ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
話題のCMの謎。
2007年08月31日 (金) | 編集 |
ホワイト家って漢字では「白戸家」って書くんですね。
あの話題のCMの一家です。
犬のお父さんと、外人のお兄さんと、お母さんと
上戸彩さん。
TVの他に、Yahoo!動画でトランスフォーマーを
見る時に、よくCMが流れているんです。
「白戸(ホワイト)家の謎」のCMの中で、
私は特にあの犬のお父さんが大好きです。
なんか妙に威厳があるんだかないんだか…。
人間に戻ったらいったいどんなお父さんなんでしょうね。
しかも、犬同士で会議してる事を考えると、
人の言葉も喋れるし、犬語もわかるみたい。
ちょっと便利かなって思ったりします。
でも、自分が犬だからか犬を擁護したり、どらやきを
食べちゃったりと、偉そうなのにやる事がちょっと
間が抜けていてなんだか可愛いんですよね。
謎といえば、お兄ちゃんの喋り方がちょっと
他人行儀なのも気になります。
でも、仲の良さそうな家族だし、決して
何か悪い事をした罰で犬や外人さんにされちゃった
わけではないと思うんです。

ソフトバンクモバイルのホワイト家のテレビCMは、
今まで放送した分やWeb限定配信版も含めて、サイトで配信中!
また、オンラインショップも24時間いつでも
さまざまなサービスを提供しています。
ぜひチェックしてくださいね!

適職診断マニュアル。
2007年08月31日 (金) | 編集 |
適職診断マニュアル」は、自己分析やカウンセリング、
適職診断ガイドなどで自分に合った適職を見つけるためのサイトです。
同じ働くのなら、自分に合った仕事をしたいと思うんだけど、
いったいどんな職場が自分に合っているのか、悩んでいる人に
おすすめの適職診断情報サイトです。
就業体験の少ない若い人にもこれから働く時に参考になる
適職テストなど、ぜひチェックしていただきたいなと思います。
ちなみに、私は今の仕事が自分に合っていると思っています。
以前勤めていた職場は連日連夜残業続きで身体を
壊してしまったので、無理なく働けるのがいいですね。
しかも、前の職場はタバコを吸う人が多くて煙で空気が
白くなるくらい環境も悪かったですし。
私が適職診断マニュアルで参考になったページは、
適職とはどんな職業?」の中の
やりたい仕事と向いている仕事」です。
やりたい仕事と向いている仕事、一致しているといいんだけど、
なかなかそうもいかないんですよね。
資産運用。
2007年08月31日 (金) | 編集 |
私が持っている資産運用のイメージは、ズバリ
「お金持ちがやっている」かな。
いや、小金持ちでもそうでない人にも
資産運用ってこの先必要になってくるとは思うんだけど、
TVとかで資産運用の注意点としてよく言われているのが
資産運用は余裕のあるお金でやりましょう」なので
お金に余裕がある→お金持ち、みたいな感じです。
最近もサブプライムローンの関係で、識者の方が
同じような事を言ってました。
資産運用には多かれ少なかれリスクが伴うと思うので、
万が一無くなっても、生活に困るような事がないように
考えていかないといけませんね。

資産運用
セカンドライフ資産運用ナビ

この記事はブログルポの資産運用特集の依頼により執筆しました。
うつケアnet。
2007年08月30日 (木) | 編集 |
うつ病の早期発見、早期治療をするためのサイトが
うつケアnet」。
うつの原因や症状、克服のサポートをするための
さまざまな、うつに関する情報のポータルサイトです。
うつケアnet」を読んでわかったんだけど、5人に1人が、一生に
一度はうつ状態を経験するらしいです。
自分だけでなく、家族や友人、知人なども含めると、
決して他人事ではないんですよね。
しかも、症状が見えにくく、回復までの時間が
どれくらいになるのかわかりにくいため、知らず知らずの
うちに病状が進行してしまうケースもあるそうです。
早期発見、早期治療が大切なのがよくわかりました。
うつケアnet」のサイトで私が参考になったページは、
「家族や友人がうつ病になったときの対処法」の中の、
早めの受診が肝心」です。
周りの人がうつで悩んでいたら、ぜひ精神科や心療内科の
受診をすすめたいと思います。
弁護士さん。
2007年08月29日 (水) | 編集 |
弁護士さんに関して、私の知っていることって、
ほんのわずかです。
今までお世話になったことがないので…
まず、「相談料が30分で5,000円くらいかかる」らしい事。
値段は噂なので、実際の相場はどれくらいかかるのか
よく知らないんです。
でも、5,000円は正直高いなと思うので、まずは
無料の法律相談を利用したほうがよさそうです。
また、案件や質問などもメモにまとめていって
てきぱき相談して、時間にムダのないようにしたいですね。
それから、「得意分野が弁護士さんによって違うらしい」事。
そりゃ、分野が違えば得手不得手もあると思います。
また、弁護士さんの考え方と、自分の意見が違う場合もあるし、
そういう場合は、相談したい案件に強い、別の弁護士さんに
相談する方がよさそうだと思います。

弁護士
この記事はブログルポの弁護士特集の依頼により執筆しました。
愛犬も健康に。
2007年08月29日 (水) | 編集 |
私が飼ってみたいペットは、バーチャルペットの
ミニウサギ。
もともとウサギ好きなんです。
けど、家をよく空けるので、実際にはとても
生き物自体飼えないんですよねー。
なので、現実を考えると、バーチャルペットでないと
ちょっと難しいです。
アイボとか、犬やネコ系のバーチャルペットは
聞いたことがあるんだけど、ウサギはあまり
知らないので、あればいいなと思います。
「シュプレモシリーズ」のドッグフードは、
犬の生理学・栄養学の研究に基づいた「最新の科学」と
「自然の素材」によって愛犬の健康を考えている
プレミアムフード
身体の健康だけでなく、精神面などさまざまな角度から
健康に配慮し、全体のバランスのとれた優れた
ホリスティックフードです。
プロバイオティクスや天然DHA、抗酸化成分など
さまざまな配慮が嬉しいですね。
ぜひチェックしてくださいね♪
ビタミン・ミネラル成分ガイド。
2007年08月29日 (水) | 編集 |
日頃の生活で、健康のために私が心がけていることといえば、
まず、食生活で、栄養のバランスが偏らないこと。
特に、摂りすぎになりやすい炭水化物や脂質は押さえ気味に、
ビタミンミネラルが豊富な野菜は多めに摂るように心がけています。
最近食事に多く摂り入れるようにしているのが、大豆製品。
お肉の代替として豆腐ステーキにしたりしています。
あと、私がちょっと苦手な魚介類も、半調理品を使うなどして
不足しないように気をつけています。
次は塩分や糖分を控えめにする味付け。
なるべく素材の味がわかる程度にしているんだけど、
料理によっては「塩とコショーを多めにしたほうが美味しい」ものも
あるんで、トータルして摂りすぎにならないように
考えています。
ビタミン・ミネラル成分ガイド」は、さまざまな栄養成分の
含まれている食品や、摂取方法のアドバイスが掲載されている
サイトです。
体重が気になる&夏バテ気味の私が今摂ったほうがいいと
思われる栄養成分は、
脂質を代謝するために必要なビタミンB2
免疫機能を正常に維持する働きも持っているビタミンB6
皮膚の老化防止に効果があるコラーゲンの3つ。
食事で不足しがちな分をサプリなどで補って
効率的に摂取したいと思います。
縁縁-enenishi-
2007年08月28日 (火) | 編集 |
理想の結婚を目指す方におすすめのお見合いポータルサイトが
「縁縁-enenishi-」です。
結婚を考えている若い方だけでなく、そのご両親の世代の方にも
近年のお見合い事情がわかるので、ぜひ見ていただきたいなと
思います。
お見合いって以前よりは減っているそうなんだけど、それでも
結婚を考えている方に出会いを提供してくれるいいチャンスだと
思います。
ただ、お見合い経験者が回りにあまりいないので、
お見合い体験談があまり聞けないんですよねー。
ドラマなどでよく見る一対一のご対面(実際は付き添い人が
いるんだろうけど)が苦手な人にも、お見合いパーティーなどなら、
気軽に参加出来るような気がします。
私の結婚のいきさつは、普通の恋愛結婚でしたし、
全然ドラマチックでも何でもなかったんだけど、好きな人が
いるのを口実に、お見合いお見合いパーティも一度も
行きませんでした。
今思うと、少しぐらい経験しておけばよかったもしれませんね。
「縁縁-enenishi-」で私が興味を持ったページは、
「ちょっと惹かれる“正統派”のお見合い」の中の、
教えて! ルール&マナー」です。
私がお見合いをしなかったので、マナーに加えて、
こんな風に進行するんだなー、と勉強になりました。
ダイエットをサポート!
2007年08月28日 (火) | 編集 |
ヘルシーダイエットをサポートしてくれるサイトが、
「Hisamitsu ダイエット倶楽部」。
私も早速チェックしてみました!
まず、ダイエット実行中の方の実践レポートや、掲示板など
目移りしそうなぐらいダイエット情報が満載なのに
びっくりです!
中でも、自分のBMIや代謝が計算できたり、食品別のカロリー一覧が
あるのが便利だと思いました。
私は抹茶アイスが好きなんだけど、カロリーはバニラや
小倉アイスより低いみたいなので、今後も抹茶をチョイスしたいと
思います。
でも、カロリーが低めのかき氷やシャーベット類は、
アイスクリームよりカロリーが低くても、糖分は多く
含まれているのだとか。ちょっと盲点でしたね。
「Hisamitsu ダイエット倶楽部」は、健康的なダイエットのサポートの
ために、よりコンテンツを充実させてサイトリニューアルしたばかり。
今なら、無料会員登録キャンペーンを実施中です!
毎月先着100名様に、「Healthy Diet こんにゃくチップ」をプレゼント!
お腹が空いて辛いダイエット中でも、コラーゲン入りで
カロリーを気にせず食べられるのが嬉しいですね!
この機会にぜひチェックしてくださいね♪
ピンクリボン運動。
2007年08月28日 (火) | 編集 |
乳がんって、最近の女性のライフスタイルの変化で
どんどんリスクが増えてるんですよね。
初潮が早く、閉経遅くなったり、動物性脂肪の
摂取が増えたり、運動不足や肥満の人も
乳がんにかかりやすいんだそうです。
私もちょっと怖いなと思いました。
本当は年一回ぐらい診察を受けたりしたほうが
いいんだけど、なかなかその機会がないんですよね。
ピンクリボン運動は、マンモグラフィー検診を
定期的に受け、乳がんの早期発見を目指しています。
私はまだマンモグラフィーを受けたことがないんだけど、
痛いと噂があって少々躊躇気味です。
がん発見には必要だとはわかっているんですが…
レントゲン検診ぐらい無痛だと嬉しいんですけどね。
求人情報。
2007年08月28日 (火) | 編集 |
私の求人情報の探し方は新聞のチラシやフリーペーパーが
主流でしたね。
なので、今も探す時はそっちが多いです。
WEBでも求人情報を扱うサイトが増えてきたんだけど、なにせ
私の住んでる田舎では、正直なところ、WEBでの求人情報なんて
ほとんどないような状態なんです…。
もうちょっと町のほうに出ればあるんでしょうけど。
なので、紙媒体のほうが、地域の求人情報が充実していて
求人を探すのにまだまだ便利なんですよね。
というか、店や事務所の前の「求人募集」の貼り紙を
見つけるのが一番手っ取り早いです。
地方なんでまだまだ不景気だから、フリーペーパーや新聞などの
折込の求人情報に出さなくても、貼り紙で充分人が集まる
みたいです。
これが都会ならWEBにいっぱい求人情報があるんでしょうね。
ちょっと羨ましいです。

求人情報
求人情報ならan レギュラー
この記事はブログルポのアルバイト特集の依頼により執筆しました。
アルバイト。
2007年08月28日 (火) | 編集 |
仲間や友達の間で人気のあったアルバイトといえば、
まずスーパーの棚卸しのお手伝い。
作業そのものに人気があったとか、時給が破格の
値段だったとか、そんな理由で人気だったわけでは
なくって、まず「一日だけ」、それから、
「一般の人目につかない」バイトだったからなんです。
私の通っていた高校は原則バイト禁止でした。
見つかると何らかのペナルティがあったと思います。
なので、「一日限り」で、従業員の人以外には
顔を合わせないバイトとして、棚卸しスタッフは
バレにくくて人気が高かったんですよね。
しかも、バイトの日は決まってスーパーの休みの日だから、
土日祝日にはまず重なりません。
私の高校の時の友人には、何箇所もの棚卸しを
渡り歩く人もいたのを思い出します。

アルバイト
アルバイト・バイト検索 ならan レギュラー
この記事はブログルポのアルバイト特集の依頼により執筆しました。
自己啓発。
2007年08月28日 (火) | 編集 |
私の、自己啓発に対するイメージは、ひたすら
「凄いなあ、頑張ってるなあ」って感じです。
自分が自己啓発するというより、誰かが
やっているという目線ですね。
私が、何か目標のためにちょっと頑張っても
それほど「自己啓発している」って思えないんですよね。
元来ナマケモノなので、自己啓発のつもりで多少頑張っても
他人の頑張りには遠く及びません。
電車に乗っても、イヤホーンで音楽以外のものを
聴いている人もいるでしょうし、座席に座っている
人も、テキストを開いて勉強してたりするのをよく見ます。
なので、自己啓発といえば、そういう人の事が
いちばんに頭の中に浮かぶような気がします。

自己啓発
この記事はブログルポの自己啓発の依頼により執筆しました。
オーディオブック。
2007年08月28日 (火) | 編集 |
オーディオブックの活用方法といえば、まず浮かぶのが
通勤や通学の時に聴くこと。
私は文学作品のラジオドラマみたいな感じのや、朗読の作品を
よく聴いていたんだけど、ビジネス書や政治法律関係など、
仕事に役立つ内容のものもあるんですよね。
それから、スキルアップを目指して語学の練習をするとか。
私の場合田舎住まいなので、通勤や通学の時間ってそこそこ長く
なってしまいます。そうでなくても、ちょっとしたお買い物でも
電車乗り継ぎとかしなきゃいけないので、オーディオブック
使うとその時間を有意義に過ごせると思います。
あとは、眠れない時に聴くことかな。
寝られればそれもOKだし、眠れない間ずっと聞いていたら
語学とかもすごく憶えられそう。

オーディオブック
この記事はブログルポのオーディオブックの依頼により執筆しました。
幼児教育.jp。
2007年08月27日 (月) | 編集 |
子どもの教育やしつけにおいて、私が大事だと思うことは
「兄弟間の扱いを平等にする」です。
とにかくうちの親は田舎独特の古い体質に加えて歳が
いっていたせいか、兄弟の格差はすごいものでした。
まずは長男、次は産まれた順に男、女の子は家庭内では
最下層でしたね。
特に長男の待遇は特別でした。
しかも、家庭の手伝いは女の子は必須。不公平もいい所でした。
「女の子だから○○しなさい」って言われて私達が
手伝わされていても、男の兄弟はお大尽でしたね。
兄や弟が悪くても、けんかになれば親から叱られるのは
こちらばかり。理不尽だと思いました。
いつの時代の教育なんだろうって今更ながら思います。
なので、男の子でも女の子でも、歳相応のお手伝いをさせたり
公平に接すようにしたいですね。
幼児教育.jp」は、幼児保育や幼児教育の情報サイト。
私には子供がいないけど、もし産まれたらぜひ参考にしたいです。
特に興味を持ったページは、「幼児にとっての音楽、美術、運動」の
中の「音を楽しむ、これぞ音楽」です。
子供にはぜひ楽器を習わせたいと考えているので、
楽しく情操教育が出来ればいいなと思いました。
QLife。
2007年08月27日 (月) | 編集 |
うちの両親の病院の探し方はもぉ何といっていいか…
もちろん普段かかるようなのは近場だろうけど、
手術するような場合は、なぜか占いで方角を決めるので、
何でここの病院?みたいな事が多かったです。
洗濯物取り替えたりで通わなきゃいけないこっちの身は
ホント大変でした。
一応、手術も成功してるんだけど、母が入院した某病院
その後何年かして医療ミスか何かで話題になったんですよね。
私が入院や手術をする時には、絶対両親のすすめる占いは
避けようと思います(爆

「QLife」は病院検索ができるサイト。
地図で場所が表示されるから、うちの両親みたいに
方角で病院を選ぶ人にも便利です。
また、病院口コミ情報があるので、私はこちらを
じっくり見て病院を選びたいですね。
Webデザイナー。
2007年08月25日 (土) | 編集 |
Webデザイナーってどんな仕事なんでしょう?
話題には時々出るんだけど、正直なところ
「ホームページを作る仕事」ぐらいで、具体的には
どんな仕事なのかあまり知らないんです。
名前も横文字の職業だし、PCを使う仕事なので、
一見華やかに見えるけど、実際は縁の下の
力持ちみたいに、地道で、納期に向けて
体力勝負みたいな所もあるのかもしれません。
でも、どこかの企業のホームページを
「これ、私が作ったんだよ」って胸を張って
言えると、やっぱかっこいいなと思ったりします。
まるで、瀬戸大橋を作った職人さんとかが
自分の子供に自慢するような感じかな。
そういう意味でも、今のインターネット社会にになくてはならない
大事な職業だと思います。

Webデザイナー
Webデザイナーならデジタルハリウッド

この記事はブログルポのWebデザイナー特集の依頼により執筆しました。
クリエイター。
2007年08月25日 (土) | 編集 |
私の想像する「クリエイターのイメージ」は、まず
「モノ作りをする人」。
ネット上でも、そうでなくても、何かを創造している
人がクリエイターじゃないかなと思います。
で、更に職人肌の粘り強さと、直感的なひらめきが
同居している人。
何かを作り出すときには両方が必要だと思うんですよね。
頭のなかで創造する独創性も大事だし、それを
他に人に見えるような形にする技術や、こつこつと
それを実現する忍耐力も要りますよね。
だけど、更に大成しようと思ったら、意外と
人脈とか、個人の人柄や、他人を惹きつける話術なんかも
大事なんじゃないかなと思います。
だからこそ、一流のクリエイターって話してても
魅力的で飽きないですよね。
柔軟な発想もそうだけど、いろいろな意味で頭のいい人でないと
出来ない仕事だとおもいます。

クリエイター
クリエイタースクール デジタルハリウッド

この記事はブログルポのクリエイター特集の依頼により執筆しました。
ヴェリテクリニックで美しく。
2007年08月25日 (土) | 編集 |
美容整形・美容形成外科ならヴェリテクリニック。
東京だけでなく、名古屋、大阪、福岡にもあるのが便利で
いいですね。
それぞれの院長先生は、お医者さんを育ててきた
指導医の方なので、経験も豊富です。
初めての方や、美容外科を不安に思っていらっしゃる
方でも安心です。
手術や麻酔も、熟練した専門麻酔医が常勤していて、
専属で麻酔を管理しているそうです。
サイトには患者さんの声とビフォーアフターの
写真が掲載されているんだけど、悩みを解消すると
表情にも明るさが出るんですよね。
中でも、年配の方が美容整形を受けて、生き別れの
娘さんに会う勇気が出たという話には感動しました。
興味のある方はぜひチェックしてくださいね♪
メッセナゴヤ2007。
2007年08月25日 (土) | 編集 |
私が普段の生活で感じる現代社会の「安心」もしくは「安全」、
「快適」に欠かせないサービス、商品といえば、
まず、セキュリティーサービス関連。
家のセキュリティーを守るものも、PCを守るものも、
個人情報を保護するものも、現代では必要不可欠だと
思います。
以前より治安も悪化していると思うし、個人情報を
悪用したりする人もいます。
なので、それらを守るサービスあってこそ、快適な
生活がおくれると思うんです。
防犯カメラや指紋認証なんかも、犯罪の抑止や
検挙に貢献していると思います。
最近ニュースで話題になった車載カメラも
買おうかなと検討しています。
当て逃げとかされた時に役に立つかもしれないので。
今や、安心もお金で買う時代なんですよね。ちょっと寂しいけれど…
メッセナゴヤ2007」は、安心・安全・快適を
テーマにした国際総合見本市です。
2007年9月27日(木)から30日(日)までの4日間、
ポートメッセなごや(名古屋港金城ふ頭)で開催されます。
入場は無料!
下呂温泉の足湯と、田中義剛さんの「花畑牧場」の
ブースの販売が個人的にはすごく気になります。
ぜひチェックしてくださいね。
mixi完全ガイド。
2007年08月24日 (金) | 編集 |
mixiをより楽しく、便利に活用する方法が
満載なのが、「mixi完全ガイド」。
機能を使いこなしたり、
mixiの設定機能で便利にカスタマイズしたりと、
mixiを楽しむコツがいっぱい紹介されています。
達人のmixi 活用法もさまざま。役に立つ情報が沢山ありました。
私もmixiは使っているんだけど、正直なところ
あんまりブログと変わりない使い方しか
してない気がします。
もう少しいろんな活用法を知ったらもっと
楽しく使えそうだと思うので、 mixi完全ガイド
しっかりチェックしたいと思います。
というか、日記もかなり放置してるので、反省しきりです…。
まずは、そのあたりから何とかしないといけませんね。
ポンタス。
2007年08月24日 (金) | 編集 |
安くてシンプルなうえ、ワンセグテレビや音楽、動画も
楽しめるカーナビが、
ワンセグ搭載のポータブルナビ『PONTUS(ポンタス)EN-4500』
私が「いいな」と思ったのが、まずナビが充実していること。
最近検索した所や駅名、電話番号や名称、住所など
さまざまな条件で検索できるのが便利でいいですね。
住所検索データは約2000万件、施設検索データは約200万件を
収録しているのだそうです。
オービスの設置場所に来ると画面と音声で案内してくれるのも
嬉しいですね。もちろん新規登録も100箇所までOKです。
ワンセグアンテナと電池バック内蔵で250グラムと
業界最軽量なので、ポケットに入れてどこへでも持って行けるのが
コンパクトでいいなと思いました。
私は方向音痴気味なので、車じゃなくって、歩く時にも
欲しいなと思ってしまいました。
ぜひチェックしてくださいね☆

pontus.gif

あなたの町のリフォーム屋さん。
2007年08月23日 (木) | 編集 |
全国のリフォーム業者さんの中から、自分の住んでいる
地域のお店を探せるサイトが、
「あなたの町のリフォーム屋さん」。
私が家や部屋など住宅 リフォームをするとしたら…
今住んでいる所が、築年数がかなり経っているので、
キッチン リフォームみたいに、
見た目のデザインを変えるとか、ユーティリティーを
もっと便利にするとかよりも、まず基礎をしっかり
させたいですね。
地震も最近いろんな場所で起こるようになってるし、
近くのマンション リフォーム中で工事をしている最中です。
いつここで震度6くらいの地震が起こってもおかしくないと
思うので、全体的に、耐震補強のリフォームをしたいなと
考えています。
予算的に難しければせめて寝室だけでも。
寝ていてすぐにグラッときてもすぐに動けないし。
今丁度復興に向けて頑張っている「新潟のリフォーム会社」を
検索してみました。
暑い中忙しいと思うけど、住民の皆さんのために尽力して
いただきたいと願っています。
美容整形Channel。
2007年08月22日 (水) | 編集 |
私は美容整形のお世話になったことはないんだけど、
(あ、もちろんその必要がないほど美人だというわけでは
 ないですよ!)
単に美しくなりたいという希望を叶えるだけでなく、
ケガや火傷の跡を目立たなくするなど、その人にとって
切実な施術もあるんですよね。
全国の美容整形医院、プチ整形を行う整形外科
美容外科などの検索サイトが「美容整形Channel」。
地域や施術希望部位、カウンセリングや相談料の
有料無料など、さまざまな条件で検索できるのが
便利でいいですね。

「施術法ガイド」の中で、私が特に気になった施術法のページは、
美白のページと、しみ・ほくろのページ
それから、脂肪吸引のページです。
美白は、今の季節日焼けが気になるし、しみ・ほくろは
小さい頃から気になるほくろがあるので…
脂肪吸引は、やっぱ体型が気になるんですよね。
特に足とかお腹とか、部分的に減らせるのが
脂肪吸引のいい所だと思います。
株が気になる。
2007年08月22日 (水) | 編集 |
これから株をやりたいってずっと思いつつ、前々から気に
なっていたんだけど、なかなか手を出す勇気がなくって、
今のところ少しづつお勉強中だったりします。
まずは新聞の株価のページや売買のアドバイス欄を
しっかり見るようにしています。
数字ばっかりだし文字小さいしでちょい大変ですが…。
あとは、株に限らず全体の市況を知るためのニュース。
ワールドビジネスサテライトは必ず見ています。
それから、株をやっている人のブログなんかも
時々チェックしています。
株で大儲けする人もいれば、損しちゃう人もいるし、
実際は悲喜こもごもなんだけど、地道に
少しだけお小遣いが入ったよ、と報告程度の人の
ブログがいちばん参考になる気がします。
ってか、儲けたうえに株主優待でもらった商品まで
写真でUPしてるブログがあったんだけど、やっかみからか
中傷するコメントが増えて閉鎖しちゃったし…。
結局、株で儲けるコツって自分で実際にやってみて
身につけるものじゃないかなって思います。
S-1チャンピオンシップ」は、仮想マネーを使って
信用取引が体験できる、オンライン学習ゲーム。
バーチャルな売買取引で、遊んでいるうちに信用取引に
必要な知識が身につくのがいいですね!
興味のある方はぜひチェックしてくださいね☆

リノベーション住宅。
2007年08月22日 (水) | 編集 |
私が「こんなリノベーション住宅なら新築より魅力的」って
思うのは、まず、リモデルする時に「単なる中古住宅の改装」
みたいなレベルでなく、もう1ランク上の快適さや
デザインにこだわっている物件。
TVでやってた「ビフォーアフター」ほどダイナミックな
改装じゃなくっても、より住みやすくてキレイな
住宅だったら嬉しいですよね。
更に、新築よりも値段がリーズナブルだと大歓迎です。
もちろん、耐震性などは、出来れば新築並みの安全性が
欲しいと思います。
こればかりは、外見からはわかりにくいし、しっかりとした
保証があればいいなと思っています。
BGのリモデル住宅は、その点にも配慮があるのがいいですね。

リノベーション
この記事はブログルポのリノベーション特集の依頼により執筆しました。
ユーサーチ。
2007年08月22日 (水) | 編集 |
「ユーサーチ」は、約31万棟もあるといわれる東京都内の
集合住宅をデータベース化したサイトです。
これだけ綿密な情報、どうやって調べてるのかと思えば、
なんと、800人もの調査員さんが足で取材するのだとか。
ちょっとびっくりです。
私も早速賃貸物件を検索してみました。
といっても、東京に住む予定は今のところないんで、
住んでみたい場所の物件検索だけなんですが…。
「○○区」の「○○」の部分が不明瞭でも、大まかな
地名で検索できるのが便利でいいですね!
検索して出てきた物件は、みんな写真付き。
私が見た物件にはなかったけど、口コミ投稿の情報が
ある場合も。
特に私が便利だなと思ったのが「特長マトリクス」。
これは、教育や安全面、便利さや楽しさなどが
グラフで表示されていて、似ている物件を検索することも。
興味のある方はぜひチェックしてくださいね♪
数字占い.com。
2007年08月21日 (火) | 編集 |
数字の占いといえば、私にとってポピュラーなのが
火曜日の夜遅くにTVでやっている番組のゲストの生年月日を
合算した数字で占う「数秘術」。
数字占い.com」のサイトで紹介しているのも数秘術なんだけど、
こちらは人生数や運命数、精神数などさまざまな
数字占いの結果が表示されるんです。
早速自分の生年月日を入力して数占いをやってみました。
まず性格の「ウサギよりも亀みたい」は当たってますね。
慎重すぎて石橋だって叩いても渡るの辞めてしまうぐらいだし。
人生のさまざまな時期を占う4つの「ピナクル」と、
ピナクルと同じ周期で克服しなければいけない課題「試練」も
チェックしました。
今の私の試練数は3。欠点は見せかけや、誇張、噂好き、無雑作、
自己中心的な所だとズバリ言われてしまいました。
この占いの結果を参考にして自分でも注意していきたいと思います。
カウンターネット。
2007年08月21日 (火) | 編集 |
もともと私のブログのアクセス数ってそんなに多くも
ないだろうし、さほど気にならなかったんで
アクセスカウンターってあんまり興味がなかったんだけど、
これはちょっと手軽すぎてびっくりしたのが、
カウンターネットのアクセスカウンターです。
さまざまなデザインの無料カウンターが、30秒で作成できるのだとか!

プロセスは、
1 カウンターネットのサイトにアクセス
2 好きなデザインのカウンターをクリック
3 発行されたコードを自分のサイトにペースト

これでおしまいです!
カウンターの開始値も設定OK。
速攻でこのページにつけてみたけど、こんな感じになりました↓
無料カウンター

私はブログも初心者だし、さすがに30秒では無理でしたねー。
でも、試行錯誤の末なんとか貼れました。
多分他の方は30秒で貼れると思います。
アルバイト。
2007年08月21日 (火) | 編集 |
私がやった中で一番思い出に残っているアルバイトは、
お中元の受付。
いや、受付だけだったらそんなに大変じゃ
なかったはずなんだけど、実際はギフトの包装も
やらなきゃいけなくって…。
箱の包み方、毎日家に帰ってからも新聞紙で
手が真っ黒になるまで練習しました。
しかも、普通のお中元やお祝いものと、法事などの
包み方では、最初の紙の置き方がちょっと違うんですよね。
冷房が効いているのはいいけど、はっきりいって
ちょっと冷えすぎで体調を崩したのも憶えています。
でも、包装ができるようになったおかげで、バレンタインや
お歳暮の時も声をかけてもらえたので、今ではとても
いい思い出になっています。

アルバイト
アルバイト探しはDOMO!NET
この記事はブログルポのアルバイト特集の依頼により執筆しました。