ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
パソコンの色。
2007年11月30日 (金) | 編集 |
パソコンを使っていて、色彩や色調が気になった事は
日頃鈍感だから少ないんだけど、前のパソコンは
液晶ディスプレイにちょっと凹凸があるだけですぐに
色に反映してしまっていたので、ちょっとした事で
すぐに色ムラが出来てしまっていたんです。
壁紙を青い色にしていたので、まるで水面に水滴を
落としたみたいな感じでした。
今使ってるパソコンはそれほどでもないんだけど、
少しナナメから見ると暗く感じるんですよね。
見えないとか色が大幅に変わってしまうわけじゃ
ないものの、パソコン以外の作業をしながら動画を見ようと
する時などには気になる時があります。
NECの液晶ディスプレイは横から見てもIPSパネルで
色ムラが少ないそうです。
また、画面の輝度ムラ、色ムラの補正も可能。
グラフィックにこだわる人にも、そうでない人にも
おすすめです。

MIZUNO「ブレスサーモ」。
2007年11月30日 (金) | 編集 |


filmoで賞をとったMIZUNO「ブレスサーモ」のCM、いくつか
見たんだけど、私が一番気に入ったのがこれでした。
他の作品も冬の寒さとブレスサーモの暖かさがわかりやすくて
面白かったんだけど、これはもう、おばあちゃんのキャラが
良かったです。
こういう個人製作のCMって、どうしても製作者のコネで
出演者が決まっちゃうので、年配の人とか少ないんですよね。
このCMのご家族、すごく仲がいいんだなと思いました。
おばあちゃんが家族の靴下なんかを履いちゃっても
「もう…」とか言いつつ許してしまいそう。
というか、ぜひブレスサーモの肌着と靴下とかプレゼントして
あげたくなっちゃいます。

ミズノの「ブレスサーモ」は、人体から出る水分で
発熱、衣服内を約2℃上昇させるんです。
しかも、暖かいだけでなく、吸湿もウールの約三倍だから
さらっとしてるんですよね。
なので、寒い屋外でも、通勤電車で暑いくらいの電車の中でも
快適に過ごせると思います。

詳しくはこちらで☆
http://www.mizunonetorder.com/mizuno/category/10961/

今年のクリスマスソング。
2007年11月30日 (金) | 編集 |
私がとても大事に思っている宝物は…ズバリ「友達」です!
もうかなり長いつきあいになるんだけど、気兼ねなく
遊んだり飲みに行ったりできるんですよね。
大人になるとなかなか損得勘定抜きの友人って
なかなかできなくなるような気がします。
私は小さい頃から引っ込み思案で、学校に行っていても
あまり友達が出来ないほうだったから、今みたいに
親しい友達が沢山いるのはとてもありがたい事なんです。
みんな趣味を通じてのおつきあいから始まったんだけど、
年齢も幅があるし、職場や住んでいる所もバラバラです。
でも、末永く仲良くできたらいいなと思っています。
風味堂のクリスマスソングのPVは親しい人が愛をはぐくみ、家族になっていく
ささやかな幸せが詰まっています。
ぜひチェックしてくださいね♪

風味堂のクリスマスソング

ミュージックビデオはこちらで見ることができます!
この記事はブログルポの一緒にいたいヒト・モノ・コト特集の依頼により執筆しました。
転職で気になること。
2007年11月30日 (金) | 編集 |
私が転職する時、何を最も重視するかというと、
まず、転職を考えるという事は、以前の仕事に何らかの
不満がある場合が少なくないと思うので、転職でそれが
解決されるかどうかを重要視したいですね。
例えば、給与面の待遇が低かった場合は収入の良さ、
交通の便が悪かった場合は、職場の場所などです。
もちろん、自分が100%満足できる待遇の転職なら
もう文句なしだろうけど、全てを叶えるのは
難しいと思います。
優先順位をつけて考えたほうがいいかもしれませんね。

転職

日本最大級の転職・求人情報を提供するインディビジョン
この記事はブログルポの転職特集の依頼により執筆しました。
JAIC営業カレッジ。
2007年11月30日 (金) | 編集 |
私が履歴書や面接で今まで苦労したことや難しかったことといえば、
まず、極度のあがり症なので、面接で面接官の人と面と向かって
話をするにも、すごく緊張してしまったことです。
何度面接を経験しても、なかなか克服できないんですよね。
初対面の人だし、いろいろ見られてるし、面接の場は
どうしても苦手意識が拭えません。
また、履歴書もキレイに書こうとして緊張して書き間違いを
してしまう事が多いです。
失敗すると最初から書きなおしなので、これも緊張感を
助長するような気がします。
JAIC営業カレッジの「履歴書・面接パワーアップセミナー」では、
そんな面接や履歴書の書き方などを就活のプロがじっくり
教えてくれるんです。
例えば面接の場合、面接突破の決め手や、上手な自己アピールの方法など、
自信を持って面接を受けられるノウハウがいっぱいです。
実習の体験で、就職アドバイザーの個別アドバイスも
受けられます。
さまざまな形の就職支援が嬉しいですね。
履歴書・面接セミナーなら「JAIC営業カレッジ」
ぜひ興味のある方はチェックしてくださいね!
ローヤルゼリーで美しく。
2007年11月30日 (金) | 編集 |
ローヤルゼリーって、詳しくはあんまり知らないんだけど、
ミツバチが作っていて、ハチミツよりも栄養価が高く美容に
よくて、ハチミツよりも一度にたくさん作られなくって
高価なんですよね。
それから、ハチミツは甘味料としてよく売られてるんだけど、
ローヤルゼリーはそうでもないので、単体で食べた経験は
ないんだけど、味はそんなに甘くなさそうな気がします。
美味しかったら、「ローヤルゼリー100%のゼリー」とか
スイーツ扱いでもっと売られていると思うので…。
それとも、すごい値段になってしまうのかな。
私がちょっと疲れ気味の時に飲む栄養ドリンクが
あるんだけど、中にローヤルゼリーが入っているんです。
なので、疲労回復にもいいのかもしれませんね。
ヘッドセット。
2007年11月30日 (金) | 編集 |
071130_b.gif


私がヘッドセットを使いたい時は、月並みだけど
PCをしている時かな。
両手はキーボードとマウスの上だし、電話しながらでも
パソコンが出来ると便利なんですよね。
つい最近会話の途中で終電の時間を調べる時があったんだけど、
こういう時にヘッドセットがあればしゃべりながら
PCでささっと調べられるんですよね。
「Jabra BT3010」は、Bluetooth対応のヘッドセット
しかも、デザインシートを入れ替えると自分の好きな
デザインのヘッドセットに出来るのが個性的で面白いです!
私が着せ替えたいデザインは…最近DVDでゴジラ映画を
よく見ているので、モスラの紋章をあしらってみたいですね。
モスラの紋章をイヤリングにしていた三枝未希が
ヘッドセットをしたら、たぶんこのデザインに
なったのでは。

ウィルコムのスマートフォン。
2007年11月29日 (木) | 編集 |
ウィルコムのスマートフォン「Advanced/W-ZERO3[es]」での
就職活動をテーマにしたCMの動画を見ました。
filmoで募集されてた中の受賞作品はどれもテーマが
はっきりしていて面白かったんだけど、私が特に
気にいったのは「就職活動中」の動画です。



いや~、短いんだけどパンチが効いてます。
傍から見て、とてもとても就職活動中には見えないんだけど…
実際はネットAdvanced/W-ZERO3[es]でエントリーとか
しているんでしょうね。
でも、やっぱどう見てもそんな風には見えません。
せいぜいケータイで何かしているか、DSで
遊んでいるんじゃないかとしか思えないです。
でも、これからは、こんな風に就職活動をする学生さんとか
もっともっと増えるんでしょうね。
ってか、これなら引きこもり気味の人でも就活OKだったりしませんか?
脱ニートにも一役買ったりして。

のぼりでアピール。
2007年11月29日 (木) | 編集 |
もし私が自分オリジナルの「マイのぼり旗」を作るとしたら…。
何かかわいらしいキャラクターののぼりを作りたいですね。
たとえば、ネコとかあしらってある休憩所ののぼりとか、
なんだかのんびりできそうですよね。
もっと和風にして、ネコとこたつの柄の
「甘酒はじめました」みたいなのぼりだと、思わず
一杯欲しくなってしまいそう。
お酒つながりで、かっぱ黄桜の色っぽいかっぱの
お姉さんがとっくりを持って「熱燗どうぞ」みたいな
のぼりがあったら、そののぼりのあるお店や屋台に
ふらふらっと入ってしまいそうです。
私は商売をしていないんだけど、こんなのぼり
があったら、
自分の部屋のインテリアに飾ってみたいですね。
ところで、のぼりって海外でも受けそうだと思いませんか。
海外でのぼり販売をするとなると、
横文字にあわせた形やサイズになるかもしれませんね。
ウィークリーマンション。
2007年11月29日 (木) | 編集 |
ウィークリーマンションって、短期の出張などに
ビジネスマンの方が使ってらっしゃる印象があるんだけど、
私がウィークリーマンションを使いたいと思う時は、
東京へ遊びに行った時かな。
1日や2日では遊びきれないんで、ぜひ一週間
ウィークリーマンションを借りたいです。
東京ディズニーランドや、浅草、六本木ヒルズなど
行きたい場所がいっぱいあるので、ウィークリーマンション
拠点にして遊びまわりたいですね。
東京だけでなく、京都で借りてじっくり史跡や
寺社めぐりをするとか、博多で屋台三昧ってのも
楽しそうです。

ウィークリーマンション

この記事はブログルポのウィークリーマンション特集の依頼により執筆しました。
美容外科に行くとしたら。
2007年11月29日 (木) | 編集 |
私が美容外科や美容整形に行くとしたら、
改善したいところがいっぱいです。
いっそのこと美容外科のモニターになって
全身を提供したいくらいです。
まずは体型。もちろんスリムになりたいですね。
脂肪吸引だと部分痩せも出来るでしょうし。
それから、顔のパーツ。短くて横に広がり気味の
鼻や、まぶたを美しくととのえたり、口角を
ちょっと上げ気味にしてみたいです。
更に、おでこに子供の頃から気になるほくろがあるので、
それも除去したいですね。
全部やったらものすごいビフォーアフターになりそうです。
けど、すっかり別人で信じてもらえないかも。

美容外科

この記事はブログルポの美容外科特集の依頼により執筆しました。
インプラント。
2007年11月29日 (木) | 編集 |
インプラントといえば、だいぶ前にインプラント関係の
出版物を見たことがあるんだけど、レントゲンらしき歯の写真と
金具のようなものが延々と写っていて、当時はインプラント
ついて何も知らなかったし、ちょっと怖いなと
思ったのを憶えています。
実際のインプラントは、歯がまったくない状態でも
新しく歯を再現できるので、例えばケガをして歯を失った人などでも
治療して歯を手に入れることが可能なんですよね。
夢のような技術なんだけど、欠点としては
保険治療内では行えないんだそうです。
歯って健康にとってとても大切なものなので、ぜひ
保険がきいたらいいなと思います。

インプラント

この記事はブログルポのインプラント特集の依頼により執筆しました。
北海道で行きたいところ。
2007年11月29日 (木) | 編集 |
私が北海道で行ってみたい所は、函館です。
北海道自体もともとすごく憧れるんですよね。
海のものも山のものもお菓子も美味しいし。
函館の夜景ってよくテレビで紹介してるんだけど、
実際にホンモノを見てみたいなと思います。
それに、街に異国情緒があるところもいいですね。
五稜郭など歴史的な観光名所も多いし、ぜひ行って
いろいろと散策してみたいと思います。
もちろん路面電車にも乗ってみたいです。
それから朝市!正直なところ朝は弱くて起きるのが
ちょっと苦手なんだけど、朝市にはぜひ早起きして
おみやげなどを買いたいですね。
商船三井フェリーでは、学生さん限定で
「海の旅キャンペーン」を実施します!
期間中にさんふらわあ さっぽろ及びさんふらわあ ふらのに乗ると
お部屋の優待などの特典が。
この機会に優雅な船旅でぜひ北海道を満喫してくださいね♪

酒 通販。
2007年11月29日 (木) | 編集 |
私の好きなお酒は、まず日本酒。
特に好きな銘柄とかはないんだけど、あまり
高級なものでなくてもOK。
美味しいなと思ったら酒 通販で取り寄せたりしています。
個人的には水のようにさらーっと飲めるようなのが好きですね。
それから、カクテルに使うのが、抹茶のお酒。
これは色がちょっと緑が濃くて一瞬ドキッと
するけど、抹茶が好きな人にはおすすめです!
これをミルク(私は豆乳を使っています)や
ウーロン茶で割るとホント美味しいです。
あまり家ではお酒を飲まないんだけど、これは
家に常備しています。
バニラアイスにちょっとのせると大人のデザートに
なるんですよね。
その他、ビールもワインもふつうに飲むんだけど、
以前友達にレモン酒をもらった時に、入れ物を
500MLのペットボトルにしてしまって、うっかりお茶と
間違えて飲んでしまい(口が狭いからお酒のにおいが
わからなかったんですよね)いい気分になってしまった事も。

酒 通販

圧倒的な品揃えのお酒の通販サイト
この記事はブログルポの酒 通販特集の依頼により執筆しました。
RAIDのデータ復旧。
2007年11月29日 (木) | 編集 |
私は今までRAIDって何なのかを知らなかったです。
データを複数のハードディスクに分散して記録して、
万が一のデータ消失のリスクを少なくしようとする
技術のことなんですね。
私みたいな個人のPCでもデータが消えると大変です。
時間をかけて作ったエクセルデータひとつだけでも
消えるとまた作り直ししなきゃいけないし。
私がデータ消失から守りたいファイルは、仕事関係の
ファイルと、住所録などですね。
他愛ないものでも、もう一度作り直すとしたら
すごく時間がかかってしまうものばかりです。
まして企業で使っているデータって大量かつ大切な
ものだし、消失してしまうと甚大な被害になりそうです。
でも、RAIDでのリスク管理も万全とはいえないんですよね。
しかも、無理にRAIDのデータ復旧を試みて、かえって復旧が難しくなる
事態もあるそうです。
こういう時に役に立つデータ復旧サービスって、
企業にも便利なんだけど、結婚式の動画の復元など
一般の人の利用も多々あるようです。
撮り直しの出来ない大切なデータの消失など、万が一の時には
ぜひお願いしたいと思います。

RAIDのデータ復旧

target=_blank >RAID(Terastation)の復旧・復元・救出・修復窓口はこちら!
この記事はブログルポのRAIDのデータ復旧特集の依頼により執筆しました。
債務整理って。
2007年11月29日 (木) | 編集 |
私自身は今のところ借金はないんだけど、
私の知人の親戚が昔借金を抱えて大変だったそうです。
金額はどれくらいだったのかとかは具体的には
きかなかったんだけど、奥さんは子供さんを
外にも遊びに出せなかったんだとか。
借金の取り立てに人が来るから、出来るだけ居留守を
使って、夜も小さな灯りでしのいでいたそうです。
ドアをどんどん叩いて近所の人にも聞こえるような大声で
金を返せって言ってきたり、「金を返せ」みたいな貼り紙をされたり、
電話もおちおち出られなかったそうです。
既に返済したそうなんだけど、今借金を抱えて
同じような目に逢っている人も少なくないと思います。
思い切って弁護士さんに債務整理の相談をしてみては
どうでしょうか。

債務整理

弁護士ドットコムで弁護士費用を徹底比較!
この記事はブログルポの債務整理特集の依頼により執筆しました。
アコースティックカフェライブ。
2007年11月29日 (木) | 編集 |
「Yahoo!動画」の中にある「新人男性ヴォーカル・
全国カフェ弾き語りツアー」の中から、
デビューシングル「歌と星空」が2007年12月5日に
発売される新人アーティスト、玉手ゆういちさんの
動画を視聴しました。
曲は「届かない」と「I Believe」です。
感想は、すごく少年っぽい伸びやかなハイトーンボイスが
キレイで、曲の切ない感じにぴったりです。
「届かない」は、そんな切なさの中にもジャズっぽくって
洗練されたお洒落な雰囲気があるんですよね。
もう一曲、「I Believe」のカバーも聴いたんだけど、
高音を伸ばすような歌い方が曲にぴったりです。
まっすぐにメッセージがこちらに届くような歌声なんですよね。
「歌と星空」のビデオクリップも映像と歌の
繊細な美しさが溶け合って映画のような感じです。
あこがれのディナー。
2007年11月28日 (水) | 編集 |
私があこがれる贅沢なディナーはズバリ
「イタリアンのコースを家族と一緒に」です。
もちろん美味しくてゴージャスなディナーなので
著名な方と差し向かいで食べたい気も
するんだけど、それじゃあまりに緊張してしまうので
家族と一緒に気兼ねなく食べたいですね。
で、有名人の部分は…やっぱ今からの季節だと
ディナーショーかな。
それなら、いっそのことちょっとしたジャズのライブ演奏を
聴きながらのディナーなんてお洒落でいいですね!
もちろんイタリアンなのでカンツォーネも大歓迎です♪
豪華なコースでも根が庶民なのでやっぱピッツァと
パスタは欠かせません。
お酒を飲みながら楽しくお食事がしたいですね。
ランコムの新世代マスカラ「ヴィルトゥーズ」が
ベストコスメ大賞を受賞した記念に、ヴィルトゥーズを購入した
人の中から抽選で10組のペアを高級レストランのディナーに
招待するそうです。
「話題の高級レストラン」とだけ記載してあって、お店の名前は
紹介されてないんだけどすごく気になります~
会員制リゾートホテル。
2007年11月28日 (水) | 編集 |
なかなか旅行に行く機会のない私にとって
単にリゾートだけでも充分楽しいんだけど、
会員制リゾートホテルなんて更に嬉しいです!
もし私が会員制リゾートホテル「エクシブ」のシリーズを
利用するなら、私はエクシブ琵琶湖をぜひ利用して
みたいと思います。琵琶湖って親類の家に行く時に
よく通るんだけど、いつも通過するばかりで、琵琶湖そのものへ
立ち寄ったことがないんですよね。
なので、琵琶湖観光を兼ねてぜひ行ってみたいんです。
その時にはぜひミシガンにも乗りたいと思っています。
しかも、エクシブ琵琶湖は温泉があるんですよね。
来年は温泉井戸の整備のために温泉の供給停止して
水道水を使う時期もあるそうなんだけど、温泉好きなので
ぜひ温泉に入れる時期に行ってみたいですね。
ゴージャスなカラオケルームやラウンジなど、さまざまな
施設が充実しているのも「エクシブ」ならではだと
思います。
また、エクシブ 京都で史蹟観光三昧とか、
オルゴールミュージアムやはままつフルーツパークを楽しめる
エクシブ 浜名湖も趣があっていいなと思いました。
うなぎパイの工場見学もぜひ行ってみたいです!
ダメなのは知ってても。
2007年11月28日 (水) | 編集 |
ニキビっていえば中高生ぐらいの問題だと思いがちなんだけど、
大人のニキビもあるんですよね。
私は学生の頃は全然ニキビなんてなかったのに、
この年齢になってからちらほらあったりします…。
予防法や対処法としては、まず食事に油気の多いものを摂らないこと。
大好きなケーキやチョコレートなどもガマンです。
昔読んだ本には確か枕カバーなども清潔にして
よく洗顔するようにって書いてあったような気がします。
もともと敏感肌で肌荒れが気になっているので、
スキンケアをいつも以上に入念にする事。
ストレスなどに気をつけて、夜更かしを避けて規則正しい生活を
心がけるようにしています。
でも、出来ちゃったニキビ、気になって何度も触ってしまったり、
うっかりつぶしちゃったりもしてしまうんですよね。
やってはいけないって知っているんだけど…。
新聞。
2007年11月28日 (水) | 編集 |
私は以前短期だけど新聞配達 アルバイトの経験があります。
新聞配達って、朝3時には起きなきゃいけないし、
新聞休刊日しか休みがなかったので短時間とはいえ、
けっこうハードな仕事だったと思います。
特に雨の日は新聞が濡れないようにしないと
いけないのでそっちも大変でしたね。
それから、犬。早朝なのに毎回吠えられるんです。
外飼いじゃなかったんだけど、ドアの向こうで
吠えるんですよね。正直そこの犬は大嫌いになりました。
配達するお家は、昼間のうちにルートを回って
覚えたんだけど、やはり何度か入れ忘れて
しまった事もありました。
あと、月曜日はチラシが少なくて楽、土曜日は逆に
多くて重かったのをおぼえています。
新聞配達 求人って今はバイクの免許がいる所が
多いと思うんだけど、当時は田舎って事もあったせいか
私が配達していた時は自転車でもOKでしたね。
看護師さん。
2007年11月28日 (水) | 編集 |
私の知人に看護師さんがいるんだけど、本当に
大変だなと思ったのが大きな地震があった時。
家族の安否を確かめると即病院へ行ったそうです。
病院からの呼び出しがあったのかどうかは知らないけど、
それでも、余震などで不安な時に家族と離れて
仕事をするのって大変だったんじゃないかなと思います。
ケガをした人の手当てや、避難所にいる人の健康状態の
チェック、必要な薬の手配など、当然ながらすごく
忙しかったそうです。
看護師 求人は多いけど、こういう時は本当にたくさんの看護師さんが必要になるんですよね。
そうそう、その知人と会う時は、意識して仕事の話を
持ち出さないようにしています。
でないと、どうしても話題が健康相談みたいに
なってしまうんですよね。

看護師 求人

看護師 求人なら転職支援サービス ナースコンパス
転職版この記事はブログルポの看護師特集の依頼により執筆しました。
薬剤師さん。
2007年11月28日 (水) | 編集 |
薬剤師の仕事の印象やイメージといえば、まず
「求人広告にたくさん載っていて引く手あまた」な
ことでしょうか。
薬剤師 求人って多いですよね。
とにかく、ドラッグストアへいってもたいてい
薬剤師さんを募集しているチラシが貼ってあったりします。
なので、資格を持っていると病院や調剤薬局、ドラッグストア勤務など、
就職や転職には困らない気がするんですが、その一方で、
人の健康にかかわる大切な仕事なので、責任が重いんですよね。
私がお世話になった調剤薬局の薬剤師さんは、処方箋に書かれた
お薬の説明を丁寧にしてくれた上、こちらが気になったことを
質問してもきちんと答えてくれたのがとてもありがたかったです。
信頼できる頼もしい薬剤師さんだなと思いました。

薬剤師 求人


薬剤師 求人なら転職支援サービス ファーマシストコンパス 転職版
この記事はブログルポの薬剤師特集の依頼により執筆しました。
みすず学苑。
2007年11月28日 (水) | 編集 |
受験に必要な英語って普通の英会話教室で学ぶ英語とは
また違うんですよね。
文章読解や文法、リスニングなど、さまざまな力が
要求されるような気がします。
そんな大学受験に必要な英語がしっかり学べる予備校
「みすず学苑」。
1クラス平均18名、中には5~10人の教室が
あるなど、少人数制、学力別のクラス編成などで、
難関大学の合格率が9割以上。今年は94.4%を
達成しています。
もちろん、英語だけでなく、国語、数学、理科、
社会なども、28年かけて培ったみすず学苑独自の指導ノウハウや
解法テクニックで志望校突破を目指します。
予備校体験授業は無料。ぜひチェックしてくださいね♪
街コミZAQ。
2007年11月27日 (火) | 編集 |
地域のクチコミ情報が集まる、ZAQの地域情報発信サイトが
街コミZAQ」。
つい先日関西版もオープンしました。
私が気になるエリアは、大阪府高槻市。
友達が住んでいたこともあって、以前よく遊びに行っていた
エリアなんです。
JRでも阪急でも大阪と京都に出られる便利な所ですよね。
私がいちばん興味を持った投稿記事は、もう終わってるんだけど、
オーロラモール・高槻西武の地下食品売り場の
かぼちゃ特集の記事。
先月のハロウィンの時期に合わせて、かぼちゃを使った
スイーツやパン、和菓子などが販売されていたんですね。
写真が4点掲載されていて、パンやケーキなどが
紹介されているんだけど、どれもとっても美味しそう!
一ヶ月ぐらい前にこの記事を知っていたらぜひ行ったのに…
ちょっと残念です。
季節のものだから、次の年もあると思うんだけど、
写真を見てるとちょっと待ちきれないです。
特にロールケーキは気になります。
かぼちゃのロールケーキっていったいどんな味なんでしょうね。
街コミZAQは、気になる記事・情報にコメント投稿が
できたり、特派員の方にメールを送れるのがユニークで
いいですね!
私も高槻へ行く時には事前にぜひチェックしたいと思います。

幸せのおすそ分け。
2007年11月27日 (火) | 編集 |
結婚式などのお祝いの席で私が家族や友人に
贈りたいプチギフトは、フルーツケーキです。
引き出物などにはいろんな贈り物があるので、
その中の一品にぜひ加えたいと思っています。
なぜフルーツケーキなのかというと、まず、
消えモノなので場所をとらないし、デコレーションが
されていないので持ち運びにあまり気を使わなくていいし、
保存期間が長いものが多いので日持ちをあまり
考えなくてもいいんですよね。
多分結婚式 プチギフトによく用いられるカステラやバウムクーヘンも同じような理由で
重宝されているんだと思います。
だけど、折角のウェディング プチギフトなので、
オリジナリティを出してみたいですね。
なので、フルーツケーキです。
個人的にはお酒の効いたのが好みです♪
お祭りといえば。
2007年11月27日 (火) | 編集 |
今住んでいるところは田舎だけど、お祭りらしいものは
ないんですよね。
で、私が毎年行くのは、友達の家の近くにある神社のお祭り。
この日には必ず友達と一緒にお祭りに行くことにしてるんです。
なので、毎年参加とはいえ所詮よそ者だし、お祭りそのものには
あまりかかわったり出来ないんですよね。
一度ぐらい祭り 半纏で参加したいんですが…。
おそろいのはっぴを着たり、半纏姿で御神輿をかついでいる
地元の人とかを見ると、
ちょっとうらやましくなったりします。
私がお祭りでやる事といえば、友達と連れ立っての縁日めぐりで
焼き鳥やお好み焼きを買ってビールと一緒に楽しむ事くらい。
しかも、なぜか縁日にはビールは売ってないので、
コンビニか酒屋さんに買いに行ったりします。
そんなに大きなお祭りじゃないけど、私みたいに遠方から見に来る人も
けっこういるのだそうです。
アパマンショップ不動産ポータル。
2007年11月27日 (火) | 編集 |
アパマンショップってTVのCMも見たことあるんだけど、
ネット上では「アパマンショップ不動産ポータル」って
サイトがあるんですね。
私は「♪アパマンショップできっと見つかる~」っていう
CMソングのおかげで、賃貸物件を扱っているのは
以前から知っていたんだけど、売買(仲介)物件も
取り扱っていることをこのサイトを見てはじめて知りました。
アパートやマンションだけでなく、一戸建てや駐車場、
事務所や工場などの物件もあるんですね。
更にマンスリーや分譲の物件、上海や韓国、バンコクの
海外物件も紹介されています。
物件の掲載数は80万件以上!
検索して探す他に、おすすめの物件がピックアップされています。
ぜひチェックしてくださいね♪
転職の話。
2007年11月26日 (月) | 編集 |
友人が数年前に転職しました。
もともと公務員志望だったみたいなんだけど、
丁度就職氷河期で大変だったんですよね。
で、就職そのものもなかなかできない時期だけど、
民間に就職。その後、キャリアと資格に磨きをかけて
公務員試験にチャレンジ。見事パスしました。
こんな風に書くと、あたかも何の苦労もなく
すいすいと世渡りをしているように感じるけど、
実際は残業もがんばってたし、人が見ていないところで
かなり努力をしてたのではと思います。
夢が叶った友人は、忙しそうだけど
とっても元気で毎日生き生き働いています。
オンラインショッピング。
2007年11月26日 (月) | 編集 |
私は田舎に住んでいて欲しいものがあっても
なかなか買い物に行けなかったりするので、
オンラインショッピングをよく利用しています。
時間のある時に家でゆっくり商品を選べるし、希望する時間に
こちらに届けてもらえるので、とても助かっています。
以前は欲しいものがあった時、わざわざ電車やバスを乗り継いで
遠方に買い物に行っても、売り切れていたりして
がっかりして帰ってくることもあったけど、今は
宅配便とオンラインショッピングのおかげで
家にいながらのんびりと買い物を楽しめるようになりました。
また、オンラインショッピングって、日頃なかなか
こちらでは手に入りにくいものも買えるのが
便利でいいですね。
「Youbuy」は、英語だけでなく、スペイン語や中国語、イタリア語など
10カ国もの言葉で通販が出来るショッピングモール
海外から日本へ仕事や留学に来ている人に便利だと思います。
また、なかなか手に入らないデザインのアクセサリーや
インターナショナルな食材探しなど、
日本人にももちろん楽しめるショップです。
ぜひチェックしてくださいね!