ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
生命保険。
2009年02月27日 (金) | 編集 |
私がいまかけている生命保険は、少し前に
書いたんだけど、親が勝手に加入しちゃった
保険で、それなのに掛け金は私が
かけているんですよね。
なので、今すぐにでも見直しがしたいなと
思っています。
私が保険を選ぶとしたら、まずは死亡保障が
そんなに多くなくてもいいんですよね。
だって、私がもし死んでも、暮らしに困るような
家族がいないので、多額の保障は必要が
ないと思っています。
せいぜいお葬式代があればいいなと思う程度です。
その代わり、病気などの保障は手厚くしたいですね。
三大疾病やがん、女性特有の病気など、
万が一入院や手術などが必要になった時に
お金の心配があまり要らないようにしたいと
思っています。
FX。
2009年02月27日 (金) | 編集 |
FXって、少し前にテレビの情報バラエティ番組や
ネットのニュースなどですごく話題に
なったんですよね。
私もその頃から気になっていたんだけど、
なかなか自分で始めるのは難しそうな
気がしました。
というのも、いろんな専門用語があるん
だけど、覚えるのが初心者の私には
ちょっと大変だったんですよね。
特によくわからなかったのがスワップ金利。
私の頭の出来が悪いせいか、何度か説明を
読み返してみたものの、損するのか得するのか
よくわからなかったんですよね。
でも資産運用って、リスクを少なくするために
いろんな運用先へ分散させるのが良いんですよね。
FXもその選択肢の一つだと思います。
私も機会があればもう一度勉強して
いつかぜひチャレンジしてみたいですね。
アクセサリー通販。
2009年02月27日 (金) | 編集 |
私は田舎に住んでいて、身の回りの物も
買い物に不便だったりするんで、
お洋服もCDや本も通販に頼っています。
アクセサリーも通販で欲しいなと思うんだけど、
気になるのは、やはり実物を見てみたいなと
思う事なんですよね。
実際の大きさなどはサイズの表記がされて
いるんだけど、いざ自分で身に着けてみるのと
印象が違ったりしないか不安だったりします。
指輪みたいにサイズが厳密じゃない、ネックレスや
ブローチなどなら、まだ気楽に買えると
思うので、その辺りからチャレンジしてみるのも
いいかなと思います。
私は毎年自分へのごほうびとしてアクセサリーを
買っているんだけど、もっと手軽にアクセサリー通販を利用して
ちょこちょこと可愛いアクセサリーを
手に入れたいなと思います。
ショコラ。
2009年02月27日 (金) | 編集 |
私はチョコレート大好きなので、美味しい
ショコラってすごく気になるんですよね。
特に、バレンタインデーの時にはいろんな
メーカーから美味しいトリュフやショコラケーキなど
チョコレート菓子が出回るのでとても
楽しみなんです。
もちろんお世話になっている習い事の先生や
父などにチョコを選ぶのも楽しいんだけど、
自分用にもいろいろと買い込んでしまうん
ですよね。
今年買った中で美味しかったのが、デパートで
見つけたオレンジショコラケーキ。
洋酒が香るケーキにオレンジピールの甘酸っぱさと
チョコレートのほろ苦さが絶品でした。
夏場などを除いて通年販売をしているみたい
なので、また買って来ようと思っています。
シャンパン。
2009年02月27日 (金) | 編集 |
シャンパンの私の思い出といえば、
親戚の結婚式の時だと思うんだけど、
乾杯の時に、ビールや日本酒じゃなくって
シャンパンが出たんです。
何回か結婚式の披露宴に出席した事が
あるんだけど、シャンパンでの乾杯は
はじめてだったのでちょっとびっくりしました。
私はあまりシャンパンは詳しくなかったん
だけど、割と有名な銘柄らしかったです。
ちなみに、シャンペンシャワーじゃなくって、
シャンパンはグラスに静かに注いでました。
そのシャンパン、乾杯の時だけだったんだけど、
本当にいい香りで美味しかったんですよね。
銘柄をきいておけば良かったと今でも
ちょっと後悔しています。
就業規則。
2009年02月27日 (金) | 編集 |
労働時間や社内規則での私の経験談と
いえば、ある職場で仕事をしていた
時の事なんだけど、とにかく残業が
多くて、しかも徹夜もあるような
所だったんですよね。
で、私は体調を崩して辞める事に
なったんだけど、同時期に正社員さんが
5人も退職してしまったんです。
やはり体力的にも限界だったんだろうと
思います。
失業保険の手続きの時に、辞める前の
3ヶ月分くらいの給与明細を
見せると、残業時間が規定よりも
かなり多かったらしく、ハローワークの人が
ちょっとびっくりしてました。
その会社の就業規則がどうなっていたのか今は
わからないんだけど、やはり労働に関する法律を
出来るだけ遵守してもらいたいなと思います。
保険のこと。
2009年02月27日 (金) | 編集 |
私の保険選びや、保険の加入にまつわる
体験談やエピソードといえば、まずは
前にも書いた事があるんだけど、私が今
かけている保険って、母が、知り合いの
生保レディの人の薦めるままに契約してしまった
保険なんです。
しかも、私の承諾なし。
それなのに私が掛け金をかけているんです。
なので、保険の内容以前の問題で見直しを
したいんですよね。
だけど、中途解約もいろいろと大変だし、
悩むところです。
次に自分が保険をかけるとしたら、しっかりと
内容を確認して、自分の意思で保険に
加入したいと思っています。
よくわかる保険ガイド」は、保険の選び方や
加入などについて詳しく掲載している
サイトです。
私が「よくわかる保険ガイド」内で気になった
ページは、
民間保険についての「民間保険の基礎知識」と、
ガン保険」です。
病気の時の備え、しっかり考えたいと思います。
エステ。
2009年02月26日 (木) | 編集 |
エステで私が体験してみたい施術やコース、
マシンといえば、ここ数年すごく
体験してみたいコースがあるんですよね。
私は前々から下半身太りが気になって
いたんだけど、とうとうセルライトを
発見して、すごく落ち込んでいるんです。
なので、もしエステに通うとしたら、
ぜひ体験してみたいのが、セルライトを
解消できるコースなんです。
セルライトって、自分で解消するのが
なかなか難しいんですよね。
私もお風呂でもんでみたり、いろいろ
やっているんだけど、効果はいまいちなんです。
なので、エステサロンに通ってセルライトが
減らせたらとっても嬉しいです。
私は田舎に住んでいるので、エステ通いは
難しいんだけど、エステ 京都なら、良い
エステサロンが見つかると思います。
思い切って通ってみたいですね。
エステ。
2009年02月26日 (木) | 編集 |
私がもしエステに通ってキレイになったと
しても、もともとが運動嫌い&運動不足だし、
食べるの大好きなので、すぐに
元に戻ってしまいそうで心配なんですよね。
実際ダイエットでかなり体重を減らした事も
あったんだけど、すぐにリバウンドして、
しかも元の体重を超えてしまったので…。
なので、せっかくエステサロンに通っても
元通りになってしまうのではと
心配になったりします。
美しい体型を維持するには、やはり
エステ通いを終了しても、自宅でしっかりと
毎日ケアをしていかないといけないなと
思うんです。
規則正しい生活や毎日の運動、カロリー計算などを
きっちり行って、エステでの効果が持続するように
したいですね。
私は田舎に住んでいるので近くにエステサロンは
ないんだけど、エステ 大阪で探せば、
都会だし、いいお店が見つかると思います。
エステ。
2009年02月26日 (木) | 編集 |
私がエステサロンについて気になる事と
いえば、まずは、どれくらいエステサロンに
通う事で効果があるのかという事ですね。
私がエステサロンでぜひ体験してみたいのは
痩身(特に下半身)なんだけど、それって
一度や二度通っても、確かにサイズダウンは
出来ると思うんだけど、目に見えて細くなったと
実感出来るくらいになるまでに、どれくらいの
期間、何度ぐらい通えばいいのかが
ちょっとわかりにくいんですよね。
もちろん個人差はあるんだけど、参考になるのは
モニターさんの記事ぐらい。
でも、モニターさんって全身コースが多いので
下半身だけとかはなかなか記事がないんですよね。
でも、全身がスリムになって
見違えるほどキレイになっていて、すごく
うらやましいです。
下半身だけじゃなくって、私も全身あんな風に
細くなりたいなと思ってしまいます。
細くなりたくなってしまいます。
エステ 上野でエステサロンを探すと、都会だし
良いお店が見つかると思います。
エステ。
2009年02月26日 (木) | 編集 |
エステでもし私がきれいになったら
やってみたい事や行ってみたい場所は
いろいろあるんだけど、まずやってみたい
事は、ワンサイズでもサイズダウンして
着たいと思ったお洋服を楽しみたい事ですね。
特に、最近の私は下半身が太いのが
気になっていて、服もついついそういう
気になる部分をカバーするような
感じになってしまうんですよね。
なので、エステで下半身をシェイプしたら、
もっといろいろなファッションを楽しめると
思うんです。
で、行ってみたい場所は神戸です。
お洒落な街だし、異人館とか前々から
行ってみたくて憧れの場所だったんですよね。
エステ 神戸で探すと、お洒落でいいエステサロンが
見つかると思います。
神戸の夜景もキレイですよね。ぜひ見てみたいです。

エステ。
2009年02月26日 (木) | 編集 |
私がもしエステサロンに通うとしたら、
ぜひ一度体験してみたいのがエステティシャンの
人のマッサージなんです。
プロの人のマッサージそのものが私は
未経験なんだけど、エステサロンでの
マッサージって、すごく気持ちよさそうで
すごく気になるんですよね。
リンパマッサージなど、美容にもすごく
良さそうだし、気持ちもとても
リラックス出来そうです。
出来れば、ゆったりとした音楽が流れて、
いい香りでアロマテラピーの効果も期待出来て、
清潔で明るい感じのエステサロンで
ボディやフェイスマッサージをぜひ
体験してみたいですね。
私は田舎に住んでいてなかなかエステには
通えないんだけど、エステ 千葉で探すと
いいお店が見つかると思います。
エステ。
2009年02月26日 (木) | 編集 |
エステサロンってマッサージなど直接の手法で
顔やボディを美しくする所だと思うん
だけど、決してそれだけじゃないん
ですよね。
たとえば、マッサージをしてもらっての
リラクゼーション効果など、精神面にも
大きく作用するんじゃないかなと思うんです。
気持ちの部分も心地よくリラックスする事で、
ストレスを軽減したり、痩身など身体の
コンプレックスを解消する事で、
見た目だけでない美しさもエステによって
得られるんじゃないかなと思ったりします。
私も近くにエステサロンがあればぜひ
行ってみたいんだけど、田舎なので少し
遠いんですよね。
エステ 名古屋で探すと、都会だし
良いエステサロンが見つかると思います。
ビジネスマナー。
2009年02月25日 (水) | 編集 |
私が考える「社会人にとって必要なマナー」とは、
一般常識に加えて、他人を不快にさせないふるまいだと
思います。
まずは、目上の相手にきちんと敬語が使えたり、
電話の応対や名刺の受け渡しがきちんと出来るなど、
社会人としての一般的な常識やマナーを持ち合わせて
なおかつ適切に実行出来る事だと思います。
私はバイト先などで電話応対の仕事もしていて、
敬語もなんとかそれなりに使えるつもりなんだけど、
自分は名刺を使う経験がないんですよね。
なので、自分から渡す事はないけど、それでも
人様から名刺をいただく事がたまにあったりします。
情けないけどかなりしどろもどろになってしまう事も。
なので、きちんとマナーを覚えておきたいなと
思うんですよね。
また、一般的なマナーを踏まえた上で、時と場合に
よって柔軟な対処が出来るのも大事だと思います。
私はバイトで電話応対をしていたんだけど、
通り一遍の対応ではダメなんですよね。
たまに子供さんや外人さんからも電話があるので、
わかりやすく、なおかつ堅苦しくもなれなれしくも
ならないように配慮して応対をしなきゃいけないので
ちょっと大変でした。
ビジネスマナーガイドは、社会人に必要な
さまざまなマナーを紹介しているサイトです。
中でも私が気になったページは、
訪問と接客のマナーの
これで完璧!名刺交換」と、
去り際までも感じ良く!」です。
ぜひチェックしてくださいね♪
メイクの思い出。
2009年02月24日 (火) | 編集 |
私のメイクの思い出といえば、決して
楽しい事ばかりじゃないんですよね。
私は敏感肌でちょっとした刺激にも
すぐ荒れてしまうので、化粧品をお肌に
優しいものにして、メイクも極力薄めに
したりしているんだけど、成人式の時に
振袖を着る事になって、着物に薄いメイクは
変だからと祖母に言われて、着付けをして
もらった美容師さんの所でメイクを
してもらったんですよね。
一応「敏感肌だから」とは言っておいたものの、
結局フルメイクになってしまいました。
で、その日は一日何もなかったんだけど、
クレンジングで念入りに落としたにも
かかわらず、翌日は顔にぶつぶつが…。
成人式の時の写真に残らなかったのが
不幸中の幸いです。
それ以来、メイクは冠婚葬祭の時も
自分でやって、極力薄めにしています。
メイクスクールで学んだプロのメイクさんのお化粧だと、
薄めのメイクでも私みたいな素人がするのと
違って、美しく映えるんじゃないかなと
思います。
ぜひ秘訣などを聞いてみたいですね。
レンタルサーバー。
2009年02月24日 (火) | 編集 |
私が考えるレンタルサーバー選びの基準は、
まず用途を明確にしてサーバーを選ぶ事ですね。
ビジネスサイトなら、やはり稼働率の高さや
高機能でセキュリティなども考慮して
専用サーバーを選ぶのがいいかなと思います。
システムの自由度も高いし、他の人の
使用状況によってのサーバーダウンのリスクも
減らせます。
また、個人のサイトなど、もう少し気楽に
レンタルサーバーを使うとしたら、コストが
安くて便利な共用サーバーがいいかなと
思います。
レンタルサーバーのメリットはいろいろあるんだけど、
レンタルサーバー比較をしてみて、自分の目的に合った
レンタルサーバーを選ぶのが大事かなと思います。
最近話題のレンタルサーバーは、専用サーバーでも
コストダウンが出来て高機能だったり
するんですよね。
ぜひチェックしてくださいね♪
美容整形。
2009年02月23日 (月) | 編集 |
私は美容整形をした経験がないん
だけど、もしするとしたら、思い切って
顔の印象を変えてみたいですね。
私が顔のパーツで一番気になっている部分が
鼻なんです。
上を向いていたり、鼻筋が通ってなかったりで
形があまり良くないし、顔の真ん中にあるから
整形をして美しくしたら、顔のイメージが
かなり変わりそうな気がします。
その次がほくろですね。
顔じゃないんだけど、少し目立つほくろが
あって、これを取りたいなと思います。
ほくろの有無は健康上何の問題もないんだけど、
鼻の形もほくろも、小さい頃からコンプレックスに
なっていたんですよね。
解消できたらかなりスッキリすると思います。
キティちゃんのブログパーツ。
2009年02月23日 (月) | 編集 |
ハローキティのブログパーツ、早速サイドバーに
貼ってみました。
M・A・Cとのコラボレーション企画でこのブログパーツが
実現したんだそうです。
で、貼ってみた感想なんだけど、黒いベースに
ピンクって私の大好きな配色なんですよね。
さすがコスメとのコラボでおしゃれな感じです。
で、パーツは抽選キャンペーンもあるので
これからぜひ試してみようと思います。
今の気分をチェックすると、ハローキティコレクションの
中から限定賞品をゲット出来るん
だけど、まずは、住んでいる国を選択。
日本以外にもさまざまな国があるのが
ワールドワイドな感じですよね。
それから、今日の私がどんな感じなのかを
選ぶんだけど、この欄のキティちゃんが
黒い色をバックにしているせいか、まるで
夜空の星座みたいな印象なんですよね。
白とピンクの2種類で描かれたキティちゃんが
とっても可愛いです。
オプションを選ぶと、今日のキティちゃんファンの
投票結果の一覧が見られます。
このブログパーツ、ただブログに飾っていても
お洒落だし、しかも遊べるのがいいなと
思いました。
ぜひチェックしてくださいね!
理想の住まい。
2009年02月23日 (月) | 編集 |
私がもし家を建てるとしたら、こだわりたい部分や
外せない要素は、まず地味だけど耐震設計です。
というのも、今私が住んでいる家が築年数が
かなり経っていて、地震の時に不安を感じるん
ですよね。
ここ最近も地震が頻発しているし。
なので、まずは大きな地震でも倒壊しにくい
丈夫でしっかりとした家にしたいと思っています。
それから、更に出来るとしたら、防音のお部屋を
作って、オーディオや映画、楽器を楽しめるように
したいですね。
田舎だから、多少大きな音でもご近所には
迷惑にはなりにくいんだけど、それでも夜は
音が響くので、やはり防音対策をしっかりして
おきたいなと思うんです。
ポラスのサイトで見た新築の戸建分譲住宅は、
住んでいる人の満足度が高いのがいいなと
思いました。
私もこんな新築住宅に住んでみたいです。
ファントム・ブレイブ Wii。
2009年02月23日 (月) | 編集 |
NINTENDO Wii用ゲーム「ファントム・ブレイブ Wii」が
3月12日に発売されるそうです!
YouTubeにあったプロモーションムービーが
面白そうだったので、興味を持ったんだけど、
私はあまりどんなゲームか詳しく知らなかったので、
早速サイトへ行ってみました。
まずはキャラクターを見てみたんだけど、
主役の女の子は可愛いし、霊魂のアッシュも
魅力的です。
更に、声優さんのなかに鳥海浩輔さんの名前がっ!
ストーリーとしては、まず霊魂(ファントム)と、
それを操る女の子が、いろんな人の依頼を受けて
人助けをして、住む場所を確保、なのだそうです。
今借りている小さな孤島「おばけ島」を買い取ると
いうのが当面の目標みたいです。
あまり欲が無さそうなところがかわいいですよね。
PS2版から更にグラフィックがパワーアップして、
追加シナリオには新しいアイテムやキャラクターが
登場するそうなので、PS2版をプレイした人にも
楽しめそうですね。
やりたい放題のお楽しみもあるので、クリアを
最速で目指すとかもいいけど、まったりと依頼や
キャラやアイテム持ち上げを楽しむのも
いいかなと思います。
レベルが9999までOKなのだそうなので
とことんやりこみたい人にもいいですよね。
私だったら、島にのんびり住んで、時々人のお役に
立ちながらスローライフを満喫したいなと
思います。
ぜひチェックしてくださいね!
結婚指輪。
2009年02月23日 (月) | 編集 |
私の友達のひとりは実家が宝石屋さんで、
その友達の周りの人が結婚する時の結婚指輪
ほとんどその友達のお店で買うんですよね。
私が結婚する時が来ても、たぶんそこのお店で
買う事になるんじゃないかなと思います。
私がもし結婚指輪をオーダーするとしたら、
ごく普通のシンプルな指輪にしたいですね。
特にこてこてした派手なデザインのものは、毎日
身に着けていると飽きがきてしまいそうだし、
ストッキングを履く時などに引っかかって
しまいそうな気がするんです。
なので、出来るだけシンプルな輪っか状の
結婚指輪がいいなと思います。
でも、やはりお相手の人の意見も聞いて、
お揃いにしたいなとも思うんですよね。
電話占い。
2009年02月23日 (月) | 編集 |
電話占いといえば、以前私の弟が
電話占いをした事があるんですよね。
本当は自分に関する前世占いを
したかったみたいなんだけど、その占いの先で、
あなたのは複雑だから他の周りの人の
占いをしてあげると言われて、なぜか
私に関する前世占いをしてもらったん
ですよね。
私は占いはキライじゃないけど、占って
欲しい時はやはり自分の意思で
占い師さんや占う方法を決めたいなと
思っています。
電話占いは気軽に占えるのが便利でいいですよね。
大事な人生の決断に迷った時に相談するのも
参考になると思います。
脱毛。
2009年02月20日 (金) | 編集 |
ここ最近脱毛したいなと思っていたので、
「美肌脱毛ならエステティックサロンPMK」の
動画をYOUTUBEで見つけたので、早速見てみました。
脱毛って、レーザーでするのが一般的かなって
思うんだけど、やはりレーザーってちょっと
熱そうだし、いざ施術となると怖い気も
するんですよね。
でも、動画に出ていたエステサロンの脱毛は
事前事後にしっかりケアをして、美しい
お肌を維持しながら、痛みもなく脱毛が
出来るのがいいなと思いました。
脱毛って、出来れば私は指に生えているムダ毛も
ちょっとあるので、ぜひ脱毛したいなと
思っています。
本数はそれほどあるわけじゃないけど、手の指って
人にも見えるし、やはり気になるんですよね。
脱毛 銀座なら、おしゃれでいい脱毛サロンが
見つかると思います。

脱毛 銀座
脱毛。
2009年02月20日 (金) | 編集 |
脱毛が気になっていたので、
YOUTUBEにあった
「美肌脱毛ならエステティックサロンPMK」の
動画を見てみました。
普通、脱毛って単にレーザーなどで
ムダ毛を抜いておしまいだと思って
いたんですよね。
だけど、美しい肌を維持しながら、ムダな
毛のないつるつるのお肌にするためには
きちんと脱毛の前後のケアが必要なんですね。
私が脱毛をしたい場所は何と言っても脚です。
毛の本数はそんなにないので、毛深いわけじゃ
ないんだけど、一本一本が太くて濃い目なので
少しムダ毛が生えても目立つんですよね。
冬でも出来るだけお手入れを欠かさないように
しています。
脱毛 京都なら、良い
脱毛サロンが見つかると思います。
もしかしたら舞妓さんも利用していたりして。

脱毛 京都
野木の新築。
2009年02月20日 (金) | 編集 |
新築住宅ってやはり憧れがありますね。
少し前に友達が家を新築したので、
遊びに行って、お家を見せてもらったん
だけど、新しい家って木の香りがしたり、
畳が新しかったりで、柱の色もすごく明るくて
いい感じだったんです。
二世帯でローンを頑張って返済しなきゃ
いけないんで大変だって言っていたんだけど、
あの家を見たらやはり新しい住宅って
いいなと思いました。
システムキッチンやバスも新しくて
機能もいろいろだし、より生活がしやすく
毎日が楽しくなるように思います。
野木の新築住宅も
すごく気になるんですよね。
JR宇都宮線野木駅周辺なので便利ですよね。
古河の住まいってあこがれます。
野木の住まいぜひチェックしてくださいね!

古河の住まい
冠婚葬祭マナーガイド。
2009年02月20日 (金) | 編集 |
冠婚葬祭の行事や式の時のマナーついて、迷ったり
悩んだりする事って多いですよね。
失敗が許されない場だったりするので緊張します。
冠婚葬祭マナーガイド」は、そんな冠婚葬祭時の
さまざまなしきたりやマナーについて掲載されている
サイトです。
このサイトを見て思ったんだけど、やはり
冠婚葬祭の行事って、滞りなく行う事で、
今後の人生に災いが起こらずつつがなく
過ごせる兆候として考えられていたのだとか。
なので、マナーが大切で、不吉な兆候が
現れないようにするのが大事なんですね。
とはいえ、いろんな決まりごとがあって
難しいのも事実です。
サイトでは、婚礼やお葬式の他に、お正月などに
ついても載っているので、見てみたんだけど、
正月飾りを飾る日についても決められて
いたなんて知りませんでした。
また初詣の作法も知らなかったので
いい勉強になりました。
私が冠婚葬祭マナーガイドで興味を持ったページは、歳時暦のマナーの
年末年始の行事としきたり」と、
お盆とお彼岸のしきたり」です。
毎年やってくるからこそ、大切な行事として
マナーを覚えたいなと思います。
リサイクルプロショップ。
2009年02月19日 (木) | 編集 |
リサイクルといえば、私にとっては
ゴミのリサイクルが一般的なんですよね。
リサイクル出来る資源といえば、やはり
一番に思い浮かぶのがペットボトル。
あのペットボトルをそのままリユースする
わけじゃなくって、繊維などにして
再利用するんですよね。
そういえば、ビールのビンなども
再利用していたりするんですよね。
「リサイクルプロショップ」は、厨房機器から
家電、パソコン、家具など、さまざまな
リサイクルを行っています。
私はゴミのリサイクルぐらいしか知らなかったん
だけど、リサイクルショップでは身の回りのさまざまな品が
リサイクルされていてびっくりしました。
また、不用品や処分品もまとめて引き取って
くれるので、引越し前などにもすごく
重宝すると思います。
また、ゴミの処分も代行してくれるのだとか。
ぜひチェックしてくださいね♪
デジカメ。
2009年02月19日 (木) | 編集 |
私もそろそろ新しいデジカメが欲しいと
思っているんですよね。
選ぶポイントは、いろいろあるんだけど、
「shop.kitamura.jp」のサイトの
「デジカメの選び方・比較のポイント」を
参考にしたいと思っています。
特に私が重視したいデジカメ選びのポイントは
記録メディアと画素数ですね。
といっても、私はそんなに写真マニアじゃないし、
画素が多いと確かに美しい映像が撮れると
思うんだけど、私がデジカメを使うのは
そんなたいそうな映像の記録をするわけじゃ
なくって、単なる日々の写真やメモの代わり程度。
特定の人に見せるようなものもあまりないし
(年賀状に使ったりはするけれど)、せいぜい
ブログに載せる程度なので、画素数はそんなに
多いものじゃなくっていいんです。
気軽に撮れて、容量も軽くて、今使っている
記録メディアと同じものが使えるデジカメが
いいんですよね。
パソコンにも読み込ませるので、そのあたりは
ちょっと重要視したいなと思っています。
そんな使い方なので、あまり高価なものを選ばなくても
いいと思っています。
コンパクトで何処へでも持って行けて、
いろいろな写真が撮れれば、それでOKかな。
父は写真好きで、Canon デジカメや、
富士フィルム デジカメライカ デジカメカシオ デジカメなど、さまざまな
デジカメのパンフレットを見ては
欲しいといつも言っているんですよね。
すぐに新しいのが出るので、買うタイミングが
難しいみたいです。
アクセサリー通販。
2009年02月19日 (木) | 編集 |
アクセサリー、私は普段はお店まで
出かけて買う事が多いんだけど、田舎に
住んでいるので、通販でも買ってみたいなと
思っているんですよね。
アクセサリーを通販で買う時に私が
気になるのがサイズ。
写真だけしか決め手がないので、
大きさや色あいが実際のものと
違ったりする場合があるんですよね。
また、指輪などだと、サイズ指定が
あるんだけど、それでも微妙に
自分に合わなかったりしたらやはり
気になります。
また、サイズ直しなどもちょっと
難しそうですよね。
でも、気軽に欲しいアクセサリーが
買えたり、ペンダントなど、あまり
実際のサイズにこだわらないものだと
やはり通販も便利だなと思います。
アクセサリー通販も、これからぜひ利用して
みたいですね。
下着。
2009年02月19日 (木) | 編集 |
下着って、私は正直社会に出る頃まで
自分で選んだ事がなかったんですよね。
下着会社で働いている親戚の人がいて、
いつもその人が適当に見繕ってくれて
それを社内販売の値段で買っていたんです。
安かったし、品質もデザインも私の好みを
考えて選んでくれていたので、
それで充分だったんですよね。
今でもお代を払ってそこで下着を買ってもらっているんだけど、
たまに自分で買おうとすると、サイズとか
全然わからない時があります。
MサイズとかSサイズとか、そういうのは
まだ大丈夫なんだけど、ブラのサイズとかは
全然ダメですね。
当てずっぽうで大きめのを買って
失敗した事もあります(母にあげました)。