ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
月から(BlogPet)
2007年03月29日 (木) | 編集 |
きょうは、ここへざしきとゲームっぽい一服しなかった。
ざしきが無料へ装備すればよかった?
ここにざしきで冒険した?
きょうざしきで、しそうしたの?
きのうこゆきが、ざしきとアイテムみたいな課金するはずだったみたい。

こゆきが好きな海外ドラマ専門
チャンネル。

こゆきの大好きな古いドラマもやっているんだけど、今一番
気になるのは「T h e O C」のシーズン2が6月から
放送されることなんです。

その反面スカッとするような明るいドラマも大好き。

この前は特攻野郎AチームのD V Dを借りてきて見ました。

ドラマのジャンルにはモノクロ作品もあったりして。

お話も好きだけど、小道具や街の風景などがちょっと
懐かしかったり、かえって目新しかったりするのを見るのも
楽しみなんかのやりとりがあるものに特に惹かれるみたいです。

中にはこだわらないけど、今からもう楽しみにしています。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こゆき」が書きました。
なんといってアイテム盗られ(BlogPet)
2007年03月22日 (木) | 編集 |
アイテムやドラゴンクエストをアミーゴしなかった

なんといってアイテム盗られ、人間とモノが友達になれるそうです

お気に入りのMMORPGです

こちらは、人間とモノが友達になれるそうです

なんといっても
序盤からうようよしてるし

何と言っても凄かったのってとっても楽しそう!

基本プレイ無料、アイテム課金なので、手軽に遊べるのが、
サンサーラ・
アミーガ
は、ハンゲームのMMORPGです

あれは一時トラウマになりましたね

「アミーゴ・」
と、こゆきは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こゆき」が書きました。
諫山実生さんの新譜。
2007年03月20日 (火) | 編集 |
名前は知っていたんだけど、読み方が判らなかった「諫山実生」さん。
「いさやまみお」さんと読むんだそうです。
NHKみんなのうたの「月のワルツ」、不思議なアニメーションと
相まってとってもファンタジックでしたね。

そんな諫山実生さんの6thアルバムが3月7日発売です。
タイトルは「こころ」。
テーマは「語り継がれていきたい歌」ということで、ゴダイゴの
ビューティフル・ネームなど、カバー曲も充実しています。
ちょっとスタイリッシュな7曲目の「Fly~光の中へ」が
私のイチオシです。
朝一番にコーヒーを飲みながら聞くと、今日も一日がんばろう!って
思えてくるような前向きで力強いメッセージが伝わってきます。
諫山実生のニューアルバム『こころ』WEBページにて視聴可能です。

そして、初のワンマン・ライブツアーも名古屋、新潟、東京の
三ヶ所で開催されます。

それから、諫山さんのブログで個人的にびっくりしたのは、
「柿の種サラダ」。
富山のお店にあったそうなんです。
まるで飲み会のサラダにイタズラしたようなメニューなんだけど
美味しいそうですよ!

諫山実生のニューアルバム『こころ』WEBページにて視聴可能
通販をお得に。
2007年03月20日 (火) | 編集 |
通販をよく利用している人に嬉しいショップが登場しました。
株式会社クレディセゾンが運営するオンラインショッピングモール
永久不滅.com(ドットコム)」は「《セゾン》永久不滅ポイント」を
お得に貯めるためのサイトです。
《セゾン》インターネットサービス Netアンサーに登録するだけで
永久不滅ポイントがいつでも最大19倍お得に!
これにはびっくりです。もちろん登録・利用料は無料です。
私が永久不滅.com(ドットコム)の中でお気に入りのECサイトは、
やはり「amazon」ですね。CDを買うことが多いんで、他の
CD通販サイトも利用するんだけど、amazonが一番多いです。
amazonの強みは、輸入CDも含めて取り扱い数がとても多くて、しかも
今の在庫状況がわかりやすい事。
某他サイトでは「通常1週間」みたいな表示をしているのに、
いざ注文すると在庫待ちで更に1ヶ月ぐらい待たされるような所も
あります。amazonでも在庫待ちはあったけど、表示の範囲内に
収まる事が多かったです。
しかも支払いの手続きが便利なんです。
amazonは、発送までに期間がある場合、他の注文と合併できるので、
注文してから、「あれも買いたい」と思ったら即頼んで一緒に
送ってもらえるんです。
他所では注文を一回キャンセルしないといけなかったり
するんですよね。
ゲームが大好き。
2007年03月19日 (月) | 編集 |
今までに遊んだ事のあるゲームで印象深いのが、
サンサーラ・ナーガです。
もともとRPGは大好きでドラゴンクエストも
ファイファンも何作かプレイした事があるんだけど、
サンサーラ・ナーガはホント異色のRPGでした。
なんといっても装備の力を借りないと自分は
強くならないし、モンスターはめちゃ強いのも
序盤からうようよしてるし。
何と言っても凄かったのが「村や町の人にしゃべりかけて
情報を仕入れる」はずが商人に騙され、村の人間に
罵られ、飲み物に何か一服盛られてアイテム盗られたり…。
あれは一時トラウマになりましたね。
アミーゴ・アミーガ」は、ハンゲームのMMORPGです。
こちらは、人間とモノが友達になれるそうです。
お気に入りのアイテムと冒険できるのってとっても楽しそう!
基本プレイ無料、アイテム課金なので、手軽に遊べるのが
いいですね。
海外ドラマ大好き。
2007年03月16日 (金) | 編集 |
私が好きな海外ドラマは、古いものが多いです。
中にはモノクロ作品もあったりして。
お話も好きだけど、小道具や街の風景などがちょっと
懐かしかったり、かえって目新しかったりするのを見るのも
楽しみなんです。
最近見たのはプリズナーNo.6(かなり前の作品です)。
すっかり感化されてしまい、サントラも3枚全部買いました。
ドラマのジャンルにはこだわらないけど、精神的な葛藤や
取引なんかのやりとりがあるものに特に惹かれるみたいです。
その反面スカッとするような明るいドラマも大好き。
この前は特攻野郎AチームのDVDを借りてきて見ました。

Super! drama TV」は、国内最大の海外ドラマ専門
チャンネル。
私の大好きな古いドラマもやっているんだけど、今一番
気になるのは「The OC」のシーズン2が6月から
放送されることなんです。
もう少し先なんだけど、今からもう楽しみにしています。

だいぶ前の事だけど。
2007年03月15日 (木) | 編集 |
今までにあちこち旅行した中で一番印象に残っている
温泉地は「洞爺湖温泉」。
丁度今ぐらいの時期に行ったんで、まだ雪が
残ってて、こっちとは比べようもない寒さだったのを
覚えています(私の住んでる所の厳寒期並みの寒さでした)。
だけど、温泉は露天じゃないけど、すごく広々していて
夜景や外の景色が見れて、とってもいい気持ちでした。

「BIGLOBEトラベル」は、旅行を計画する際の様々な
情報が掲載されていて、ホテルや宿泊先の予約ができる
便利なサイトです。
温泉ガイドの他にも、トピックスの春の旅行特集や宿泊情報に
いろいろなプランが載っていて、私もどこかへ出掛けたく
なってきました。
インテリアの一部っぽく(BlogPet)
2007年03月15日 (木) | 編集 |
こゆきがここにメリットを通話した。
ざしきがここまでざしきとここに割引するつもりだった。

インテリアの一部っぽく。

OC N A D S LでドットフォンL i f e w i t h a m a_b



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こゆき」が書きました。
ダブルでお得に!
2007年03月15日 (木) | 編集 |
ひかり電話」を使っておられる方やこれから使おうかなと
考えてらっしゃる方、OCNドットフォンと併用すると
「ダブルIP電話」でますますお得になりますよ!
まず、通話料は基本料金が安くて、今までの電話番号が
そのまま使えるメリットがあります。
そして、OCNドットフォンなら、約180社の無料通話先に加えて、
050番号に着信があるほどこちらからの通話料が割引される
サービス「着割」も適用されるんです。
もちろん電話機1台で2つの番号が使えるんだけど、
もし2台あると、それぞれ使い分けたり、同時に通話も
できるので、ビジネスユース等に便利です!

詳しくはこちらで☆
http://www.ocn.ne.jp/voip/hikaridenwa/?banner_id=pressblog_c
くちコミも加わって。
2007年03月14日 (水) | 編集 |
更に情報力がパワーアップしたのが
iタウンページ スクロール地図で探す」(β版)。
早速使って家の近くを検索してみました。
近所だからとはいえ、日頃は買い物や目的地に
出かけるだけのルートしか知らないんで、駅の
反対側とかは距離的に近くても全然知らないんです。
マークをクリックするとくちコミ情報が見られるので
とっても便利です。
で、いきなりだけど大発見!
以前ロードサイドのちょっと横で営業していた
イタリア料理屋さん、ちょっと変わった名前だったんで
覚えてるんだけど、お店閉店したのかなと思ってたら
少し離れた住宅地に移転してたんですね。
一度行こうと思ってたうちに閉まったんで、これは
嬉しいです。
近いうちに今度こそ本当に行ってみようと思います!
より身近な町へ。
2007年03月13日 (火) | 編集 |
iタウンペ-ジスクロール地図がますます便利になりました!
何と言っても魅力的なのが、くちコミ情報やお店の情報を地図の上に
表示する機能がプラスされた事。
記号も見やすくてわかりやすいし、クリックひとつでくちコミ
見れるんです。
私だったらまず、家の近くに出来た新しいお店のチェックかな。
家の近くならお店が出来たことぐらい見ればわかるはず、と
思っていても、通勤通学や買い物で通る道でもなければ、その
一本横の筋にあっても気づかなかったりするんですよね。
ましてや、私の家は田舎の方なので、いつも通る道でもない限り
新しいお店が出来ても全然わからなかったりします。
しかも、「近くにお店が出来た」といっても徒歩じゃ無理な
場合もあるので、くちコミ機能でお店の感想などの情報があると
すごく便利でありがたいんです。
で、早速検索してみたら、ロードサイドにステーキレストランが
ありました!
ランチが美味しいそうなので、ぜひ行ってみたいと思います。
いろんなブロガーとお友達に。
2007年03月12日 (月) | 編集 |
いろんな方のブログを読んでいると、「この人とは
話題が合いそうだな」とか「お友達になりたいな」と
思うような文章を書いておられる方も多々おられます。
私が「こんなブログを書いてらっしゃる方とお友達に
なりたいな」と思うのは、まず趣味が似ている方。
私はちょっとマニアックなアニメやドラマ、時代劇
なんかが好きなので、そういう話題で盛り上がれる
人だと楽しいですね。
年齢はそんなに気にならないんだけど、同じような
番組を見ている人となると、やっぱ似たような
年代の人になりそうな気がします。
それから、価値観や道徳観が自分に近い人。
これはリアルな友達でも同じです。
もちろん違うからといって非難したりはしないけど、
楽しくお付き合いが出来る人って考えてみると
自分と考え方が近い人が多いような気がします。

So-netの「ブログクルーザー」は、ブロガーを
キーワードでつないで、共感するブロガーを
友達にできるサービスです。
誰でも無料で自分のマイプロフィールと名刺を
持つ事ができて、同じような趣味や興味を持つ
ブロガーさんを探せるんです。
SNSみたいなちょっとクローズドな関係もいいけど
こんな風にオープンに友達を作るのも楽しいと思います!

電話もより。
2007年03月11日 (日) | 編集 |
インテリアの一部っぽく。
OCNドットフォンと、スタイリッシュな家電で人気が高い
「amadana」とがコラボレートした電話機が誕生しました!
電話機の本体は黒と白、受話器部分の天然レザーは5色だから、
最近出た某社の携帯電話みたいなカラフルさはないけれど、
どの組み合わせでもシンプルでインテリアになじむ感じです。
落ち着いた色合いだから、どんなお部屋に置いても
浮いたりせず違和感がないと思いますよ。
電話機本体もシンプルで私が見た感じTVやビデオのリモコンみたい。
特に黒はそう思います。
今なら「OCNドットフォンLife with amadanaキャンペーン」を
3月30日まで実施中!
現在OCN光やOCN ADSLでドットフォン付きプランを利用している
方や、期間中にこのキャンペーンのサイトからOCN光や
OCN ADSLでドットフォン付きプランを申し込んだ方を対象に
通常販売では手に入らないこのamadana電話機を本体価格で
購入できるんです。
しかも更にアンケートに答えた人の中から抽選で非売品の
「amadanaマウスパット」が当たります!
詳しくはこちらで☆
http://www.ocn.ne.jp/voip/amadana/index.html?banner_id=pressama_b
進化したエアコン。
2007年03月10日 (土) | 編集 |
プレスブログからの情報で
ナショナルの「エアコンXシリーズ」をチェックしました!

ナショナルの「エアコンXシリーズ」は、10年間
お掃除が要らない点がとっても魅力的で嬉しいエアコンです。
他にも「気流ロボット」で暖房時は下に向けて、
冷房時は上に向けてフラップをコントロールし、快適な
室内を作れたり、省エネも一層進んで11年前の機種よりも
43%も電力量をダウンさせて、電気代も削減できるなど
嬉しい機能はいっぱいなんだけど、私にとっては一番嬉しいのが
「エアコンの掃除が要らない」なんです。
何せ、エアコンってちょっと高い位置にあるから
普通に掃除をするのはいいとして、フィルターを取り外して
掃除するのってホントひと苦労なんです。
シーズン中は2週間に1回はやらないとホコリのせいで
電気代もその分余計にかかってしまうし…
10年分の維持費と手間ってばかにならないです。
普通の家庭はもちろんだけど、年配の方や子供さんが
おられる家庭や、毎日の仕事が忙しい人には特におすすめです!
好きな場所で。
2007年03月08日 (木) | 編集 |
好きな仕事が出来たらいいんだけど…
仕事の場所が遠いと新しい住まいを探すのも大変ですよね。

就職・転職から短期日払いアルバイトまで!探すならGet04510.com(ゲットお仕事ドットコム)は、
様々な種類の仕事の情報が集まっている求人サイトです。
条件もいろいろ。勤務地や沿線でも検索できるので、
今住んでいる所以外でも「ここで仕事がしたい!」と思ったら
まずはチェック!
期間も1日で終わりの超短期の仕事から長期安定した仕事まで
いろいろあるんだけど、簡単に探せるのが便利でいいですね!
また、GET04510.comのサービスを提供しているジアスは
気持ちよくスタッフが働けるように住環境にも力を入れています。
家具付き、オートロック、LAN環境も完備されたタワーマンションが
まさか寮だとは、ちょっとびっくりです!

私がGET04510.comで注目した仕事は「倉庫内の書類チェック作業」。
もともと以前印刷関係の仕事をしていて印刷物のミスチェックなんかも
時々やっていたんで、それが活かせる仕事だといいなと思って
選んでみました。

就職・転職から短期日払いアルバイトまで!探すならGet04510.com(ゲットお仕事ドットコム)
こないだ(BlogPet)
2007年03月08日 (木) | 編集 |
こないだ、ざしきが
チロルチョコってネットなんかで見かけるとついつい
手にとってしまう魔力がありますね。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こゆき」が書きました。
ネットの安全。
2007年03月07日 (水) | 編集 |
ウイルスやスパム対策ってホント大切だなと常々思ってます。
だって、いろんな嫌なモノをブロックしてくれるおかげで
ネットが快適に楽しめるんだし。
だけど、ちょっと不満や困ったコトもあったりします。
私の使っているセキュリティソフト、ちょっと重いんですよねー。
今使っているPCはまだ余裕だけど、前のPCでは、
「このソフトを入れたから格段に動作が遅くなったのよね」って
わかるぐらいひどかったです。
だからといってアンインストールするわけにもいかないし。
パソコンを使う上で必要なソフトではあるんだけど、
もう少し軽くなったらなぁ、と思います。
「安心だネット!」は、月額315円から始められる
ウイルス対策ソフトです。
シンプル機能で速くて快適なんだけど、パワーアップした
「安心だネット!プラス」(月額525円)は、
スパイウエアにも対応しているので
速さ快適さはそのままで、更に安心です。
月額料金だから、始めるのも簡単。自動更新するので
続けやすいセキュリティ対策だと思います。
2007年3月末までに新規で月額契約をすると
90日間無料になるお試しキャンペーン実施中です!
ぜひチェックしてみてくださいね☆

ウイルス対策
子供心を忘れない。
2007年03月06日 (火) | 編集 |
冒険やアドベンチャーもので印象に残っている作品は、
ゲーム「サンサーラ・ナーガ」。1作目も2作目も
好きですねー。
龍を育てて冒険する一見王道のファンタジーRPGなんだけど、
何といってもすごい特徴が「主人公は成長しない」。
成長するのは龍なんです。
戦えば戦うほどパラメーターが上がるわけじゃないし、その上
序盤から強い敵がばんばん出てくるので龍がいない&弱いうちは
死んでばっかりです。
ついでに、RPGって村や町の人から情報集めを
するんだけど、世の中親切でいい人ばかりとは限らないんで、
すごいトラウマが残ります(w
だって騙されるしアイテム取られるし罵られるし…。
それでも愛すべき作品なんですが。ははは。

RPG伝説ヘポイ」がDVD-BOXで発売されることになりました!
この頃ってファミコン全盛でゲーム関係のアニメが
いろいろあったんですよね。
私も「カモンヘポイカモン~」みたいな感じのオープニングを
覚えています。すごく懐かしいですね♪

チロルと私。
2007年03月05日 (月) | 編集 |
チロルチョコってコンビニなんかで見かけるとついつい
手にとってしまう魔力がありますね。
で、雑誌やお弁当と一緒にレジ直行です。
私にとって、チープだけど美味しいお菓子が食べたい時の
チョコ部門を担当しているのがチロルチョコなんです。
茶色のオーソドックスなのもレトロ感があるし、
可愛いデザインの包装も見逃せません。
もちろん安いけど、値段以上のお得感と美味しさが
あるんですよね。
ちょっとづついろんな味のを買い込んで
PCやっている時とかに食べています。
ここんとこずっとお気に入りは「きなこもち」なんだけど、
3月5日発売の<宇治まっ茶>は、以前販売してたのが復活した
人気商品です。
高級宇治茶のプレミアム感がたまりません。
コンビニ限定だそうなので、今度行ったらまたまた要チェック!
まだならそろそろ。
2007年03月05日 (月) | 編集 |
バレンタインにチョコをもらってたなら、ホワイトデーの
プレゼント、そろそろ考えてもいい頃かな。
義理や感謝チョコのお返しなら消えモノとかハンカチなんかが
人気があるんだけど、本命ならやっぱジュエリーや
アクセサリーがおすすめです。

ジェイウェルドットコム(http://www.jwell.com)は、
アクセサリー、ジュエリーが80ブランド、12,000点も揃っている
日本最大級のアクセサリー・ジュエリー通販サイトです。
ホワイトデーにぴったりのアクセサリーが紹介されている
「2007 WHITE DAY COLLECTION」は要チェック!
ペアでつけられるペンダントをはじめ、さまざまな
おすすめアイテムが。
ハートのデザインのピアスやネックレスもいいですね!
070305jwell.gif
お肌に優しくて高品質の化粧品を。
2007年03月04日 (日) | 編集 |
無添加でお肌に優しい化粧品「HABA(ハーバー)」の
サイトがリニューアルしました!
新しいサイトはシンプルながら、新商品の情報や限定商品、はじめての
方でも気軽に試せるスキンケアのサンプルなど、欲しい情報がより
見つけやすくて便利になったみたい。
私が「お肌に良さそう!」って思った理由は、サイト全体に
高品質でお肌に優しい商品がいっぱいあるからなんです。
プラチナやコエンザイムQ10が配合された「うるおい伝説Ⅱ」や、
スクワラン100%、純度99.9%の高品位の「スクワラン」、
他にも健康食品や、無機顔料のみで発色している
リップクリームなどが紹介されています。

中でも私が一番いいなと思ったのが「薬用ホワイトレディ」。
これからどんどん陽射しが強くなると思うので注目しています。
高濃度のビタミンCの他にクマ笹の保湿ミネラル成分を含んでいて、
乾燥を防いでくれるのが嬉しいですね。

化粧品
住まいを選ぶ。
2007年03月03日 (土) | 編集 |
私が住まいを選ぶ上で重視する条件やポイントは、まず
交通の便。だって、どこか出掛ける度に不便さを味わう事に
なるのってイヤだもん。
車に乗れれば問題なし?
いえいえ、私飲み会好きだからダメなんですよー(w
今住んでる場所は田舎だけど、そこそこ交通機関があって
助かってます。
その次が生活に必要なお店や銀行などが近くにある事。
病院なんかが近くにあると万が一の時にも安心だし、
そこまででなくてもせめて薬局薬店がないとねえ。
そのあたりが徒歩圏にないと心配。
ちょっとワガママかな?
親の故郷なんてもっと田舎だから車ないと出掛けられないし
お店も近くにないけど、従兄弟とか平気で住んでるから、
ぶっちゃけ、どんな土地でもそこそこ「住めば都」なのかも。

全国の住宅・不動産情報の「ホームアドパーク」は、
住まいやお部屋を探すのに全国の物件が検索できるサイトです。
「おすすめコンテンツ」に「わがまま条件検索」というのが
あるんだけど、いったいどれくらいわがままなのか
ちょっとのぞいてみました。
…なるほど、角部屋やバリアフリー、光ファイバー付き、
楽器OKのお部屋など、いろいろ条件ってあるものなんですね。
条件→地域の順で検索できるからとっても便利です。
「わがまま」っていうネーミングだけど、当人にとっては決して
わがままじゃなくてやっぱ譲れない条件なんだと思います。
一攫千金も。
2007年03月02日 (金) | 編集 |
車のトラブルといっても、私は車の免許を持ってないので、
乗せてもらう立場だし、あまり経験はないんだけど、
友達と連れ立って遠くへ遊びに行った時に高速かどこかで
別の友達の車が何か異音がしたらしくて、次のサービス
エリアでとりあえず止まって、様子を見たんだけど、
どうやらファンベルトの具合が悪かったみたい。
で、とりあえずその車は応急処置か何かをしたんだっけ。
本当に詳しくないので、「大変みたい」って心配に
思うだけでオロオロしてしまいました。

カー用品店「イエローハット」では、3月1日から4月1日まで
「夢が当たる!春の総力祭」キャンペーン開催中です!
運が良ければ一攫千金!『 t o t o 』100口分が
全国で500人に当たるんです。更に2等もVISAのギフトカードが
当たるので、タイヤ、地デジナビなどお買い得商品がいっぱいの
今がチャンス!
ぜひゲットしてくださいね!
チープな美味しさ。
2007年03月02日 (金) | 編集 |
いくら有名店のスイーツが美味しくても、時々無性に食べたく
なるのが、駄菓子系のお菓子です。
チョコとビスケット、それからココアクッキーの
絶妙なハーモニーで注目されているのが「ゴールデンチョップ」。
あの大阪プロレスでも大好評。
名前がプロレス技っぽいもんね。
そのうち食いしん坊仮面の新必殺技になったりして。
ココアクッキーチョコの駄菓子、すごく美味しそうなんだけど、
私の近所ではあまり見かけないんです…
どうやら、サークルKサンクスやファミマ、デイリーヤマザキなどで
売ってるみたい。今度寄ったらぜひチェックしたいと思います。
なんといっても30円!(と税金)。金色と赤とチョコの
ダークグレーのパッケージを見たらぜひ買おうと思います!

春らしく可憐に。
2007年03月02日 (金) | 編集 |
この春にぴったりのキュートなコスメが登場しました。
あのお人形のバービーのデザインがとっても可愛いです!
私のイチオシは「BARBIE LOVES M・A・C リップスティック」
シリーズ。
このリップスティックにはイラストチックにデザインされた
バービーの横顔が描かれているんです!
もぉかわいいモノ大好きな人間にはたまらないコスメです☆
その中で私が選んだ色は「スタイル イット アップ」。
ちょっとゴールドパールが入ったライトピンクです。
バービーって、子供子供した人形じゃなくって、ちょっと
大人っぽくてセクシーなんですよね。
子供用の人形っていうより大人がコレクションして楽しむ
イメージがあります。
実際にバービードールがこんな風なコスメでメイクを
していても、全然違和感ないですよね。
全国のM・A・Cのお店で3月15日(木曜日)から販売される
らしいんだけど、なにせ限定品だから、すぐに売り切れて
しまうかも…
M・A・Cの商品はこちらで

M・A・Cはクオリティが高くて洗練されたイメージがあるので、
キャリアを持つ(または、キャリアを目指す)ポジティブで
向上心のある元気な女性にぴったりだと思います。
私はキャリアでもないし、考え方もそんなにポジティブでは
ないんだけど、そんな元気な女性には憧れがありますね。

詳しくはこちらで☆
www.barbielovesmac.jp

2007年03月02日 (金) | 編集 |
格安ながら、法人利用に最適なレンタルサーバー
「エクスビット」です。
導入のメリットはいろいろあるんだけど、ビジネスユースには
すごく嬉しいのが、「平均稼働率99.99%」と、
サーバートラブルが 圧倒的に少なくて安定している事。
折角のネットビジネスもサーバーダウンではお話になりません。
サポートは平均返答速度が3時間以内
(通常は質問から回答まで平均2日かかるんだそうです)、
個人情報の徹底管理もプライバシーマーク (Pマーク)取得で
更に安心です。
ショッピングカート「エクスカート」や、メールフォーム
「エクスフォーム」など、自社開発のASPを使ったサービスも
あって、高機能ながら価格は低いのがいいですね!
仕事を探そう。
2007年03月02日 (金) | 編集 |
ドラマにもなった「ハケン」をはじめ、一つの会社でも
正社員以外に、派遣社員、契約社員、嘱託、バイト、パートなど
いろいろな就業形態の方が日々活躍しているんですよね。
ワーキンウェブ」は、アルバイトも派遣も転職も、さまざまな
働き方や業界、地域で仕事が探せるサイトです。
正社員や契約社員に特化して検索が出来る「転職サーチ」も
新たにオープン。
こだわり検索では未経験者OKの仕事、経験者や有資格者を
歓迎する仕事など、さまざまな条件から自分に合った仕事を
検索することできます。

詳しくはこちらで☆
http://workin.jp/?banner_id=tx000119
敏感肌の悩みに。
2007年03月01日 (木) | 編集 |
私も敏感肌で悩んでいるんだけど、それでもお肌の
ケアって必要だと思うんです。
だけど、新しく何かをつけるのも勇気が要りますね。
私の肌のケア、正しいのかどうかはわからないけど、
今のところ何かをつけるのは出来るだけ避けてるんです。
というのも、以前母の知人が化粧品の販売店か取次ぎみたいなのを
やっていて、「敏感肌でも○○の化粧品は大丈夫」とか言って
すすめてきたんだけど、つけてしばらくたって
(2日か3日くらい)なんと顔にたくさんの赤いぶつぶつが…
その知人の人は謝ってくれたけど、だからといって
すぐに治らなくて、本当に困ったんです。
今後も出来れば何もつけない方向で行きたいんだけど、それでも
夏の日焼け止めとか、塗らなきゃいけない時もあって
それらを選ぶときにはすごく気を使います。

アクセーヌの化粧品は低刺激で高機能。
皮膚科専門医と共同研究をして敏感肌でも安心して使用できる
化粧品を開発、販売しています。
私も「化粧でケア」を考えた時にはぜひ試してみたいと思います。
現在「ブログ書き込みキャンペーン」実施中!
抽選で「アクセーヌ モイストバランス」が当たります。
ペンで自由に。
2007年03月01日 (木) | 編集 |
PC使ってると実際にペンで書く文字が汚くなっちゃって
すごいショックだったんだけど、それでもマウス使うよりも
ペンのほうが慣れてるんですよね。
WACOMの「FAVO」は、最新版 画像編集ソフト付き
ペンタブレットです。
デジカメ写真を自由に加工するのはもちろん、ペンだから
画像にふきだしを入れるのも面白いですね。
私だったら、例えば2人以上で何か1つのデザインや作業を
担当するような時、デジカメの写真やイラストに直接矢印で示して
「ここの長さをもう少し短くして欲しいです」とか、実際に
パターンを書いて説明したりも出来るなーなんて思います。
色の感じなんかはホントに細かいディティールまで表現出来るので
単に「ここを黄色で」というより、同じ黄色でもその色味や具合が
わかりやすく伝えられるのが便利ですよね。
しかも、肉筆の文字ってくせがあって暖かい感じがするので、
ネット経由の仕事のやりとりでも
(あ、向こうにも人がいるんだなー)なんて
改めて感じたりもできそうです。

今話題のニュースが読める。
2007年03月01日 (木) | 編集 |
そんなブログパーツを設置しました。
日本発のソーシャルニュースサイト「newsing
(ニューシング)」です。
今日のニュースの中には「びんちょうタン」が
自治体キャラクターになってる画像が。
ソースもすぐ読めるので便利だし、ユーザー参加型で
コメントが書き込めるのもいいですね。○×投票も出来るし。
びんちょうタンのニュースのコメントの方の萌え属性って
どのようなものなんでしょうね(w
それから「人々」とか「佐々木」の「々」って何て読むのか、
すごく勉強になりました!
以前のPCでは「きごう」って打つとすぐ出てきたのに、
今のでは出てこなくって、適当な文字を打ち込んで余分なものを
消してたんだけど、このニュースのおかげで今度からは大丈夫!
ブログにタグを貼ることで、今話題のニュースを自分のブログで
紹介できるのも便利です。

詳しくはこちらで☆
Newsing