ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
ニキビの悩み。
2007年09月30日 (日) | 編集 |
といっても、中高生の頃のニキビじゃなくって、
もう若くないのに大人ニキビなんですよね。
丁度私も右のほっぺたの側面下側に出来ているんだけど
正直なところ、なんでこの歳なのにニキビが?って
感じです。学生の頃にはなかったのに…
荒れやすい敏感肌なので肌トラブルは仕方ないのかも
しれないけど、ニキビってオイリースキンの人のほうが
なりやすい気がするんですよね。
わたしは乾燥肌。なのにニキビが出来てしまうんです。
対策といっても、こまめで丁寧な洗顔を
心がける程度なんだけど、今出てるのは一箇所とはいえ
ちょっと気になるんで、チョコレートなどを控えようと
思います。
漢方薬の精心堂のサイトによると、冷え症や便秘もお肌に
よくないそうです。それらを改善すると大人ニキビ
減るかもしれませんね。

心斎橋にアヴェダの直営店が。
2007年09月29日 (土) | 編集 |
私のヘアケアやボディケアへのこだわりは、
まずソープやシャンプー、コンディショナーなど
全て低刺激性のものを使用している事かな。
肌がちょっと敏感で荒れ性なので、
特に刺激の強いわけでもなく、CMもTVで
よく流しているようなヘアケア&ボディケア用の
製品でも、使ったその時はよくても、すぐに
お肌が荒れてしまうんですよね。
温泉や銭湯、ホテルにも自分用のお風呂セットを
作って持って行っています。
それから、ゴシゴシ洗わないように気をつけています。
シャンプーもボディソープも、まず充分に泡立ててから
その泡で洗うように心がけています。

ピュアな花と植物成分で美しさを引き出す「アヴェダ」、
東京には表参道に直営店があるんだけど、心斎橋にも
西日本初の直営店、
アヴェダ ライフスタイル サロン&スパ 心斎橋」が
オープン!
落ち着いたたたずまいのゆったりとした空間は、
ショップ、ヘアサロン、スパ、カフェの総合施設。
生態系の保全に取り組むアヴェダならではのナチュラルさで
心身ともにリラックスできそうです。
ぜひチェックしてくださいね!

銀行に希望するサービス。
2007年09月29日 (土) | 編集 |
私が銀行に希望するサービスは、まず、さまざまな
手数料を安くしてもらう事です。
私は田舎に住んでいて、公共料金なんかの振込み先も
地方の金融機関なんだけど、振込みや平日日中以外の
出金の度に手数料がかかるんですよね。
どこも似たようなものだし、ある程度は仕方ないと
思うんだけど、以前は土曜日日中のATMでの出金も手数料が
要らなかったのに、少し前から手数料がかかるように
なってしまったので、サービスの改悪感は否めません。
出来れば他の金融機関に乗り換えたいんだけど、
なにせ「地元」なので難しいんですよね。しがらみもあるし。
田舎住まいそのものには不満はないけど、こういう時には
不便だなと思います。

新生銀行では、「ご家族・ご友人紹介キャンペーン」を
実施中です。
パワーフレックス口座を持っている方が、これから口座を
開設する方を紹介すると、さまざまなプレゼントが。
ご紹介キャンペーンの条件などはサイトでぜひ
チェックしてくださいね♪
http://www.shinseibank.com/campaign/0709mgm/received/index.html?aid=42938130
時計へのこだわり。
2007年09月29日 (土) | 編集 |
私の、時計を選ぶときのこだわりは、まず、
当たり前ではあるんだけど、持っていて自分の好みに
合っていること。
私の場合、高価なブランド時計や宝石付きなどには
あまり持ちたいという気持ちや興味がいまいち
わかないんです。
だけど、元来かわいいモノ好きなので、キャラクターの
腕時計を何種類か持っています。
普段の私の服に合うちょっとポップな感じの
ものもあれば、フォーマルでもつけられるような
金色で小さくてシックな腕時計まで、さまざまな
場所で使い分けています。
一時はキャラクターの非売品の腕時計が欲しくて
某子供向け雑誌の全員プレゼントを申し込んだ事もありました。
時計のシチズンが、9月から福山雅治さんを
イメージリーダーとして起用しています。
で、コラボレーション企画の第一弾としてフリーマガジン
REAL SCALE(リアルスケール)を9月28日に創刊しました。
フリーマガジンはシチズン初で、ほぼ季刊誌としての
発行を予定しているそうです。
誌面では、現代のカリスマやトレンドセッターの「時」や
「時計」をテーマにした話を紹介しているのだとか。
創刊号では編集者の石川次郎さんや書道家の武田双雲さんなどが
登場しています。
シチズン腕時計取扱店の主な時計売り場で配布している
そうなので、今度お店に行ったらチェックしようと思います。
リフォームするなら。
2007年09月28日 (金) | 編集 |
私の住んでるところも古くなってきているので、
リフォームするなら、まず見た目の美しさや
快適さも気になるんだけど、最初に考えるのは
耐震補強です。
日本のあちこちで地震が起きているので、いつ
私の住んでいる地域で震度6の地震が起きても
おかしくないんですよねー。
で、うちはちょっとした地震でもミシミシって
なるので、強い地震でも倒壊しないように
家屋の補強をしたいと思います。
だけど、実際の値段ってどれくらいなんでしょうね。
その次はお風呂のリフォームかな。温風暖房機などをつけると
洗濯物も乾かせるし、冬のお風呂でも寒くないので
いいなと思っています。
車もカラフルに。
2007年09月27日 (木) | 編集 |
ドライブの思い出といえば、少し前に知人が免許を
とったんです。
で、ドライブがてら、お買い物に(こちらは田舎なので、
ちょっとお買い物に行くだけで充分ドライブ気分が味わえて
しまいます)行くことになったんだけど…
確かに家の付近を走る分には何ら問題はなかったんだけど、
国道に出て、道路が広くなると、車線変更が怖い怖い。
後ろからクラクション鳴らされてしまいました。
本人はさほど気にしてなかったみたいなんだけど、
私はドキドキでした。
もちろん親しい知人だし、ちょっと遠いショッピングセンターに
連れて行ってもらえるのは嬉しいんだけど、
ちょっと心臓に悪いです。
駐車に時間がかかるのは平気なんだけど。
あれから一ヶ月ぐらいたったんだけど、上達してるかな?
お洋服やケータイ、メガネなど、最近カラーバリューの
多いアイテムが増えているなーと思うんだけど、
今度はクルマです。
トヨタの「Vitz」は、15色ものカラーから好みの色が選べるのが
大きな魅力だと思います。おしゃれでいいですね!
デザインもコンパクトで可愛いし。
ファッションにも機能にもこだわった感じがします。
サイトではモデルのMieさんと共にファッションショーが
行われていました。
私のPCではちょっと重くて読み込みに時間がかかって
しまったんだけど、クルマもまるでモデルさんみたいな
スタイリッシュな可愛らしさで存在感をアピールしています。
このクルマがトランスフォームしたら女の子の
ロボットになりそう♪
クルマはちょっと高価だし今日の気分でお洋服と
コーディネイトして楽しんで…とまではいかないかも
しれないけど、ぜひチェックしてくださいね♪

この記事はプレスブログのリリース情報を元に書きました。
お風呂好き。
2007年09月27日 (木) | 編集 |
風呂好きのライフコーディネイター、大谷美香さんと
お風呂のプロの安藤さんの期間限定ブログ、
「集まれ全国のふろリアンよ!」を読みました。
安藤さんは、お風呂のプロだけあって、新商品などの
実験などで会社の工場でお風呂に入ることもあるのだそうです。
仕事とはいえ、のんびりしてしまうんだそうで…
でも、仕事を忘れてリラックスしてしまうほど、
その新商品が素晴らしいってコトなんですよねー。
ちょっと羨ましいです。
お風呂に入ってリラックスするというのは、日本独自の
文化だったり、フランス人の石鹸常用率が10%というのは
今回初めて知りました。
フランスの人って香水とかつけてそうだし、石鹸も
香りのいいモノをチョイスして楽しんでそうなのに…。
このブログ、3ヶ月限定なので、ぜひチェックしてくださいね♪
エステガイド。
2007年09月27日 (木) | 編集 |
エステティックの基礎知識や賢い利用方法などの
情報が掲載されているサイトが「エステガイド」。
美しくなりたい女性にはおなじみのエステだけど、
最近は男性にも人気ですよね。
美しくなりたいという気持ちの他にも、デートや
入社試験の面接などに自信を持って挑みたい人にも
エステはおすすめだと思います。
エステガイド」では、そんなエステサロンでのフェイシャルマッサージ
フォトフェイシャルなどの美肌、それからセルライト除去や
メタボリック撃退など、ダイエットに関する内容に加えて、
男女別のエステ体験談などを紹介しています。
私が美容や健康のために心がけていることは、なるべく
意識して睡眠をとる事と、ストレスをためない事。
といっても、毎日ストレスだらけなんですが、
出来るだけ発散するように気をつけています。
ネクタイの結び方ガイド。
2007年09月26日 (水) | 編集 |
ネクタイの結び方を教えてくれる「ネクタイの結び方ガイド」。
こんなお役立ちサイトがあるんですね。
私、実はネクタイの結び方全然知りません。
だって、365日ノーネクタイだし。
だけど、自分では使わなくても、知識としてぜひ
憶えておきたいです。
サイトには、ネクタイの結び方の他に、ネクタイの
起源や基礎知識も掲載されています。
ネクタイ 結び方って1種類だけだと思ってたので、
4種類紹介されていてちょっとびっくりです。
練習したら不器用な私でも上手に結べるかな?
頑張ってぜひマスターしたいです。
ってか男の人ってみんなネクタイ結べるんですよね~
飲み屋さんでは頭に巻いちゃう人もいたりするけど(爆
何はともあれ、ぜひチェックしてくださいね♪
エステについて。
2007年09月26日 (水) | 編集 |
私は実際にエステをした体験はないんだけど、
悲しいかな私の住んでいるところは田舎なので、
エステをやってみたくてもなかなかないんです(悲
ラパルレなど、CMでよく見るんだけど…。
なので、どんな所なのかは、テレビドラマなどの情報ぐらいしか
ないんですよね。
こちらでは木曜日の夜遅くにエステを舞台にした
ドラマをやっているので、「こんな感じなのかな」なんて
思いつつ見ています。
で、見た感じ、見た目をキレイにする場所ではあるんだけど、
リラックスして過ごせそうなので、気持ちの部分にも
良い作用がありそうだなと思います。
もしエステに行く機会があったら、恥ずかしながら
お腹がぷにぷになので何とかしたいです。

ラパルレ


この記事はブログルポのラパルレ特集の依頼により執筆しました。
レストランウェディング。
2007年09月25日 (火) | 編集 |
私が結婚式を挙げるとしたら、家族や友人など
親しい人だけでこじんまりと式をしたいですね。
もちろん私の希望100%ってのは無理だとは
思うんだけど、出来ればチャペル式のウエディングが
いいなと思います。
それから、小さな会場でちょっとした会食が
出来ればいいですねー。
大きくて豪華な披露宴も見たことがあるし、それも
悪くはないんだけど、全員の顔が見れてお話が出来るような
アットホームな結婚式にしたいです。
レストラン ウェディングは、美味しい食事で
おもてなしが出来るので、来て下さった方に喜んで
もらえそうな所に魅力を感じます。
レストランウェディング」は、そんなレストラン 結婚式

考えている方におすすめのサイトです。
私が「レストランウェディング」のサイトで興味を持った
ページは、「レストランウエディング体験談」です。
特に「ドレスコードなし」は気軽に参加してもらえそうで
いいですね。
ぜひ参考にしたいと思います。
ヴェリテ式修正術。
2007年09月22日 (土) | 編集 |
美容整形・美容形成外科のヴェリテクリニックは、
はじめて美容整形を受ける人だけでなく、他の
病院で美容整形を受けた人の修正にも応じてくれるのが
いいですね。
「こうなりたい」と思ったのに、実際に手術を
受けてみるとイメージが違うとか、年月を経て
手術をした箇所がいびつな感じになってきたとか、
たとえ他の病院のお医者さんの腕が良かったとしても
修正したくなる場合があるみたいです。
ヴェリテクリニックの修正術は、ビフォーアフターが
はっきりわかるのが大きな特徴です。
写真から、その方の「やってよかった!」って声が
きこえてきそうです。
ヴェリテクリニックは東京だけでなく、名古屋、大阪、
福岡にもクリニックがあるので、近くの都市で施術が
受けられるのが便利です。
明確な料金一覧も安心ですね。

詳しくはこちらで☆
http://www.veriteclinic.com/
あなたの町の矯正歯科。
2007年09月21日 (金) | 編集 |
歯科矯正の治療ができるクリニックを全国から探せる
情報サイトが「あなたの町の矯正歯科」です。
歯の矯正といっても、いろいろあるんですよね。
子供の頃よく見かけたのが器具を使っての
歯列矯正なんだけど、他にも、出っ歯や受け口、
八重歯やかみ合わせが悪いなど、さまざまな悩みが
あるんですね。
八重歯とか、可愛いっていう人もいるんだけど、
悩みにしている人もいるんでしょうね。
あなたの町の矯正歯科」は、地域の他に、歯の
それぞれの悩みや治療方法などで矯正歯科を検索できるのが
便利だと思います。

こちらは田舎なのでなかなか歯医者さんにかかる事自体
ちょっと大変なんだけど、以前住んでいたことのある
神奈川県の歯科医院を検索してみました。
こんな感じです↓
http://www.shika-kyousei.net/area/kanto/kanagawa/
運動不足を感じる時。
2007年09月21日 (金) | 編集 |
私が運動不足を感じる時は、やっぱ階段を上る時。
ちょっとした階段でも最近つらいんですよねー。
日頃全然運動してないし、そもそも運動嫌いだから
慢性的に運動不足なんですよね。
で、階段とか、横断歩道を小走りで渡るとかすると
ちょっと体力と運動不足を感じるんです。
田舎だから日頃あまり遠出する事はないんだけど、
買い物や用事で電車を使う時はホント疲れます。
駅はエスカレーターもあるけど、階段多いし、
乗り換えがあったりもします。
エレベーターも設置されてるけど、よほど体調の
悪い時以外は使わないようにしています。
で、少しでも運動不足を解消するためにも階段歩きます。
つくづく通勤電車使ってる人って毎日大変だなって思います。
スリムシェイカーは、運動が苦手な人にも続けられる
ダイエットマシン。
10分間で約1時間のウォーキングぐらいの運動効果が
あるそうです!
ぜひチェックしてくださいね♪

ビジネスマナーガイド。
2007年09月21日 (金) | 編集 |
仕事の上だけでなく、大人として、社会人として
必要なのが「ビジネスマナー」。
仕事をしていく上で必要な、さまざまなビジネスマナー
紹介しているサイトが、「ビジネスマナーガイド」です。
これらのビジネスマナーと冠婚葬祭に関するマナーを
きっちりマスターしたら、世渡りに支障はないと思います。
ビジネスマナー 電話の応対ひとつでも、顔が見えないだけに
言葉遣いや声のトーンで相手が受ける印象が違って
くるんですよね。
また、ビジネスマナー メールのやりとりだって、日頃友達や
家族に宛てるメールとも、手紙などの文章とも違った
マナーが必要になってきます。
そして、ビジネスマナー 名刺交換、私は名刺の交換をする機会が
あまりないので、受け取る時「これでいいのかな」なんて
思ってしまう事が多いです。
このサイトでしっかり学んでおこうと思います。
SEO対策。
2007年09月20日 (木) | 編集 |
私もブログをやっているんだけど、あくまでも
個人の日記の延長なので、正直いってSEO対策とかは
やっていないんですよね。
そりゃ、多くの人の目に触れるのは、書き手側としては
張り合いがあるんだろうけど、人に見られすぎるのは
個人としては弊害が出る場合もあるだろうし。
炎上するブログが話題になる度に、ぼちぼちで
いいかなと思っています。
もちろん私のブログはこんな感じでもいいんだろうけど、
ビジネスでWebサイトを作っている立場ならやはり
多くの人に注目されたほうがいいと思います。
SEO対策といっても、私は具体的な手法を知らないので、
SEO対策をしてくれる企業があるのでお願いする」くらいしか
方法はわからないんですが…。

SEO対策

この記事はブログルポのSEO対策特集の依頼により執筆。
ブランドバッグのレンタル。
2007年09月20日 (木) | 編集 |
ブランドバッグ、私も持っているんだけど、
使うのって、冠婚葬祭とか、それに準じたような
オフィシャルな場所ぐらい。
もっと気軽に持ってもいいんだろうけど、日頃愛用している
ブランド品じゃないバッグの使い勝手がいいもんだから、
ついついそっちを使ってしまうんですよね。
だいぶ前に買ったブランドバッグ、使用頻度が少ないし
まだまだ余裕で使えるんだけど、デザイン的には古くなってる
気がします。
で、その古くなってるんじゃないかな?って気持ちがあって
更に使う頻度が減っちゃうんですよね。
といって、いつも使うわけじゃないので、新しく買うのも
値段が高いしちょっと悩んでしまいます。
ブランドバッグのレンタルがあると便利だし、要る時だけ借りられると
いいなと思います。

ブランドバッグのレンタル


ブランドバッグが借り放題!しかも定額!
この記事はブログルポのブランドバッグのレンタル特集の依頼により執筆。
filmo。
2007年09月20日 (木) | 編集 |
誰でもCMが作れるサービスが「filmo(フィルモ)」です。
登録すると、さまざまな企業からの依頼に応じて
デジカメやケータイでCMを作って投稿すればOK!
何といっても魅力的なのは、制作費。
2,000円以上になるので、作るのも楽しくなりますね。
思わずリキが入りそう。
しかも、優秀な作品には10万円などの賞金も出るので、
気軽に投稿するのも、賞金を狙うのもいいかも。
もちろん企業の方がこのCMを見てくれるわけなので、
良い作品は実際にテレビCMとして採用されたりして
注目される可能性も!
ワールドビジネスサテライトでfilmoが紹介された時の
ピザのCM、とっても面白かったです。
こんな風にTVやWebで自分の作ったCMが流れたら
プロならそういうのがいたく当たり前なんだろうけど、
素人の私だったらすごく感動しそう。
私が作ってみたいCMは、企業イメージCMです。
それも、一昔前の懐かしい感じで、老舗の企業などの
魅力をアピールしてみたいです。
例えば京都にある和菓子や工芸品、西陣織などの
CMをシリーズ化して、京都そのものを一大ブランドに
してしまうとか(ある意味既にブランド化されている
気もするんだけど)。
それぞれの商品をコラボ化すると面白い作品が
出来ると思います。

詳しくはこちらで☆
http://filmo.tv/index.html?af=0005

リーガルハンズ。
2007年09月20日 (木) | 編集 |
自己破産や民事再生などの債務整理を行っている
司法書士法人が、神奈川県横浜市にある
リーガルハンズです。
債務整理や、過払い金の返還請求の相談は
メールや電話で全国に対応しています。
依頼人に最適な解決方法を提示、依頼後の業務報告の義務付け、
わかりやすい料金体系などをポリシーとしているので、
現在借金をかかえていらっしゃる方、この機会に
月々の返済内容を見直してみてはどうでしょうか。
消費者金融など高い利息の債権者に長期に渡って
返済をしている場合は、支払いすぎた過払い金を
取り戻せる場合もあります。
ぜひチェックしてくださいね。
美人の作り方。
2007年09月19日 (水) | 編集 |
いや~、作り方で簡単に美人が作れるんなら私も
やってみたいんだけど、素材が素材だからなあ…。
美人の作り方」は、癒し系、萌え系、ゴージャス系など、
さまざまなタイプ別に、美しくなる方法を
紹介しているサイトです。
8種類の「美人」それぞれの、ファッションとメイクの
コツやおすすめのスポット、アイテムやスキル、気になる
男性へのアプローチの方法などがあるので、自分のなりたい
女性のタイプや、好きな男性の好みに合わせて
チェックしてみてくださいね♪
普通の「キレイな人」から更に上の「美人」を
目指す人におすすめです。
美人の作り方」の中で、私がいちばん好きな美人のタイプは、
ハードボイルド系美人」ですね。
間違っても私はなれるわけがないんだけど。
サイトではルパン三世の峰不二子を例に挙げていたんだけど、
私が憧れるのは攻殻機動隊の草薙素子。かっこいいですよねー。
また、「美人の作り方」のコンテンツから気になった読み物は、
「癒し系美人の作り方」の中の「癒し系美人の基礎知識」です。
仮面ライダー電王の愛理さんがこのタイプですよね。
暗記君デモ体験。
2007年09月19日 (水) | 編集 |
携帯型学習機「暗記君」のデモ体験をやってみました。
いろいろなソフトがあるんだけど、デモに登場するのは
TOEIC600。私英語が苦手だったからちょっと緊張気味です。
まず、最初の最初からやってくれるのが嬉しいですね。
カードの差込口とか、電源の位置とか。
こういうデモって、機能の部分は丁寧だけど、それ以外は
割愛されているものもあったりするんだけど、暗記君は起動から
バッチリです。
それから、押すボタンの位置も細かく指示してくれるのがいいですね。
また、画面部分にも音声を聞きたいとき、音量の上下を
したいときのボタンのマークが表示されるのがわかりやすいです。
間違った問題は、正答率が上がるまで自動で再出題されるので
苦手な部分を克服するのにも役に立ちます。
途中で終了もOK。片手で操作できるので、通勤の時間で
勉強するのに便利です。
音声が出るのでリスニングも。再生速度も変えられます。
ぜひチェックしてくださいね♪
富士典礼。
2007年09月18日 (火) | 編集 |
「富士典礼」は、東京・神奈川・千葉・埼玉エリアで
家族葬や社葬など葬祭業を手がけています。
費用、斎場、葬儀場の相談は24時間年中無休体制。
もしもの時にすぐに相談にのってもらえるのが心強いです。
仏式の各宗派から、神式・キリスト教式・無宗教まで、
さまざまな宗派に対応できるのも安心。
葬儀の時には、役所への手続きから霊柩車の手配、火葬場、
料理、喪服などの手配も行っています。
7月にリニューアルされたサイトでは、葬儀を出す時の
心得や費用、葬儀の形式や流れを個人・一般葬と
社葬・団体葬それぞれについて掲載しています。
また、葬儀に参列する時のマナーも。
お作法、私もよく読んで憶えておこうと思います。
ベンディングマシンレッド。
2007年09月17日 (月) | 編集 |
ベンディングマシンレッド」は、自販機が変形した
ロボット。
というか、コカコーラの自販機に手足と顔がついてる
だけだったりします。
しかも、平和を守るとかはOPだけ。本編では一切ナシ。
でも、自販機のおつりが出るところから小銭を失敬しようと
したり、なかなか愛嬌があるみたいです。
なので、私が特に気に入ったのはOPかな。
各話の冒頭部分にあるOPでは、ベンディングマシンレッド
能力を余すところなく披露してくれます。
巨大化、ミサイルの如く出る缶飲料、目から出る怪光線、
敵の怪人との戦いなど、なかなか特撮のツボを押さえています。
水陸両用の機動性の良さも、スーパーロボットならでは。
でも、7話にはびっくり。
なんとハルヒダンス踊ってます…
ライバルキャラの黒いゼロもなんだかかっこいいし。
番外編なども見てまいました。ワンフェスにも来てたとは。
アキバ系ロボットってすごく魅力的。
なんだかお友達になれそうな気がします←断られそうですが。

対戦麻雀。
2007年09月17日 (月) | 編集 |
美少女対戦麻雀「アイドル雀士スーチーパイ」の
シリーズ最新作、PS2用ゲーム
「アイドル雀士スーチーパイIV」が、2007年10月11日に
発売されます。
私が魅力的だなと思ったのは、まず声優さん。
釘宮理恵さんや能登麻美子さん、田中理恵さんや
かないみかさんなど、超豪華です!
麻雀をするといえば、雀荘のイメージが強いんだけど、
このゲームの舞台はメイドカフェ。
メイドさんのコスチュームを着た萌えキャラのみなさんと
麻雀で対決するんです。
勝つとご褒美として、いろんなコスチュームを着た
女の子を撮影できるんです。
CEROはC(15歳以上対象)なので、ちょっとセクシーな
ショットもあると思いますよん。
ぜひチェックしてくださいね♪
モビラで国際電話。
2007年09月15日 (土) | 編集 |
「モビラ」は格安の国際電話サービス。
ケータイから国際電話をすると、1分20円の
業界で最も安い価格になるんです。
しかも、トールフリーなので、他の通話料は
一切かかりません。
かけ方も簡単なので、ケータイから国際電話
ひと月に1260円以上、もしくは
60分以上かける人におすすめです。
ちょっとした連絡ならメールでもいけるけど、
やっぱり遠くに離れている人だし、声が聞きたい時も
ありますよね。
家族が留学や単身赴任をしている時などには、特に
役に立つと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
ホテル。
2007年09月14日 (金) | 編集 |
私の、ホテルでのびっくり体験談といえば、
着いたとたん、別のホテルに移動した事でしょうか。
この日はビジネスホテルに一泊する
予定だったんだけど、所用でチェックインが
遅くなるとあらかじめ連絡してあったんです。
日付が変わる前くらいかな。
で、かな~り飲んでからホテルに到着、
チェックインをしようと思ったら、
「配管設備の故障で別のホテルに泊まって欲しい」と
言われたんです。
事情が事情なので同クラスのホテルに移動しました。
泊まる予定だったホテルのほうが駅近&コンビニも
近くて便利だったのでちょっと残念。
同じような状況で何度か利用しているホテルなので
夜遅いチェックインが原因ではないと思います。
でも、ホントびっくりしました。

ホテル
今ならプレゼントキャンペーン実施中!

この記事はブログルポのホテル特集Part1の依頼により執筆しました。
ホテルといえば。
2007年09月14日 (金) | 編集 |
私の「ホテルといえばコレ!」ってアイテムは、
ズバリ「ホテルのパン」。
食パンも、クロワッサンもバターロールもブリオッシュも
種類は問いません。
だけど、ホテルのパンってなんでこんなに美味しいのって
いつも思うんですよね。
そりゃ、いつものパン屋さんだって
美味しいパンを出してくれるんだけど、ホテル
パンってどこかが一味違うんですよね。
具体的には説明できないんだけど、美味しくて、
ホテルに来てることが実感できる感じなんです。
特に、北海道へ行った時のホテルの朝食は
パンも美味しかったけど、バターもミルクもジャムも
最高でした。
なので、ホテルで食事をする時、パンかライスを選べる時も
必ずパンを頼んでいます。

ホテル
今ならプレゼントキャンペーン実施中!

この記事はブログルポのホテル特集Part2の依頼により執筆しました。
DVDレンタル比較.com。
2007年09月14日 (金) | 編集 |
DVDのレンタルサービスをやっている会社は
いくつかあるんだけど、サービス内容が自分に合っている
所を探すのってちょっと面倒だったりします。
「DVDレンタル比較.com」は、ぽすれん、DMM、
ツタヤディスカスのそれぞれのサービスを比較している
サイトです。
私は田舎に住んでいるのでレンタル屋さんは遠いし、
じっくり選んで自分に合ったDVDレンタルを活用したいと
思います。
私の名盤ベスト3は、
「夏への扉」(羽田健太郎)ハネケンさん初期の作品です
「空の森」(新居昭乃)癒されたい時に聴いています。
「Avalon」(川井憲次)映画もよかったです。
でしょうか。趣味丸出しですね。
ベスト3と言いつつも、どれも1番なので順位はつけませんw
ダイエックス。
2007年09月14日 (金) | 編集 |
消火設備・建築工事・リフォームの施工や監理の他に
総合建築設備機器のメンテナンスや
ビル・店舗等のリニューアル工事及び企画をしているのが、
株式会社ダイエックスです。
最近では新規事業として、健康・環境館「HOUSE OF LOHAS」を
建設したり、平成20年には陶板浴「健考館」を
オープン予定です。
今年の8月にリニューアルされたサイトでは、
さまざまな施工実績やLOHASに対する取り組みも
紹介しています。
ごみを拾う運動や清掃登山、有機農法無農薬野菜作りって
ひとくちに言うのは簡単だけど、実行するのはなかなか
難しいんですよね。
それから、陶板浴って私ははじめて聞いたんだけど、
生活習慣病やストレスに効果があるそうです。
ぜひチェックしてくださいね♪
恋、花火。
2007年09月13日 (木) | 編集 |
9月5日に発売された奥村初音さんのデビューシングル
「恋、花火」を聴いてみました。
どっかで聴いたことがあるなと思ったら、α-stationで
流れている曲なんですよね。
歌っていらっしゃる奥村初音さんは大阪在住なのだそうです。
「恋、花火」のショートフィルムが全編大阪ロケなのも
それでなのかなと思いました。
でも、セリフが大阪弁になっている以外、大阪っぽい感じは
あんまりしませんでした。
男の子が交通事故で死んでしまうシーンがあるんだけど、
切ないメロディーと歌声は本当にドラマチックです。
「ごめんな」ってやってきたり、名前を呼んだのは
男の子のゴーストなのかな?
それとも、女の子の聞き違いとか?
関西人的ツッコミを入れるとすると、
「女んとこばっかし行ってへんで、おとんとおかんとこにも
行ったりぃな」ですね。ご両親も辛そうでしたし。
男の子の成長がこの夫婦の楽しみだったのではと思うと
女の子と同じくらい悲しかったと思います。
余談だけど、関西の花火大会って中止や縮小の話多いですよね。
こちらは田舎だからなかなか見に行けないんですが…。