ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
より温泉を有意義に。
2008年01月31日 (木) | 編集 |
温泉旅行をより楽しく有意義にしたい場合には、
行きたい場所や温泉の施設の種類など、いろいろな
要素があるんですよね。
それらを調べてくれるのが、温泉コンシェルジュ
例えば、私の場合だと、家族で温泉に行くことに
なると思うんだけど、それぞれの希望を言うと
もうきりがないんですよね。
「食事は和食で」は、両親が言いそうだし、
私は和洋中なんでもいいけど、朝ごはんはいろいろ
選べるので、バイキングが好きなんですよね。
また、両親ともそこそこ歳なので、最寄り駅から
送迎バスなどがあると有難いですね。
それらの希望をから、最善の旅行先を選んで
くれるのが、温泉コンシェルジュのいい所です。
こんなわがままを言っても、ちゃんと検索結果に
何件か旅館があったのには驚きでした。
「クラブワン」は、安心して温泉旅行を楽しみたい
人のための旅行サイト。
お客さんとの対話を大切にした会員制の旅行サイトで、
実際に足を運んでこそ得られるきめ細やかな情報が
ユーザー側にはとても嬉しいですね。
ぜひチェックしてくださいね♪
インプラントで美しい歯を。
2008年01月31日 (木) | 編集 |
「やさしいインプラント治療ガイド」は、インプラントに
ついてわかりやすく説明しているサイトです。
このサイトによると、通常歯を失うと、入れ歯やブリッジが
使用されてきたんだそうだけど、歯 インプラントによる再建は、
見た目も使用感も美しく、残った歯に負担をかけないのが
大きなメリットのようですね。
ただ、良い点だけでなく、以前は安全性が疑問視されて
いたのだとか。
それに、高い技術を必要とするので、インプラントを
行っている歯医者さんはまだまだ少なくて、インプラント 費用
高額になってしまうんだそうです。
いつか、もっと手軽に誰もが歯科 インプラントによる
歯の再生ができればいいなと思います。
それなら、お年寄りになっても入れ歯が必要なくなるかも!
「やさしいインプラント治療ガイド」では、インプラントの
治療やメリット&デメリット、費用など、さまざまな
疑問にも答えている他に、歯に関する基礎知識や
歯並び 矯正についても掲載されています。
ぜひチェックしてくださいね♪
ヒップホップがいい感じ。
2008年01月30日 (水) | 編集 |
ヒップホップをベースにラップを織り交ぜながら
ちょっと大人っぽいサウンドを聴かせてくれるのが
「Clench & Blistah」(クレンチ&ブリスタ)です。
今日はオフィシャルブログ「ほっとけないよ!」を
チェックしました。
寒い中だけど、今日は東北でお仕事だったようです。
忙しい中、こまめに更新してらっしゃって、
文章も面白いんだけど、写真がたくさんUPされていて、
すごくサービス精神のあるお二人なんだなあと
改めて感じました。
3月からのSOUL'd OUTのツアーにも参加するそうです!
ブログのおかげで活動状況がいちはやくわかるのって
嬉しいですね。
見た目はちょっといかつい(ごめんなさい!)けど
意外とお茶目なんですね。
けど、音楽はとってもいい感じなんですよ。
ぜひヒップホップ 「Clench&Blistah」を試聴!してみて
くださいね♪

ヒップホップ 「Clench&Blistah」を試聴!

Clench&Blistah オフィシャルBlog「ほっとけないよ!」
WEB制作って。
2008年01月30日 (水) | 編集 |
私にとって、使いやすいWEBページとは、まず
必要な情報に行き着くまでの過程がわかりやすいことです。
例えば、企業のWEBページで、今度新発売される
商品について詳しく知りたい場合などは、
たいてい商品案内や新商品のカテゴリから見れるので
一見すぐに調べられそうなものなんだけど、
企業のWEBページってのがかなり曲者なんですよね。
どうも凝ったお洒落な作りになっているものが多くて、
読み込みに時間がかかったりする事が多いんです。
ネット環境は人それぞれ。古いPCで見ている人も
いる事を考慮して、誰にでも見やすいWEB制作
してもらいたいなと思います。
ゴスペル。
2008年01月30日 (水) | 編集 |
私はゴスペルは歌ったことがないけど、興味は
ありますね。
私の住んでいる地域のコミュニティーセンターでも
ゴスペル教室が開講されています。
前を通るとピアノに合わせて歌が聞こえてくるんですよね。
以前友達がゴスペルのサークルに入っていたので、
クリスマスに舞台で歌うのを見に行ったことが
あるんだけど、ものすごくパワーがあって、
思わず圧倒されてしまいました。
小柄な人が多かったんだけど、あの声量は
どこからくるんでしょうね。
私はあそこまでパワーのある声は出ないので
やってみたくてもちょっと無理かも。
人材紹介って。
2008年01月29日 (火) | 編集 |
転職をするのって、正直先のことが見えない不安も
少なくないんですよね。
次の仕事がすんなり決まっていたとしても、
どんな人が職場にいて、どんな日々を過ごすことに
なるのかは白紙だったりします。
まして次の仕事が見つからない場合は気がかりですよね。
そういう人の味方になってくれるのが人材紹介サービス。
新しい仕事先と、転職を考えている人との
橋渡しをしてくれるのは心強いですね。
また、具体的に何例も転職した人や求人をしている
会社を見ているので、「こういう人材が望まれる」など
さまざまなノウハウを持っているのもいいですね。
転職を考えている人の相談にも応じてくれると思うので、
ぜひ活用してみてはどうでしょうか。

人材紹介

あなたのキャリアアップを応援する人材紹介サイト


転職したいけど、今抱えてる仕事が忙しくなかなか転職活動が行えない方にオススメの転職サイトです。
全国の様々な業種・職種を扱っており、人気企業の求人非公開求人も多数扱っています。

人材バンクならではの、転職エージェントがあなたのキャリアにピッタリな求人情報を選び、正式採用までを完全サポートします。


中古パソコン。
2008年01月29日 (火) | 編集 |
私の最初のパソコンは新品を買ったんだけど、その頃は
あまり中古のパソコンの市場って今ほど大きくなかったです。
パソコン初心者やこれからはじめる人には中古パソコンもリーズナブルで
いいのではと思います。
日本最大級の品揃えを誇る中古パソコンショップ
「PCNET U-Station」は、全ての商品の動作チェックや
クリーニングを行っていて、最長6ヶ月の保証が受けられます。
現在の商品数が699台あるのにはびっくりしました。
また、タイムセールや週末特価市などの
中古パソコン 販売キャンペーンを利用すると
更にお得なお買い物が出来るのもいいなと思いました。
また、商品の検索は、ノートPCやデスクトップ、
マッキントッシュなどで区分されているんだけど、サイトでは
その他に、「激安中古ノートパソコン」「初心者でも
安心!OS付中古PC」などで商品が紹介されているのが
便利です。
ぜひチェックしてくださいね♪
ブランドファッションをリーズナブルに。
2008年01月29日 (火) | 編集 |
私はあまりブランドものの服は買わないんだけど、
欲しいと思ったものがあったらすぐ買ってしまいます。
以前住んでいたところには、駅前に古着のリサイクル
ショップがあって、仕事の帰りなどによくのぞいて
いました。
特にブランドものに特化しているわけじゃなくって、
ダメージのあるジーンズなんかも売っているような
お店だったので、若い人が多かったですね。
値段もリーズナブルだったので、ここでよく
服を買っていました。
特に半期に一度あるバーゲンセールは、大手の
デパートのブランドショップに行くのと同じくらい
気合いを入れて買いに行ってましたね。
懐かしいです。
今は田舎住まいだから服を買いに出かけるのも
たいへんなんですよね。
業界最大級のブランド古着ショッピングサイト、
SPACE&Co.オンラインショップ
HEATWAVE オンラインショップ」では、
2月2日から、年に一度のALLアイテム15%OFFセールを
開催します!
お目当てのブランドを安く手に入れるチャンスです!
ぜひチェックしてくださいね☆
よくわかる保険ガイド。
2008年01月29日 (火) | 編集 |
保険って本当にいろいろな種類があるんですよね。
私も職場で雇用保険健康保険
厚生年金保険など、さまざまな
社会保険に加入しているんだけど、以前、工場に出入り
する事もある職場にいた時には、それらに加えて
労災保険もかけてもらっていたんですよね。
「よくわかる保険ガイド」は、社会保険や民間保険を
詳しく解説しているサイトです。
今ニュースで話題の国民年金保険や、公務員の人などが加入する
共済年金などについても、それぞれの保険の特徴が
詳しく記載されています。
紹介されている保険の種類が多いのにはホントびっくりしました。
保険だからちょっと硬い内容ではあるんだけど、生活している上で
とっても大事なものなので、民間保険の見直しを検討している人を
はじめ、さまざまな人に役に立つサイトだと思います。
そういえば、私もそのうち介護保険
払わなきゃいけない年齢になるんですよね。
具体的な金額はわからないけど、安いといいなあと願っています。
中古車オークション。
2008年01月29日 (火) | 編集 |
私自身は中古車オークションに参加したことが
ないんだけど、知り合いの人がそれで車を
買ったことがあるんです。
ただ、素人だと車の査定や中古車の目利きなど、
あまり詳しくない場合もあるかもしれません。
「オートジャパン」は、中古車オークション 代行サービスを
行っています。
こちらは、お客さんが自分の持っている中古車を
オートジャパンに依頼して、直接中古車オークション
売却してもらうシステムです。
修復歴車などでも相談にのってもらえるのも心強いです。
また、どれくらいの中古車オークション 相場
になるのかも、無料で中古車を診断してもらえるので、
事前におおまかな価格がわかるのがいいですね。
それから、安い金額しかつかなかった場合に備えて
オートジャパン独自制度で最低保証が設定されているのも
安心です。
ぜひチェックしてくださいね♪
通信制高校。
2008年01月29日 (火) | 編集 |
私が通っていた高校は、周辺の人が普通に進学して行くような
学校でした。
もちろん受験はあるんだけど、中学からの持ち上がりみたいな
感じもしましたね。
先生は「良くも悪くもぬるま湯みたいな学校」と言っていたけど、
なにせのんびりした校風で、制服ぐらいしか校則がないのではと
思うくらいでした。
いろいろな友達や先生とお昼を食べたりしてたんだけど、
その後でみんなで購買部に行ってアイスを食べるのが楽しみでしたね。
別の学校に進学した友達は「学校でアイス売ってるの?」って
びっくりしてました。
制服はブレザーでネクタイなしだったんだけど、これも
「校則違反をしてる」と思ったんだそうです。
それだけ規制の少ない学校で、のびのび通えたのが
高校生活の良い思い出です。
この学校に行って本当に良かったなと思います。
さまざあな事情で高校進学が出来なかったり、途中で退学を
してしまった人も通信制高校で学んでみてはどうでしょうか。
通信高校を卒業した時、努力した分きっと達成感が
あると思います。
高卒認定から大学進学を目指すのもいいですね。
転職でキャリアUP!
2008年01月29日 (火) | 編集 |
私がもし転職するとしたら、PCを使った作業を
こつこつしていきたいと思います。
出来れば営業事務のサポートがいいですね。
以前似たような仕事をバイトで経験したことが
あるんだけど、営業さんと組んで、こちらは
内勤でサポートをして、外回りをしている営業さんの
お手伝いをするんです。
今はネットでたいていの事がひとりで出来るんだけど、
当時は在庫の有無など、外では簡単に確認できなくて、
その都度現場から連絡をもらっていました。
あとは細々とした作業や資料作りなどもやっていましたが、
営業さんが喜んでくれるのがとても励みになりました。
転職で新しく仕事を探すなら、ぜひ似たような
仕事や職場を探して、以前の
経験を活かしたいと思います。
友人の転職。
2008年01月29日 (火) | 編集 |
私の友達が以前転職をしたんですよね。
どうも前の仕事は、職種そのものは好きで、仕事も
嫌ではなかったんだけど、人間関係の折り合いが
いまいち悪かったらしいです。
なんでも、直属の上司がちょっとクセのある人に変わってから、
辞める人が増えたのだとか。
私もバイトで似たような経験をしています。
私が辞めたその月に正社員の人だけで5人くらい
辞めちゃったんだとか。
制服とかを返しに行った時に事務員の人にききました。
バイトを急遽投入しなきゃいけなくなるほど仕事が突然
ハードになったせいもあるのかもしれません。
連日残業で遅くまで仕事をしていた方が抜けると、その
穴を埋める残りの人も大変なんですよね。
その後友達は以前のスキルを活かして同じ仕事で
頑張っています。
いい職場みたいで「転職して本当によかった」と
言ってました。
家庭教師。
2008年01月28日 (月) | 編集 |
私が考える「家庭教師を頼むメリット・デメリット」、まず
メリットは、生徒の学習状況を把握しやすい事だと
思います。
なんといっても、個人教授みたいなものだから、マンツーマンか
せいぜい兄弟2人同時に見るぐらいだと思うので、苦手な
部分などがわかりやすいんですよね。
また、塾と比べると、夜子供を通わせる不安がないのも
家庭教師のいいところだと思います。
特に小学生の場合は中学受験 家庭教師だと
夜遅く帰宅するようなことはなくなるんですよね。
逆にデメリットは、塾と比較すると、やはり授業料が
高くなりがちな気がします。
また、相性や家庭教師の技量に不安があった場合などの
対応に悩むこともあるかもしれません。
質の良いプロ家庭教師とサポート体制で安心して
学習にはげめるといいなと思います。
GREE完全ガイド。
2008年01月28日 (月) | 編集 |
MIXIは経験があるんだけど、SNSといえば、GREE
有名ですよね。
国内で最初にオープンしたSNSが「GREE」なのだとか。
ユーザーさんもいっぱいいらっしゃると思います。
そんなGREEを、より活用して楽しむためのアイデアが
詰まったサイトが「GREE完全ガイド」です。
まずは招待状をもらってからの、登録やログイン、ログアウト、
プロフィールの作成方法や、友達とのコミュニケーションを
もっと広げたり、日記を公開するなど初歩的な内容からはじまって、
メールやコミュニティを活用したり、携帯電話を利用して
接続や日記を書く方法、更に高度な設定など、
GREE初心者の方だけでなく、現在利用されている方にも
参考になると思います。
説明には図案も多用されているため、目で見てわかりやすいのも
いいなと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
OLサチコの受難な日々。
2008年01月28日 (月) | 編集 |
OLサチコの受難な日々」は、京セラミタのサイトで見られる
超短い&だけど23話プラス総集編まである連続ドラマです。
一話一話が短いので超サクサク次回の話を見てしまいます。
登場人物が少ないので、大規模なオフィスではないと
思うんだけど、それだと掃除のおばさんがいるのがちょっと
謎っぽいんですよね。
物語は入社二年目のOLサチコのあこがれの人や恋のライバル、
上司などのさまざまな出来事を巻き込んで展開します。
毎回流れるMy Revolutionが爽やかなのと、各話に
さりげなく登場する複合機のロボットが可愛いのと
(唐突にぱっと出てくる回もあるんだけど)、
ベテランの山口奈々さんのナレーション。
そして、最後まで明かされない謎のお弁当メニュー
「バーニャカウダ」…
いや、ホントバーニャカウダって何?
冗談半分でぐぐったら本当にあるんでびっくりしました。
それから、新しく登場した「月9ドラマジェネレーター」で
サチコ主演のオリジナルドラマを作ると、優秀な
作品にさまざまな賞品がもらえる豪華プレゼントキャンペーンを
実施しています。
抽選でもらえる参加賞もあるのでぜひチャレンジ♪

プチダイエット。
2008年01月28日 (月) | 編集 |
もう2月近いのにお正月太りが気になります。
私のプチダイエットは、まず、お茶をよく飲むこと。
お茶そのものにダイエット効果があるわけじゃないんだけど、
口がちょっとさびしいと思う時に、おやつではなく
ノンカロリーのお茶を飲むことでお腹をちょっと満たして
結果的におやつの量を減らそうかな、と。
ただ、あまりにささやかな方法なので、効果が
あるのかどうかがちょっと…。
「PASSOとプチトマーニな仲間たち」のプチトマコレクションでは、
「正月太りが気になる、あなたのプチダイエット」を
募集中。
ぜひチェックしてくださいね♪
私ももっともっといろんなプチダイエットにトライしようと
思います☆
富士典礼で葬儀を。
2008年01月26日 (土) | 編集 |
私が経験した葬儀といえば、数年前の叔父の葬式が
思い出されます。
その日は祝日で、仕事は休みだったしゆっくり
寝るつもりでいたんだけど、朝早くに突然電話がなって
叔父の訃報を知りました。
私は知らなかったんだけど、その前の年ぐらいから
体調を崩していたのだとか。
それでも、その体調を維持していたそうで、急に
具合が悪くなって、そのまま亡くなったのだそうです。
遠方だったせいもあって、叔父との思い出は
あまりなかったんだけど、お葬式の時には、職場の
方をはじめ、いろいろな方が参列されていて
改めて故人の人脈を感じましたね。
大きな会場だったんだけど、最後のお別れに来る
人が絶えませんでした。
東京・神奈川・千葉・埼玉エリアで、心を込めた
葬儀を行っているのが富士典礼です。
各種宗派に対応していて、家族葬から社葬・団体葬まで
さまざまな葬儀の相談や手配をしています。
問い合わせはフリーダイヤル、24時間対応しています。
海外旅行へ。
2008年01月25日 (金) | 編集 |
私が海外 旅行 ツアーで訪れてみたい国は
ポーランドです。
一生に一度はぜひワルシャワのオーケストラの
生演奏を聴いてみたいんです。
日本でもCDで曲は聴けるんだけど、なかなか
海外公演はなさそうだし、それならいっその事
自分がポーランドへ行って聴きに行くしかないかな、と
思っています。
ワルシャワフィルの演奏のレベルも高いだろうけど、
クラシックに慣れ親しんだ聴衆も耳が肥えているんだろうなと
思います。
そんな人たちに混じってクラシックの名曲やオペラを
楽しんでみたいなと思います。
海外旅行はあまり経験がないので
そういう旅行 ツアーがあればぜひ
参加してみたいです。
パソコンのスキル。
2008年01月25日 (金) | 編集 |
一口にパソコンのスキルっていってもいろんな
種類があるんだけど、今やっている仕事に
関係のあるものや必要なものから取得するのが
一番お得かな。
とはいえ、日々仕事を続けながらのスキルアップって
難しいですよね。
簡単な資格ならすぐに取れるだろうけど、あんまり
ありがたみがなかったりするし、逆に重宝される
スキルは取得するのが難しかったりして。
でも、職場で活用できるものなら、取得に
時間がかかっても損はないと思います。
私の知人は派遣で働いているんだけど、パソコン教室
CADのスキルを磨いた結果、
時給がアップしたそうです。
直接報酬に結びつくのはいいですね。
肌年齢が気になる。
2008年01月25日 (金) | 編集 |
もぅ若くないからなあ(泣 
いろいろと肌の悩みをかかえる歳になってしまいました。
私のシミの対策方法は、まず「日光に当たらない」です。
といっても、日中家から外に出ないわけにはいかないん
ですよね。
私の場合、肌が敏感肌で弱くて荒れやすいので、市販の
日焼け止めなどがなかなか使えないんです。なので、余計に
日焼けによるシミ対策は入念に行わなくてはと
思っています。
まず、外出の時は帽子を必ずかぶっています。
夏場はもちろんの事、今の季節も欠かせません。
そして、春から秋は日射しが弱くても日傘を使います。
あとは、ビタミンCやEを意識して摂取しています。
ロレアル パリのリンクルゾーン ケア ブランド
「リバイタリフト」のシリーズに、新しく
ホワイトニング+エイジングケア美容液
「リバイタリフト ホワイトエッセンス」が登場しました。
さらっと心地のいい使用感に、美肌・美白に加えて
ひきしめ効果もあるのがいいですね。
ぜひチェックしてくださいね♪
あ、シミには病気が原因のものもあるので
なかなか治らない、気になる場合は病院での
健康チェックをおすすめします。
ダイソン。
2008年01月25日 (金) | 編集 |
ダイソンの掃除機って有名なんだけど、一般の人が
作ったCMでコンテストがあって、受賞した作品を
見てみました。
特に私が気に入った作品がこれです。



で、感想なんだけど、まずタイトルは「ダイソン最終章」。
いったい何が最終で、どうして宇宙なのかは
ネタバレしそうなのでパスします。
でも、私自身もう少し平和的な展開になると
思っていたんですよねー。
例えば、大きな台風が瞬時に消滅して被害が防げるとか。
だけど、ダイソンの吸引力はそんなレベルでは
なかったんですよね。
台風は残念ながら防げそうにないけど、大きな隕石が
地球に来た時には役に立ちそうだなと思いました。


アルバイト。
2008年01月25日 (金) | 編集 |
私がアルバイトを探す時に、いちばん先に重視するのが
勤務地です。
なにせ住んでいるのが田舎なので、新聞広告として
入ってくる折込の求人チラシはすご~く広域なんですよね。
「いいバイトだな」と思ってよくよく見ると隣の
県まで行かなくちゃいけなかったりします。
なので、バイトの内容や待遇も大切なんだけど、
悲しいかな、まずチェックするのが勤務地なんです。
あんまり遠くて通えないような場所だと困るんで…。
でも、田舎ってホント近隣のバイトの情報なんて
なかなか入らないんですよね。
仕方がないこととはいえ、つくづく地域格差を感じます。
アスクルでまとめて注文。
2008年01月24日 (木) | 編集 |
オフィス用品の通販で有名なアスクル。
私の仕事先ではオフィス用品の調達は総務が担当しているので、
私が直接注文を出したことがないんだけど、オフィスに必要な
ものって、クリアファイルなどの文具やOA用品だけじゃないんですよね。
トイレットペーパーや電池、蛍光灯などから、コーヒーや
紅茶、お茶などの飲料やキッチン用品、バンドエイドなどの
衛生用品etc.日常の生活に必要なものがほぼ要るような
気がします。
荷物の搬入搬出がある場合は台車も必要になるでしょうし。
そんなさまざまな物を一括で注文できるのがアスクルの
いい所なんですよね。
品揃えが豊富だし、支払いは月1回まとめて払えるのも
便利です。
法人だけでなく個人事業主も利用できるんですよね。
ぜひチェックしてくださね♪
ディースターのCM。
2008年01月24日 (木) | 編集 |
求人情報「ディースター」のCMを一般の方が
作ったものを見ました。
一番私が気に入ったのがこれです。



で、感想。
単にオヤジさんが酒に酔った勢いで言いたいコトを
言っているようにも見えますがw
一見頑固で亭主関白っぽいオヤジさんの最後の
一言がいいですね~
思わずほろっときました。
例え平社員でも、得意先に頭を下げまくっても、
パソコンが苦手で若い社員に使い方を教えてもらっていても
家族の生活のために日々頑張っているですね。
大変だけど偉いなあと思いました。
そんなオヤジさんの言葉だからこそ印象に残るんですよね。
仕事探しを応援しているディースターの求人情報サイト、
ぜひチェックしてくださいね♪

防犯対策。
2008年01月24日 (木) | 編集 |
私の家の防犯対策といっても、住んでいる所が
田舎なので、周りの人もうちの親もあまり
防犯とか考えていないみたい。
なので、ホームセキュリティに関する意識が
低いのが難点です。
少し前までは日中カギもかけてなかったらしい土地だから
仕方がないのかもしれません。
で、そんな中、ささやかながら私の家での対策といえば、
まず鍵ですね。二重ロックにして必ず両方かけるんだけど、
年配の人って面倒なのか嫌がるんですよね…。
それから、外に面した部分は砂利を引いています。
これは、外部からの侵入者の足音が聞き取りやすくなる
ためです。
あとは、本当に大事なモノは鍵付きで保管するとか。
家族には不評だけど、私の部屋の前にはセンサーライトが
ついていて、人が来ると灯りが付くようになっています。
データ入力。
2008年01月23日 (水) | 編集 |
データ入力業務といってもいろいろな種類があって、私も
バイトで経験があったりします。
少しの間だったけど、仕事として必要なのが、
正確さと速さ。もちろんデータを間違って入力して
しまっては元も子もないので、正確さを一番に
要求されましたね。
でも、間違えなけりゃそれでいいかというと、
そうでもないんですよね。
入力しなきゃいけないデータって膨大な量があるから、
速度もそれなりに要求されます。
私はバイトだったしそこそこで良かったのかも
しれないけど、一緒に仕事をしていた人はすごく
データ入力が速かったのでびっくりしたのを覚えています。
本人は「最初からこんな速さだったわけじゃなくって
馴れみたいなもの」って言ってましたが…
私はバイト期間の数ヶ月ではとても取得できませんでした…。
簡単な入力業務でこれだから、データ入力 アンケート集計なんて
ホント細かくて大変な仕事なのではと思います。
テレビ会議。
2008年01月23日 (水) | 編集 |
昔、SFアニメなんかで見て「夢みたいだな」と
思ったのがテレビ会議です。
今ではごく当たり前になりつつあるんですよね。
わざわざ会議だけに出席するための交通費などが
かからなくてもいい反面、当事者との
コミュニケーションや親睦がとりづらい気も
するんだけど、それでも、テレビ会議って
便利だと思います。
会社などビジネスだけでなく、例えば
さまざまな地域にある小中学校などで同じ植物を
育てて観察経過を報告するとか、教育現場での
利用も有意義だと思います。
テレビ会議を利用すれば世界中にある日本語学校とも
会議などが出来そうですね。
いろんな分野でもっと利用が進めばいいなと思います。
インプラントについて。
2008年01月22日 (火) | 編集 |
私の歯に関するケアや、日頃気をつけていることといえば、
まず、歯磨きですね。特に変わったことのない
ごく普通の歯磨きです。もちろん毎日欠かしません。
で、日常のケアはそれでおしまいだったりします。
そういえば、ガムなどもよく噛むようにしていますが、
これはケアのうちにはいるんでしょうか?
私がしているケアはそれだけだけど、定期的に
歯医者さんに通って、歯石の除去や虫歯チェックを
してもらっています。
虫歯や痛みがないのに歯医者さんに行くのって
珍しいかもしれないけど、きちんとチェックして
もらっているおかげで今のところ歯に関しては
トラブルはありません。
近々また歯医者さんに行く予定です。
私には歯はきちんとあるんだけど、もしもこの先
失った場合はインプラントにしたいと思っています。
翻訳。
2008年01月22日 (火) | 編集 |
翻訳、私は英語をはじめ外国語は苦手なので、
ちょっと自分には無理かなと思っているんだけど、
以前働いていた職場では、翻訳翻訳会社
お願いすることが多かったです。
上司は英語が得意だったんだけど、英語だけでなく、
ポルトガル語やスペイン語などの翻訳も必要だったので、
その都度プロに任せていました。
今私がもし翻訳を学ぶとしたら、ぜひ中国語の翻訳
学んでみたいですね。
これからどんどん経済的にも成長していく国だと
思うので、この先需要が増えるんじゃないかなと思います。
歴史的な著作物など文化的な作品を翻訳を通じて
紹介したりしたいですね。