ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
憧れの海外生活。
2007年07月31日 (火) | 編集 |
海外旅行は少しだけ経験があるんだけど、海外で
生活するのはまた別なんでしょうね。
たいした語学力もなくおのぼりさんで出かけるのと
違って、現地でしばらく暮らすとなると、いろいろと
大変じゃないかなと思います。
私は、海外で暮らすとしたら、自分の生活習慣とかを
変えてみたいですね。
今は朝はのんびりできるけど、それなりに夜遅くまで
起きてないといけないような生活をしてるんだけど、
海外で生活するとなると、そこの人々の標準の
時間で寝起きができるといいなと思っています。
それから、私は昔から運動が嫌いなんだけど、
新しい土地だと、もの珍しい場所を探検する気分で
あちこち散歩とか歩き回ってみたいと思います。
あとはマイペースかな。テレビは外国語がわからないと
つまらないので、ネットのほうで情報を収集することに
なりそうです。
で、日記はどうやっても三日坊主で終わってしまうんだけど、
海外生活だと今まで知らなかった新しい発見があると思うので
毎日がんばってその日にあった事を書き留めておきたいと
思います。
要は今よりもまともな生活習慣を目指すということで(爆
サウスパシフィックフリーバード」は、ジョイント留学
プログラムを提供しています。ワーホリでは時給の高い国、
英語を学ぶなら物価の安い国と、それぞれの利点を選んでの
二ヶ国の語学留学でしっかり実力をつけて見聞を
広められるのがいいですね。
フィジーの留学は渡航費を除いて5万円を切る値段からと
特に格安です。もちろんホームステイも可能。
ぜひチェックしてくださいね!

DS聴脳力。
2007年07月31日 (火) | 編集 |
少し前に目力を鍛えるDSソフトが出たと思ったら今度は耳です。
「耳で右脳を鍛える DS聴脳力」は、2007年7月26日に発売したばかり。
普段聞いている音声よりも速い音声を聞くことで、右脳を活性化させる
「速脳速聴術」のトレーニングをするソフトなんです。
ってか、まずサイトにあったムービーの石田彰さんバージョンに
やられてまいました…
もぉクラクラですぅ~

で、まず脳トレブログパーツで遊んでみました。
聴脳力の音声識別テストです↓


で、やってみた感想。
正直いってちょっと難しいですー。
もうちょっと若かったら感覚でぽんぽん答えられそうなんだけど
「どっちだろう、う~ん」って迷ってしまったりして
即答できないものもあるんですよね。
で、ひとつ×がついてしまいました。
結果は「80点」ハラショーだそうです。
自分ではよく出来たほうだと思います。
聖徳太子は10人分聞けるらしいんで、
このテスト満点とれそうですね。
リゾートマンションで優雅に。
2007年07月31日 (火) | 編集 |
リゾートといえば、高原かどこかの避暑地で
優雅にのんびり過ごしたいなとか思います。
だってこっちはむし暑いんで…。
リゾートマンション.com」は、リゾートマンション
物件選びの基礎知識や注意点などが掲載されているサイトです。
私が特に気になるリゾートエリアは、
「人気リゾートエリアを紹介」の中の「草津」。
標高約1200メートルの高原での避暑も大きな魅力だけど、それに
加えて温泉があるとなるともぉ最高です!
一日ゆったりと散歩や読書をして、美味しいモノ食べて、
のんびりと温泉に入ればもぉ極楽極楽。
日頃の疲れも吹っ飛んで心もカラダも
リフレッシュ出来そうです!
ラジオでナイター。
2007年07月31日 (火) | 編集 |
読売ジャイアンツのカードを中心に、プロ野球の試合を年間150以上
実況中継しているのが、TBSラジオのナイター中継
「エキサイトベースボール」。
一般からCMを募集したんだけど、金賞の
「毛繕いしながらエキサイトベースボール」が面白すぎです!
なんで毛繕いの手が止まっちゃうのよ~
まるで飲み屋にいるおっちゃんと同じリアクション。
お気に入りのチームが打ったのか、それとも打たれちゃったのかは
謎だけど。まさか猫でさえ手が止まっちゃうとは…。
思わず笑ってしまいました。
このCM、東京ドーム、横浜スタジアム、新宿ALTAビジョンなどでも
見れるんだけど、こっちにも貼っときますね♪


仕事を頑張る若い人に。
2007年07月31日 (火) | 編集 |
「働く若者ネット相談事業」は、厚生労働省の委託事業で
若い人の仕事上の問題や悩みの相談にのっています。
サイトでは、Web上で匿名でのネット相談の他にも、
電話やインターネットTV、対面でのカウンセリングの
申し込みの方法などが記載されています。
今の時代は、仕事を中心にした人生設計が
なかなか出来ないんですよね。
若い人なら尚更悩みも多いんじゃないかなと思います。
そんな人へキャリア・カウンセリングで専門家の人が
支援をしてくれるんだけど、漠然と「今の仕事に
不安がある」とかいう場合の相談も受け付けて
くれるそうです。
対象は、学校を卒業後就職して1~3年ぐらいの働く若者。
尚、助成金によって事業を運営しているのでカウンセリングは
無料です。
ぜひチェックしてくださいね☆
TIMUSインテリア。
2007年07月31日 (火) | 編集 |
イームズやコルビジェデザインなどの海外人気デザイナーズ家具
リプロダクト製品を主流に扱っているインテリア通販ショップが
「TIMUSインテリア」。
リプロダクト製品とは、デザインの意匠権の存続期間が
切れた製品を、当時のデザインを元に製造し、復刻された商品。
だから、オリジナルに近いデザインの製品をリーズナブルに
製造・販売できるのだそうです。
私が特に欲しいと思ったのは、レアックのミニチュア家具
残念ながら私が使えるサイズじゃないんだけど、デザイナーズ
家具のミニチュアがとってもかわいいんです!
こんな家具ならたくさんあっても
かさばらないし、お部屋に飾るのも楽しそうです。
私がチェックしたVol.2は椅子ばかりのラインナップ。
Vol.1~Vol.5まであるので全部欲しくなってしまいました♪

詳しくはこちらで☆
http://www.timus.co.jp/
ハウスクリーニングNET。
2007年07月30日 (月) | 編集 |
私は正直いって掃除が苦手。
掃除機かけたり水回りとか、いろいろやっているんだけど、
それでも汚れてくるし、汚れが目立つと気になるから、
一念発起して頑張る日もあるんだけど、次の日はもう疲れて
もぉダラダラ。しかも今の季節は暑いんでちょっと動いても
汗が出てくるし。
ハウスクリーニングNET」は、プロのハウスクリーニング
頼む時のコツや、セルフクリーニングで家の中を
キレイにするための掃除のテクニックなどが
掲載されている便利なサイトです。
トップページの「意外と知らない掃除テクニック」に
書いてある「年末大掃除が終わらなくてタイムオーバー」は、
経験があるのでホント耳が痛かったです。
日頃の掃除がモノを言うんだろうけど、なかなかそこまで
時間をかけられないのが悩みです。
特に参考になったページが「セルフクリーニング」の中の
玄関、窓、ベランダの掃除テクニック」です。
外に面している場所だから、日頃からキレイにして
おきたいと思ってるので、耳が痛い部分ももちろんあるんだけど
「がんばろう!」って気持ちになりました!
メガネも個性的に。
2007年07月28日 (土) | 編集 |
少し前にいろんな色のケータイを見て「色鉛筆みたい」と
思ったんだけど、今度はメガネ。
オリジナルカラーが50色もある「Zoff 50 colors」シリーズは
メガネのフレームの色が50色なんです。
私が特に「この色がいいな」と思ったのが、「12 Light Mint Blue」。
透明感のある淡いブルーで、こんな色って夏の海などに遊びに
行く時に涼しげでいいなと思ったんです。
私は海に行く予定はないけど、夏のお出かけにはぜひ
この色のメガネで楽しみたいと思います。
ブルーは確か風水で仕事の時の色なのだそうで、
知的さもちょっと演出できるような気がします。
デザインはシンプルだし、薄めの青い色だから
オフィスでも違和感がないのも嬉しいです。
今の季節のお出かけや仕事にはこの色は涼感があって
いい感じだと思います。
濃紺の浴衣にも似合いそう。
標準レンズ込みで5,250円だから、何色かアクセサリー感覚で
思わず欲しくなりました。
どこにお店があるのかなと思ったら関西だと大阪に3店舗
あるんですね。
ちょっと遠いけどそっち方向に出かける時にはお店を
チェックしたいと思います。
雑誌「EYESCREAM」9月号でのコラボの記事も注目です。
フルカラーで10ページあるので、Zoff 50 colorsの魅力を
充分堪能できますよ!
また、Zoff 50 colorsを買うともれなく
「EYESCREAM×AYUSE KOZUE×Zoff」スペシャルリーフレットの
プレゼントも!
ぜひチェックしてくださいね!
お洒落な家具で。
2007年07月28日 (土) | 編集 |
お部屋をよりスタイリッシュに。
デザイナーズ家具専門のインテリアショップ「リグナ」は
「Classify by sense, Not price.
(値段ではなく、センスで分けるべきだ)」を
キャッチフレーズにしています。
日本最大級というだけあって、取扱デザイナーズブランド60以上、
取扱商品1800以上の品揃えは圧巻ですね。
良い品が安いのはとっても有難いんだけど、それでも品質がいいと
当然ながらそれなりの値段になったりするんですよね。
そんな時でも月々3,000円からのクレジットでGET!
しかも、10万円以上買うと送料が無料になるんです。
東京近郊の方は、恵比寿にショールームがあるんで
一度たずねてみるのもいいですね!
アクアクララ。
2007年07月27日 (金) | 編集 |
私が日頃しているエコライフといえば、まず
「極力クーラーを使わない」です。
私だけがいる部屋では絶対使いません。
暑いけど、窓を開けて扇風機を使うようにしています。
クーラーを使うとちょっと快適ではあるんだけど、
以前実家で母が、「せっかくクーラーつけたんだから
使わないともったいない」とか言ってひと夏ガンガンに
クーラーかけまくったんです。
当時新しい機種で、省エネ対策についてもバッチリみたいに
書いてあったので、安心して使ったんでしょうね。
ところが、夏が終わって電気代を見てびっくり!
ほとんど一日中使いっぱなしだったのですごい値段になってました…
あれ以来、クーラーは快適だけどあんまり使わないようにしようと
身に染みて思いました。
で、極力使わないようにして省エネ対策をしています。
あとは、洗濯の脱水時間を短くして、さっさと干します。
この季節なら多少水っぽくてもバッチリ乾くし。
少しぐらいはこれも省エネに貢献してるんじゃないかな。
「アクアクララ」は水の宅配サービス。
専用のウォーターサーバーでいつでも冷水・温水が楽しめる上、
リターナブルボトル使用で繰り返し使えるのでゴミにならず、
環境にも優しくて便利ですね!
英語は苦手だったけど。
2007年07月27日 (金) | 編集 |
ホント、英語の授業が毎回苦痛で仕方ない上
成績もぜんぜんダメだったんだけど、
英語の発音は今だにしっかり学んでみたいと
思ったりします。
別に外人と会話がしたいというわけじゃなくって、
単に英語の歌が上手く歌えるようになりたくて
発音がかっこよく出来たらなあ、と。
でも、学校の授業では会話に重きを置いた場合でも
あんまり発音について教えてくれないし、
先生も正直ジャパニーズイングリッシュの人が多かったんで、
学校の英語の授業を真面目にやっても取得できたかどうかは
わかりません。
英会話の学校が一番近道かもしれないけど、
「カラオケで英語の歌をかっこよく歌う」なんて講座があったら
すぐ飛びついてしまいそう。

<strong>英語</strong>
この記事はブログルポの英語特集の依頼により執筆しました。
敬老の日の思い出。
2007年07月27日 (金) | 編集 |
といっても、私がかなり小さい時なんですが…。
私は父方の祖父祖母しか知らないんです。
母方は私が生まれる前に他界してしまったんで…
基本的に父方の祖父祖母とは離れて生活していたんだけど、
向こうが家を建替えることになって、その間
少しだけ同居していた事があります。
おじいちゃんもおばあちゃんも、正直なところ
ちょっと気難しい人だったんだけど、やはり
敬老の日には両親もちょっとしたごちそうを
作ってたし、私もおこづかいでお花を
買ってきたのを思い出します。
すごく喜んでくれたという印象はなかったけど、
それでもお部屋にその花を生けてくれたので、
嫌ではなかったと思いたいです。
昔の人だからか、あんまり感情を表に出さない人だったのかも
知れませんね。

敬老の日
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。
優雅にお食事。
2007年07月27日 (金) | 編集 |
テーブルマナーって、フレンチやイタリアンは
ある程度意識するし、実際にマナー講座も
体験しているので、それほど苦にならないんだけど、
日本料理って意外と苦手で難しいんですよねー。
私はマナー以前に箸の持ち方が他の人と違うので、
特に気になります。
持ち方はもう、矯正してもダメだったのであきらめるしか
ないんだけど、手許を凝視されちゃ困るんで。
なので、持ち方以外の箸のマナーはきっちり
気をつけています。
だけど、お椀の置くところとか、お魚の食べ方とか
食べながら「これでいいのかなあ?」と思うことが多いです。
更に中華料理になると、細かいマナーはさっぱり…。
親しい人とテーブルのお料理回して食べる事はあっても、
大事なお客様の接待なんかだとあまり自信がないです。
テーブルマナーの基本を紹介するサイト「テーブルマナー」は、
そんな私にすごく勉強になるサイトです。
特に参考になったのが、和食編の中の、
箸を制する者は日本料理を制す」です。
箸使いはダメでも、より美しく、マナーを守って使いたいと思います。
ニフニフ動画のコンテスト。
2007年07月26日 (木) | 編集 |
前にも紹介したニフニフ動画、パワーアップの
記念にコンテストを開催するそうです。
タイトルは、「教えて?nifoo」動画投稿コンテスト。
なんでも、普段不思議だなと思っていることや、
疑問に感じていることなどを動画で投稿するのだとか。
もちろん優秀作品なんかにはプレゼントがあるんだけど、
なんとも豪華かつユニークな賞品ばかり。
総合ランキングの最優秀作品には、「100万円分の宝くじ」
もしくは「100万円分の旅行券」、
佳作には「うまい棒一万本」「カップラーメン1,000食」
「牛丼10万円分」などが並んでいます。
週間ランキングでもApple MacBookなど豪華賞品が。
私もうまい棒欲しいです~といってそんなに
面白い動画作れる腕はないんだけど。
まずは投稿されている作品をチェックかな。



今のお気に入りはこれです↓
賢い老人ホームの探し方。
2007年07月26日 (木) | 編集 |
自分にとっては老人ホームはまだまだ先の話だろうけど、
老人ホームにうちの父がちょっと仕事でしばらくの間
行っていたことがあるんです。
24時間だからヘルパーさんとかは大変だなって
行ってましたが、明るくて清潔な雰囲気だったそうです。
株式会社ベーシックが運営している「賢い老人ホームの探し方」は、
有料老人ホーム、特別養老老人ホーム、介護老人ホームなどを
エリア別に探したり、最新の情報や入居までのプロセスが
紹介されている、有料老人ホームの便利サイトです。
中でも私が特に興味を持ったページは、「老人ホームの基礎知識」。
私はあまり老人ホームについてくわしく知らないので
たいへん勉強になりました。
私もいつかお世話になるかもしれないのでしっかり目を通して
おこうと思います。
NEO★ちり。
2007年07月26日 (木) | 編集 |
「NEO★ちり」は、高額還元とスポンサー数がNo.1で
「史上最強に稼げるポイントサイト」が
キャッチコピー。
PCとケータイの両方に対応しているのも大きな魅力です。
お出かけ途中や通勤時間にもチェックできるのが便利ですね。
懸賞に応募したり、ゲームをしたり…から、お買い物や
仕事を探したり、旅行をしたりと、毎日いろんな事を
する度に案件を利用するとポイントがどんどん貯まって
いく仕組みです。
普段の生活でポイントが増えていくのは嬉しいですね!
NEO★ちりで増えたポイントと、他のサイトのポイントを
合算できるPeXを導入したので、換金や商品との交換も
より早く、便利になりました。
会員登録はもちろん無料。
ぜひチェックしてくださいね!
宮崎の焼酎。
2007年07月25日 (水) | 編集 |
うちの実家、最近は焼酎ばかり飲むんだそうです。
なんでも、お気に入りの銘柄があるんだとか。
ビール飲んでた時よりかえって高くつくと
母が嘆いてました…。
タカシマヤ通信販売では、宮崎の高品質な
焼酎がいろいろ揃っているんだとか。
九州のほうって日本酒よりも焼酎ってイメージが
ありますよね。
宮崎は芋や穀類など焼酎の原料の栽培に適しているうえ、
焼酎を作るのに適した気候なのだそうです。
私は焼酎はチューハイをちょっと飲む程度で
普段あまり飲まないんだけど、こんな焼酎なら
お湯割りやロックでじっくり楽しむのも良さそうだなと
思いました。
タカシマヤ通信販売では、焼酎にかなり力を入れている
みたいで、焼酎の種類や生産者で選ぶことも出来るんです。
選りすぐりの焼酎からお気に入りの一本を見つけるのも
ちょっと贅沢で楽しいかも。
私もお中元には遅いけど何か選んで送りたいと思います。
ぜひチェックしてくださいね☆

いざ留学。
2007年07月25日 (水) | 編集 |
その前に、まずは「先立つモノ」が要るんですよねー。
留学会社を徹底比較して、費用を無料で一括見積もり請求が
出来るのが「留学見積ナビゲーター」。
留学プランを練る際にはぜひチェックしたいサイトです。
私は留学の経験はないけど、もし留学できるとしたら、
アメリカの家庭料理を学んでみたいと思ったりします。
アメリカってどうもジャンクフードのイメージが強いんだけど、
まさか毎日それを食べてるわけじゃないんですよねー。
豆の入ったチャウダーや、簡単に作れるお菓子、それから
TEX-MEXやケイジャン料理も含めて、あちらの人が普段
気軽に食べているものを向こうのお料理学校や
ホームステイも含めてお稽古留学してその歴史や作り方など
みっちり学んでみたいと思います。
パズル大好き。
2007年07月25日 (水) | 編集 |
昔からパズル大好きでパズル誌が通勤のお供だった
私にとって、「パクロス」はお馴染みの雑誌でした。
創刊してしばらくで、編集長さんもお写真があったりで
すごく親近感がありました。
今はケータイサイトに「パクロス」があるんですね。
「懸賞パズルパクロス」という名前なのだそうです。
ドコモ、au、ソフトバンクに加えて、ウィルコム対応なのが
嬉しいですね。
数独など定番パズルの問題数は業界No.1なうえに、パズルを解いて
もらえるポイントで豪華懸賞にも応募できるんです。
もちろん懸賞の賞品総額も業界No.1。
これなら毎日の通勤のお供にもパズルが気軽に楽しめますね!
しかも賞品GETは魅力的。
パズル以外のコンテンツも着うた、着メロ、ミニゲームや占いなど
充実しています。
ぜひチェックしてくださいね☆
派遣で働く。
2007年07月24日 (火) | 編集 |
私は実際に派遣社員として働いた経験はないんだけど、
私の勤めてた先には派遣さんが何人か来てました。
みんないい人ばっかりだったんで、同じ部署の人は
よく飲み会にも誘われていました。
正社員と、派遣社員と、パートと、アルバイトと
更に嘱託社員さんまでごっちゃまぜなんで、
役職以外には上下関係みたいなのはあまりなかったです。
派遣さんは長期の人もいらっしゃったけど、
繁忙期に短期の方が複数応援に来て下さった時は
ホント有難かったです。
派遣サーチ」は、転職から求人情報まで、全国の
人材派遣会社を検索できる人材派遣ポータルサイトです。
特に50,000件もの登録されているお仕事から探せるのが
便利でいいですね!
もちろん業種で検索もOKです!
ぜひチェックしてくださいね☆
待ってましたっ!
2007年07月23日 (月) | 編集 |
この前話題になった時には欲しかったのに
食べられなかったんですよね、メガマック
7月21日から期間限定で再登場してるんだそうです!
でも、気になるのはその食べ方。
だって、ビッグマックでも大口開けて食べるのが
ちょっと大変なんだもん。
だけど、マクドナルドのサイトには、いろんな方の
メガマックの食べ方講座があるんです。
特に面白かったのは、ご老人が分解して肉を重ねて
ステーキとして食べてるイラスト。
ビーフ100%だから、歯の弱い年配の方でも
これなら気軽にビーフステーキ気分を
味わえると目からウロコが落ちました。
しかも、野菜類はサラダに、パンも別添えにすると
本当に一食のランチを食べているみたいな感じです。
メガマックってそういう意味で、一食のランチを
ギュッと濃縮したものなんですよねー。

私は…ビッグマックも上からはがして食べるほうなので、
メガマックも多分上からはがしてしまいそうです。
パン、肉、肉、パン…みたいに。
ちょっとお行儀が悪いかなって以前から思ってたんだけど、
メガマックの食べ方講座を見て、「このスタイルでも
大丈夫かな?」って思えるようになりました。
派遣会社といえば。
2007年07月23日 (月) | 編集 |
派遣会社といえば、私が前に働いていた時に
一緒に働いていた派遣さんのいる会社を一番に
思い浮かべてしまいます。
でも、その会社のイメージイコール、会社に
働きに来てた人みたいな感じなんですよね。
私の知っている派遣さんは、スキルをひけらかしたり
しないで、逆にいろいろ教えてくれるとっても
いい人でした。
仕事も真面目にやってらっしゃったし。
私がもし派遣で働くとしたら、彼女みたいな
働き方が出来るといいなと思っています。
あの会社、頑張っていた彼女の事を考えると
派遣会社ランキングでは上の方に来て欲しいなと思ったんだけど、
実際はどうなんでしょうね。

派遣会社ランキング
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。
ヴィヴィアン特集。
2007年07月23日 (月) | 編集 |
最近通販の頻度が増えてきました。
こちらではなかなか手に入らない本やCDが
今まではメインだったんだけど、この前
はじめて洋服関係のお買い物をしたんです。
やはりネットで見たのとはイメージが若干
違ってたんで、そういう点は注意しないといけないけど、
わざわざ買い物に出かける(しかも田舎なので遠方まで)
手間と時間を考えるとすごい便利です。
おまけに、遠くまで出かけても欲しいものがあるかどうかは
わからないんですよね。
お洒落なアクセサリーやハンドバッグなども欲しいし、
これからはもっといろんな通販を利用したいなと思いました。
ということで、どんどん通販拡大中です。

DSインポートには個性的なデザインのファッションアイテムが
沢山あって思わず目移りしてしまいました。
どれも欲しいけど、ヴィヴィアンのお財布は上質でいい感じ。
特に気になります~

ヴィヴィアン
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。
魅惑の株主優待。
2007年07月23日 (月) | 編集 |
私が株を買いたいなと思ったのは、株主優待制度に
魅力があったからなんです。
だって、株で儲けるのって素人だから難しいけど、
それでも株主優待でいろんなサービスが受けられるのは
嬉しいし。
株主優待.jp」は、株主優待について、初心者にも
わかりやすく、様々な株主優待情報を提供している
ポータルサイトです。
株主優待制度のお得な情報や、人気のある株主優待
これから口座を開設したい人のための
「口座開設ランキング」など、参考になる情報が満載です!
中でも、私が特に興味を持ったコンテンツが、「株主優待ガイド」の
中の「こんなのもある変わりダネ株主優待!」。
ソフトウエア開発をしているIT企業の株主優待が四万十川の
特産品だなんてちょっとびっくり!
その他にもユニークな優待が紹介されていて面白かったです!
成果報酬型モバイルSEO。
2007年07月22日 (日) | 編集 |
株式会社ヴイワンが提供している「成果報酬型モバイルSEO」は、
携帯サイトに特化したSEO対策が出来る
検索エンジン登録サービスです。
初期費用が20万円、月額52,500円という価格設定で
始められるのでリーズナブルな上、Yahooモバイルや
Googleモバイルで携帯SEO対策をして、10位以内に入った
場合のみ料金が発生するので、効率よく宣伝が
出来るのが便利でいいですね!
尚、6ヶ月以内に達成できなかった場合は初期費用を
返金するのだそうです。
でも、キーワードを検索で上位に持ってくる実績では
さまざまな業種のキーワードで達成しているので
モバイルSEO対策の実力は折り紙付きです。
ぜひチェックしてくださいね☆
大人のインテリア。
2007年07月21日 (土) | 編集 |
スタイリッシュな大人のインテリア家具
揃えるお店が「MOOR(ムーア)」。
店舗はどんどんあちこちにオープンしてるんだけど、
7月12日にはムーアそごう広島店がオープンしました。
PC用のデスクがちょっと前から気になっていたので
早速どんなのがあるかチェックしてみました。
紹介されているテーブルやデスクはどれもシンプルながら
とても個性的です。
円形やボックス状のがあったり、素材もさまざまで、
インテリアにあわせてデザインを選ぶのも、この家具
合わせてインテリアを構築するのも、どちらも面白そうだなと
思いました。
7月21日から8月31日までは
2007年サマーセール開催中です!
ぜひチェックしてくださいね!
憧れの白い歯。
2007年07月21日 (土) | 編集 |
私のちょっとした自慢は、子供の時に
一度も歯医者さんのお世話にならなかった
虫歯のひとつもない歯…だったんだけど、
色はちょっと黄色っぽいし、歯並びも悪いんですよね。
虫歯がない健康な歯は有難いし、それ自体嬉しいんで、
あんまり欲を出しちゃいけないとは
思うんだけど、ちょっと色のついた歯って鏡で見ると
気になるんですよね。
市販の歯が白くなる歯磨きもいくつか試してみたんだけど、
確かに使うとちょっと白くなった気がするけど、
実際はどうなのかちょっとわからないです。
エンジュエルクラウン」は、虫歯などで治療した歯に
かぶせる「かぶせもの」なんだけど、白いセラミックス
使用なので、見た目は白い歯のまま、違和感がなくていいですね!
価格も、今までのセラミッククラウンよりも
リーズナブルだそうです。
私もお世話になる事があったら、金属じゃなくって
ぜひこちらを使ってみたいです!
読みたきゃ即買い!
2007年07月21日 (土) | 編集 |
読みたい漫画が新刊でも中古本でもまとめ買いが
出来るのが「漫画全巻ドットコム」。
私が特にいち押しのコミックは、
「さよなら絶望先生」。久米田さんのコミックは
改蔵も好きでよく読んでいたんです。
で、「さよなら絶望先生」は、最近アニメ化されて
そちらも面白いんで、最初のほうとかもう一度
コミックで1から読み返してみたいなと思っています。
ってか、コミックの最初のほうはあまり読んで
なかったんで、アニメではじめて「なぜ絶望先生なのか」
知った次第です。
先生の名前が「糸色望」なのですね。
いい名前だけど横に書くと…。
なんとなくレトロチックな学校もいい感じですが
改蔵みたいにマニアックなネタがたまりません。
住まいのリフォーム。
2007年07月20日 (金) | 編集 |
私は住まいのリフォームを経験したことが
ないんだけど、親戚の家が先日リフォームしたので
見せてもらってきました。
2部屋あった子供部屋がゆったりしたリビングに
なっててびっくりしました。
住宅やマンション、キッチンなどの理想的なリフォーム
実現するお手伝いをしてくれるのが、
リフォーム情報サイト「住まいのリフォーム」。
リフォームの規模の大小や、マンション、バリアフリーに
リフォームする場合、地震への対策など、住まいのあらゆる
場所のリフォームについて、最新情報や役に立つ
リフォームが紹介されているんです。
リフォームのメリットやデメリットについても詳しく書かれて
いるので、リフォームを考えておられる方はぜひチェック☆
私が一番興味をもった記事は、「地震に備えるリフォーム術」の
中の「種類」です。
最近もまた大きな地震があったんで住まいの耐震について
気になるんですよね。
一口に耐震といっても、いろんな方法があるのでとても
勉強になりました。
デトックスで内側から美しく。
2007年07月19日 (木) | 編集 |
少し前から話題になっていますよね、デトックス
岩盤浴や腸内洗浄などで体内の毒素を排出したりして、
身体の内側から自然に健康で美しくなるんですよね。
私はまだデトックスの経験がないんだけど、機会があれば
ぜひ試してみたいと思っています。
デトックスに関する知識や最新情報がいっぱい詰まっている
ポータルサイトが「デトックスWEB」。
デトックスの歴史やその効用、簡単に始められる
デトックスライフなど、デトックスに興味のある人には
おすすめのサイトです。
私が特に興味を持ったのが「デトックス生活」の中の
食事のポイント」。
日頃から無農薬や有機栽培の農産物などには気を
使っているつもりだけど、ニンニクやネギ、しょうがなどに
デトックス効果があるとは知りませんでした。
暑い季節ですし、薬味としていっぱい摂取したいと思います。