ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
廃品回収。
2008年12月27日 (土) | 編集 |
年末で大掃除をしなきゃいけないんだけど、
私はモノを捨てるのが苦手で、ついつい
溜め込んでしまうんですよね。
でも、以前引越し前に大量に廃棄物が出て、
廃品回収業者さんを呼んだことがあります。
引越しで持って行く荷物と、回収してもらう
廃棄物は別にちゃんと分けておいたのに、
業者さんは、どうも引越しの荷物のほうを
欲しそうな様子でした。
確かに、まだキレイだし使えるものばかり
だったんで気持ちはよくわかるんだけど。
物を溜め込んでいると、いざという時
捨てるのが大変なんで、本当はこまめに
処分したほうがいいんだけど、いざという
時には、ぜひ廃品回収業者さんの
お世話になりたいと思います。
タビビト。
2008年12月26日 (金) | 編集 |
JTBの海外旅行情報サイト「タビビト」
を見ていると、暖かな国に
旅行に行きたくなってしまいました。
何といっても今日は寒すぎます。
「タビビト」にあったさまざまな国の案内の
中で、ぜひ行きたくなったのがパース。
オーストラリアは丁度日本と気候が逆だから、
夏真っ盛りかな。寒くないのがいいですね。
外国って治安などの不安が大きいんだけど、
タビビトのサイトの写真と文章を見てみると
パースはマナーや治安も良いそうです。
美しいビーチで遊んだり、オーストラリアの
雄大な自然を満喫してみたいなと思います。
写真ではキレイな花がいっぱい咲いていたん
だけど、この季節ならバッチリ見られるかも。
オーガニックな自然の食材やオージービーフ、
ワインなど、美味しいものもいっぱいです。
円が高いうちにぜひ行ってみたくなりました。
ぜひチェックしてくださいね♪
ミミッくうブログパーツ。
2008年12月26日 (金) | 編集 |
ちょっと怖いのになんだか可愛い
ユニークなミミッくうブログパーツを、
早速この記事の下部に貼ってみました。
しかも、ただ可愛いだけでなく、
ゲーム感覚で楽しくお小遣い稼ぎができる
スグレモノのブログパーツなんです。
ユーザー登録をしてから、宝箱「ミミッくう」に
エサをあげたり、呪文を唱えたりすると
ポイントがもらえるんだけど、そのポイントを
50ポイント貯めれば、デジカメ
「Xacti DMX-CA8」や、なんちゃってオレンジ、
クオカードなど、豪華賞品が当たる抽選に
応募できるんです。
ミミッくうがエサを食べる所は、舌が
ペロッて出て箱がパクパクするのが
ラブリ~なのでぜひ見てみてくださいね♪

バレンタインのアルバイト。
2008年12月26日 (金) | 編集 |
私は以前、バレンタインシーズンに、ギフトの
バイトをしたことがあるんです。
といってもチョコレートなんだけど。
というのも、そのお店で前にお歳暮や
お中元のバイトをした経験があって、
その時にデパート包みを徹底的に教わったん
ですよね。
最初は全然出来なくて正直泣きそうだったん
だけど、家でも箱と新聞紙で手が真っ黒に
なるまで練習しました。
で、バレンタインシーズンに、包装が出来ると
いう事でお店のほうから声をかけて
もらってバイトをしたんです。
売り子さんもしたんだけど、基本裏方作業の
ほうが多かったです。
装紙で手を切った時は痛いし、
次から次へとチョコの包装をしなきゃ
いけなかったので、忙しかったけど、
今思うと貴重な経験と楽しい思い出が
残っています。
バレンタイン バイトは期間限定だし、
華やいだ雰囲気の中で仕事が出来るのは
楽しいです。
ぜひチェックしてくださいね♪
ブライダルエステ。
2008年12月26日 (金) | 編集 |
私が見たキレイな花嫁さんといえば、
今年の春に結婚した親類の娘さんの
花嫁姿ですね。
もともと美人でほっそりしたスタイルの
人なんだけど、結婚式と披露宴のために
ブライダルエステにも通ったそうです。
一生に一度の事だし、写真にもしっかり
残るので、ブライダルエステって
重要だなと思ったんだけど、もともと
美人な人が花嫁さんだったので、エステに
よって、どれくらいの効果があったのかが
正直わからなかったんですよね。
自分の時にはぜひブライダルエステを
したいなと思います。
私の場合は土台がいまいち残念な作りなので
ビフォーアフターがはっきりわかるかも。
ブライダルエステ 銀座でしっかり磨きを
かけたら、別人になってしまうかもしれませんね。
ってか、そういう日、来るんでしょうか…。
来年はいい出会いがあるといいなあなんて
思います。

保険。
2008年12月26日 (金) | 編集 |
今私がかけている保険は、うちの親が
生保レディーの人にすすめられて、私の
承諾無しに加入しちゃった保険なんです。
親が掛け金を払うならいいんだけど、私が
払っているんですよね。
なので、引き落としの度に理不尽な気分に
なってしまいます。
ただ、今解約するのもちょっと損な感じだし、
なあなあになってしまっているんですよね。
でも、きちんと保険を見直して、自分で
納得の行くプランの保険に入りなおしたいと
思っています。
私がもし死んでも、誰かを扶養しているわけでは
ないので、死亡保障はお葬式が出せる程度にして、
その分を病気やケガの時の保障に充てたいですね。
クレジットカード。
2008年12月26日 (金) | 編集 |
クレジットカードって、一応家族カードを
持っているんだけど、正直なところ、外では
ほとんど使ってないんですよね。
なので、ずっと家に置いておいてもいいくらいです。
でも、必要な時ってあるんですよね。
私の場合は、田舎に住んでいて欲しい物は
ほとんど通販を使わないと手に入らないので、
その時にすごく便利なんです。
それだけの事由なんだけど、もう手放せません。
でも、明細は必ず目を通すようにしています。
パソコンで通販の手続きをするのをうちの親は
面倒だと思うのか、私に押し付けたりするん
ですよね。
で、その時の金額が引き落とされてから、私が
無駄遣いしたと誤解された事があるんで…。
家族カードは便利だけど、そんな時には個別の
クレジットカードのほうがいいかなと
思ったりします。
AFT-FXダイレクトトレード。
2008年12月25日 (木) | 編集 |
外国為替保証金取引サービス AFT-FXダイレクトトレードは、
投資家応援ウェルカムキャンペーンを実施中です。
新規の口座を開設した後に、総量10万通貨分の
取引をすると、最大で15,000円のキャッシュバックと、
豪華ギフトのプレゼントが。
FXの取り引きはリスクもあるし、知識をしっかり身につけて
慎重に行わないといけないと思うんだけど、
興味のある人が始めるには
いい機会だと思うんです。
キャンペーンは2009年の1月31日までなので、
その間にデモトレードを試してから
チャレンジするのもいいかも。
ぜひチェックしてくださいね♪

081225banner.gif
スカーフでお洒落に。
2008年12月24日 (水) | 編集 |
スカーフに関する情報や雑学が掲載されている
スカーフ・ファッション・ガイド」の
サイトを見てみました。
スカーフって、服に合わせると雰囲気を変える事が
出来るし、色によっても印象が変わるから、
単にお洒落の小道具みたいに思っていたんだけど、
キャビンアテンダントさんのスカーフは止血や
緊急時のはしご代わりに活用できるように、
丈夫な絹で作られているのだとか。
止血はわかるけど、はしごの代わりって
どんな風に使うんでしょうね。
いや、あまりそういう場面には遭遇したくないですが…。
サイトには、スカーフの巻き方もいろいろな種類が
紹介されています。
私もスカーフの巻きかた~ギャザーや、
スカーフの巻きかた~三角折り1を参考にして、
もっともっとスカーフのお洒落を
楽しみたいですね。
Windows Live Call by ドットフォン。
2008年12月24日 (水) | 編集 |
Windows Live Call by ドットフォンは、
Web上で申し込むだけで、固定電話や携帯電話、
国際電話やIP電話などにリーズナブルな通話料で
電話が出来るんです。
NTTコミュニケーションズ株式会社が
サービスを提供しているのも信頼感がありますね。
日本からアメリカへ1分9円で電話がかけられるのも
すごく便利なんだけど、私は国際電話は
あまりかける機会がないんですよね。
でも私の親戚は日本のあちこちに散らばって
いて、それぞれかなり遠いので、、
Windows Live Call by ドットフォン
利用すれば、050IPならではの通話料が
適用されるので、今までよりも安い値段で
距離を気にせずにたくさん話が出来そうです。
これなら、お正月のおめでとうコールも
気軽にかけられますね。
(でも1月1日になった直後は回線が混むらしいので
初詣に行って夕方あたりにかけたいですね)
NTTコミュニケーションズが提供する
050IP電話などへの通話はなんと無料に
なるのもすごく魅力的ですよね。
よく電話で話す人同士で加入するのもいいかも。
2008年12月31日までに申し込みをすると、全員に
通話用のイヤフォンマイクをプレゼントして
くれるそうです。
この機会にぜひチェックしてくださいね♪

※ この記事はプレスブログからの情報を基に書いています。

眠れない夜。
2008年12月24日 (水) | 編集 |
この前、夜になってもなかなか寝付けずに
気がついたら朝になってしまいました。
原因は何だかよくわからないんだけど、いろいろ
考え事や悩み事があって、気持ちがなかなか
落ち着かなかったせいかも知れません。
で、眠れないと、ますますいろんな事を
考え込んでしまうんだけど、こういう時って、
マイナスの方向へ気持ちがいってしまうん
ですよね。
気がまぎれて寝られるかもと思って、音楽を聴いて
みたんだけど、それでもダメで気づいたらもう
朝。気分もすぐれず、一日の始まりから
疲れを感じてしまいました。
代謝や燃焼、回復にも深く関わるカロテノイド
「アスタキサンチン」と、若々しく美容にも
効果があるといわれるスーパービタミンE
「トコトリエノール」を配合したサプリが
アスタビータE」です。
一日の疲れの回復と美しさを維持するための
質の良い睡眠をサポートしてくれるのが
いいなと思いました。
特に、トコトリエノールは通常の食事からは
僅かしか摂取できない貴重な成分です。
アスタビータE、ぜひチェックしてくださいね♪
オセロット。
2008年12月22日 (月) | 編集 |
オセロット」は、インターネットテレビです。
もともとTV番組の制作をしている会社なんだけど、
オンデマンド動画サイトとしてインターネット
テレビの事業もはじめました。
私が考える「オセロット」の魅力は、第一に、
オセロットで製作された、ゴールデンタイムに
放送された2時間ドラマや、新しく製作される
コンテンツに加えて、昔の名作映画も
見れる事なんです。
不朽の名作といわれるカサブランカや
ローマの休日が見られるのは嬉しいですね。
また、映像を製作している会社ならではの新しい
作品がすごく楽しみだし、自費出版ならぬ
自費配信コーナーもはじまるのだとか。
これからどんどん放送される番組が増えて
内容が充実していくのがとても楽しみです。
興味のある方はぜひチェックしてくださいね♪


バイクブーン。
2008年12月22日 (月) | 編集 |
バイク買取 バイクブーン」をYahoo!で
検索してみました。
トップに表示されたサイトは、もちろん
バイクの出張買取りを行っているバイクブーンの
サイトです。
バイク買取の際に私が不安に思うことといえば、
素人なのでバイクの中古価格や査定などについては全然
よくわからない事なんです。
なので、査定を行って提示された金額が妥当な
ものかどうかもわからないし不安になるん
ですよね。
しかも、私の住んでいる田舎だと、バイクを
買い取ってもらうのにお店に行くのも一苦労です。
でも、バイクブーンなら、オンライン自動査定で
大まかな価格がわかるし、無料で出張査定を
して買い取ってくれるのが便利で
いいなと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
紅白幕。
2008年12月22日 (月) | 編集 |
もう少ししたらお正月なんだけど、
おめでたい時にかかせないのが
紅白の幕ですよね。
私は、お店の開店の時などに
よく見ています。
それから、近所の神社の縁日の
時には、飲食スペースが仕切って
あるんだけど、そこにも紅白の幕が
使われています。
晩秋のちょっと寒さを感じる頃などに、
大勢のお客さんに混じって、
そこで甘酒を飲んだり、おでんを食べると
あったかくて、ほんわかといい気分に
なるんですよね。
紅白幕を扱っているサイト「紅白幕工場」では
一般的によく知られている赤と白の組み合わせ
だけでなく、他の色や3色の幕も注文出来るのが
便利でいいですね。
サイズも既成のものからオーダーまでさまざまです。
ぜひチェックしてくださいね♪
イーゼル。
2008年12月22日 (月) | 編集 |
学校で絵を描く時によくお世話になったイーゼル
家にはないんだけど、絵を描く時にはついつい
欲しくなってしまいます。
私は庭にちょっとした花を植えたりして
いるんだけど、花が咲いた時などは時々
スケッチなどもしているんですよね。
でも、大きな紙で絵を描きたい時には
やはりイーゼルが欲しいなと思うんです。
でも、個人だと、私の下手な絵の趣味の
ためにイーゼルを買うのはちょっと
ためらわれてしまいますね。
だって、イーゼルを使うほど絵が上手い
わけじゃないし…。
でも、イーゼルスタンド工場のサイトを
見てみると、イーゼルって、絵を描く時だけじゃ
なく、レストランのメニューを載せるのにも
使われているんですよね。
イーゼルにメニューって、やっぱお洒落だなと
思います。
イーゼルスタンド工場では、様々なイーゼル
製作や販売だけでなく、ホワイトボードや
コルクボードも扱っているそうです。
ぜひチェックしてくださいね♪
悩み辞典。
2008年12月22日 (月) | 編集 |
悩み辞典は、いろんな悩みの相談と、回答が
載っているサイトなんだけど、私が興味を
持った悩み相談は、「手軽に運動不足を解消できる
スポーツはありませんか?」というもの。
相談者は30代の男性の方で、若い頃と違って
メタボに悩まされているみたいなんです。
解決策は、さまざまな世代の方から寄せられて
いたんだけど、若い女性はヨガ、40代の男性は
テニスやボウリングをすすめていました。
用具も貸し出しのものがあったりして、
どちらも手軽に始めるのによさそうです。
また、ボウリングって、そんなに激しい運動じゃ
ないように思っていたんだけど、3ゲームで
ジョギング50分程の運動量になるときいて
びっくりしました。
私も運動不足気味だし。あまり上手くないけど、
ボウリングをやろうかなと思いました。
また、悩み辞典で書き込むと、金銭の負担なしで
募金が出来る「はればれ募金」もいいなと
思いました。
集まったお金は福祉団体に寄付をしているそうです。
相談や回答をすればするほど、社会に役立つなんて
素晴らしいですよね。
DRセレヴィーナ シリーズ。
2008年12月22日 (月) | 編集 |
私の肌の悩みは、敏感肌ですぐ荒れて
しまう事。今の季節は乾燥するので気を使います。
「DRセレヴィーナ シリーズ」は、無香料で
無着色、ノンパラベンのドクターズコスメ。
刺激伝達物質を抑え、消炎、アレルギー抑制を
促すISブロッカーが、肌トラブルを緩和して
くれるのがいいですね。
クレンジングゲルや洗顔石鹸、モイスチャーローション
、モイスチャーミルクなど、DRセレヴィーナ シリーズには
さまざまなアイテムがあるんだけど、中でも私が
ぜひ使ってみたい!と思ったのが、
「モイスチャークリーム」です。
保湿用のクリームだけど、今まで何を使っても乾燥すると
いう人でも満足できるクオリティーなのだとか。
私もすぐお肌が乾燥するので、潤いを与えてくれる
モイスチャークリーム、アンチエイジングのためにも
ぜひ試してみたいと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪

081221.gif
歯医者の求人。
2008年12月20日 (土) | 編集 |
私の歯医者さんでの治療エピソードといえば、
何といっても印象的だったのが、治療前に
歯医者さんのところの機材が故障しちゃった事です。
というのも、その日は朝いちばんに予約が
取れて、急いで歯医者さんに行ったん
だけど、なんか機械の調子がおかしくて
治療を中断せざるを得なくなって
しまったんです。
人気の歯医者さんで、予約を取るのも待つのも
当たり前なんだけど、偶然ラッキーな事に
早い時間に予約が取れたのに、こんなトラブルに
遭遇してしまうなんて…。
歯医者さんもスタッフの方も謝ってくれたんだけど、
珍しい事だし、そういう日もあるんだなって
思いました。
その後の治療も休みになってしまったそうです。
歯医者の求人って、求人誌にもいろいろあるんだけど、
清潔な環境で良い歯医者さんやスタッフと働けるのって
いいなと思います。
専門学校。
2008年12月20日 (土) | 編集 |
私がもし専門学校に通うとしたら、
いろんな技術を学んでみたいんだけど、一番は
製菓のノウハウとテクニックかな。
というのも、ここ最近お菓子作りが
マイブームなんです。
もっともっと上手にいろいろなスイーツを
作って、更に腕を磨いてみたいなーなんて
思います。
でも、製菓の専門学校に通うとしたら、やはり
パティシェとか目指したいですね。
あとは、カフェをオープンさせてみたいとか。
夢がいっぱいふくらみます。
プロを目指す人にはおすすめだと思います。
ファッション専門学校。
2008年12月20日 (土) | 編集 |
私がもし専門学校に通うとしたら、ぜひ
学んでみたいのが製菓技術。
お料理もいいんだけど、お菓子が作れると
生活が豊かになるような気がするんです。
もちろん専門学校で製菓を学ぶ人は
きっとパティシェを目指しているような
プロ志向の人がほとんどだと思うので、
もっと真面目に考えなくっちゃいけないと
思うんだけど。
製菓を専門学校で学ぶのと同じように、
専門の技術や知識を学んで、個性と若い感性で
プロを目指す人に人気なのが、ファッション専門学校です。
デザインやメイクなどが学べるのがいいですね。
ファッション業界の仕事がしたい人におすすめです。
家庭教師。
2008年12月19日 (金) | 編集 |
家庭教師といえば、私は家庭教師についてもらった事が
ないんだけど、弟ふたりは家庭教師
勉強を見てもらっていました。
家庭教師を派遣する会社からの斡旋みたいな
感じで、大学生のお兄さんが来ていたん
だけど、家庭教師が来ている間は、私も別の
習い事があったので、あまり詳しくは
知らないんですよね。
私が帰って来ると、応接間にお茶とお茶菓子を
出した跡があったのをおぼえている程度です。
田舎なので、塾通いも遠いし大変だと
いう事で家庭教師
勉強をみてもらう事になったんだと思うんだけど、
家庭教師 東京家庭教師 大阪みたいな
都会だと、もっと優秀な家庭教師がたくさんいるような気がします。
ビジネスホン。
2008年12月19日 (金) | 編集 |
ビジネスホンって、電話機の配線が大規模な
大きな会社が使っているものだと
思っていたんですよね。
私もそういう会社でバイトをしていたん
だけど、普通の外線の他に、社内の内線と、
親会社につながる内線がありました。
親会社の内線がある事で、取次ぎの手間が
かなり省けたのではと思います。
でも、高機能なビジネスホンは、小規模オフィスにも
役に立つのだそうです。
特に、留守電や転送機能が充実していると、
出先からでもオフィスにかかってきた電話を
チェック出来るのが便利でいいですよね。
調味料マイスター。
2008年12月19日 (金) | 編集 |
日本調味料マイスター協会のサイトを
見てはじめて
調味料マイスターという資格がある事を
知りました。
調味料の効果や効能、素材にあった組み合わせなどの
知識持った人間を養成するのが、この資格の
ねらいのようです。
おおまかに3種類の資格があって、調味料ジュニアマイスター、
調味料マイスター、調味料シニアマイスターとランクが
上がっていきます。
ジュニアマイスターコースのカリキュラムは、
調味料 さしすせそ(砂糖、塩、
酢 醤油 味噌)についての基礎と、
調味料の化学、調味料と身体、調味料とレシピに
ついて学んでいきます。
この資格を取得する事で、和食の知識の一端を
知る事になると思うし、料理を作る職人さんや、
料理と健康についてのつながりを考える栄養士さん、
フードアナリストの方など、さまざまな分野の人に
役に立つと思います。
資料を請求すると、今なら請求者の中から先着30人に
「ゲランドの塩」と調味料マイスターオリジナルレシピが
もらえるそうです。
興味のある方は今がチャンス!
ぜひチェックしてくださいね♪
毎日が戦争。
2008年12月19日 (金) | 編集 |
私にとっての戦いといえば、まずは
パソコン&プリンター争奪戦ですね。
というのも、この時期は年賀状の印刷で
パソコンとプリンターがフル稼働して
いるんです。
みんなもう少し早くから始めればいいものを
家族そろって例年いつもギリギリになって
しまうんですよね。
今しがたまでは祖父母の分を私が印刷して
いましたが、誰かが印刷していると、
その間パソコンが使えないので、年賀状印刷の
他にも順番待ち状態です。
パソコンもプリンターもそこそこ古いので、
(接続もUSBじゃなくてピンだし)祖父母の分は
レタッチソフトでの加工も必要なものなので
時間がかかるんですよね。
文字の位置合わせたり、試し刷りをしたり…。
しかも、私が使おうとしたら、インク切れてるし…
更に弟に「印刷にこんなに時間がかかるのー?」とか
言われるんですよね。
いいプリンターとかだともう少し早く印刷出来ると
思うんだけど、壊れたわけじゃないのに買い換えるのも
もったいないんで、多分来年も同じように
この時期になったらまた戦争状態かも。
12月23日のWBC世界フライ級タイトルマッチ、
内藤大助 VS 山口真吾では、視聴者の応援合戦が
実施されるんです。
事前と放送中の両方に投票出来るので、
ぜひ応援したいと思います。
また、試合に投票した人の中から抽選で
プレゼントも当たるのでぜひチェックして
くださいね♪
フィッツケース。
2008年12月18日 (木) | 編集 |
大掃除をしなきゃいけないんだけど、
いつも悩まされるのが、物が多くて
収納に手間取ること。
しかも、奥にしまい込むと、必要な時に
取り出すのも大変なんですよね。
収納用品通販専門サイト「フィッツワールド」では、
23年も愛されている収納ケース「フィッツケース」を
取り扱っています。
フィッツケースって今まであまり
よく知らなかったんだけど、シンプルで
使い勝手が良さそうな収納ケースだなと思いました。
使っている方の感想を見てみると、
丈夫で耐久性があり、開閉もスムーズなのだそうで、
ロングセラー商品なのもわかる気がしました。
フィッツワールドでは、3,000円以上の購入で
送料が無料になる他に、代引の手数料も
無料になるのが嬉しいです。
ぜひチェックしてくださいね♪
ウィルス対策マスク。
2008年12月18日 (木) | 編集 |
今年はもうインフルエンザの流行が
はじまっているんですよね。
私の周囲でもワクチンを接種する
年配の人や子供さんが増えています。
私はまだ何もやっていないんだけど、
最近は新型インフルエンザについての
ニュースも多いし、新型のウイルスには
免疫がないから、危険な状態になると
大変だなと思うんです。
自衛するといっても、身体の抵抗力を
高めるための手段と、マスクで防衛する
事ぐらいしか思い当たらないんですよね。
ウイルス対策マスクのパンデミックでは、
感染予防対策や、緊急事態のためのマスクを
扱っています。
私も気になるので、マスクをチェックしたいと
思います。

ウイルス対策マスクのパンデミック
セブンアンドワイ。
2008年12月18日 (木) | 編集 |
セブンアンドワイの
2008 年間ランキング 発表!
サイトを見てみました。
ランキングに登場した中で、私が思い出に残った
作品は、CDランキングの6位に入っている
MBS・TBS系テレビ・アニメーション マクロスF(フロンティア)O.S.T.I 娘フロ。です。
何だか今年はマクロスFで一年が回っていた感じです。
番組は毎週楽しみに見ていたし、アルトとシェリル、ランカの
3人のトライアングルの行方にドキドキして
いたんですよね。
ボーカルも入った菅野よう子さん作曲のこのアルバムは
番組中に登場した印象深い曲がめいっぱい
詰め込まれていて超お得なCDなんです。
中に入っていた曲はカラオケで何度も
歌いました。
これからの忘年会や新年会のカラオケでも
歌いたいなと思っています。
パソコンスクール。
2008年12月17日 (水) | 編集 |
私は田舎に住んでいて、近くに
パソコン教室はないんだけど、
駅まで出るとちょっとした教室が
あったりします。
ただ、パソコンスクールと言っても、
そこで学びたい事は人それぞれです。
お孫さんとメールをしたいとか、年賀状を
印刷したいという年配の方や、オフィスを
もっと使いこなせるようにして、スキルアップや
就職・転職に役立てたい人、さまざまな
資格を取得したい人、ネットワーク関係の
知識を得たい人など、やりたい事を
教えてくれるパソコンスクールをきちんと
選ぶ事が大切だと思います。
私が学ぶとしたら、やはりオフィスかな。
日頃から使ってはいるけど、更に
効率よく仕事をこなす為に、ぜひ学んでみたいです。
脱毛。
2008年12月17日 (水) | 編集 |
私が脱毛をしてみたい部位は、
出来るなら全身のムダ毛ぜ~んぶ無くして
しまいたいんですよね。
一番気になるのは、本数は少ないけど、黒くて
濃いムダ毛が生えてしまう脚なんだけど、その
他にも腕と指がちょっと気になるし、出来れば
脱毛してすっきりしたいなと思っています。
腕と指に関しては、そんなに目立つほどムダ毛って
わけじゃないんだけど、人に見られる場所だし、
腕の露出の多い夏場などはやはりちょっと気に
なるんですよね。
こちらも本数はそれほどじゃないんだけど、
脚と同じでちょっと色が濃い毛が目立ちます。
ブリーチで脱色して目立たなくする方法も
あるんだけど、私は肌が弱いのでちょっと
ムリっぽいんですよね。
なので、脱毛でツルツルお肌になりたいです。
年賀状。
2008年12月17日 (水) | 編集 |
ホント、うちの年賀状も頑張らなくっちゃ
いけない時期になってきました。
2009年の私が送る年賀状は、一応
宛名も裏側も自分で手書きです。
なのでちょっと時間がかかってしまうん
ですよね。
簡単にだけど丑のイラストも描いてます。
丑はいいですね。基本的に白と黒しかいらないし
(もちろん茶色の牛もいるんだけど)。
私自身はそんなに枚数はないんだけど、
家族の分を合わせるとかなりの枚数になるし、
印刷も、遠方に年賀状を出す両親の分が優先なので、
私の分は自分でささっと書いちゃったほうが
早そうです。
デジプリ年賀状2009は、ネットで注文して、自宅に
届けてもらえるのが便利でいいですね。
何といっても試し刷りやインク切れなどの
手間や心配が要らないのが嬉しいです。
ぜひチェックしてくださいね♪