ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
眠ろう、NIPPON。
2009年01月31日 (土) | 編集 |
IKEAの「眠ろう、NIPPON」キャンペーンでは、
東京のラプラース青山からスタートして
大阪の梅田ヨドバシまで、睡眠診断カー
「Choine Car(ちょい寝カー)」が登場する
そうです。
私も最近眠りの質が以前と違ってきた気が
します。ちょっと浅くなったり、
夜更かしをして朝寝坊を
したりしてしまうので、眠りの大切さは
知っているものの、自分に合った眠りを体験できる
このChoine Carで、何か良い対策が出来れば
いいなと思いました。
また、全5店のイケアストアでは、眠りのエキスパート
「Nemmelier(ネムリエ)」が、眠りのアイテムを
紹介してくれるそうです。
私もぜひ相談してみたいですね。
一応希望としては、時間が短くてもいいので、集中して
深い眠りが取れるといいなと思うんですが…。
イケアストアには、自分に合った眠りに良い
アイテムがあると思うので、それも併せて
チェックしたいと思います。
眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために
私ももっと眠りを大切にしたいと思います。

日本語教師。
2009年01月30日 (金) | 編集 |
海外での日本語熱、以前はビジネスや
観光などでの需要が多かったと思うんだけど、
今では、それ以上に、日本のマンガや
文化を学びたくて日本語を学ぶという
人が増えているように思います。
日本人だから、当たり前に日本語を
使っているし、自分が話せるから
教えるのも簡単かというと、実際は
そうではないんですよね。
海外の人に、日本語の読み書きや
会話を興味深く学んでもらうには、
やはり日本語教師としての技術が
必要になってくると思います。
日本人でも、美しい日本語や敬語など
けっこう難しいんですよね。
それを海外の人に教えるんだから
やはりそれ相応の知識も必要だと思います。
日本語教師 養成をしているところもあるので、
興味のある方はチャレンジしてみては
どうでしょうか。
IT専門学校。
2009年01月30日 (金) | 編集 |
ITって、不況の時にも強いビジネスだと
思うし、手に職をつけたりスキルや資格を
持っておくと就職や転職の時にも
心強いですよね。
でも、ITの技術って日進月歩。
毎日どんどん進化していくものだから、
新しい技術をどんどん取り入れていく
柔軟性も必要だと思います。
日本もITでは先進国のひとつかも
知れないけど、やはり英語が出来ると
ITのスキルも、もっともっと活かせると
思うんです。
IT 専門学校では、ITと英語を同時に
学べる所もあるんだけど、まさに
両方とも出来ると素晴らしいと
思います。
国際的な視点でITの技術や知識を活かして
仕事をする事が出来る有能な人材は、これからの
時代、どんどん必要になってくると
思います。
インプラント。
2009年01月30日 (金) | 編集 |
インプラントって、普段あんまり
重要性を意識した事がないんだけど、
歯科医療にとって大切な技術だと思います。
失った歯を、周囲の部分に負担を
かけずに、美しく再建出来るので、
例えば、虫歯や歯周病の他に、
大きなケガをして歯を
失ってしまった場合などにも
入れ歯などと比べて見た目も
噛み心地も自然な歯が
再建出来るとしたら、やはり
インプラントを選びたいなと
思うんです。
難点は、保険治療が効かない事だそうです。
早期に保険での治療が
出来るようになって、誰でももっと手軽に
インプラントが出来るようになればいいなと
思っています。
私は田舎に住んでいるので、近くには
インプラントの出来る歯医者さんは
ないんだけど、インプラント 名古屋には、
都会だしいいクリニックがあると
思います。
FX。
2009年01月30日 (金) | 編集 |
少し前にすごく話題になったFX、一時の
賑わいはなくなった気がするけれど、
それでも、私はすごく興味があるん
ですよね。
以前はTVなどで「お金が増やせる」と
よく言われていたんだけど、リスクも
あるし、しっかり勉強して、地道に
資産を運用するのには、FXって
やはり根強い人気があると思います。
私が難しいなと思ったのが、スワップ金利。
いろいろな説明を聞いても、いざ
どれくらいの金利が発生したり、損を
するのかが、いまいち私の頭では
理解出来ないんですよね。
その辺りが、私が未だにFXに手を出せない
理由のひとつなんです。
でも、いつかぜひチャレンジしてみたいですね。
更に、小額でもいいので、お金が増えると
嬉しいです。
ペット葬儀。
2009年01月30日 (金) | 編集 |
ペットって、人間じゃないけど、毎日
一緒に生活をしているので、やはり
家族の一員だと思うんですよね。
なので、そんな最愛のペットが
亡くなってしまったら、人間の家族を
失ったぐらいの悲しみがあると
思います。
一緒に暮らした大切なペットだからこそ、
最期まで、心を込めてお世話をして、
亡くなっても、きちんと葬儀を
してあげたいなと思います。
今は立派なペットの葬儀が行えるし、
ペットの霊園も増えてきたんだけど、
そのうち「一緒のお墓に入りたい」とか
思う人も出てくると思います。
ペットと二人(というか、一人と一匹or複数匹)で
一緒に入れるお墓っていいですよね。
私もペットと暮らしていたら、きちんと
葬儀をして、そんなお墓に一緒に
入れたらいいなとか思ってしまいます。
川口市 ペット葬儀や、川口市 ペット火葬をする
場合には、川口市 ペット霊園を探すと
よいペットの葬儀が行えると思います。
パソコントラブル。
2009年01月30日 (金) | 編集 |
パソコントラブル、ホント大変でしたー。
というか、まだ完全に復旧していません。
突然パソコンの調子が悪くなったんだけど、
ウイルスチェックなどをしても原因が
解消されず、とうとう立ち上がらなくなって
しまったんですよねー。
おすすめサイト紹介とかがあっても、肝心のパソコンが
動いていないと、全然閲覧できないん
ですよね。
半年前のデータだったけど、バックアップを
取っておいて本当に良かったと思います。
というか、バックアップの必要性は
前々から大事だと思っていたんだけど、
今回の件で、本っ当ーに必要だと
身に染みました。
バックアップでWindowsを立ち上げられるように
してから、データを他所へ移して、リカバリを
したので、必要なソフトを、また1から
インストールをしている最中です。
パソコン初心者とはいえ、家庭でのトラブルでも
こんな感じだし、
会社でのパソコントラブルって
もっともっと大変だと思います。
Windowsのリカバリって、短気な人間には
イライラの連続です。
というか、ちょっと止まっていたり、時間が
かかったりすると「エラーかも」って
心配になるんですよね。
正直心臓に悪いです。

パソコン・インターネット生活応援「なにしろパソコン・ドットコム」
話し方教室。
2009年01月30日 (金) | 編集 |
私の話し方で、直したいところは
ホントたくさんあるんですよね。
原因は、やはり人前に出るとすごく
緊張してこわばってしまい、考えて
いる事が的確に話せなくなって
しまう事だと思うんです。
やはり、慣れが大事なのかも
しれませんね。
私の上司には、すごく話の上手い人が
いて、プレゼンテーションをするのを
見るのが、こちらもとっても楽しみに
思えるくらい話術に長けているん
ですよね。
必要な事をはっきりと伝えるだけでなく、
興味を持って聴いてもらえるような
話し方なので、ついついこちらも
引き込まれてしまいます。
話し方教室できちんと学んだら、あれくらい
上手に話せるようになると思うんだけど、
アガリ症にはやはり場数も必要な
気がします。
矯正歯科。
2009年01月30日 (金) | 編集 |
私は歯医者さんには定期的に
通うようにはしているんだけど、
虫歯などを治療する普通の歯医者さんで、
矯正歯科じゃないんですよね。
歯並びはもともとそんなにいい方では
ないんだけど、出っ歯とかじゃ
なくって、犬歯でない部分が
尖っている、いわゆる「鬼歯」なので
矯正はちょっと難しそうだなと
思って、そのまま放置しています。
厳密には、その部分から空気が抜けて
しまうので、発音には多少の
不具合があるような気がするん
だけど、日常の生活には全然問題が
ないような感じです。
でも、真っ直ぐなキレイな歯並びって
やはり憧れますね。
尖っているのも、それはそれで個性だし
キライじゃないんだけど、歯並びが
キレイなのは、やはりちょっと
うらやましい気がしたりします。
エステ。
2009年01月30日 (金) | 編集 |
私はエステに行った事がないんだけど、
最近特にエステに行ってみたいなと思って
いるんですよね。
理由は、やはりアンチエイジングを
考えるようになったからなんです。
今のところ、同年代の人とのお肌や
見た目年齢って、そんなに開きが
ないように思っているんだけど、
この先、10年、20年後になると
きっと見た目に大きな差が出ると
思うんですよね。
なので、今から、エステサロンでしっかり
アンチエイジングケアをしたいなと
思っています。
でも、残念な事に、私が住んでいる所は
田舎なので、通えるようなエステサロンは
近くにないんですよね。
もう少し町のほうに住んでいたら
ぜひエステ通いをしてみたいですね。
派遣。
2009年01月30日 (金) | 編集 |
派遣といえば、最近大きな話題に
なっているのが、大手企業の派遣切りです。
私は、人材派遣というシステムそのものは
そんなに悪いとは思っていないんだけど、
派遣社員さんの待遇などにはもっともっと
さまざまな改善が必要だと思います。
会社にとって、必要な時の即戦力として
派遣社員は大きな労働力になっていると
思うんだけど、その割には、賃金や
社会保障などの面が立ち遅れている
感じがするんですよね。
正社員さんも、派遣社員さんも、
立場は違っても、会社にとって必要な
人材だと思います。
私が以前働いていた会社にも派遣社員さんが
いたんだけど、とっても真面目だし
スキルもあっていい人だったんですよね。
ちょっと思い出しました。
フラット35。
2009年01月30日 (金) | 編集 |
フラット35って、最近よく耳にするような
気がします。
いったいどのようなものなのか、あまり
よく知らなかったので、ちょっと
調べてみました。
フラット35は、民間の金融機関と
住宅金融支援機構が提携して
誕生した長期固定金利の住宅ローンなのだ
そうです。
住宅金融公庫の直接融資制度が廃止になった
後、それに代わる長期固定金利型の
住宅ローンとして利用されているのだとか。
また、以前は建設費や購入価格の最高8割まで
が融資可能だったんだけど、今では
融資額が拡大されて9割までOKなのだそうです。
長期固定金利なので、金利の低い時に
利用するのがいいのかなと思います。
また、繰上げ返済手数料が不要なのも
大きな魅力じゃないかなと思います。
私がもし住宅を購入を検討する時が来たら、
ぜひお世話になりたいですね。
ベット/ベッド。
2009年01月30日 (金) | 編集 |
私が好きなベッドといえば、なんといっても
ホテルのセミダブルベッドです。
シングルでお部屋を頼んでも、最近は
セミダブルの大きめのベッドがあったり
するんですよね。
しかも、ホテルのベッドって、家で
使うようなベッドと違って、スプリングで
ふわふわなのがいいんですよね。
安定感がなくって、なんだか落ち着かないん
だけど、そこが逆に、旅行でお泊りみたいな
雰囲気が楽しめて好きなんです。
でも、そういうホテルで泊まる時って
たいてい昼間遊びまくってくたくたに
なっているので、ふかふかのベッドの心地よさを
味わうよりも、先に寝てしまうんですよね。
なんだかもったいない気がしてしまいます。
フランスベッドやウォーターベッドなど、
いろいろなベッドが寝る時に
選べるようなホテルなどもあるといいなと
つい思ってしまいました。
エステ。
2009年01月30日 (金) | 編集 |
私も土台がそんなに良くないものの
エステには通ってみたいんですよね。
でも、田舎に住んでいるので、良い
エステサロンに行こうとすると、
それこそ時間も交通費も大変な事に
なってしまいます。
最近、お肌の状態もあまり良くないし
曲がり角もだいぶ過ぎて来ちゃったので
エステで気になるのは、アンチエイジングです。
出来るだけお肌の老化を防いで、
この先歳をとった時でも、せめて
見た目だけでも若々しくなりたいなと
思うんです。
今はまだ、同じ年齢くらいの人との見た目年齢の差は
あまりないと思うんだけど、数十年後には
やはり大きな開きが出るような気がするし、
今からアンチエイジングを考えたほうが
いいと思っています。
脱毛。
2009年01月30日 (金) | 編集 |
私が「脱毛をしておけばよかった…」と
後悔した事といえば、だいぶ昔に
友達と行ったスキー旅行の時ですね。
冬なので、うっかりムダ毛のお手入れを
サボッた挙句、そのまま旅行に出かけて
しまったんです。
スキーは私はやらないんで、ゆっくり
お部屋で過ごして、いざ温泉に入ろうと
思って、自分の脚とワキにびっくり!
今でもその時の事を思い出すと恥ずかしくなって
しまいます。
幸い、スキーをする人と時間がずれていて
そんなに人が多くない時間に温泉に
入ったので、それほど他の人には
ばれなかったと思うんだけど、
それでも冷や汗ものでした。
こんな時や「脱毛しておけばよかった」と
ホント思います。
冬でもお手入れは忘れちゃダメですよね、やっぱり。
生命保険。
2009年01月30日 (金) | 編集 |
生命保険の見直しって、最近また
話題になっているんですよね。
ちょっと景気が悪くなってるし、
身の回りの費用の見直しが必要に
なってきている人も多いと
思います。
私も、親が勝手にかけちゃった生命保険
自分が支払う事になってしまったので、
すごく見直しをしたいなと思って
いるんですよね。
同じお金を払うなら、納得のいく
プランにしたいと思うんです。
私の場合は、急に病気やケガをしても
生活に困るような家族もいないので、
保障額を減らしたり、万が一の
死亡時の保障も、お葬式代くらいで
いいかなと思っています。
ウエディングドレス。
2009年01月30日 (金) | 編集 |
ウェディングドレスってすごくキレイだし
一度はぜひ着たいなーなんて思います。
少し前にあった友達の結婚式のドレス姿も
すごく美しかったし、私とは土台が違うから
同じものを着ても、私じゃあまり映えない
だろうなとは思うんだけど、それでも
憧れてしまいます。
そうそう、その友達が言っていたんだけど、
ウェディングドレスって、見てるほうは
いいけど、着るとかなり重いそうです。
確かに、布地がいっぱい使ってあるし、
足元までドレスがあるので、やはり
重いんでしょうね。
ボールを蹴るようにして歩かないと
つまづいてしまうのだとか。
ウェディングドレス姿での立ち居振る舞いは
想像以上に大変かもしれませんね。
電報。
2009年01月30日 (金) | 編集 |
私はあまり電報を利用した事が
ないんだけど、友達の結婚式の時に、
お色直しの間に、さまざまな所から
電報が届いているのを、司会の方が
読んでいたのを思い出します。
最近はいろいろなデザインのものや
キャラクターを使ったものなど、
電報もバラエティーに富んで
いるんですよね。
私もぜひ使ってみたいんだけど、
もし誰かに電報を贈るとしたら
種類が多いし、すごく迷って
しまいそうです。
文章も、定例文があるものの、出来れば
オリジナリティーのあるものにしたいなと
思ってしまいます。
遠方の友達が結婚する時などに
ぜひ心を込めて電報を贈りたいと思います。
スカイプ。
2009年01月30日 (金) | 編集 |
私はスカイプを使った事がないんだけど、
実際にどんな人がどのように利用していて、どの
あたりが便利なのか、よくわからなかったん
ですよね。
なので、少し調べてみました。
スカイプだと、親しい人や遠く離れた親戚、
海外に住んでいる友人など、日本だけでなく
世界各国でも繋がっているんですよね。
Windows、Mac、Linux版はビデオチャットも
出来るそうです。
無制限で音声通信が出来るので、
ホント海外に留学や出張をしている家族などに
すごく便利だなと思いました。
また、私の親戚も遠く離れているので、
たまにゆっくり話がしたい時などに
利用できそうです。
私もぜひチャレンジしてみたいなと思いました。
ゴールドカード。
2009年01月29日 (木) | 編集 |
私が持ってみたいゴールドカードといえば
やはりアメリカン・エキスプレスの
ゴールドカードですね。
といっても、他社のゴールドカードに
魅力がないわけじゃないんです。
でも、私の中では、ゴールドカードイコール
アメリカン・エキスプレスという
印象が強いんです。
また、アメリカン・エキスプレスのCMをよく
見ているせいか、アメリカン・エキスプレスの
ゴールドカードって海外に出かけた時に、
すごく役に立つ印象がありますね。
なので、海外旅行などの時には
ゴールドカードを持っていたらお買い物にも便利だし
万が一の盗難や紛失などのトラブルの時にも
安心だと思います。
私も、海外へ行く時には、ぜひ
アメリカン・エキスプレスのゴールドカードを
持って行きたいですね。
カード ゴールドだと審査が厳しいかも
しれないけど、ぜひゴールドカードを
持ちたいなと思います。
脱毛。
2009年01月29日 (木) | 編集 |
永久脱毛がちょっと気になったので、
YOUTUBEにあった美肌脱毛のPMKの動画を見て
みました。
サロンでも脱毛っていっても、ただムダな
毛をレーザーで抜くってわけじゃないんですね。
きちんと事前にお肌の手入れをし、レーザーで
安心、安全に施術を行い、最後にきちんと
クールダウンまでして、脱毛をしても
きちんと美しい肌をキープ出来るのが
PMKの美肌脱毛なんですね。
今は冬なので、ムダ毛のお手入れもちょっと
手を抜きたくなるんだけど、この時期に
お手入れをしておくと、これからの春から
夏、ムダ毛の面倒なお手入れをしなくても
楽しく過ごせそうでいいなと思います。
もちろん夏でも処理は出来ると思うけど、
今から準備をしておけば、GWや
夏休みのレジャーもムダ毛の心配なく
楽しめると思います。
私は田舎に住んでいるので、近くに脱毛を
してくれるサロンはないんだけど、
脱毛 大阪で検索すると、都会だし、良いサロンが
見つかると思います。
私も関西に住んでいるのでぜひチェックしたいと
思います。

脱毛。
2009年01月29日 (木) | 編集 |
YOUTUBEにあったPMKの脱毛の動画を見て
みました。
脱毛といっても、いろいろあるんですよね。
ただ光を照射するだけでなく、脱毛効果を
高めるためのケアや安全対策を
しっかりしているのがいいなと思いました。
照射前のお手入れから、照射後のクール
ダウンまで、美肌を保ちながら
脱毛が出来るのが魅力的ですね。
今は冬なので、ムダ毛のお手入れもちょっと
手を抜きたくなるんですよね。
でも、温泉へ行ったりするなど、お手入れが
必要な場面もいろいろとあるんです。
夏も冬もムダ毛に悩まされる事を考えると
やっぱ永久脱毛っていいなと思います。
私は田舎に住んでいるので、近くに脱毛を
してくれるサロンはないんだけど、
脱毛 名古屋で検索すると、都会だし、良いサロンが
見つかると思います。

enecoチャンネル。
2009年01月28日 (水) | 編集 |
日本原子力文化振興財団が運営している
エネコチャンネルのサイトを見てみました。
クイズやすごろくなど、ゲームを楽しみながら
環境問題を考える事が出来るので、
子供にもわかりやすくていいなと思いました。
クイズを早速やってみたんだけど、
初級、中級、上級と分かれていて、クイズの
回答への解説もあるので、間違った場合でも
わかりやすい説明があるのがいいですね。
電気の消費量の問題は、回答が意外で
びっくりしました。
消費量が多いイコールあまり良くない
印象があったんだけど、水力や風力など、
クリーンなエネルギーを生産して利用するのは
決して悪い事じゃないんですよね。
あ、もちろんムダ使いは良くないですが。
リンゴの色の問題も、毎日の生活に
密着していて興味を持ちました。
初級編ながら、なかなか難しく感じたんだけど、
このクイズを通して、環境の変化が、
私たちの生活に大きく影響している事を
あらためて感じました。
エネルギーは、出来るだけ環境に配慮した
生産にシフトするようになるといいなと
思ったのと、使用する側としては、
大切に使って行きたいですね。
温暖化などについても、もっともっと
自分が出来る事を実践して行きたいと
思いました。
enecoチャンネル、ぜひチェックしてくださいね♪
フラクセル。
2009年01月27日 (火) | 編集 |
フラクセルって、私はあまり聞いたことの
ない言葉なので、どのようなものなのか
簡単に調べてみました。
フラクセルは、レーザーの照射ビームを肉眼では
見えないくらいのミクロ単位に縮小して
ピンポイントでお肌に照射し、古い皮膚を
新しい皮膚へ入れ替える技術だそうです。
角質は温存されるので、治療直後から
メイクもOKなので、仕事をしながらの
治療も可能だと思います。
最近は顔だけでなく、首やデコルテ、手の甲などへの
治療にも対応しているそうです。
しわやたるみ、シミ、お肌のキメの乱れや
毛穴の開き、ニキビ跡の凹凸など、さまざまな
お肌のトラブルに効果が期待出来るそうです。
私も敏感肌でお肌がすぐ荒れてしまうので
興味があるんですよね。
機会があれば、ぜひ体験してみたいですね。
フォトフェイシャル。
2009年01月27日 (火) | 編集 |
フォトフェイシャルって、私は
どのようなものなのか知らなかったので
早速調べてみました。
フォトフェイシャルは、沈着してしまった
メラニンを処理したり、コラーゲンの再生を
活性化させるので、お肌が白く美しく
なるんですよね。
お肌の状態とトラブルに合わせた光を
照射して、お肌を保護しながら、トラブルの
原因にダメージを与えて、しみやくすみを
薄くしたり、赤ら顔を鎮めたりする
効果も期待出来るのだそうです。
光を照射する時にはバチッと光が出るので
目をガードするんだけど、痛みは
ほとんどないそうです。
私も機会があれば肌トラブルの改善のために
ぜひ試してみたいなと思います。
米国公認会計士。
2009年01月27日 (火) | 編集 |
米国公認会計士(U.S.CPA)の資格って、私は
最近知ったんだけど、今はすごく
不景気だし、資格を取得すると、海外との
取引が多い企業や外資系の会社で
就職や転職をする時に役に立つと
思います。
また、海外で仕事を探して働きたい人にも
米国公認会計士 cpaは有用な資格だと思います。
独立して仕事をするのにもいいですし、
これからますます社会に必要となり
活躍の場が増える資格だと思います。
資格取得には、英語と会計の知識に加えて
一定レベルのITの知識も必要となる
そうです。
私は英語が苦手なのでちょっと難しいけど、
働きながらの取得も出来るそうなので、
興味のある方は米国公認会計士 試験
チャレンジしてみてはどうでしょうか。
家庭教師。
2009年01月26日 (月) | 編集 |
私自身は家庭教師をした事も、
家庭教師に勉強を教えてもらった事も
ないんだけど、弟の勉強は家庭教師
人にお願いして見てもらっていたん
ですよね。
家庭教師のバイトをしていたのは、
大学生の人だったらしいんだけど、私は
その家庭教師の人が来ている間は
習い事に行っていたので、実際に
どんな人だったのかとか、教え方が
どうなのか、全然知らないままでした。
で、家に帰って来ると、応接間に
家庭教師の人に出したコーヒーの
カップやケーキのお皿が置いてあったのを
思い出します。
田舎で塾が遠かった事もあり、家庭教師
人が来てくれるのは行き帰りの心配も
なくて安心出来たと思います。
家庭教師 北九州で検索するとよい
業者さんが見つかると
思います。
埼玉県 不動産。
2009年01月26日 (月) | 編集 |
私は関西の田舎に住んでいるので、
もし埼玉県に住むとしたら、出来れば
首都圏へのアクセスがいい場所に
住みたいなと思います。
更に、駅までの距離が近くて、歩いて
スーパーやコンビニ、駅や銀行に
行けるような便利な場所だと
嬉しいですね。
とはいえ、以前読んだ本には、埼玉県の
山のほうの温泉について、いろいろ
書かれていたんですよね。
交通はちょっと不便なんだけど、
ひなびた秘湯って感じみたいで
そちらにも興味があります。
今住んでいるのも田舎だし、多少
不便でも温泉地がある場所に住むのも
なんだかいいですよね。
埼玉県 不動産、いろいろ調べてみたいと
思います。
自動車学校
2009年01月26日 (月) | 編集 |
私の友達が去年自動車教習場に通って
免許を取りました。
旦那さんの仕事が、自動車をよく使うので、
あまり自分が運転する事は考えて
なかったそうなんだけど、いざ取得して
みると、思った以上にメリットが
あったそうです。
何といっても、私の住んでいる所は
田舎なので、自動車があると便利なん
だけど、奥さんのほうに免許が
ある事で、あちこち出かけた時に
旦那さんがお酒を飲んでも、奥さんが
運転して帰る事が出来るので便利に
なったそうです。
私も機会があればぜひ自動車学校で
免許を取得してみたいと思います。
でも、ちょっと運動神経が鈍いので
やっぱ心配もありますね。
私の住む田舎では、自動車学校が
遠いんだけど、福岡市 自動車学校
検索してみると、良い自動車学校が
見つかると思います。
有料老人ホーム
2009年01月23日 (金) | 編集 |
私が有料老人ホームにあったらいいなと
思うサービスは、生活のサポートを
してくれるような様々なサービスです。
例えば、コインランドリーのサービスなどが
あれば、洗濯も便利だし、職員さんの手も
その分省けるような気がします。
…といっても、私は有料老人ホームを
あまり知らないので、既にそういうサービスも
あるかも知れませんね。
また、毎日の食事も、好きなものを選べたり、
管理栄養士さんが入って、体調管理などを
しながらチョイス出来ると、より健康に
良い生活が出来ると思います。
また、運動の面でも、フィットネスクラブの
年配の人バージョンみたいなものが
あるといいですよね。
ネクサスコートは、老後を豊かに過ごせる
介護付有料老人ホームです。
私も将来こんな場所で老後を過ごして
みたいなと思います。