ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
美容室で働く。
2008年05月31日 (土) | 編集 |
美容師 求人を探している人におすすめの
サイトが「髪びと」です
美容室で働きたい方の就職活動をサポートして
くれるのが嬉しいですね。
美容室といっても、客層や雰囲気は千差万別。
自分が働きたいと思うようなお店を探すのも
大変なんですよね。
「髪びと」では、美容室のページで
サロンの待遇や雰囲気などを詳しく紹介しています。
また、勤務地や雇用形態、それから、
面接交通費を全額支給してくれたり、社会保険完備、
リーフ配りなしなど、諸条件での検索もOKです。
特に私が注目したのが、以前美容室で働いていた方の
再就職を応援する「ママさん美容師応援制度」。
こちらも要注目だと思います。
そして、プロフィールを登録してスカウトを受ける
サービスも。
ぜひチェックしてくださいね♪
EURO2008。
2008年05月30日 (金) | 編集 |
UEFA EURO2008のWeb限定動画を見ました。
まずは世界漢字検定の予告動画。
世界漢字検定といっても、これ日本語ですよね。
しかも外国の国の名前の漢字での当て字。
動画に出てきた内容はすごい難しいです。
何はともあれ、早速初級編からチャレンジ。
全受験者のうち8割近くの人が合格しているので
何とか私も合格したい所です。
結果は…全問正解!でした。
でもちょっと当てずっぽうのところもあったので
あまり自慢は出来ませんが。
解説ページでは認定証も発行してくれるので
こちらもユニークです。
そして、各国のFIFAランキングと戦力分析が。
これは私よりもサッカーファンの知人に
ぜひ見せたいところ。
一時間ぐらいうんちくを語ってくれそうです。
で、次は問題の「上級編」合格者少ないです~
でもこちらもためしてみました。
結果は残念ながら不合格。9問中6問しか
正解できませんでした。
こちらも解説に正解がついています。
さすがに上級編は難しかったです。
というか、単に私の頭の中身がダメなのかも。
動画はこの世界漢字検定篇の他に、
キャバクラ・キックオフ篇、目撃!あの人の
スーパープレー篇(あの人のシュートは必見です!)
彼氏彼女の事情篇もあるんですよね。
動画をいくつかここに貼り付けるので、
ぜひチェックしてくださいね!






美白が気になる。
2008年05月30日 (金) | 編集 |
これから陽射しが強くなる季節なので
紫外線が気になるんですよね。
ロミュラン日焼け対策キャンペーンでは、
ロミュランで日焼け対策 サンブロック30&ヴィーナスVCパック
紹介しています。
ロミュラン サンブロック30(サンスクリーン)は、
紫外線の対策はもちろんだけど、肌の温度を
上げてしまう赤外線もカットするスグレモノです!
お肌の表面温度が上がると、ニキビや肌荒れが悪化したり
お化粧が崩れやすくなったりするそうです。
持続型ビタミンCでお肌をみずみずしく保ちながら
日焼け止めも出来るのが嬉しいですね。
日焼け止めって一般的に色がつくぐらいしっかり塗らないと
効果がないってよく言われるんだけど、
この日焼け止めは塗っても白くならないのが
いいですね。
日焼け対策キャンペーンで、先着300名には、
ビタミンC誘導体100%のパウダーでお肌を
集中ケアしてくれるロミュラン ヴィーナスVCパックの
サンプルをプレゼント!
この機会にぜひチェックしてくださいね。
私が美白をするためにしている事といえば、
まず「日焼けをしない」事ですね。
上から下まで真っ黒な衣装というわけでは
ないんだけど、出かける時には曇りの日でも
帽子や傘は欠かせません。
夏でも外出時は長袖着用です。
そして、敏感肌で荒れ性だけど、日焼け止めを
使う事になるので、洗顔をいつも以上に
しっかりするように心がけています。
美白化粧品もいろいろ気になりますね。
ロミュラン化粧品で美白、私も
しっかりチェックしたいと思います。
住まいに意見を反映。
2008年05月30日 (金) | 編集 |
アンケートを生かした住まいづくり東京未来建物会議Listen(リッスン)
東京建物が展開しているマンションシリーズ「Brillia」での
暮らしをより快適にするアイデアやヒントを
紹介しているコンテンツが、「Brilliaライフスタイル」です。
私が見たのは第5回の、毎日の生活にグリーンを取り入れる
ヒントです。
私は観葉植物が大好きなので「ジャングルコレクション by
青山フラワーマーケット」の店長さんのコメントにも
興味津々です!
ペットを飼えない人でも、育てる楽しみが味わえるうえに、
毎日のお世話も慣れた人だと1日5分。生活のペースも
変わらないのがグリーンの魅力なのだとか。
確かにそうですよね。ペットが飼えないマンションでも
育てられるし、急な残業や飲み会でも大丈夫だし。
最近は、着せ替えの出来る鉢カバーやチェーンなど
アクセサリも充実しているみたいです。
私も何か育ててみたいなと思ったんだけど、大きなものだと
植物を置くスペースや周りのインテリアに合わせて
家具感覚で購入を検討したほうがいいそうです。
しかも、生きているからどんどん成長するんですよね。
最初にしっかり考慮して買いたいと思います。
また、日照時間なども大きなポイントなんだそうです。
いい勉強になりました。
私が気になっているのは小さなサボテン。可愛いものが
多いんですよね。
今度お店に行ったら見てみようと思います。
結婚式場。
2008年05月30日 (金) | 編集 |
今まで、友達が結婚していろいろな
結婚式の会場を見てきたんだけど、
ホントいろいろなんですよね。
新郎新婦の意向やオリジナリティが
反映されているのだと思います。
友達の結婚式の時の思い出といえば、
ブーケトス。
といっても、妙齢の女性が花嫁さんの
後姿に群がって…というものではなく、
抽選でもらえる人を決めて、その人に
ブーケを渡すシステムでした。
でも、抽選のために独身の女性を
チェックしたのは良かったんだけど、
あまりに若すぎてあと10年以上
法律でも結婚出来ないようなお嬢さんも
混じっていたんですよね。
で、その方にブーケが。
というか、ご本人はあまりに小さすぎて
結局お母さんがもらっていました。
まだ若いお父さんは、娘さんがお嫁に行く日を
考えたのか、ちょっとしょぼんとして
しまっていたのをおぼえています。
でも、ユニークでなごやかなお式でした。
結婚式場って、やはりみんな幸せな気分になれる
場所なんですよね。
ファンデーション。
2008年05月30日 (金) | 編集 |
ファンデーションといえば、私は日頃あまり
使っていないんですよね…。
肌が敏感肌でちょっとした事ですぐ
荒れてしまうので、なかなか自分にあった
ファンデーションが見つからないんです。
それでも、出かける時には使っているんだけど、
冠婚葬祭などで、ちょっとしっかりと
メイクをすると、いくら丁寧にクレンジングを
しても、翌日ぶつぶつが出来てしまうんですよね。
なので、私の理想のファンデーションは、色や
お肌へのなじみぐあいも大切だけど、お肌に
やさしいものがいいんですよね。
そして、これからの季節だと、紫外線対策にも
なるようなファンデーションがいいなと
思います。
薄毛。
2008年05月30日 (金) | 編集 |
私も髪の毛が薄いほうなんですよね。
量が少ないのも、髪の毛そのものがちょっと
細めなのもあって、気になっています。
母方はそうでもないんだけど、父方の家系が
髪の毛の薄い人が多いみたいで、残念ながら
私も遺伝しているのだと思っています。
今はそれほどでもないけど、この先歳をとって
目立ってきたらどうしようと思いますね。
育毛剤なども使うかもしれないけど、
あまりに気になる場合は、自毛植毛など、
植毛のお世話になるかもしれません。
薄毛の悩みを改善してくれるのは
やはり植毛かなと思います。

単身引越し。
2008年05月30日 (金) | 編集 |
単身での引越しって、単身赴任や学生さんが
社会人になって独立するような場合が
多いんだと思うんだけど、普通の引越しと
違う所は、やはり荷物の量かな。
実家がある場合は、当座使う物だけに
して、あとは置いておくと思うので、
大掛かりな引越しにはならないと
思うんですよね。
でも、今まで使っていた家電などが
使えなくなるから、新しく買ったり、
レンタルしたりしなきゃいけないので、
その点は大変かなって思います。
それから、単身引越しって
身近に家族がいないから、健康管理などにも
自分で注意しないといけないんですよね。
風邪ひいても看病してくれる人とかいないので
ちょっとした薬やレトルトのおかゆなどを
常備したほうがよさそうです。
発毛。
2008年05月30日 (金) | 編集 |
ムダ毛はいらないのにちゃっかり生えてくるんだけど、
頭髪はその逆で、しっかり発毛して欲しいんですよね。
私も若干髪の毛の量が少なめなので、このまま
歳を取ったらどうなるのかなと、ちょっと
心配になったりしています。
その時には、市販の育毛剤とか使おうかなと
思ってるんだけど、それ以外の発毛対策って
あんまりよく知らないんですよね。
海草とか、黒い食べ物(黒ゴマとか)が
髪の毛にいいって聞いたことがあるので、
それくらいかな。
TVでよくCMを見るリーブ21も興味が
あるんですよね。
美白対策。
2008年05月29日 (木) | 編集 |
私の美白対策といえば、まずは当たり前かも
しれないけど「焼かない」事ですね。
これからの季節、陽射しも強くなるので
日焼けは大敵です。
曇りの日でも帽子や日傘は必須アイテム。
でも、全身真っ黒な衣装で日焼けを防ぐ程には
徹底してないんですよね。
それでも夏場でも、屋外では長袖着用です。
もちろん、出来てしまったシミを消したり、
お肌を白くする化粧品や漢方薬もあるんだけど、
まずは「焼かない」が基本なんですよね。
でも、それでも紫外線を浴びる機会って
いろいあるので、そういう時にはやはり
化粧品や漢方薬のお世話になる事に。
「爽肌精」は、漢方エキスでシミを防いで
美しい白い肌を目指します。
ぜひチェックしてくださいね♪

手作り大好き。
2008年05月29日 (木) | 編集 |
もともと私は手芸が大好きなんですよね。
最近はあまり時間がないんだけど、小学校の
頃からいろいろ布 生地や糸、ニット 生地
あれこれやってました。
でもあんまり好きでなくなったのは、授業で
エプロンやブラウスを作るようになってからかも。
時間内に作品を完成させなくちゃいけないとか
いろいろあるんですよね。
で、特に思い入れがあるのが、小学生の時に
作った犬のぬいぐるみです。
ぬいぐるみを作るキットがあって、すでに
裁断がしてあるので、作り方は、説明書を
見ながら布を縫い合わせていけばOK。
毛足の長い生地を縫い合わせるのって
とっても楽しかったんですよね。
当時を思い出して、また何か作ってみたくなりました。
借金返済。
2008年05月29日 (木) | 編集 |
借金って、お金を借りることなので、
やはり返済はきっちりしなきゃいけないと
思うんです。
例えば、友達などにお金を借りた場合も
もしそのままにして返さなかったりしたら
友情にヒビが入りますよね。
業者さん相手でも同じだと思うんです。
なので、借りる場合は、前もって金利などに
ついて調べたり、疑問に思うことは納得がいくまで
説明してもらうなどして、返済計画も
しっかり立ててから借りるなどして、
きちんと返済したいと思います。
そして、万が一返済が滞るような事態になった場合は
借金 返済 相談を法律のプロに
お願いしたいと思っています。
そうそう、借金といえば、借りた側の人が
返済を催促されて事件を起こすケースが
多い気がします。
自分がお金を貸す側になった場合も、
トラブルに巻き込まれないように気をつけなければと
思います。
とはいえ、私は人に貸せるほど大金は持ってないし、
わざわざ借りに来る人もいないと思うんですが。
自己破産。
2008年05月29日 (木) | 編集 |
自己破産って、手続きが受理されると
多額の借金の返済をしなくても
よくなったり、返済しなきゃいけない金額が
減額されたりするんですよね。
それは有難いことなんだけど、数年の間
カードが作れなくなるなどのリスクも
あるので、出来れば借金も資産同様に
自己管理をしっかりして、多額の負債を
抱えないようにしていきたいなと思います。
とはいえ、急な病気や事故、火災など
予期せぬ生活の変化で返せるはずだった借金の
返済が滞ってしまう場合も。
日々の生活が立ち行かなくなるなどの場合は
やはり思い切って法律のプロに自己破産 相談や、
手続きをしたほうがいいかも
しれませんね。
弁護士。
2008年05月29日 (木) | 編集 |
私の身近には弁護士さんはいないし、弁護士さんの
お世話になった事もないので、どうしても、
弁護士さん」といえば、テレビのドラマで
登場するイメージしかないんですよね。
しかも、弁護士さんが登場するドラマって、私はなぜか
海外のほうがよく見ているような…。
アメリカのドラマに出てくる弁護士さんって
口が達者で理屈っぽくて、主張を通すためには
「ああ言えばこう言う」みたいな
感じの人が多いような気がします。
もちろん実際の弁護士さんには、そうじゃない人も
いらっしゃると思うんですが。
これからは裁判員制度も始まるし、弁護士さんと
かかわる機会も増えると思います。
そうそう、法律関係のバラエティにも
弁護士さんってよく
出演してらっしゃいますね。
日頃はあまりそういう番組は見ないんだけど、
今度見てみようと思います。
過払い金。
2008年05月29日 (木) | 編集 |
消費者金融などで借金をして、返済の時に
払い過ぎていたお金が過払い金
グレーゾーン金利などで、余計に払ってしまって
いる人が少なくないそうです。
しかも、長期に渡って返済を続けている人ほど
多く払っている可能性があるのだとか。
とはいえ、どれくらい自分が多く払っているのかは、
わかりづらいし、過払いに相当する金額が判明したとしても
それを金融会社に直接請求するのってなかなか
難しいですよね。
そういう時には、法律のプロがサポートして
くれるそうです。
相談できる人がいると心強いですね。
エステ脱毛。
2008年05月29日 (木) | 編集 |
私の日頃の脱毛対策は、簡単だけど「抜く」かな。
皮膚にストレスがかかるので、正直なところ
あまりおすすめ出来ないんだけど、ずっと
抜き続けてると、全然痛みとかないんですよね。
私はもともとそんなに毛深くないみたいだし、
処理もあっという間に終わってしまいます。
しかも、次に生えてくるまで時間がかかるので、
数日サボってもあまり目立ちません。
でも、エステの脱毛も興味があるんですよね。
一度永久脱毛をしてしまえば、お手入れも必要が
なくなるので楽だなと思うんです。
エステ 脱毛だと、お肌への
ケアをしながらワキ脱毛も出来るし、抜いた後も
キレイだと思います。
新しいビジネス。
2008年05月29日 (木) | 編集 |
権利収入ビジネス」って、今までなかった全く新しい
ビジネスなのだそうです☆
私も今まで全然知りませんでした♪
な・の・で、仕組みとかはまだわからないんだけど、
なんだか面白そうで興味があります☆
学歴とかが無くても、子育て中の主婦でも、
これから老後の事を考えている団塊の人でも
簡単に出来るらしいです☆
1日わずか15分でOKなのも嬉しいですね♪
しかも、会社のスタッフが完全にサポートして
くれたり、リスクやノルマ、在庫なども
ないそうです☆
ますます気になるビジネスですね♪
横浜に住むなら。
2008年05月28日 (水) | 編集 |
横浜、去年遊びに行ってきました。
こちらからだとJRの在来線と新幹線を乗り継いで
行くことになるんだけど、秋の晴れた日で、
いい季節だった事もあってとっても楽しかったです。
中華街で食べたランチも美味しかったし。
私も、横浜に住みたくなってしまいました。
横浜で住むなら、やはり神奈川県 不動産屋さんの
サポートをもらうのがいいかなと思います。
中華街も楽しいし、みなとみらいも楽しかったし、
東京へ出るのも便利ですよね。
海もあるし(私の住んでいる所は海が遠いので憧れます)
異国情緒が味わえるのもいいですよね。
横浜市 一戸建てや、横浜市 中古一戸建て
横浜市 新築一戸建てを探して、
機会があればぜひ住んでみたいと思います。
注文住宅。
2008年05月28日 (水) | 編集 |
施主の希望通りに建築する憧れの住宅が
「注文住宅」なんですよね。
私が注文住宅を建てるとしたら、ぜひこだわりたい
場所のひとつが「お風呂」なんです。
今のお風呂が正直なところちょっと狭い感じなので、
出来れば、今度は広くて、おまけに明るくて
清潔なイメージのお風呂にしたいです。
タイルは、最近よく話題になる水はけのいいもので、
浴室乾燥機がついていると、雨の日の洗濯物も
乾きやすくていいなと思います。
ゆっくり、本を読みながら半身浴が出来るような
お風呂になればいいなと思います。
防水のスピーカーで音楽も聴きたいです。
埼玉県 注文住宅を建てるなら、やはり地元の埼玉県 工務店
いいですね。
埼玉県 外断熱の工事もしてもらえると思います。
専門学校。
2008年05月28日 (水) | 編集 |
私は、専門学校に通った経験がないんだけど、
今からもし通うとしたら、いろいろなものを
学んでみたいんですよね。
まるでカルチャースクールみたいな感覚で
申し訳ないんだけど、せっかく学べるのだから、
しっかりと技術を身に着けたいと思っています。
私が専門学校で特に学んでみたいのが、
グラフィックデザインなんだけど、プロの
料理の腕が学べる学校やカイロプラクティックの
技術が身につく医療系の専門学校もすごく
気になるんですよねー。
音楽専門学校美容専門学校もいいですよね。
好きなものや興味のあるものを趣味だけに終わらせず、
プロとしての技術を学べるのが、専門学校のいい所じゃないかなと
思います。
激安中古車
2008年05月28日 (水) | 編集 |
中古車って、選ぶのがとても難しいんですよね。
格安だからといって、手放しでは喜べない
場合もあるし。
車種や年代、型式や走行距離、事故歴など
いろいろと調べて、妥当な値段って
素人の私には難しいんですよね。
なので、私にとって中古車を買う場合、一番
大切なのが、信頼出来る業者さんの元で
中古車を買うことだと思います。
出来れば、中古車に詳しい、目利きの出来る
知人がいればありがたいんだけど、そういう
人は残念ながら身近にいないので、中古車を
扱っている良い業者さんのアドバイスを
もらうのが一番いいのではと思います。
信頼できる業者さんのおすすめの激安中古車なら
安心して買えますね。
学校。
2008年05月28日 (水) | 編集 |
もし今から私が学校に通うとしたら、全日制じゃ
なくって、半日とか、定時制など、時間に
余裕の持てる学校に行きたいですね。
もちろん大学とかなら、そういうのも
普通にあると思うんだけど、仕事が終わってから
オフィスの近くの大学短大に通うとか、最近ちょっと
話題になっているので、そんな感じかな。
でも、学部や学科によっては難しい場合も
あるんですよね。
出来れば、専門学校や、芸術系の大学で、こんな風に
仕事帰りに通えるといいなあなんてつい思って
しまうんですよね。
もちろん、課題を作るとか、短時間で製作が
出来ない場合もあると思うんだけど…。
他にも実験を伴うような内容のものや、
体育大学の定時制なんて、ちょっと面白いと
思ったりします。
第一線のプロの選手が、スポーツ医学について
学ぶ機会にもなると思うんですよね。
CLUB KEIBAルール
2008年05月28日 (水) | 編集 |
メンバー宣言ID:00012431、ざしきです。
仲間と競馬を楽しむ時の私のルールは
「ドーナツ持参」。ちょっと変かも知れませんが…。

CLUB KEIBAのサイトを見ました。
CMで「CLUB KEIBA」は知っていたんだけど、
サイトを見るのははじめてです。
競馬を楽しむ人がどんどん増えて、みんなで
更に楽しめるといいなと思いました。
みんなで競馬をする楽しさを「CLUB KEIBA」と
呼んでいるそうです。
みんなで行ったほうが、盛り上がるし楽しそうですよね。
競馬そのものをするとか、しないとかもあるんだけど、
春は桜がキレイだったり、いろんな楽しみ方が
あるんですよね。
「CLUB KEIBA」では、いろんな人が、それぞれ
楽しみながら競馬をやっています。
新入部員が最年長っていうのも面白いですね。
私も「メンバー宣言」をして、「CLUB KEIBAルール」を
作ってみました。
内容は、「ドーナツ持参」。もちろん大手の
ドーナツメーカーの所のも大好きなんだけど、
競馬大好き守衛さんのお気に入りは、某製パン会社の
ドーナツだったんですよね。
仕事がひと段落すると、コーヒーとドーナツを
片手に、競馬新聞を見ながら、いろいろと
次のレースについて熱く語ってらっしゃいました。
なので、私のルールは「競馬にはドーナツ」なんです。
「CLUB KEIBA」ではトラックバックキャンペーン中。
応募のために、ルールのポスターを↓に貼りますね。

KEIBA.JPG

カチョーさんの日常。
2008年05月28日 (水) | 編集 |
Club Microsoftのサイトの中にあった
M 級カチョー イッツオーライ コモロさん!」の
動画を見ました。
なんだか見た目も中身も会社のIT化の波に
乗り遅れた感のあるコモロさんなんだけど、私が
不思議だなと思ったのは、コモロさんのオフィス。
パーテーションで仕切ってあって、家族の写真っぽいものも
張られているデスクでパソコンに向かっているんだけど、
そこに置いてあるものは、コーヒーっぽい飲み物と、
バナナと、お地蔵さん。
飲み物はいいとして、バナナは、やはり栄養補給みたいな
ものなのかな。
朝忙しい人に、せめてバナナ一本でもいいので朝食を
食べよう、みたいなのを以前聞いた事があるんだけど、
もしかして徹夜明けだったりして…
なので、ちょっとテンプレートの「プレート」で
美味しそうなお寿司が頭の中をよぎったのでは。
しかも回転寿司。庶民的でいいですね。
徹夜でなくても、3時のおやつだったのかも>バナナ
だとすると、今晩はきっとお寿司ですねー。
イクラいっぱい食べれるといいですね。
そして、お地蔵さん。
これはきっと、どこかへ行った時のおみやげみたいな
感じですね。
そして、もうひとつ気になったのが、マウス。
ワイヤレスなんですよねー。いいなーワイヤレスのマウス。
私の働いている所のマウスは、コード付きなんですよね。
紛失したり落としたりする心配はないんだけど、
使い勝手はどうなんでしょう?コモロさん。
それにしても進んでいる職場ですよねー。
パソコンと電話の他は書類に埋もれてる私の
仕事場のデスクとはえらい違いです。
でも、すっきりしているし、仕事は出来る人なのかも。
更に、コモロさんって、半袖ノーネクタイ…。
さすが外資系企業。自由度の高い、いい仕事場みたいです。
私もこんな会社で仕事がしてみたいなーなんて
思ってしまいました。
もちろん、コモロさんの部下がいいです!
そうそう、コモロさんの部下といえば、
美人 OL ユミのブログで、部下のユミさんが
コモロさんの様子をアップしてらっしゃいます。
こちらもぜひチェックしてくださいね♪
不動産 転職。
2008年05月28日 (水) | 編集 |
不動産業界って、私はあまり詳しく知らないんだけど、
イメージとしては、「不動産業界で働くと、水曜日あたりが
定休日で、土日祝は仕事が休めない」みたいな感じかな。
実際は、土日と祝日をお休みにしている不動産屋さんも
あるし、シフトで休みを入れる事も出来ると思うんだけど…。
その不動産屋さんの事務員さんに「土日祝日が休みの
不動産屋さんって珍しいですね」って言ったら、
「そうなんですよね」って笑顔で答えてくれました。
駅前などで賃貸住宅などを多く扱っているような
不動産屋さんだと、まず土日祝日は営業なのだとか。
私の住んでいる所は田舎だから、それほどじゃないのかも
知れませんね。
もし不動産業界で転職するなら、持っていると有利な
資格といえば、やはり宅建かな。
試験の内容などはよくわからないんだけど、不動産を
扱う人には必須の資格じゃないかなと思います。
私が不動産 転職を考えたなら、まず宅建の取得を目指すと思います。
自然の力で若々しく。
2008年05月28日 (水) | 編集 |
「レフィーネ」は、天然クチナシ色素が主成分の
白髪染めです。
クチナシといえば思い当たるのが、お正月の
おせち料理の栗きんとん。
あの黄色ってクチナシを使うんですよね。
で、もうひとつ、クチナシといえば、歌の歌詞にも
なっているあの良い香り。
以前祖母が使っていた白髪染めって、正直すごくきつい
匂いがしたんですよね。今は違うと思うんだけど。
なので、白髪染めってあの匂いで躊躇してしまう人にも
安心なのが嬉しいですね。
日経MJやプレジデントFamily、それからテレビの情報番組など
いろいろなメディアでも取り上げられて紹介されています。
私も、もともと白髪がちょっと多いほうなので、
すごく興味があります。
何といっても、髪やお肌に優しいのがいいですね。
直接手に出して塗るだけでOKなのにはびっくりです!
ぜひチェックしてくださいね♪
税理士。
2008年05月28日 (水) | 編集 |
税理士さんって、私自身は直接関わった経験が
ないんだけど、小さい頃に「税理士さんになりたい」って
思ってた事があったんですよね。
今思うと、どうして税理士さんになりたかったのかも
疑問なんだけど、当時は大真面目にそう考えていて、
試験の内容とかも調べてたんですよね。
で、多分その試験が難しそうな気がして
断念してしまったような…。
税金に関しても、年に一回税務署で申告をするだけで、
それほど難しい事はしていないんだけど、
もし私が自営業などだったら、いろいろと税金の申告が
難しかったり、節税対策を提案してもらったりと
税理士さんのお世話になる事になると思うんです。
もちろん節税っていっても、税理士さんにアドバイスを
もらって合法的にちゃんと対策をしたいと思っています。
ソファー。
2008年05月28日 (水) | 編集 |
私が小さい頃、家にあったソファーは緑色ので、
普通に座るだけでなく、やはり子供なんで
お行儀が悪いんだけど、上でぴょんぴょんして
遊んでしまっていました。
今考えると反省しなきゃいけないと思うんだけど、
あれは楽しかったですね。
今あるソファーは、革張りのクリーム色のソファーです。
私が自分で買ったお気に入りなんだけど、色が
薄いので、汚れが目立ちやすいみたいです。
なので、何かソファーのカバーになるものが
欲しいなと思っています。
もちろん今は上で飛び跳ねたりはしないんだけど、
のんびり座って、本を読んだり音楽を聴いたりして
過ごすのが大好きなんですよね。
そうそう、ソファーって隙間にいろんなモノが
入りやすいんですよね。
以前10円玉が入っていたコトがありました。
注文 住宅。
2008年05月28日 (水) | 編集 |
私が注文 住宅で実現してみたいアイデアは、
月並みだけど、地震対策がしっかりされている
お家にしたいですね。
だって、今住んでいる所は築年数がかなり経って
いるので、大きな地震があると心配なんですよね。
なので、住宅を自分好みにカスタマイズするなら
地震への対策を強化したいです。
それから、楽器をやりたいと思っているので、
防音設備のあるお部屋が一部屋欲しいですね。
折角の防音室なので、いっその事、ミニシアターや
音楽を楽しめるようにも設計してもらいたいなと
思います。
それから、更に欲張ってソーラー発電も欲しいですねー。
地球に優しい住宅っていいなと思います。
デザインを学ぶ。
2008年05月27日 (火) | 編集 |
ゲーム 専門学校で学びたい人や、
アニメ 専門学校で学びたい人、
グラフィック 専門学校で学びたい人に
おすすめの専門学校が、デザイナー育成のための
総合専門学校「東京デザイナー学院」です。
私が、東京デザイナー学院にある学科紹介の中から
興味のある学科や専攻は、グラフィックデザイン科です。
理由は、以前からグラフィックデザインに関心が
あったからなんだけど、東京デザイナー学院の
グラフィックデザイン科には、グラフィックデザインや
コンピュータグラフィックデザイン、広告デザインなど、
さまざまな専攻があるんですよね。
将来コンピュータグラフィックの道に進みたい人や
雑誌の編集の仕事がしたい人、広告やパッケージの
デザイナーになりたい人などにとって、実践的な内容が
学べるのがいいですね。
そして、就職先が多彩なのも大きな魅力です。
PCでのグラフィックデザインは、私もぜひ
学んでみたいジャンルなんです。
ぜひチェックしてくださいね♪