ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
キレイになりたい。
2008年04月30日 (水) | 編集 |
今日はいきなり25℃を超える勢いです。
どんどん薄着になる季節になっていくんだけど、
気になるのは、日焼けやボディラインなんですよね。
キレイになりたい女性の為のショッピングサイト「スタイライフビューティ」は、
メーカーから直接仕入れた100%正規品のコスメや
ダイエット用グッズ、フレグランスなどが
紹介されています。
毛穴やニキビなど、お肌やボディ、髪の毛などの
さまざまな悩みからもアイテムの検索が出来るのが
便利でいいなと思いました。
これからの季節、私が注目したアイテムは、
Romulan サンブロック30 30mL」です。
紫外線だけでなく、赤外線のカット機能もある
サンスクリーンなのだとか。
赤外線のカットってどんな部分がいいのかな?と
思ったんだけど、皮膚表面温度を下げて、
温度上昇による皮膚への刺激を緩和して
くれるのだそうです。
暑い季節にはぴったりの日焼け止めだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
ベンチャーに活気を。
2008年04月30日 (水) | 編集 |
普通の会社組織ももちろんなんだけど、
ベンチャー企業って、より新しい人脈が
必要だったりするんですよね。
ビジネス人脈作りSNS「BPジャンクション」は、
新たな人脈作りや異業種交流を望んでいる人のための
SNSです。
自分が取り組んでいる仕事のアピールや、ビジネス
パートナーを探している人が集まっています。
誰かからの紹介制じゃなくって、無料で誰でも
参加できるのがいいですね。
私が「BPジャンクション」に参加するとしたら、
今のところとりわけ人脈作りが必要だったり、ビジネスに
SNSを利用するような状態じゃないので、まずは
自分のお仕事日記みたいな感じで使ってみようと思います。
業務日誌みたいな感じになりそうだけど、書くことは
もともと大好きなんですよね。
もし興味をもってくれる人がいれば、それだけで
充分嬉しいですね。
これから起業を考えている人は、
フランチャイズ・代理店情報や起業家のための各種情報満載「PRパーク」
も要チェックです♪
お風呂といえば。
2008年04月28日 (月) | 編集 |
私のお風呂にまつわる思い出といえば、何年か前に
伊勢志摩にある温泉「ひまわりの湯」に行った事かな。
季節は丁度今ぐらいの時期だったんだけど、
志摩スペイン村でめいっぱい遊んで、その後
ひまわりの湯に。
露天風呂では夕日が見えるのがとってもキレイでした。
お風呂には「今日の日没の時間」か何かが
表示されていたので、その時間の少し前に
行ったんだけど、お天気が良くて沈む夕日が
ばっちり見えました。
温泉が近くにあるテーマパークっていくつか
あるんだけど、ここはすぐ近くなのが
いいですね。
気持ちがいい上にお肌もすべすべになって
びっくりでした。
温泉といえば、ホテルにあるフェイスタオル
バスタオルってとっても質がいいんですよね。
丸繊という業務用タオルの製造や卸をしている
会社のサイトを見てみました。
業務用の卸の会社なので、個人での購入は
ちょっと無理っぽいんだけど、こんなシンプルで
品質の良いタオルを家でも使ってみたいなと
思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
育児について思うこと。
2008年04月28日 (月) | 編集 |
友達の所に赤ちゃんがいるんだけど、
見ていて育児ってホントに大変だなと思います。
365日&24時間ほぼ休みなしだし、
(就寝中でも何かあれば起きなきゃいけないし)
しかも目が離せないんですよね。
赤ちゃんは丁度はいはいの時期なので、
何でもガジガジしたがるんですよね。
小さな物や危ない物は近くには置いちゃダメだし。
私に子供が出来てもこんな風に出来るかというと
正直自身がないですね。
私の部屋にはPCや細かいモノがいろいろあるし、
ここで子育てはまずムリです。
誤飲やパソコンへのイタズラやよだれ…
全部大ダメージ確実です。
やっぱ、私には育児は向いてないかもしれません。
そう思うと、一生懸命に子育てしている
友達はえらいなあと思います。
紙おむつの「GOO.N」から、楽しくトイレトレーニングを
するための「トレーニングパンツ」が登場しました。
もらさなくても、子供にはひんやり感を感じるように、
パパやママには、マークでおしっこが出たことを
知らせてくれるのだとか。
私も将来子供が出来たらぜひ使ってみたいと思います。
ぜひチェックしてくださいね。
転職するなら。
2008年04月28日 (月) | 編集 |
今の時代、もし転職するとしたら、手に職があったり、
有用な資格があって即就職出来るような環境で
ない限り、次の職場を確保してから転職したほうが
最近ずっと不景気続きなのでいいかなと思ったりします。
雇用保険をもらっている間に次を探したりも
出来なくはないんだけど、やはり次の仕事のめどが
立たないというのは不安な気持ちになると
思うんです。
転職って、個人で活動しないといけないから、
心細かったりするんだけど、最近は転職を支援してくれる
サイトもあるんですよね。
相談にのってもらったり、アドバイスをもらう事で
前向きに転職に取り組めるような気がします。
プロバイダー。
2008年04月28日 (月) | 編集 |
今私が使っているプロバイダーって、
私が選んだわけじゃないんですよね。
うちの親が契約しちゃったんで、そのまま
使っているような感じです。
他所のプロバイダーのサービスを試してみたことは
ないんだけど、今のところ特に不便は
感じないので、このまま使い続けていく事に
なりそうです。
でも、この先プロバイダーを私が選べるように
なったら、やはりいろいろな業者さんを比較して
自分にベストなプロバイダーを選びたいなと
思います。
決め手はサービスとサポートと値段かな。
ここ最近はブロードバンドで動画などをいろいろ
見るようになったので、今はADSLだけど
将来は光に出来たらなあと思います。
とはいえ、田舎なのでちょっと難しいかも。
理想のマスカラ。
2008年04月26日 (土) | 編集 |
私がマスカラに求めるものは、いろいろ
あるんだけど、ダマになったり、まつ毛が
くっついてしまうのはちょっと…。
すっとのびて、出来れば早く乾いて、まつげに
長さと自然なボリュームが出て、涙が出ても
落ちたりして黒い涙やパンダ顔にならずに、それでも
クレンジングで簡単に落ちるのが、理想の
マスカラなんだけど、そんな夢のような
マスカラって本当にあるのかなと正直
半信半疑なんですよね。
もしあったとしても、これだけの要求を全て
クリアしているような高品質なマスカラって、
すごいいい値段がしそうな気がします。
普段はパソコンや花粉症などで目薬を使うことも
多いんで、正直なところアイメイクにはあまり力を
入れていないんですよね…。
ヘレナ ルビンスタインのグロリアスマスカラは、
5,000名にミニサイズのプレゼントや(ミニサイズと
いっても2週間も使えるのが嬉しいですね)、30名に
マスカラの現品をプレゼントなど、さまざまな
キャンペーンを展開中です。
にじまずに自然な仕上がりでしなやかなボリュームカールが
12時間も持続する高品質のマスカラ、この機会に
ぜひ試してみてはどうでしょうか。
ぜひチェックしてくださいね♪
あの男が調べてくれる…?
2008年04月26日 (土) | 編集 |
私もいろいろ調べものがある度に検索エンジンを
使っているんだけど、ユニークなエンタメ検索サービスが
登場しました。
その名も「ゴルゴサーチ」。
あのゴルゴ13、デューク東郷氏が「用件を聞こうか」なんて
聞いてくれるもんだから、ついドキドキしてしまうんだけど…
JWord登録キーワードにヒットすると、さまざまな
狙撃アクションと共に検索結果を表示してくれるのだそうです。
これはぜひ見てみたいと思う反面、狙撃されると
ちょっとコワイです…。
ゴルゴ13といえば、私が子供の頃にはもう雑誌に
連載されていたようなロングランで、現在も連載中の
人気の劇画なんだけど、最近はアニメも始まって
更に注目されているんですよね。
原作のさいとう・たかを氏は、超人バロム1も描いて
いらっしゃるんで、子供の頃はこちらのほうが
インパクトが強かったです。
ゴルゴサーチ」では、JWord登録キーワードの他にも、
検索バーにYahoo!Searchの検索結果を表示してくれるので、
様々なサイトがヒットするのが便利です。
ぜいチェックしてくださいね♪

※ この文章はプレスブログからの情報に基づき書いております。

ソニーからニュースが。
2008年04月26日 (土) | 編集 |
ソニーのFLO:Qから「ソニーグループニュースリーダー」と
いう新しいウィジェットが登場したそうです。
私のパソコンに置いてみたんだけど、
普段はシンプルなカレンダーの状態なので、
デスクトップに置いておいてもあまり違和感ないんですよね。
ソニーグループの様々なサイトからRSSを取得して配信して
いるのだそうで、ニュースはホントさまざまなジャンルが
登場するんですね!
早速「News」をクリックすると、ニュースのタイトルが
紹介されるので、気になったニュースをチェック。
4月3日に配信された「moraシングルランキング」を
見てみました。
これからいろんなニュースが毎日出ると面白いかも。
あと、Sonyの情報が動画で見れる「Sony Talk」も
要チェックです。
それから「Schedule」では、スケジュールを
メモしておく事が出来るんです。
正直なところ、ニュースもいいんだけど、
この機能が一番役に立つかも知れません。
件名や日付、時間、場所とメモを編集できるのが
便利でいいですね。
私も、ゴールデンウィークの予定(といっても
旅行をするわけじゃないんだけど)を
ちょっとメモってみました。
天気予報もあるので、明日の洋服選びや傘の
有無など、これから毎日参考にしたいなと思います。
インストールの手順がいろいろあってちょっと
大変だったけど、
ぜひチェックしてくださいね♪
これからが本番。
2008年04月26日 (土) | 編集 |
紫外線対策って、真夏だけじゃないんですよね。
もうゴールデンウィークあたりから、紫外線は
どんどん強くなってくるときいたことが
あります。
私が紫外線で困ることといえば、日焼けやシミですね。
なので、出来るだけ
(とはいえ、夏場に全身真っ黒装束とまではいきませんが)
日傘や帽子などで対策をしています。
苦労することといえば、一見たいした事じゃないのかも
しれないけど、洗濯物を干すなど、ちょっとした時にでも、
しっかり日光を浴びてしまうので、紫外線対策を
しなきゃいけない事なんですよね。
「ヴォイッジUVモイスチャーミルク」は、ノンケミカル処方で
お肌の弱い人にも安心の日焼け止めです。
(もちろん、使う前にはパッチテストをおすすめします)。
しっかりとSPF30 PA++相当の効果を発揮するのが
嬉しいですね。
黄金海草エキスやビタミン、それからスクワラン、ヒアルロン
酸など、美容成分も配合されているので、お肌にも優しく、
美容液感覚でつけられるのがいいなと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
エイビスレンタカー。
2008年04月26日 (土) | 編集 |
カナダ レンタカーでいろいろな場所へ
移動する時には、エイビスレンタカーがおすすめです。
ネットで予約などの手続きが出来るんだけど、
カナダとアメリカには日本語通訳アシスタンスサービスが
あるんですよね。
エイビスレンタカーでは、
カナダ フライ&ドライブキャンペーン」を
実施しています。
私が行ってみたいドライブコースは、アトランティック・
カナダ4州です。
このコースを選んだ理由はというと、やはり
プリンス・エドワード島に行きたいからなんです。
小さい頃に赤毛のアンの本やアニメを見て、一度
行ってみたいと思っていたんですよね。
プリンス・エドワード島を周遊できるルートは
正に赤毛のアンの世界を体感する事が出来るので
すごく憧れます。
おすすめドライブコースのページでは、
アヴォンリーのモデルになったキャベンディッシュ村や
グリーン・ゲイブルズのアンの家が紹介されていました。
Route 13は、アンが駅に着いてから、マシュウと
グリーン・ゲイブルズへ馬車で向かった道なのだとか。
ここは絶対見逃せませんね~
花と緑がいっぱいあるのが、写真から伝わって
くるんだけど、出来ればリンゴの花の咲く時期に
行きたいです!
エイビスレンタカーでは、エア・カナダ利用で
お得なプランを用意しています。
ぜひチェックしてくださいね♪
ニュージーランド。
2008年04月25日 (金) | 編集 |
私がもしニュージーランド 旅行
に行くとしたら、
折角の南半球なので、夜は素人ながらも天体観測の
真似事をして南十字星を見たいですね。
星空も、日本で見るよりもずっときれいな気がします。
それから、ニュージーランド 自然の宝庫なので、
ぜひ体験したいのが、温泉めぐりです。
といっても、日本の温泉施設とは違って、温水プールみたいな
感じで、水着が要るそうです。
また、天然温泉も多いそうなので、ぜひ南十字星を見ながら
露天風呂を楽しんでみたいなと思います。
また、食いしん坊の私が注目したいのが、ニュージーランドの
料理です。
自然の中で採れる新鮮な食材と、人口よりも多いといわれる
羊、それから、魚介類も豊富なのだとか。
洗練されたニュージーランドの料理も、素朴なマオリ族の
伝統料理も食べてみたいですね。
ウェリントンは、カフェやレストランが多いそうなので
ぜひ行ってみたいと思います。
もちろんおのぼりさんなので、一般的なニュージーランド 観光地も
欲張って巡ってみたいですね。
季節はあまり考えていないんだけど、日本が冬の時期に
行くと、向こうは暖かそうなので、そういう季節を選ぶのも
いいかなと思います。
ステキな美容室。
2008年04月25日 (金) | 編集 |
お洒落で内装が美しい美容室 アッシュの中でも、
私が特に「ここがいいな」と思ったのが、
Ash自由が丘店ですね。
色とりどりでファッショナブルな内装のお店も
好きだけど、ここは、すごくシンプルなんです。
でも無機質な感じじゃなくって、フローリングの
木目など、暖かみもあるんですよね。
イスや内装などは、白を基調にしていて、
全体的にとても明るくて清潔感があるのが
いいなと思いました。
私は田舎に住んでいるので、ステキなお店だなと
思ってもなかなかすぐには行けないんだけど、
首都圏へ行った時には、ぜひこんな洗練された
お店にカットやスタイリングをお願いしてみたいなと
思いました。
憧れの美容師さん。
2008年04月25日 (金) | 編集 |
美容師さんってステキですよね。
プロの職人さんだし、手先が器用で、おまけに
仕事柄ファッショナブルでお洒落な人が
ほとんどです。
しかも、てきぱき、きびきびと働いていて、
ホント憧れます。
私は手が不器用だし、なんと言っても敏感肌で
荒れ性なので、薬剤を使う事の多い美容師さんの
仕事は無理なんですよね。
そのせいか、美容師さんと話をすると、どうしても
緊張してしまうんですよね。
で、カットの時に、どんな風にしましょう?って
訊かれても、結局は長さを指定する程度で
終わってしまいます。
どうせそんなに美人じゃないし、出来にも
こだわらないんだけど、あまりこちらの希望を
言わない人よりも、逆に細かく注文するお客さんの
ほうが、かえって美容師さんにとってやる気が
出るのかも、とか思ったりもします。
実際はどうなんでしょうね。
美容師 アッシュの方は、勉強熱心なので、
いろんな髪の要望に応えてくれると思います。
BMW。
2008年04月25日 (金) | 編集 |
BMW東京が主催する、
BMW 第23回 ゴールデンウィーク・チャンス・フェアin台場」が、
5月2日から6日の、10:00AM~6:00PMに開催されます。
ゴールデンウィークのレジャーも兼ねて、ぜひ遊びに行っては
どうでしょうか。
BMW認定の中古車が250台もお台場に集まるのだそうです。
場所は、ゆりかもめのテレコムセンター駅から歩いて2分の
特設会場。会場には専用駐車場もあるそうです。
テレコムセンターのすぐ横で、大江戸温泉物語が向かいに
あります。
また、来場者にはBMWオリジナルレザー・キーホルダーの
プレゼントも。
入場は無料だけど、お目当ての一台が見つかった時のために
申し込み金(30,000円以上)と、印鑑を用意しておくと
よさそうです。
BMW全モデルの中から私が乗ってみたい車を一台選ぶとしたら、
いろいろ迷ったけど、BMW 3 シリーズ ツーリングでしょうか。
街中に溶け込むようなシンプルなデザインがいいなと
思いました。
こんな車でドライブしたら快適で楽しそうです。
ぜひチェックしてくださいね♪
QLifeスクエア。
2008年04月25日 (金) | 編集 |
病院検索口コミサイト「QLife」の知的生活マガジン、
「QLifeスクエア」には、日頃気になる健康情報が
いろいろ紹介されています。
私が特に注目したのは、サプリメントコラムの記事。
ちょっと怖い内容なんだけど、
「楽に死ねる方法など無い!硫化水素自殺の闇」です。
もちろん、自分が自殺を考えているわけじゃないんだけど、
最近多いんですよね。硫化水素での自殺。
なのでちょっと気になったんです。
硫化水素で自殺すると、ガスが高濃度で発生して
いるので、巻き添えになる人が出る恐れが
あるんですね。しかも、空気より比重が重いので、
集合住宅だと、ガスが階下へ伝わって被害者が
出やすいのだとか。
とにかく、異臭がしたらすぐ避難して、
近寄らないように気をつけようと思いました。
詳しくはこちらで☆
http://www.qlife.jp/square/column/story249.html
http://www.qlife.jp/square/column/story249.html/trackback
中国語。
2008年04月24日 (木) | 編集 |
今年はこれから北京でオリンピックがあるし、
中国語って注目されていますよね。
今や、ビジネスにも必要な会話として、
欧米の人も、日本語よりも中国語の習得に
力を入れているそうです。
中国語って、何となく発音が難しそうで、
どちらかというと、話すよりも、読み書きの
ほうが日本人には覚えやすいかも
しれないなと思います。
日本語のものとは意味が違ったりするものの、
漢字も使われているし。
私がもし中国語を話せるとしたら、友達と
中国旅行をする時などに通訳の役を
引き受けたいなーなんて思います。
中国語教室 大阪で教えてくれる教室があるみたいなので、
ちょっと調べてみようと思っています。
ロケバス。
2008年04月24日 (木) | 編集 |
以前、一度だけロケバスを見たことがあるんだけど、
どんなロケの仕事なのかとか、どんな番組なのかは
全然わからなかったです。
バスといっても、私が想像するような乗り合いの
バスじゃなくって、もう少し規模の小さなマイクロバス風。
一見すごく地味に見えました。
でも、少しだけ見えたその中身にびっくり。
とにかく機材らしいものがぎっしり詰め込まれて
いて、足元のほうには巻き込まれたコードのような
ものも見えました。
何となく雑然とした感じだったんだけど、スタッフの
人が職人っぽくきびきびと働いていて
ちょっとかっこよかったですね。
社員教育。
2008年04月24日 (木) | 編集 |
社員教育というと、どうも大手の企業ほど、
時間をかけているような気がします。
テレビで紹介されているようなユニークな社員教育
あるんだけど、あれはあれで会社の役に立つし、
ニュースに取り上げられる事で、ある種宣伝や
イメージ戦略なのかもと思ったりします。
私が受けた社員教育といえば、正直なところそんなにたいした
事はやっていないんですよね。
どちらかというと実践して学べという雰囲気でした。
挨拶やお辞儀、名刺の交換など、基本的な
マナーがほとんどだったように思います。
でも、今でも生活の中で役に立っていますね。
美容室。
2008年04月24日 (木) | 編集 |
首都圏中心に84店舗を持つ美容室が、「HAIR MAKE Ash」。
世界最大級のカットコンテストで優勝した
スタイリストさんなど、文字通り「カリスマ美容師さん」が
いらっしゃいます。
私は田舎に住んでいるので、近くには
年配の人御用達の美容院ぐらいしかないんです。
そこしかお店がないので、以前何度かはカットや
スタイリングをお願いしていたんだけど、
やっぱしっくり来ないんですよね。
なので、ここ数年は、月に1度くらいの割合で、
ちょっと買い物などで遠方へ出た時にカットを
してもらう事が多くなりました。
完全予約制のお店はダメだけど、カットと
シャンプーくらいなら、一見さんの飛び込みでも
だいたい大丈夫みたいだし、時間もそんなに
かからないんですよね。
美容室 Ash、内装も落ち着いた雰囲気でお洒落な感じなので、
首都圏に遊びに行った時には、ぜひカットや
スタイリングをお願いしたいなーなんて思います。
美容師さん。
2008年04月24日 (木) | 編集 |
首都圏中心に84店舗を持つ美容室「HAIR MAKE Ash」。
私がぜひカットをお願いしたいなと思うHAIR MAKE Ashの
美容師さんは、Ash関内店のアシスタントの
佐々木彩さん。
ご本人が上品で落ち着いた感じのヘアスタイルを
なさっているので、私もこんな風にしてもらいたいな、と
単純だけど一目見て思ってしまいました。
スタイリストデビューを目標にされているとかで、
まだまだ経験は浅いそうなのですが、ワインディングの
講習に通って勉強なさったりする努力家の方で、
コンテストで表彰されたりと、着実に夢を実現されている
ところがすごいなと思いました。
この業界は、技術が必要な上、どんどん流行も取り入れて
行かなきゃいけないので大変だとは思うんだけど、
若くて実力のある人がどんどん活躍できる世界なんですね。
私の住んでいる所からは遠いのですぐに行ける場所では
ないけれど、いつか私の髪もお願いしたいなと思います!
美容師 Ash、ぜひチェックしてくださいね♪
ザ・ラスト・シャドウ・パペッツ。
2008年04月24日 (木) | 編集 |
UKロックバンド「The Last Shadow Puppets
(ザ・ラスト・シャドウ・パペッツ)」の
デビューアルバムのプロモビデオを見ました。
日本オリジナルのプロモビデオは、渋谷で
撮影されたのだそうです。
タイトルは「渋谷でゴリラが警察に逮捕?」
感想は、プロモだから撮影しているスタッフが
いるせいか、周りもそんなに派手に驚いたり
してなくって(もちろんゴリラのぬいぐるみ着用なんで
ちょっと異様ないでたちだし、注目はされてるんだけど)
割と普通なんですよね。一緒に写真撮ったりする
人もいたりするんで、何となく客寄せのぬいぐるみ的な
雰囲気もありました。
しかも前と後ろにPRの看板があるので、ホント
客寄せっぽかったです。
昔サンドイッチマンってあったそうなんだけど、
こんな感じだったのかもしれませんね。
警察の人も映ってたんだけど、どっちかといえば
混雑しているので、護衛とか人員整理っぽい雰囲気でした。
これが、もっと小規模な都市で、看板&カメラスタッフ
なしだったら、通行人ももっとびっくりしただろうし、
物騒だという意味で逮捕されてしまいそうです。
私は田舎に住んでいるんだけど、ここにもし
あのゴリラが来たら…(←来ないとは思うけど)
黒くて大きいので猟友会の人がクマと間違えそう。
間違っても山のほうに行っちゃダメです!
詳しくはこちらで☆
渋谷でゴリラが警察に逮捕?
http://jp.youtube.com/watch?v=gCNzEORZWsI

母の日ギフト。
2008年04月24日 (木) | 編集 |
欲しいと思った商品を、家の中にいながらでも
すぐ買えるのがネット通販のメリットだと思います。
私は田舎に住んでいて、欲しいものがあっても気軽に
買い物に出掛けるわけにはいかないので、すごく
助かっています。
イトーヨーカドーのネット通販に、母の日ギフト
特集がありました。
そろそろ私も母の日のプレゼントを考えないと
いけないなと思います。確か11日でしたっけ。
毎年違うので発送が伴う場合は特に
要注意なんですよね。
私は、毎年カーネーションの花束を贈っているので、
今年も同じように花束を贈りたいと思っています。
定番ながら無難だし、母の日のプレゼントだと一目で
わかるのがいいんですよね。
でも、イトーヨーカドーの母の日のギフト特集には、
カーネーションだけでなく、バラや、胡蝶蘭などの
鉢植え、それから最近話題のプリザーブドフラワーや
空気をきれいにする光触媒フラワー、お花の他にも
さまざまなギフトが紹介されていて、思わず目移りして
しまいました。
でも、一番目を引いたのは、やはりカーネーション。
といっても、普通のカーネーションじゃなくって、
なんと青色系のものなんですね。初めて見たので
びっくりしました。
「ムーンダスト」という品種なのだそうです。
母の日のプレゼント、日頃の感謝を込めて、じっくり
選びたいと思います。
Web-Tab。
2008年04月24日 (木) | 編集 |
「Web-Tab(ウェブタブ)」は、あまりテレビや
新聞に出ていないようなユニークな記事がいっぱいの
ニュースサイト。
「ニュースに出ないニュース」や、「世界ローカル
ニュース」、「ショウビズ」、「スライドショーケース」
「字幕つき動画」など、さまざまなカテゴリーで、
面白いニュースを中心に情報を紹介しています。
なので、テレビや新聞によくあるような政治や事件、
事故や災害などのニュースはあまりないそうです。
でも、内容は世界で起こっているいろいろな
出来事なのは同じですよね。
直接私たちの生活にはかかわりがないものが
ほとんどかもしれないけど、それでも興味深い内容が
あるんですよね。
Web-Tab(ウェブタブ)に掲載されているニュースから、
興味のあるものを2つ紹介します。
まずは、

コロンビアのハンバーガーチェーン、「プレミアム」戦略でチリ進出

何といっても、コロンビアのハンバーガーって
どんな感じなのか興味津々。同じハンバーガーとは
いえ、日本のものと味は若干違いそうな気がします。
このコロンビアのハンバーガーチェーン「El Corral」の
チリのお店は、プレミアムなハンバーガーを、
プレミアムな店内で食べられるのが特徴なんだけど、
プレミアムなハンバーガーって幾らぐらいの
値段なんでしょうね。
El Corralをぐぐってハンバーガーを見てみると、
総じてダイナミックなボリュームがあるんですよね。
「Mexicana」や「Italiana」など、ホント美味しそうで、
こちらでも販売して欲しいくらいです。
でも、Web-Tabによると、チリ1号店は業績不振のため
3月に閉店したのだとか。
美味しそうなハンバーガーなのに、ちょっと残念ですね。

もうひとつ、ハンバーガーつながりで、

五輪スポンサー「マクドナルド」、ヘルシーメニューを販売-デンマーク

こちらは、オリンピックにちなんで、健康志向の
ハンバーガーです。
「Checken Olympic」という商品名で、チキンは
トリのささみを使っているので超ヘルシー。
それから、レタスやトマト、バジルドレッシング。
パンは全粒小麦粉を使用しているのだとか。
でも、開発にかかわった栄養士さんは、、
「このメニューはヘルシーでオリンピックの選手にも
食べて欲しいけど、他のマクドナルドメニューは
避けるほうが無難」とか言っていて、どことなく
冷ややかな感じがするんですよね。
私としては、肝心の味や、素材の質(産地など)も
気になりました。
どんなにヘルシーなメニューでも、農薬に汚染された
素材だと台無しですもんね。
農業国デンマークで発売されているそうなので、
そんなに心配はないと思うんだけど。
こちらも、健康志向の日本でもぜひ発売して
もらいたいなと思いました。
韓流ドラマ。
2008年04月23日 (水) | 編集 |
韓国ドラマ動画サイト「ドラマ韓」のサイトへ行ってみました。
私はあまり韓国ドラマは見ていないんだけど、
今までに見た中で、一番印象的なのが
やはり「冬のソナタ」なんですよね。
他にもホテリアーとかチャングムとか見てるんだけど、
韓国ドラマを始めて見たのがこの作品なので
インパクトが強いみたいです。
まず、お話も良かったんだけど、ドラマの中で
流れている音楽や、映し出される風景がとっても
きれいなんですよね。
それから、ストーリーも、ひと昔前の日本の
ドラマを見ているような感覚になりますね。
役者さんの演技も、日本のものとちょっと
違ったりして、こんな所にも文化の違いが
あるのかなと思ったりします。
そして、ドラマ韓のサイトで注目なのが、
ドラマ韓Fan入会キャンペーン!
5月31日までに、韓国ドラマを楽しむための
優待サービス「ドラマ韓Fan」に新規入会すると、
クオカードでのキャッシュバックをはじめ、
Wチャンスキャンペーンでさまざまなプレゼントが
当たるんだけど、私はやはり、韓国への旅が
いいですね。
韓国って行ったことがないので、ぜひ本場の
美味しい焼肉やキムチを食べてみたいです。
ぜひチェックしてくださいね♪
green bird。
2008年04月23日 (水) | 編集 |
green birdは、自主的に街の掃除をしている
特定非営利活動法人なのだそうです。
原宿表参道発信のプロジェクトなんだけど、
参加している人は様々なんだけど、参加者の中心は
20代~30代なのだとか。
社会活動をあまりしない世代だと思うので、
正直驚きです。
東京だけでなく、各地でおそうじをしている
そうなので、私も近くでそういう活動があったら
ぜひ参加してみたいですね。

インプラント。
2008年04月23日 (水) | 編集 |
インプラントって、最近話題になっている
んだけど、技術そのものは、かなり前から
あるんですよね。
人工の歯根を埋め込んで、そこい人工の歯を
かぶせているので、歯がしっかり固定して、
見た目も自然なうえ、ブリッジだと周囲の健康な歯に
負担をかける事になるんだけど、インプラントでは
その心配もないそうです。
私もインプラントを入れる程の欠損はないんだけど、
歯並びがちょっと良くないんですよね。
日頃の生活には支障はないんだけど、普段の会話には
さほど影響はないものの、発声や発音が不明瞭に
なりがちかもと思っています。
声を使うような仕事をする場合は矯正したほうが
良さそうです。
インプラント、利点はすごく多いんだけど、
残念な事に保険が利かないんですよね。
ぜひ保険治療の対象になればいいなと思っています。
理想のベッド。
2008年04月23日 (水) | 編集 |
布団とベッド、どちらにも利点があるんだけど、
ベッドのいい点といえば、毎日の布団の上げ下ろしが
いらない事ですね。
しかも、足が弱った時、ベッドから立つのと
布団から立つのとでは、やはりベッドからのほうが
楽なのだそうです。
そう考えると、ベッドって、若い人にもいいけど、
年配の人や介護が必要な人には特に便利なんじゃ
ないかなと思います。
私が一度やってみたいベッドは、家では難しいんだけど、
ウォーターベッドです。
頑丈な作りになっているとは思うんだけど、うっかり
穴が開いたら部屋中水びたしになってしまいそう
心配なんですよね。
でも、一度体験したいなと思っています。
介護って大変。
2008年04月23日 (水) | 編集 |
今日の新聞を見ると、息子さんがご両親の
介護をして苦労をされたような事が載って
いました。
仕事と介護のどちらもやっていたんだけど、
疲れてしまって、会社は退職されたのだとか。
介護って、家族だけでは難しいんだなと
思いました。私も、両親の年齢を考えると、
そろそろ介護の事も考えなくちゃいけないと
思うんだけど。やはり、その時には行政やプロの
力を借りたいと思っています。
介護職や福祉、医療関係の仕事についての情報が
掲載されているのが「ケア資格ナビ」です。
サイトの中には、医療事務の講座を開講している
スクールの一覧や、医療事務の講座の比較、
それから仕事の内容や将来性などがあって、
そういえば、病院で月末だけ医療事務で働いている
バイトさんが以前いた事を思い出しました。
覚えておくと、仕事として医療事務に携わる他にも、
自分が診療を受ける時にも診療費の内訳などが
理解できて有意義な気がします。
ケア資格ナビでは、医療事務の他にも、ホームヘルパーや
介護福祉士、ケアマネージャーなどの資格についても
内容や取得の方法などが紹介されています。
ぜひチェックしてくださいね♪
販売の仕事。
2008年04月22日 (火) | 編集 |
以前、少しだけど以前スーパーで販売のバイトを
した事があります。
といっても、メインはお中元やお歳暮、それから
バレンタインなどの催事の時に、しかも、
主な仕事はラッピングで、その手が空いた時だけ
だったんですが…。
販売といっても、お中元などは、たいてい
パンフレットを見て商品を選んでから来られる事もあって、
商品知識などはさほど必要がない売り場でしたね
(だからバイトに任せているのかもしれません)。
なので、仕事内容のほとんどが、商品の発送伝票を
書く事で費やされていたような。
今でも思い出すんだけど、麺って字が書きにくくてw
そうそう、お嫁に行った娘さんの義実家への贈り物に
高価なステーキ用の牛肉を頼まれた方も
いらっしゃいました。
お中元の季節だからといって、目的はそれだけでは
ないので、必ず用途を訊ねないといけないんですよね。
法事などの場合は包みがちょっと違うんです。
販売 仕事といえば、販売員の仕事を専門にしておられる
派遣 販売員さんも増えてきましたね。
アパレル 求人関係の募集でも、時々目に
する事があります。
ファッション関係に関心のある方には知識も活かせるので
有意義でいい仕事だと思います。