ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
乳腺外科。
2008年09月30日 (火) | 編集 |
私は乳腺外科に行ったことがありません。
というか、正直なところ婦人科もないんですよね。
やっぱ抵抗があって、入りづらい感じが
するんです。
でも、乳がんって早期発見をすると
生存率も上がるし、検査はとても必要だなと思います。
私も年齢や食生活などで、乳がんのリスクは
自分でちょっと高めじゃないかなと思っているんです。
とはいえ、マンモグラフィーって痛いと
聞いたことがあるので、ちょっと怖いですね。
でも、年齢的にも、一度乳腺外来でちゃんと検査を
したほうがいいとは思っているんですよね。
私は田舎に住んでいて、乳腺科などの検査の機会が
なかなかないのも悩みです。
一度良いクリニックに受診したほうがいいんですが
地方ではちょっと難しいですね。
専用サーバー。
2008年09月30日 (火) | 編集 |
私はホームページやブログも個人の趣味の
範囲だし、そんなにビジネスに使ったりは
していないんだけど、もしショッピングサイトを
運営していたり、仕事で使うようなホームページなら
やはり専用サーバーがいいかなと思います。
私が専用サーバーに必要だと思うのが、
万全のセキュリティと、高い稼働率なんですよね。
何といっても、顧客やクライアントの情報を
流出させたらホント大変だし、仕事で使うと
なると、サーバーにエラーがあったりすると
困ると思うんです。
あとは、利用料金かな。
コストパフォーマンスが良いと嬉しいけれど、
あくまでも安全性と安定した稼働率が第一。
その次に費用の面は考えたほうがいいかなと思います。
社会保険労務士。
2008年09月30日 (火) | 編集 |
社会保険労務士(社労士)って、どんな風に
資格を取得したらいいのか、よくわからな
かったんだけど、「司法・労務資格ナビ」と
いうサイトに詳しい情報がありました。
社会保険労務士 試験が毎年8月に
あるのだそうです。
仕事としては、労務管理や社会保険、労働
保険などの指導・相談が主な仕事なので、
資格を取得すると、就職や転職にも
有利だし、現在働いている職場でも
役に立つのではと思いました。また、
個人の年金相談や、年金に関する手続きの
代理、退職金や賃金の制度の設計なども
業務上だけでなく、自分の将来設計などに
活かせるというメリットがあると思います。
「司法・労務資格ナビ」は、行政書士・
社会保険労務士・司法書士などの試験や資格、
スクールの情報が掲載されているサイトです。
資格取得の方法やスクールの資料請求など、
司法や労務の資格を知りたい・取得したい人に
おすすめです。
ぜひチェックしてくださいね♪
在宅ワーク。
2008年09月30日 (火) | 編集 |
在宅ワークのイメージとして私が考えて
いるイメージ、まずメリットとして、
自宅で仕事が出来るので、交通費や通勤の時間が
かからないのがいいなと思います。
家の中だけならぶっちゃけ部屋着でも仕事が
出来るので、そういう点では気楽かもしれません。
でも、逆に難しいのが生活と仕事の時間配分。
家にいながら仕事をするのって、家事や
その他の雑事との折り合いもつけなければ
いけないし、会社なら「今から3時間みっちり
仕事」なんてごくごく当たり前に出来るん
だけど、在宅だと難しい場合も
あるんですよね。
家族の協力も必要でしょうし。
「在宅ワークお仕事獲得サイト シュフティ」は
在宅ワーカー お仕事獲得支援サイト。
月額250円(年間3,000円)で始められるのも
いいですね。
トップページの案件一覧から、私がしてみたいと思う
在宅ワークを一つ選ぶと、テープ起こしがあるので
やってみたいなと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
国際電話。
2008年09月30日 (火) | 編集 |
国際電話って、私は受ける側で
かけた事がないんだけど、
家族が海外出張や留学をしている場合は、
日頃の連絡はメールでもいいけど、国際電話
必要な場合もあるかも知れませんね。
海外に短期で滞在していた家族から急用で国際電話
かかってきた時もありましたし。
でも、国際電話で何といっても心配なのは、
まず料金面。
値段が高そうだし、気になるんですよね。
国際電話NAVI」は、超格安の国際電話カード
情報サイトです。
いろいろな国際電話カードの中から、自分に合った
カードが探せるのが便利でいいなと思いました。
時間や料金を気にせずに海外に連絡が出来るのが
嬉しいです。
ぜひチェックしてくださいね♪
ドクターズコスメの石鹸。
2008年09月30日 (火) | 編集 |
過去に私が使った洗顔料でお肌にあわないと思ったことと
いえば、だいぶ前に買った某大手メーカーの
洗顔料ですね。
とはいえ、その洗顔料が決して悪いわけじゃ
なくって、私が敏感肌でちょっとした事で
お肌が荒れてしまうせいだと思うんですが…。
まず、洗顔後にすごくつっぱり感があったん
ですよね。でも、当時は洗顔料ってこんなものかなと
思っていて、あまり気にしないようにして
いたんだけど、結局お肌が荒れてしまって、
せっかく自分で買ったので(当時は学生でした)
ちょっと勿体無い気がしたんだけど、残りの
使用はあきらめました。
「ラミュークリスタルソープS」は、
プラセンタを贅沢に配合したドクターズコスメ。
美容外科の中央クリニックドクターが
監修しています。
弱アルカリ性石鹸で、すっきり洗えてつっぱらず、
洗い上がりもさっぱりするそうなので、気持ちが
良さそうです。
素肌の美しさを引き出す石鹸、ぜひチェックして
くださいね♪
お肌のお手入れ。
2008年09月30日 (火) | 編集 |
私のお肌のお手入れでの悩みといえば、まず
敏感肌でちょっとした事で荒れてしまう事。
また、もともと乾燥肌なので、がさがさに
なってしまうんですよね。
ここんとこめっきり気温が下がって、紫外線対策も
ひと段落(まだ必要だけど)したと思ったら
季節の変わり目だからか、お肌が荒れてきて
気になっているんですよね。
こういう時にいいのがコラーゲンだそうです。
V-ソリューションプラス COエッセンスは、
お肌に必要な成分を含んでいて、
お肌から吸収するサプリのような感じなんですよね。
シミやたるみ、乾燥や老化といった悩みに直接
働きかけてくれるのが嬉しいです。
マリンコラーゲンが30%もの高濃度で配合されて
いるんだけど、お肌表面に効果のある即時型コラーゲン
肌の奥まで浸透する超微粒子ナノ化した浸透型コラーゲン
ダブルの効果がいいなと思いました。
私も、夏で疲れたお肌対策として興味があるんです。
ぜひチェックしてくださいね♪

080830logo.gif
ソフトクリーム大好き。
2008年09月30日 (火) | 編集 |
ソフトクリームが大好きになるようなCM」の動画を
一般募集していたんだけど、その中で私が気に入った
作品が、企業入選のこの作品です。



作品名は「やさしい味」。
感想は、はっきりした青や赤などの原色を使っているのに
作品のタッチがすごくやさしい感じになって
いるんですよね。
そして、私自身も「あともう少し」って思いながら
ソフトクリームを作る手許を見ていたのを思い出します。
というか、今でもそう思っているんだけど、子供の頃は
もっと強くそんな風に思っていた気がします。
多分、CMの女の子みたいに真剣に見ていたと思います。
なので、すごく懐かしい気持ちになりました。
そうそう、中学生くらいの時に大々的におまけして
もらったのも思い出しました!
あれは、バイトさんがソフトクリームをぐるぐる巻くのに
失敗して、すごく変な形になっちゃったので
お詫びにおまけしてもらったんですよね。
いろいろ思い出していたら、ここんとこ急に
気温が低くなったのに、ソフトクリームが食べたく
なってしまいました。
ぜひチェックしてくださいね♪

お金の悩み。
2008年09月29日 (月) | 編集 |
私のお金の悩みといえば、単純なところでは
もう少し手許にあったらなあ…といった
ところでしょうか。
お金があまりなくて悩んでいる人は多いけど
ありすぎて困るという話は聞きませんよね。
多くの人が多かれ少なかれ抱えている
悩みなのかもしれません。
しかも、私は小さい頃から人よりもお小遣いが
少なくて、その頃からやりくりに苦労したせいで
ちょっとケチケチ気味なんですよね。
同世代の人と遊びに行く時のお金の感覚が
ちょっとずれているのではと気にしています。
それから、もう一つは、将来に向けて計画的な
貯蓄をするには、どのようにすればいいか
悩みますね。
自分の将来や老後に必要なお金の金額や、
利殖をする場合の利率の良さとリスクなど、
将来の金利変動や物価と照らし合わせて
考えなきゃいけないんだけど、ライフステージに
合わせたグローバルな計画って本当に
難しいと思います。
日々の細かい省エネや節約で精一杯なんですよね。
泉正人の著書「お金の教養」では、正しい
お金の知識やお金の悩みが解決する仕組みなど
興味深いお金の話題が書かれています。
私もこの本でお金について改めて勉強して
みたいなと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
美味しい梅干。
2008年09月29日 (月) | 編集 |
紀州梅・梅干の通販なら「五代庵」
早速サイトの「メディア掲載履歴」を見てみたんだけど、
すごく気になった記事があったんですよね。
8月にフジテレビ系列の「グータンヌーボ」で心10粒が
紹介されたという内容だったんだけど、
グータンヌーボ、時々見ていて、この回を
思い出しました。上原歩さんが出てらっしゃったんですよね。
「紀州五代梅の心」という、一粒づつ個別包装された
大粒の梅が、すごく高級感があったのを
おぼえています。
梅干だから日持ちも良くて、賞味期限が6ヶ月
あるんだけど、美味しそうだし、それまでに絶対
全部食べてしまいそうです。
ぜひチェックしてくださいね♪
冠婚葬祭のマナー。
2008年09月26日 (金) | 編集 |
冠婚葬祭 マナーって年配の人でも
意外と知らなかったりするんですよね。
そんな、お祝い事やお悔やみの時の疑問に
答えてくれるサイトが、
冠婚葬祭マナーガイド」です。
まず、サイトのトップページで、
「お祝い事のマナー」「婚礼のマナー」
「お葬式のマナー」「歳時歴のマナー」と
分類されているので、目的のページに
さっと行けるのが便利でいいなと思いました。
特に、お悔やみ事は急だったりするので、
困った時には参考にしたいと思います。
また、若い人では、これから友人が
結婚するといった場合に役に立つと思います。
私も、友人が結婚して出産するまで、
お祝いのマナーを全然知らなかったんですよね。
昔は冠婚葬祭も地域をあげて行う事が
多かったと思うし、子供のうちからそのような
機会に触れて、マナーなどを学んでいたのかも
知れませんが、今はちょっと難しいですよね。
この冠婚葬祭マナーガイドを参考に、地域に
よっての違いをプラスして、冠婚葬祭に
立ち会いたいと思います。
マナーがいっぱいあると緊張しがちなんだけど、
このサイトで学んで、落ち着いたふるまいを
行いたいですね。
生活水道センター。
2008年09月26日 (金) | 編集 |
生活水道センターは、水周りのトラブルの時に
助けてくれる上下水道修理&リフォーム専門店。
水道工事の指定業者認定を受けている業者さんに
繋がっているのが安心出来ていいなと思います。
また、全国ネットで365日、24時間体制で
修理を受け付けてくれるので、急な水道の
トラブルにも対応してくれる所も
嬉しいですよね。
水道工事の指定業者認定を受けていないと出来ない
漏水証明書の発行や、水道メーターの交換や
敷地外の工事も可能です。
トイレ つまりや、水漏れって突発的に起こる
場合も少なくないし、放置するわけにも
いきませんよね。
そういう工事にも迅速に復旧が出来るのが
生活水道センターのいい所だと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
脊柱側湾症。
2008年09月26日 (金) | 編集 |
脊柱側湾症って、今でも話題になっていて
正直ちょっとびっくりしました。
もう一昔も前の話だと思ってたんですよね。
というのも、私が中高生の頃、脊柱側湾症
気をつけるようにとよく学校で言われて
いたんですよね。
で、脊柱側湾症になった患者さんの背中の
写真とかもよく見せられました。
肩甲骨の位置が左右で大きく違ってくるんですよね。
原因については、原因のわからない特発性側湾症と
先天性のものがほとんどだと言われているんだけど、
当時は、重いカバンを片方のカバンに持つのも
原因の一つとされていたんです。
中高生の頃のカバンってすごく重かったし。
もし、脊柱側湾症かな?と思ったり、気になる場合は
専門病院を検索して、早めに診察を受ける事を
おすすめします。また、専門病院を検索すると、
脊柱側湾症について詳しい情報が載っています。
ぜひ検索してみてくださいね♪
ペットが運んできた幸せ。
2008年09月26日 (金) | 編集 |
ペットと暮らして良かった事といえば、
私はペットを飼ったことがないんだけど、
夏休みに田舎の親戚の家に長期で泊まりに行くと、
そこで飼っているペットといっぱい遊べるのが
楽しみだったんですよね。
ネコは特に可愛かったです。
味付け海苔が大好物で、朝ごはんの時には
決まっておねだりをしていました。
私は田舎に住んでいるんだけど、田舎って
子供が遊べるような場所って意外と
なかったりします。
農薬散布の日には外にも出られません。
なので、私が今住んでいる所よりも田舎な
親戚の家では、ペットのネコと
遊ぶ事が多かったです。
同年代の子供も近所にいないので、
ひとりでいる事が多かったんだけど、
このネコのおかげで退屈しないどころか、
毎日が楽しくなって本当によかったと
思います。
というか、私がネコに遊んでもらって
いたのかもしれませんね。
ペットがもたらすご縁や幸せについて
掲載されているサイトが
モテモテ★ペットを飼いたい!!です。
ぜひチェックしてくださいね♪
ひたちなかの魅力。
2008年09月25日 (木) | 編集 |
ひたちなか地区って、関西に住んでいる私には
ちょっと遠いしいまいちピンとこないんだけど、
茨城県のひたちなか地区は、東京の上野まで電車でも
車でも約70分の便利な場所なんですよね。
「ビジネス&プレジャー」がキーワードなのだとか。
しかも、自然がいっぱいで、海浜公園も整備されて
いる、住むのにもビジネスにも注目されている
場所なのだそうです。
水戸まで約10キロで、関西人のくせに納豆が
大好きな私にとっては、梅も気になるし、なんだか
気になる場所なんですよね。
私がひたちなか地区で楽しそうだと思ったところは、
いろいろあったんだけど、中でもぜひ行ってみたいと
思ったのが、国営ひたち海浜公園です。
今の時期は4万株ものコキアが紅葉して赤く染まって
いるそうです。そしてコスモスやジニアの花をはじめ
さまざまな植物が美しく咲いています。
季節的には私の住んでいる所よりも少し早く
秋の雰囲気が楽しめるみたいですね。
私は植物園に行くのが大好きなので、一度訪れてみたく
なりました。また、ジェットコースターや観覧車など
さまざまなアトラクションがあるのもいいですね。
美しい花と緑を楽しんだり、乗り物に乗ったりと
子供から年配の人まで楽しめると思います。
サイクリングコースで景色を満喫しながら
汗を流すのもいいですね。


流体計測。
2008年09月25日 (木) | 編集 |
流体計測って、さまざまな手法があるそうなんだけど、
気体や液体などの流れる量や速度などを、
目に見える形で表示し、解析するのに
よく用いられるのはPIV(Particle lmage Velocimetry)
だそうです。
また、複数のカメラを用いる事で、二次元だけでなく
三次元の流体計測も可能です。
ちょっと思いついたんだけど、自然の河川の
水の流れを測定して、ゲームに応用すると
バーチャルなアヒルさんレースが可能になるような
気がします。
でも、実際はもっとさまざまな分野で真面目に
用いられている技術なんですよね。
PIV。
2008年09月25日 (木) | 編集 |
PIVとは、近年特に注目されている
流体解析手法のひとつだそうです。
気体や液体の流れの粒子画像を利用して、
流体の可視化画像を解析する非接触
光学計測のテクニックです。
私は流体計測で何かを測定するとしたら、
分煙しているオフィスやレストランの
タバコの煙の流れ方を調べてみたいん
ですよね。
私が仕事をしていたオフィスは一応
禁煙だったんだけど、来客や下の階から
営業さんが来た時には、喫煙可能なブースを
使っていたにもかかわらず、ケムリのニオイが
すごく強かった事があるんです。
なので、喫煙コーナーのケムリの行方を
追跡してみたいと思ったんですよね。
その他にも、自動車のエンジンや
燃料の噴射、風洞実験などの解析なども
PIVを利用して調べているそうです。
ワーキングホリデー。
2008年09月24日 (水) | 編集 |
海外で、アルバイトをしながら学校に通ったりして
最長1年間滞在して暮らせるのが
ワーキング・ホリデー
です。
私がもし、ワーキング・ホリデー
を利用して
海外へ行くとしたら、ぜひ行きたいのが
イギリスですね。
まず、向こうで英語を出来るだけ話せるように
したいです。
そして、もしバイトをするとしたら、まずは
現地の日本料理屋さんで働いて、それから
普通のレストランでも働いて、イギリス料理に
ついてもいろいろ学びたいと思っています。
休みの日にはロンドンや、昔見たドラマに
登場した場所や、ピーターラビットの
故郷にも行ってみたいですね。
ワーホリ 体験談が掲載されているサイトが
あるので、一度調べてみたいと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
介護の仕事って。
2008年09月24日 (水) | 編集 |
介護に関する仕事って、実際に介護をする
ヘルパーさんだけでなく、さまざまな職種が
あるんですよね。
中でも、私が特に注目しているのが介護事務
(介護保険事務)です。
介護関係の仕事って、まずヘルパーとしての
資格を取得して、実務経験を経ながら
ステップアップして更に資格を取得するような
感じなんだけど、介護事務に関しては、
受講資格は特にないそうです。
なので、ヘルパーとしての経験を問わずに
受講できるのがいいなと思いました。
もちろんヘルパーなどの資格と併用すると
更に介護職としての就職や転職に有利になると
思います。
これからますます高齢化が進んでいく中で、
介護の仕事は更に必要なものとして
注目されると思います。
介護事務をはじめ、介護職の資格についての
情報が掲載されているのが「ケア資格ナビ」
http://www.careshikakunavi.com/kaigojimu/index.htm
です。
介護保険事務についても、講座の紹介や
スクールの比較、資料請求などがこのサイトで
行えます。
ぜひチェックしてくださいね♪
スティッチがテレビに。
2008年09月24日 (水) | 編集 |
ディズニーキャラクターのスティッチが
テレビに登場するそうです!
舞台はハワイじゃなくって、沖縄なのだとか。
OPをBEGINが担当するそうです。
タイトルは、ズバリ「スティッチ!」。
TV東京系列で、10月8日(水)から放送開始なんだけど、
初回は1時間で、19:00から1話と2話を続けて
放送するそうです。
また、その前に10月1日(水)19:26より
「リロイ&スティッチ」という特番も。
こちらもTV東京系列の放送局があるんだけど、
地方局なので、ちょっと心配です。
出来れば違う日付でもいいので、ぜひこちらでも
放送して欲しいなと思います。
また、テレビ放送を記念して、ディズニーキャラクターの
ブログパーツが期間限定で配布されています。
こちらもぜひチェックしてくださいね♪
詳しくはこちらで☆
http://www.disney.co.jp/character/stitch/okinawa/index.html
エステに行くなら。
2008年09月24日 (水) | 編集 |
エステって決して安いサービスでは
ないと思うんです。
もちろん、それを納得のうえでエステサロンに
通うわけだけど、その値段に見合った
効果やリラクゼーションがないと
私は庶民なので、何だか損をした気分に
なってしまいそうです。
なので、エステに行くなら、口コミや
クーポンなど、様々な情報を調べてから
エステサロンを選んで、サービスを
受けようと思っています。
エステといっても、ボディやフェイシャルなど
いろいろなコースがあると思うんだけど、
私の場合、まずは気になる下半身の
シェイプアップを目指したいですね。
まずはエステ naviで情報をしっかり
チェックしたいと思います。
エステが気になる。
2008年09月24日 (水) | 編集 |
エステ 渋谷みたいな都会のど真ん中なら、
お洒落でステキなエステサロンがあると
思います。
私は田舎に住んでいて、エステサロンには
なかなか行けないんだけど、もし行くとしたら、
思い切って都会のエステサロンに通うのも
いいかなと思います。
とはいえ、電車賃だけでものすごい値段に
なりそうだけど…。
でも、なかなかエステに行く機会がないので、
行くとしたら、本格的なエステサロンを
選ぶのもいいかなと思うんです。
気になる下半身も何とかしたいし、最近は
ウエストも気になります。
何とかサイズダウンしたいですね。
エステについて。
2008年09月24日 (水) | 編集 |
エステ 口コミ情報って、いろいろネットで探してみると興味深いですね。
とはいえ、私は田舎に住んでいるので、街によくある
チェーン展開のエステサロンしか、お店の名前を
知らないんだけど、遠いのでそこへはなかなか
行けないんです。
でも、エステに興味があるので、エステサロンに
関する情報はとても気になります。
プラスのものも、マイナスのものもあると
思うんだけど、私がエステサロンに通うことに
なったら、ぜひ参考にしたいと思っています。
エステを私が受けることになったら、ぜひ
前々から気になっている下半身太りを解消したいと
思います。
エステって。
2008年09月24日 (水) | 編集 |
エステ 吉祥寺みたいな都心なら
良いお店があると思うんだけど、
私の住んでいる所は田舎なので、近くには
エステサロンはないし、わざわざ足を伸ばさないと
それらしいお店は見当たりません。
しかも、エステってどうやってサービスを
受けるのかもさっぱり…。
想像では、電話かネットで日時の相談をして、
それから、指定された日にエステサロンへ
行って、初回はカウンセリングをしてから、
エステを受ける…みたいな感じなのかなと
思います。
でも、レストランやその他のお店や美容室などと
同じで、エステサロンの評判って
口コミかネットでしかわからないんですよね。
やはり、最初は体験コースか何かで
自分試してみるのが確実かもしれません。
エステ。
2008年09月24日 (水) | 編集 |
私はエステに行った経験がないので、興味が
あるんですよね。
特に気になるエステ 関連情報は、
費用と清潔度と効果、それからエステティシャンの
技術や接客態度です。
費用はさておき、それ以外のどれが欠けても良いエステとは
言えないような気がするんですよね。
費用が高ければ、エステの質が良くても私みたいな
一般庶民にはあまり通えなくなってしまうけど、
セレブのお客さんがいれば充分だと思います。
でも、出来れば値段設定がわかりやすいと
信頼感や安心感があっていいですね。
効果は人それぞれだから、難しいところだけど、
平均でこれくらいのサイズダウン、など、数字を
提示してあるといいなと思います。
また、事前に丁寧なカウンセリングがあると
安心できますよね。
私がエステを受けるなら、そういうサロンを
選びたいと思います。
インプラント 名古屋。
2008年09月24日 (水) | 編集 |
インプラント 名古屋まで出かけたらいい歯医者さんが
いると思うんだけど…
いかんせん私は田舎住まいだから、新幹線の
駅までに本数の少ない在来線やらバスやら
乗り継ぎをしないといけないんですよね。
インプラントって、見た目にあまり不自然さが
ないので、もしかしたら格闘家の人とか
よく利用しているのではないかなと思います。
殴られたりして歯が折れるという話はよく聞くし、
だからといって、放置するのは見た目にも
健康の面にも良くないですよね。
なので、不幸にも歯が折れてしまった格闘家さんや、
事故などで歯を損傷した人にも、自然に再建出来るのが
大きな魅力だと思うんです。
もちろん、他の歯などに負担をかけないで
噛めるのもいいですよね。
インプラント 銀座。
2008年09月24日 (水) | 編集 |
インプラントで歯を再建するのって
すごく興味があるんですよね。
というのも、私の歯、最近ちょっと噛み合わせが
変になる時があって、うっかりそのまま
こすり合わせてしまって、歯が少し欠けて
しまったんです。
ほんの少し欠けただけなんだけど、そういう事が
何度かあって、この先歯が悪くなった場合、
何か対策をしなきゃいけないと思うんです。
インプラントは見た目も使用感も自然なのと、
周囲の歯などに負担をかけないのが大きな
メリットだと思います。
私は田舎に住んでいるので、インプラントに
出来る歯医者さんはおろか、普通の歯医者さんに
行くのもちょっと遠いんだけど、インプラント 銀座みたいな
都会なら、良いお医者さんがいらっしゃると思います。
自動車学校。
2008年09月24日 (水) | 編集 |
自動車学校英会話教室パソコン教室
この秋には何か始めて見たいなと検討しています。
自動車の免許は、去年友達が取得して、新しく
車を買って乗っているんだけど、ホント楽しそうだし、
行動範囲も広がったみたいなんですよね。
特に、私の住んでいる所は田舎なので、車があると
便利になると思うんです。
英会話は、以前海外旅行に行った時に英語が通じなくて
苦労したんですよね。
メモに書くと通じたので、やはり発音が悪かったんだと
思います。
なので、日常的な英会話やトラベル関係はしっかり
学んでおきたいと思っているんですよね。
パソコンは、日頃使っているものの、まだまだ基本的な事を
知らなかったりするので、ちょっとしたおさらいと、ワードや
エクセルがもう少しバリバリと使えるといいなと
思っています。
今日は本当に秋晴れのいい天気で、何か学ぶのに
よい季節になったなと思うんです。
新しい事、ぜひ始めてみたいなと思います。
プロテイン。
2008年09月24日 (水) | 編集 |
プロテインといえば、だいぶ前だけど私が海外に
旅行に行った時に、友人から、プロテイン
買って欲しいと頼まれた事があります。
というのも、あちらでは、日本と違って大容量のものが
買えるみたいなんですよね。
プロテインの値段は、私はよく知らなかったし、
海外のほうが安いのかどうかもわからないんだけど、
円高傾向にあったので、日本で買うよりも若干
安いかもと思って、お店に行ってびっくりしました。
とにかくデカイです。日本にあるようなちまちました
缶や箱じゃないんですよね。
しかも、味も種類もいろいろ。
結局、一番小さめのものを買って帰りましたが、それでも
かなりの大きさでした。
大きさ、比べられる食品が思いつかないんだけど、
ちょっと小さめのゴミ箱くらいありましたね。
だけど、それだけ海外ではプロテインがポピュラーなのだと
改めて知りました。
国産のものでは、ザバスウィダーなどが
よく知られている銘柄だそうです。
私も試してみようかなと思いました。
ホスティングサービス。
2008年09月24日 (水) | 編集 |
ホスティングサービス、私はまだ利用した事が
ないんだけど、興味があるんですよね。
レンタルサーバーとも呼ばれていて、ビジネス等で
webサイトを運営されている人には一般的だと
思います。
個人で使う場合もそうだけど、仕事でネットを
使う場合は、より高機能で安定して稼動し、
安心してネットが使える、そんな
サーバーが理想的だと思います。
中には、初心者におすすめの格安レンタルサーバーなども
あって、容量が少なめだけど、月々500円以下で
利用出来るものもあるんですよね。
これなら個人でも気軽にレンタルサーバーを
使えると思うし、便利でいいですね。
本格的にビジネスサイトで利用するなら
専用サーバーもいいかもしれませんね。
自由度の高いVPSも魅力的です。