ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
エステナビ
2009年05月29日 (金) | 編集 |
エステ体験コースのランキングはエステナビ
詳しく掲載されています。
私はエステに行った経験がないので、
もしエステ通いをしたいなと思っても
選ぶのにいろいろ迷ってしまいそうなんですよね。
例えば、エステの料金や値段が具体的に
いくらぐらいかかるかもよく知らないし、
エステを選ぶ時には、そのエステのホームページや
エステに関する情報サイト、それから
実際にそのエステに通った人の
口コミ情報なども参考にしたいと
思っています。
エステに行くなら、私は前々から気になっている
下半身太りを解消してシェイプアップしたいと
思っています。
エステ 体験などを利用してエステサロンを
選ぶのもいいですよね。
夏に向けて、いいエステサロンを
探したいと思います。
審美歯科。
2009年05月29日 (金) | 編集 |
私の最近の歯の悩みといえば、奥の歯が
欠けてしまって、詰めてもかぶせても
すぐ取れてしまう事だったんですよね。
何度かブログでも書いたんだけど、
とうとう治療が終了しそうなんです!
今回は取れないまま一週間が過ぎました。
この調子でこのままだったらいいなと
思います。
来週はもう一度チェックしてもらいに
歯医者さんへ行くんだけど、これで一旦
奥の歯の治療は終わりそうな感じです。
とはいえ、歯は大事だし、定期的に
歯医者さんでチェックしてもらうのが
大事だと思うんですよね。
もうひとつの歯の悩みは、色の事なんだけど、
お茶やコーヒーをよく飲むので、もう少し
白い歯にしたいなと思うんです。
でも、折角歯を白くしても、また
お茶やコーヒーを飲むと色がつくんだろうなと
思うとなかなかホワイトニングに
踏み切れなかったりするんですよねー。
私の近くには審美歯科はないんだけど、
浦安市 審美歯科では、歯を美しくして
くれる良いクリニックが見つかると思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
人気コスメ
2009年05月29日 (金) | 編集 |
セルバイオ研究所は基礎化粧品や人気コスメ
通販を行っています。
お化粧品の通販を行っているサイトは
いろいろあるんだけど、セルバイオ研究所では、
素肌本来の美しさを引き出すことを
コンセプトに商品を提供しているのだそうで、
実際にスタッフの方が使用してみて
納得の出来る商品を取り揃えているのだとか。
お肌は一人一人個人差があって、ぴったりの
化粧品を見つける事は難しいけど、実際に
使用した経験に基づいて提供される商品は
信頼感がありますね。
また、サイトでは、顔や身体の悩みや
部位、製品から商品を探せるのが
便利でいいなと思いました。
全配合成分も載っているし(いろいろな成分が
使われていてびっくりしました!)
使用方法もイラストでわかりやすく表示されて
います。
ぜひチェックしてくださいね♪
村上春樹さんの最新作
2009年05月29日 (金) | 編集 |
村上春樹の最新作「1Q84」
7年ぶりだし話題になっていますよね。
2巻組み長編なので、じっくり読んでみたいなと
思っています。
私が感じている、村上春樹さんに対する印象といえば、
自由で自然体の文章で複雑な物語や
社会の一片を描く感じがするんですよね。
あまり社会に関心のない主人公が登場したりも
するんだけど、その彼が住んでいる世界が
緻密に描写されていたり、社会派の作品が
登場したりと、恋愛ものからノンフィクションまで
ホント多才な作家さんだと思います。
しかも、日本でも作品の評価は高いけど
海外でもノルウェイの森が翻訳されたりと
注目されているんですよね。
外国の本屋さんでノルウェイの森が
並んでいる様子がニュースで紹介されていました。
文章は平易な感じがするけど、物語が
難解だったりするので、翻訳をする人は
いろいろ大変だったのではと思います。
今度発売される新刊、
1Q84 a novel BOOK1
1Q84 a novel BOOK2
日本のみならず海外でもきっと
ファンが待ち焦がれていると思います。
私もじっくりと読みたいですね♪
ディズニー大好き。
2009年05月29日 (金) | 編集 |
おべんとうに便利で可愛い紀文の
ディズニーキャラクター商品シリーズ。
はんぺんやさつま揚、かまぼこが
あるそうなんだけど、私はまだ
かまぼこしか見た事がないんですよね。
今度はんぺんとさつま揚も探して
みようと思います。
これ、おべんとうにもいいけど、女の子が
集まった時のちょっとしたお酒のおつまみにも
いけたりしそうですよね。
このディズニーキャラクター商品、パッケージを
よく見ると、隠れキャラクターがいるのだとか!
更に、その隠れキャラを探して、ハガキに貼って
応募すると、抽選で
紀文オリジナル特大シェフミッキーぬいぐるみや、
ディズニーの角皿が当たるんです。
どちらも紀文オリジナルなので、
子供と一緒に隠れキャラを探すのもいいかも!
紀文・ディズニー商品「キャラクターを探せ!プレゼントキャンペーン」は、WEB体験版もあるので
まずはこちらからチャレンジして
みるのもいいですね。
こちらも抽選で500円分の
紀文オリジナルディズニーキャラクターQUOカードが
当たります。
どちらもぜひチェックしてくださいね♪
マスカラで目元美人。
2009年05月29日 (金) | 編集 |
私のまつ毛の悩みといえば、何と言っても
「短い」ことなんですよね。
まつ毛が短いという事は、例えば長いまつ毛だと
くるっと上を向いていたり、またはビューラーで
上を向かせてぱっちり目元を作れるところが、
まつ毛が短くて、下を向いたところまでしか
なかったり、上を向かせようとしても土台の
まつ毛が短くてあんまり効果がないんですよね。
対策としては、つけまつ毛なども使って
みたんだけど、もともとまつ毛が短いから
なんだか不自然で違和感があるんですよね。
なので、最近はマスカラを使って
少しボリュームを出すように心がけています。
まつ毛の長さよりも一本一本の太さのほうに
重きをおくような感じです。
マスカラ選びにはネットを参考にしているん
だけど、@cosmeのマスカラ部門で
好評なのがクリニークのマスカラ
そのクリニークから、「パワー マスカラ シリーズ」が
限定セットで登場するそうです。
発売日は6月4日。
パワーマスカラセットは、マスカラだけでなく、ギフトサイズの
アイクリームやリップグロス、
角質ケアの美容液もセットになっているのが
嬉しいです。
ぜひチェックしてくださいね♪

レンタルサーバー
2009年05月28日 (木) | 編集 |
レンタルサーバーのServerQueensでは、
6/30までドメイン料金が無料になる
キャンペーンを実施しています。
私はサーバーを利用した事は
ないんだけど、もし、ビジネスで使うような
サイトやショッピングサイトを運営するなら
ぜひ良いレンタルサーバーのサービスを
利用したいなと思うんです。
その時には、クライアントやお客様に
迷惑をかけないように、稼働率やセキュリティーの
しっかりしたレンタルサーバー
選びたいですね。
その上で、コストパフォーマンスに優れたものだと
更に嬉しいです。
ServerQueensのVPS
(バーチャル プライベート サーバー)は
業界最安級の格安VPSでありながら、
HDだけでなくCPUやメモリの
リソースが保証されています。
ぜひチェックしてくださいね♪
インプラント
2009年05月27日 (水) | 編集 |
私が今抱えている歯の悩みは、前にも
書いた事があるんだけど、奥の歯が
欠けちゃって、詰めてもかぶせても
取れてしまう事なんですよね。
でも、先週かぶせてもらったのは
今も好調なので、もしかしたらこのまま
継続して使えるんじゃないかなと
密かに期待しています。
でないと、6月に入ると歯医者さんは
学校の検診などもあるので忙しく
なるんですよね。
奥歯は何度もトラブルに見舞われていて、
いっそ抜いちゃってもいいかなと
思っていたんだけど、最近の歯の治療は
そう簡単には抜かないのだそうです。
何かの事情で抜かなくちゃいけなく
なった場合は、インプラントで
フォローするのもいいかも知れませんね。
他の歯に負担をかけずに、自然な見た目と
噛み心地がインプラントの魅力だそうです。
私は田舎に住んでいて、近くにインプラントの
治療が出来る歯医者さんはないんだけど、
河内長野市 インプラントで検索すると
良いクリニックが見つかると思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
OHSAS18001
2009年05月27日 (水) | 編集 |
ひとつ前のブログの文で、海外に送る
機械のマニュアルを作った事があるって
書いたんだけど、その時、実際に
その機械を見に工場へ何度か行った事が
あるんですよね。
その時には、服はそのままでいいんだけど、
帽子をかぶるように言われたんです。
なんでも、万が一労災などが起こった場合に
帽子の有無でいろいろあるようです。
もちろん、工場で働く人はきちんと
作業着を着て帽子も着用していました。
部品はきちんと整理されていたし、通路も
広めにとってあったんだけど、これも
労働現場での安全確保のためなのだそうです。
工場ではTQCやQCの取り組みが行われて
いたんだけど、労働安全衛生には「OHSAS18001」と
いう国際的規格があるそうです。
現場で働く人の安全のために、多くの企業が
認証取得をしているのだとか。
労働現場でより安全に作業が出来るような
工夫と配慮が今度ますます必要になると思います。
翻訳会社
2009年05月27日 (水) | 編集 |
私が以前バイトした所では翻訳会社
よく利用していました。
海外へ輸出する機器のマニュアルを
作っていたんだけど、日本語で作ったマニュアルを
翻訳してもらったり、その機械のボタンの部分に
向こうの言葉で「停止」とか「電源」とか
入れてイラストを作ったり、送付票を
作成したりと、いろんな部分で翻訳の
お世話になっていました。
英語などなら何とかニュアンスも多少
わかるんだけど、スペイン語とかポルトガル語は
正直区別もつきにくくて大変でした。
綴りもミスがないように気をつけていたん
だけど、コロンなどもチェックしないと
いけなかったので神経がピリピリしてましたね。
翻訳をしてもらう前の日本語の文章も
誤字脱字などがないように気を使いました。
課長さんが英語ペラペラですごいなと思ったのを
今でもよく覚えています。
防犯フィルム
2009年05月27日 (水) | 編集 |
私が住んでいる田舎でも最近はやはり
物騒になってきたような気がします。
私が行っている防犯対策といっても、
そんなにたいした事はしていないんです。
もともと人が中にいる時は施錠すら
していないような土地柄だし、夏場などは
玄関も開けっ放しにしている家も
ちらほら見かけます。
私の家では、中に人がいてもカギを2重に
かけたり、玄関などに人が通ると光が点く
センサーライトがあったり(これは
防犯にも効くと思うんだけど、夜トイレに
行く時にも便利だったりします)、
景観じゃなく庭に人やネコが侵入した
時のための玉砂利ぐらいかな。
今後の更なる対策としては、
防犯フィルムなどもぜひ検討してみたいなと
思っています。
パン大好き。
2009年05月27日 (水) | 編集 |
日本パンアドバイザー協会
サイトでは、パンアドバイザーの
資格取得に関する情報が掲載されています。
パン好きが講じて自分でパンを焼く人は
増えているんだけど、更に上を目指すのも
いいですよね。
パンアドバイザーの資格を取得する事によって、
よりパンについての知識を深める事が
出来るし、食べごろや保存方法、美味しいパンの
選び方や、売れているパン屋さんの工夫なども
知る事が出来るので、パン屋さんはもちろんだけど、
パンを日常的にお客様に出している
レストランなどでも重宝する資格だと
思います。
また、私は地方に住んでいるんだけど
ご当地の名産品を使ったパンなどを
地域おこしのために作る場合などにも
役に立ちそうだなと思いました。
講座修了生の方の中には、歯科医としての
観点からパンを健康食として学んだ方や
パンについての企画や、司会を行った時に
役に立ったという方などがいらっしゃって、
今後さまざまな分野で活用されそうな
資格だなと思いました。
講座は、パンアドバイザーと、ジュニア・
パンアドバイザーの2種類があって、
パンアドバイザーコースは2009年度開講予定
なのだそうです。
今なら資料請求をした方の中から先着30名に
「ローストアマニ粒」と、アマニ健康レシピの
プレゼントがあるそうです。
パンとパン作りを愛して止まない人へ
おすすめの資格だと思うので、この機会にぜひ
チェックしてくださいね♪
福岡賃貸トータルナビ
2009年05月26日 (火) | 編集 |
私が賃貸で住むとしたら、どんな
場所に住みたいかというと、まずは
駅に近い場所ですね。
というのも、私は田舎に住んでいて
交通の便も不便だし、お店や銀行なども
みんな遠いんですよね。
なので、もし賃貸で好きな場所に
住めるとしたら、駅やスーパーなどに
徒歩で行ける距離に住みたいなと
思うんです。
でも、賃貸の住宅を探す時って、
ネットや雑誌など、いろいろな情報が
あって、迷ってしまいますよね。
もし、賃貸で新しい土地に住むと
したら、その地域の地元の情報に詳しい
業者さんのお世話になりたいなと
思います。
福岡賃貸トータルナビ」は、福岡に
住みたい人におすすめのサイトです。
ぜひチェックしてくださいね♪
家。
2009年05月26日 (火) | 編集 |
私がもし家を建てるとしたら、
そんなに大きな家は必要がないと
思うんだけど、収納スペースを
多めに作りたいなと思います。
で、屋根にはソーラー電池パネルや温水器、
壁には断熱材を入れて、エコロジーな
作りにしてみたいですね。
温水器は知人の家にあるんだけど、
夏場はお風呂のお湯を沸かす必要が
全くないし、寒い冬でも、冷たい水の
状態からお湯を沸かすより効率が
いいそうです。
また、太陽の光が入りやすい、明るい
家にしたいなとも思います。
欲を言えば、防音設備のあるオーディオルームが
あれば、楽器も練習が出来るし、
映画のDVDなども楽しめると
思うんですよね。
あと、ガーデニングの出来るスペースが
あると嬉しいです。
家 建てるとなると、一生一度の大仕事になると
思うので、じっくり検討して、納得のいく
住まい作りをしたいですね。
スクスクのっぽくん
2009年05月26日 (火) | 編集 |
子供の成長をサポートするサイト
「スクスクのっぽくん」に掲載されている
「ドクター&栄養・睡眠・運動のプロからの
アドバイス」を読んでみました。
私は身長で悩んだ事はないんだけど、親の
立場だったら、自分の子供の身長がもし
低い場合、今後どんどん伸びるなら
いいんだけど、もしかしたら病気など
他の要因があるのでは…って心配に
なると思うんです。
ドクターからのアドバイスによると、
身長を決めるのは遺伝だけじゃなく、生活習慣や
栄養や運動の状態など、後天性の影響も
大きいのだとか。
また、栄養では、カルシウムの量が不足しがちだと
管理栄養士さんが書いていらっしゃいます。
多分毎日の食事を作っているお母さんも
栄養に気をつけて献立を考えていると
思うんだけど、日本人の食生活って
年代を問わず全般的にカルシウムが
不足しがちだとどこかで聞いたことが
あるので、子供がいる家庭だと、今以上に
意識して摂取を心がけたほうがよさそうです。
その他にも、運動や睡眠など、子供の成長に
必要な事が現代は阻害されやすいようです。
子供の身長が気になる場合、まずは生活習慣を
見直しつつ、病院などに相談するのが
いいかなと思いました。

もんきーそふと。
2009年05月26日 (火) | 編集 |
「もんきーそふと」は、常備在庫80,000枚を超える
中古DVDの超大型専門店です。
ネット通販ショップでこれだけの在庫が
あるので、洋画や邦画、アニメやアイドルの
イメージ DVDなど、品揃えが豊富なのがいいですよね。
試しに、私の好きなちょっとマニアックな
映画監督さんの名前を入れて検索をして
みたんだけど、複数の作品が見つかって、逆に
こちらがびっくりしてしまいました。
また、検索された作品を販売日や価格、
割引率などで順序の入れ替えが出来るのも
見やすくていいですよね。
通販の支払いがクレジットカードや銀行振り込み、
代引きから選べたり、一件の注文が5,000円以上だと
送料が無料になるなど、快適にお買い物が
出来るのも通販サイトとして便利です。
ぜひチェックしてくださいね♪
TRADERS MARKET
2009年05月26日 (火) | 編集 |
日本初のFX自動売買システムとして、
株式会社イーウェルカムが紹介や販売を
行っているFX次世代型トレードシステムが
TRADERS MARKET(トレーダーズマーケット)」です。
TRADERS MARKET(トレーダーズマーケット)」では、
パソコンで、自分が乗りたいプロトレーダーを選んで
注文枚数を設定するだけで取引設定が完了するのが
簡単で便利ですよね。
紹介されているプロのトレーダーさんも、
本を出したり、FX専門誌に対談が掲載されるなど、
まさしくFXのプロが揃っています。
勝ち馬に乗って、プロトレーダーのトレーディング同様に
自分の口座でトレーディングが出来るので
FX初心者の方にも向いていると思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
保育士 求人
2009年05月25日 (月) | 編集 |
共働きで、子供を産んでも働くお母さんが増えると、
必要になるのが保育園ですよね。
現在は多くの地域で、保育所や保育園に
子供を入れるには空きを待たないと
いけない状況だし、これからも保育所や
保育園は増えるんじゃないかなと思うんですよね。
なので、少子化とはいえ、保育士さんの需要も
ますます高まるような気がします。
私が住んでいるような田舎でも、
保育士 求人を見かけるぐらいだし。
子供を育てた経験のある人がそのノウハウを
生かすのもいいし、子供のいない人が、将来
自分が子供を持った時の事を考えて
資格を取得して実際に現場で働くのも
いいですよね。
人様の大切な子供さんを預かる仕事だし、
責任も大きいと思うけど、やりがいもあると
思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
梅で手作り。
2009年05月25日 (月) | 編集 |
これからの季節の楽しみといえば、
自分で簡単に作れる梅酒と梅シロップ
私の家では母が毎年のように梅酒を作って
いるんだけど、私のお楽しみは梅酒の梅。
といっても、そのまま食べるんじゃなくって、
あの梅でジャムを作ったり、実を細かく
刻んでケーキの中に入れるんです。
もちろん梅酒のほうも大好きで、お茶や
ソーダで割って飲むと美味しいです。
また、煮豚を作るときにも梅酒を
使っています。
でも、梅酒は確かに美味しいけど
アルコール分も気になるという事で、去年
はじめて梅シロップを作ってみたんですよね。
これなら、車の運転をする父や弟、
それから車で遊びに来た友人にも
すすめられるし、夏の暑いときに
梅シロップを使ったドリンクは
疲れも取れるし美味しいです。
梅酒同様に割って飲むんだけど、
ヨーグルトと混ぜて冷やすともぉ最高です!
あ、もちろん梅の実も梅酒の梅同様
美味しくいただきますよん。
それから、おすすめなのが
梅シロップと紅茶の組み合わせ。
ちょっと違和感があるかも知れないんだけど、
紅茶にブランデーをたらしたり、
アップルティーみたいな飲み方もあるので、
梅シロップと紅茶も合うと思うんですよね。
梅ジャムも添えると更にGOODです。
全日本氷糖工業組合のサイトでは、氷砂糖を
使った梅酒や梅シロップのレシピを
紹介しています。
ぜひチェックしてくださいね♪
専用サーバーホスティング
2009年05月25日 (月) | 編集 |
ホスティングサービスといえば、
専用サーバーホスティングと共用の
サーバーを用いたホスティングサービスが
あるんですよね。
共用サーバーは、比較的安価だし、気軽に
使えるのが大きなメリットだと
思います。
でも、他にサーバーを共有しているサイトの
環境によってトラブルが発生する恐れも
あるんですよね。
逆に、自分が他の方に迷惑をかけてしまう場合も…。
専用サーバーホスティングだと、そのような
心配がないし、システムの自由度も共用サーバーに
比べて高いので、ビジネスで使うサイトや
ショッピングサイトなどにおすすめです。
私も仕事でホスティングサービスを使うなら
専用サーバーを利用したいと思っています。
フルマネージメント専用サーバーレンタルや、
フルマネージメント専用レンタルサーバー
フルマネージメント専用ホスティングのサービスを提供している
業者さんもいるので、高機能で
稼働率の高いサーバーを選びたいですね。
人間ドック。
2009年05月25日 (月) | 編集 |
私は健康診断は受けた事があるんだけど、
人間ドックでのMRI検査やMRA検査は
経験がないんですよね。
東京、新宿にある金内メディカルクリニックでは
日帰りの人間ドックと一泊二日の人間ドック
2種類があるので、忙しい人でも、じっくり
健康状態を調べたいと思っている人にも
対応出来るのがいいなと思いました。
人間ドックのメリットは、何と言っても
身体の状態を詳しく知る事で病気を予防したり
早期発見、早期治療を行える事だと思います。
金内メディカルクリニックでは、脳ドックや
各種健康診断も行っていて
アクセスも便利だし、ネットで予約も
出来るので、有名な芸能人の方も
多く受診されているのだそうです。
私もそう若くないし、一度受診してみたいと
思います。
ぜひチェックしてくださいね。
パソコンファーム。
2009年05月25日 (月) | 編集 |
パソコン・家電の全国無料処分を
行っているのが「パソコンファーム」です。
不用品回収したものを
分別してリユース・リサイクルしていて、
エコロジカルなのがいいですね。
ユーザー側も、送料を負担するだけで
簡単に処分出来るのが便利だなと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
脳ドック。
2009年05月22日 (金) | 編集 |
脳ドックって、私も前々から
少し気になっていたんですよね。
以前は、もっともっと年配の人向けの
検査だと思っていたんだけど、働き盛りの
人でも脳にくも膜下出血や脳出血が
起こるのだそうで、ちょっと
怖いなって思ったんです。
東京、新宿にある金内メディカルクリニックは、
健康診断や人間ドック、脳ドックなどを行って
いる、実績・信頼のあるクリニックです。
アクセスが便利で、ネットで予約が
出来る事もあって、有名人の方も
多数受診していらっしゃるそうです。
重大な脳疾患を起こす前に、早期発見、
早期治療が行えるのが、脳ドック
受ける大きなメリットだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
健康診断
2009年05月22日 (金) | 編集 |
私も年に一度は健康診断を受けて
いるんだけど、あれってすごく緊張するし
(なので、血圧を測る時はいつも深呼吸を
しています)、前の晩から何も食べられないので
朝はフラフラだし、それで「貧血だ」って
言われても、朝礼で倒れる生徒みたいなもんだし
当たり前のような気がするんですよねー。
金内メディカルクリニックは、東京、新宿に
あって、アクセスも便利、ネットで予約も
出来るので、有名人の受診者が多数
いらっしゃるそうです。
健康診断はとても大切な
ものだと思うんだけど、
人間ドックでは健康診断とは比較にならない
多数の項目をチェックするんだけど、
金内メディカルクリニックでは、健康診断のほか、日帰りや
一泊二日の人間ドックなどで、
健康に関する様々な検査を行う事が
出来るのがいいですよね。
病気の早期発見、早期治療、健康チェックに
活用してみたいなと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪

脳梗塞
2009年05月22日 (金) | 編集 |
脳梗塞ってとても怖い病気ですよね。
しかも、普通の人間ドックでは見つけられない
そうなんです。
やはり、早期発見、早期治療のためには
専門の脳ドックを受けるのが一番かも。
東京、新宿にある金内メディカルクリニックでは、
脳ドックを行っています。
MRIやMRAで脳の断面や血管の
状態がわかるんですよね。
脳ドックでは脳梗塞だけでなく、くも膜下出血や
脳出血の主要原因である脳動脈瘤などを
発症前に発見、治療が出来るのが安心ですよね。
また、予約がインターネットで申し込めるのも
便利でいいなと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪

消臭
2009年05月22日 (金) | 編集 |
私が気になるニオイといえば
これからの季節、汗のニオイなんですよね。
自分ではあまり感じられなくても、
混んだ電車などで人が密集していると
暑いのもあって自分のニオイって
大丈夫かなって不安になってくるんです。
冬だって、厚着をした上に電車は暖房が
入っているから、実はけっこう汗を
かいているんですよね。
対策としては、そんなにたいした事は
していないんだけど、デオドラント系の
スプレーの小さいサイズの物を外出時には
持って行くようにしています。
他に外出の時に簡単に出来る消臭対策が
あればぜひ実行してみたいですね。
そうそう、ちょっとスパイシーな
ものを食べた時用のニオイ対策にミント味の
ガムやタブレットも持ち歩いています。
カイジ顆粒。
2009年05月22日 (金) | 編集 |
新型インフルエンザ、二本でも患者が急激に増えてすごく
気になるんだけど、マスク以外の対策ってあまり
よくわからないんですよね。
なので、いろいろ調べてみました。
免疫力をつける事で、新型インフルエンザ対策にも
繋がるというのが「カイジ顆粒」。
確かに、外敵という異物と戦っても負けない
免疫力って、インフルエンザ対策の
強い味方になってくれそうです。
カイジ(槐栓菌)とは、中国で幻のキノコと
呼ばれているものなのだとか。
それを原材料にして飲みやすくしたのが
カイジ顆粒です。
中国では抗がんに使われる漢方薬なのだそうで、
西洋医薬の抗がん剤や放射線、手術と
組み合わせて治療に使われるのだとか。
これなら新型インフルエンザにも威力を発揮して
くれると思います。
興味のある方は正規販売店へどうぞ。
http://www.gaitianli.com.cn/JAPAN/indexjp.html
ぜひチェックしてくださいね♪
ビールデンウィーク。
2009年05月22日 (金) | 編集 |
私の「ビールで乾杯!」したくなる
シチュエーションといえば、単純だけど
友達が集まった時なんですよね。
というのも、この年齢になると、友達も
バリバリ仕事をしている人もいれば、
結婚して育児に追われる人、家業を
手伝って頑張っている人など、立場も
いろいろで、みんなで集まる事が
少なくなっているんですよね。
なので、そんな友達が集まった時は
ビールで乾杯していろんな話を
するのが楽しみなんですよね。
乾杯でひとつになろう!プロジェクトの
ビールデンウィーク」は、
2009年の5月25日(月)から31日(日)までの1週間、
六本木ヒルズ内2会場と
六本木ヒルズアリーナ・テレビ朝日umuで
開催されるイベントです。
試飲あり、普通に「飲み」もあり、
しかもフードメニューも凝っています。
スパイシーなものとかが多いので、
またまたビールが欲しくなってしまいそう。
連日の音楽演奏と共に楽しめるのが
いいですね。
私は田舎に住んでいて、気軽に東京へは
行けないんだけど、近くでこんなイベントが
あったら連日参加したいなって思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
FX。
2009年05月22日 (金) | 編集 |
FXといえば外国為替保証金取引サービス AFT-FXダイレクトトレード
サイトを見てみると、ダブルキャッシュバック
キャンペーンの案内がありました。
まず、期間中に新規口座を開設して
総量30万通貨以上の取引をすると、5,000円が
キャッシュバックされるんです。
更に、先ほどの「期間中に新規口座を開設、
総量30万通貨以上の取引」に加えて
初回預託金を一括で50万円以上入金した人に
5,000円、同じく100万円以上入金した人に
10,000円のキャッシュバックがプラスされるんです。
最大15,000円ものキャッシュバックは嬉しいですね。
しかも、FXの取引で利益が出ると
更に嬉しいです。
とはいえ、FXってリスクもあるので、
事前にしっかり内容を理解しておきたいですね。
AFT-FXダイレクトトレードでは、無料で
デモトレードも出来るので、まずは
こちらで取引を体験するのもいいかも。
キャンペーンは2009年5月31日までです。
ぜひチェックしてくださいね♪

090521.gif
人間ドック。
2009年05月21日 (木) | 編集 |
私は人間ドックを体験した事が
ないんですよね。
一度きちんと検査を受けたいとは
思っているんですが…。
八王子クリニックは、従来のMRIやPETに
比べて画像が高精度、高密度でわかりやすく、
病巣の早期発見が可能な
「マルチスライスドック」という検査で
実績が多数あるんですよね。
心疾患、脳疾患、ガンが気になる人に
おすすめだそうです。
特に、カテーテル検査なしで心臓の撮影が
出来るので、痛みがなくリスクが低いのが
いいなと思いました。
また、MRIやPETより検査時間が少ないのも
大きな魅力です。
私も人間ドックを受ける時には
ぜひマルチスライスCTによる検査を
受けたいなと思いました。
八王子クリニックはインターネットで
予約が出来るのがとても便利です。
人間ドックの八王子クリニック、ぜひ
チェックしてくださいね♪