ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
わたしのバイト経験。
2007年05月31日 (木) | 編集 |
今までに何軒かバイトの経験があるんだけど、以前だと
家の近くで張り紙を見たとか、新聞の折込チラシとかでしか
求人の情報ってなかなか見つからなかったんですよね。
なので、見つけてきて実際に働いた経験のあるバイトは
近所のスーパーのレジ打ちとか、近くの工場の出荷のお手伝いとか、
そんなのばかりでしたね。
だから、ネットで求人情報を探せるようになって
ずいぶん便利になったと思います。
時給や勤務条件も一目瞭然だし。
WorkinWeb(ワーキンウェブ)は、アルバイトや派遣、転職にも強い
求人情報サイト。
丁度今はフード関連の求人を募集しているから夏休み前だし
頑張ってバイトして旅行のお金を貯めたりするのもいいかも!
エリアを選択したり、未経験者や有資格者歓迎などのさまざまな
条件で検索できるのが便利でいいですね!
ぜひチェックしてみてください☆
初心者向けの投資術。
2007年05月31日 (木) | 編集 |
初心者向けの投資術といえば、まず考えるのが、
ローリスクな事。
だって、投資がうまくいかない場合だって
ありえるし、ましてや初心者なら尚更です。
だけど、リスクが少ないとリターンが少ないのは仕方ないかも。
なので、まず投資に回せるお金をまずある程度確保しておいては
どうでしょうか。
それなら、そのお金の範囲内でもっとリターンの多い投資に
チャレンジする事も可能だし、万が一リスクがあっても
生活に必要なお金まで使ってしまう恐れもありません。
上手にリスク管理をしながら投資と付き合っていきましょう♪

fxって少し前のTVで特集されていて 主婦やサラリーマン、
団塊の人などいろんな人がやってるんですね。
私も常々気になっています。
「AFT-FXダイレクトトレード」は、オンライン為替取引システムで
初心者にも優しくfxがはじめられるサイトです。
実際の為替取引に使う画面と同じもので30日間無料の
デモトレードが体験できるので、まずは オンラインでの
リアルタイムトレーディング、ぜひチェックしてみて
くださいね♪

fx
今なら口座開設でUSBメモリプレゼント!
(この記事はブログルポの依頼により執筆しました。)
テレビで見放題。
2007年05月30日 (水) | 編集 |
ブロードバンド環境があれば自宅のテレビでいつでも好きな
番組が見放題☆な夢のようなサービスが6月1日サービス開始!
GyaO NEXT(ギャオネクスト)は、リモコンひとつで
見たいタイトルがいつでも見れるんです。

私がGyaO NEXTで見たい映画は、押井守さんが監督をした作品。
イノセンスとか、攻殻機動隊、それからアヴァロンなど。
セリフの言い回しや独特の世界観はちょっと難しいんだけど、
GyaO NEXTなら早送り、早戻し、一時停止もリモコンで
簡単に操作できるので、今のシーンをもう一回見たい!なんて
時にも便利なんですよね。
例えば立喰師列伝だと、フランクフルトの辰が観覧車で
(ピー)ランドについてえんえんと語るシーンとか。
押井さんの作品って戦車とか武器の類も凝っているし、
アクションシーンの細かいチェックもOKなのが嬉しいですね。
しかも、自宅で見放題だし、うちはレンタル屋さんが遠いので
DVD借りたり返したりも面倒なので、このような
サービスがあると助かります。
ぜひチェックしてみてくださいね☆

より美しく。
2007年05月29日 (火) | 編集 |
どんなキレイな人でも意外と容姿や顔について
コンプレックスがあったりするんですよね。
ヴェリテクリニックは、そんな悩みを解決してくれる
美容整形外科。
東京だけでなく、名古屋、大阪、福岡にもクリニックが
あるので、地方の人でも施術OK!
目元や二重まぶた、鼻を高く美しくする他にも
顔の輪郭を小さくしたり、ボディの脂肪吸引など
美しくなるためのさまざまな施術が可能です。
私がユニークだなと思ったのは、流行りの顔や
西洋人っぽい整形が出来ること。
ビフォーアフターを見たんだけど、彫りが深くて
ホント外人っぽくなっててびっくりです。

興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね!
出前を取った思い出。
2007年05月29日 (火) | 編集 |
私が一番出前を頼んで楽しかった思い出といえば、
ここへ引っ越して来た時のことかな。
友達がたくさん手伝いに来てくれて、お布団や
ガステーブルを買いに行ったり、荷物や家具の
移動をしてくれたりで本当に助かりました。
で、まだあんまりモノのない部屋で、冷蔵庫もからっぽ。
何も食べるモノもないし、おもてなしも出来ないし、
家電も引いてない状態なので、たまたまポストに入ってた
チラシを見て、ケータイから電話して宅配のピザを頼んで
プチパーティーをしました。
車の人もいたのでアルコールは飲まなかったけど、
みんなであつあつのピザを食べたのがとっても楽しかったです。

自分の地域で宅配してくれるお店を探せるのが、「出前館」。
全国6,800店以上のお店の中から、自分の家に宅配してくれる
お店を検索できます。
ケータイからも注文できるのが便利ですね。
ぜひチェックしてみてください♪
プレミアムなひととき。
2007年05月26日 (土) | 編集 |
私にとってのプレミアムな時間といえば、のんびりと
PCに向かう時間かな。
仕事や何かの作業に追われるPC作業じゃなくって、
ゆったりとネットでお買い物をしたり、動画を見るような感じ。
更にいつもはお茶やコーヒーだけど、お風呂上りなんかに
ビール片手にネットで遊ぶのはサイコーのひとときです。
おつまみもあれば嬉しいけど、なくても全然OK。
いやぁ~極楽です。
最近はネットラジオにはまっているので、お気に入りの音楽を
聴きながらあちこちのサイトを回るのも楽しいです。

大切な赤ちゃんのために、今までのおむつをより
グレードアップさせた「プレミアム紙おむつ」が登場しました。
それが、「エリエール GOO.N Premium 天使の産着」。
GOO.Nプレミアムは、デリケートな赤ちゃんのお肌にも
優しくやわらかで清潔感のあふれた紙おむつです。
ぜひチェックしてみてくださいね!
健康にカルピス。
2007年05月26日 (土) | 編集 |
カルピスの動画「元気じゃないと○○もできない」劇場を
見たんだけど、インパクトが強かったのが、親切な青年。
歩道橋を渡ろうと階段を上りかけていたおばあちゃんを
若い男の子がおんぶして渡るんだけど…
結末はネタバレになると思うので言わないけど、
私の感想は「警官も手伝え」ってのと、
「男の子はお人好し過ぎ」。その他に、
おばあちゃんも骨粗しょう症などに気をつけてねーなんて
思ってしまいました。
それから、別の動画では女の子のツッコミに
その気はないのにオーバーアクションになってしまう男の子も。
関西系のどつき漫才もびっくりです。
他にもドーナツ大好きな女の子のダイエット(これは
目からウロコでした)が面白かったです。
カルピス新企業スローガンは「カラダにピース CALPIS」。
健康に気をつけている人を応援しています。
カルピスの新企業スローガン、ぜひチェックしてみてくださいね!
野菜は大事。
2007年05月25日 (金) | 編集 |
栄養のコトはあんまり詳しくはわからないけど、
野菜を食べなきゃとは日頃思っています。
意識して摂るようにしてるんだけど、毎日となると
なかなか思うようにいかないんですよね。
とりあえずいろんな種類の野菜を摂りたい気もするし、
旬の物がいいって話もきくから、そういう物は
なるべく摂りたいし…となると、おかずのレパートリーの
少ない私なんてホント頭の中がこんがらがってしまいます。
まずはキムチともやしはよく常備しています。
値段も割と安いし、炒め物にもちょっとした添え物にも
使えるのが便利です。
みんバラ」はこの春カゴメが立ち上げたサイト。
「みんなの栄養バランスチェック」の略です。
可愛くてしかも体内環境正常化に役立つブログパーツ
「ベジタブリート」を配布しているので
ぜひチェックしてみてくださいね!
メタボリック対策をしている人にもおすすめです♪
ベジタブリートのサポートで楽しみながら健康に!

もう早いもので。
2007年05月25日 (金) | 編集 |
ホント、ちょっと早いけど、お中元のカタログが
届く時期になりました。
私のお中元の思い出といえば、一度だけ私宛にお中元
届いたことがあることです!
私も家族もそんな、お中元をもらうようなステータスは
全然ないし、仲人さんをしたとかも全くないんだけど、
ある日突然私にお中元が届いたのでした。
本人も驚いたけど家族もびっくり。
宛先を見ると友人の名前があったので
早速電話をしてみると、
「お誕生日のプレゼントに」という事だったそうで。
わざわざのしをお中元にしたのは、ちょっとジョークだったみたい。
紅茶と可愛いお砂糖のセットをもらいました。
松阪屋のお中元は、百貨店ならではのさまざまな品に
選ぶ立場の思わず自分も欲しくなってしまいます。
インターネットのサイトでは、お中元の注文ができる他に
商品選びに迷った時などに参考にしたいお役立ち情報も。
ぜひチェックしてみてくださいね♪
SNSもビジネス仕様。
2007年05月24日 (木) | 編集 |
「wizli」(ウィズリ)は、著名経営者や専門家が
多数参加しているビジネスSNS
想定ユーザーの8割が役職者なうえ、更に5人に1人が
年収1,000万円以上なのだそうです。凄いですね。
私なら(私は役職持ちじゃないし年収もそんなにないので
実際の加入は難しそうなんだけど)、まずは
興味のあるサービスや商品にかかわっている人の
コミュニティをひたすら読みたいかな。
新製品情報なんかがあると面白そうだし。
キャリアウーマンでもエリートビジネスマンでもないので、
ビジネスの話題じゃ到底私はとてもついていけなさそうだし、
人脈を作って活かすのは難しそう。
だから、誰かとつながりたいとか、ビジネスに活かしたいとか
そういう目的を一切省いて、普通のSNSよりもドライな
使い方になりそうですね。
まったりと日記書いたりして。
wizliは2007年6月中に完全招待制となる予定なんだけど、今は
期間限定で登録を受け付けているそうです。
興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね!

私の健康法。
2007年05月23日 (水) | 編集 |
というほど大げさなものじゃないんだけど、私が日頃健康や
美容を維持するためにやっていることといえば、野菜を
多く食べること。
思ったよりもなかなか難しいんですよね。
そりゃ、スーパーや八百屋さんにいって野菜をいっぱい
買ってきて調理して食べたり、ジュースを飲めば
一発で摂取可能なんだろうけど。
悲しいかなサイフの中身にも限度があるわけで…(泣
しかも、野菜にも好き嫌いがあるし。
ししとうとかピーマン、苦くて食べられないです。
でも、毎日野菜を意識して摂るようになってから、
気分的なものかもしれないけど、体調がいいような気がします。

「ヘルシーワン」は、日本で初めてのサプリメント専門店。
実際の店舗の他にオンラインのお店もあるので気軽に利用できます。
人それぞれに合った最適なサプリメントを提案するサービスが
嬉しいですね!
いろいろな商品があってもなかなか自分に合ったものって
選ぶのが難しいですよね。
私も「足りない栄養素診断」をやってみようと思います。
お医者さんでも。
2007年05月23日 (水) | 編集 |
私のかかりつけのお医者さんのうち、歯医者さんが
現在病気療養中。
遠方なので、歯医者さん目的でしか行かない地域なんだけど、
去年の今頃から診察を休止しています。
医者の不養生だっけ、そういう言葉もあるけど、
歯医者さんだって普通に病気になるんですよねー。
幸い歯の詰め物も今のところ大丈夫なんだけど、
万が一取れちゃったらどうしようか、いつも気にしています。
歯医者さん自体はもっと近くにもあるんだけど、
私の行っている歯医者さん、上手くて定評があるんですよね。
私もそうだけど、遠方から来られる患者さんも多いらしいです。
QLife(キューライフ)は、全国のお医者さんの
病院検索ができて口コミ情報がわかる便利なサイト。
動物病院の情報もあるのでペットを飼ってらっしゃる方にも
便利です。
私も、行くか行かないかは別として、万が一のために
近辺の歯医者さんの情報を集めてみたいと思います。
ちっぽけだと言われても。
2007年05月22日 (火) | 編集 |
それでも勇気を持ちたい。
そう思わせる歌がFUNKY MONKEY BABYSの
「ちっぽけな勇気」。
今日ダイジェストPVを見ました。
この前のカウントダウンTVで聴いた時に
なんだか元気のでる歌だな、と思ってたんだけど
PVでは更に頑張っている人を応援するような
イメージでした。
時期的に5月病払拭にいいかもしれませんね。
私がくじけそうになったのは、病気をした時かな。
日々の生活にはそれほど支障はないものの、
なかなか完治が難しいそうで、長期戦になりそうだと
お医者さんに言われました。
正直辛い時期もあったんだけど、あまり無理せず、
今は自然体で過ごしているせいか、ちょっと調子は
上向きになってきたみたいです。

くわしくはコチラで☆
FUNKY MONKEY BABYSオフィシャルHP
FUNKY MONKEY BABYSオフィシャルブログ

遠くにいても。
2007年05月22日 (火) | 編集 |
連絡を常々とりたい人っていますよね。
家族が留学中や出張や単身赴任などで海外に行っているとか。
メールはまだなんとかなるけど、電話はさすがに…。
一度留学中の兄弟から電話がかかってきたことが
あったんだけど、自分からかけた事はないんで
いざかけようにもよくわからないし、時差とかも
考えなきゃいけないし、しかも料金すごくかかりそうな
気がして、二の足を踏んでしまいそう。
モビラは世界300以上の国や地域で、1分あたり20円で
電話がかけられるサービス。
一律料金で、曜日や時間帯も関係がないので相手の人が
迷惑するような時間でなければ時差も心配いりません。
しかも、携帯電話からかけても同じ料金。これは嬉しいです。
国際電話を多くかける人にはぜひおすすめです。
ぜひチェックしてみてくださいね!
私のゲーム経験。
2007年05月21日 (月) | 編集 |
私がはじめてテレビゲームをしたのはだいぶ昔。
友達の家でファミコンを見たのが最初です。
すごく欲しかったんだけど、当時は子供のおもちゃと
してもちょっと高い部類だったし、なかなか買って
もらえなくって、自分でお金を貯めてスーファミ買った時は
すごく嬉しかったです。
初めて買ったソフトはマリオペイントだったような。
で、友達の家で遊ぶ時はシューティングゲームが
ほとんどだったんだけど、自分でやってみて面白いと
思ったのがRPG。
その頃からドラクエとFFにはまって、今も
新作が出るとすぐにプレイです。
今の楽しみはドラゴンクエストの新作。DSもそのために
買ったようなもんです。

スペシャルフォース」はハンゲームから提供されている
オンラインゲーム。
3Dアクションシューティングゲームなので、ちょっと苦手な
ジャンルなんだけど、基本プレイ料金が無料だからソフトの値段などを
気にせずに気軽に遊べるのが嬉しいですね!
興味のある方はぜひチェックしてみてください☆
勉強しない子供。
2007年05月21日 (月) | 編集 |
私が昔そうでしたね。勉強なんて全然しませんでした。
やるとしたらテストの前くらい。

要は成績のためなんですよね…
まあ、もともと勉強なんて受験のために必要だから
するようなものなんだけど。
本当は、いろいろな知識を学習や経験によって身につけたり、
その習熟度を確かめるのがテストだと思うんで、
テストのためにだけ勉強するってのは本末転倒。
だけど、私は勉強がイヤでイヤで仕方なかったんです。
やらないと親に叱られるんだけど、やったところで
点数が悪いと結局叱られるわけで、いくらハッパを
かけられても、やる気になんて全然ならなかったです。

私が思う伸びる子の法則として、子供に勉強をさせるには、
勉強を好きにさせるのが一番ではないでしょうか。
だけど、うちの親は何かと勉強勉強でうるさかったし、
学校ではクラスも嫌いだし先生との相性も悪かったので、
私の場合は頭の出来も含めて学校での勉強で成績UPは
無理だったと思います。
今思うと、学校へ行くよりも、マイペースで学習できる
ネット学習みたいなシステムなんかが自分には向いていたかも
しれませんね。

伸びる子の法則
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。
遂に登場!
2007年05月19日 (土) | 編集 |
いや~人気があるとぞくぞくパーラーデビューするんですよね。
必殺やオグリキャップや4コママンガのフリテンくんとか。
で、今度登場したのは人気のアーティストの倖田來未さん。
SANKYOとのタイアップで実現したパチンコ台は
KODA KUMI 「FEVER LIVE IN HALL」
サイトに行ってはじめて「最近よくやっているあのCMのだ」って
わかりました。
だって倖田來未さんっていろんなCMに出演してるしぃ。
そのCMがサイトで見れるんだけど、キラキラして凝ってますね。
TVCMの誕生篇1をまず見たんだけど、、花の中から蝶が羽化して
旅立って行くイメージ。
何かこれはどこかで見たような雰囲気…と思ったら、
そうそうありました。
エウレカですね(アニメ好きなんで…すみません)。
髪型もどこかちょっとエウレカと似ているような気が。
何はともあれ、とにかくキレイな映像なのは言うまでもありません。
倖田來未さんのセクシーでゴージャスな感じがいいですね。
続けて誕生篇2も視聴。誕生篇1と同じように見えるけど、
ちょっと違いがあったりして。
ぜひそのあたりチェックしてみてくださいね!
パーラーでプレイすると、そこは倖田來未さんのプチライブ会場に♪
子供の頃の夏。
2007年05月18日 (金) | 編集 |
子供の頃の夏の思い出って楽しいことが多かったです。
今は暑さにばてるだけで全然ダメなんだけど、小さい頃は
夏休みに親戚の田舎によく行きましたね。
外で遊ぶ時にはじめて、「スプレーして行きなさい」と
言われて初めて知ったのが「虫除けスプレー」。
もちろんその場で手や足にスプレーして、首筋なんかは
手のひらにスプレーしたのをこすりつけるんだけど、
子供心に「こんな便利なものがあるんだー」と思ったのを
覚えています。
住んでるところは町だったので、あまり虫除けにスプレーを
するような環境じゃなかったし。
遊んでいるときはそっちに夢中だったから、虫除け自体の
効力はよくわからなかったけど、草っ原や山の中で
遊んでも大丈夫だったから、やはり効き目はあったんだと
思います。

フマキラーから新発売の、
「電池式蚊取り どこでもベープ No.1 NEO」は、ストレッチ
素材で足や腕にフィットするので、デリケートなお肌の
子供さんや、ベビーベッドの赤ちゃんにもOK!
ぜひチェックしてみてくださいね!

お気に入りブログをチェック!
2007年05月18日 (金) | 編集 |
いつもチェックしておきたいブログをみんなで共有できる、
ブログ専用のソーシャルブックマークサービスが
「CoRichブログウォッチ!」。

カテゴリー別のランキングで人気のあるブログがわかるんだけど、
やっぱ芸能人ブログの人気はすごいですね~
「CoRichブログウォッチ!」を使ってみて良かったところは、
まず、人気のある有名人のブログが更に細分化されているので、
興味のある人を探すのが簡単なこと。
いろんなジャンルのブログを検索できるからとっても便利。
もちろんお気に入りのブログの最新記事もキャッチできます。
あの鬼嫁日記も生協の白石さんもすぐ出てきます。
私の好きなアニメ関係のブログも一目瞭然。
いや~デザインもすごく凝っていてついつい見とれてしまいました。
それから、格闘家の方のブログもチェック。
体育系の人って意外と(ごめんなさい!)文章も上手いですよねー。

※この記事は「ブログクリップからの依頼」で書いたものです。
TVでもチェック!
2007年05月17日 (木) | 編集 |
5月20日の情熱大陸、シンガーソングライターの
タテタカコさんが登場するそうです!
早速タテタカコさんと情熱大陸のHPをチェックしてきました。

タテタカコさんは、2007年3月にリリースしたシングル
「ワスレナグサ」や、アルバム「イキモノタチ」で注目されている
アーティスト。
「ワスレナグサ」は、映画「アルゼンチンババア」の
主題歌になっているから、劇場で聴いた人もいると思います。
ホームページによると、長野県在住なのだとか。
で、好きなものが「梨、マンゴー、西瓜」それから、
「レッドグローブという安いブドウ」…
どうやら一癖も二癖もあって、しかも果物好きな人みたいです。
それから、ワセリンも好きなのだそうです。
いったい何に使っているんでしょう?ピアノ弾くような人だし、
まさか手を含めお肌が荒れるようなお仕事じゃないはずだし…
いろいろと謎の多い人なんだけど、声はボーイソプラノと
女性の声の中間っぽい感じです。
ピアノに合わせて歌う素朴でのびやかな歌声、ぜひ今度の日曜の
情熱大陸で聴いてみてくださいね!
カレーも高級化。
2007年05月16日 (水) | 編集 |
私がこれまでに食べた中で印象に残っているカレーは3つ。
まずは自作。これは友達とキャンプで作ったカレー。
買出しも作るのも自分がメインだったのと、メンバーが
多かったので、万人向きに作るのに苦労したんだけど
「美味しかった」と言ってもらえて疲れも吹っ飛びました。
それから、小さい頃に父に連れて行ってもらった
阪神梅田駅のカレー。
うちの家のカレーは弟もいるから子供向けで甘めだったので
あの味は印象に残っています。
最後に、社員食堂のカレー。
業務用なんだけど、なぜかすごく美味しいんです。
社員食堂の調理員さん、以前ホテルにいたらしいので
なにか隠し味を使っているのかも知れませんね。

最近はいろいろなモノが高級化されてるんだけど
カレーもその一つ。
エバラ食品の「横濱舶来亭カレーフレーク」は、
火力の強い直火釜を使ってスパイス等を焙煎しているので
味も香りもリッチな上、ルウじゃなくってフレーク状なのが、
溶けやすくていいですね。

海外に住みたい。
2007年05月16日 (水) | 編集 |
私が住みたいと思う外国は、まずイギリス。
好きなドラマの舞台がイギリスだったんだけど、
風景がとっても美しかったんです。
雰囲気的には、去年行ったスペイン村のお店の部分
(アトラクションとかは別にして)に似ていました。
ドラマ以外にも、ピーターラビットもイギリスなんですよね。

「STAY.JP」は、世界のいろいろな所に住んでいる人の
「達人ブログ」を紹介しています。
ワルシャワのお寿司屋さんを紹介しているブログが
面白かったです(私、ワルシャワもすごく惹かれるんです…
だって、あの「ワルシャワフィル」があるんだもん!)。
向こうのお寿司の写真があったんだけど、見た感じは
そんなに違和感ないんですよねー。キレイに巻かれてるし。
だけど、取り合わせがすごいです。
薄焼き卵とアボガドと生サーモンはわかるんだけど、
なぜか缶詰の稲荷寿司の皮の部分が入っているんだとか。
いや~前者3つの具なら何となく味の想像がつくんだけど、
稲荷寿司の皮が混じるともう…。
でも、日本風にしようという経営者(ポーランド人)の
意気込みは感じますね。
世界旅行の際にはぜひこのお店にも行ってみたいです!


仕事に要るもの。
2007年05月15日 (火) | 編集 |
私の仕事に欠かせないビジネスアイテムは、まずPC。
これがないとお話になりません。
もちろんスペックにもある一定のレベルが必要なんだけど、
そんなに高いものじゃないです。
だけど、これがないとまず仕事自体が出来ないんです。
その次がネット環境かな。
実は、今年の3月~4月にかけてネットの不具合があって、
何週かにわたって、ネットが出来なくなってしまったんです。
連絡だけならケータイメールでも大丈夫なんだろうけど、
調べものが出来ない、オンラインストレージが使えない等など、
一時期仕事中断です。
ネットにつながなくても出来る範囲の作業をしておいて、
復旧し次第に一気にネット経由での作業をして、なんとか
仕事の穴を最小限に留めましたが、仕事が気になって
ホント、夜も眠れなかったです。
NECのビジネス用モバイルパソコン「ウルトラライト」は
仕事が速い!軽い!バッテリ駆動時間が長い!と
プロのビジネスマンにおすすめです。
今はサイトで「謎の男」の正体が毎日少しづつ明かされる
キャンペーンを実施中。ブログパーツもあります。
謎の男に会えるまであと6日!ぜひチェックしてみてくださいね!
人生思うようには。
2007年05月14日 (月) | 編集 |
なかなかいかないんですよねー。
最近よく聞くのが、不妊で悩んでいるカップル。
私が聞いたところでは10組に1組ぐらいだとか。
「コタマゴ」は、不妊で悩んでいる人をバックアップしている
ウェルネス研究所が配布している子授けBOOK。
不妊で治療を考えておられる方、現在治療中の方に加えて、
一度治療をやめてしまった方へのアドバイスもあるのが
ちょっとびっくり。
今まで不妊って、単に妊娠しないだけだと思ってたんだけど、
中には、1人目はいるけど2人目をなかなか授からない
「第2子不妊」ってのもあるんですね。
知らなかったです。

☆詳しくは「コタマゴ.net」で!
あまり人には言えない悩みもここで解決できるかも。
http://www.kotamago.net/
シュールな笑いを。
2007年05月13日 (日) | 編集 |
TVでもいろんなお笑い番組があるんだけど、
ネットも負けていません。
おもしろフラッシュ「エコタンク」ガチでおすすめです。
フラッシュアニメって笑いの間合いとかがちょっとずれると
目も当てられない出来だったりするんだけど、これはバッチリ!
特に1話の「ブルー」がツボにはまりました。
私はアニメや特撮が好きなので、なんだか戦隊の裏側を見た感じです。
実際にあの人とあの人が仲が悪い…って噂を聞いたり、
途中降板した人がいたりするけど、
歴代戦隊ヒーローの人にもこんな風に
「行きたくない」人がいたのかもしれませんね。
結末は意外な展開に…。
ぜひチェックしてみてくださいね!



※CMサイトブロガーズのキャンペーン参加記事です。
桜は散ったけど。
2007年05月13日 (日) | 編集 |
5月23日発売される高野健一さんの「さくら」を
聴きました。
桜は散るからこそ美しいとはいえ、やはり散るのを
見るのは心さびしいものがありますね。
高野健一さんの「さくら」は、人なのか動物なのか
ちょっとわからないけど、とても大切な「命」だったのだと
思います。
人も動物も遅かれ早かれいつかは死んじゃうものだけど、
「さくら」はきっと予定よりもずっとずっと早くに
天に召されてしまったんですね。
本来なら一緒にいろいろな思い出を作ったり、幸せな暮らしが
待っていたはずなのに、
それを知らないまま夭折してしまうのは、残された
者にとって、とても悲しいことだと思います。
ちょっと淡々と、だけど訴えかけるような歌声、
ぜひチェックしてみてくださいね。

詳しくはこちらで☆
http://www.takanokenichi.com

育児は大変。
2007年05月12日 (土) | 編集 |
経験ないけど、はっきり言ってそう思います。
24時間休み無しで赤ちゃんの世話ですもん。
たとえ寝ている時でも気が休まらないと思うんです。
ゆっくりテレビも見れなけりゃのんびりネットも出来ないし、
赤ちゃんが寝ないと自分の時間はなさそうだし、
外出は赤ちゃん連れだから大変だし、飲み会とか
夜のお出かけもダメ。
自分だけなら面倒くさくて一食ぐらい抜いても平気だけど、
離乳食はそうはいかないし、ミルクもその都度作らなきゃ
いけないし。食後はゲップさせないといけないんですよね。
そして、毎度毎度のおむつ替え…。
泣いてはあやし、泣いてはあやし…の合間にこれですよ。
産むのも大変だろうけど、育てるのはもっと大変。
考えれば考えるほど私には無理かもしれませんね…

紙オムツ「GOO.N」は、自然なはき心地と快適さで
赤ちゃんにもお母さんにも優しい紙おむつです。
ぜひチェックしてみてくださいね。

Adobeで遊ぶ。
2007年05月11日 (金) | 編集 |
アドビのソフトといえば、前に仕事でいくつか使っていたせいも
あって、クリエイター系だけどあまり楽しいってイメージが正直
わかなかったんだけど、Adobe Creative Suite 3製品の発表を記念して
提供されている「Adobe スゴロク CS3」は、見てるだけでもカラフルで
楽しいけど、遊ぶと更に楽しさ倍増です。
スゴロクの対戦相手はCPUなんだけど、先にゴールすると、欲しい
キャラクタアイコンが手に入るし、残念ながら負けた場合でも
再チャレンジOK!
中にはAdobe CS3製品を題材にしたクイズがあったり、アーティストの
キューブを集めてブログに貼る用のタグを手に入れたりと、
多彩なイベント満載なんだけど、参加アーティストの一覧を見て
おもわずのけぞってしまいました。メンバー凄杉です~

もちろんこのスゴロク、アドビ製品で制作されています。
クオリティ高いですよん。
ぜひチェックしてみてくださいね!

自分を知るために。
2007年05月10日 (木) | 編集 |
自分の事は自分が一番よく判っているようで
実はそうではなかったりして…。

自分を客観的にチェックできるのが、
セルフチェックテスト専門のサイト、「Test.jp」。
私も早速試してみました。
テストしてみたのは「コミュニケーションスキルチェック」。
実は人とのコミュニケーションって正直いって苦手なほうで、
いつも同じメンバーの人としか遊びにいったりしないので…。

チェックの問題の内容はネタバレするのが嫌だから割愛するけど、
年配の人も自分より若い人も話すのが苦手って…どうなんだろう。

結果は数字とグラフで表示されるので、自分の能力が
どれくらいなのかが一目で見ることができます。
また、コミュニケーションを妨げている特長的な項目が出るので
気になる点はぜひ改善していきたいんだけど、良くも悪くも
あまり自分を出さないほうなので「意見を押し通す」ってのは
ちょっと違うかも。
トータルすると、過度にへりくだっている可能性があるそうです。
これは当たってるかな。
無駄に愛想振りまいて後で後悔すること多いし。

他にもいろいろなチェックがあるので、ぜひ試してみてくださいね!
基本は食。
2007年05月01日 (火) | 編集 |
人間の身体って食べるモノで維持できてるんだから、
食生活って重要ですよね。
フードアナリスト初級検定デモ版を試してみました。
私の結果は…
合格です!10問中8問正解でした。
とはいえ、知識だけはそれなりだけど、実際にそれを
生かしたりしてるわけじゃないんですよねー。
日本フードアナリスト協会の検定試験を受けて資格
取得すると、更に食についての知識が得られると思います。
食に関係した仕事についている方やそれを
目指していらっしゃる方、食育に関心のある方に
おすすめの資格だと思います。
ぜひチェックしてみてくださいね!