ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
クリスマスのプレゼント。
2008年10月31日 (金) | 編集 |
少し前まで暑い日が続いていたのに
ここ最近ぐっと冷えるようになってきました。
明日から11月だし、まだ少し先だけど
クリスマスのプレゼントなどもぼーっと
考えたりしています。
私がクリスマスに欲しいアクセサリーは、
正直あまり豪華なものじゃないんですよね。
小さくて、シンプルで、可愛くって、
普段使いが出来るものがいいなと思って
います。
どんなに小さなアクセでも、デザインや
品質のいいモノって、人の目を惹き付ける
魅力があるんですよね。
最近はパワーストーンなどにも興味が
あるので、天然石をあしらったネックレスが
いいかなーなんて思います。
とはいえ、誰かがくれるわけでもないので、
一年間がんばった(かな?)自分への
ごほうびのプレゼントにしたいと思います。
大きな石がどーんと一つ目立つようなのじゃ
なくって、さりげなく小さな石が光っている、
そんなデザインのネックレスがいいなと
思います。
可愛い中にも上品さもあればいいですよね。
キュートなアクセサリーの通販サイト、
ジューシーロック」では、菅野美穂さんとの
コラボアクセサリーが紹介されています。
限定品なので、ぜひチェックしてくださいね♪

ベルトっていろいろ。
2008年10月31日 (金) | 編集 |
私のベルトにまつわる思い出といえば、
何といっても残念な記憶が…。
ある時親戚の人から、もう着ないから…と
譲ってもらった洋服の中に、ベルト
あったんですよね。
スェード調でちょっと幅が広くて、
とってもいい感じだったので、すぐに
気に入って、おしゃれアイテムとして
愛用していたんだけど、ある日、出かけた
先で雨が降ってしまい、そういう日に限って
傘を持ってなくって、仕方なく
濡れて帰る事に。
そして、家に帰ってびっくり!
ベルトが色落ちしていたんです。
しかも、ブラウスの上から飾りでベルト
していたので、ウエストの部分にしっかり
色がついてしまいました。
こういう事もあるんですね。
ベルト・ファッション・ガイドによると、ベルトってホントに種類が
いろいろあるんですよね。
そういえば、布や革だけでなく、チェーンで
出来たベルトも持っていました。
最近は使っていないんだけど、また着けて
みようかなと思っています。
オフィス移転を便利に。
2008年10月31日 (金) | 編集 |
オフィス移転
オフィスの改装やリフォームの相談は
「オフィス屋」へ!
施工の相談やオフィス家具の販売も
行っています。
ぜひチェックしてくださいね♪
通販大好き。
2008年10月31日 (金) | 編集 |
ネットショップ・通信販売の仕入れ&卸し は通販素材.com
買う側も好きだけど、売るほうにも興味が
あるんですよね。
通販素材.comは、ネットショップを開いている
方、これから開いてみたい方におすすめの
サイトです。
商品の写真画像を0円で提供している他に、
販売用Webページ、メルマガ等も無料で
ダウンロードすることができるんです。
売れ筋商品を多数紹介しているんだけど、
なんだか私も見ていて欲しくなって
しまいました。
仕入れには会員登録が必要なんだけど、会費も
登録も無料、ノウハウやサポートも充実しています。
商品の種類もさまざまで、在庫などを抱えず、
ノーリスクでショッピングサイトが運営出来るのが
嬉しいですね!
登録すれば今日からネットショップ開店も可能です!
ドロップシッピング対応の通販 仕入れ&卸し は通販素材.com
ぜひチェックしてくださいね♪
マンションを売る時。
2008年10月31日 (金) | 編集 |
私がマンションを売却または査定をするとしたら、
まず重要なのが、売却をしてくれる業者さんが
信頼できるかどうかです。
高値で売却が出来るといわれている業者さんでも、
私は素人だし、付近の相場などもよく知らないし、
結局言い値で売る事になると思うんです。
なので、買い叩かれる恐れもあるんですよね。
マンション 売却の不安な点が、売却価格の査定と
売れた時のきちんとした支払いなんです。
もちろんこちらも出来る限り周辺の不動産事情を
調べるけれど、限度もあると思うので、
信頼出来る業者さんを選びたいと思います。
オンラインで何社もの不動産会社に査定の依頼が
無料で出来るサイトが「イエイ」です。
これなら、売却したいマンションの一般的な
相場がわかりやすいですよね。
また、参加している不動産会社も多数です。
サイトには、不動産売却のコツなど、さまざまな
情報も。
ぜひチェックしてくださいね♪
チョコが大好き。
2008年10月30日 (木) | 編集 |
まだまだ先の話だけど、私はチョコが
大好きなので、バレンタインデーには
自分用のチョコも買ってしまうんです。
バレンタインデー イイハナ」で検索すると、
花とギフトの専門ショップが。
バレンタインデーについてお花や歴史など
いろんな情報があったんだけど、私が企画して
ほしい内容は、バレンタインの内訳アンケートです。
だって、私は自分で自分用のチョコを買うんで
ちょっとヘンかなと思うんだけど、きっと他にも
そんなチョコ好きの人がいるはず。
なので、チョコの義理や本命、そして
友チョコや自分用など、贈り先や用途などの
アンケートを見てみたいですね。
最近は義理チョコが減ってその分友チョコが
増えてきたみたいに思います。
ちなみに、バレンタインのチョコやケーキって
期間限定だったりして、この時しか食べれないものも
あったりするんですよね。
やっぱ自分も食べたいし、プレゼントするだけじゃ
もったいないと思います。
ベッド。
2008年10月30日 (木) | 編集 |
私が前々から一度試してみたいベッド
ウォーターベッドです。
水で体重の圧力をを分散するとかで、
寝心地がすごく気になります。
とはいえ、水が入っているので、何かの
はずみで水漏れを起こすと大変ですよね。
もちろんそういう恐れがないように
工夫がされているんだと思うんだけど、
家で試すのはちょっと勇気が要りそうです。
それから、最近気になっているのが
体反発素材。
クッションとか、触っていると独特の
感触があるんですよね。
これを利用したベッドがあれば、ぜひ
試してみたいです。
化粧品。
2008年10月30日 (木) | 編集 |
私の化粧品選びのこだわりは、何と
いっても、肌に合う化粧品を選ぶこと。
というのも、私は敏感肌で、季節の変わり目
みたいなちょっとした刺激でもお肌が
荒れてがさがさになってしまうんです。
なので、極力お肌にやさしいといわれる化粧品
選ぶようにしています。
それでも、使うと荒れてしまうものも
たまにあるので、相性などもあるのかもしれません。
ここ数年、新しい銘柄の化粧品を買う時などは、
まず試供品やトライアルセットで、
使う前に腕でパッチテストをしています。
本当は、CMで気になるコスメとか、いろいろ
使ってみたいものがいっぱいあるんですよね。
何を使っても大丈夫なお肌だったら、もっと
日々のお化粧が楽しく感じると思います。
毛穴。
2008年10月30日 (木) | 編集 |
以前は全然気にならなかったんだけど、
ここ数年、毛穴が目立つようになって、
ちょっと気になっています。
洗顔もそれなりに念入りにしている
つもりだし、鼻には定期的に毛穴パックも
して汚れや皮脂を取り除くようにして
いるんだけど、毛穴はにはあまり
変化がないんですよね。
毛穴をカバーする化粧品はいろいろあるし、
それで隠すのもいいかもしれないんだけど、
やはり根本的に毛穴が目立つのを
何とかしたいなと思っています。
最近はレーザー治療による毛穴対策も
あるんですね。
私だけでなく多くの人が毛穴に悩んで
いるのかもしれません。
より効果的な毛穴の対策をして
スッキリしたいと思います。
サーマクール。
2008年10月30日 (木) | 編集 |
サーマクールってあまりきいた事がないので、
どんなものなのか全然知らなかったんだけど、
肌質改善のためのレーザー治療機器のひとつなのだとか。
肌のたるみやシワの改善や、敏感肌、乾燥肌など
肌質の改善に使われているそうです。
施術後すぐに効果が現れるのがいいですね。
ただ、そんなサーマクールにも弱点があって、
従来のサーマクールは施術中に痛みを伴う
そうです。現在は、痛みの少ない
サーマクールの照射法もあるのだとか。
私も敏感肌ですぐ荒れてしまうので、肌質の
改善には興味があるんだけど、
やはり痛いときくと、ちょっと躊躇してしまいますね。
少しでもその痛みが軽減されるといいなと思います。
社会福祉士。
2008年10月30日 (木) | 編集 |
社会福祉士って、これからの高齢社会に
必要な仕事だと思うんだけど、実際に
どんな仕事をするのか、どんな過程を経て
社会福祉士になれるのかなどは、
あまりよく知らなかったです。
具体的には、児童や身体障害者、お年寄りなどの
福祉関連施設での相談や援助業務を
行うのだそうです。
社会福祉士国家試験を受験するにはさまざまな
条件が必要なのだとか。
福祉系の大学や短大を卒業した人や、
実務経験の有無、一般養成施設や通信課程を
修了した人など、細かく区分されています。
これから社会に必要とされる資格だと
思うので、取得するのもいいかもしれませんね。
リフォーム。
2008年10月30日 (木) | 編集 |
私の住んでいる家でリフォームしたい
箇所といえば、まず何といっても
家全体の耐震補強ですね。
私の家は田舎にあって、築年数が古いので
ちょっとした地震でも気になります。
ここ数年、あちこちで大きな地震が起こって
いるし、すごく心配なんですよね。
なので、本当は台所をシステムキッチンに
したり、お風呂に乾燥機をつけるとか、
水周りのリフォームもしたいんだけど、
まずは耐震補強が必要だと思っています。
でも、実際にどれくらいの費用がかかるのか
よくわからないんですよね。
素人なので、信頼出来るリフォーム業者さんに
耐震補強をお願いしたいと思っています。
エステ 脱毛。
2008年10月30日 (木) | 編集 |
脱毛をしていなくて失敗した体験談と
いえば、だいぶ前なんだけど、冬場で
日頃パンツばかりはいていたので、
脚のムダ毛の手入れをおろそかにして
いた事があるんですよね。
そんな時に、急にフォーマルなお出かけが
あって、スカートをはく事に。
で、うっかりベージュっぽい色のパンストを
履いていたんだけどなんだかムダ毛が
ちょっとはみ出ていて、自分で気づくと
すごく恥ずかしくなってしまいました。
私の脚のムダ毛、本数はそんなに多くないんで
毛深いかどうかはわからないんだけど、
1本1本が濃いんで目立つんですよね。
他の人が気づいたかどうかはわからないん
だけど、座る時とか気が気じゃなかったです。
こんな時にはエステ 脱毛とか真剣に
考えるんですよね。
永久脱毛をすればこんな気苦労はなさそうだし、
ぜひ、脚のムダ毛を脱毛したいと思います。
おせち。
2008年10月30日 (木) | 編集 |
おせち料理で私が好きなメニューは
何といっても伊達巻。
というか、子供の頃から、おせち料理って
食べられるものと、苦手なものが
割とはっきり分かれていたんですよね。
その中でも大好きなのが、甘い伊達巻と、
栗きんとんでした。
今でも大好きです。
それから、サーモンのマリネが大好きで
ここ数年は自分で多めに作っています。
でも、お客様が来たりするとすぐに
なくなってしまうんですよね。
喜んでもらえるんだから、嬉しい気持ちも
あるし、毎年研究を重ねながら増量中です。
通販で美味しいおせち料理を食べて、味の
参考にするのもいいかもしれませんね。
FRAGILE~さよなら月の廃墟~。
2008年10月29日 (水) | 編集 |
株式会社バンダイナムコゲームスから
発売予定のWii用のソフト、
FRAGILE~さよなら月の廃墟~」の
一般の人が作った動画CMを見ました。
私が特に気に入った作品がこれ↓です。



タイトルは「FRAGILE」。
映像がすごくキレイで、どことなく
懐かしい感じがするんですよね。
雨の観覧車や、シャッターの下りた
地下街とか、繊細な描写がいいですね。
ゲームの内容などは、このCMの短い間では
キャラが登場するぐらいで、ストーリーまでは
よくわからないんだけど、雰囲気や世界観は
すごくこちらに伝わって来るんですよね。
そして、廃墟のなってしまった世界を舞台に、
少年と少女がどのような物語を紡いでいくのか、
すごく気になりました。
ぜひチェックしてくださいね♪

開運グッズ。
2008年10月29日 (水) | 編集 |
私はあまり開運グッズとかは日頃
使っていなくて、せいぜいお守りぐらい
なんだけど、母と祖母がすごく凝って
いるんですよね。
特に熱心なのが、宝くじを買った時。
何と神社にお参りをして、縁起がいいと
いわれた方角に置いているのだとか。
風水などもいろいろやっているようです。
私の家はそれでもあまり当たってないけれど、
実際に、ミニ風水鏡でサマージャンボを
当てた人もいらっしゃるみたいなので、
ミニ風水鏡を玄関に飾ってみるのもいいかも。
私は、それほど大きな効果を期待しているわけじゃ
ないけど、この鏡はデザインもシンプルだし、
普通に毎朝出かける時に笑顔を作ると
その日一日が楽しく過ごせるような
気がします。
その上風水で金運が上がるなら、ぜひ
飾ってみたいですね。

081129.gif
Saints Row2。
2008年10月29日 (水) | 編集 |
PS3とXbox360用のゲーム「Saints Row」の
続編が12月に発売されるそうです!
THQジャパンが「Saints Row2」のオリジナルCMを
一般の人から募集した作品の動画を見て知りました。
中でも私が一番気に入ったのがコレ↓です。



タイトルは「GUN」。
最初に、ゲームのCMなので「CERO Z」の表記が。
ゲームと同じで、18歳以上でないと
視聴出来ないバイオレンスさが何とも言えませんが、
ネタバレはイヤなので、ざっと感想を。
カラオケボックスみたいな空間で
こんな状況だと、狙いは滅茶苦茶でも
跳ね返った弾が一発ぐらい当たりそうな
気がします。
というか、おちおち座ってられません。
良い子も悪い子も、良い大人も不良オヤジも
真似しちゃダメですよん。
カオスな状態に流れる渋い口笛がシュールです。
そして、周りの人がみんな怖すぎます~
12月発売なので、このゲームで今年抱えたストレス共々
撃って撃って撃ちまくって頂点を目指しましょう☆
ぜひチェックしてくださいね♪

電報でお祝い。
2008年10月29日 (水) | 編集 |
ケータイの電話やメールでカンタンに
連絡を取り合える時代だからこそ、
ここぞ!という時には、電報を使って
みたくなるんですよね。
私が電報をはじめてもらったのが、小学校に
入学する時。
父方のおじいちゃんとおばあちゃんが
私に電報を打ってくれたんです。
小さな子供だから普通なら電報なんてあまり
知らない所だったんだけど、その少し前に
親戚のお姉ちゃんが結婚して、披露宴に
私も出席してたんですよね。
なので、電報を読み上げていたのを覚えて
いたんです。
その電報を自分がもらえるなんて、ホント
びっくりしたし、すごく嬉しかったです。
入学のお祝いの言葉が、カタカナで書いて
あって、一文字づつ読んだのを覚えています。
今は普通にひらがなや漢字も使えるんだけど、
昔の電報はカタカナだけだったみたいで、
祖父母には多分それが普通だったんでしょうね。
For-Denpoでは、祝電や弔電など、
さまざまな電報を扱っています。
今度ぜひ祖父母の誕生日や敬老の日に、
電報を贈りたいなと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
NORA。
2008年10月29日 (水) | 編集 |
「CLEAN&LOVE」を合言葉に、女性のための
トータルコーディネートブランドを提案する
ブランドが「NORA(ノラ)」です。
早速通販しているサイトを見てみました。
私がNORAの商品の中で、欲しいアイテムは、
何といってもこれから大活躍しそうな
英国ブランケット。
イギリス製でウール100%。高品質だし
暖かそうですね。
また、デザインはイギリスのトラディッショナルな
チェック柄なので、上品な感じにも、ちょっと
着崩したカジュアルな感じにも着こなしが自在です。
137×183CMと、ちょっと大判なのも嬉しいですね。
外出先でも、お部屋で温かい飲み物を飲みながら
読書やネットを楽しむ時にも、手放せない
一枚になりそうです。
ネットで手軽に買えるのもいいですね。
NORAは、雑誌とインターネットでクロスメディア展開を
していて、ブランドマガジン「NORA(ノラ)」が
今月創刊されているそうです。
創刊記念限定のオリジナルバッグが付いている
そうなので、私も本屋さんやコンビ二で
チェックしたいと思います。
また、柏、京都のタカシマヤでは、
期間限定でSHOPをオープンしています。
新宿のタカシマヤのは少し前に終わっちゃたん
だけど、ネット上ではMIXI内でも紹介されて
いるので、こちらも注目です。
ぜひチェックしてくださいね♪
詳しくはこちらで☆
http://shop.nora-japon.com/shop/a/a004/

MI-29-33-A.jpg
そろそろお歳暮。
2008年10月29日 (水) | 編集 |
まだちょっと早い気がするとはいえ、
もうすぐ11月。
年賀状の販売も始まります。
ダイエーネットショッピングのサイトで
お歳暮ギフトを見ていたんだけど、私が
欲しいと思った商品は、何といっても
スイーツですね。
特にシェラトン都ホテル東京のオレンジパウンドケーキと
焼き菓子のセットとか、すごく美味しそうです。
ダイエーネットショッピングでは、銘店や
ホテルのお菓子も家にいながら注文出来るのが
とても便利です。
仕事が多忙な人など(そうでなくても年の瀬は
何かと忙しいですよね)仕事から帰って
夜に家で注文出来るのってありがたいですよね。
私は田舎に住んでいるので、お店に行くだけで
時間も電車代もそれ相応に必要だし、小さい
赤ちゃんのいる友人は、なかなか外出も
難しいみたいです。
風邪なども気になるでしょうし。
なので、通販で気軽にギフトが贈れるのは
とてもありがたいです。
ダイエーネットショッピングには、早期限定の
ギフトやリーズナブルなお値打ち品や割引ギフトなど
さまざまなお歳暮好適品が紹介されています。
ぜひチェックしてくださいね♪
ベストっていろいろ。
2008年10月28日 (火) | 編集 |
ベスト って少し前から流行して
いるんですよね。
私が持っていて、普段よく着ている
ベスト は、革(といっても合成皮革)の
ややフォーマル系にもカジュアルにも
着こなせる黒のベスト と、ニットの
紺のベスト です。
どちらも色が濃いので、着ると少しは
胴が細く見えるといいなあ…と
思っているのですが、どうなんでしょうね。
紺のベスト は、高校の頃に祖母が手編みして
くれた一着で、あれからかなり経って
いるんだけど、シンプルなデザインだし
暖かくて、今でも手放せないんですよね。
革のは、ブラウスなどと合わせると
なかなかいい感じなんです。
今度新しいベスト を買うとしたら、
カジュアルに着られる、明るい色合いの
ものを選びたいですね。
ベスト・ファッション・ガイドのサイトには、ベスト の歴史や
種類、着こなしやお手入れの方法などが
記載されているので、ぜひ参考にしたいと
思っています。
ぜひチェックしてくださいね♪
QFOでGO!
2008年10月28日 (火) | 編集 |
株式会社タカラトミーの新商品は、未確認飛行物体
UFOならぬ「QFO」(キューフォー)。
動画CMを一般の方から募集していたんだけど、
私が見た中で特に気に入った作品がコレ↓です。



タイトルは「映画「QFO」予告編」です。
感想なんだけど、この動画の作者の方は
映画をよく見ていらっしゃるなーと
感じました。
まるで本物の映画の予告編みたい。
日本語の文字の入れ具合など、まさに
そう思いました。
舞台も海外だし(たぶん)。
追跡はサスペンス調で、QFO
飛行する様子もしっかり見れるのが
いいなと思いました。
特に、静止した状態から飛ぶ所は、
多分私がその場にいても
「あっ、飛んだ!」って言ったと思います。
これは、ぜひ実物を見てみたいですね。
判例 検索。
2008年10月28日 (火) | 編集 |
私は裁判をした事もないし、判例に
ついてもあまり考えたことがなかったんだけど、
これからは裁判員制度などもあって、
もし裁判員になったら、過去の判例なども
勉強しなきゃいけないと思っています。
といっても、過去の判例なんてどこで
調べたらいいのかよくわからないし、
結局ネットで判例 検索をするのが
せいいっぱいになりそうです。
特に、会社関係の企業法務については、
あまり身近な話題にならなかったせいか
詳しくは知らないんですよね。
裁判員制度でもあまり企業法務はかかわりが
なさそうだし、商標とか類似商品に
関する裁判のニュースぐらいしか
知らないんですよね。
本当は企業関係の裁判ってもっといろんな
判例がありそうな気がします。
サプリで健康。
2008年10月28日 (火) | 編集 |
睡眠やストレスなどの悩みをサプリで解決したいなと
最近特に切に思います。
私の秋の健康対策として私がおすすめするのは
やはりウォーキングかな。
食欲や芸術の秋でもあるんだけど、
過ごしやすい気候でもあるし、紅葉などを
眺めながらマイペースで運動をするのは、
冬場の風邪やインフルエンザに対する
抵抗力もつくと思うし、健康にもいいような
気がします。
私の場合はウォーキングなんだけど、
ジョギングなどでもよさそうですね。
あまり身体に負担をかけるような激しい
スポーツじゃなくって、軽くても継続して
出来るような運動がいいんじゃないかなと
思います。
毎日の運動を習慣にして、元気に過ごすために、
エネルギーアップ用のサプリを飲むのも
いいですよね。
お財布といえば。
2008年10月27日 (月) | 編集 |
私のお財布は、ずいぶん古くなってしまった
ウォレットで、かなり愛用しているんだけど、
悩みは大きいこと。
普段遣いにはそれほど不自由は感じないんだけど、
結婚式などに行く時のバッグって小さいし
大きめのお財布ってかさばるんですよね。
他にも化粧品やご祝儀袋などいろんなモノが
必要だし、バッグがぱんぱんになってしまう事も…。
せっかく気合を入れてドレスアップしてもバッグが
ぱんぱんだとやっぱ見た目も良くないですよね。
しかも、いろんなモノに埋もれて
お金が要る時にもさっと出せなかったりします。
ウォレット自体は愛用の品だし、古いながらも
使い続けたいんだけど、パーティーや
結婚式などの時には、もっとコンパクトで
お洒落なサイフが欲しいなーと思います。
最近話題の極小財布、ずっと気になって
いたんだけど、極小財布を通販しているサイト
「S本店」では、手のひらにおさまる
コンパクトサイズなのにお札もカードも
小銭も入る極小財布がいろいろ紹介されています。
デザインもカラーバリューもいろいろなので、
思わず目移りしてしまいました。
パーティーシーンなどにスタイリッシュな
極小財布、ぜひチェックしてくださいね♪
ペットロス。
2008年10月27日 (月) | 編集 |
ペットとの別れといっても、私の家の
ペットではなく、子供の頃、夏休みに
いつも遊びに行く親戚の家のネコが病気で
亡くなったんですよね。
私は夏になる度に親戚の家に泊りがけで
遊びに行っていたんだけど、周囲には
同じ位の子供はいないし、いつもこの
ネコが遊び相手だったんです。
でも、ある年の夏休みの少し前に
病気で天国へ行ってしまったんです。
ショックだったんだけど、人よりも
寿命が短いから、ある程度は仕方ないと
思っていたんですよね。
でも、空っぽのケージや猫じゃらしなどの
おもちゃが残っていて、それを見るとやはり
悲しくなってしまいました。
ペットとはいえ、一緒に暮らしいると、
もう家族同然だと思います。
ペットロスは寂しいけれど、
ペット霊園で心を込めて供養してあげたいですね。
不動の杜ペット霊園は、千葉県にある
ペットの霊園です。
まるで人間と変わらないほどの
葬儀や納骨などが出来るのがいいなと
思いました。
美容整形って。
2008年10月25日 (土) | 編集 |
私の鼻の悩みといえば、毛穴が気になるとか、
鼻炎持ちだとか、いろいろあるんだけど、
見た目もあまり良くないんですよね。
低くて横に広がっていて、上を向いているのが
やっぱ気になります。
鼻って顔の中心にあるので、すっと鼻筋が
通った細くて美しい鼻だったとしたら、
見た目の印象もかなり変わるのではと
思います。
実際に鼻の美容整形のビフォーアフターを
見たんだけど、かなり顔の感じが
変わるんですよね。
総じて雰囲気がより大人っぽくなるみたいです。
もし、顔の美容整形をするとしたら、
ぜひ鼻をもう少し高く、鼻筋を整えて
美しくしたいなと思います。
美容整形。
2008年10月25日 (土) | 編集 |
「@美容整形」は、美容整形でキレイに
なりたい人におすすめのサイトです。
美容整形といっても、部位はさまざまだし、
自然な感じで、しかも美しくするのって、
デリケートな作業だと思うし、私には
医療の知識はないけれど、やはり美的感覚なども
必要なのかもしれません。
「@美容整形」は、全国にある美容整形
検索出来る他に、美容整形の初心者の方への
情報や、クリニックの選び方、費用など
整形に関する内容がぎっしり詰まって
います。
よいクリニックを選ぶ時の、
「カウンセリングと執刀医が同じ医師である」は
今まで考えた事がなかったのでちょっと驚きました。
メスを入れる・入れないにかかわらず医療行為なので
自分の目でしっかりと良いお医者さんを
選ばなければいけないなと改めて思いました。
特集には、レーシックや歯列矯正などの記事も
ありました。
ぜひチェックしてくださいね♪
はるこ(男)。
2008年10月24日 (金) | 編集 |
ケータイマンガサイト「はるこ」に投稿された
マンガを動画CMにする「はるこラボ?!CM」
プロジェクト、応募作品の中から、受賞作品を
いろいろ見てみました。
中でも私が気に入ったのがコレ↓です。



タイトルは「マンガ→現実「はるこ」と呼ばれた男」。
知らない人から指差されて「はるこ?」とか
訊かれたら、やっぱ困惑しますよね。
本名が「はるこ」さんでも、有名人じゃないのに
どうして自分の名前がこんなに知られているのか
気になるし、そうでなければ自分がどうして
はるこ」って呼ばれるのか不思議だと思います。
しかも、この動画で「はるこ」って呼ばれるのは
男の人なんですよね。本人の困惑する気持ち、
何となくわかります。
しかも、なんだかサスペンスっぽい雰囲気の
動画になっていて、ドキドキしながら見て
しまいました。
私も同じ状況だったらパニックになってしまいそう。
また、オチの部分がコントみたいでいいですね。
はるこ」は無料ケータイマンガサイト。
読むのも楽しいけど、作る側になって
投稿するのも楽しそうです。
ぜひチェックしてくださいね♪
更に問答チェック。
2008年10月24日 (金) | 編集 |
以前ここで紹介した「問答家族」、更に
トライしてみました。
最初は「ディズニープリンセス性格診断」。
ディズニープリンセスってさまざまなんだけど、
そんなにみんないろんな性格だったっけ?と
思いつつやってみました。
結果は、白雪姫。
みんなの結果が円グラフで表示されているので、
自分と同じ結果の人がどれくらいの割合で
いるのかがわかりやすいんですよね。
白雪姫は一番多かったです。
続けて、「運命の人はどんな人?」です。
興味津々で試してみました。
結果は「あなたの運命の人はおおらかで優しい人」
だそうです。こちらも円グラフで
一番多かった結果です。やはり私は月並みで
平凡な人間なんですね。
最後に、「ウワキゴコロチェック」。
私はあまり浮気はしないとは思うんだけど…。
で、結果は0%。多分当たっていると思います。
ただ、浮気心がないというのは、決して
いいことばかりではないのだとか。
他の診断タイプを見るのもユニークで
面白いです。
他にもいろんなのを試してみました。
診断テストやチェック、検定、
心理テストは問答家族にいっぱい掲載されています。
ぜひ遊んでみてくださいね♪