ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
矯正歯科
2009年03月31日 (火) | 編集 |
私が抱えている歯のトラブルといえば、
何と言っても丁度今上の奥の歯が
欠けてしまっていて、明日診察の
予約を入れているんですよね。
奥の歯一本とはいえ、毎日の食事の
度に奥歯でいろいろな物を噛むし、
その時にちょっと意識してしまうん
ですよね。
あまり固いものをそっちの歯でかじると
またちょっと歯が欠けちゃったりしそうで
心配になるんです。
私は矯正歯科に通うほどの歯並びの
トラブルはないんだけど、やはり歯が
正しい位置にないと、あごにも
影響があるし、放置しておくと
心配ですよね。
私は田舎に住んでいて近くには矯正歯科は
ないんだけど、矯正歯科 大阪で調べると
都会だし良いクリニックが見つかると思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
国際ジャーナル。
2009年03月31日 (火) | 編集 |
情報化社会になり便利になった事といえば、
何と言っても情報が迅速に手に入るように
なった事なんですよね。
ケータイやメールで即時に連絡が取れるように
なったり、ニュースをすぐに知る事が
出来るようになったのは、本当に
便利になったなと思うんです。
特に、出かけている先で、気になるニュースを
チェック出来るようになったのが大きいですね。
私の弟はスポーツが好きなんだけど、
出かけた先で勝敗などをケータイで
チェックしているようです。
でも、その反面、次から次へと新しい情報が
手に入るので、一つのニュースをじっくりと
深く掘り下げたりする事は少なくなったかも
しれませんね。
国際ジャーナルは、経営者の方などを
対象にしていて、最近の経済情報や
さまざまな解説をしています。
ぜひチェックしてくださいね♪
美容専門学校
2009年03月31日 (火) | 編集 |
私は田舎に住んでいるので、近くの
美容室は地元の年配の方御用達みたいに
なっているんだけど、それでも美容室は
大好きです。
自分が利用するのは、近くにあるその
美容室じゃなくって、もう少し離れた
駅の近くまで出る事が多いですね。
近くの美容室だと、近所のおばさんがよく来て
いるので話のタネになったり、逆に
この付近の人の噂話に付き合わなくっちゃ
いけなかったりで精神的に大変なんです。
駅の近くや、もう少し離れた町のほうの
美容室だと、時々美容専門学校を出たばかりみたいな
若い人をよく見かけます。
きびきびと働いていたりして、とても
好感が持てるんですよね。
頑張って自分のお店が持てるようになると
いいなと思って見ています。
先物取引.jp
2009年03月30日 (月) | 編集 |
先物取引.jp」は、日経225商品先物などの
さまざまな情報や、取り扱っている業者さんの
比較サイトです。
必要比較表もそれぞれ見やすく表示されて
いるので、現在日経225商品先物をやっている人にも
役に立つと思います。
これから始めてみたいと思う人に参考になる
口座開設ランキングや、手数料のランキングも
あるので、口座を開きたい人にも
役に立つと思います。
また、サイト中の商品先物の手数料ランキングは、
片道手数料のものと、日計り手数料を含めた
ものがあるので、じっくり検討出来るのが
いいなと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
墓石。
2009年03月30日 (月) | 編集 |
私がもしお墓を建てるとしたら、
出来れば自分用のお墓にしたいですね。
親戚の人とか一族で共同のお墓に入るのが
普通なんだろうけど、血縁関係があるとはいえ、
知らない人と同じお墓ってちょっと抵抗が
ありますよね。
墓石は縦に長いのではなく、西洋式の
ぺったんとした感じがいいかなと思います。
で、名前を入れて、生まれた年と没年を
彫ってもらえたらいいですよね。
とはいえ、自分だけしか入らないお墓だし、
ちょっと贅沢かなとも思ったりします。
でも、死後の棲家だし、自分の納得のいく
お墓にしたいなとも思うんですよね。
お墓の準備はまだまだ先になりそうだけど、
墓石 価格とか、いろいろ調べてみたいなと
思います。
スキミング防止カード。
2009年03月30日 (月) | 編集 |
私自身はスキミングの被害に会った事は
ないんだけど、友達のひとりが、新婚旅行先で
スキミングの被害に会ったんですよね。
普通にカードでお買い物をしただけだった
そうなんだけど、後から巨額の請求が来たらしく、
カードの会社から連絡が来たそうです。
そのカードは作ったばかりで、新婚旅行先の
海外でしか使用されていなかったし、
カード会社からもスキミングで使われた
額の請求はなかったそうです。
海外での出来事とはいえ、怖いなと
思いました。
日本でもこんな事件が増えると困りますよね。
ゴルフ場でのスキミングのニュースもありましたし。
自衛策ってあまりよくわからないけれど、
スキミング防止カード、ぜひ利用してみたいなと
思います。
お取り寄せ グルメ
2009年03月30日 (月) | 編集 |
私が好きな名産品といえば、そろそろ
シーズン的にオフになると思うんだけど、
北陸金沢の「かぶら寿司」。
冬場にしか食べられないんですよね。
かぶらにぶりをはさんで麹に漬けた
なれ寿司の一種なのだそうです。
でも、その製法はかなり凝っていて、
かぶらもぶりもいったん塩で漬けてから
使うんですよね。
また、麹で漬ける時にも、その日の
気温などで漬ける期間を判断しなきゃ
いけないらしいんです。
なので、買う時にすごく高価だなと
思うんだけど、それだけの手間が
かかっているんですよね。
味はもぉ絶品です。ごはんにも日本酒にも
合いますね。
お取り寄せ グルメを通販で注文出来るので
毎年冬の楽しみになっています。
中古車。
2009年03月30日 (月) | 編集 |
私が今までに車で行った事のある
思い出の場所といえば、何と言っても
母の郷里ですね。
今はもう代替わりもしているし、親類と
いっても気軽に合いに行く間柄では
なくなっているんだけど、それでも
小さい頃に何度か行った事のある、私に
とっても懐かしい場所なんです。
私は今田舎に住んでいるんだけど、そこは
もっともっと田舎っぽい場所で、子供の頃に
行った時には、JRの駅まで車で迎えに
来てもらったんだけど、今は廃線に
なってしまったので、車で行くしか
ないんですよね。
私の家の車もちょっと古いし、そろそろ
中古車として下取りをして新しく車を
買う時期かなと思っています。
実際は運転をしている父が判断する事に
なるんでしょうね。
節約。
2009年03月27日 (金) | 編集 |
節約をしたい人におすすめのサイトが
「節約ガイド」です。
私がこのサイトを見て試してみたいと思った
節約術は「水は買わずにもらいましょう」です。
最初、どこからお水をもらうのか、すごく
気になったんだけど、記事を読んでみて
納得です。ミネラルウォーターを多く買うような
お家なら、たちまちかなりの額の節約に
なりそうな気がします。
私の家は浄水を使っているし、お茶を飲む事が
多いので、お水そのものをあまり飲まないん
だけど、それでも、お茶に使うお水を
ここで掲載されているように、アルカリイオン水に
代えると、より美味しいお茶が飲めそうです。
しかもわずかだと思うけど得な気がします。
ぜひ試してみたいですね。
なので、私がこのサイトの中で気になったページは
水は買わずにもらいましょう」と、それから
細かい洗濯物は手洗いで済ませて水道代を節約」です。
ぜひチェックしてくださいね♪
スマート・エフエム
2009年03月27日 (金) | 編集 |
無料語学学習サイト「iKnow!」がバージョンアップした
無料総合学習サイトが「smart.fm」。
語学学習に使われる事が多いらしいんだけど、その他にも
いろんな学習に使えるのがいいですね。
オリジナルのリスト(学習コンテンツ)を簡単に
作れるので、iKnow! アプリを利用して暗記学習が
出来るのが便利でいいなと思いました。
既に40,000以上のリストが紹介されているので、
好みのリストを使うのもいいんだけど、
自分でもリストが作れるので、オリジナルの
リストを作成して、学習に役立てるのも
いいですよね。
リスト作成の時点から学習が始まっていたりして。
中にはホントユニークなリストがあるんですよね。
アンパンマンのキャラなどは、お父さんや
おじいちゃん、おばあちゃんが子供やお孫さんと
遊ぶ時のコミュニケーションに役に立つと
思うし、道路標識は、免許取得を目指している人に
便利だと思うんですよね。
更に、子供向けキャラのリストを自分で作ったりして
子供さんやお孫さんと一緒にリストで
キャラ当てゲームをするのも楽しそうです。
リスト作成の魅力ってこんな所にもあるんですね。
資格取得を目指す人以外にも、こんなさまざまな使い方が
出来るのが面白いと思いました。
もちろん学生さんの勉強や社会人の
資格取得にもしっかり役に立つと思います。
学習サイトsmart.fm、ぜひチェックしてくださいね♪
歯科。
2009年03月27日 (金) | 編集 |
私は丁度歯のトラブルを抱えていて
定期的に通院をしています。
田舎で周りに歯医者さんが少ないうえ、
人気のお医者さんなので、予約を取るのが
ホント大変なんですよね。
普通に予約を取っても、一週間ぐらい
先でないと治療が出来なかったりします。
でも、本当にいい歯医者さんで、スタッフの
人も笑顔できびきびと仕事をして
おられるんですよね。
そんな、雰囲気のいいクリニックなので、
人気があるんですよね。
遠方から治療に来られる患者さんも
いらっしゃるそうです。
歯の治療って緊張するんだけど、自分の身体の
一部だし、やはり信頼出来る歯医者さんに治療を
してもらいたいなと思うんですよね。
私は田舎に住んでいて、近くにはあまり
歯医者さんはないんだけど、浦安市 歯科
調べると、街中だし良いクリニックが
見つかると思います。
インプラント。
2009年03月27日 (金) | 編集 |
私が抱えている歯の悩みといえば、
一番奥の歯が欠けちゃっているんですよね。
今丁度治療をしているんだけど、
欠けた所に何か詰めてもすぐ取れてしまうんです。
もし、この歯をインプラントで
再建するとしたら、一度今の欠けた歯を
抜いてから処置しないといけないんでしょうね。
でも、インプラントの歯が入れられたら、
この先歯が欠けたりしないと思うし、
周囲の歯に負担をかけずに
思う存分奥歯でいろんなモノが噛めるん
ですよね。
今は固いものやお野菜などを噛む時にも
ちょっと気を使ってしまっているので…。
インプラントの歯だと、そういう気兼ねが
要らなくなると思うと、やはりちょっと
魅力的だなと思います。
私は田舎に住んでいるので、近くには
インプラント治療の出来る歯医者さんは
ないんだけど、高崎市 インプラント
調べると、良いクリニックが見つかると
思います。
美肌 スキンケア。
2009年03月27日 (金) | 編集 |
私が抱えるお肌の悩みといえば、何と
いっても、敏感肌ですぐ荒れてしまう事。
今みたいな季節の変わり目だけでも、
お肌が乾燥してがさがさになるんです。
だからといって、肌に合わない化粧品で
乾燥をカバーしてしまうと、今度は
ぶつぶつが出来てしまうし、敏感肌用の
化粧品を使って、なんとかリカバリーを
しているんだけど、それでも
その状態のお肌をキープするのは
大変なんですよね。
とりあえず毎日肌を刺激しないように
優しく洗顔したり、内側から何とかしようと
思ってサプリを摂取したり、いろいろと
努力を続けたいと思っています。
ホントはストレスもお肌の大敵だと思うん
だけど、こればかりはなかなか難しいです。
美肌 スキンケアで維持できたらホントいいですよね。
海外ウェディング。
2009年03月26日 (木) | 編集 |
もし私が海外で挙式するとしたら、どこでどのように
挙げてみたいかというと…。
ハワイなどの南の島も魅力的でいいと
思うんだけど、私は北欧やカナダなど、
自然が多くて美しい景色の中で挙式を
挙げてみたいんですよね。
カナダは、あの「赤毛のアン」の舞台。
プリンスエドワード島の景色がすごく
キレイだったので、リンゴの花の中で
挙式をあげられたら最高だと思います。
また、北欧も、自然の風景の中や古いお城など
ロマンティックな雰囲気の中で
永遠の愛を誓うなんてホント
物語みたいでステキだなって思うんです。
季節はやはり春からジューンブライドの
6月がいいかなと思います。
海外ウェディング」は、海外での挙式について
紹介しているサイトです。
私がこのサイトで気になったページは、
海外挙式のメリット」と、その逆の
海外挙式のデメリット」です。
一生一度の事なので、しっかり情報を得て
準備をしたいですね。
ME-Club(エムイークラブ)
2009年03月26日 (木) | 編集 |
いまNikon一眼レフデジカメが当る三菱電機の「ME-Club」は、
三菱電機の会員制サイトです。
サイトには、ロハスな取り組みを紹介する
「ベジECOライフ」が紹介されていて、すごく
興味を持ったんですよね。
今月は「ミニトマト」。家庭菜園が初めての
人にもわかりやすく栽培のコツやポイントがあって
私も思わずチャレンジしたくなりました。
バックナンバーもあるので、時期を見て
他の野菜を育てるのもいいですね。
自分で育てた野菜って安心安全だし
美味しそうですよね。
他にも、星占いや岩合光昭さんの写真とコラムなど
興味深いコンテンツや記事がありました。
この星占い、今日の運勢だけでなく、未来の
大切な日の占いも出来るのがびっくりです。
ここぞという日の運勢ってすごく気になりますよね。
会員登録は無料なので、
ぜひチェックしてくださいね♪
ブライダルエステ。
2009年03月25日 (水) | 編集 |
もし私がブライダルエステを受けるとしたら
お店選びはちょっと難しいかも。
というのも、私は田舎に住んでいて、エステに
通うのも交通費も時間もちょっとかかるん
ですよね。
友人が結婚した時にブライダルエステを受けた
そうなので、そういう情報を集めて、
ここからでも通えそうなエステサロンを
探すのがいいかなと思っています。
お相手も全然いないので、まだまだ先の
話ではあるんですが…。
結婚式って一生一度の事だし、写真やビデオにも
しっかり残ってしまうので、やはり
結婚式の前にはブライダルエステを
受けたいなと思っているんです。
デコルテとかキレイに見せたいんですよね。
ブライダルエステ 名古屋なら、都会だし
良いエステサロンが見つかると思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
ハローワーク。
2009年03月24日 (火) | 編集 |
私は以前ハローワークを利用して仕事を
探した事があるんですよね。
丁度前の仕事をやめたばっかりで、失業保険の
給付の手続きをしながら、仕事を探したん
だけど、ホント人がいっぱいで、ファイルが
なかなか空かなかったのを思い出します。
両親によると、昔の職安の職員さんは
あまり丁寧に対応してくれなかったらしいん
だけど、私がお世話もまったハローワークの
職員さんは総じて親切だったし、仕事を
探す時のアドバイスもいろいろとして
もらえました。
でも、求職者が多かったせいか、とっても
忙しそうでしたね。
ハローワークを利用しての就職活動や雇用保険の
給付について詳しく掲載されているサイトが
ハローワーク・ガイド」です。
私がこのサイト内で気になったページは、
「ハロワを使って就職しよう!」の、
ここまで進んだ求人検索」と、
自宅にいながらハロワを活用」です。
今住んでいる所は田舎なので、ハローワークが
すごく遠いんですよね。
自宅で活用出来るとすごく便利だなと思います。
オリジナルタオル。
2009年03月24日 (火) | 編集 |
私が欲しいと思うオリジナルタオルは、
個性的で可愛いものがいいですね。
企業キャラや地域のマスコットなどが
入っていたり、また、個人でオリジナルの
可愛い図案をデザインしたものなども
いいと思います。
また、タオルとしてもしっかり
使い心地がいいものが欲しいですね。
可愛いキャラクターで見た目だけが
いいものよりも、やはりタオルとしての
素材や作りなども重視したいと
思います。
柔らかくて吸水性のいいタオルで、しかも
可愛いデザインとなると、ホントぜひ
欲しいなと思うんですよね。
はな物語。
2009年03月24日 (火) | 編集 |
私の欲しいプリザーブドフラワーは、
はな物語のサイトにあった、
「シンデレラハイヒール(レッド)」です。
ハイヒールのデザインに、真紅のバラの
取り合わせがすごくお洒落なんですよね。
プリザーブドフラワーは、生花の美しさを
そのままに、枯れないように加工されて
いるんですよね。
なので、美しいまま、ずっと飾っておけるのが
いいなと思うんです。
しかも、このデザイン、黒くて繊細な雰囲気の
ハイヒールに真紅のバラと、大人っぽい中にも
可愛らしさがあるんですよね。
プレゼントにも最適だと思うし、私としては
自分用に欲しいなと思ってしまいます。
誰かがプレゼントしてくれたらすごくうれしいです!
ぜひチェックしてくださいね♪
プレミアパーク。
2009年03月23日 (月) | 編集 |
ドコモの期間限定サイト「プレミアパーク」には
さまざまなコンテンツがあって、その特徴はどれも
ユニークな視点で作られているんですよね。



前にこのブログで紹介した「あなたは何の人?」占いの
次に登場したコンテンツは性格診断です。
「アンテナ・アニマル」診断というもので、
イエスとノーのチャートを答えるといった
簡単な診断方法なんだけど、情報アンテナ度が
しっかりチェック出来るんです。
私も新しい情報に関してはちょっと
疎いほうだと思うので、この診断には
ちょっと興味があるんですよね。
情報アンテナ度の度合いは動物で表示されるのが
わかりやすいし可愛くっていいですね。
診断結果に出てくる動物も、ウサギや
コウモリなど種類が多彩なので
面白いです。
また、診断結果から、おすすめの
ドコモのサービスも紹介してもらえるので、
ケータイがもっと便利に楽しく使えるように
なるかもしれませんね!
ドコモプレミアクラブ会員になると
無料で気軽に楽しめるコンテンツなので、
ぜひこの機会に友達に紹介してみたいなと
思いました。
プレミアパーク」は、4月末までの
期間限定サイトなので、その間に
ぜひ友達や家族と楽しんでみたいと思います。



また、プレミアメッセージRに登録すると、



無料でコンテンツ情報やキャンペーン、
クーポンなどさまざまなお得な情報も
ゲット出来るので、こちらも見逃せません。
ぜひチェックしてくださいね♪
トイレつまり。
2009年03月23日 (月) | 編集 |
私の家ではトイレつまりで困った
経験はないんだけど、友人の家では
トイレが詰まって大変な思いを
したらしいんですよね。
原因は子供のいたずら。
トイレットペーパーをひきちぎって
トイレに投げ込んで遊んでいたそうです。
で、その量がかなりあったので、
トイレが詰まってしまったのだとか。
プロの業者さんに頼んだそうなんだけど、
その間トイレが使えなかったのと、
集合住宅なので、階下の人に
気を使わなくちゃいけなかったみたいです。
下の階に水漏れしたらホント大変ですよね。
私の家には子供はいないので、そんな原因での
水トラブルはなさそうだけど、気をつけなきゃと
思いました。
保湿クリーム。
2009年03月23日 (月) | 編集 |
私のお肌は荒れ性で、乾燥性の
敏感肌なんですよね。
季節の変わり目の今も残念ながら
がさがさになってしまっています。
本来なら保湿クリームを使って
お肌の乾燥を抑えなきゃって
思うんだけど、敏感肌なので、
お肌に合わないものをうっかり
使ってしまうと逆効果で、かえって
ぶつぶつが増えたりして
しまうんですよね。
お肌に優しくて、乾燥からしっかり
守ってくれる低刺激性の保湿クリーム
私の理想なんですよね。
そんな夢の保湿クリームがあったら
お肌のお手入れがもっと楽しくなりそう。
ぜひ使いたいなと思っています。
スキンケア。
2009年03月23日 (月) | 編集 |
私が抱えている、肌の悩みとは
何と言っても、敏感肌で荒れ性な事なんです。
今みたいな季節の変わり目などはホント最悪。
顔の皮膚が乾燥してガサガサになって
しまうんです。
たいした刺激じゃないはずなのに、
お肌にはダイレクトに影響が出て
しまうんです。
その他に、ちょっとしたストレスでも
やはりお肌に悪いみたいですね。
敏感肌だから、スキンケアにも
気を使うし、お肌に合わないものを
使ってしまうと、かえって逆効果なんですよね。
毎日丁寧にお化粧を落として洗顔をする事と、
お肌の調子が多少良くなくても、あまり
気にせずに余計なストレスを溜めない様に
心がけるようにしています。
茶道具買取。
2009年03月23日 (月) | 編集 |
私はお茶はやらないんだけど、祖母が
茶道をやっているんですよね。
以前お茶の道具を見せてもらったんだけど、
かなり年代物みたいでした。
価値があるかどうかは私には判断出来ないけど
愛用の品の他に、今は使っていない品も
あるんですよね。
私も親戚もお茶をやっていないし
愛着があるならそのまま持ち続けるのも
いいかなと思うんだけど、もし不要ならば
茶道具買取をしてくれる
業者さんに引き取ってもらうのも
いいかなと思うんです。
小さい頃に祖母にお茶を少し教えて
もらったんだけど、おとなしくしなきゃ
いけないし窮屈で私にはダメでした。
正座も苦手だったし、自分には
ちょっと合わないと思いましたね。
お茶を飲むのは大好きなんですが…。
ヘルスラボ。
2009年03月19日 (木) | 編集 |
花王のヘルスラボミニムービーを見てみました。
とにかくペットの犬と飼い主がお互いに
信頼している感じがとっても微笑ましいんです。
小型犬なので、大きさ的にはまだまだ
子供みたいに見えたんだけど、サイトによると
ルーシーちゃんというジャック・ラッセル・テリアの
8歳のメスなのだそうです。
想像以上に大人だったのでちょっとびっくりしました。
でも、愛くるしい表情や動きはいくつになっても
変わらないんですね。
犬も飼い主である人間も、いつかは寿命が来るん
だけど、それでもこの1人と1匹が
いつまでも、いつまでも、一日でも長く
仲良く暮らせますようにと願わずには
いられない、そんなムービーでした。
花王のヘルスラボは、愛犬が健康に暮らせるように
開発されたドッグフードです。
美味しく、安全な食材で、健康に、との
3つのこだわりがいいなと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪




翻訳。
2009年03月19日 (木) | 編集 |
私が前にバイトで働いていた部署では
翻訳サービスをよく利用していました。
翻訳サービスといえば、英語の翻訳サービスが一般的な
気がするんだけど、私のいた部署は
海外向けの機械のマニュアルを
制作していたので、さまざまな言語の
翻訳が必要だったんですよね。
課長は英字新聞なんかも楽勝で読めるくらい
英語が堪能な人だったんで、そばで見てて
ホント「すごい!」って思いました。
翻訳はマニュアルの部分がメインだったん
だけど、機械の操作部分などの絵図の中の
文字なども変換しなきゃいけなかったので
その部分がちょっと大変だったですね。
ポルトガル語やスペイン語の文章は
どっちがどっちかわからないくらい
そっくりでした。
その他には海外向けの送付表なども
作っていたんだけど、
急ぎの文書などは、便利な翻訳サービススピード翻訳サービス
あるとホント助かりますよね。
Forest Plus。
2009年03月19日 (木) | 編集 |
私が今までに見た、思い出に残るDVDは、
映画「アヴァロン」です。
レンタルだったんだけど、監督などは日本人なのに
ポーランドの役者さんを使っていてポーランド語だし
洋画か邦画かがわかりにくくてジャンルも
はっきりとしたものが思い当たらないし、
レンタルショップで探すのが大変だったんですよね。
でも、現実と虚構(ゲームの世界)との
曖昧さとかの描写がすごく好きで
お気に入りの作品なんです。
紀伊國屋書店のDVDショッピングサイト「Forest Plus」は、
品揃えが豊富なうえ、おすすめのDVDを紹介して
くれる「DVDコンシェルジュ」がユニークで
いいなと思います。
また、気になる新作DVDが、サイトのトップに
ジャンル別でリストアップされているので、
欲しいDVDを探すのに便利なんですよね。
DVD買うなら紀伊國屋書店Forest Plus
ぜひチェックしてくださいね♪
家の掃除.
2009年03月19日 (木) | 編集 |
人から「あなたは掃除が得意ですか?苦手ですか?」って
聞かれたら、迷わず「苦手」って答えてしまいます。
というのも、ホント昔から私は掃除が大の苦手。
好きじゃないものの、一応ほぼ毎日やってはいるんだけど、
もともと部屋にいろんなモノがあるせいか
雑多で散らかりやすいし、ちょっと頑張って
掃除をしたつもりでも、働きの割にはあまり
見た目が変わらない気がするんですよね。
特にダメなのが年末の大掃除。
掃除が苦手なので、日ごろサボっている
いろんな場所を一気に掃除しなきゃいけないので
例年大忙しです。
それに加えて年末のあわただしさや冬の寒さも
あって、もぉ業者さんがいたらぜひお願いしたいなと
思ってしまうくらいです。
とはいえ、私は田舎に住んでいるし、この近くでは
ハウスクリーニングの業者さんが
なかなか見つからないんですよね。
ハウスクリーニングNET」はお掃除に関する
情報サイトです。
私がこのサイトで気になったページは、
セルフクリーニング
「台所、水まわりの掃除テクニック」の中の
ガスレンジ:頑固な焦げ付きはこう落とす!」と
冷蔵庫&電子レンジ:清潔に保つための清掃法」です。
ぜひチェックしてくださいね♪
ペット葬儀
2009年03月19日 (木) | 編集 |
私がもし、大切に飼っていたペットが亡くなって
葬儀をしなくてはいけない時には、やはり
ネットや友人、知人などから情報を得て
ペットの葬儀会社を探したいと思っています。
というのも、私は田舎に住んでいて、近くには
ペットの霊園や、葬儀をしてくれるような
業者さんはなかなか見つかりそうにないん
ですよね。
ネットで調べると、良い業者さんが見つかると
思うんだけど、あまりに遠いと、大切なペットの
最期のお別れとはいえ、やはり難しいですよね。
私の周りには、ペットを飼っている家も
何軒かあるので、そういう人からも併用して
ペットの葬儀が出来る近くの施設などの情報を
集めたいと思うんです。
さいたま市 ペット葬儀で調べると、良い業者さんが
見つかると思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
ペット火葬。
2009年03月19日 (木) | 編集 |
私はペットを飼った経験がないんだけど、
もし飼うとしたら、初心者でも飼いやすいような
ペットを選びたいですね。
お世話が難しいような動物はちょっと無理だと
思うんです。
また、何日も出かけたりするので、頻繁に
エサをあげないとダメな動物も難しいですね。
というか、そういう状態なので、現在ペットが
飼えないんですが…。
もし、そのような制約無しで、好きなペットを
飼うとしたら、小型犬を飼ってみたいなと
思います。
犬もネコも好きだけど、どちらかというと
犬のほうが飼いやすい気がするんですよね。
私が知らないだけで犬も大変かも知れないんだけど、
少なくとも爪とぎとかはしなさそうだし。
大事に飼ったペット、出来るだけ長生きを
させてあげたいですね。
家族の一員だと思うので、最期にはきちんと
葬儀をしてお別れをしたいと思います。
私は田舎に住んでいるので、近くには
ペットの火葬が出来る施設はないんだけど、
さいたま市 ペット火葬で調べると、良い業者さんが
見つかると思います。
ぜひチェックしてくださいね♪