ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
レンタルサーバーって。
2008年02月29日 (金) | 編集 |
レンタルサーバーって、さまざまな使い道が
あるんですよね。
ビジネスでサイトを運営したり、ネット上でショップを
開くなどの使い方が一般的に多いのではないかなと
思うんだけど、その他にも低コストで個人でも借りられる
共用サーバーなどだと、個人でホームページを
持つとか、ブログを書くとか、いろいろな使い方が
なされていると思います。
個人でレンタルサーバーを利用してホームページを
作るなんて、なかなか本格的だなと思います。
なにせ、私は今のブログがせいいっぱいで、ホームページの
制作なんて難しそうで手が出せないので…。
でも、ぜひいつかは作ってみたいですね。
その時には、ホスティングやアフィリエイトにも
ぜひ挑戦してみたいです。
Exchangeは、ビジネス向けの高機能なレンタルサーバー
ぜひチェックしてくださいね♪
レンタルサーバー。
2008年02月29日 (金) | 編集 |
私がウェブサイト運営の際にレンタルサーバー
選ぶとしたら、個人の趣味で作るサイトなら
第一にコストパフォーマンスで選ぶと思います。
もちろんビジネス用のサイト運営でも、費用は
安いにこした事はないんだけど、個人のサイトなら
別に多機能でなくても特に困らないので、
格安 レンタルサーバーを利用しても、それほど
不自由は感じないんですよね。
最近のレンタルサーバーは安くても便利なものが
多くなりましたし。
でも、仕事で使うようなサーバーなら高機能や、
安定した稼働率、万が一の時のための安心のサポート、
それからセキュリティの安全なども、個人の
ウェブサイトを運営する時以上に必要になると
思います。
専用レンタルサーバーなども視野に入れて
検討したほうがいいかもしれませんね。
過払い金。
2008年02月29日 (金) | 編集 |
私は大きな借金をした経験はないんだけど、もともと
小心者なので、多額の借金をしたら心臓がバクバク
言いそうです。
でも、何かの事情で、突然多額の借金をしてしまったり
すると、返済も大変ですよね。
借りたものは返さなきゃいけないんだけど、別の
金融機関からお金を借りて返済するなど、
自転車操業みたいになりかねません。
もちろんその間に利息も膨らむし、日々の生活も大変です。
そんな多額の借金をした人ほど、実は利息制限法よりも
高い金利、いわゆるグレーゾーン金利を払わされている
可能性が高いんです。
この場合、返還請求をすると過払い金が戻ってきます。
借金で苦しい時に、過払い金が戻ってくるのって
本当に助かりますよね。
二見法律事務所では、過払い請求などについての相談や
手続きなどのサポートを行っています。
ぜひチェックしてくださいね♪
トップス・ファッション・ガイド。
2008年02月29日 (金) | 編集 |
そういえば、そろそろ新しいトップスが
欲しいなと思っていたんですよね。
トップス・ファッション・ガイド」は、
トップスの種類や定義、コーディネートの基本、
着こなしのコツなどを記載した情報サイトです。
サイトには「トップスんの着こなしがオシャレ評価の
対象になりやすい」と書いてありました。
確かに、ボトムスよりも目に入りやすいですよね。
また、数が多くなくても、手持ちのワードローブの
中から上手く組み合わせる事でオシャレな着回しが
出来るという事なので、私もこのサイトを見て
着回しのコツをじっくり研究してみようと思いました。
また、トップスの選び方でスリムに見えたり、顔を
小さく見せることも出来るので、そんな着こなしが
さらりと出来るようになりたいです。
今私が欲しいトップスは、チュニックカーディガン
アンサンブル・ニットジャケットボレロです。
脱毛の悩み。
2008年02月29日 (金) | 編集 |
抜けて困るのではなく、抜いてすべすべの
お肌にしたいほうの脱毛の悩みなんだけど、
日頃の対策は、前にブログに書いたとおり、
夏でも肌の露出を控えて、お肌を見せないことでは
あるんだけど、困るのが温泉などに行ったり
する時のことですね。
もちろん湯気もあるし、そんなに他人の身体を
じろじろ見たりする変な人もいないので、ちょっと
自意識過剰かなと思ったりもするんだけど、
温泉に入る時や、病院の診察を受ける時などは、
事前にきちんと処理してあるかチェックをして
います。
脱毛の処理そのものは、寒い時期でもこまめに
やってはいるんだけど、それでも、人に見られると
思うと気になるんですよね。
特に脚のムダ毛は黒っぽくて目立つので要注意です。
脱毛 銀座にいい業者さんが
いらっしゃるそうなので、プロの方にお願いするのも
いいかなと思っています。
雑穀のごはん。
2008年02月28日 (木) | 編集 |
美味しくてヘルシーな雑穀ごはん、ここ最近
話題なんですよね。
サンスターの「薬膳五穀のごはん」は、
厳選した5種類の穀物がブレンドされている
だけでなく、より美味しく、食感や彩りに
こだわって、もち米や昆布、クコの実も
入っているんです。
どれも、美味しくて身体にいいんですよね。
白米って、それはそれでとっても美味しいんだけど、
栄養のバランス的にはちょっと偏りがあるんです。
従来はそれをおかずで補っていたんだけど、この
雑穀ごはんは、白米を上回る栄養価で
健康な食事のサポートをしてくれるんです。
発育期の子供さんや若い人にもおすすめだけど、
私はむしろ、お米好きの年配の人にぜひ食べて
もらいたいなと思っています。

※ この文章はCMサイトブロガーズの
キャンペーン参加記事です。

100_60.gif
ラパルレでエステ。
2008年02月28日 (木) | 編集 |
ラパルレといえば、エステティックサロンの
大手ですよね。
私も広告を見たことがあります。
残念ながら、私の住んでいる所は田舎なので、
ラパレルに限らず、エステティックサロンがないので、
エステに通うのはちょっと難しいんです。
エステって実際にどんなことをするのか、広告や
サイトではわかりにくいんですよね。
なので、エステを選ぶ時って、料金や実際に体験を
した人の評判、口コミなどの情報が大切だと
思うんです。
私は近くにエステティックサロンがないので、
エステについての情報を集めるとすると、やはり
ネットを頼ることになりそうです。
ラパルレでは、実際のカウンセリングやエステの
サービスを1,050円で体験できるキャンペーンを
行っているので、これからエステを考えている人にとって
実際のエステ体験ができるいい機会だなと思います。
パワーストーン。
2008年02月28日 (木) | 編集 |
不思議な石の力で健康や恋愛などさまざまな
願いを成就させるのが、パワーストーン
私も前々から気になっています。
ただ、パワーストーンってラピスラズリや
水晶など、本当にいろいろな種類があるんですよね。
みんなキレイな石だし、アミュレットやリング、
ネックレスなど、アクセサリー感覚で
身に着けてみたいんだけど、どれがいいのか
正直迷ってしまいます。
パワーストーン自体は、ここ数年で話題になった
ような気がするんだけど、石が持つ不思議な
力を利用したものといえば、昔から数珠など
さまざまなものがあるんですよね。
パワーストーンを持つことで、自分の内面の力を
引き出せるとしたら、素晴らしいことだと思います。
債務整理についていろいろと。
2008年02月28日 (木) | 編集 |
私は、大金を使うとちょっと心臓がバクバクして
しまうほどの小心者なので、万が一多額の借金などを
もし抱えてしまったら、途端にショックで
寝込んでしまいそうです。
不意に多額の借金を背負ってしまったら、まずは
出来るだけ返済する方向で頑張りたいと
思っているんだけど、それでも生活に支障が出て
しまうようになった場合には、法律に詳しい人などに
相談をして、債務整理などの方法で、借金の
返済の免除など、さまざまな手続きをして
もらおうと思っています。
本来は、自分で借りたお金なら、極力きちんと
返済したいんですよね。
でも、不意の多額の借金って、自分の意思の働かない
所で、利息がどんどん増えていくような怖さが
ありますね。
本当に困った時には、債務整理でまずは自分の生活を
立て直したいと思います。
FXって。
2008年02月28日 (木) | 編集 |
FXって、少し前から話題になっているんですよね。
FX(外国為替証拠金)は、外国との為替レートの差で
利益をあげるものだとは知っているんだけど、
具体的にどんなものなのかはよく知らないままなんです。
機会があれば、ぜひチャレンジしてみたいんですが…。
数ヶ月ほど前に、TVで見た番組には、FXの講習を受ける
主婦や年配の人がたくさんいて、びっくりしました。
また、その中のひとりの人は、「子育て中でも出来るので」と
FXのメリットをあげてらっしゃったのをおぼえています。
確かに、子育てで忙しい時期はなかなか働きにも
出られないし、FXでの資産運用を考える人は
まだまだこれから増えるかもしれませんね。
ブライダルエステ。
2008年02月28日 (木) | 編集 |
私の友達が結婚する時、ブライダルエステ
通っていました。
私は二次会のスタッフをやっていたんだけど、
エステのスケジュールに重ならないように
打ち合わせをしたのを覚えています。
興味があったので、その時にいろいろきいて
みたんだけど、友達のエステはそれほど
本格的なものじゃなかったみたいです。
ネイルや顔のメイク前の下処理や、お化粧の
のりを良くするためのフェイスマッサージなどを
やっていたそうです。
スタイルのいい人だったので、痩身などは
やっていないそうだけど、彼女のアドバイスと
しては、「ブライダルエステを受けるなら、
脚はどうでもいいから、ウエストと二の腕、首などを
優先したほうがいいよ」との事でした。
確かにミニのウェディングドレスでない限り、脚が
いくら太くても隠れてしまうんですよね。
脱毛について。
2008年02月28日 (木) | 編集 |
私が前からずっと気になっている脱毛したい部分は、
ズバリ腕と脚です。
昔からちょっと濃い目の毛が生えていて、今みたいな
季節だと完全にカバーが出来るんだけど、夏場など
腕も脚も外に出すような時期は、本当に憂鬱に
なってしまうんですよね。
お肌が刺激に強いようだったら、脱色して目立たなく
してしまう方法もあるんだけど、私の肌は敏感で
すぐ荒れてしまうのでちょっと無理っぽいです。
個人的な対策としては、まず、気になる部分の
露出を避けるようにしています。
夏は暑いけど、紫外線対策も兼ねて外に出る時も
長袖を着るなどして、腕も脚も出来るだけ隠れるように
しています。
機会があればぜひ脱毛 横浜で業者さんを
探して、ぜひ脱毛したいですね。
パンツ・ファッション・ガイド。
2008年02月28日 (木) | 編集 |
私は、スカートも好きだけど、普段はほとんど
パンツスタイルで過ごしています。
動きやすいし、最近は女子の学生さんの制服にも
パンツが取り入れられるという事で話題に
なりましたね。
そんな、パンツについてのさまざまな情報が
詳しく紹介されているサイトが、
パンツ・ファッション・ガイド」です。
このサイトの中には、パンツの歴史や語源、着やせする
着こなしのコツ、洗濯などお手入れの方法などが
くわしく記載されています。
ズボンという呼び方は日本だけなんですね。
私はてっきりポルトガル語か何かだと思ってました。
また、足を細く長く見せたい場合の着こなしって
私も気になってたんだけど、トップを短く
ボトムを長くすることで足を長く見せることが
出来るそうなんだけど、これだと下半身のラインが
はっきり見えてしまうような…
このサイトでの情報を元に、いろいろ研究して
みたいと思います。
人気のアイテムの中から、今私が欲しいパンツは、
スキニーパンツサブリナパンツカーゴパンツ
バギーパンツツイードパンツです。
特にゆったり着られるカーゴパンツは普段着に
とても重宝しています。
ニット・ファッション・ガイド。
2008年02月28日 (木) | 編集 |
秋から冬、春の間、お洒落で重宝するのが
暖かいニットの衣類ですね。
ニットといえば、私はセーターとカーディガン、それから
マフラーくらいしか持ってないんだけど、ニット製品に
ついてのさまざまな情報を紹介しているサイト、
ニット・ファッション・ガイド」によると、実際は
もっといろいろなアイテムがあるみたいです。
このサイトでは、ニットの定義や歴史、ニット製品の
種類や製造過程、着こなし方などが、細かく記載されています。
ニットの歴史では、フィッシャーマンズセーターに
ついてもちゃんと書いてあるんですね。
これって、万が一海上で事故があった場合にも、
自分の身元がわかりやすいように、さまざまな
柄が編みこまれているときいた事があります。
真偽のほどはよくわかりませんが…。
ニットとひとくちに言っても種類はいろいろ。
Vネックタートルネックリブタートルニットカーディガン
ニットワンピースなどが最近の人気アイテムなのだそうです。
手作り感のあるニットは、スローフードの衣服版みたいな
感じで、もっと普及してもいいかなと改めて思いました。
データ復旧って。
2008年02月27日 (水) | 編集 |
個人では難しそうですよね、データ復旧って。
でも、ハードディスク修復、ハードディスクデータ復活、
ハードディスクの復元、HDD復活、HDD復旧などを
扱っている業者さんもいるので、もし万が一
大切なデータを消失してしまう事があったら、
悩んでいるよりは、さくっとプロに依頼したほうが
いいように思います。
私のパソコンにも大切なデータがあって、一応バックアップも
とってあるんだけど、これがもし消えてしまったら
1からデータを作り直さなきゃいけないし、精神的に
立ち直れません。
個人のパソコンのデータでもこんな感じなので、
ビジネスの大切なデータが消えた時のダメージって
ものすごいものだと思います。
出来る限りの対策をしておきたいですね。
ジャケットで軽快に。
2008年02月27日 (水) | 編集 |
これからだんだん暖かくなってくると、外出に
欠かせなくなるのがジャケットですね。
ジャケット・ファッション・ガイド」は、そんな
ジャケットの種類や歴史などを紹介している
サイトです。
ジャケットの言葉の意味やジャンパー、ブルゾン、
ブレザーの語源や定義なども詳しく記載されていて、
それぞれの違いがよくわかりました。
また、ジャケットの着こなしのポイントや流行についての
情報も役に立ちました。
このサイトを見て、うちにあるジャケットにも何だか
愛着がわいてきたように思います。
また、ジャケットといっても、本当にいろいろな
種類があるんですね。改めてそう感じました。
私が、春に向けて買いたいジャケットは、
Gジャンウインドブレーカーテーラードジャケット
フライトジャケットミリタリージャケットです。
まだまだ寒い日が続くので、防寒機能のある
ジャケットが欲しくなってしまいます。
多重債務。
2008年02月26日 (火) | 編集 |
多重債務って、私が今借金をしていないせいか
いまいち身近ではないんだけど、知人のそのまた
知人の親が借金で大変な思いをしたとの話を
聞いたことがあります。
「債務者のためのホームページ」を見てみたんだけど、
多重債務を抱えてしまう人って、もともと返済計画に無理が
あるような借金をしていたり、金遣いが荒いとかじゃなくって、
ごく普通の人だったりするんですね。
それが、さまざまな事情で返済が滞ってしまい、別の所から
お金を借りるなどして返済しているうちに、どんどん
借金が膨らんでいくなんて、本当に怖いなと思いました。
しかも、自分だけの悩みではなく、家族や子供にも
影響を与えてしまうんですね。
「多重債務者のためのホームページ」では、自己破産や
任意整理など、多重債務から脱出するためのさまざまな
手続きの方法や、相談の場所などが掲載されています。
ぜひチェックしてくださいね♪
美肌って。
2008年02月26日 (火) | 編集 |
憧れてしまいますね、美しいお肌って。
私の肌は乾燥してしまうと、すぐに荒れて
しまうので、なかなか美肌を目指しても
思うようにはいかないんです。
私が日頃、美肌を目指すために行っていることと
いえば、栄養の偏りと日常の生活に気をつける
事ぐらいです。
お肌にいいビタミンや栄養素などは、積極的に食事に
取り入れるようにしています。それでも
摂取が足りないかなと思うようなものは、
美肌 サプリメントで補っています。
また、普段の生活の中で、なるべく夜更かしを
しないように、できるだけ睡眠時間を大切にするように
心がけています。
それから、洗顔も丁寧にするように気をつけています。
美肌 化粧品でもきちんとケアして
いきたいですね。
コートで颯爽と。
2008年02月26日 (火) | 編集 |
暦ではもう春だけど、まだまだ寒い日が
続いています。
こんな毎日の外出に重宝しているのがコート。
コート・ファッション・ガイド」は、さまざまな
種類のコートの着こなしや、取り扱う上での
注意点など、役に立つ情報を紹介しているサイトです。
最近の日本では、短めの丈のものが流行しているんだけど、
コートって、中に着ているものとのバランスも
大切なんですよね。
私がこのサイトで初めて知ったのが、裏地の取り外しが
出来るコートがある事です。
これなら、冬も春も使えて便利ですね。
他にも、着ぶくれしないコツなど、コートの着こなしの
アドバイスも参考になりました。
紹介されているコートの中で、私が特に欲しいと
思っているコートは、トレンチコートダッフルコート
スプリングコートファーコートデニムコートです。
特にショート丈のファーのコートはぜひ欲しいです。
翻訳って。
2008年02月26日 (火) | 編集 |
翻訳の仕事の魅力って、海外の文章を日本語に訳したり
その逆で、日本と海外の人や会社の間の橋渡しが
出来る事だと思うんです。
私は職場で、プロの翻訳家の方のお世話になる事が
あったんだけど、ポルトガル語やスペイン語など、
海外から来た文書を入力しなきゃいけなかったので、
ミスがないように気をつけていたのを思い出しました。
私がそれらの語学に詳しかったら、もっと作業能率が
上がっていたかもしれません。
また、英語 翻訳できるくらいの
英語力があったら、もっと成績がよかったのにと
思ったりします。
私が翻訳の仕事を出来るとしたら、ぜひやってみたいのが
海外の文学の日本語訳です。
もちろん古典などもいいんだけど、最近のサブカル系の
小説や、ユニークなエッセイなども紹介してみたいですね。
翻訳 英語だけでも、今からぜひ学んでみたいですね。
転職サイト。
2008年02月26日 (火) | 編集 |
私が転職サイトに求めるものは、まず、転職先の
情報ですね。
転職先は、少しでも多い選択肢から選べるといいと
思うので、多くの企業や会社に加えて、さまざまな職場や
職種が掲載されているといいなと思います。
次に、それらから、自分に合った転職先を選びやすい機能ですね。
検索して調べる事が多いと思うんだけど、収入などの待遇や
立地(駅に近いなど)、必要なスキルや経験など、さまざまな
条件で検索できると便利だなと思います。
また、人材を求めている側の企業からの「こんな人に
特に来てもらいたい」というようなアピールがあると、
転職先を選びやすいように思います。
海外留学って。
2008年02月26日 (火) | 編集 |
憧れの海外留学、私はした事がないんだけど、
機会があれば、今でもやってみたいと思います。
私が海外留学したい都市は、イギリスのロンドンかな。
理由は、イギリスの英語を身につけたいと
思うからなんだけど、イギリスでもアメリカでも
正直なところ英語は苦手でずっとコンプレックスが
あるんですよね。
なので、留学には、その英語コンプレックスを
失くしたいという気持ちもあるんです。
また、イギリスの英語だけでなく、イギリスの
王室や歴史にも興味があるんですよね。
しかも、ちょっと足を伸ばせばフランスにも
行けて、美術館めぐりもできるようなロケーション。
海外留学で見聞を広げるのにもいい場所だと
思うんです。
海外の文化に触れるのも、海外留学の魅力だと思います。
モバイル SEO。
2008年02月26日 (火) | 編集 |
私はネットをする時、ほとんどPCを使ってるんだけど、
ケータイとかモバイルでネットをする人も
多いですよね。
仕事や外出先など、どこでもネットが閲覧できるのが
便利だと思います。
PC経由のネットで、ビジネスにかかわるとなると、
もちろんSEO対策は必要だと思うんだけど、
それって、モバイルでも同じくらい大切ですよね。
モバイルを利用した通販などのビジネスサイトも
多いですし。
でも、モバイル SEO対策ってPCの場合と
同じなんでしょうか?
モバイルの場合はまた独自の対策などがあったりして。
というか、私のブログってモバイル対応だったっけ?
自分がPCだけだと、いまいちよくわからないんですよね。
モバイル SEOについて、まだまだよく知らないので、
自分でもこれからよく調べてみたいと思います。

酒 ディスカウント。
2008年02月26日 (火) | 編集 |
お酒を飲むなら、より安く買いたいと
常日頃思っているんだけど、私の買いたいお酒って
なかなか安くならないんですよね。
例えば、リキュール類。
去年出たちょっと珍しい黒ゴマのリキュールって
かなり大手の有名メーカーから発売されたんだけど、やはり
この手の酒 ディスカウントは難しいのかも。
逆に安くなりやすいお酒もあるみたいですね。
その中で特に私がよく飲んでいるのがカクテル系。
ジュースみたいにどんどんいけるのがいい感じです。
これから、どんどん暖かくなるし、お花見などには
いろんなお酒を持って出かけたいと思っています。
お酒のディスカウントショップだと、少しづつ
いろいろ買い込んでも安いのが嬉しいですね。
酒 ディスカウント特集、ぜひ
チェックしたいと思います。

酒 ディスカウント
世界中のお酒が集う通販サイト
ちっちゃなキューちゃん。
2008年02月26日 (火) | 編集 |
私が好きなごはんと合うおかずは、何と言っても
「納豆」ですね。
私は関西に住んでいるんだけど、大好きなんです。
学生の頃合宿や旅行なんかでちょっと遠出をした時には
朝食に納豆がついている時が何度かあったんだけど、
食べたのは、私と、あと関東出身の人くらい。
関西の人ってあんまり納豆を食べないんですね。
家でも私しか食べません。
で、私の好きな納豆の食べ方は2種類。
たまごとねぎとお醤油を混ぜてごはんにかけて食べるのと、
マヨネーズとからしとお醤油をちょっとたらして
食べるのの2種類。
どちらも美味しいです。
もうひとつ、ごはんに合うおかずといえば、
東海漬物のきゅうりのキューちゃん
食べきりサイズの「ぷちキューちゃん」が
登場したんだけど、お皿に移さなくてもすぐ
食べられるし、常温保存もできるのが便利です。
ごはんにも合うんだけど、おつまみにも
いいですよね。
東海漬物さんといえば、テレビで別の商品の
製造ラインを紹介していたんだけど、人工のものと
比べてかなりコストの高い天然着色料を使いながら
価格は従来と据え置きにしていたり、良心的で
がんばっている会社だなと思っています。
ぷちキューちゃん、ぜひチェックしてくださいね♪
歯の健康を守る。
2008年02月25日 (月) | 編集 |
私は小さい頃から歯だけは良かったんで、
余計に歯の健康は気になるんですよね。
でも、私が日頃歯の健康を守るために行っている
ことといえば、毎日の歯磨きぐらいです。
あと、歯磨きがすぐに出来ないような時は
マウスウォッシュを使っています。
毎日のケアはこんなものだけど、定期的に
歯医者さんには通っています。
虫歯はないんだけど、万一出来た時の早期チェックと
歯石取りをしてもらっています。
歯医者さんには、「いい歯なので、80歳に
なるまでに20本以上残しましょう」って
言われています。
これから歳を取ると、歯周病で歯をダメに
してしまう事もあるのだとか。
毎日の歯みがきと、定期的な通院で、これからも
歯を大切にしていきたいと思います。
でも、何らかの事情で折れてしまったりする
場合もありますよね。
インプラント 愛知県で調べると、
良い歯医者さんがいらっしゃるみたいなので、
もしお世話になる時には、インプラント 名古屋
治療をしようと思います。
WEB制作って。
2008年02月25日 (月) | 編集 |
私はWEBページを作ってみたいと思ったことはあるけど、
その先にはなかなか進めないんですよね。
ブログ開設だって、最初とても大変だったし、
WEB制作はもっと大変そう。
とはいっても、今は普通にブログの更新をしているので、
最初ちょっと頑張れば、WEB制作も何とかなるのかも…。
でも、あくまでも個人のWEB制作での話です。
ビジネス用のWEB制作となると、様々な工夫や
スキルや技術が必要になってくると思うんです。
なので、やはりプロのWEB制作会社にお願いしたほうがいいかも。
私の住んでいる所は田舎なので、そういう会社はあまりないけど、
WEB制作 東京なら、会社もいろいろあるでしょうし。
企業のWEBページって、凝っていてデザインも
素晴らしいものが多いんだけど、ひとつだけ気になることが。
ネットの向こうでは、いろんな人がさまざまな環境で
企業のWEBページを見ているんですよね。
中には古いパソコンで見ている人も。
なので、読み込みに時間がかかるものは、なるべく
スキップがあると嬉しいです。
通販の達人。
2008年02月25日 (月) | 編集 |
私は田舎に住んでいるので、ちょっとしたお買い物も
通販のお世話になっています。
大手通販会社の商品をまとめて探す事ができる便利な
サイトが「通販の達人」。
いろんな通販サイトの商品から、欲しい商品を
検索して、比べて選ぶことが出来るのが便利でいいですね。
例えばレディース ファッションなら、その中から
スカートワンピースブラウスカットソーなど、
特定の欲しいアイテムを各社のさまざまな商品の中から
検索できるんです。
しかも、各社別にカートも用意されているので、
選んだアイテムをそこに入れて簡単にお買い物も出来て
しまうんです。
通販サイトは、ニッセンやベルーナ、ベルメゾン、
セシールなど、有名どころが8種類も。
各ショップをまたいでの売れ筋商品も紹介されています。
ぜひチェックしてくださいね♪
派遣で働く。
2008年02月23日 (土) | 編集 |
ひとくちに人材派遣といっても、派遣元から紹介されて
一定期間働く「派遣社員」と、派遣先で社員さんになるのを
前提に仕事をする「紹介予定派遣」の2種類が
あるんですね。
派遣社員さんと一緒に仕事をしたことは
あるんだけど、私自身は派遣で働いたことが
なかったので、今まで知りませんでした。
それぞれの働き方にメリットがあると思うんだけど、
私の知っている派遣社員さんは、お家が自営業を
やっていて、忙しい時期だけ手伝って、その他の
時期は派遣で仕事をしていました。こういう場合は
派遣社員さんのほうがいいように思います。
また、正社員で働きたいんだけど、どんな会社なのか
よく知りたい場合には、紹介予定派遣として、
職場の雰囲気や仕事内容などに実際に接する事が
出来るのが大きな魅力だと思います。
私の場合は、長期で休業する予定もないので、
馴れた職場で長く働けて、正社員として雇用も安定する
紹介予定派遣のほうによりメリットがあるように
思います。
輝く女性はステキ。
2008年02月23日 (土) | 編集 |
私が考える輝く女性は、見た目も中身も
キラキラとまばゆいオーラを放っている人です。
もちろん美人だとか若くてキレイという美しさで
輝く女性は多いんだけど、中には、年配の女性で、
こざっぱりとした質素で地味な服を着ていても、
いつもにこにこと笑顔で、周りの人を和ませる
心遣いと機知のある人がいますよね。
そういう人って内面の輝きが表に出てくるような
気がします。
年齢を経て容貌はだんだん衰えるとしても、
この内面から出てくる輝きで、美しく見える人って
本当にステキな女性だと思います。
私もそういう人になりたいと心から思います。
パンテーンでは、昼間の外出先でも髪の痛みをケアできる
トリートメント「デイタイムリペアエッセンス」の
発売を記念して、2月25日からサンプリングキャンペーンを
実施します。
全国主要都市の駅前でサンプルの配布があるそうなんだけど、
私の住んでいる所は田舎なので、最寄りの駅ではちょっと
無理そうです…。
そうそう、パンテーンといえば、2月11日に
パンテーンドラマスペシャル「かるた小町」があったんだけど、
残念なことに私の地域では放送されませんでした。
遅くなってもいいので、ぜひオンエアして欲しいです。