。
普段TVでは見れないような面白いニュースが投稿されていたり、
ニュースを話題にして他のメンバーと共有できるのが面白いです。
私が気になったニュースは、「楽天のメルマガに勝手に登録されない
方法(&解除する方法)」。いや~、楽天で買い物をするのは
いいんだけど、メルマガ増えて最近ちょっと困ってたんです。
欲しい情報があるメルマガなら継続してこちらも読みたいと
思ってるんだけど、全てがそういうわけでもないし…
あとでじっくり読んでみたいと思います。
私が見て欲しい動画。
2007年02月26日 (月) | 編集 |
私が人に見て欲しい動画は、私が楽器弾いてるところかな。
最近はあんまり練習してないから以前ほどには無理かも
しれないけど、私の友達の中には、楽器やってた事を
知らなかったりするので、そういう部分も見てもらいたいかなって
思っています。
「フォト蔵」は、日本版のYouTube
簡単に写真や動画がUPできて、みんなで見たり、
一部の人だけに公開できたりが自由なSNSです。
友達と旅行に行った時に撮った写真や動画をUPして、一緒に行った
人だけに公開したり、親戚に子供の成長記録を見せたりも
できるのが便利で楽しいですね。
今度はミュージックステーション。
2007年02月25日 (日) | 編集 |
このブログで何度か書いたことがあるJYONGRIさん。
先週の金曜日のミュージックステーションに出演されてました。
今回はポインセチア風の赤くて情熱的な衣装が印象的でした。
ボトムは青。で、キーボードに今度は虹がなかったんですね。
歌は「Possession」。立てたキーボードのスタイルと共に
インパクト強かったです!
JYONGRIオフィシャルホームページによると、3月7日には
1st album「Close To Fantasy」も発売されるとか!
サイトで試聴ができるので、ぜひチェックしてみてくださいね!
ショッピングサイトだとは
2007年02月23日 (金) | 編集 |
一見して見えなかったのが、NEC PCショッピングサイト
「NEC Direct」。
音楽が流れるので深夜などに行く時は音量に気をつけてくださいね!

サイトで流れている曲は「魔法のお立ち台」。
なんだかちょっと懐かしい感じのラテンのメロディーに合わせて
デジタルチックなキャラクターオッチモ」があちこちで遊んでいます。
ムービーのコーナーではオッチモがこの曲に合わせて踊る動画が
見られます。
なんだか、パソコンの中ではオッチモがまるで靴屋の小人さんみたいに
仕事しているんじゃないかなーなんて思えてきます。
動画は今のところ2種類なんだけど
(第3弾はcoming soonだそうです)、
そのうちダンスの踊り方なんかをオッチモがレクチャーしてくれる
動画なんかが出てきたらいいですねー。
通販のメリットはいろいろ。
2007年02月23日 (金) | 編集 |
少し前にここで紹介した「fun style」、以前書いた積木の他にも
面白いグッズがあるのでちょっと追加ですー。
「新イオン式 空気清浄脱臭器 クレバートリックⅡ」。
この時期、花粉症があるのでいつも以上に空気をキレイに
したいんですよね。
この空気清浄機は、マイナスイオンでホコリや花粉、ハウスダストも
吸着してくれるのはもちろん、オゾンで脱臭もしてくれるんです。
しかも、思いっきりコンパクトなのに経済的で電気代はセーブ運転時で
年間600円。更に、16畳までのお部屋に対応できるんだけど…
「お客様の声」の中には「現在5台使っています」という
神奈川県の女性が。
いったいどんなお家に住んでらっしゃるんでしょうか…



私が感じる通販の利点は、まずうちがすごく田舎なので、
とにかく「出掛けなくても買い物が出来る」です。
わざわざ電車やバスを乗り継いで街中に出ても欲しいものが
見つかるとは限らないし、交通費も乗り物に乗る時間も正直なところ
けっこうかかるんですよね(泣
家でゆっくり買い物が出来て、しかも配達してくれるので
通販さまさまです。
それからざしきは買い物された(BlogPet)
2007年02月22日 (木) | 編集 |
きょうこゆきはざしきは友達も連続するはずだったみたい。
それからざしきは買い物された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こゆき」が書きました。
雑穀で健康に。
2007年02月21日 (水) | 編集 |
白米はそれはそれで美味しいし大好きなんだけど、
やっぱ玄米の時よりも栄養は少ないらしいんですよね。
そんな栄養素を補ってくれて、更に美味しく食べられるのが
やずやの「発芽十六雑穀」。
今なら無料試食セットキャンペーンを実施中です!

☆詳しくはこちらからどうぞ!(動画CMです)
http://bloggers.cmsite.co.jp/yazuya/

玄米ご飯や小さい頃食べた麦ご飯はどうしても
パサパサしがちだったんだけど、この発芽十六雑穀は
ふっくらもちもちしていて、とても美味しいです。
炊きたてのごはんはもちろんだけど、ひやごはんでも
美味しく食べられるのでお弁当にもおすすめです!
私は圧力鍋でご飯を炊くんだけど、白米をといで
発芽十六雑穀を入れて、そのままいきなり炊いてます。
このCMではちょっと置いておいたほうがいいみたいなんだけど。
もちろんもちもち感はしっかり味わえますよ!
ハワイかぁ。
2007年02月20日 (火) | 編集 |
昔TVのクイズや懸賞のトップ賞で行ける場所といえばハワイでしたね。
私も行ってみたいんだけど、なかなか機会がなくって…
グァムとサイパンは行ったので、次はぜひハワイに行きたいです!
日本語で通じる場所も多いらしいので安心だし、日本人の観光客も
多そうなのが有難いです。
だって、本当に外人ばっかりで言葉も通じない場所だと何かあった場合
とっても心配になってしまうんで…。
青い海とお買い物とおいしいお料理(アメリカのジャンクフードっぽいのが
ぜひ食べたいですー)、それから、友達がスキューバダイビングを
やっているので、私もぜひチャレンジしてみたいです。

日本ヒューレット・パッカードは、10年連続でインクジェット
プリンタの世界シェアNo.1を達成しました!
その記念に2月19日から「HP 10年ハワイ!キャンペーン」を
実施しています。
クイズに答えるとHP賞が「JTBハワイ旅行券総額500万円分」!
しかも有効期限が10年間も!
当たったら何度も遊び放題!家族や友人と何度も何度も
ハワイへ行けますよん♪まるで夢みたい~
ぜひサイトをチェックしてみてくださいね!

詳しくはこちらで!
http://www.hp.com/jp/hawaii02
スクエニ最新作が!
2007年02月19日 (月) | 編集 |
なんと、無料で遊べてしまうんです。
タイトルは「コンチェルトゲート」。
クローズドβテストのテスター募集期間は明日(2月20日)まで!
2007年4月のオープンサービス開始が待てない人は急いでねっ!
スクエニといえば、FFやDQシリーズで有名なゲームメーカー。
私もDSのDQMで遊んでいる最中です。
コンチェルトゲートはネットゲームなのでソフトの値段を気にせず
遊べるのがいいですね。
私はスペシャルサイトで流れている音楽がとっても綺麗で、
すぐに気に入ってしまいました。

詳しくはこちらで☆
http://www.hangame.co.jp/event/link.asp?preblo_con1

SNSを構築しよう!
2007年02月18日 (日) | 編集 |
いろんなSNSがあるけど、私が加入しているSNSは大手の「MIXI」です。
何故と言われると「知人に誘われたから」。
元来ものぐさでマイペースだから、時々日記を書いて、時々
友達にコメントつけて、時々コミュを覗く程度です。
ログインは3日に1回くらい、それでも毎回日記を書くわけじゃなくって
気が向いたら書くので、1週間ぐらいは余裕で抜けてます。
もはや日記とは呼べませんね…。
あとは情報収集かな。そういう時ってコミュがすごく役に立ちます。
趣味がちょっとマイナーなので、関連のCD発売やTVやネットの情報が
すぐ紹介されるのがいいですね。

最近はセレブ限定や地域限定のSNSなどどんどん増えているんだけど、
私が新しいSNSに入るなら、広告制作会社などのSNSで
「到底ありえないような変な製品やサービスについてとことん
語ってみたいですね。
ネットで見つけた変なモノとか、変わったサービス。
とってもヒットしそうにないものについて、時々はちょっと
小ばかにしながらも、根本的にはそういうくだらないモノを
愛している人の集まりのSNSなんてどうでしょうか。
製品を作ったりサービスを提供している企業が母体なら
あまりきつい事は言えないけど、広告を製作しているような会社なら
本音でいろいろな事が言えそうです。
例えば、先日ドイツで、女性トイレでみんなが一斉に
デオドラントスプレーを使った途端火災報知器がなって
消防車がやってきたニュースがあったんだけど、どうせならシュッと
一発で報知器を鳴らすような迷惑な商品があったら…なんて、
ちょっと不謹慎だけど思ってしまいました。
あ、妄想だけで、もちろんそんなの大迷惑だから
絶対要らないんだけど。

SNS構築システムの定番「astal(アスタル)」は、
企業向けにSNS構築のシステムを提供するサービスです。
運用環境は24時間有人監視オプションもあって、より信頼性の高い
サービスの提供をしています。
ユーザーの為にも、提供する側の企業にも信頼性の高いシステムは
必要だけど、その他にも導入の早さや機能も折り紙つき。
アルバム機能にはコピー防止のすかしが入れられます。
2月に購入すると、通常価格が198万円のastalライセンスが
30%OFFになる2月末購入30%OFFキャンペーンも実施中!
興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね!
JYONGRIさんを見ました。
2007年02月18日 (日) | 編集 |
といってもTVでなんですが。
この前ちょっとこのブログで書いたんだけど、そんな人が
TVに出てるのってなんだか嬉しいです!
番組は、この前の金曜日深夜の「音楽戦士」。
JYONGRIさんはこれからが楽しみな新人アーティストとして
紹介されてました。
歌っていたのは「Hop,Step,Jump!」。
春らしいちょっとふんわりしたファッションと、キーボードの
虹の模様もとっても愛らしくって思わず私のキーボードにも
マネしてシールを貼りたくなってしまいました。
(でも剥がすとき大変なのでやりません…)

JYONGRIオフィシャルホームページ」もぜひチェック!
東京発。
2007年02月18日 (日) | 編集 |
ファッションってやっぱ東京から新しいブームが来るような
気がします。
大人の為のWebセレクトショップ Tokyo Lifeを覗いてみて、
ますますそれが確信出来ました。

私が一番気に入ったブランドは2月16日にオープンしたばかりの
TOTALITE(トータリテ)」(※実際はEの上に「'」が付いています)。
大人のための可愛らしいファッションなんだけど、フリフリや
リボンを使っていても華美になりすぎず洗練されていて
そんな所にフランスのエスプリを感じます。
肌触りや着心地のいいコットンシルクカーディガンもこの通り。
上質な素材とシンプルさと可愛らしさが見事に調和していて
これからの季節にぴったりだと思います。
他にも春らしい明るい色合いのアイテムがあったり、
フェミニンな感じの中にもミリタリーやマリンファッション風の
テイストがあったりして、遊び心いっぱいのショップです。
TOTALITE.jpg
逃走劇を目撃。
2007年02月17日 (土) | 編集 |
BMWニューMINI逃走の映像を見たんだけど、なんか
ナレーションというかコメントがちょっとなまってるっぽいのは
気のせいかなあ?
まあ、普通にカメラテストのつもりで撮影してたんでしょうねw
で、ニューMINIが船から出て並べられたところで突如逃走!!
車なんだから人が追っかけても無理とは思うけど、スピード出してても
すごい小回りが効くのねん。
こんな車を運転したらさぞかし気分いいでしょうね。
でも、このニューMINIは無人のはず。撮影したひとも
びっくりしたでしょうねー。
で、この逃走したニューMINI、キーワードを手がかりにサイト内の
マップで捜索が出来るのが面白いです。
というわけで、私も挑戦してみました。
さっそく追跡開始!と意気込んでがんばってみたものの、
私がとろいせいか、残念ながら全然見つからない~(泣
地図を見ると今日は千葉港にいたらしいです。
要領のいい人はもっとさくっと見つかるんでしょうね。
ぜひ興味のある方はチャレンジしてみてください!
私も明日も忘れずにチェックしてとことんニューMINI探します!
がんばればきっと見つかると思うんで、まだまだあきらめません!
なんだかルパンを負う銭型警部の気分になってきました。
そういえば宮崎監督も確か車マニアなんですよねー。
「負けないわっ」←これはミニパト。
どこでも読書。
2007年02月17日 (土) | 編集 |
約4,000冊の電子書籍がこれ一つで読めるのが、読書端末
Words Gear(ワーズギア)。
片手で楽々操作して読めるし文字の大きさも自在なのが
いいですね。

私は本好きなので、電車で出掛けるような所には本が欠かせません。
文庫本サイズの本は手軽でいいんだけど、それでもさすがに何冊も
持っていくとかさばるんですよねー。
特に遠方や旅行先では荷物はちょと減らしたいし。
なので、私だったら遠くへ出掛ける時にぜひ持って行きたいです。
Words Gearは、単なる電子書籍だけでなく、音楽や映像、写真も
楽しめるので、本を読んでちょっと目が疲れたら今度はゆったりと
音楽を聴くのもいいですよね。
SDメモリーカードで保存もできるので、大量のコンテンツや
ファイルも楽々持って行けるのも便利です。
それから、今親戚の子が入院してるんで思ったんだけど、入院中など
何もしなくて退屈な時にWords Gearがあったら、ベッドに本を
散乱させなくても、好きな時に好きな本や音楽が楽しめるので、
こんな使い方もいいかもしれませんね。
うちの親戚の子はまだお子ちゃまなのでDSとマンガ本だけど…。

えええええっ!
2007年02月17日 (土) | 編集 |
今日は「あそむび」見てみました。
いろいろあったんだけど、特に繰り返して見ちゃったのが、
「あそむび予告ー幸運探偵」。
会社員役でビビる大木さんが出演しておられるんだけど、
「えええええっ!」がクセになりそう。
会社でプロポーズされても困るので自宅でって…
これってかなり空気が読めない社員さんですよねー。
少し前に女性向け掲示板で「どうしても義理チョコが欲しいのに
(本命はとてももらえそうにない様子でした)会社の女性から
今まで一つももらった事がない」とかいう悩みを
書いていた男性とちょっとかぶってしまいました。
で、あそむびの大木さんは「えええええっ!」で玉砕だと
思うんですが、実際はどうなるんでしょうねー。
このまま引き下がるのも男気ないけど、だからといって
何度もアタックするのもストーカーっぽいし…
う~ん、難しいですねー。

詳しくはこちらで☆
http://asomovie.jp/

動画も貼りますね~
狙ってたと知ってても。
2007年02月15日 (木) | 編集 |
やられました。
プレステ2用ゲーム「デストロイ オール ヒューマンズ!」です。
セガが作ってて、2月22日発売だそうです。
最初、パッケージの宇宙人の画像を見ただけでは「アメコミ風だな」と
思った程度で、「ふ~ん、普通のゲームじゃん」って
感じだったんですが…
日本版スタッフのスタッフロールと曲が…。
あの影絵と曲と子供コーラスが見事に私のツボをつきました。
「馬鹿がUFOでやってくる」は必聴ものです。
声の出演者がこれまた超豪華。
間奏の部分に「あのゲームっぽい所」があってまた笑えます。
何はともかくしゃれっ気たっぷりなのは言うまでもありません。
ジャンルは「マニアック・アクションアドベンチャー」だそうです。
マニアックはサイトでかなり堪能できましたが、本編のゲームは
それ以上かと思うと楽しみな反面別の意味でちょっと心配がw

くわしくはこちらで☆
http://dah.sega.jp


今年のバレンタインは。
2007年02月15日 (木) | 編集 |
父や日頃お世話になっている人に義理ではなく「感謝チョコ」を
贈って、夜はチョコケーキ食べました♪
でも、「私のバレンタイン」は例年2月15日からだったりします。
何年か前、たまたまバレンタインが終わった後にお菓子屋さんを
覗いてびっくり!
昨日(バレンタイン当日)まで普通に売られていたチョコが
あーんな値段やこーんな値段に!!
一気に自分買いモードに突入です。
もともとチョコレート大好きだし、美味しいチョコが安くて
売られてるわけだから、もぅ一気に買い込みました!
今年も、これからしばらくはチョコをチェックです!

「街の☆案内人ブログ」では、すでに「義理チョコへの
お返しは?」という話題が。
私が興味を持ったブログは恵比寿の情報が書かれていたブログ。
恵比寿三越にある「C’s Garden宝塚」のタルト、写真が
あるんだけど、すごく美味しそう!
しかも「薬膳菓子」ということで、ヘルシーな感じもいいですね!
なぜか経営母体は薬局さんなのだそうで、カラダにも良さそうな
スイーツ、すごく興味あります。
値段もリーズナブルなので、機会があれば(ちょっと遠いので)
ぜひ自分買いかな。

miタウンページでは、2007年3月14日まで、アンケートに答えると
任天堂DSLiteやWiiの本体が当たるキャンペーンを実施しています。
詳しくはこちらで☆
キレイを学ぶ。
2007年02月15日 (木) | 編集 |
YouTubeで青田典子さんの動画を見ました。
やっぱキレイな方ですね。で、これだけキレイだと、
メイクに関するいろいろなコメントにも説得力がありますよね。

「美.CONCIERGE」は、ヘアスタイルやメイク、ファッションなどなど、
いろんな「美しさ」に関する情報がいっぱいの携帯サイトです。
どんどん変化する流行の情報も、月額(525円)&従量(105円~)で
ばっちりチェックできるのがいいですね!
「ケータイでどこでも気軽に楽しめるファッション雑誌」って
感じでしょうか。

☆YouTube動画URLはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=J0myNJ3Rux4

動画も貼りますね。深夜などは音量に注意をお願いします。
こないだ(BlogPet)
2007年02月15日 (木) | 編集 |
こないだ、ざしきが

人気アフィリランキングで1位なのが、インドネシアのハーブを使った
石鹸、ジャムウソープ。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こゆき」が書きました。
アフィリも便利に。
2007年02月15日 (木) | 編集 |
アフィリエイトもいろいろな所があるんだけど、
アフィリエイトBは、ネットで副業を考えている人におすすめの
アフィリエイトサイトです。

便利でいいなと思ったのが、まず「最低支払額」。
通常はそれなりにまとまった額にならないと支払ってもらえないんだけど
アフィリエイトBでは最低支払額が1,500円なので、
換金がしやすいです。
また、IDやパスワードがひとつあれば複数のサイトが
一括管理できるのもメリットのひとつです。
複数のサイトを運営していると、その度に別のIDやパスワードをいちいち
入力したりして、本当に面倒です。
ネットでのなので、副業初心者も、上級者にも使いやすいアフィリだと
思いますよ。

他にもさまざまな機能や特徴が。
ぜひチェックしてみてくださいね!

詳しくはこちらで☆
http://www.affiliate-b.com/
これからの季節に。
2007年02月14日 (水) | 編集 |
どんどん春めいていくこれからの季節におすすめの曲が、
JYONGRI(ジョンリ)さんの「Hop,Step,Jump!」。
フジテレビ系「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」2・3月
エンディングテーマなので、既に聴いたことのある人も
多いんじゃないかなって思います。

フルバージョンPVを早速視聴してみました。
キーボードをちょっと立てて演奏するのがお洒落で
ちょっといい感じです。
最初「立ててたら弾きにくいんじゃないかな」って思ったけど
横から見ると直角ってわけじゃないので、それほど
難しくはなさそうです。
でも、キーボードがこっちに見えるってのはいいですねー。
曲もポップでノリが良くって、サビが覚えやすいです。
PVのちょっと不思議な映像も、現実世界に現れた迷宮っぽくって
なんだかウルトラQ(の新しい方)を見てるみたいです。

期間限定でPVがフル視聴できるブログパーツがあったので貼りますね。
音が出るので深夜などはちょっと音量に注意をお願いします。

通販でお気に入りを購入。
2007年02月13日 (火) | 編集 |
こだわりのグッズがたくさん紹介されている通販サイト、
fun style」 がオープン一周年を迎えてますますパワーアップです!

私が特に「面白い」と思ったのが「BRIO木製積木100ピース」。
BRIOはスウェーデンのメーカーで、王室御用達のおもちゃも
作っているんだそうです。
木製積木なんだけど、エナメル塗装でつやがあってとてもキレイです。
子供向けのカラー積木って「赤と青と黄色と…」みたいな配色が
多いんだけど、この積木のカラーはちょっと変わった配色になっていて、
大人のインテリアとしてオブジェを作って飾っては時々別のモノに
挑戦ってのもいいかも!

私がネットで買った思い出の商品は、やっぱ今使ってるパソコンかな。
なにせ今までで一番高額なネットの買い物だったし。
ポチするのにちょっとドキドキしたのを覚えています。
コスメを買うのって
2007年02月12日 (月) | 編集 |
なんだかお菓子を買うような楽しさがありますねー。
ちょっと高級なのもいいし、100均一のカラフルで
手軽なのを試すのも楽しいです。
私がコスメを買う時って、あんまりこだわりはないんだけど、
やっぱ使って楽しいのがいちばんって思います。
見た目が可愛いかったり、気楽に使えたり。
100均で見かけたモノでほんのちょっとだけアレンジしてみたり。

ラブコスメティックのコスメは、原料が基本的に植物由来の
ものを利用している、「カラダにやさしい」コスメです。
人気商品ランキングで1位なのが、インドネシアのハーブを使った
石鹸、ジャムウソープ。
他にも、自然な成分を使ったサプリやコスメが沢山紹介されています。
私がちょっと気になっているのが「緑茶風呂」。
緑茶は無農薬なので、お肌にも優しいです。
ちょっとセクシーな商品もあって思わずドキドキなんだけど、買うときは
違う商品名で送ってくれるので安心です。
買うと決まれば。
2007年02月10日 (土) | 編集 |
前々から欲しいと思っていたモノを買う!と決めたら、
同じ買うなら、出来るだけ安くて便利にお買い物がしたいと
思うんで、いろんなショップを検索するんだけど、微妙に面倒です。

商品検索エンジン ユアガイド」は、日本最大級の
商品検索エンジンです。
楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonなど、
ネット上にあるいろいろなお店の商品がまとめて検索できるのが
便利でいいですね。
今丁度欲しいと思ってるCDがあったので早速検索してみました。
商品名は昔の海外ドラマ、プリズナーNo.6のサントラ(3枚あります)。
大好きな番組だったんだけど、古い作品だし、ちょっとマイナーな
部類に入ると思うんで、正直検索できるか不安な部分が
あったんだけど、海外作品でもちゃんと検索できました。
ジャケットの写真と値段でどこが安いのかすぐにわかりやすいです。
特に価格の文字はちょっと大きくなっているのが見やすくて
嬉しかったです。
キーワード検索には、人気のキーワードがあってそこからも
簡単に検索できるのも面白いです。タイトルやアーティストだけでなく
「コスプレ」や「の逆襲」など、ちょっと変わったキーワードがあって
ついついいろんな所を見てしてしまいましたw
「の逆襲」では「スターウォーズ 帝国の逆襲」や、「北京原人の
逆襲」、「スタートレック カーンの逆襲」のDVDなどが出てきました。
面白いんでついつい遊んでしまいましたが、本当に買い物する時には
ぜひここで調べて、賢く買い物をしたいと思います!
商品検索エンジン ユアガイド