ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
ビジネスマナー
2009年06月29日 (月) | 編集 |
あなたが仕事において特に大切だと思う
ビジネスマナーや、特に大切にしている
ビジネスマナーは、一般論じゃなくって
私の仕事でいえば、まず電話応対なんです。
というのも、私の仕事先は電話を受ける事が
多くて、得意先の方だけではなく、一般の
お客様からも電話がかかってきます。
なので、職場の第一印象を良くするためにも
電話での第一声や、丁寧な応対が必要に
なるんですよね。
とにかく電話が鳴れば3コールまでに
受話器を取る事や、早口にならないように
気をつけるなど、敬語丁寧な応対の他にも
電話でのビジネスマナーっていろいろ
あるんですよね。
せめて、電話の声だけでも美人にならなくちゃと
思っています。
ビジネスマナーガイド」は、社会人の基本となる
ビジネスマナーを紹介しているサイトです。
私がこのサイトで気になったページは、
「失礼のない電話のマナー 」の、
こんなときどうする!?」と、
電話対応はここまでできて一人前!」です。
より良い電話応対の参考にしたいと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
毛穴 ケア
2009年06月29日 (月) | 編集 |
私の最近気になるお肌の悩みと
いえば、顔の毛穴ケア。
ちょっと目だってきているんですよね。
毛穴パックとかを定期的にやっているん
だけど、ちょっとでも毛穴が目立たなく
なってくれればいいなと思っています。
VS28スキンケアスタジオの毛穴 ケア
コースでは、独自の天然活性水スチームを
浴びながら優しく毛穴の汚れを取り除いて
毛穴の目立たない美しいお肌を
目指しています。
毛穴を洗浄するので、老廃物が溜まって
トラブルが起こるニキビや吹き出物も
予防できるのがいいなと思いました。
素肌がつるつるでキレイだと、メイクを
しても映えますよね。
私も毛穴の汚れを取り除いてもらいたいなと
思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
インクロム
2009年06月29日 (月) | 編集 |
「治験」って、テレビなどで
話題になっていたりするんだけど、
実際はどのようなものなのか、あまり良く
知らなかったんですよね。
イメージ的には、漠然と「人を集めて薬を投与して
様子を見る」みたいな感じかなって思っていました。
なので、治験を行っているインクロムのサイトを
見てみたんだけど、新薬の効果や安全性を
確かめて、より良い薬を多くの患者さんに
提供できるように試験を行うのが治験なんですね。
インクロムでは、糖尿病やその他の生活習慣病の
薬の開発を行っているんだけど、現在、糖尿病や
生活習慣病の悩んでいる人って多いんですよね。
そういう人の為にも、良い薬を開発して、
実際の効果を検証するのってすごく大事なんだなと
思いました。
また、サイトを見てはじめて、さまざまな症状を
抱えている人を対象にした治験がある事を知りました。
それまでは健康体の人でないと治験に参加出来ないと
思っていたんです。
万が一症状が悪化すると良くないですし…。
でも、安全のためのガイドラインや事前チェックが
しっかり行われているのだとか。
インクロムのサイトを見る事によって、以前は
治験に関して漠然としたイメージしかなかったのが、
治験を行う時の具体的な手順や治験ボランティア
治験を行うプロセスをより詳しく理解できるように
なったと思います。
特に、安全性への配慮がきちんとされている事を
知って、安心して参加できるようになって
いる事を知りました。
また、サイトを見ている時のちょっとした
疑問もQ&Aですぐに調べられるのが
便利でいいなと思いました。
私も参加してみたいなと思ったんだけど、
残念ながら貧血気味で採血が難しかったり
交通の便が悪くて通院に時間がかかるなど、
ちょっと参加は難しそうです。
でも、機会があればいつかぜひ治験ボランティアとして
参加してみたいと思いました。


フェイシャル エステ
2009年06月29日 (月) | 編集 |
私がもしフェイシャル エステ
体験するとしたら、まずは、敏感肌で
すぐ荒れてしまうお肌のフェイシャルケアを
してもらいたいなと思います。
最近は、すぐガサガサになってしまうくせに、
大人ニキビまで出来てしまうんで、すごく
気になっているんですよね。
「VS28スキンケアスタジオMANDI-BALI」の
フェイシャルコースは、一人一人のお肌に
あわせたフェイシャルケアを行っています。
カウンセリングからはじまって、トリートメントや
毛穴の吸引、天然保湿パックなど、11もの
ステップで美しい肌を目指すんだけど、
更にオプションで美白やリストアップの
メニューが選べるのもいいなと
思いました。
私も体験してみたいです。
ぜひチェックしてくださいね♪
ヘッドスパ 東京
2009年06月29日 (月) | 編集 |
「e.b.c.c./EBM BOOCS ケアセンター」は、
脳のストレスに働きかけて
脳の疲労を癒してくれるヘッドスパなんです。
私は田舎に住んでいて、情報に疎いので、
ヘッドスパって何?って思ったんだけど、
ヘッドスパ 東京みたいな都会だと
最先端のヘッドスパの施設があるんですよね。
e.b.c.c./EBM BOOCS ケアセンターには、
頭皮のデトックスケアのメニューもあるんだけど、
頭皮のマッサージって心地よさそうだし、
頭がスッキリしたら脳の働きも
快適になりそうな気がします。
毛髪の健康の維持や促進の効果も期待出来るし
美容面でもすごく注目しています。
ぜひチェックしてくださいね♪
お酒のクチコミ情報サイト
2009年06月29日 (月) | 編集 |
お酒のクチコミ情報サイトを見つけたので、私の
好きなお酒を検索してみました。
「ティフィン ティー リキュール」って
いうんだけど、これは紅茶のお酒なんですよね。
ちょっと甘めになるんだけど、これを
りんごジュースやソーダで割ったり
しても美味しいし、冬場はお湯やホットミルクで
割って飲んだりすると、身体が
芯から暖まるんですよね。
紅茶のいい香りとアルコールの
ほろよい気分ですごく心地よくリラックス出来るのが
このお酒なんです。
これからの季節、アイスクリームに
ちょっとだけかけると、大人のデザートっぽく
なるのもいいなと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪

お酒のクチコミ情報サイト
二次会 招待状
2009年06月26日 (金) | 編集 |
友達が結婚した時に二次会に時々
参加するんだけど、招待状って
参加の可否を伝えるものとはいえ、
お祝い事らしく華やかで
お洒落なデザインのものが
あるんですよね。
私はまだまだ結婚の予定はないん
だけど、もし招待状を贈るとしたら、
シンプルでもいいので、お祝い事の
案内らしい招待状にしたいなと
思うんです。
花柄や、キャラクターをあしらった
デザインのも可愛いですよね。
披露宴の招待状は、目上の人にも
出さなくちゃいけないし、ある程度
形式ばった事も必要かなと思うん
だけど、二次会 招待状は友達がメインなので
もう少しくだけた感じでも
いいかなと思います。
記念品 ランキング
2009年06月25日 (木) | 編集 |
記念品を贈るのって、万人向けだったり、
または参加者に合わせて品物を選ぶなど、
贈る側にもいろいろ苦労があるんですよね。
私はバイト先で、クライアントの
人に贈るコンペの記念品の包装をした事が
あるんですが、それ以前にバレンタインなどの
包装のバイトをしていたので、その経験が
活かせたんですよね。
職場で利用できそうな品物が選ばれていたので、
手放しですごく喜んでもらえるものでは
ないようなものの、それでもあると便利な品が
贈られていましたね。
それらを会社の包装紙できちんとデパート包みに
していたので、上の人にも喜んでもらえたのを
思い出します。
どんな品物を贈ればいいか迷う時には
記念品 ランキングが参考になると思います。
ぜひチェックしてくださいね♪

逆転送
2009年06月25日 (木) | 編集 |
転送電話って、私はあんまり良く知らないし、
今までにも多分利用した事がないと思います。
でも、興味があるんですよね。
もし利用する事があるとしたら、
特定の番号だけケータイに
転送してもらえるようにすると
すごく便利かなって思うんです。
例えば、プライベートで使うケータイでも
仕事の電話を受けたいと思う時など、
全部が全部転送するんじゃなくって、
特定の番号のみにしておくと、
大事なクライアントからの急な電話も
すぐに出られて便利だと思うんです。
本当はもっともっと便利な使い道が
あると思うんだけど、逆転送
組み合わせるなど、工夫次第で更に
SOHOや小規模オフィスなどで働く人の
強い味方になると思うんですよね。
インプラント トラブル
2009年06月25日 (木) | 編集 |
インプラントといえば、人工の歯根を
使った歯の治療なんですよね。
何と言っても、周囲の歯に負担をかけず、
自然な見た目と噛み心地の歯が
再建出来るのが大きな魅力だと
思います。
私の歯のトラブルといえば、来月に
入ったら(6月は歯医者さんは忙しそうだし)
治療をしてもらおうと思っている
奥の歯です。
何度詰めてもかぶせても取れてしまって
いっその事抜いてしまいたいと思うほど
なんだけど、歯医者さんによると
もったいないのだそうです。
やはり、元の歯に勝るものはないのかも
知れませんね。
でも、何らかのケガや事情で
歯を損傷したら、インプラント トラブルなどを
事前に調べて、納得したうえで
治療をしてもらおうと思います。
プロフィールビデオ。
2009年06月25日 (木) | 編集 |
結婚式の披露宴で新郎新婦の
プロフィールビデオがよく流れたり
するんだけど、あれって映像編集が自宅で
出来るような環境でも、素人が製作するのって
ちょっと大変かもって思うんです。
まず、資料をいっぱい集めないと
いけないんですよね。
昔の写真やビデオなどから、必要な
シーンをピックアップするんだけど、
昔の映像だと、ビデオなど
(そういえば8ミリビデオだったっけ?
そういうのものありましたよね)
古いメディアで保存されているものが
あったりするんですよね。
それらを編集して、一本の作品に
仕上げるのって、やはり一苦労だと
思います。
私がプロフィールビデオを作るとしたら、
やはりプロの方にお任せしたいなと思います。
生い立ちビデオ
2009年06月25日 (木) | 編集 |
生い立ちビデオといえば、親戚の結婚式の
時に新郎新婦の生い立ちビデオ
流れたんですよね。
確かお色直しの間だったと思います。
赤ちゃんの頃からの花嫁さん、花婿さん
それぞれの様子や、その後の成長して
いく過程などがよくわかるビデオでした。
入学式や卒業式、それから、新郎は
剣道をやっていたそうなので、その
時の姿などがビデオで紹介されていました。
直接は映っていないけど、撮影を
した方の、わが子に向けられた
愛情みたいなものも感じましたね。
で、ビデオが終わって、新郎新婦が
お色直しで登場したんだけど、
やはり小さい頃の面影みたいなものが
ちゃんと残っているんですよね。
新婦のお母さんがそっとハンカチで
目元を押さえていらっしゃったのを
思い出しました。
審美歯科 名古屋
2009年06月24日 (水) | 編集 |
私の抱える歯の悩みといえば、やはり
奥の歯の欠けた所なんですよね。
前にもブログで書いたんだけど、かぶせた
モノが取れてしまったままなんです。
今月は歯医者さんも忙しいと思うし
来月には予約を入れようと思っています。
それと、もうひとつ悩みがあるんだけど、
私はお茶やコーヒーをよく飲むので
歯に色がついちゃっているんですよね。
そのままでも健康には影響はないと
思うんだけど、やはり白い歯のほうが
見た目にもキレイだし、審美歯科で
ホワイトニングをしてもらうのも
いいかなと思います。
私は田舎に住んでいて、近くには
審美歯科はないんだけど、
審美歯科 名古屋で検索すると、都会だし
良いクリニックが見つかると思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
クリスタルヒーリング
2009年06月23日 (火) | 編集 |
クリスタルヒーリングって、私は今まで
知らなかった言葉なので、ちょっと調べて
見ました。
クリスタルでヒーリングなんだから、
水晶で癒されるようなものなのかなと
思ったんだけど、ヒーリングストーンや
パワーストーンなどの天然石を使った
代替医療のひとつなのだそうです。
天然石の力が、心や身体の不調に
働きかけて、身体の内側から
心と身体をゆっくりと癒していく
ものなのだそうです。
まだ日本では一般的じゃないものの、
スクールや講座も増えつつあるのだとか。
美しい天然石やパワーストーンって
見ているだけでも気分がすーっと
落ち着いたりするので、
クリスタルヒーリングも、そういう力を
利用したものなのかなと思います。
大学入試
2009年06月23日 (火) | 編集 |
少子化で大学全入時代だと
思うんだけど、それでも大学入試って
人生の一大イベントなんですよね。
近年は不況の影響があるせいか、
国公立の大学に人気が集まっているそうです。
また、大学に入ってからも、リストラなどで
学費を払えなくなった人へさまざまな
対応をしている場合もあるんですよね。
それでも、人気のある学科や学部への
入試はやはり競争率が高いです。
大学側でも、優秀な生徒に入学して欲しいという
希望と、実際の受験者の人数や偏差値など
いろいろと大変だなと思います。
最近は社会人を対象にした大学入試
あるし、こちらも生涯学習の一環として
人気があるんですよね。
高校三年生の人にとっては、この夏からが
いよいよ受験勉強の総仕上げかな。
しっかり頑張って志望校合格を目指して欲しいと
思います。
全国大学情報
2009年06月23日 (火) | 編集 |
大学といえば、昔はそうでもなかったと
思うんだけど、今や全国にあって、
駅弁大学なんて言われたりするん
ですよね。
で、私の住んでいる田舎の近くにも
大学があったりします。
駅からは、その大学へ行くバスも
出来たので、その分交通の便が
ちょっと良くなったんだけど、
わざわざこんな地方まで通う学生さんって
大変だなって思ったりもするん
ですよね。
田舎なので、下宿に使えそうな
アパートの家賃は安いと思うんだけど、
物件も少ないし、バイトを募集するような
働き先もそんなにないんですよね。
これから大学進学を考えている若い人は
全国大学情報を調べる際に
志望校の学部のキャンパスの場所も
ぜひチェックしてくださいね♪
大学入試情報
2009年06月23日 (火) | 編集 |
私は大学入試の前に行きたいと思っていた
大学の夏期講習に参加した事があるんですよね。
ちょっと学校が遠くて、毎日朝6時起きで
一週間通いました。
その時に大学の内部に初めて行った
事になるんだけど、感想は、建物が
あちこちに散在していて、何かと
移動が多くて、私はもともと方向音痴の
気があったので、それだけでかなり
疲れてしまいました。
講座はすごく楽しかったし、ぜひ
通いたいなと思ったんだけど、やはり
通学に時間がかかる事もあって、そこの
大学は受験しませんでした。
でも、今でも、はじめての大学体験として
いい思い出になっています。
これから大学を選ぶ若い人には、大学入試情報
しっかりチェックして、自分に合った
大学を選んでもらいたいなと思います。
太陽光発電 愛知
2009年06月23日 (火) | 編集 |
太陽光発電といえば、私が時々
住んでいる田舎から都会へ出る時に
新幹線の車窓から、某大手家電メーカーの
工場が見えて、そこに大きな太陽光発電の
パネルがあるんですよね。
すごく広い面積のパネルなので、これで
どれくらいの電力の供給が出来るのか、
見る度に気になるんです。
また、私がたまに出かけるアーケード街でも
太陽光発電を行っています。
こちらは、現在の発電量が数字で表示されるん
だけど、これからの季節、日射量も増えるし、
クーラーの電力供給の一部でも太陽光発電で
賄えると地球にも優しいかなって思います。
太陽光発電 愛知で検索すると
家庭用太陽光発電の業者さんがありました。
家庭からエコロジーを考えるのもいいですよね。
ぜひチェックしてくださいね♪
専門学校情報
2009年06月23日 (火) | 編集 |
私の、専門学校に対するイメージと
いえば、何と言っても、必要な技術が
しっかり学べる感じがするんですよね。
短大や大学ももちろん魅力的だけど、
自分のやりたい事、学びたい事を
集中的に学んでプロを目指す事が
出来るのが、専門学校で学ぶ
大きなメリットだと思うんです。
また、実際に一流のプロの方からの
指導があったり、専門の設備が充実して
いたりと、学ぶ環境も魅力的です。
それから、同じように夢に向かって一生懸命
専門の知識を学ぶ仲間にも出会えると
思うし、そういう人の存在は学ぶうえで
大きな励みになると思います。
専門学校情報をしっかり調べて
自分に合った専門学校を選びたいですね。
専門学校検索
2009年06月23日 (火) | 編集 |
私が、専門学校で得たい技術や資格は
まずは何と言ってもパティシェの技術ですね。
なので、もし専門学校へ通うなら、製菓が
学べる所へ行きたいなと思うんです。
お菓子作りは前々から好きだったんだけど、
この田舎に引っ越してきてから、あまり
周囲に洋菓子も和菓子も売っている所は
少なくって、それなら自分で…と
作り始めたんだけど、楽しいうえに、
まわりの人にも喜んでもらえるので、
ついつい多く作っておすそわけをするように
なったんですよね。
専門学校検索をしてみると
製菓の専門学校っていろいろあるんですよね。
パティシェを養成する専門学校ってもちろん
プロ指向の人ばかりだと思うので、厳しいと
思うけど、しっかり技術を磨いて、いずれは
友達のお店などのお手伝いが出来たらなと
思います。
大学情報 学部
2009年06月23日 (火) | 編集 |
私が、大学の学部選びで重視したことと
いえば、いろいろあるんだけど、まずは
自分がやりたい事を優先したいと
思ったんですよね。
とはいえ、進路を選んだ時にはそんなに
しっかりとした考えを持っていなかったので
今思うと漠然と選んだ部分もあったかなと
思います。
というか、自分が志望する大学の学部に
入れるかどうかのほうが心配だったですし。
それから、もうひとつ重視したのが
経済的な問題。
両親はあまり私には言わなかったんだけど、
下に弟がいる事もあって、あまりお金の
かかりそうな所への進学は難しいと
思ったんですよね。
大学情報 学部って、人の一生を
左右しかねない選択なので、今から
進学する人にはじっくり考えて
もらいたいなと思います。
コスメ 通販
2009年06月23日 (火) | 編集 |
基礎化粧品・コスメの通販のセルバイオでは、
素肌本来の美しさを引き出すことをコンセプトに
したこだわりの化粧品を提供しています。
お肌のコンディションは人それぞれだけど、
実際にスタッフの方が使ってみて、納得出来る
商品だけを取り揃えているというのは
使う側としても安心感があるんですよね。
人気ナンバーワンのマッセルクリームを
見てみたんだけど、水から香料に至るまで
全配合成分が記載されているのが、安心出来て
いいなと思いました。
それにしても、コスメってホントいろいろな
成分で出来ているんだなと改めて思いました。
私が抱えるお肌の悩みといえば、やはり
乾燥性の敏感肌なんですよね。
なので、顔もボディも洗う時にはゴシゴシせずに
丁寧に洗うように心がけています。
セルバイオのコスメ 通販で、自分に
合った化粧品を探してみようと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪

ハーブ。
2009年06月22日 (月) | 編集 |
私が生活の中に取り入れているハーブや
お気に入りのハーブ用品といえば、
これからの季節、すっきりするミントが
おすすめなんですよね。
特に、暑い時期にはミントの入浴剤が
欠かせません。
お湯が熱くても湯上りがすっきりするし、
夏場だからといって、シャワーばかりも
あまり良くないような気がするので
暑い夏でもミントの入浴剤を入れた
お風呂で汗をしっかり流したいと
思うんですよね。
また、入浴剤だけでなく、ボディシャンプーなども
ミントが使われているものを愛用しています。
すっきり洗えて洗い上がりもさっぱり。
とっても気持ちがいいです。
Just」はスイス生まれのハーブブランド。
さまざななアイテムが紹介されているんだけど、
カモミールハンドクリーム
ラメラクリーム
ハーブオイル
すごく気になりました。
ぜひチェックしてくださいね♪
和柄Tシャツ
2009年06月22日 (月) | 編集 |
昨日久々に遠方のショッピングセンターに
行って来たんですよね。
そこで見つけたUV対策のタオルマフラーが
和柄ですごく可愛いんです。
で、それを買って来たんだけど、今年は
このタオルマフラーに合うような
和柄のTシャツも揃えてみようかなって
思いました。
普段の私のTシャツは無難に着こなせる
無地が多いんだけど、夏の和柄Tシャツなら、
涼しげな雰囲気のデザインのものが
いいかなって思います。
藍染めをイメージした色合いのものとか
小紋風の小さな花柄なども可愛いですよね。
また逆に、浴衣風に大きな柄の入った
Tシャツもお洒落かなって思います。
今度洋服を見に行くときには何枚か選んで
買って来ようと思います。
健康食品。
2009年06月22日 (月) | 編集 |
健康食品って、私の親やその上の世代の人に
大人気なんですよね。
年齢的に健康が気になるというのも
あると思うんですが、私の親や祖父母も
いろいろな商品を買っています。
私自身は、普段の食事の時に、意識して
鉄分を多く摂るとか(貧血なんで)
工夫しているんだけど、やはりサプリなども
気になります。
もしこれから私が健康食品を買うとしたら、
やはり鉄分とか、目の疲れに効果があるされる
アントシアニンなどのサプリが
気になりますね。
出来れば「食品」なんだし、薬よりも
美味しく摂取出来るといいなと思います。
ブランテージ。
2009年06月19日 (金) | 編集 |
長年使用して古くなったカバンの
ブランド買取をしてもらおうかなと思って
検索して見つけたのが
「ブランテージホームページ」というサイト。
ブランド品やブランド服、貴金属ジュエリーの
買取も行っているそうです。
また、エリアによっては出張買取も可能だし、
私のように地方の田舎に住んでいる場合は
無料宅配便での買取もしてもらえるのが
便利でいいなと思いました。
もちろん、お店に持ち込んでの買取もOKです。
ブランド品や貴金属の買取はいろいろな所が
やっているんだけど、ここはなんと、
ブランドの照明や洋食器、インテリア家具なども
買い取ってくれるんです。
これにはちょっとびっくりです。
サイトには高額査定の秘訣もあるので
ぜひチェックしてくださいね♪
カイジ顆粒
2009年06月19日 (金) | 編集 |
新型インフルエンザ対策って、マスクとかが
一般的なんだけど、ウイルスに負けない
身体作りも大切だと思います。
「カイジ顆粒」は、中国で幻のキノコと呼ばれる
カイジ(槐栓菌)を原材料にしていて、
西洋医薬の抗がん剤、放射線、手術などと
組み合わせて使用されている漢方の
お薬です。
抗がんの他、医療現場で広く使われて
いるんだけど、免疫力アップで
新型インフルエンザ対策にも
繋がるのがいいなと思いました。
カイジって身体に良さそうだけど、
キノコだから味とかが気になるかなって
思ったけれど、カイジ顆粒なら
サプリみたいな感覚で手軽に
摂取できるのがいいなと思いました。
また、1500年も前の中国唐の時代の
医学書にもカイジが載っているそうで、
びっくりしました。
カイジ顆粒で手軽にインフルエンザ対策をするのも
いいかもしれません。
ぜひチェックしてくださいね。
詳しくはこちらで↓
http://www.gaitianli.com.cn/JAPAN/indexjp.html
イーページ。
2009年06月19日 (金) | 編集 |
エリアやカテゴリなどの検索から
探したいショップや、リアルタイムな情報を
見つけられるサイトが、
「E・PAGE(イーページ)」です。
私は関西の田舎に住んでいるんだけど、
ごくたま~に都会に出たくなって、
東京や横浜に出かけるんですよね。
なので、このようにリアルタイムな
情報が手に入るサイトは嬉しいです。
今度またみなとみらいに行ってみたいと
思っているので、レストランや遊べる
場所などを検索してみました。
まず気になったのが、
「三菱みなとみらい技術館」。
こんな場所があったんですね。
船や航空機の設計・操縦体験や
蒸気機関車や自動車の製作体験、更に
ヘリコプターの操縦体験が出来るそうです。
友達の子供が乗り物好きなので、
一緒に行くのもとても面白そうです。
レストランもいろいろ見つけました!
さすが横浜、中華街もあるんだけど
古くからの港があるからか、西洋料理も
良いレストランがあるんですね。
今度ぜひ行ってみようと思います。
イーページは、エリア別の検索に加えて、
「食べる」や「遊ぶ」など、カテゴリ別にも
検索が出来るのが便利でいいなと思いました。
また、イーページでは、「住まい特集」の
キャンペーンを実施しています。
無料でもらえる「オススメ設計プラン」や
先着順のプレゼントなどが紹介されているので
この機会にぜひチェックしてくださいね♪
保育士 求人
2009年06月19日 (金) | 編集 |
世の中は少子化社会って言われているけど、
働く女性も増えているので、保育所で
子供を預かってもらおうと思っても定員いっぱいで
なかなか子供を入れる事が出来ないそうです。
それだけ保育所って需要があるんだけど、
そうなると保育士 求人も多そうだなと思います。
それに、保育士って、保育所だけが
職場ではないんですよね。
ベビーシッターやホテル、それから
会社に併設されているような育児施設でも
保育士さんの求人があると思うんですよね。
また、保育士の資格があると、自分の子供を
育てる時にも役に立つし、逆に、自分の
子育てが終わった人がその経験と知識を
活かして保育士にチャレンジするのも
いいかなと思います。
でも、子育てってマニュアル通りに
いくわけじゃないと思うので、私には
まだまだ難しそうな気がします。
車検。
2009年06月19日 (金) | 編集 |
車を安心・安全に乗るために必要なのが
車検ですよね。
私は車の運転はしないんだけど、父と弟が
車に乗っていて、「今年は車検だなあ」とか
言ってる時があるんですよね。
その度に、車検の費用が要るんだなっと漠然と思って
いたんだけど、車検ってどれくらいの費用が
かかるんでしょうね。
今まであまり関心がなかったので具体的な事が
よくわからないんですよね。
もし、しっかり車検をしてもらえて、しかも
リーズナブルな値段だったら、すごく嬉しいんだけど、
それも、サービス内容にばらつきがあると思うし、
一概に比較が出来ないような気がします。
それに、やはり自動車なので、安全面も重視したいです。
車検 大阪や、車検 滋賀で考えているなら、
検索してみると、良い業者さんが見つかると
思います。
ぜひチェックしてくださいね♪