ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
深大寺レジデンス。
2007年10月31日 (水) | 編集 |
恥ずかしながら関西に住んでいる私は、深大寺を
「じんだいじ」って読むことすら知りませんでした…。
場所は東京都調布市、武蔵野の丘なんですね。
マンション「深大寺レジデンス」は、自然が多くて良い
住環境と、京王本線のつつじヶ丘駅から新宿まで16分、
渋谷へは15分、東京も29分で行ける都心へのアクセスの良さが
大きな魅力です。
通勤時はそれよりも若干(数分程度)時間がかかるけど、
それでもこれだけの時間で都心へ出られるのは便利ですね。
深大寺レジデンスの近くにはさまざまな学校が
集まっているので、通学にも便利です。
お休みの日には都立神代植物公園や神代水生植物公園、
深大寺自然広場などへ自然を満喫しに行くのもいいですね。
他にも様々な公園があって緑がいっぱいです。
また、マンション共用のキッズルームやフィットネスルームなど、
施設が充実しているのもいいですね。
興味のある方はぜひチェックしてください♪

ローヤルゼリー。
2007年10月31日 (水) | 編集 |
ローヤルゼリーについて私が知っていることといえば、
まず、蜂が作っていること。
それから、ハチミツよりも健康食品として
扱われることが多いこと。
なので、ハチミツよりも作られる量が少なそうで、
高価なイメージがあります。
でも、私が知っているのはその程度。
そういえばハチミツは料理やデザートなどに使ってるけど、
ローヤルゼリーはあまりレシピにないですよね。
実際にローヤルゼリーを食べたことがないんだけど、
どんな味なんでしょう。お料理には不向きなのかな?
イメージ的には、ローヤルゼリーってお肌によさそうだとか、
疲れがとれるような気がします。
健康飲料に「ローヤルゼリーが入っている」と表示されてると、
なんだか高級感がありますよね。
ローヤルゼリーの松本農園は、
無加工で自然の成分がそのまま閉じ込められた
良質のローヤルゼリーを作っています。
ぜひチェックしてくださいね♪
ちょっと先だけど。
2007年10月31日 (水) | 編集 |
もう少し先の話だけど、クリスマスプレゼント、そろそろ
考え始めています。
私が贈る分には毎年あまりそんなに迷わないんだけど、それは、
プレゼント先の人が「超寒がり」だからなんです。
なので、冬に暖かく過ごせるものだったら何でも喜んで
くれるんですよね。
例え使い捨てカイロの一冬分の詰め合わせでもw
今まで手袋やマフラー、あったか靴下とかいろいろ
「暖かい」をコンセプトにしたギフトを贈っています。
私が逆に今年欲しいものは…
特にないんだけど、日頃持ち歩くものよりもワンランク
センスのいいバッグとか小物だったらいいなーなんて
思います。
どうも私は物持ちがいいみたいで、普段使いのバッグも
そうなんだけど、ちょっとおめかしした時のバッグとかも
かなり前に買ったのを使ってるんですよね。
なので、そろそろ新しいバッグがあってもいいかな、なんて
思っています。
アンテプリマのワイヤーバッグだったらキラキラしていて
クリスマスプレゼント
にぴったりかも!
中でもエナメルフラワーとラインストーンがついた
黒のバッグはシックで魅かれますね。
憧れの南の島。
2007年10月31日 (水) | 編集 |
海外旅行に行くとしたら、私が気になるのは南の島ですね。
もともと暑いのはそんなに好きなほうじゃないんだけど、
リゾートっぽい雰囲気の南の島は別格です。
しかも、これから日本はどんどん気温が下がってくるので、
寒い季節に行く南の島は日本を脱出した開放感があって
特にいいですよねー。
以前行ったグァムやサイパンもとってもいい所だったし、
もう一度行きたいと思ってるんだけど、新しく
別の場所に行けるとしたら、ハワイやフィジーも
いいなと思います。
「今頃日本は寒いだろうな~」なんて思いつつ、南国で
ビーチで遊んだりしてみたいですね。
私は泳げないしダイビングも出来ないので、マリンスポーツは
全然ダメなんだけど、それでも南の島や海って
憧れます。
サウスパシフィックフリーバード」の語学留学なら、
フィジーへの短期留学が一週間で59,800円!
リゾートで遊んでくるだけでなく、英語が身につくのが
魅力的ですね。

デコパー。
2007年10月30日 (火) | 編集 |
------------------------------------------------------------------------
【PR】
デコパーは3キャリア対応の完全無料デコメ素材サイト☆
顔文字、絵文字、手書き風、全てのデコメ素材が
完全無料で取り放題!送り放題!


モバイルはこちら↓
http://d-party.jp/?p= 5757
他では取れないオリジナル素材や上司・先輩から親友・友達・カップル・夫婦まで気軽に使えるシチュエーション素材がたくさん揃ってるのはデコパー

会員数は27万人を突破!期間限定のキャラクターコラボ素材や季節モノなどかわいいデコメや待ち画もいっぱい!
デコメ非対応機種にもグリーティングで送れるよ♪
------------------------------------------------------------------------


私は今までデコメを贈ったことがないんです。
せいぜいグリーティングメールぐらいで…
(って全然デコメじゃないですよね)
だって、もともと仕事でメールを使うことが
多いんで、基本的に用件のみ、どこかの
ビジネスサイトの定例文みたくなっちゃうんですよね。
カラオケのお誘いも飲み会の案内もみんな
そんな感じになっちゃうんだけど、友達も
おんなじような堅苦しい文章になってしまってて
お互いネタにして笑っています。
でも、何かの弾みで(w
デコメ贈ると多分びっくりするでしょうねー!
私はそんなキャラじゃないと思われてると思うんで。
で、早速3キャリア対応の完全無料デコメ素材サイト
「デコパー」に行ってみたんだけど、もぉデコメ素材が
テンプレートもメッセージもいろいろあって、
こんなにあると…今度は目移りしてしまいました。
11月の友達の誕生日辺りに照準を絞って
可愛いキャラものの素材でデコメデビューしたいと思います♪
ビタミン・ミネラル成分ガイド。
2007年10月30日 (火) | 編集 |
毎日食事やサプリで摂取しているビタミンやミネラル、
食物繊維などの働きや効用、それらを含んでいる
食物などの情報が紹介されているのが、
ビタミン・ミネラル成分ガイド」です。
毎日食事を作る時に考えるのは、ビタミンやミネラルの
バランスをとる事なんだけど、ビタミンAビタミンCみたいに
メジャーでよく名前をきくものはある程度その働きや
含んでいる食べ物を知っているつもりです。
けど、お肌にいいといわれているコラーゲンや、
不足すると味覚障害になってしまう亜鉛が、具体的にどんな食べ物に多く含まれているのか、とかは
このサイトを見るまでは知りませんでした。
また、お肉を多く食べる人はその分カルシウムもしっかり摂らないと不足してしまうそうです。
私も栄養については知らない事が多いので、
いい勉強になりました。
お祝い。
2007年10月30日 (火) | 編集 |
私がお祝いをする時に心がけていることは、
まず、相手の人が喜んでくれること。
単純なことだけど、相手の人の気持ちになったり、
趣味や好み、興味のあるものをリサーチしたりします。
基本的にはプレゼント関係は消え物を贈ることが多いです。
残念ながら多少相手の人の好みでない場合も、後々
残らないので無難な気がします。
それから、プレゼントには必ず自筆の(あまりキレイな
字ではないんだけど)メッセージカードを
添えるように心がけています。
手渡しの時には別になくてもいいかなって
思ったりもするんだけど、本人を前にすると
なかなか照れくさくてお祝いの言葉が出てこない時も
あるんですよね。

お祝い

今、会員登録するとWiiが3名様に、DSが8名様に当たる!
この記事はブログルポのお祝い特集の依頼により執筆しました。
【プチトマーニ・キャンペーン】 私のプチ、○○を投稿しよう!!
2007年10月30日 (火) | 編集 |
私の周りにあるプチ・キッチン雑貨の中でも、思い入れが
あるのが、友達がプレゼントしてくれたピーラーです。
特にブランドがあるとか高価だとかではないみたいなんだけど、
自分で料理をするようになって初めてピーラーを使ったんで、
もぉその便利さにうっとりしてしまったんですよね。
それまではじゃがいももにんじんもみんな包丁で皮を
剥いていたんだけど、もう手放せません。
サラダ用のスライスもラクラクです♪

PASSOとプチトマーニな仲間たちのURLはこちら↓
http://petit-tomani.jp/


※トラックバックがうまく行かない為再送しています。
人材紹介。
2007年10月29日 (月) | 編集 |
転職活動中の苦労談といえば、やはり
面接の時かな。
もう超不景気の時だったので、買い手市場で
担当者の人はでかい顔してるのばかり。
かなり理不尽な面接もありましたね。
求人票には「未経験者OK」「初心者OK」とか
書いておきながら実際に面接をすると嘘八百だったり。
もちろん、経験者が応募してれば即座にアウトなんだろうけど。
「○○に勤めてたんなら扱えると思って」とか。
そんな事言われても部署が違うんですよね~。
最悪なのが、面接に行ってその場で履歴書返却。
その会社のやる気なさげな人事のオジサンと社名、
未だにネットで晒したいという誘惑に駆られますw
やっぱ人材紹介みたいに
人を介しての転職活動のほうがよかったかもしれませんね。

人材紹介

人材紹介会社 一括登録サービス(無料)
この記事はブログルポの人材紹介特集の依頼により執筆しました。
象の背中。
2007年10月29日 (月) | 編集 |
「象の背中 旅立つ日」の動画を見ました。
感想は…やっぱ泣けますね。
幸せそうな象の一家のお父さんが死んでしまうんだけど、
洗濯物で涙を拭いてしまうお母さんにやられました…。
自分の命が残り短いと知った時のお父さんが考えて
いたのは、自分の事じゃなくって、残される
家族の事だったんですね。
子供たちと遊んだり、家族で食事したり、
今まで何気なく過ごしてきたひとつひとつが
とても貴重なものに感じられたんじゃないかなと
思いました。
そして、お父さんがいなくなっても残った家族は
普段どおり生活していくんだけど、やはり
思い出してしまうんですよね、お父さんの事。
出会いがあれば必ず別れもあるんだけど、
受け入れる形で日々の生活を続けるしか
ないのかもしれませんね。
私の親も老齢なので、ちょっと考えさせられてしまいました。

家族と過ごす大切な時間って、ちょっと怖いことだけど
この先減っていくばかりで、増える事はないんですよね。
新しい命が誕生しても、その子と過ごせる時間は
その時点からどんどん減っていくわけだし。
ましてや自分の親と過ごせる時間は少ないと思います。
改めて貴重な時間なんだなと感じました。
一見ありふれた家族でも、その人々にとっての
大切な思い出が毎日どんどん作られて行くんでしょうね。
残念ながら私の家族は確執があったりしてちょっと
複雑で、とてもとても「象の背中」みたいな仲のいい家族では
ないんだけど、それでも一般にあるような家族としての
礼は尽くしたいと思っています。
家族そのものには様々な事情があっても、それを
支えてくれた親戚の人や友人もいるので、家族同様に
そのような人々とのつながりも大切にしたいです。
マックラップ。
2007年10月29日 (月) | 編集 |
マクドナルドの新商品「マックラップ」とRIP SLYMEが
コラボレーションした「Wrap SLYME」。
ただいまキャンペーン中です。
中でも、「Wrap SLYME 特別バージョンCM」は気になります!
いろんな地方のマクドナルドで撮影しているんだけど、
関西のは近鉄吉田駅の近くのマクドナルド吉田店なのだとか。
うちからはちょっと遠いけど、このお店は駅近の大型店で
24時間営業のうえ、駐車場も広いそうです。
一度行ってみたくなりました。
CMは11月7日からオンエアだそうです!こちらも要チェック♪
で、マックラップなんだけど、片手で食べられるのが
便利でいいですね。
少し前にワールドビジネスサテライトで紹介してたので、
ちょっと気になってました。
チキンシーザーとえびサウザンの2種類、どっちも美味しそうです。
もっちりしたトルティーヤで包んでいるんですよね。
発売は来月なのでもう少し先なんだけど、待ち遠しいです。
いい季節だし、ぜひお出かけ先で食べてみたいですね。
片手で食べられて手を汚さないので、紅葉まっさかりの公園を
散策しながら食べるのもいいかも。

詳しくはこちらで☆
マックラップ公式サイトURL→http://www.mcdonalds.co.jp/mcwrap/
お洒落で暖かい。
2007年10月27日 (土) | 編集 |
私が今までに体験した思い出のアウトドアといえば、
月並みだけどキャンプですね。
けど、なぜか寒い冬にやるのが恒例だったんです。
冬のキャンプってなかなかいいですよー。
嫌いな虫も出ないし、お鍋をみんなで囲んでお酒飲んだり
するんです。
一番必要なのが防寒対策。
とりあえず持っている服の中で一番厳寒の時期に着る服を
着用です。なのでモコモコ。
靴下は重ねて履いたりもします。もちろん使い捨てカイロは
必需品。夜はよくても朝方冷えるんですよね。
で、ある時「これなら零下50℃でも大丈夫」と
周りに豪語してたのに、すっかり朝にガチガチになってる
友達がいました。
ホント重装備で厚着っぽかったのに、何がダメだったんでしょうね。
コロンビア
は、アメリカ生まれのアウトドアウェアブランド。
機能的なうえ、街中でも着られるスタイリッシュさが人気です。
これからの季節、暖かくてお洒落なアイテムは要チェック!
あなたの町の英会話スクール。
2007年10月26日 (金) | 編集 |
家や職場の近くの英会話スクールや、ビジネス英会話、
幼児や子供を対象にした英会話教室など、目的別に
英会話を学べるスクールを探せる情報サイトが、
あなたの町の英会話スクール」です。
私が英会話スクールを選ぶとしたら、トラベル英会話に
力を入れてくれる超初心者向けの教室を選びたいと
思います。出来れば少人数のレッスンで。
だって、英会話全然出来ないんだもん。
他に出来る生徒さんばっかりだと恥ずかしいし、
それでもせっかくの英会話スクールなんだからしっかり
先生と会話が出来るように学ばないと。
とはいえ、個人レッスンは「話さなきゃ」って
プレッシャーがあるので、やはり少人数がいいですね。
あなたの町の英会話スクールで、
沖縄の英会話スクールと、愛知県千種区千種駅の英会話スクールを
検索してみました。
結果はこんな感じです。
沖縄の英会話スクールhttp://www.en-school.net/area/okinawa/okinawa/
愛知県千種区千種駅の英会話スクールhttp://www.en-school.net/search/result?object_name=&prefecture_id=aichi&city_id=207909&station_id=55404&x=63&y=8&prefecture_name=%B0%A6%C3%CE%B8%A9&city_name=%CC%BE%B8%C5%B2%B0%BB%D4%C0%E9%BC%EF%B6%E8&category_name=
中古車。
2007年10月26日 (金) | 編集 |
私の友達が先日新車を買ったんだけど、
免許とりたてだし、いろいろ考えると
中古車とどっちにしようか迷ったみたいです。
結局、親類のつてで新車を買ったんだけど、
これって、信頼出来る中古車を売ってる人が
身近にいたら、すごくいいかもって思いました。
だって、中古車なら値段が安いですし。
信用のある人のおすすめなら私も中古車を選ぶと思います。
で、中古車を買う時に素人の私が注意するポイントと
いえば、まずは走行距離。
少し前に走行距離をごまかしている業者がニュースに
なったので、年式やなんかも判断して、あまりに
不自然なのは用心したいと思います。
それから、事故暦など。
ちょっとこすったとかへこんだとか板金屋さんや
塗装屋さんの範疇ならそんなに気にはならないんだけど、
少し神経質かな?
でも、所詮は素人判断だし限度がありますね。
やはり、信頼できる人や業者を選ぶのが先決かも。

中古車
この記事はブログルポの中古車特集の依頼により執筆しました。
特産品。
2007年10月25日 (木) | 編集 |
私がネットで取り寄せしても食べたいおすすめの特産品は、
「かぶら寿司」。
冬限定の北陸の味です。
作り方は紹介されているんだけど、すごく手間がかかるんですよね。
しかも、かぶら寿司用のかぶらはなかなか手に入りません。
なので、物産展かお取り寄せで買ってるんだけど、
手間がかかるだけあって正直値が張ります。
一度漬けたかぶらに塩漬けのブリの切り身を入れて今度は
麹で漬けたものなんだけど、ごはんにも日本酒にも合いますね。
私の家では他の家族はあまり食べません。私だけの好物なんです。
今年もお正月用にお取り寄せをしたいと思っています。

特産品
この記事はブログルポの特産品特集の依頼により執筆しました。
感動エピソード。
2007年10月25日 (木) | 編集 |
私の、友達との素敵な思い出の感動エピソードは、
友人のAさんの結婚式の時のブーケかな。
私と一緒に披露宴に呼ばれていたのが、当時おつきあいを
していたBさんとCさん。
本人同士はラブラブなのに、両方の親が反対していて
なかなかゴールインが難しそうなカップルでした。
Aさんもそれを知っていて、本当は予定に入っていた
らしいブーケトスを急遽中止、いきなりこの二人に
ブーケをあげてしまったんです。
Aさんは「上司の挨拶が長くなってしまったので…」なんて
行っていたけど、披露宴、全然時間が押している感じじゃ
なかったです。
それから1年近くして、BさんとCさんも両親を説得して
結婚。あの時のブーケが後押ししたと言ってました。
出会いがあれば、悲しいかな離別の日も来るんですよね。
アニメ版 象の背中を見てふと思いました。
出会った日、結婚式の時などの幸せな思い出が、
後に辛い事があった時のはげましになれば…と思います。

アニメ版 象の背中
アニメ「象の背中」主題歌「旅立つ日~完全版」

うた:JULEPS10/31発売



この記事はブログルポの感動エピソード特集の依頼により執筆しました。
戦うレンタルサーバー。
2007年10月25日 (木) | 編集 |
名前からして強そうなレンタルサーバー
「ギガーン」。
ユニークなネーミングだけど、人気の「エクスビット」に更に
サービスを充実させた、法人やネットショップ向けの
大容量レンタルサーバーなんです。
容量は3GB(最大12GB)もあるので、画像や
音声ファイルなども制限を気にしなくても使えるのがいいですね。
もちろんエクスビットについている機能も。
それでいて月額は2,520円(3GB)からとリーズナブル。
ドメインの取得からサーバーの開設までが即時に出来るので
約30分のスピード開設も大きな魅力です。
サポート体制も充実していて安心です。
ぜひチェックしてくださいね♪
アロマテラピー・ガイド。
2007年10月24日 (水) | 編集 |
香りを利用して心と体を健康な状態にしていく療法が
アロマテラピーです。
アロマテラピー・ガイド」では、アロマテラピー
基礎知識や、イランイランラベンダー
カモミールローズマリーなどの精油の情報、
それから、日々の生活にアロマテラピー
活かす方法など、さまざまな情報が紹介されています。
思い切ってアロマテラピー資格
取得を目指すのもいいかもしれませんね。
私が日常の生活の中で出会う香りの中で好きなものは、
この時期なのでキンモクセイの花の香りかな。
かなり強い香りなので、昔はトイレの近くに植えられたとか、
芳香剤によく使われているせいで、トイレをイメージさせて
しまうのが残念だなと思っています。
いい香りだし季節感もあって私は好きなんですが…。
外でふっとキンモクセイの香りがすると、長くて暑かった夏が終わって
いい気候になってきたなって思うんですよね。
050で安心。
2007年10月24日 (水) | 編集 |
050あんしんナンバー」は、「050番号」が電話を着信して
メッセージセンタでメッセージを預かってくれるOCNのサービス。
普段使っている一般加入電話や携帯電話につないでくれるのも
便利でいいですね。
私なら、今の電話番号を人に知らせずに連絡できるので、
懸賞やプレゼントなどの連絡先の電話番号として使ってみたいと
思います。
それから、ちょっとしたオフ会の連絡先などにもこの
050あんしんナンバー」の電話番号なら、お知らせしやすいし、
途中でケータイの番号などが変わっても、以前と同じように
連絡がとれるのもいいなと思います。
万が一、懸賞やプレゼントの情報を利用して何度もセールスの電話を
かけてくるような業者や、オフ会で空気が読めないちょっとイタイ人に
050の電話番号を知られてしまっても、有料オプションの
番号非通知拒否サービスでしっかりブロック。ホームページで
簡単に設定できるのも便利です。
月額利用料は月々210円。番号非通知拒否サービスがセットになった
「050あんしんセット」は472.5円で利用できます。
ぜひチェックしてくださいね♪

※この記事はプレスブログからの情報です。
ハウスクリーニングNET。
2007年10月23日 (火) | 編集 |
家の中をキレイに掃除するテクニックから、プロに
ハウスクリーニングを外注する時まで、家の掃除に関する
さまざまな情報を紹介しているサイトが
ハウスクリーニングNET」です。
掃除といっても場所によって頻度が変わりますよね。
私の場合は、掃除は正直ちょっと苦手だし、毎日細かく丁寧に
掃除をするほうじゃないので、お部屋はなるべく一日2回掃除機を
かけて、シンクやお風呂など水周りは手抜き気味でささっと
済ませてしまっています。
で、週末などはちょっと手をかけるくらいかな。
けど、掃除機は早朝や深夜は音が気になるのであんまり
かけられないんですよね。なので日中お出かけをする日はパスです。
けど、田舎だからかホコリとかけっこう入ってきやすいんで
ちょっと気になってるんですよねー。
フェイスパウダーについて。
2007年10月23日 (火) | 編集 |
私がフェイスパウダーについて知っていることといえば、
そんなにたくさんはないんだけど、お肌のお化粧の
仕上げっぽいイメージを持っています。
私は敏感肌でお化粧品もそんなにいろいろ楽しんで
使えるわけじゃないので、フルメイクをした時に
フェイスパウダーを使うと、いよいよお化粧の
仕上げが近いかなーなんて思います。
あとはリップとかマユとかパーツの方をがんばって、
それでフィニッシュみたいな感じです。
日頃はそっちのポイントメイクの方がメインで
お肌に塗るものを極力少なくしているので、
フェイスパウダーを使う時は、ちょっと気合が入りますね。

フェイスパウダー
この記事はブログルポのフェイスパウダー特集Part3の依頼により執筆しました。
はじめてのNPO・NGOガイド。
2007年10月23日 (火) | 編集 |
NPO・NGOって、新聞やテレビでよく名前をきくんだけど、
非営利で社会活動をやっている事以外はあまり知らないんですよね。
NPOやNGOについての基礎知識や参加方法、NPO設立
NPO法人
運営、
NPO法
などに関する情報が詳しく掲載されているサイトが、
はじめてのNPO・NGOガイド」です。
私もこのサイトでNPOとNGOの違いを今回初めて知りました。
NPOとは?Non Profit Organization(非営利団体)、
NGOとは?Non-Governmental Organization(非政府組織)
なんですね。
私自身はどちらの活動も経験はないんだけど、得意分野や
興味のある内容で人に喜んでもらえるような事があれば、ぜひ
やってみたいです。
ScanSnap。
2007年10月22日 (月) | 編集 |
ScanSnapのルー大柴さんの動画を見ました。
「ScanSnap」は、PFUのコンパクト両面カラースキャナです。
世界で最小のスキャナをTVショッピング風に
紹介してるんだけど、本当にこんな番組がありそう。
というか、なければぜひTVショッピングにルー大柴さんを
起用しなくちゃ!独特のセンテンス炸裂でホントTVショッピングの
司会に似合いすぎなんですもん。
で、実際にスキャンしておきたいものをいろいろ紹介して
いたんだけど、私もレシピはぜひスキャンしておきたいです。
ルーさんは「子供の絵をスキャン」って言ってたんだけど、
私は祖父の絵手紙などもスキャンしたいなーなんて
思いました。
また、名刺データがスキャンできるのが便利で
びっくりしました。
また、スキャンのスピードの速度もワードやエクセルに
変換できる機能も驚きです。
世の中こんなスゴイものがあるんですねー。
技術革新に私はもぉ脱帽です。

ルイ・ヴィトンのバッグ。
2007年10月22日 (月) | 編集 |
私が持っているルイ・ヴィトンのバッグ
母がだいぶ前にくれた物なんだけど、
当時はそんなにブランド品に興味がなくって、
ルイ・ヴィトンって聞いても、それほど
有難いと思わなかったんですよね。
で、ちょっとしたお出かけにバンバン使った結果
角の部分が破損してたりします。
今思うとすごく罰当たりですよねー。
もちろん、ブランド品であっても、そうでなくても
ぞんざいに物を扱ったりはしないつもりなんだけど、
今なら、もう少し使う場所を選んだり、
破損しないように配慮したりしてると思います。
そろそろバッグも新しいのが欲しいので、
新しいヴィトンのバッグが気になります。
でも値段が…。

ルイ・ヴィトンのバッグ
ブランドバッグが借り放題!しかも定額!
この記事はブログルポのルイ・ヴィトンのバッグ特集の依頼により執筆しました。
香典返し。
2007年10月22日 (月) | 編集 |
私は親戚も少なくてお葬式に出た経験があまりないので、
正直なところ、自分が香典返しを贈ったことも
戴いたこともありません。
けど、たぶんうちの親が贈ったり戴いたりしていると
思います。
いざという時に何も知らないのでは困るので、
いい機会かなと思ってちょっと調べてみたんだけど、
香典返しを贈る時期って宗教や宗派で違うんですね。
品物は消耗品が無難みたいです。
のしの表書きは「志」「偲草」など。
地域の風習によっても違うので、そのあたりは
年配の人に教えてもらっておくのもいいかもしれませんね。
ココロハレ。
2007年10月22日 (月) | 編集 |
私の「ココロハレ」な瞬間は、仕事や家事が一段落して
お茶を飲む瞬間です。
とりたて高級なお茶じゃないんだけど、ちょっと疲れてても
いい香りのお茶をいただくと、なんだかホッとするんですよね。
特に、今日みたいに晴れた日に大量の洗濯物を干し終わった後の
達成感と共に味わう一杯は格別です。

「ココロハレ」はトヨタの自動車「Vitz(ヴィッツ)」ファンが集う
コミュニティサイト。
サイト内のコンテンツの中にある「ココロハレメモリー」は、
みんなで心晴れやかな思い出やエピソードを語り合うコーナーです。
いろんな人のココロハレなお話って、なんだか私も
読んでいるうちにココロハレになってくるんですよねー。
「ココロハレ」って伝染するモノなのかもしれません。
「ココロハレメモリー」では体験エピソードを募集中。
投稿受付は10月15日から開始されています。
第1回のお題は
「あなたに会えてよかった!」です。
2回目と3回目のお題も紹介されていました。
コーナーへの投稿やトラバで当たるプレゼントの
セレクトグッズや自然塩を使用したバスポーションが可愛いので
こちらも要チェック!
『キャンペーン詳細が掲載されているURL』はこちら
 ⇒http://kokorohare.jp/memory/
マクドナルドのスペシャルクーポン。
2007年10月22日 (月) | 編集 |
マクドナルドのクーポンって、新聞の折り込みに入って
くるのもあるんだけど、ケータイのもお得なんですよね。
10月19日からマクドナルドの公式携帯サイト
「“トクする”ケータイサイト」でスペシャルクーポンが
配布されています。
もともと毎週金曜に会員限定で割引クーポンが配布されて
いるんだけど、10月19日からのは、会員数が500万人を超えた
キャンペーン価格になってるんです!
詳しくはこちらで☆
「マクドナルド“トクする”ケータイサイト」公式携帯サイトURL
 ⇒ http://mdj.jp/

私の「ちょっとした節約術」といえば、ダラダラと惰性で
テレビをつけない事かな。
ちょっと時報代わりにとか、あまり注目して見てないのに
何となくつけてしまいがちなんだけど、見たい番組の時間以外は
意識してこまめに切るようにしています。
レーシックWEB。
2007年10月19日 (金) | 編集 |
視力低下などでレーシック手術を考えている人のための、
視力回復や視力矯正の手術ができるクリニックを検索できる
情報サイトが「レーシックWEB」です。
都道府県で近くのクリニックを探せる他に、一般、老眼、
スポーツ選手、強度の近視など、それぞれの
症例などによっても、おすすめのクリニックを探すことが
できるのが便利です。
また、レーシック治療に関する情報が掲載されている
レーシック入門ガイド」は、レーシックに関する
不安や疑問に丁寧に答えてくれるので、レーシック手術
興味のある人におすすめです。
私は近視があるのが悩みです。日頃の生活には
支障はないけど、目が疲れた時にはそれ用の目薬を使って
います。
レーシックWEB」で、北海道と沖縄の眼科医院を
検索してみました。

北海道のクリニック
http://www.lasik-web.net/area/hokkaido/hokkaido/
沖縄のクリニック
http://www.lasik-web.net/area/okinawa/okinawa/
移籍。
2007年10月19日 (金) | 編集 |
移籍した後で大活躍したスポーツ選手といえば、
ずいぶん昔で、今はもう故人だけど、プロレスラーの
ジャイアント馬場さん。
なんと、昔はジャイアンツのピッチャーだったそうです!
その後、プロレス界に入ったんだけど、野球から
プロレスに入る人は珍しいですよね。
相撲や柔道、アマレスならわかるんですが。
そこからどんどん頭角を現してトップレスラーに。
社長業と年齢のせいもあって第一線を引いたあとも
楽しい試合を見せてくれました。
私はその時代の馬場さんしか実際に見たことが
ないんだけど、ホント、転身して成功した人なんだなと
思います。
時代が時代なら、ピッチャーを辞めた時点で
総合格闘技の選手を目指していたかもしれませんね。

移籍をする事でもっと自分のいい部分を引き出せる、
今までの自分よりも自由に活動できるわけなんだけど、
そこに至るまでの決断って勇気が要りますよね。
SWEETBOXを脱退したジェイドも、今までのカラーを破って、オリジナリティを
どんどんアピールして行くみたいです。
移籍後の活躍、期待したいと思っています。

SWEETBOXを脱退したジェイド
この記事はブログルポの移籍特集の依頼により執筆しました。
外出中にも安心。
2007年10月19日 (金) | 編集 |
もうだいぶ前なんだけど、外出の途中、
電車の中で急に歯が痛んできたことがあったんです。
そこそこの痛みならガマンもするし、バファリンも
飲んだんだけど、効かないんですよね。
とりあえず降車した先で歯医者さんを探しました。
痛いのが歯だからまさか救急車を呼ぶわけにも
いかないし、駅の中でも歯医者さんの看板がないか
探して、降りてからも周囲を見回して、それから
タウンページでなるべく近そうな歯医者さんを探しました。
何軒かあたって、やっと歯医者さんが見つかったんだけど、
これが平日だからよかったものの、休みの日だったら
もっともっと大変だったと思います。
日本全国約16万もの病院を掲載しているサイト、「QLife」の
モバイル版、QLifeモバイルが携帯から利用できるように
なったそうです!
これがあればこんな緊急の場合でも速やかに近くの
お医者さんを探せるのがいいですね。
特に子供さん同伴の外出時は知っていると安心です。