ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
オフィスの移転や改装には。
2008年11月30日 (日) | 編集 |
オフィス移転、改装に
便利なのが「オフィス屋」です。
レイアウトの設計やOA機器や家具の配置なども
さまざまなオフィスでの実績があり、
また、オフィス家具も販売しています。
ぜひチェックしてくださいね♪
デザイナーズマンション。
2008年11月28日 (金) | 編集 |
お洒落で個性的、人を招いた時にも
ちょっと自慢したくなってしまうのが
デザイナーズマンションです。
でも、私はその程度しか
デザイナーズマンションについて知らないん
ですよね。
なので、デザイナーズマンションの入門サイト、
デザイナーズ・マンション・ガイド」を
見てみました。
個性的な物件や、建築家のこだわりを
大切にしていたり、さまざまなコンセプトを
実現したマンションが多いようです。
機能を重視した一般のマンションよりも、
住みやすさの点で疑問に思うような物件も
あるのだとか。
また、人気のある賃貸物件は、入居者が
順番待ちになっている場合もあるそうで
びっくりしました。
デザイナーズ・マンション・ガイド」の中で、
私が興味を持ったページは、
デザイナーズマンションのメリット」と、
その逆の
デザイナーズマンションのデメリット」です。
良い部分もそうでない部分も、住む前に
しっかり確認しておきたいですね。
フォトフェイシャル。
2008年11月28日 (金) | 編集 |
フォトフェイシャルって、最初
写真をレタッチして顔を美しく
見せるのかなと思ったんだけど、
違うんですね。
お肌に特殊な光を当てて、シミや
くすみ、しわ、ニキビやニキビ跡などを
目立たなくするのが、フォトフェイシャルなのだ
そうです。
光を照射するのって、日光や紫外線の
イメージがあって、ホントにお肌にいいのかなって
疑問に思うんだけど、沈着してしまったメラニンを
処理したり、コラーゲンの再生を活性化する
特別な光なので、逆に美白効果があるそうです。
なんだか不思議ですね。
強い光がバチッと当たるそうなんだけど、
痛みもほとんどないそうです。
私も一度受けてみたいなと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
バイクが気になる。
2008年11月28日 (金) | 編集 |
私は田舎に住んでいるので、何処へ
行くにも遠くて大変なので、バイクが
欲しいなと思っています。
細い道も多いし、車はちょっと怖いです…。
私がバイク比較.comで見たバイクの中で
特に興味を持ったのが、ヤマハ マグザムです。
バイク カタログから、単に乗りやすそうな
イメージだけでスクータータイプのバイクを
見てみたんだけど、マグザムはデザインも
気に入ったんですよね。
いかにもバイク好きの人が選びそうな
スクーターって感じなんだけど、それだけに
中古の軽自動車が買えそうな値段も
ちょっと納得かな。
他にも、さまざまなバイクが紹介されて
いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
CCNA。
2008年11月28日 (金) | 編集 |
CCNAって、今まであまり聞いた事のない
言葉なんだけど、ネットワークエンジニアに
必要不可欠な資格のひとつなのだそうです。
シスコ社技術者認定の中の、初級者向けの資格が
CCNA( Cisco Certified Network Associate )です。
ネット関係の技術者って、IT業界では慢性的に
不足が続いているうえに、これからもまだまだ
需要が多いと思うので、有資格者は
スキルアップや転職、就職にも
有利になると思います。
また、CCNAを取得後は、さらに上を目指して
プロフェッショナル(CCNP)やエキスパート
(CCIE)にチャレンジするのもいいですね。
ビジネスホン。
2008年11月28日 (金) | 編集 |
ビジネスホン、会社で使っているんだけど、
呼び出しや短縮、内線電話などさまざまな
機能が充実しているので、やはり家庭の
電話とは違うなと思います。
私の職場では、遠くにある本社に電話を
かける場合にも内線みたいな感覚で
かけられるのが便利でいいなと思っています。
以前なら、本社の営業の○○さんに
電話をかけたいと思ったら、営業課の
電話に連絡して取り次いでもらうのが
普通だったんだけど、今はダイレクトに
繋がるんですよね。
家電は留守電と短縮、保留ぐらいしか
使ってないんだけど、やはりビジネスで使う
電話は高機能なものが必要だと思います。
ネットショップ。
2008年11月28日 (金) | 編集 |
ネットでサイトをいろいろと閲覧していると
本当にいろいろな種類のネットショップ
見かけるんですよね。
私がネットショップをよく利用するのは、
住んでいる所が田舎なので、お店がなかなか
近くにないためなんです。
今はネットで探して注文して、自宅へ届けて
もらえるので、すごく便利になりましたね。
以前は欲しいものがあると、街まで出かけないと
手に入らなかったんです。
本やCD、DVD、ゲームソフトの他に、お取り寄せ
グルメや洋服、みんなネットショップ経由で
買ったし、クリスマスにはモバイルパソコンが
欲しいので、これからネットで注文をしたいと
思っています。
薬剤師 求人。
2008年11月28日 (金) | 編集 |
薬剤師 求人ってこの不況下にも
数が多いんですよね。
大手ドラッグストアや薬局、病院や
調剤薬局、スーパーのドラッグコーナーの
求人をよく見かけます。
実際はそれ以外にも、医薬品を扱うさまざまな
業種で薬剤師の有資格者が求められて
いるんですよね。
お給料など待遇の良さがよく話題になるん
だけど、人の生命にかかわる大切で、
責任の重い仕事なんですよね。
でも、健康のために貢献できる、やりがいの
ある仕事でもあると思うんです。
そういえば、高校の時に同じクラスで
薬剤師をめざしていた人がいました。
理系の科目を選択していたのを思い出します。
飼い犬の選び方。
2008年11月27日 (木) | 編集 |
いぬの種類のえらび方ガイド 」のサイトの記事を
読んでみました。
いや~、一口に犬といっても、見た目の大小や
色や毛の長さだけでなく、性格も犬種によって
違うんですね。ちょっとびっくりしました。
でも、人間もそうだけど一人一人性格も違うし、
犬もそれと同じなのかも。
サイトでは、小さい子供がいる家庭や、
引っ越しがちな家庭、番犬に適した犬など、
さまざまな条件下で一緒に暮らすのに適した
犬を紹介しています。
私がサイトで興味を持ったページは、
初めて犬を飼う初心者でも飼いやすい犬は?」と、
都会で飼うのに適した犬、田舎で飼うのに適した犬は?」、
それから、
引っ越しがち、単身赴任中などの家庭に適した犬は?
です。
私が犬を飼いたいと思った時に、ぜひ
参考にしたいと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
ITパスポート試験。
2008年11月27日 (木) | 編集 |
私が仕事をする上で必要なスキルといえば、
それほど難しいものじゃないんだけど、
ある程度パソコンが使える事ぐらいでしょうか。
でも、私が仕事で扱うのは、Windowsの
オフィスと、ちょっとしたDTPソフト程度。
あとは、現場と事務の橋渡しをするような
作業もあるので、ちょっとした図面や印刷、
写真などに関する知識が必要だったり
します。
そちらの方にはMacのパソコンがあって、
イラストレーターやフォトショップなどでの作業を
メインで行っているんですよね。
基本的な使い方は一応教えてもらったんだけど、
さすがにソフトはとてもとても使いこなせません…
まだまだ覚えなきゃいけない事はたくさん
あると思うんだけど、少しづつスキルアップして
行きたいなと思います。
情報処理技術者試験が、来年4月から大きく
変わるそうです。
中でも、基本的な情報技術の知識を測る国家試験として、
ITパスポート試験」が新たに実施されるのだとか。
資格取得、私も興味があるんですよね。
ぜひチェックしてくださいね♪
ハレルヤガーデン。
2008年11月26日 (水) | 編集 |
コンシェルジュと呼ばれる運営スタッフの
サポートと、さまざまなコンテンツが楽しい
新感覚SNSが「ハレルヤガーデン」です。
コンシェルジュのサービスは、サイト内を
巡回して、快適にサービスを利用出来るように
チェックする他に、ハレルヤガーデン
利用方法や質問などにも応えてくれるのが、
他のSNSと違って暖かみがあっていいなと
思いました。
また、どんな人がコンシェルジュなのかな?と
思った時にチェックしたいのが
スタッフのブログです。
ハレルヤガーデンの中にもコンシェルジュを
紹介しているページがあるので、
なんだか運営サイドの方にもすごく親近感が
あって、安心してサービスが利用出来る
感じがするんですよね。
これもハレルヤガーデンならではの大きな
特徴だと思います。
サイトでは着メロや着うたのダウンロードや
オリジナル待ち受けもゲットできます。
他にもさまざまな機能があるのも楽しいです。
ぜひチェックしてくださいね♪

081125.gif
マフラー。
2008年11月26日 (水) | 編集 |
今年もマフラーのお世話になる季節が
やって来ました。
でも、私は敏感肌なので、マフラー
よってはチクチクするのがあるし、お肌に
優しいタオル地でおしゃれなマフラー
欲しいなと思っていたんですよね。
マフラーの情報や雑学が載っているサイト
マフラー・ファッション・ガイド」を
見てみたんだけど、タオルマフラーって
さまざまな利用法があるんですね。
ジョギングやウォーキングの時の他に、
風邪の時などにも役に立つそうなので、
ぜひ欲しいと思いました。
また、マフラーの編みかたや、
手編みマフラーのエピソードなど、
マフラーに関する話題が面白かったです。
手編みマフラーのちょっと苦い思い出も
興味深かったです。
また、巻き方もいろいろあったので
ぜひチャレンジしてみたいと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
オフィスを借りるなら。
2008年11月26日 (水) | 編集 |
賃貸オフィス の検索サイト「eオフィスパーク」には
さまざまなオフィスが紹介されていました。
中でも私が「このオフィスビルで働いてみたい!」と
思った物件は、東京のワールドインポートマートビルです。
何といっても魅力的なのが、まずビル内に郵便局が
ある所ですね。
お昼休みに振込みや引き出しに行きやすいので
とても便利だと思います。
また、買い物も便利だし、周囲に文化的な施設も
多いんですよね。
サンシャイン劇場や国際水族館、古代オリエント
博物館などもあって、アフター5も満喫できそうです。
少し離れた所にはヤマハのミュージックセンターも
あるので、楽器を習いに行くのも楽しそうです。
ビル内の施設も、社員食堂や荷物用のエレベーターなど
充実しているのがいいですね。
しっかり働いて、その後の時間も楽しめる
理想の立地のオフィスだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
絵本の楽しみ。
2008年11月26日 (水) | 編集 |
絵本の定期購読サービス「絵本クラブ」では、
さまざまなコースがあって、子供だけではなく
大人のための絵本も用意されているのがいいですね。
コースリストの中で、私が特に気になった絵本
その「大人向けコース」の中にあった
「ちいさいおうち」です。すごく懐かしいですね。
私が小さい頃に、近所の子供がこの本を持っていて
よく読ませてもらったんです。
当時の私が、この本を読んでどんな感想を持ったのかは
今ではわからないんだけど、大人になってから
読み返してみると、文明が栄えて便利になった
反面、失ってしまう自然環境の大切さを考えて
しまいますね。
でも、きっと子供の頃はそんな仰々しい意見を考え方を
持たずに読んでいたと思います。
絵もとてもきれいで、特にお花の咲く田舎の景色は
今でもよく覚えています。
私も田舎に住んでいて、不便な点もいっぱいあるんだけど、
この本を思い出して、あまり不平を言ってはいけないなと
改めて思いました。
絵本クラブ」の定期購読を私が活用するとしたら、
子供への読み聞かせももちろんいいんだけど、
大人の楽しみとして月に一冊、絵本を届けて
もらいたいなと思います。
私は田舎に住んでいるので、本屋さんは遠いし、
出かけた先で本屋さんがあっても、絵本コーナーは
子供が多くて、なかなかゆっくりと本を選ぶ事が
出来ないんですよね。
なので、「絵本クラブ」の定期購読で毎月一冊、
美しい絵や短い文章を味わいながら
ゆっくりと絵本を読む時間が楽しめたらいいなと
思うんです。
サイトでは年齢や学年別のコースや、大人向けの
コース、パパ向け年齢別のコースなど、さまざまな
絵本が紹介されています。
配本リストの絵本は入れ替えや追加も自由です。
絵本の定期購読サービス「絵本クラブ」
ぜひチェックしてくださいね♪
USCPA。
2008年11月25日 (火) | 編集 |
米国公認会計士
(United States Certified Public Accountant)の
略語がUSCPAです。
ここ近年人気の資格なのだそうです。
有資格者は会計事務所や外資系企業、海外との
取引の多い会社などで活躍出来るのがUSCPA
大きな魅力だと思います。
だけど、米国の資格なので、英語が必須だと
思うし、英語が苦手な私はその時点で
資格取得は難しそうです。
でも、難しいからこそ、就職や転職、
スキルアップに有利な資格だと思います。
仕事をしながら学校に通って資格取得を
目指す人も多くいらっしゃいます。
興味のある方はぜひチェックしてくださいね♪
鍵。
2008年11月25日 (火) | 編集 |
毎日の防犯に、地味だけどすごく必要なのが
なんですよね。
の思い出といえば、私の家は小さい頃から
両親が共働きで、いわゆるっ子だったんです。
そういえば、今はそういう世帯が増えたせいか
っ子って死語みたいですよね。
母の仕事が休みで、家にいる日はを持たずに
学校に行ってたんだけど、風邪で学級閉鎖に
なって家に帰ってみると、母が出かけていて
も持ってなくって、家に入れなかった事が
ありました。
結局また学校に逆戻りして、先生に事情を話して
終業時間まで職員室に居る事になったんだけど、
母はまさか学級閉鎖になっているなんて知らずに
買い物に行っていたみたいです。
昔はのんびりしていて、家に誰かいる時には
施錠していない所も多かったんだけど、今は
田舎でも治安の面で心配だし、しっかり
をかけるようにしています。
脱毛の悩み。
2008年11月25日 (火) | 編集 |
永久脱毛ってすごく憧れるんだけど、
いろいろと疑問もあるんですよね。
まず、本当に永久にムダ毛が生えて
来ないのか、ちょっと確信がもてなかったり
処置の後がぶつぶつになったり
しないかも気になります。
私は敏感肌で荒れ性なので、特に
処置後のお肌が、がさがさになったり
しないか不安になるんですよね。
そして、レーザーなどでの施術が
痛いと、永久に脱毛が出来るとしても
やはり辛いです。
そして、最後は料金ですね。
あまり高いのも、逆に安すぎるのも
正直なところ迷ってしまいます。
事前にしっかりカウンセリングを受けて
納得のうえ脱毛をしたいと思います。
脱毛。
2008年11月25日 (火) | 編集 |
私の脱毛やムダ毛に関するトラブルといえば、
だいぶ前なんだけど、冬の時期に友達とみんなで
スキーに行く事になったんですよね。
で、お風呂に入る時にやっと気がついたんですよね。
冬なのでムダ毛のお手入れを手抜きしていた事に。
冬って寒いしほとんどパンツスタイルなので、あまり
人前に脚を出す事がほとんどなかったんで、
前々から気になっている「本数は多くない(多分)けど、
1本1本が濃い脚のムダ毛が…
お風呂は湯気もあるし、他人からはそれほど
目立たないとは思うんだけど、それでも
湯上りの脱衣場とかは照明も明るいし
ちょっとドキドキものでした。
以来、冬でもムダ毛には気をつけています。
永久脱毛をしたらこんな悩みなんて
なくなるんでしょうね。
階段が辛い。
2008年11月25日 (火) | 編集 |
健康のためにはエスカレーターが
あるような場所でも、なるべく階段を使ったほうが
いいとは思うんだけど、私の普段の生活では
あまり階段って使ってないんですよね。
なので、大きな駅に行った時とか、地下鉄に
乗るなどの時の階段はすごくおっくうに
なってしまいます。
特に上りは辛いですね。
階段そのものが長いし数も多いし、
買い物帰りだと荷物もあって階段を歩くと
すごく足が重く感じられるんです。
毎日の通勤や通学であのような階段を使っている
都会の人は、知らず知らずのうちにかなり
足腰が鍛えられていると思います。
田舎に住んでいる私がたまにそんな場所に
行くと、ホント疲れてしまいます。
立ったり座ったりする時に必要な健康成分
グルコサミン、コンドロイチン、そして
若々しさを維持するアスタキサンチンや
コラーゲン生成のための安定型ビタミンCを
配合したサプリメントが
アスタビータスムース」です。
活動的な毎日を送りたい人をサポートして
くれるのが嬉しいですね。
階段で疲れを感じる人にはもちろん、
ウォーキングやトレッキングなどを
楽しみたい人にもおすすめです。
ぜひチェックしてくださいね♪
ご当地グルメ。
2008年11月23日 (日) | 編集 |
ダイエーネットショッピングのサイトの
「全国各地自慢の味~」の中に、
私の大好物、春華堂のうなぎパイが
紹介されていました。
小さい頃、おけいこ事の先生の家で
遅くなった時にいただいた事がある
思い出の味なんです。
確か、お稽古が終わるのが夜になったので
「夜のお菓子」が出たんだと思ったんですよね。
それに、うなぎの形なのでうなぎパイだと
ずっと思ってました。実際は本当にうなぎが
入っているんですよね。
ダイエーネットショッピングでは、普段の
お買い物に加えて、この時期はこだわりの
ギフトやリーズナブルなお値打ちギフトなど
さまざまなお歳暮ギフトを揃えています。
寒くてもお部屋の中でお歳暮が贈れるのが
便利でいいですね。
私は田舎に住んでいるのでお店が遠くて
ホント助かっています。
ぜひチェックしてくださいね♪
プレミアメッセージR。
2008年11月22日 (土) | 編集 |
入会するだけでクーポンがもらえたり、
ドコモポイントが増やせたりするお得なサービスが
ドコモプレミアクラブなんだけど、
そんなドコモプレミアクラブの会員優待特典サービスや
最新特典情報をケータイに届けてくれるのが
プレミアメッセージR」です。
プレミアメッセージR」の魅力といえば、まずは
配信されているさまざまなクーポンで
お得なお買い物が出来る事ですね。
例えば、ケンタッキーフライドチキンや
ドトールコーヒー、マクドナルドやピザハットなど
お出かけした時や、友達の家に集まった時に
チラシのクーポンを持ってなくても
ケータイひとつで割引やサイズアップなどのサービスが。
他にもタワレコやセブンイレブンネット、オリックスの
レンタカーなど、約50店舗ものさまざまなサービスで
クーポンの利用が可能です。
また、海外で使えるクーポンもあるので
出張や旅行先でも重宝します。
しかも、パケット通信料はかかるけど、情報量は
無料なのが嬉しいですね。
ドコモのユーザーならぜひチェック!
今ならキャンペーン実施中です♪


一攫千金。
2008年11月21日 (金) | 編集 |
競馬や競輪、それから宝くじなどの
公営ギャンブルで一攫千金を狙いたい人に
おすすめのサイトが、そのものズバリの
一攫千金.net」です。

サイトで興味を持ったページは次の3つです。

totoの基礎知識
くじの種類
みんなの必勝法

私が「一攫千金.net」で挑戦してみたい
ギャンブルは、「toto」なんですよね。
特にBIGは高額なキャリーオーバーで
少し前に話題になったので前からちょっと
気になっていたんです。
もちろん高額の当選金が当たったら
すごく嬉しいんだけど、そこまでの高望みは
なかなか難しいと思うので、毎回ちまちまと
totoを買って、サッカーの試合を楽しむ程度に
したいなと思っています。
以前totoをしばらく買った事があるんだけど、
なかなか当たらないんですよねー。
なので、一攫千金といっても、一万円ぐらい
手許に来ればホント御の字だと思います。
もし一万円ほど当たったら、ちょっといい
お肉を奮発して家で焼肉パーティーが
やりたいです。
外へ食べに行くのもいいんだけど、田舎なので
焼肉屋さんは遠いし、車で出かけると
運転手役の人は飲めないので、お肉とか
野菜、ビールをたっぷり買って
焼肉を楽しみたいと思います。
それにはまずtotoを当てなきゃいけませんね。
来シーズンぜひ頑張ってみようと思います。
ザクティ。
2008年11月21日 (金) | 編集 |
SANYOのデジタルムービーカメラ
「Xacti(ザクティ)」のCM動画を一般の人が
作った作品を紹介していたので、早速
見てみました。
中でも私が気に入ったのがこの作品です。



タイトルは
「ザックリザクザク、ザクッとザクティ」です。
で、感想なんだけど、スピード感と、
気軽にとってアップロードがカンタンに
出来るというのがいいなと思いました。
しかも、色のバリエーションも豊富なのが
CMを見るとよくわかるんですよね。
それにしても、CMの「スピード部」、いったい
どんな活動をしているのかはよくわからないん
だけど、バックに優勝の盾やトロフィーが
ある事を考えるとなかなか優秀なクラブの
ようですね。
部長らしき人が竹刀を持っているし、
想像以上に厳しい部活のようです。
うっかり遅刻なんてしたら大変な
罰がありそうな気がします。
そうそう、このCM、ザクティで動画を
撮影している様子がバッチリ入ってるのも
いいですね。
コンパクトなフォルムなので、どんな風に
撮影するのかが、形を見るだけじゃ
ちょっと判りづらかったんだけど、
スピード部団員のおかげでよく判りました。
詳しくはオフィシャルサイトやXactiChannelで!
ぜひチェックしてくださいね♪


脱毛。
2008年11月21日 (金) | 編集 |
私が脱毛をしたい部分は、やはり脚ですね。
腕も気になるんだけど、脚はきちんと
お手入れをしないと、薄めのカラータイツや
ストッキングをはいた時などに
気になる事もあるんですよね。
ふさふさってほど量は多くないんだけど、
ムダ毛の1本1本が太めで色も濃いので
少ししかなくてもしっかり目立つんです。
冬はムダ毛のお手入れも少々サボリがちに
なるんだけど、脚のムダ毛はうっかり
放置すると、冬でもブーツを脱いだ時とかに
やっぱり目立つんですよね。
忘年会などでお座敷がある時などは
ホント要注意です。
永久に脱毛が出来たら
スッキリするだろうなと思います。
オンラインラボ。
2008年11月21日 (金) | 編集 |
そろそろ来年の年賀状に取り掛からないと
いけないんだけど、私が毎年年賀状を
作成する時のこだわりは、必ず手書きで
一言添える事です。
毎年100枚ちょっと年賀状を出して
いるんだけど、さすがに新年の挨拶を
毛筆で書くとかはムリです…。
正直字もあまりキレイじゃないし。
しかも、いつも年末近くの忙しい時期になって
慌てて年賀状に取り掛かる事になるんですよね。
なので、表裏どちらもプリンター頼みなんだけど、
それだけじゃやはり味気ないかなと思って
何かひとこと、自分で入れるようにしています。
友達のは気楽だし、書く事もいろいろあるんだけど
目上の人とか親戚関係は、ほとんどが
「今年もよろしくお願いします」みたいに
なってしまうんですよね。
気の利いた文章などは難しいです。
それでも、ないよりはいいかなと思っています。
オンラインラボ」は、写真入り年賀状が
ネットで注文出来るサイトです。
忙しい人にも(というか、年末は程度の差は
あるものの多くの人が忙しいと思います)、
年賀状の印刷の手間が省けるだけでなく、
インク切れや試し刷り、失敗などのアクシデントと
無縁なのがとっても便利でいいですね!
こだわりのデザインの中から好きなものを選べるし、
写真なしやイラストの年賀状もOK。
ぜひチェックしてくださいね♪

ドミノ・ピザ。
2008年11月21日 (金) | 編集 |
ドミノ・ピザ×mixiタイアップWebサイト
見てみました。
まず私が面白いと思ったコンテンツが
「Domino's HAPPY DIARY」です。
これから年末年始に向けて、クリスマスや忘年会、
新年などの準備に忙しくなると思うんだけど、
そんな時にぴったりのカレンダーです。
mixiにログインして、予定を書き込むと、
友達と情報をシェア出来るので、パーティーの
計画や行事予定などを書くのもいいかも。
ログインしていないユーザーさんからも
閲覧出来るので、個人情報などはちょっと注意が
要るんだけど、面白そうです。
私もクリスマスに友達と集まる予定なんだけど、
ドミノ・ピザは12月20日から2009年の
1月12日まで、予約が出来て、しかも
早期特典で5%OFFなんですよね!
ピザを予約したら到着する日時を
「Domino's HAPPY DIARY」にメモするのも
いいかも。
他にも面白かったコンテンツが、ドミノ・ピザの
チーズリストランテのレポート。
リッチで美味しそうなピザなのでついつい
読みふけってしまいました。
実食レポートにはピザの全体像や
クローズアップなど、美味しそうな写真が
いっぱいです。
ここ最近チーズの値上げがすごくて
家ではちょっとケチケチ気味だったので
こんなにチーズたっぷりだとほんと
リッチな気分になれるんですよね。
サイトでは他にも、冬のスマイルパックや
冬のおすすめセットが紹介されていました。
スマイルポテトがすごく可愛いです~
ぜひチェックしてくださいね♪

トリビア。
2008年11月20日 (木) | 編集 |
トリビアがいっぱいある雑学サイト
トリビア」(←ストレートなネーミングですね)を見て
思わず「えっ!」って言ってしまったのが
次の3つです。

オセロの中島は、日本で最後の天然痘患者である。

オスカー像は自腹で購入すると60ドル。

自販機には、「ぬるい」飲み物も売っている場合もある。

天然痘なんて、牛の天然痘がどうのこうのと
いう話が残っているだけで、もう日本では
とっくの昔に根絶されたと思っていたのに、
中島さんは家族から感染したそうなんだけど、
保菌者が存在する事自体びっくりです。
死亡率の高い病気なので、無事治って
本当によかったですね。
それから、オスカー像って受賞しないと
手に入らないと思っていたのに、7千円弱で
作成してもらえるのだとか。
でも、オスカー像そのものよりも、
誰がもらったオスカー像なのかで、価値も
大きく変わるみたいです。
そして、ぬるい飲み物の自販機。
豊橋のJR駅付近にあるそうなんだけど、
ぬるい飲み物の需要ってどれくらいあるんでしょうね。
ぬるめが美味しい飲み物といえば、日本酒ぐらいしか
思い当たらないんだけど、電車に乗る前に
すぐに飲めるようにぬるいのだそうです。
今度愛知県のほうへ行ったらぬるめの自販機を
ぜひ探してみたいと思います。
他にもユニークなトリビアがいっぱいです。
ぜひチェックしてくださいね♪
リフレクソロジー。
2008年11月20日 (木) | 編集 |
リフレクソロジーは、足裏を刺激して
身体の不調を取り除く健康法。
ストレスや肩こり、肌荒れや腰痛などの
症状を緩和してくれるのがいいなと
思います。
もし私がリフレクソロジーの資格を
取得出来たら、まず一番に祖母や祖父に
リフレクソロジーをしてあげたいです。
特に祖母は私の小さい頃から肩こりが
ひどくて、よく肩を叩いていたんですよね。
なので、リフレクソロジーで少しでも
肩が楽になるといいなと思います。
また、この季節は私も冷え性気味です。
今日もすごく寒くて手足が冷えるんだけど、
リフレクソロジーで冷えが治まると
いいなと思います。
糖尿病。
2008年11月20日 (木) | 編集 |
糖尿病ってホント怖い病気だと思います。
先日もテレビで見たんだけど、肥満の人は
もちろん、そうでなくても起こる恐れが
あるんですよね。
糖尿病でつらいのは、食事のカロリーや質、
量などの厳しい制限がある事だと思います。
以前働いていた所にも糖尿病に気をつけて
いる人がいて(発症しているのか、黄信号なのかは
よく知らなかったんだけど)家からお弁当を
持って来ている男性の方がいたんですよね。
すごく質素で、見た目もあまりカラフルじゃ
ないんだけど、愛妻弁当らしい工夫が感じられる
お弁当でした。
どんな病気でもそうだと思うけど、
家族が支えてくれていると思うと闘病や治療にも
大きな励みになりますよね。
私も運動不足気味なので、まずは体重管理から
糖尿病予防をはじめたいなと思います。
先物取引。
2008年11月20日 (木) | 編集 |
商品先物先物取引って、
私はやった事がないんだけど、
経験がないし不勉強なので自分でやるには
難しそうだなと思ってしまうんです。
でも、多くの人がやっていると思うし、利点も
いろいろあるんですよね。
まずは日々のニュースに強くなる事かな。
為替や相場などが関係するので、世界情勢の
流れなどにも関心が持てると思います。
株や為替などと同じで、生活費ではなく
余裕のあるお金で、リスクマネジメントを
自分でやりながらチャレンジするのも
いいかなと思います。
急がず、ゆっくりとでいいので
資産が少しでも増えればいいなと思います。