ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
美容整形なら。
2007年12月27日 (木) | 編集 |
美容整形なら、高度な医療技術を持ったヴェリテクリニック。
サイトに掲載されていたヴェリテ式修正術を見たんだけど、
どの例も美しく整形・修正されているのはもちろんなんだけど、
いかにも整形したというようなわざとらしさがなくって、
すごく自然に美しくなっているんですよね。
中には、他のクリニックで豊胸手術を受けたのに、仕上がりが
とても不自然で、その修正を行うといったケースも。
どの方も、他人の知らないところでコンプレックスに
感じていた部分を思い切って解消した感じで、
顔の部分の整形をされた方は、整形して美しくなったのと
共に、悩みを解消して自分に自信が持てた部分での
美しさや表情を感じます。
美容整形・美容形成外科のヴェリテクリニックは、東京銀座の他に、
名古屋や大阪、福岡にもクリニックがあるので、地方の方でも
施術が受けられるのがいいですね。
それぞれの院長先生はお医者さんを教育・指導してきた指導医の
方なのだそうです。
ぜひチェックしてくださいね♪
湘南といえば。
2007年12月27日 (木) | 編集 |
湘南といえば、サーフィンなど、海で遊べるのと
なんだかお洒落なイメージがありますね。
私の住んでいる地域からは遠いし、実際に
行ったことはないんだけど、映画や歌に
よくとりあげられているので、そんなイメージが
私の中で出来上がっています。
それから、湘南といえば、ずっと気になっているのが
江ノ島水族館。
私は水族館が大好きなので、一度行ってみたいと
思っているところです。
私は全然泳げないし、サーフィンも釣りもしないので、
湘南の海にはこの先もご縁はないかもしれないけど、
せめて、潮風と水族館を楽しみに
湘南に行ってみたいと思います。
もし、湘南に住むとしたら、湘南 不動産屋さんや、
茅ヶ崎 不動産藤沢 不動産などあちこちの不動産屋さんで
良い物件を探してみたいと思います。
ディースター。
2007年12月27日 (木) | 編集 |
ブログの右側にディースターのブログパーツを
貼りました!
キャラクターは10種類あって「私の履歴書」が
表示されるそうです。
梅干レシピ。
2007年12月27日 (木) | 編集 |
私の梅干を使ったレシピといえば、お料理じゃ
ないんだけど、おすすめのがひとつあります。
今の季節には特にいいですよ。
まず、焼酎のお湯割りを普通に作って、そこへ、
焼き網で焼いた梅干を1個投入するといった
ごくごく簡単なもの。
梅干 通販でお取り寄せしたのを使っています。
梅干がジュッっていったとたん、焼酎と
梅の香りが一瞬強くなるのがたまりません。
うちではウーロン茶割りの時にも梅干
同じように入れたりします。
からだも温まるし、中の梅干ももちろんいただきます。
ちょっとした風邪なら吹き飛んでしまいそう。
寒いこの時期、寝る前のナイトキャップにも
いいかもしれませんね。
良質な紀州 梅干なら最高です。
オフィスナビ。
2007年12月27日 (木) | 編集 |
大阪市内のの賃貸オフィスや事務所の検索に
特化したサイトが「オフィスナビ」。
大阪市中央区、北区などのエリア分けを
更に細分化し、それぞれの地域情報や大阪 貸事務所の相場情報が
検索できるのがいいですね。
例えば、淀屋橋や北浜なら、京阪本線や御堂筋線が
走っていて、近くには大阪市役所や日銀大阪支店が
あるなど、細かい情報が地図と共に掲載されています。
そして、オフィス物件の相場ですが、規模や値段が
賃料の目安が表示されています。
そして、更に物件の情報も検索できるのが便利だなと
思いました。
サイトにはオフィス移転に関してのお役立ちコーナーも。
大阪はまだまだ正直なところ景気もそんなに
良くないみたいだけど、商業の街だし、
地域経済のためにも頑張ってほしいです。
貸事務所 大阪で探すなら
ぜひチェックしてくださいね♪
アパマンショップ不動産販売。
2007年12月27日 (木) | 編集 |
投資用不動産の検索、売却、購入、相談など、
アパマンショプ不動産販売は、不動産購入を
考えている方や、投資用の不動産物件を探している方の
専門サイトです。
物件探しのための検索は、地図やエリアからだけでなく、
駅名、地名でダイレクトに検索できるのが
便利でいいですね。
もちろん土地やマンション、アパートなど、建物の
区分でも調べることができます。
また、サイトおすすめの収益物件も紹介されています。
想定年収や利回りなどが掲載されているので
参考になると思います。
不動産投資がはじめての方にも、購入や売却、物件管理、収益不動産などについて
さまざまな相談に応じてくれるのもいいなと思いました。
ぜひチェックしてくださいね。
買出しもネットで。
2007年12月27日 (木) | 編集 |
私の年末年始の買出しといえば、まず年末の買出しですね。
今では元日や2日にお店を開ける所も多いんだけど、
こちらでは、いまだにスーパーも長期で休みをとるので、
大晦日になると生鮮食料品などがすごく安くなるんです。
それらを母の手伝いで買出しに出るのが例年の行事みたいな
ものです。
お正月用品などももちろん買うんだけど、それ以外の
お肉やお魚もすごく安くなるので、これを目当てに行っています。
でも、荷物が多くなって(そのために私が手伝いを
させられるんだけど)ちょっと大変なんですよね。
他にも忙しいし、寒いんで…。
年末年始の買出しはネット通販がお役立ち
イトーヨーカ堂では、12月31日まで、
ご愛顧感謝キャンペーンを実施中です。
イトーヨーカドー ネット通販の会員の方はもちろん、
まだ会員でない方も登録ですぐキャンペーンのプレゼントに
申し込みOKです。
商品はニンテンドーDS LiteやSONYのデジカメ、自動掃除機や
コシヒカリ、どれも欲しいものばかりです。
イトーヨーカドーの通販は、1,500円以上の買い物をすると
送料は0円になるうえ、セブンイレブンで受け取ると、24時間365日
受け取りが出来るのに加えて送料も手数料も0円になるのが
大きな魅力です。
ネット通販なら買出しも暖かい部屋でラクラクです♪
この機会にぜひチェックしてくださいね!
所沢 不動産。
2007年12月26日 (水) | 編集 |
私が不動産を買う時に注意したいことといえば、
まず、信頼できる業者さんから買うことだと思います。
不動産って私はあんまり知識がないんだけど、
買うとなると、高額のお金が動くわけだし、
税金関係や諸手続きも要るんですよね。
なので、それらについて親切に教えてくれる
良い業者さんから買いたいと思っています。
また、格安だからといって、すすめられるままに
買うと、問題やいわくのある土地だったりする場合も
あるので、そのあたりも、きちんと説明してくれる
良心的な業者さんだったらいいなと思います。
私は霊はそんなに見えないけれど、すごく見える人も
中にはいるんですよね。
所沢 不動産を探す時には、センチュリー21 三巧商事さんの
お世話になりたいと思います。
消臭。
2007年12月26日 (水) | 編集 |
ニオイで困ったといえば、母が魚を
焼きすぎた時かな。
うちの母は無類のサカナ好き。なので遠慮なく
家で魚を焼くんだけど、私は魚がちょっと
苦手なんですよね。水族館で見るのは好きだけど、
もちろん食べません。
で、何か魚を焦がしたらしくて二階の私の
部屋にまで魚のニオイが…
もちろん台所はすごかったです。
で、焦がした本人は魚好きだし、たいして
気にならなかったみたいなんだけど、とにかく換気扇を回して、
寒いのに家中の窓を開け放して、あとは消臭のために
ファブリーズのお世話になりました。
この時期カーテンとかも洗いたいんだけど、
なかなか乾かないんですよね。
結局、2~3日くらい、家のドアを開けると魚の焦げた
煙のニオイがしてました。
転職したいと思うとき。
2007年12月26日 (水) | 編集 |
私が転職したい、今の仕事を辞めたいと思ったのは
何度かあるんだけど(働いていたらそれなりに
そういう日もありますよね)、一番決定的に
辞めたいと思ったのが、上司がイヤだと思った時ですね。
事務所でのバイトだったんだけど、そこの上司が
すごく偉ぶっていて、男性社員はどうかわからないけど、
女性社員の方からはすごく嫌われていたんですよね。
最初のうちは私もさほど気にならなかったんだけど、
横で仕事をしていてもタバコは遠慮なく吸ってるし、
電話はクライアントだろうが内線だろうが大きな音で
ガチャ切りするし、部下に対する態度は横柄だし、
口は悪いし…。どうしてこんな人が人の上に立つのか
不思議な人でしたね。私としては、バイトだからすぐに
辞めたかったんだけど、紹介してくれた人の顔を立てて
なんとか期限まで頑張りました。
でも、正社員で勤めていたとしても、早めに見切りをつけて
転職を考えていたと思います。
実際に社員さんの中にもそういう方が何人か
いらっしゃいました。
最初は社員さんの平均年齢が若くていいなと思ったんだけど、
それって職場に定着していないって場合もあるんだなと
改めて思いましたね。

詳しくはこちらで☆
転職特集Part2
不動産担保融資。
2007年12月26日 (水) | 編集 |
私が将来持ちたいと思っている不動産は、
まず、自分が住むための場所としての一戸建てや
マンションですね。
高いものだからそうそう買えるものじゃないんだけど、
それでもまだ余裕があれば、オフィスビルの
フロアを買って賃貸に出してみたいですね。
不動産って私自身は持っていないんだけど、
将来のことを考えると、わずかでも持っておきたいと
思っています。
比較的多額のお金が必要になった時には、その
不動産を使って不動産 担保 融資でお金を借りることも出来ますし。
今は無理かも知れないけど、お金をこつこつ貯めて
いつか不動産を買いたいですね。

詳しくはこちらで☆
不動産担保融資特集
パワーストーンって。
2007年12月26日 (水) | 編集 |
私の大切にしている宝石は、ダイヤモンド。
小さな石だけど、指輪になっているんです。
なにせ、日頃あまりジュエリーは買わないんだけど、
これだけはどうしても欲しくなってしまって、自分で
自分へのご褒美と称して清水の舞台から
飛び降りた気分で買ったんですよね。
で、大切に指にはめていたんだけど、いつも
はめていると、ちょっと輪っかの部分に細かい
キズが出来てしまって、それ以来、特別な
お出かけの時だけつけるようにしています。
実は親にはこの指輪はダイヤだとは言っていません。
母の知り合いの人が宝石関係の仕事をしているらしくて
何かといろいろと複雑なんですよね。
なので、小さい石で「キュービックジルコニア」って
ことにしています。
でも、私にとっては正真正銘のダイヤ。
大事なパワーストーンみたいな感じです。

詳しくはこちらで☆
パワーストーン特集
レーシックのメリット。
2007年12月26日 (水) | 編集 |
レーシックについて、私がメリットやいいなぁと思う点は
何といっても、視力が回復できる事。
私も視力はあんまり良くないので、短い時間で視力が
回復できるレーシックは魅力を感じます。
芸能人やスポーツ選手などいろいろな方が
レーシック手術を受けているんだけど、よくよく考えると、
それだけ世の中の人の視力が落ちてきているのではと
ちょっと危惧したりもしています。
確かに、視力の良くない私でも、日頃の生活には
あまり不自由は感じないんだけど、遠くの方は
ちょっと見えづらいし、これが役者さんやスポーツ
選手などになると、仕事にも支障が出るのかも
しれませんね。
また、職業によって必要な視力が決められている場合も
あるので、そういう人にとってもレーシック手術は
大切かつ必要な技術じゃないかなと思います。

詳しくはこちらで☆
レーシック特集
貸事務所について。
2007年12月26日 (水) | 編集 |
今まで働いてよかった貸事務所やオフィスといえば、
何といっても禁煙のオフィスですね。
事務所での作業は、バイトを含めて何箇所か経験して
いるんだけど、喫煙者がいる所はニオイがきつくって
気分が悪くなる所もいくつかありました。
一番酷い場所はもうみんなニコチン中毒の社員ばかり。
空気にケムリの白い色がついたような澱みようでした。
それに比べると、上司がタバコを吸わないオフィスは
だいたい禁煙もきっちり守られていて、空気も
キレイで快適でした。
外から来られた方が喫煙者の場合も、タバコが吸える
コーナーで会うように決められていましたし。
なので、仕事の内容も重要だけど、禁煙オフィスは
ポイント高いです。

詳しくはこちらで☆
貸事務所特集
引越しって。
2007年12月26日 (水) | 編集 |
私が次に引越ししたいなと思うところは、出来れば
都心、そうでなくても駅やスーパーやコンビニが
近くにあるマンションに住みたいです。
今住んでいる所が田舎なので、駅に行くにも、
スーパーやコンビニも、ちょっと遠いんですよね。
なので、次に引越しして住む場所を変わるなら、
交通やお買い物に便利な場所に住みたいと
思っているんです。
ただ、知人が体験しているんだけど、学校や
幼稚園の近くはすごく騒音があって大変みたいです。
音量そのものは決して大きくなくても、声の
トーンが高いからすごく響くのだとか。
そういう場所は避けたいですね。

詳しくはこちらで☆
引越し特集
JAVEで美しく。
2007年12月26日 (水) | 編集 |
「JAVE(ジェイブ)」は、美脚を目指す人を
応援しています。
コンセプトページでは、ユーザーにとって未使用の
使用感で不思議に思われる履き心地だけど、実は
日頃企業向けに提供している技術や応用力を生かした
クオリティで、骨盤の引き締めやヒップアップ、
シェイプアップに対して、やさしい履き心地ながら
抜群の効果を引き出している製品、と紹介されていました。
高い技術と理にかなったシェイプアップ、どちらも
両立するのは難しいと思うんだけど、それを実現
させるなんて、本当にすごいと思いました。
私もシェイプ系のガードルとかを使ったことがあるんだけど、
サイズは合ってるはずなのに硬いし痛いしで
挫折した経験があります。
その「硬くて痛い」ガードルも続けて履けば効果が
あるんだろうけど、痛くてダメでした…。
それを思うと、持続的に使えるというのはまず
ポイント高いです。
しかも効果もバッチリ!
美脚・ヒップアップならJAVEにおまかせ!
私が特に使ってみたいと思ったのが、下半身を
集中的に美しく見せる「スリムアップウェア B・パンツ」です。
カプリパンツもロングパンツも、これは普通に外に履いて
出てもあまり違和感のないシルエット&デザインだし(とはいえ、
カラダの線が見えるので抵抗のある人もいると思いますが)
それでいて、ヒップアップサポート仕様になっています。
また、運動しても、ずれたり、よれたりせず、
かがんだ時にウエスト後部が下がらないなど
長時間の運動でも動きやすいのも魅力的ですね。
自費出版。
2007年12月25日 (火) | 編集 |
私は以前同人誌を作るのに参加したことが
あるんだけど、もし今自分が自費出版で本を作ると
したら、ぜひ絵本を作ってみたいですね。
小さいサイズの、印刷がキレイな(絵心は
そんなにあるとは思えないので、せめて拙い絵は
印刷でごまかしたいなと思ってw)、
子供よりもむしろ大人向けというか、子供が
読むとトラウマ感の残る怪しい出来の本を
作ってみたいんです。
あまり世間ではそんな本は見当たらないように
思うんだけど、実は私は小さい頃にそんな不思議な
絵本を読んだ経験があるんです。
どんな風に不思議だったのかも、本のタイトルも
作者名も覚えていないんだけど、「なんだか不思議な
本があった」事だけはしっかり覚えています。
一面緑色でチューリップが白く抜けているような
絵は覚えているんですが…
あの時読んだ本のような不思議な絵本が作りたいですね。
同人誌を作ったのはだいぶ前なので、
自費出版 費用って今はどれくらいかかるんでしょう?
ちょっと気になりました。
身近な印刷物・出版物。
2007年12月25日 (火) | 編集 |
私にとってもっとも身近な印刷物や出版物といえば、
今はもっぱら新聞とその折り込みチラシかな。
でも、自分が印刷や出版を経験したという
点で、同人誌も忘れがたいです。
自分たちで、チラシ印刷や、何ページの小冊子を作るのか、どんな
紙質で、何色刷りで表紙を作るのかなど、1から全て
自由に選んで作ったので、出来上がったものには
愛着も思い入れもありましたね。
そして、印刷の種類や出版についての基礎の基礎は
この体験で覚えたような気がします。
当時は珍しかったデータ入稿も今ではポピュラーに
なりましたね。
パンフレット印刷フライヤー印刷など、美しい色の
印刷物もずいぶんリーズナブルになった気がします。
賃貸物件を借りるなら。
2007年12月25日 (火) | 編集 |
賃貸物件を借りるなら、必ず確認しておきたいのが、
近隣の施設の情報ですね。
私の知人が賃貸で物件を借りたんだけど、契約した
その時には。近くに小学校と幼稚園が併設されている事は
知っていたものの、あまり気にならなかったそうです。
ところが…。
朝と夕方の通学時や日中の騒音がとにかく
すごかったそうです。
家にいても休めないと言ってました。
特に風邪をひいたりして休んでいる時には
窓を閉めても辛かったとか。
車を出す時にも子供に注意しなきゃいけなくて
大変だったみたいです。
家賃は安かったようなんだけど、結局
別の部屋を借りることになりました。
閑静な場所に住みたい人は、学校や公園などが
近くにない場所や、通学コースになっていない所を
探したほうがいいようです。
福岡賃貸 マンション・アパート情報を探すなら、ぜひ
「ドッとあーるtown」(福岡)をチェックしてくださいね!

詳しくはこちらで☆
福岡賃貸 マンション・アパート情報特集

福岡賃貸 マンション・アパート情報

賃貸でお部屋探し。
2007年12月25日 (火) | 編集 |
私が賃貸で物件を探すとしたら、一つの情報媒体じゃなくって、
ネットや雑誌、近場なら実際の不動産屋さんや新聞の
折り込みチラシなども徹底的に活用したいと思います。
それぞれにいい所があるんですよね。
まず、ネットや雑誌は、広域での情報が集められるのが
大きなメリットだと思います。ネットは匿名性があるので、
決して正しい情報だけではないんだろうけど、土地や
物件についての忌憚のない意見が述べられている場合も
あって、参考になるんですよね。
また、折り込みチラシや不動産屋さんの強みは、やはり
実際の物件を見て判断が出来る事かな。
特に不動産屋さんは、良いアドバイスがもらえたり
するのがいいなと思います。
また、地域で不動産屋さんに関する口コミ情報がある場合も
あって、良い業者さんを選ぶことが出来る場合も
あるんですよね。
いろんな角度から情報を仕入れて、良い物件を
探したいと思います。

詳しくはこちらで☆
賃貸特集

賃貸


おすすめ部屋探しサイト



賃貸 マンション賃貸 住宅など、部屋探しでお悩みの方に耳寄りな話です。

全国の不動産 賃貸を網羅しているため、豊富な物件の中から選ぶ事が可能です。

また賃貸 情報を探しつつ、周囲のエリア情報も調べる事が可能なので、

ついつい賃貸サイトに夢中になってしまいます。



人気エリアの賃貸:札幌 賃貸 - 京都 賃貸 - 賃貸 東京 - 神戸 賃貸

賃貸のお部屋で。
2007年12月25日 (火) | 編集 |
賃貸での私の「あこがれの部屋」といえば、
「まるでホテルみたいな生活感のない部屋」ですね。
モノが少なくって、シンプルで、空間の広さを
感じさせるお部屋がいいです。
というのも、今住んでいる所は細々としたモノが多いので…。
「Free Style Project」には、サウンドクリエイターさんの
お部屋が紹介されているんだけど、白い色で統一された
明るくてすっきりしたインテリアでとってもいい
感じなんですよね。
白いお部屋に、暖色系のラグやクッションが
アクセントになっているんだけど、これをささっと
別の色のアイテムに変えると、がらっと雰囲気を
チェンジできそう。
また、観葉植物などで癒しの空間があるのも
いいなと思いました。
私も賃貸でこんなお部屋に住みたいです。

詳しくはこちらで☆
賃貸特集

賃貸


イチオシ賃貸 物件サイト



賃貸 マンション賃貸 住宅賃貸 アパートなど、物件探しでお悩みの方に耳寄りな話です。

全国の不動産 賃貸を網羅しているため、豊富な物件の中から選ぶ事が可能です。

また、この賃貸サイトでは物件を探しつつ、周囲のエリア情報も調べられるので、非常に便利です。



人気エリアの賃貸:札幌 賃貸 - 京都 賃貸 - 広島 賃貸 - 大阪 賃貸


賃貸の物件。
2007年12月25日 (火) | 編集 |
私が賃貸の物件を選ぶなら、街にもこだわりたいです。
ゆずれない街の条件は、恥ずかしながらズバリ
「街に住みたい」です。
だって、今住んでいる所は田舎だし、コンビニも
駅もスーパーも銀行も郵便局も遠くて、ちょっとした
服やCDなどのお買い物にもわざわざ遠出するか、通販の
お世話にならなきゃいけないような場所なので、賃貸
好きな場所に住めるなら、ぜひ、交通の便が今よりも
ずっとよくって、コンビニはもちろん、駅やスーパーも
みんな徒歩圏にあるような便利な場所に住みたいんです。
でも、お家賃もそれ相応なんですよね。難しいところです。

賃貸


人気賃貸サイト



賃貸マンション賃貸住宅探しで一番重要な事は、なんといっても物件量と情報の新鮮さです。

このサイトは、日本全国はもちろん、海外までの賃貸情報を記載しており、日本最大級の物件量を誇っています。

また、扱う賃貸物件は全て自社管理の物件ですので、情報の新鮮さも人気の理由です。

ウィークリーマンション。
2007年12月25日 (火) | 編集 |
私が、ウィークリーマンションやマンスリーマンションを
使いたいと思う時は、まず、それなりの期間家を離れなきゃ
いけない時でしょうね。
私はビジネスマンじゃないので出張はないんだけど、
一週間ほど東京に遊びに行く時なんかは、ぜひ
ウィークリーマンションを使いたいなと思います。
ホテルももちろんいいんだけど、夜遊びする時には
チェックインとチェックアウトの時間が気になるんですよね。
チェックインが遅くなる時はあらかじめ連絡しないと
いけないし、朝ゆっくりしたくても、チェックアウトの
時間までには支度して出て行かないといけないし。
連泊の場合でもお掃除の人なんかが来られるわけで。
なので、一週間ほど思いっきり遊びたい時は
ウィークリーマンションを使うことになると思います。
マンスリーマンションは、家を建て替える時の
仮住まいに便利ですよね。

詳しくはこちらで☆
ウィークリーマンション特集

ウィークリーマンション


おすすめウィークリーマンションマンスリーマンションサイト



ウィークリーならホテルより安上がりなので、急な出張や旅行の際には、おすすめです。

また、月単位のマンスリーなら家具・家電も買い揃える必要がなく、さらには敷金・礼金もいらないので、一人暮しや転勤時にはうってつけです。

DODAラボ。
2007年12月24日 (月) | 編集 |
転職情報サイト「DODA(デューダ)」の開発者集団が運営している
次世代DODAの実験サイトが「DODAラボ」です。
DODAの求人情報データをベースに、最新Webテクノロジーや
企画アイデアを取り入れた機能やコンテンツを公開しています。
求人情報検索は、従来の検索サイトよりも職種や業種などが
細かく指定できるので、希望する求人情報がより
見つかりやすくて便利です。
DODAラボでは、転職に関する様々なコンテンツを公開しています。
FLASHゲームやマンガもあるんだけど、
私が一番気に入ったのが「人材ビジネス用語集」。
人材を探している側も、仕事を探している方にも、
覚えておいて損はないと思います。
また、「紹介予定派遣」など、一応言葉は聞いたことが
あるものの、内容を詳しく知らない用語についても
細かく説明されていてよかったです。
ホテルMatch。
2007年12月22日 (土) | 編集 |
全国のホテルや宿泊所から、自分に合った所を
探せるサイトが「ホテルMatch」です。
ホテルに泊まるといっても、ビジネスやリゾートなど
目的は千差万別。希望に合ったホテルを
さまざまな検索で探せるのが便利だなと思いました。
まず、こだわり検索では、建物の施設の中で、
必要なものをあげて検索することができます。
例えば、子供さんがいる場合は「託児所あり」、
ペットを連れて行きたい場合の「ペット可」など。
その他にも夜景の美しさやスパ施設、露天風呂などで
検索が可能です。
また、出張やビジネスに利用したり、ゴルフ場や
スキー場、ビーチ、観光施設に隣接しているなど、
宿泊する目的でも検索できます。
もちろんホテル名や地域での検索も充実しています。
私も早速、京都府のホテル北海道のホテル
検索してみました。
冬の京都は風情があるし、北海道は雪祭りやスキー、
カニなど楽しむポイントがいっぱいなんですよね。
ぜひチェックしてくださいね♪
インプラントで美しい歯を。
2007年12月22日 (土) | 編集 |
私が歯医者さんにはじめて通ったのは大人になってからです。
それまでは学校の歯科検診でもずっと虫歯ナシだったんで、
他の家族の付き添いでしか行ってませんでしたが、あの
キーンっていう音はいつも苦手でしたね。すごく怖かったです。
で、大人になって歯医者さんのお世話になるきっかけが
「親知らず」でした。あのキーンって音は苦手だったけど、
それ以上に親知らずが痛んで痛んで仕方がなかったので、
(バファリンでも15分持ちませんでした)意を決して
歯医者さんに行きました。
良い先生に処置してもらってすっきりしたんだけど、
歯の治療って正直なところ今でも苦手意識は拭えません。
歯って本当に大切にしなきゃと思いました。
福岡県北九州市にある歯科医院「あべやま歯科クリニック」では、
出来るだけ体を傷つけない、ミニマルインターベンションでの
インプラント治療を行っています。
インプラントは、周囲の歯にかかわりなく美しい歯が
再建できるのが大きなメリットですね。
しかも、最先端の技術を導入した治療法で即日で歯が入るのが
いいなと思いました。
結婚式場を選ぶなら。
2007年12月21日 (金) | 編集 |
結婚式場って、ホテルやチェーン系の式場、
レストランなどから、思い出の場所でのウエディングなど
さまざまなプランがあるんですよね。
結婚式場navi」は、結婚式や披露宴が出来る結婚式場や
パーティー会場を全国から探せるサイトです。
結婚式場や披露宴会場ををホテルや専門式場、
教会などから探せる他に、
チャペルウエディングや、ガーデンウエディング、
リゾート地でのウエディングなど、希望するウエディングの
スタイルや、少人数でのウエディング、挙式のみor
披露宴・パーティのみOKなど、プランでの検索も
出来るのが便利でいいですね。
登録している会場数は1,000件以上!
一生の思い出なので、じっくりと選んでくださいね♪
友達が結婚した大阪府の結婚式場愛知県の結婚式場
検索してみました。
どちらもお花いっぱいでステキな会場でしたね。
リコミック。
2007年12月21日 (金) | 編集 |
日本の歴史って親子で同じような名前の人が何人も
出てくるし、漢字だらけで混同しちゃったりして難解な
部分も多いんですよね。
でもマンガだとすんなり歴史上の人物がイメージできたり、
出来事がわかりやすく解説されているので、
教科書よりも勉強になるものもあったりして。
マンガのクチコミサイト『リコミック』では、
幕末マンガ」をテーマにした特集を開催中です。
いくつか作品が紹介されているんだけど、中でも
私のお気に入りは週刊少年ジャンプに掲載されていた
「るろうに剣心」ですね。
何といっても主役をはじめ美形の登場人物の皆さんが
かっこよくて、幕末だとか歴史上の出来事とかを
あまり堅苦しく考えずに読んでいました。
剣心にモデルがいた事を知ったのは連載が終わってからです。
いや~びっくりしました。
リコミックは、マンガ作品の作者やデータが検索できる上に
読んだ方のコメントが読める「クチコミ評価」機能も。
自分の好きな作品を推すクチコミが多くて、
熱く語る内容は思わずこちらも引き込まれてしまいます。
新刊発売日などもチェックできるのが便利でいいですね!
Webマーケティング。
2007年12月21日 (金) | 編集 |
私はブログだけで、ホームページは作ってないんだけど、
もし私がホームページを作ろうと思って、業者さんに
発注するとしたら、やはりいろんな相談にのってくれるなど、
信頼できる会社にお願いしたいですね。
「ここをこのようにしたい」といったような希望なども
技術的に無理でない限り聞き入れてくれたり、また、
ホームページは一旦作ったらおしまいではなく、どんどん
更新していくものだと思うので、今後の管理などにも
アドバイスをしてくれるような業者さんだと嬉しいですね。
株式会社アイルが提供している
Webマーケティング・ホームページ作成サービスが
「Webドクター」です。
一般的なWebサービス会社との違いは、何と言っても
ホームページ製作、アップなどの効果や更新、改良など
トータルサポートサービスの体制がしっかりしている
事です。
ホームページ作成のみならず、プロモーションや分析・検証、
より良いものへと更新や改良をするなど、一貫した
サポートでビジネスの支援を行っています。
ぜひチェックしてくださいね♪
災害対策。
2007年12月20日 (木) | 編集 |
私の住んでいる地域でも、大きな地震なんて以前は全然
なかったのに、少し前に大きめの地震が来たりしたんで、
災害対策って決して人事じゃないんですよね。
私が災害で特に怖いのが火事と地震です。
私の住んでいる土地では水害や台風などの被害は少ないので、
どうしても「災害」というと地震と火事を想像して
しまいます。
特に怖いのが火ですね。家屋も財産もみんな焼けてしまうので…
地震で火事が発生する場合もあるので、こちらも
要注意です。
私の日頃の対策は、ささやかだけど火の始末を
しっかり確認する事ぐらいですね。
タバコは吸わないし、ろうそくや線香、お香なども
焚かないので、火といえば台所ぐらいなんだけど、
揚げ物などをする時には、火から離れないように
気をつけています。
一般家庭なので消火器 設置基準とか
消火器の設置義務が
あるのかどうかはわからないんだけど、とりあえず
一本は用意しています。
でも、いつ買ったのか知らないし、古そうなんですよね。
一度消火器 点検してもらったほうが
いいかもしれません。