ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
夢の住まい。
2008年08月29日 (金) | 編集 |
三井不動産レジデンシャルの紹介する
住まいにはいろいろあるんだけど、
一戸建ても新築マンションもとても魅力的
なんですよね。
だけど、その中で私が特に興味を持った
住宅シリーズが高品質都市型一戸建住宅ブランドの
「ファインコート」です。
アクセスに便利な住みやすい場所に、新築一戸建て
集めた住宅街区を作るスタイルなんだけど、新しい
家が集まった場所で、都市に近いながらも、落ち着いた
たたずまいがあるのがいいなと思います。
家が集まって街を形成し、住みやすい土地を作るという
コンセプトによって、美しい街づくりが出来るん
ですよね。
紹介されているファインコート三鷹の写真は、まるで
テーマパークの一部みたいな美しさです。
家も、街も、こんな風な場所に住めたら
いいなーと思って、ちょっとうっとりと
眺めてしまいました。
ぜひチェックしてくださいね♪
エステに行くなら。
2008年08月29日 (金) | 編集 |
私は田舎に住んでいて、気軽にエステサロンへ
行くのは難しいんだけど、エステサロンへ行くと
したら、選ぶ基準は、まず接客の丁寧さです。
もちろん痩身などの技術力なども大切な要素だけど、
何度か通う事を考えたら、カウンセリングや
エステの時の応対が良い所ってポイントが
高いんですよね。
逆に、どれだけお肌が美しくなったり、スリムに
なったりしても、応対が悪かったりすると、他の人には
とてもすすめられないです。
そして、エステサロンそのものの美しさも
大事だと思います。
古い建物でもいいので、清潔感があって
明るいサロンがいいですね。
値段も大切だけど、やはり通うのが楽しくなるような
エステサロンがいいなと思うんです。
エステティックサロン ゲラン パリの痩身サロン
ゆったりできてホントにいい感じです。
近くにあったらぜひ行きたいと思いました。
家を建てる時に。
2008年08月29日 (金) | 編集 |
もし私が家を建てるとしたら、頼むのは
まずハウスメーカーかな。
設計事務所や工務店など、いろいろな
選択肢があるんだけど、ある程度有名な
ハウスメーカーなら、家作りのノウハウも
かなり蓄積されていると思うし、近くの
業者さんや個人でやっておられる設計事務所なども
決して悪くはないと思うものの、今住んでいる
所は田舎なので、いろいろとしがらみが
ありそうで難しいんですよね。
というのも、万が一欠陥があった場合などには
補償の問題が発生したり、近隣の人間関係にも
かかわってくるんですよね。
以前、知人がリフォームをした時に、親戚の
つてを頼ったそうなんだけど、こちらが思ったような
仕上がりにならなかったんだそうです。
でも、やはり苦情が言いづらくてそのままに
してしまったと言っていました。
私が家の設計を依頼する時には、やはり自分の理想を
しっかり伝えたうえで業者さんとのすり合わせをするのが
大切だと思っているので、意見の言いやすい環境が
必要なんですよね。
なので、大手のハウスメーカーならその点で無難かなと
思っています。
しっかりした建築 設計事務所への依頼なら
こちらの意見も尊重してもらえると思うし、
それほど心配はないのかも。
事前にしっかり調べておきたいですね。
敬老の日。
2008年08月29日 (金) | 編集 |
今年の敬老の日の予定といえば、
祖父母にプレゼントを贈る事くらいです。
毎年お花を贈っているんだけど、すごく
喜ばれるのでこちらも嬉しいです。
正直なところ、日頃ほとんど何も祖父母に
孝行らしい事をしていないので、
こういう日くらいはきっちりと感謝の気持ちを
贈りたいと思うんですよね。
私の母は、毎年敬老の日に実家のお墓参りをして、
天国に行った祖父母に会いに行くんですよね。
お彼岸も近いんだけど、その日には父方の
お墓参りに行っています。
何はともあれ、祖父母には健康で長生きして
欲しいなと思っています。

敬老の日
カラフルなブロブ。
2008年08月28日 (木) | 編集 |
THQの「ブロブ:カラフルなきぼう」は、Wiiで
遊べる新感覚のぬりえアクションです。
2008年11月13日発売予定なので、遊べるのは
もう少し先になりそうなんだけど、まず
主人公のブロブがとっても可愛いし、敵キャラの
インキーもすごくユニーク。
真っ黒で、手足がついているんだけど、
決して8本足じゃないものの、頭でっかちだし
タコの墨がキャラクターになったら
こんな感じかなと思いました。
他にもいろんなキャラクターが登場するそうです。
Wiiコンを使って自由に街の色を塗っていくのが
面白そうですね。
どこまで自由に塗れるのかはわからないんだけど、
11月発売予定なので、私だったら、街中
ブロブでクリスマスカラー風にしてみたいなーなんて
思います。
ぜひチェックしてくださいね♪

美容整形。
2008年08月28日 (木) | 編集 |
私の鼻に対する悩みといえば、何といっても
形がいまいち悪いんですよね。
上を向いているし、だんご鼻だし…。
もう少ししゅっと鼻筋が通った細い鼻だったら
見た目も違ってくるかもと思います。
鼻翼ももう少し細くなるといいなと思います。
でも鼻そのものが私は鼻炎とか花粉症持ちだし
そんなに良くないんですよね。
美容整形の手術もしてみたいなと思うんだけど、
その結果鼻炎や花粉症が悪化したらどうしようとか
ちょっと悩んでしまうんです。
鼻の形状の変化で症状が悪くなるとは
あまり思わないんだけど、細くなるとその分
鼻の通りが悪くなって、鼻づまりがちょっと
強くなりそうな気がするんですよね。
実際に手術を受けた人の意見などをぜひ
聞いてみたいなと思います。
脱毛って。
2008年08月28日 (木) | 編集 |
私のムダ毛の悩みといえば、いろいろ
あるんだけど、ここ最近脚に太くて濃い
ムダ毛が何本か見つかったんですよね。
すごくショックでした。
剃ったり抜いたりしたら太くなるよと
言われたことがあるんだけど、この太い毛を
放置するのは、もっとストレスに
なりそうで、結局根元すれすれでカットするようにして
います。
幸いそんなに本数が多いわけじゃないので、
こまめにお手入れすればなんとかなると
思うんだけど、これ以上増えたらちょっと
困りますね。
本格的な処置を考えたほうがいいかも知れません。
私は田舎に住んでいるので、近くで脱毛をしてくれる
所を探すのはちょっと難しそうなんだけど、
脱毛 大阪には良いクリニックがあると思います。
憧れの秘密基地。
2008年08月28日 (木) | 編集 |
もしも私がプレハブハウスで庭に自分だけの基地を
作るとしたら、まずは自分のパソコンと本、
温冷庫などを運び込んでのんびり出来る空間を
作りたいです。
もちろん冷暖房完備。プレハブって夏暑くて
冬寒くなりがちな気がします。以前バイトをした
事務所にはプレハブの建物とプレハブ駐車場
あったんだけど夏暑かったので、クーラーは
ぜひ欲しいなと思います。
で、パソコン三昧、音楽を聴いたり、ゆっくり
本を読んだり、自分だけでゆったりと
過ごしたいと思います。
作りかけのパッチワークなどをするのも
楽しそうです。
温冷庫、今の季節だったらアイスコーヒーを
入れておきたいなと思います。
それから、アルコール類。ビールやチューハイも
いいですね。
おつまみ片手にお酒のみつつパソコンで
ネットゲームとか出来たらもう最高です。
もぉ秘密基地にこもりっぱなしになりそうです。
印刷通販プリントネット。
2008年08月28日 (木) | 編集 |
印刷通販プリントネットは、完全データ入稿に
強い印刷屋さんです。
東京西工場と鹿児島工場の2箇所での印刷
よって、日本全国に最短で翌日着の納品が
可能になりました。
また、これからの学園祭シーズンに
ぴったりなのが、学割キャンペーン。
フリーペーパーや学園祭ポスター、パンフレット印刷
サークル紹介のチラシ印刷フライヤー印刷など、学生さんを
リーズナブルな価格で応援しています。
サイトには自動見積もりや、注文から納品までの流れ、
Webでの入稿の方法などが紹介されています。
初めてのデータ作成・入稿でもしっかりサポートを
してくれるのが安心でいいですね。
ぜひチェックしてくださいね♪
気になるFX。
2008年08月28日 (木) | 編集 |
前々からFXには興味があって、一度
やってみたいなと思ったことがあるんですよね。
外国為替保証金取引サービス AFT-FXダイレクトトレードの、
「新規口座開設キャンペーン:ゴールドメダリストへの挑戦」を
見てみました。
丁度オリンピックが終わった時期なので、ゴールド
メダリストという言葉に、思わず食いついて
しまいました。
このキャンペーンの期間中に新規口座を開設すると、
初回預託金額と取引総量に応じて最大5万円が
キャッシュバックされるそうです。
そして、ゴールドメダルの上には、最近価格が
高くなっている「プラチナ」のメダルが
あるのもタイムリーですよね。
そして、メダルに届かずとも、参加賞も
あるのが嬉しいです。
キャンペーン期間は10月31日までなので、
じっくり取引が出来るのもいいなと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪

080827_banner.gif
ヨガでスッキリ。
2008年08月28日 (木) | 編集 |
ヨガデトックス スウェッティングバスは、
身体に貯まった毒を出すデトックス効果の
ある入浴剤です。
アーユルベーダで使われているハーブをたっぷり
配合していて、体内の毒を排出してくれるのが
いいですね。
美肌成分として、抗菌・防臭・抗酸化力の
あるユーカリや抗酸化力や収斂作用のあるヨモギも
配合されています。
汗や夏の疲れと一緒にデトックスで毒出しすると、
新陳代謝を活発にして免疫力も良くなりそうです。
汗をたっぷり出すためにも入浴前にはお水を
飲むのがいいそうです。
私がデトックスと聞いて思うことといえば、
やはり毒出しですね。
お風呂やサウナで汗と共に老廃物などを
出してスッキリするようなイメージが
ありますね。
暮らしの情報を手軽に。
2008年08月28日 (木) | 編集 |
「OKピット」は、暮らしに便利な情報を
検索できるサイトです。
「OKピットショッピング」や、「OKピット:
JTRライフサポート」など、さまざまなポータルサイトが
あるんだけど、私が一番興味があるポータル
サイトが、「OKピット: エンターテイメント」です。
スポーツ観戦チケットや、劇場、映画、ビデオ、
ゲームなど、さまざまなエンタメ情報を検索するのに
便利なんですよね。
企業名やキーワードで、全国各地のエンター
テイメント施設が探せるのがいいなと
思います。
また、サービス&地域検索もユニークでいいですね。
私は田舎に住んでいるので、近隣の遊べる施設に
ついての情報がなかなかないので、このようなサービスが
ホント欲しかったんです。
他にも、暮らし情報がいっぱいのサイトなんだけど、
会員登録でより便利に使えるそうです。
ぜひチェックしてくださいね♪
佐藤可士和氏 講演会。
2008年08月28日 (木) | 編集 |
佐藤可士和(さとうかしわ)氏といえば、
アートデザイナーとして、今注目されている
人なんですよね。
「楽天」のロゴやNTTドコモの携帯電話筐体、
「キリン極生」の商品デザインや広告など、
身の回りのさまざまなデザインで活躍されている
方なのだそうです。
お父さんは建築家なのだそうで、
クリエイティブな感覚は遺伝もしくは小さい頃からの
環境の影響があるのかもしれませんね。
最初は博報堂にいらっしゃったんですが、その
後独立して、SMAPのCDジャケットをはじめ、
さまざまなデザインを手がけ、テレビ番組や
明治学院大学客員教授、本を出されるなど、
マルチな才能で活躍していらっしゃいます。
その佐藤可士和氏 講演会が開催されるそうです。
興味があるので、ぜひ行ってお話を聴いて
みたいなと思います。
マーチャンダイザー。
2008年08月28日 (木) | 編集 |
マーチャンダイジングって言葉はどこかで
聞いたことがあったような気がするんだけど、
マーチャンダイザーや、それらの意味って
よく知らないままだったんですよね。
商品の企画から、商品化に至るまで、
価格や数量、販売方法などを考えていくのが
マーチャンダイザーの仕事なのだそうです。
例えば、話題のキャラクターのフィギュアなどだと、
商品化までには、キャラクターの選定やポーズを
決めたり、原型作りを依頼したり、パッケージの
イラストを発注したり、初回限定版などに同梱する
プレミアグッズを考えたり…。
ホント、好きでないと出来ない仕事かも。
私にはフィギュアのマーチャンダイザー
とても勤まらないかも知れないけど、新発売の
お菓子や、ゲーセングッズなどはちょっと楽しいかも
知れないなーなんて思います(いや、お仕事だから
実際は大変なんでしょうけど)。
商品化って、商標や著作権なども絡んでくるし、
さまざまな作業があるんですよね。
あらためて大切な仕事なんだなと思いました。
グラフィックデザイナー。
2008年08月28日 (木) | 編集 |
デザイン変更で印象が変わったものといえば、
昔あった食物関係の軽~い雑誌。
最初はネンド細工みたいな感じで、その号で取り上げる
食材などを作ったものが表紙になっていたん
だけど、なぜか数ヶ月で、女性のグラビアっぽい
表紙に。
すごいイメチェンだったので、本屋さんで
雑誌を探すのがとても大変でした。
ただでさえあまり流通していなくて、発売日に
コンビニや本屋さんを回ってやっと
手に入れるような状態だったんだけど…
で、この雑誌の創刊当初は、若い独身男性がメイン
ターゲットだったのだとか。
なのに、実際は同年代の女性のほうが
読者が多かったそうです。
なので、雑誌の内容もレシピなどが増えて
ちょっとお洒落になったんですよね。
結局、とっても面白かったんだけど、部数は低迷して
迷走したまま1年少しで休刊になって
しまったんだけど、コンセプトは同じでも
雑誌の表紙やレイアウトがこんなに変わって
しまうんだなとしみじみ感じたんですよね。
表紙などを担当されたグラフィックデザイナーさんも
大変だったのではと思います。
インテリアデザイナー。
2008年08月28日 (木) | 編集 |
私のインテリアのこだわりと
いえば、少し和の要素を取り入れた
シンプルでさっぱりしたお部屋作りです。
和の要素を入れるといっても、フローリングに
少しだけタタミの空間を作ったり、ちょっと
床の間風のスペースを作って、一輪挿しの
花を生けたりする感じで、完全に和風に
するわけじゃないんですよね。
というか、家の築年数が古いので、ほって
おいてもそのまま和風になってしまうんです。
なので、敢えて「完全じゃない和風」に
したいんですよね。
刺し子のクロスとか、風鈴とかが似合う部屋が
理想なんだけど、今年導入したプチアイテムが
蚊取りの豚さんだったりします。
うずまきのもいいんだけど、部屋にマッチして
風情があるんですよね。
秋に向けて今度はタペストリーを作ってみたいなと
思っています。
インテリアデザイナーにはとても
なれないけど、自分のお部屋くらいはなんとか
納得の出来る空間にしたいですね。
ファッションデザイナー。
2008年08月28日 (木) | 編集 |
昔、小さい頃に私が憧れたのが
ファッションデザイナーです。
お洒落な服を作って、人に着てもらうような
仕事だと思っていました。
実際は、服飾に関するプロだと思うので、
見た目が華やかでも、地味な作業や
素材の知識など、さまざまな勉強が
必要になると思います。
色の組み合わせなど、美術的な感覚も
必要だし、服を作るとなると、手先が
器用でないと、やはり難しいのではと
思うんですよね。
また、独自の美的感覚のようなものも
必要かもしれません。
だけど、自分のオリジナルブランドを作って
発表できたりしたら素晴らしいでしょうね。
海外でも日本のファッションデザイナー
活躍していらっしゃいます。
世界に羽ばたくチャンスのある
夢のある職業ですよね。
製菓学校。
2008年08月28日 (木) | 編集 |
パティシェを目指している人などが技術向上の
ために通う学校が製菓の学校です。
私もスイーツが好きなので、興味があります。
とはいえ、プロ並のスイーツって作るのが
とても大変ですよね。
フルーツを使った簡単なお菓子やクッキーなどは
作れるんだけど、本格的に製菓学校で学ぶなら
お客様に出せるようなレベルの本格的なスイーツを
作って見たいですね。
例えば、アップルパイひとつにしても、
あの何層もあるパイ皮を自作するとか、りんごの選び方や、
焼く前の下準備など、プロの技術と、素人が作る
ものでは、味も見た目もやはり違うと思うんです。
製菓学校、卒業して自分のカフェを開きたい人にも
いいなと思います。
ビジネスフォン。
2008年08月28日 (木) | 編集 |
ビジネスフォン ビジネスホンに必要な機能といえば、
やはり、各電話機間の内線通話や外線の電話の
保留や転送機能が充実している事ですね。
私が事務のバイトをしていた職場では、
私が一番下っ端(バイトだし仕方ないんだけど)
なので、電話が鳴ったら、まず私が取らなきゃ
いけなかったんですよね。
で、それぞれのデスクに振り分けていくんだけど、
転送や保留が一度に6件ぐらいしか出来なかったので
忙しい時にはパンクしそうでひやひやしてました。
そうそう、そのバイト先の保留音、なぜか
歌の二番に「(電話)二度とかけてこないで~♪」と
いう歌詞が使われている曲だったんですよね。
当時知っていたけど黙って使ってました。
ビジネス用の電話なら、無機質でもいいので、もっと
保留音にも留意したほうが良さそうです。
ヘッドハンティング。
2008年08月28日 (木) | 編集 |
私はもちろんだけど、私の仕事先のまわりの
人にも、ヘッドハンティングされた人は
いなさそうです。
だけど、スキルや熟練された技術を持った人など
即戦力を欲しがる企業は多いと思います。
もし、小規模な会社で家族同然みたいな
職場の場合、そのうちの誰かがヘッドハンティング
されたとしたら、いろいろと
揉めそうな気がします。
お給料や待遇がいい場所に行きたいという
気持ちは、多くの人が持っていると思うん
だけど、今まで仕事を覚えたり、育てて
もらった今の会社を離れるのも、何だか
複雑な気持ちになりますよね。
やはり、ある程度割り切った職場関係の
ほうが、ヘッドハンティングする側も
される側も上手くいくような気がします。
印刷。
2008年08月28日 (木) | 編集 |
以前バイト先が印刷関係の所だったので
ちょっとだけ働いた事があるんだけど、
オフセット印刷印刷物をキレイに仕上げるのって
原稿の段階からいろいろとコツがあるん
ですよね。
もちろん、あまりに美しくない原稿もこちらで
いろいろと修正してそれなりには出来るんだけど、
やはり美しい原稿は仕上がりも早くて
キレイなんですよね。
黒白はっきりしていなかったり、(エンピツの
文字などが残っているのはNG)、上から貼っている
原稿の糊がはみ出て汚れているのや、原稿に紙の
段差があるとあまり良くないんですよね。
短期のバイトだったけど、その後の事務の仕事にも
ちょっと活かせる事が出来ました。
エコバッグ。
2008年08月28日 (木) | 編集 |
エコバッグって、少し前から話題になって
いますよね。
ブランドもののエコバッグってすごく人気が
あるみたいです。
また、ちょっとしたプレゼントなどにも
使われていて、駅前に新しいお店が開店した
時などに、先着でエコバッグをプレゼントして
いた事がありました。
欲しかったんだけど、なにせ田舎なので、
駅に行くのにも遠いんですよね。
なので、エコバッグは未だに持っていません。
1つくらい欲しいなとは思うんだけど、
エコバッグって、どんな時に使うんでしょう?
日頃のお買い物のビニール袋削減かな。
お買い物といっても、私の場合は
ショッピングセンターが遠いので
大量に買出す事になるし、エコバッグじゃ
入りきらないんですよねー。
でもエコバッグ エコバックひとつぐらいは持っていたいなと思います。
Tシャツ。
2008年08月28日 (木) | 編集 |
この夏は2着Tシャツを買いました。
といっても、もともとTシャツって
かなりの枚数持っているんで、今年は
買わなくてもいいかなーとか思って
いたんですが、やはり店頭で見かけて
一目ぼれで衝動買いです。
デザインも良かったんだけど、値段も
リーズナブルだし、ついつい気に入ったら
買ってしまうんですよね。
でも、この夏に買ったTシャツはちょっと
こだわりがあったりします。
というのも、いつも黒とかモノトーン系の
無地Tシャツが多かったんだけど、2着とも
原色の鮮やかな色合いのものなんです。
着ていると、「いつもと感じが違うねー」と
周りの人に言われました。
カジュアルなTシャツとはいえ、いつも
落ち着いた感じの色合いのものが多かったので、
そう思われたんだと思います。
ホームページ製作会社。
2008年08月28日 (木) | 編集 |
最近印象に残ったホームページといえば、
プラスの意味じゃなくって、ちょっと微妙なんだけど、
某企業のホームページ、やたらと凝って
いたんですよね。
なので、トップのページからして読み込みに
時間がかかりすぎるー。
私のパソコンはそこそこ古いし、ある程度は
仕方ないんだけど、ここのは正直
フリーズしたかと思えるぐらいすごいものでした。
ちなみに、普通のホームーページを見る分には
それほど支障はないんですよね。
恐らく良い環境でホームページの製作を
行っているから、ユーザーもそういう人ばかりだと
想定しているんでしょうね。
でも、いいパソコンで見ると、かなり
素晴らしいホームページだと思います。
東京のホームページ制作会社の技術ってホントすごいと思います。
他のページに移動するたびに止まってしまうので、
私もそろそろパソコンを買い換えたほうがいいかも。
デザインもワールドワイド。
2008年08月27日 (水) | 編集 |
これからデザイナーやデザイン関係の就職を
目指していたり、現在そのような仕事をしていて、
更にキャリアアップを考えているなら
海外のデザイン事情などについて学ぶのも
有意義だと思います。
本格的で大人のファッション留学を目指す人のための
「バンタン × パーソンズ ファンデーションコース」は、
ニューヨークにあるパーソンズ大学との提携で
10月から開講されるコースです。
まず、大きな特徴なのが、デザイン英語として、
アメリカ人デザイナー講師による英語での
英語でのプレゼンテーションとディスカッションを
学ぶ授業があるんですよね。
海外にデザインを学ぶにしろ、外国人のデザイナーや
モデルさんとコミュニケーションを取るにしろ、
デザインについて語れる英語力が必要だと思います。
本気でデザイン留学をしたいと思っている方、
ニューヨーク留学でキャリアアップ、
キャリアチェンジを真剣に考えている方におすすめです。
ぜひチェックしてくださいね♪
憧れのベッド。
2008年08月27日 (水) | 編集 |
私が好きで、使ってみたいベッドの特徴は
ややマットレスが固めのベッドです。
というのも、ホテルなどのベッドの
マットレスってかなりふかふかで
なかなか落ち着けないんですよね。
日頃固めのマットレスに慣れているので
最初はふかふかで心地いいな~と思うんだけど、
いざ寝る時には、いつもと違うし
(ホテルのベッドだから当たり前なんだろうけど)
寝つきがあまり良くないんですよねー。
でも、ホテルのベッドって大きめだし、
手足を伸ばしてのびのび寝られるのが
いいですね。
家でも伸ばせるんだけど、やはり開放感が
違いますね。
フランスベッドのサイト、ベッド選び.comには、
さまざまなベッドの紹介やイベントなどの案内、
商品の選び方など、情報が満載です。
毎日の睡眠って健康のためにも大切だなと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コンタクトレンズ。
2008年08月27日 (水) | 編集 |
コンタクトレンズ が引き起こしたハプニングで
一番印象に残っているものといえば、月並みだけど
「落っことした~」「ええぇ~っ!」って
やつですね。
私が体験したのは、旅行先のお風呂場で
友達が落っことしたんです。
確か脱衣所で、お風呂に入る前ぐらい。
幸いそんなに混んでなかったので、とにかく必死で
探したんだけど、なかなか見つからなくって、
従業員のおばさんに相談したら、掃除機の先に
ストッキングを付けてスイッチオン。
すぐに引っかかりました。
慣れてらっしゃるので訊いたところ、そういう
お客さんがたまにいらっしゃるそうです。
何はともあれ、すぐに見つかって本当に
良かったです。
コンタクトレンズ といえばボシュロム
私は面倒くさがりなので、友達がコンタクトレンズ
お手入れとかをしているのを見ると、
大変だなって思ってしまいます。
でも、お風呂場でもよく見えるし便利だそうです。
最初は使い捨てのソフトコンタクトから
始めるのがいいかもしれませんね。
看護師さんの転職。
2008年08月27日 (水) | 編集 |
ナースコンパス 転職版」は、看護師さんの
転職を支援しているサイトです。
看護師さんが不足しているというニュースを
時々耳にするんだけど、看護師の資格を
持っていても、なかなか自分にあった職場で
仕事が出来なかったりするんですよね。
私の知人も看護師として働いていたんだけど、
子供が出来て退職しています。
また復帰したいって言っていたんだけど、
医療の技術も現場も日進月歩みたいな所があって、
1からまた学ぶつもりでないと復職は難しいうえ、
小さな子供がいるので夜勤なども出来ないそうです。
ナースコンパス 転職版では、単に看護師 募集
しているだけではなく、働く時間帯や
病院の規模、高度な看護を学びたい人など
さまざまな条件で検索が出来るのが
便利でいいなと思いました。
もちろん、地域別の求人情報の検索も。
また、専任のコンサルタントが転職のアドバイスや
サポートをしてくれるのも心強いです。
ぜひチェックしてくださいね♪
SATCのファッションを通販で。
2008年08月27日 (水) | 編集 |
世界65ヶ国ものファッションアイテムやグッズを
紹介している世界最大のバイイング・マーケット
「BuyMa」と、今度映画化される
SATCSEX and the CITY)」のコラボ企画
「BuyMa×SATC(SEX and the CITY)ファッション特集」を
見てみたんだけど、やはりファッションが
ゴージャス感があっていいですね。
そして、関連アイテムが通販で手に入るのが
すごく嬉しいです。
中でも私が特に欲しい!と思ったのが、
Patricia Field(パトリシアフィールド) の
キーチェーンです。
SATCのドラマの中でキャリーとルイスが
愛用している「Love」の文字の入った
キーチェーンなんだけど、まさか本物が
販売されているなんてびっくりしました。
18金プレートのゴールドで、シンプルな
デザインだから、どんな人にも、どんな
ファッションやシーンにも合いそうですよね。
キャリーのクリスタルネックレスをはじめ
(これもお洒落でいい感じです!)、
他にもいろいろなSATC関連商品があるので
早速探してみたいと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪

瞳にゲンキ。
2008年08月26日 (火) | 編集 |
「アスタビータアイ」は、勉強やゲーム、仕事で
目を酷使しがちな現代人におすすめのサプリです。
抗酸化力に定評のあるアスタキサンチン
含まれているんだけど、健康パワーは
ビタミンEの約1,000倍なのだとか!びっくりです。
エビやカニ、サケ、タラコなどに含まれる赤い
天然の色素で、鮭の身の赤い色はこの色素の
働きによるものなのだとか。
それから、こちらも天然の色素、アントシアニンを
たくさん含んだ北欧産のビルベリーを使った
ブルーベリーエキス、そして、カロテノイドの
一種であるルテインも含まれています。
疲れた目に元気を与えて、ピント調節の
お手伝いをしてくれるサプリメントです。
ぜひチェックしてくださいね♪