ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
東海地方で働くなら。
2008年06月30日 (月) | 編集 |
東海地方って、工業も盛んだし、転職したいと
思う企業もいろいろあるんですよね。
東海地方で私が働いてみたいなと思う所は、車などの
有名な企業じゃないんですよね。
もちろん自動車産業も素晴らしいと思うんだけど、
私は出来るなら東海地方の地場産業や伝統的な商品に
関わる仕事がしたいとおもっています。
特に、愛知県は日本の景気が良くない中でも頑張って
いるし、名古屋嬢など、ファッションやトレンドを
これからどんどん日本にアピールしていくような
底強さがありますよね。
ファッションと共に私が特に注目しているのが、織物関係。
車で有名なトヨタも、最初は紡績の機械を作って
いたんですよね。
工業化が進んだ愛知県の織物産業とはいえ、こんな
時代だからこそ、手織りの良さにも憧れます。
私が東海 転職や、名古屋 転職
考えた時には、名古屋 求人東海 求人の中から、
紡績業や織物に関する仕事を探したいと思います。
美容室。
2008年06月30日 (月) | 編集 |
私は田舎に住んでいるので、美容室は遠くて、
なかなか行けないんですよね。
しかも、一番近いお店は、どうやら
周囲の年配の女性御用達みたいな感じなので、
ちょっと敷居が高いです。
なので、ちょっとしたカットなどは、街のほうへ
出た時に、手頃で入りやすいカットハウスの
チェーン店などで済ませてしまっています。
街のほうにはさまざまな美容室があって、いいなと
思うんだけど、それはそれでお店の特徴なども
千差万別だと思うし、自分に合ったお店を
探すのも大変なのかもしれませんね。
お洒落なお店は、入ってみたいなと思うものの、
外観も内装もすごく凝っているお店って、予約制かも知れないし、
ちょっと入りづらいんですよね。
薄毛。
2008年06月30日 (月) | 編集 |
薄毛の悩みって、やはり悩んでいる当人には
深刻な問題なのではと思います。
人の目も気になりますし。
最近は男性だけではなく、薄毛に悩む女性も
少なくないのだとか。
そういう私も、もともと髪の毛の量が
少ないので、他人事じゃないんですよね。
薄毛の原因は、人それぞれだと思うんだけど、
私の髪の毛の量が少ないのは、親からの遺伝だと
思います。
自分で出来る対策としては、頭皮のマッサージや
ストレスをためないように心がけているんだけど、
この先、薄毛が気になるようになったら、やはり
更に治療なども考えてみたいと思います。
ノートンファイター。
2008年06月28日 (土) | 編集 |
ノートンファイターのサイトからバイラルムービーを
見てみました。
「現代社会に現れた脅威!」の諜報モンスター
スパイゾイドの動画だったんだけど、
動画を見た感想は、繁華街でカメラを持ってあちこち
撮影していると言えば聞こえはいいんだけど、なにせ
あまりにも怪しげな容貌なので、周りの人も警戒気味っぽい
感じなんですよねー。傘や電信柱でカモフラージュしている
感はあるんだけど、どう見ても隠れてないしぃ。
サイトによると、自分で盗んだ個人情報写真を、闇ルートで
売買しているのだとか。これは怖いです。
一見見た目が怪しそうだから周りも警戒しているけど、
街での撮影って、普通に一般の人でもケータイのカメラで
いろいろやってるんですよね。
しかも、TVクルーの撮影だと、自ら寄って来る子供も
いるぐらい。
だけど、偶然自分が写った動画や写真が何かに
悪用されていたとしたら、例え自分に実害がなくても
いい気はしないですね。
諜報モンスターの皆さんは、それを身をもって
教えてくれたんだと思います。ありがとうモンスター!
私は田舎に住んでいるので、あまり気づかなかったけど、
繁華街など人の多い所に行く時には、写真や動画の
撮影に気をつけようと思います。
また、自分が撮影したものに一般の人が写っていたら
個人が特定出来ないように、個人情報の保護にも
気をつけようと改めて思いました。
ノートンファイターは、シマンテックのソフトの
キャラクターなんですよね。
ネットのセキュリティーを守ってくれるヒーローって
ありがたいですよね。
ぜひチェックしてくださいね♪

電気製品のリサイクル。
2008年06月27日 (金) | 編集 |
家電のリサイクルをする法律が出来て
かなり経つんだけど、私が今のパソコンを
買う時にはもうリサイクル料金が値段に
含まれていたんですよね。
その前に買ったパソコンもあるんだけど、
こちらは不要になったとき、回収して
もらうにはいくらか料金がかかるらしいです。
というか、液晶とかは不用品とはいえ
それなりの価格がすると思うので、リサイクルに
出すのには依存はないんだけど、料金払って
パーツを手放すのはなんだか腑に落ちない気も
したりします(ちょっとケチかな)。
もちろん不用品を引き取ってもらう料金は
必要だと思うんだけど、資源を供出する身と
しては、出来れば資源を渡すのと、
不用品を回収するので、プラマイ0ぐらいに
なればいいのにと思ったりします。
不用品回収してリサイクルって
本当に
地球環境に優しいのかもちょっと気になりますね。
実際はどうなんでしょう…。
資源が有効に活用されていればいいなと思います。
お風呂でシェイプアップ。
2008年06月27日 (金) | 編集 |
私のエステに関する思い出や体験談といえば、
エステっていうほどでもないかも知れないんだけど、
親戚の結婚式の前日に、短時間のお肌のお手入れを
エステサロンでやってもらったんですよね。
エステに通ったというほどではないんだけど、
顔のうぶ毛剃りとか、まゆ毛のお手入れとか
爪の甘皮を取ったりと、基本的なお手入れを
してもらって、それから、顔のマッサージも
やってもらいました。
私は敏感肌ですぐ荒れてしまうので、化粧品など
あまり使えないんですよね。
なので、せめてそれ以外の部分でハレの日っぽく
したかったんです。
マッサージ、すごく心地よかったです。
さすがプロのエステティシャンだと思いました。
エステに通いたくなる気持ちもよくわかります。
でも、私は田舎に住んでいて、エステ通いは
正直ちょっと無理っぽいんですよね。
エクサグローブ」は、お家のお風呂でEMSが
出来るグローブ型のマシンです。
お風呂以外でも使えるし、刺激を少なくすると
顔にも使えるのが便利でいいなと思いました。
お風呂でEMSを行うと、身体が温まっているので
効果がより期待出来るのだそうです。
ぜひチェックしてくださいね♪

080627logo2.jpg


住まいって大事。
2008年06月26日 (木) | 編集 |
私にとって住まいとは…。
漢字一文字で表すと、「閑」かな。
この字は静かで、のどかな時を表す漢字
なんだけど、「閑古鳥が鳴く」とかの
「閑」なんですよね。
なので、お商売をやっている人にはあまり
好まれない漢字だと思うんだけど、住まいには
静かでのどか、ひまで落ち着いている、そんな
のんびりした雰囲気が欲しくて、この字を
選びました。
「忙中閑あり」なんて場合にも使いますね。
私の望む住まいは、静かで落ち着いたたたずまいが
あって、時間がゆっくり流れるような場所なんです。
たとえ都会の真ん中にあっても、そこだけは別世界で、
家族が集まって、のんびりと過ごせるような住まいが
理想なんですよね。
三井の住まいのサイトを見ていると、
新築一戸建てを建てる時の施主さんや
家族の想いが伝わってくるようです。
それぞれの理想の住まいは違うかもしれないけど、
家族の数だけ住まいのスタイルがあるのかも知れませんね。
ぜひチェックしてください♪
アパートって。
2008年06月26日 (木) | 編集 |
私は不動産を持っているわけじゃないので、
どうしても「住む」ほうの事を考えてしまうんだけど、
手持ちの資産を有効活用したいと思う人も
いらっしゃるんですよね。
不動産投資のことなら「ドッとあーる アパート経営」
「ドッとあーる アパート経営」のサイトには、
アパート経営のメリットがいろいろ紹介されて
いるんだけど、中でも私が「なるほど」と思ったのが
さまざまな節税効果が見込める事。
土地を空き地のままで持っているよりも、
固定資産税も相続税もかなり減額出来るんですね。
例えば、遊休地や駐車場などの非住宅用地に比べて
固定資産税は六分の一になるのだそうです。
駅に近いとか、便利な土地なら、税金もそれなりの
値段になると思うんだけど、アパートを経営する
事で、税金が減額出来て、建物も現物所有出来るのが
いいなと思いました。
しかも、家賃収入も見込めるのはメリットが
大きいですね。
土地活用のことなら、ドッとあーるアパート経営
サイトをチェック!
さまざまな情報が掲載されています。
ブランドバッグ。
2008年06月26日 (木) | 編集 |
ブランドバッグ、もし借りられるとしたら、
ぜひ利用してみたいですね。
特に、冠婚葬祭とか、いつもよりちょっとハレの日の
お出かけなどの時には、ブランドバッグを借りて
みたいです。日頃はあまり使わないんで…。
出来れば、月単位とか週単位とか、細かく
レンタルの設定があったらいいなと思います。
更に日数で計算してくれるようだと、より便利だと
思ったりします。
業者さんは大変でしょうけど…。
それなら、結婚式の披露宴や、同窓会などに
出席する日の前日にレンタルして、式の翌日に
返却なども出来るし、とってもリーズナブルだと
思います。
でも、残念な事に、私は田舎に住んでいるので、
バッグを借りに行くのにも遠方まで出掛けないと
いけないんですよね。
近くにブランドバッグ レンタル
お店があれば、ぜひいろんなブランドバッグを
借りたいと思います。
夏のギフト。
2008年06月25日 (水) | 編集 |
お中元、そろそろ選ばなきゃと思っているうちに
もうすぐ7月になってしまいます。
ダイエーネットショッピングの、お中元ギフト商品を
いろいろ見ていたんだけど、自分の欲しいものばかり
気になってしまいます。
特に、私が欲しいと思ったのが、これからの季節に
ぴったりのスイーツ。
中でも、「きよ泉 京都の抹茶スイーツ(R-1)」は
抹茶葛餅、宇治金時ぷりん、抹茶みるくぷりん、宇治
抹茶ケーキと、抹茶づくしの上品なスイーツの
詰め合わせです。
抹茶好きにはたまらないんだけど、年配の人にも
若い人にも喜ばれるんじゃないかなと思います。
ダイエーの夏ギフトは、1品2,500円以上で、全国に
無料配達してくれるうえに、d'clubの会員限定で
7月7日までの早期10%割引サービスも
実施しています。
ぜひチェックしてくださいね♪
お水でダイエット。
2008年06月25日 (水) | 編集 |

私のダイエットの思い出といえば、もうだいぶ
前の事なんだけど、体重が気になって、
炭水化物と糖分と油脂を極力抜く方法で
食事制限をした事があるんです。
たんぱく質や野菜は食べられるとはいえ、
かなりつらかったです。
なので、一ヶ月おきにダイエットと普通の食事を
繰り返して、11キロ近く痩せたんだけど、
結局リバウンドしてしまいました。
で、それ以来ダイエットは、やっていないんです。
だって、ダイエット中は必死でおやつもごはんも
ガマンしたのに、やめてしまうと結局体重が
元通りになってしまったんで…。
あんな苦しい思いをするなら現状維持のほうが
マシかと思ってしまうんですよね。
「ダイエット水素水」は、体内の活性酸素を
水素と結合させて、お水に変えて身体の外へ
流してしまうお水です。
しかも、一日6リットル飲むとして、83円だから
ミネラルウォーターを買うよりも安くてお得なんです。
自宅の水道水で作れるのもいいなと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
大事なデータ。
2008年06月25日 (水) | 編集 |
私のパソコンは家族で使っているので、
私以外の人のデータも入っていたりするんだけど、
うっかり、他の人が私の大事なデータを消してしまったら
すごくショックです。
家庭で使っているパソコンでも、データが消えたら
大変な事になるんだけど、これがもし、仕事で使っている
パソコンなら、大きな被害が出る恐れもあるんですよね。
アドバンスデザイン株式会社では、そんな大事なデータを
万が一消してしまった時などのパソコン 修理
hdd 修理ハードディスク 修理
pc 修理などを行っています。
困難なリカバリー作業にも対応できる専門の技術者がスタッフに
いらっしゃるので心強いですね。
また、様々なプラットフォームやOS、メディアに対応して
いるので、パソコンだけでなく、ICメモリーカードを使用する
デジカメなどのデータ復旧も行ってくれるそうです。
尚、専用のクリーンルームで作業を行うので、データ復旧の
出張サービスは行えないんだそうです。
パソコンのトラブルって私みたいな素人はついつい
パニックになってしまうし、ホント原因究明などが大変
なんですよね。
そういう時に嬉しいサービスだと思います。
データ復旧とは逆に、情報が漏れないための
データの完全消去のサービスも行っています。
データ復旧の初期診断料が無料になるキャンペーン中の
この機会にぜひチェックしてくださいね♪
美味しい珈琲。
2008年06月24日 (火) | 編集 |
これからの季節暑くなると、きりっと冷たいアイスコーヒーが
飲みたくなるんですよね。
ブルックスの「水出し珈琲」は、まさにそんな時に
私が飲みたいコーヒーなんです。
例えば、夏の暑い日に外出先から帰った時などに
いいですよね。
外でいっぱい汗をかいた後にシャワーを浴びて、
さっぱりした服に着替えて、それから冷たい飲み物を
飲みたいなと思った時に、ぜひ私が飲みたいのが
ブルックスの水出し珈琲
あらかじめ冷蔵庫に入れて作っておいた水出し珈琲
ゆったりとした気分で飲みたいなと思います。
水出し珈琲は、冷水ポットにバッグを入れて、
お水を注いで、3時間以上置くと出来るので、
超簡単。しかも、ガスなどの熱を使わないので
暑い時期には嬉しいんですよね。
お出かけ前にささっと作っておくのもいいし、
前日の夜に作っておけば、翌日の朝食や、休日の
ブランチの時などにベストタイミングで冷えているのが
飲めるので、それもいいかなーなんて思います。
季節限定の味、ぜひ試してみたいです。
ぜひチェックしてくださいね♪

車を買う時には。
2008年06月24日 (火) | 編集 |
私の友達が少し前に新しい車を買った時は
一括でお金を払ったんだそうです。
「軽自動車だし」って本人は言っていたんだけど、
車って、そうそう簡単に買えるものではないですよね。
車やバイクも欲しいけど、当座のお金も必要な時には、
やはり頼りになるのが自動車やバイクなどを
購入する時のオートローンだと思います。
でも、私はあまり詳しくないので、疑問もいろいろ
あるんですよね。
例えば、普通のローンとオートローンの違いだとか。
オートローンは、車やバイクを購入する為のローンならではの
特徴があるのではと思うんです。でも私は素人なので
あまりよく知らないんですよね。
私が車を買う機会があったら、その前にしっかり
チェックしておきたいなと思っています。
歯科のお医者さん。
2008年06月24日 (火) | 編集 |
私は田舎に住んでいるので、歯医者さんが
遠くて、なかなか通えないんですよね。
なので、出来るだけ、日頃の歯の手入れをしっかり
したいと思っています。
とはいえ、マウスウォッシュや歯磨きぐらいしか
やっていないんですが…。
最近大人向け(たぶん)の、イチゴ味の歯磨き粉を
見つけたので、毎日これで磨いています。
もちろん通常よくあるミントの歯磨き粉でも
効果は変わらないと思うんだけど、やはりイチゴ味の
ほうが毎日の歯磨きが楽しいような気が
するんですよね。
しばらく歯医者さんに行っていないので、
そろそろ虫歯チェックや歯石取りに行きたいと
思っています。
私が行く歯医者さんは、電車を乗り継いで行くんだけど、
都会の歯医者さんってどんな感じなんでしょうね。
赤坂 歯科とかで検索してみると、良い設備や腕を持った
お医者さんが見つかると思います。
ヘルシーなお酒。
2008年06月23日 (月) | 編集 |
ゆずひめ」は、芋焼酎とゆず果汁で作られた
ヘルシーなリキュールです。
普通に飲んでも新鮮なゆずの風味が味わえるんだけど、
料理酒やワインを使う感覚でお料理にも使っても
楽しめそうです。
私が「ゆずひめ」を飲むなら、これからの暑い
季節にぴったりの和風イタリアンなんていいんじゃ
ないかなと思ったりします。
例えば、お醤油やアンチョビを使った冷製パスタ。
フレッシュなお野菜にオリーブオイルとバルサミコ酢を
効かせたサラダなどをいただきながら、きりっと
冷たく冷やしたゆずひめをソーダ割りで飲んだら、
最高の気分になれそうです。
以前、お料理と一緒に飲むお酒は、そのお料理に
使ったものを選ぶというお話を聞いたことがあるんだけど、
デザートには、ゆずひめの風味を活かしたジェラートが
あると嬉しいですね。
とはいえ、私の料理の腕はいまいちなので、
実際に美味しいものが作れるかどうかはあやしいのですが…。
ちなみに家族に聞いてみると「かつおのたたきと一緒に飲みたい」
だそうです。
ぜひチェックしてくださいね♪

新感覚オンラインゲーム。
2008年06月21日 (土) | 編集 |
オリエンタルファンタジーRPG「風林火山」は、
エムゲームの新しいオンラインゲームです。
私はまだ体験していないんだけど…って、
それもそのはず、プレオープンβテストが
6月27日(金曜日)から29日まで開催されるんです。
毎日17:00~23:00なので、今からとても楽しみです。
また、本オープンは7月11日(金曜日)なんだけど、
このテスト時の期間に培ったアイテムなどを継続して
プレイできるのだとか。
プレイヤーは、剣・爪・槍・扇の中から武具を
選び、レベルアップと共に奥義を習得していきます。
また、さまざまな召喚獣が登場し、戦闘を
サポートしてくれるのも面白そうですね。
Windows Live メッセンジャーとのコラボレーションを
7月18日まで実施していて、特別アイテムが
もらえるキャンペーンも注目です。
ぜひチェックしてくださいね♪

話題のケータイ。
2008年06月21日 (土) | 編集 |
最近は個性的な携帯電話が続々登場しているんだけど、
中でも洗練されたデザインで話題になっているのが
「PRADA Phone by LG(L852i)」です。
NTTドコモの携帯端末の先行予約台数で歴代1位に
なったというのも頷けます。
プラダといえば、やはり黒。デザイン性で
話題になる事が多いんだけど、機能面でも
使いやすさを追求しているんです。
まず、全面フルタッチスクリーン。
多くの動作が画面タッチで行えるのが便利で
いいですね。また、タッチに反応してバイブレーターが
少しだけ振動するので、タッチしたかどうかが
わかりやすくなっているんです。
タッチパネルのタッチセンサーが加圧式に
なっていて、指だけでなく、爪の先などでも
操作がしやすくなっています。
プラダのブランドに負けないクオリティが
魅力的なんですよね。
ぜひチェックしてくださいね♪
奈良といえば。
2008年06月20日 (金) | 編集 |
以前奈良について書いてある本を読んだことが
あるんだけど、「夜になると駅前でもお店が
すぐに閉まっていて暗い」とかいろいろ
書かれてたんですよね。
確かに以前観光地へ行った時にはおみやげ屋さんが
早終いをしていた事があったんだけど、
今はどうなんでしょう?コンビニもあるし、
以前よりは明るくなったかも知れませんね。
奈良には何度か行ったことがあるんだけど、ホント
広いんですよね。温泉がある山のほうなどは、
ちょっと住むのに不便かも知れないけど、
場所によっては、大阪や京都に出やすいし、
ベッドタウンとして便利な所もあるんですよね。
静かだから住みやすいし、環境もいいと思います。
奈良 賃貸で住んだり、賃貸 奈良で探したりすると
良い物件が見つかると思います。
奈良県 賃貸情報を探す時には、賃貸 奈良県に詳しい
地元の業者さんが便利だと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
新型乳酸菌。
2008年06月20日 (金) | 編集 |
乳酸菌って、植物性があったり、動物性が
あったりするんですよね。
私もヨーグルトや乳酸菌飲料をよく摂るように
しているんだけど、腸内の環境を整えて
くれるのがいいですよね。
昔からよくある乳酸菌飲料も大好きだし、
ヨーグルトも、デザートとして食べるだけで
なく、料理に使うなど、工夫して摂るように
しています。
カレーやボルシチ(本来はサワークリーム)にも
添えるようにしているんだけど、料理に活かすのって
まだまだ難しいですね。
もっと効率よく摂取できるといいなと思います。
新型乳酸菌は、吸収効率がいいそうなので、
こちらもすごく気になりますね。
洋楽を聴いてみた。
2008年06月20日 (金) | 編集 |
Joan as Police Woman
(ジョーン・アズ・ポリス・ウーマン)は、2006年に
アルバム「REAL LIFE」でソロデビューした
アーティストです。
早速楽曲を聴いてみました。
「Holday」は、力強さを感じますね。私は英語が
苦手で、洋楽の歌詞はほとんど聞き取れないので
どんな内容の歌なのかは全然わからないんだけど、
それでも、楽曲のスケールの大きさなどは充分
感じられるんですよね。
もう一曲、「TO BE LOVED」は、「Holday」とは
違って、さらっとした雰囲気の楽曲です。
家や車の中などでBGMに流してみたいなと
思いました。
楽器構成などがシンプルなんだけど、その分
楽器やヴォーカルの持ち味を活かしているような
気がします。
6月25日には、セカンドアルバム「To Survive」の
国内版が発売されるそうです。
こちらには先ほど試聴した「TO BE LOVED」や
「Holday」が収録されるそうなので楽しみです。
iTunesでも曲がダウンロードできるので、
ぜひチェックしてくださいね♪
私の好きなアーティスト。
2008年06月19日 (木) | 編集 |
私の好きなアーティスト、ベスト3を挙げてみると、

石原慎一さん
新居昭乃さん
川井憲次さん

他にも好きな歌手やバンドもいろいろあるので
迷った末にこのお三方を選んでみました。
順位なんてとてもとてもつけられません。
石原慎一さんは、特撮の歌を歌っておられて
気になる歌い手さんだったんだけど、友達が
アルバム(たぶん今は廃盤だと思います)を
持っていたのを貸してもらって、歌声のセクシーさに
思わずはまってしまいました。
新居昭乃さんも、アニメの番組を歌っていて
とても透明感のある歌声が好きなんです。
独特の雰囲気がありますよね。
特に、菅野よう子さん作曲の「WANNA BE AN ANGEL」は
本当に天使の歌声だと思います。
最後に川井憲次さん。さまざまな映画やアニメなどの
番組の曲を作曲しておられるんだけど、最近では
NHKの「沸騰都市」のオープニングを担当して
いらっしゃいます。
劇伴が多いせいか、CD化されていない曲も
少なくないのが残念なんですよね。
「科捜研の女」シリーズもそのひとつです。
「踊るDJゴリラ ブログパーツ」をこのブログに
貼ってみました。
バナナで誘導できるそうなので、ぜひ試して
みてくださいね♪
仕事での改善点。
2008年06月19日 (木) | 編集 |
私が以前働いていた所は、まず大きな工場があって、
その工場の製作部門以外の所を有限会社という形で
サポートしていたんだけど、工場の敷地内が広くて
そこのその有限会社の職場が点在する形だったんですよね。
事務や社用車の管理、出張の手配や喫茶、社員食堂など、
有限会社のほうは、ホント業務が多岐に渡っていたんです。
で、私が仕事をする上で改善して欲しかったのは、その
職場単位で自転車を置いて欲しかった事です。
連絡は電話やメールでOKなんだけど、書類を届けるの
ひとつにしても時間がかかるんですよね。
喫茶部にコーヒーの豆を取りに行ったり、会議の時に出す
飲み物を準備するのも大変でした。
A2コピーが必要な時は技術部へ行かないといけないし。
事務所に行くにも、工場をぐるっと回らないといけないので
ホント大変でした。
全部別の建物だったので、もう大変でした。
運ぶ書類が大量にある場合は台車があったので
それを使ってたんだけど、歩いたり走ったりしての移動は
運動にはいいものの、働く上では、あまり効率的に
良くない気がしましたね。
無線LANアンテナ内蔵でワイヤレスタイプのビジネスホン
「RACSIA(ラクシア)」は、自分で簡単に取り付ける事が
出来るのが便利でいいですね。
また、FMC対応の携帯電話を利用すると、社内では
内線コードレス電話機、外出先ではケータイ電話として
利用できるのも大きな魅力です。
ひかり電話オフィスタイプ追加番号を追加すると、
外出していても、自分の席の直通番号にかかってきた
電話をケータイに転送してくれるのもいいなと
思いました。
「ただいま○○は出かけておりまして…」みたいな
電話をしなくても、直接繋がるのが便利ですよね。
ぜひチェックしてくださいね♪

地震への備え。
2008年06月19日 (木) | 編集 |
地震費用保険Resta(リスタ)の日本震災パートナーズ
紹介をしている動画を見ました。
大きな地震にあうと、家屋が倒壊するなどの被害に
加えて、ケガをしたり、職場の建物が倒壊して
事業が継続できなくなり、雇用を失う恐れも
あるんですよね。
Resta(リスタ)は、地震保険では足りない費用を
穴埋めする地震費用保険です。
生活再建のバックアップが出来ることや、
Resta単独でも加入がOKで、地震保険に加えての加入すると
より地震に対する備えが充実することなど、
さまざまな4つの特徴で、地震への対応を
より強固にする事が出来るのがいいですね。
外国でも大きな地震があったりするんだけど、
日本に住んでいる以上、地震は避けられない気がします。
いざという時の備えをよりしっかりさせたい方に
おすすめの保険です。
ぜひチェックしてくださいね♪
独立開業。
2008年06月19日 (木) | 編集 |
独立開業って、私はあまり考えたことが
ないんだけど、ノウハウがない場合などは
プロのコンサルタントのサポートを受けたり、
フランチャイズなどを考えたほうが無難だと
思います。
開業する土地の選定や取得、事務的な手続きや
人を雇う場合の求人など、独立開業には
さまざまな作業が要るんですよね。
なので、よほどの知識がない限りは、独断的に
独立開業するのは難しいのではと思います。
私がもし独立開業するなら、まずはフランチャイズに
加盟して、開業の際のサポートや、その後の
営業面など、いろいろな知識を得たいと
思います。
NOZZEケアライフセンターや、代理店FCドットコムにも
フランチャイズでの開業情報がいろいろ掲載されて
います。
興味がある方はぜひチェックしてくださいね♪
パソコン。
2008年06月19日 (木) | 編集 |
田舎に住んでいる私が、ネットで気軽に買い物を
したり、遠方の友達と連絡を取り合ったり出来るのは
パソコンのおかげです。
もうパソコンのない生活は考えられないんだけど、
それだけに、故障や不具合などがあった場合の
ダメージも大きいんですよね。
パソコントラブルがあった場合は、メーカーのサポートに
連絡をするんだけど、サポートの人も忙しいみたいで
ある程度はそんなもんだと思っているんだけど、
電話は話中でなかなかつながらなかったり
するんですよね。
自分で解決出来ないような
場合には、宅配でパソコンを修理に出すことに
なるんだけど、初期不良などは、もう少し
厳密にチェックして減らせないものかなと
思ったりします。
動作してからでないとわからない箇所もあるとは
思うんですが…。
なにぶん素人なので、ちょっと動作が変だと思うと
それが不良なのか、元来そういう仕様なのか
わからない部分もあるんですよね。
パソコン設置や、インターネット設定
一応自分でやってはいますが、あまり慣れていないので
ちょっと大変です。

年間訪問サポート実績30万件のキューアンドエー株式会社
ブランド品買取り。
2008年06月19日 (木) | 編集 |
私が買い取って欲しい物といえば、以前よく
使っていたブランド品のバッグなんですよね。
ブランドのバッグを買い取ってくれる業者さんは
専門の業者さんも質屋さんもいろいろ
あると思うんだけど、なにせ年代物だから
そんなにいい値がつくと思えなくって…
ついついタンスの肥やしにしてしまっています。
新宿ブランテージは、洋服やバッグ、ジュエリーや
食器など、さまざまなブランド品のを買い取ってくれる
お店です。
インテリアや家具なども買い取ってくれる幅の広さが
魅力なんですよね。
引越先に持っていけないブランドの家具や、引き出物と
してもらったけど使っていないようなブランドの食器なども
扱っているのが嬉しいですね。
お店は東京・新宿なんだけど、私の住んでいる地方にも
こんなブランド買取ショップがあったらいいなと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
過払い。
2008年06月18日 (水) | 編集 |
過払いって、お金を払いすぎる事なんだけど、
普通はちゃんと払い戻してもらって当然なんだけど、
払い過ぎている本人が気がつかない場合が
あるんですよね。
消費者金融でお金を借りた場合、グレーゾーン
金利などの関係もあって過払い金が発生する場合が
あるんだそうです。
特に、高額かつ長期に渡ってお金を借りていると
過払い金がある可能性が高そうですね。
過払い金に関する相談や、手続きなどを行っている
法律のプロもいらっしゃるので、サポートを
してもらうと、心強いと思います。
心当たりのある方は、ぜひ相談してみては
どうでしょうか。
気合いの1本。
2008年06月18日 (水) | 編集 |
リアル夏こそキアイダーのタイアップページ
「アニマル浜口の気合巡業夏場所」に、
いくつかの動画があったので見てみました。
中でも私のお気に入りは
「リアル夏こそキアイダー_雨篇」です。
↓ここから視聴できるのでぜひチェック!

http://ameblo.jp/real-kiaida

折りしも梅雨の時期なので、雨の日続きの
憂鬱さがすごくこちらにも伝わって
くるんですよね。
冒頭の強めの雨の中を歩く所なんて特に
足元も悪いし、動画の中のリーマンみたいに
「うっとうしいな~」なんて思ってしまいます。
あ、もちろん梅雨だって、農業をしている人や
夏の渇水対策にとっても必要なのはわかるんですが…。
気分を晴らすのに、私も思わず傘クルクルを
してみたくなるんだけど、それと同じくらいか
もしくはそれ以上シャキッと出来そうなのが、
リアル夏こそキアイダー」。
あのアニマル浜口氏とのコラボレーションで誕生した
北京オリンピック公式エネルギー飲料なんです。
汗で失った水分や栄養だけでなく、気合もしっかり
補給して、これから来る暑い夏を乗り切りたいと思います。
アニマル浜口氏の気合が伝わってくる
タイアップページも要注目です!
こちらもぜひチェックしてくださいね♪
インターンシップ。
2008年06月18日 (水) | 編集 |
インターンシップって、学生さんが研修生として
一般の会社で就業体験をする事なのだそうです。
私はインターンシップの経験はないんだけど、
よくある小中学生のお仕事体験の延長みたいな
感じじゃないかなと思います。
インターンシップのいい所は、実際に就職する
前に、仕事の現場を見られるところだと思います。
企業の側も学生さんに自社をよく見せようと
するだろうし、その結果会社のイメージアップに
繋がるかもしれませんね。
でも、インターンシップはあくまでも学生さんだし、
就職して体験するような仕事の厳しさは
あまりわからないかも。
残業ばかりの職場でも、インターンシップの人には
残業はなさそうだし。
それでも、仕事に就く前に体験できるのは
大きなメリットになるとは思うんです。
就職してもすぐ辞めてしまう新社会人の数も
減るんじゃないかなと思います。