ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
リボン検索
2009年07月31日 (金) | 編集 |
リボン検索」は、「リボン運動 がん新薬を普及する会」が
運営しているサイトで紹介されている
検索用のツールバーです。
日頃検索するのと同じ使い方でリボン検索を用いて
ウェブ検索をすると、その広告収入を
「リボン運動 がん新薬を普及する会」に
簡単に寄付出来るんです。
費用の負担などが全く要らないのが
いいですよね。
また、このリボン検索が出来るツールバーが
サイトからダウンロード出来るので、
これを利用すると、もっと簡単に
検索が出来ると思います。
「リボン運動 がん新薬を普及する会」は
ご自身もがんになった経験を持つ
山田邦子さんが代表理事を務めていて、
闘病中のがん患者さんやその家族を
支援するのが目的で、保険の効かない
高額ながんの薬代の負担を軽減するための
活動や運営などに、この検索で得られた
寄付金を利用するのだそうです。
ぜひチェックしてくださいね♪
一杯のラーメン
2009年07月31日 (金) | 編集 |
明星食品の一平ちゃんのサイトを見てみました。
まず、サイトで流れる動画のデュエットの曲が
昭和歌謡みたいでユニークだなと思いました。
「いつものお店」は、やっぱラーメン屋さんかな。
私は日ごろあまりお店のラーメンって
食べていないんですよね。
国道沿いにラーメン屋さんがあるんだけど、
ロードサイドだし、多分多くのお客さんが
運転手さんなどの男性の一人客じゃないかなと
思ったりするんですよね。
なので、ちょっと入りづらかったりするんです。
だからなのか、お店でラーメンを食べる二人連れって
もちろん普通の夫婦や若いカップルもいると
思うんだけど、深夜だとかだと、どこか不倫の
ニオイがする人たちとか、、お店のおねえさんや
ママさんと、お客さんみたいな人も
来そうだなって思うんです。
明星一平ちゃんのサイトに流れるムービーも
そういう二人っぽいのが良いですね。
だって、この二人、そこそこ年齢差があるし
OLさんと上司にしては、あの服装は…。
そして、動画のふたりがいるお部屋のチープさも
なかなかいい雰囲気出しています。
動画の流れるテレビもリモコンなさそうだし
チャンネルもボリュームもつまみで変える
レトロさ。とても地デジは無理そうです。
そして、「一平ちゃんアフターストーリー」を
クリックすると見られる特典映像で、この二人の
謎が明らかに!
「一杯の奇跡」篇と、「一杯のドラマ」篇の
2種類があるんですよね。
ネタばれになるのはイヤなので内容は明かさないけど
二人の関係や郷里が明らかになるんですよね。
なんだか急にドラマチックな展開になるので
お楽しみに~
なんだか急にラーメン食べたくなってきました☆




通信教育
2009年07月30日 (木) | 編集 |
私は通信教育を受けた経験が
あるんだけど、ホント便利で
いいなと思うんですよね。
というのも、私は田舎に住んでいるので
資格を取ったり、趣味や教養を広げたいと
思っても、専門のスクールには
なかなか通えません。
だけど、通信教育なら、家に
居ながら学べるし、時間も
朝でも夜でもOKなので
自分の都合のいい時間を使えるのが
大きな魅力です。
ただ、いつでも出来るという事は、その反面
いつでもサボれるというわけだし、
通信教育の場合、誰もそれを
咎める事もないので、自主性を持って
計画的に学ぶのが大事だと思っています。
社会福祉士
2009年07月30日 (木) | 編集 |
これから団塊の世代が老年期を迎えると
お年寄りの人が増えるし、社会福祉士
需要が高まると思います。
年配の人や障害のある人と、福祉サービスを
提供する人や業者などとの橋渡しを
するための国家資格なんですよね。
専門的な知識や技術などが要求されるのだとか。
私は社会福祉士の有資格者じゃないんだけど、
どんな資格で、どのような試験を受けないと
いけないのか、ちょっと興味があるんですよね。
私は田舎に住んでいて、周りには
高齢者の人も多いし、社会福祉士の資格って
そういう人にも役立てる事が出来るといいなって
思うんです。
ガイナ
2009年07月30日 (木) | 編集 |
ガイナで実現する「健環リフォーム」を
読んでみました。
さまざまな施工例が紹介されていたんだけど、
中でも私が良いなとおもったのが、
愛知県新城市のTさん邸。
モダンな和風の作りなんだけど、木の
温かみがあってとってもいい雰囲気
なんですよね。
無垢の木や土壁など昔ながらの材質に
太陽光発電などを組み合わせた、
冬暖かく夏は涼しい、落ち着いた住まいが
すごくステキです。
そして、能性環境改善塗材「ガイナ」が
使われているのが大きな特徴です。
住まいの屋根や外壁、室内の壁、天井などに
ガイナが塗布される事で、断熱・遮熱効果を
はじめ、結露の防止など、さまざまな
効果があるんですよね。
リフォーム エコに配慮して行いたい場合には
ぜひガイナを利用したいと思います。
サイトでは、ガイナの特徴は施工例が
紹介されています。
ぜひチェックしてくださいね♪
一票の重み。
2009年07月29日 (水) | 編集 |
一人一票実現国民会議というサイトで知ったんだけど、
選挙の投票って、一人一票のはずなんだけど
地域によってその一票の重みが違うらしいん
ですよね。
ただ、それがどんなメリットやデメリットを
生じるのかは私にはよくわかりません。
ただ、一票の人と、一票未満の人がいる事に
ついては、何かしら不平等な感じがします。
それ自体は良くないと思うし、ぜひ是正する
方向で動いて欲しいと思うんだけど、
実際にどのように一票の重みを平等に
すればいいのか、私にはわからないん
ですよね。
私としては、一票に格差があるのは良くない事だと
思うし、それはぜひ是正すべきだと考えています。
でも、それは簡単に出来る事じゃないような
気がするんですよね。
なので、今の状態が良くないという事を認識しつつ
何らかの、自分に出来る行動を取れるような
立場でありたいと思います。
今すぐに格差を是正する事が難しくても
現状について、良くないという意識をもって
牛歩の歩みでもいいので改革を考えて
くれるような人に国の舵取りや運営を
してもらいたいと思っているんだけど、
一人一票実現国民会議によると、
「一人一票未満は憲法に違反していない」と
主張をしている最高裁裁判官がいらっしゃる
そうです。
国民審査権では、そういう人を不信任として
意思表示をする事が出来るんですよね。
私の場合、過去の判例なども参考にして
国民審査権での信任や不信任を選んでいます。
今回はこの一票の格差の是非についても考えながら
信任、不信任を決めたいと思います。
「一人一票実現国民会議」では、選挙での
一票の格差是正に取り組んでいます。
ぜひチェックしてくださいね♪

中国語教室 大阪
2009年07月29日 (水) | 編集 |
私は中国語は話せないんだけど、
これからはビジネスで英語に次いで
必要な外国語になるのではと思います。
中国って、何といっても経済的に発展を続けて
いるし、人口も多いですよね。
私のバイト先の上司も中国に異動をしたので
特に身近に感じるんです。
あ、その上司も中国語が出来ないので
中国語教室に通っていましたね。
読み書きは漢字を使うので、日本人には
比較的親しみが持てると思うんだけど
意味が全然違ったり(手紙って向こうでは
トイレットペーパーの事らしいです)、
発音も意外と難しいようです。
上司(今は元上司ですね)は、会話の
聞き取りに苦労したようです。
私は田舎に住んでいて、近くに中国語を
教えてくれる教室はないんだけど、
中国語教室 大阪で調べると、都会だし
良い中国語教室が見つかると思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コールセンター
2009年07月29日 (水) | 編集 |
私は今使っているパソコンの調子が悪くなった
時にコールセンターに電話をした
事があるんですよね。
ここからサポートへ電話を回して
もらうんだけど、オペレーターさんの対応が
ハキハキと明るく丁寧だったのが印象的でした。
窓口は混んでいて、正直なかなか
つながらなかったんだけど、そんな
不満も吹っ飛んでしまう程でしたね。
多分、コールセンターのオペレーターさんも
電話の取次ぎで休む間もなく働いていて
疲れていたりする事もあるのではと
思うんだけど、そういう部分を
全然感じさせない対応にプロの仕事を
感じました。
感情って声に出やすいし、電話の向こうは
顔が見えないので、私も電話に出る時には
意識して丁寧に応対をしたいなと思いました。
ミョウバンクリーム
2009年07月28日 (火) | 編集 |
私が身近に感じるワキガや加齢臭といえば、
やはり通勤時のバスや満員電車の中ですね。
ん?と思うようなニオイがしても、直接
顔をしかめるのもすごく失礼だし
(だって、ワキガも加齢臭も、当人だって
好きでそんなニオイをしているわけじゃ
ないですよね)、混んだ電車の中なので
移動も簡単に出来ないんですよね。
そして、もしかしたら自分も…って
気になってしまいます。
そうそう、私もだいぶ前だけど
体臭で人様に迷惑をかけてしまった事が
あるんですよね。
会社の飲み会の時に、にんにくたっぷりの
鍋が出て、美味しかったので調子にのって
ビールと共にいっぱい飲み食いをしたん
だけど、帰りのバスで、私の座席の近くに
立った人がおもむろに移動したんですよね。
すごく恥ずかしかったので今でも覚えています。
デオラボのミョウバンクリームは、
サリチル酸ナトリウム配合の他、
ミョウバンによる制汗や制菌、収れん作用で
ニオイを元から消す、薬用デオドラントです。
ワキガや加齢臭が気になる人におすすめです。
ぜひチェックしてくださいね♪
AMD。
2009年07月28日 (火) | 編集 |
一般の人が作った日本AMD株式会社のCM動画を
見てみました。
中でも、私が気に入ったのが、企業賞を受賞した
この作品です。



タイトルは、「HD戦士AMDダー」。
感想なんだけど、まず、この歌はすごく
頭の中をぐるぐる回るんですね。
特に最後の「エーエムディー」の部分。
歌詞の中には、「High Definition」とか、
デュアルコア/トリプルコア、クアッドコア、
ハイパートランスポートなど、日ごろ
私があまり聞き慣れない言葉も
多く出てくるんだけど、これが何だか
魔法の呪文の言葉みたいにすんなりと
頭の中に入ってくるんですよね。
しかも、動画がさりげなく歌の内容を
サポートしていて、直感的にイメージを
連想出来るのが感動ものです。
ハイパートランスポートには、高速道路の
料金所、大容量データが扱えるという
部分には台車を使ったりと
目で見る部分でもわかりやすいのがいいなと
思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪

港区 インプラント
2009年07月28日 (火) | 編集 |
私の抱える歯の悩みは、このブログで
何度も書いているんだけど、奥歯が
欠けてしまっていて、詰めても
かぶせてもすぐとれてしまう事なんですよね。
しかも、歯医者さんは近隣にはあまり
ないので、いつも混んでしまっています。
いいお医者さんだし、ある程度は
仕方ないんだけど、ここ最近は夏休みで
子供さんの患者さんも増えてるし、
予約を取るのはもう少し先にしようかなと
思っています。
何度詰めてもかぶせても取れてしまうので、
いっその事、さくっと抜いてしまって、
必要ならインプラント治療で奥歯を
再建するのもいいかなと思うように
なりました。
でも、私の近くのお医者さんは
インプラントをやっていないんですよね。
港区 インプラントで検索すると、都会だし
良いクリニックが見つかると思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
スキャンパン
2009年07月27日 (月) | 編集 |
私が長年愛用している物って、いろいろ
あるんですよね。
人には物持ちがいいなってよく言われます。
中でもお気に入りなのが、大きな無水鍋。
私が物心ついた頃にはすでに家にあったもので、
私が買ったんじゃなく、もともと母のなんだけど、
今や私が使うほうが多いです!
鍋とその蓋だけのシンプルな構造なんだけど、
すごく厚手だし、蓋はひっくり返すと両手持ちの
フライパンっぽいものに早変わり。
もちろん調理も出来てしまいます。
鉄板が厚いので、これで作った焼きそばは
とっても美味しいんですよね。
また、無水鍋として、アルミで巻いた
さつま芋を入れれば焼き芋も作れるし、
とうもろこしも焼けるんです。
厚手のお鍋なので煮物もOKだし、容量が
たっぷりあるので蒸し物もたくさん作れます。
こんなに便利なのに、残念ながら今では
似たようなものを探しても全く見つかりません。
しかも、年代ものなので、すごく古くて
見た目がちょっと残念なんですよね。
で、母に「嫁入りの時にちょうだい」と
言ってみたんだど、あっさり却下されてしまいました。
当時、かなりいい値段だったものを思い切って
買ったので思い入れがあるのだとか。
ボキューズ・ドール国際料理コンクールの2009年度の
優勝者が利用している事でメディアにも注目されている
スキャンパンの調理器具は、10年保証で、長年の使用にも
安心のクオリティなのがいいですね。
家の無水鍋みたいに蓋を調理器具には
出来ないんだけど、スキャンパン
フラッグシップシリーズにあるダッチオーブンが
これに近いかも。
私が結婚するのはまだまだ先だと思うけど、
もしその日が来たらスキャンパンのお鍋や
フライパンを買い揃えたいです!
ぜひチェックしてくださいね♪
借金整理
2009年07月24日 (金) | 編集 |
私は多額の借金をした事がないん
だけど、借金って、家や自動車のローンなど
普通に生活をしていても発生したり
するんですよね。
お金を借りる時点でたいていは
返済のための計画を立てて、実際に
月々決められた額を返していくものだと
思うんだけど、中には病気やリストラなどで
仕事を失ったりして、返せるはずだった
借金が返済できなくなってしまう事も
あるんですよね。
返済のために繰り返し借金をしたり、多重債務に
陥るなど、借金のために通常の生活が出来なくなって
しまうような場合には、法律のプロの
助けを借りて借金整理をして、生活の建て直しを
考えるのもいいかなと思います。
デザインヘルメット
2009年07月24日 (金) | 編集 |
私はヘルメットを被った事はないんだけど、
私のいとこの学校では、通学時にヘルメットを
被っていたらしくて、その話を聞いて
びっくりした事があります。
ヘルメットって、事故にあっても頭部を
保護してくれるものだし、実際に私が以前
バイトをしていたオフィスでも、建設現場に行く
営業さんは向こうではヘルメットが要った
そうです。
例え小さなネジ一個でも、高所から落として
しまった場合、どんどん加速がついて
下に人がいた場合、大きな怪我をして
しまうのだとか。
でも、バイクに乗るためにヘルメットを被るなら、
出来ればファッショナブルなほうがいいなと
思うんですよね。
お洒落で、個性が主張出来るデザインヘルメットなら
ツーリングも楽しくなりそうです。
私なら流行りのキラキラ素材を貼りたいですね。
もんきーそふと
2009年07月23日 (木) | 編集 |
この夏ゆっくりアニメのDVDなどを
見たいなと思うんだけど、最新作は
話題になるものの、ちょっと古かったり
マニアックな作品だったりすると
レンタルビデオ店に置いてなかったり、
あったとしても全話揃っていなかったり
するんですよね。
欲しい作品なら思い切って全巻揃えるのも
いいかなと思います。
でも、アニメ 全巻のDVDってそれなりの
値段がするんですよね。
もんきーそふとでは、アニメ全巻セット
買取金額10%UPキャンペーンを実施しています。
お目当てのアニメのDVDを探すのもいいし、
じっくり鑑賞して見飽きたアニメの
全巻セットDVDを買い取ってもらうのも
いいなと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
毛穴ケア
2009年07月23日 (木) | 編集 |
私の行っている毛穴ケアといえば、
鼻の毛穴パックとか、お肌の
スクラブ洗顔ぐらいなんだけど、
最近はそれでも鼻の頭やほっぺたのあたりの
毛穴が気になるようになってきたんですよね。
毛穴ってそれ自体目立つのも嫌だけど、
毛穴に溜まった老廃物での黒ずみや
ニキビなどの原因にもなるんですよね。
毛穴の目立たないつるつるのお肌、
すごく憧れます。
「VS28スキンケアスタジオ」の毛穴ケアは、
化粧品会社の直営サロンならではの
プロのスキンケアアドバイザーの
カウンセリングや、毛穴の汚れの吸引と洗浄、
独自の技術を取り入れた基礎化粧品での
お肌に優しいフェイシャルケアを行っています。
ぜひチェックしてくださいね♪
フェイシャル エステ
2009年07月23日 (木) | 編集 |
私は今までフェイシャル エステを体験した事が
ないんだけど、興味はあるんですよね。
「VS28スキンケアリゾートMANDI-BALI」では、
自社開発の基礎化粧品を用いて、一人一人の
肌質に合ったスキンケアを行っています。
機器を使ったエステではなく、オールハンドの
ケアにこだわっているのだとか。
しっかりとカウンセリングをした後は、
メイクの汚れを落とし、血行を良くして
天然成分でお肌に栄養や潤いを与えたり、
パックや保湿を行ったりと、まさに
至れり尽くせりのフェイシャルコースなんですよね。
私が特に気になったのが、天然活性水スチーム。
粒子の細かい天然活性水のスチームは
なんとお肌に化粧水約1本分の潤いが
与えられるのだとか。
これはすごく体験してみたいと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
ヘッドスパ
2009年07月23日 (木) | 編集 |
ヘッドスパって私は体験した事が
ないんだけど、興味はあるんですよね。
脳が疲れるという感覚はあるんだけど、
ブドウ糖がいいと聞いたことがあるので
甘いものを食べるぐらいの対策しか
した事がなかったんです。
スキンケアスタジオ「e.b.c.c.」のヘッドスパは、
化粧品会社から誕生したスキンケアと
お医者さんをメディカルアドバイザーに迎えて、
脳の疲労を癒やし、健康な身体へ導いて
くれるのが大きな魅力です。
ヘッドスパって、脳の疲れを軽減して
くれるので、ストレスにも効果が
ありそうだなと思いました。
e.b.c.c.は、東京(銀座、恵比寿)だけでなく
梅田や福岡、博多にもお店があるので、
地方に住む人でも気軽に
ヘッドスパが受けられるのがいいですね。
ヘッドスパで頭がスッキリするって
どのような感じなんでしょうね。
私も体験してみたいと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
フコイダン
2009年07月23日 (木) | 編集 |
フコイダンって、テレビの健康バラエティーみたいな
情報番組でよく耳にしますよね。
でも、実際に何に含まれていて、どのような
効果があるのかは私はいまいちよく知らないので
ちょっと調べてみました。
フコイダンは、もずくや昆布、ワカメ、ひじきなどの
海藻類のヌルヌルの成分なんですよね。
健康効果については、研究が進められている
途中なんだけど、コレステロールの低下や、
抗ウイルス、抗アレルギーなどで注目されていて、
さまざまな症例の改善報告が確認されているそうです。
水溶性の食物繊維なので、お通じにも
効果があるのが嬉しいですね。
今の季節もずく酢などもよく食べるんだけど、
毎日というわけにもいかないので、
フコイダン 通販を行っている
サイトで健康食品を探して補うのも
いいかなと思います。
フォトウエディング
2009年07月23日 (木) | 編集 |
結婚式の写真って、親戚の披露宴などだと
私も集合写真の中に入るんだけど、
当日の新郎新婦さんってホント忙しいし
晴れやかで嬉しい中にも大変だなって
思う事があるんですよね。
そんな疲れが顔に出たままの写真だと
ちょっと気の毒な気がします。
フォトウエディングだと、リーズナブルな
価格で記念の写真が撮影出来るし、
ウェルカムボードなどの作製のために
結婚式の前に前撮りをしたい場合や、
式は挙げないけど、記念の写真を撮影したい
人などに便利だなと思います。
結婚式はチャペルでウェディングドレス姿だけど、
和装での写真が欲しいという時にもいいですよね。
前撮りなら、いち早くブライダル気分を
体験出来るし、結婚式の後なら、その時の
思い出をもう一度味わえる気がします。
フォトウエディング 名古屋で検索すると、良い
フォトウエディングの業者さんが見つかると
思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
看護師求人
2009年07月23日 (木) | 編集 |
私も子供の頃に看護師さんに
憧れた事があったんですよね。
文字通り白衣の天使(ブルーやピンクなど
色がついている制服も多いですが)だし、
何よりも病気や怪我で苦しんでいる人の
力になれる仕事だと思ったからなんです。
小学校の卒業文集でも、「看護婦さんになりたい」と
将来の夢を書いていたんですが、
その時は憧れだけだったんだけど、その後
酷い怪我の患部や、流れる血、
手術だと内臓なども見なきゃいけない現実に
気がついたんですよね。
で、そういうのはちょっと自分では無理そうなので
あきらめてしまいました。
なので、看護師さんって本当に大変な
仕事だと思います。
看護師 求人 名古屋では、看護師さんの
求人を多数紹介しています。
苦労も多いと思うけど、やりがいのある
良い病院での仕事が見つかるといいですね。
看護師求人
2009年07月23日 (木) | 編集 |
私の知人が看護師さんをやって
いたんですよね。
その人とお話をする時は、ついつい
健康相談みたいになってしまうので
意識してそういう話はしないように
していました。
その人が結婚して、病院での仕事をやめて
もうかなりの年月が経ちます。
子供さんも小学生だし、少し前に会った時に
「看護師さんって資格があるから
いつでも復職出来るしいいな」みたいな
事を言ったんだけど、医療の技術が
進化していたりして、簡単に
復職を決断出来ないんだとか。
そういえば、病院の看護師さんの求人って
多いんだけど、資格を持ちながら
仕事をしていない期間が長くて
躊躇してしまう人って少なくないかもって
思いました。
事前に研修を行うなど、そういう人への
サポートがしっかりするといいなと思います。
看護師 求人 愛知などで検索すると、
求人がたくさん見つかるんですよね。
良い働き先が見つかるといいなと思います。
VPS
2009年07月23日 (木) | 編集 |
レンタルサーバーの種類って、大まかに
2つに分けられるんですよね。
ひとつは、共用サーバー。
他の利用者と共用のサーバーを使うので
安い値段でホスティングサービスが
利用出来るのが大きなメリットです。
もうひとつは、専用サーバー。
共用サーバーよりはコストがかかるけど、
専用のサーバーなので、他の人の
システムによってのサーバーダウンなどの
リスクが少ないし、ビジネスやショッピング用の
サイトならこちらのほうがいいかなと
思っています。
中には、共用サーバーながらリソースが保証されて
いるVPSという
サービスもあるんですよね。
これなら、専用サーバーにより近い充実した
機能があって便利だと思います。
ServerQueenのVPSは、サーバ管理ツールPlesk8の
10ドメイン版を標準装備しています。
オプションで30ドメイン版や100ドメイン版への
変更も可能です。
専門知識がなくても、ウェブ上から簡単な操作で設定が
出来るのがいいですね。
ぜひチェックしてくださいね♪
ダイヤモンド買取
2009年07月23日 (木) | 編集 |
私の愛用のネックレスと指輪には
ダイヤモンドが入ったものが
あるんですよね。
でも、指輪は買った時はすんなり
入ったんだけど、今は指が
(というか、指だけじゃないんだけど)
太くなってしまって、入りづらくなって
あんまり利用していなかったんです。
なので、先日思い切って指輪のサイズ変更を
してもらいました。
ダイヤの入った指輪だから、このまま
タンスにしまうのももったいないし。
でも、もしデザインが古くなったりして
使わなくなったダイヤのアクセサリーなら
ダイヤモンド買取をしてくれる業者さんに
買い取ってもらうのもいいですよね。
古くなってもダイヤはダイヤだしダイヤモンド買取りの時にも
価値があると思います。
私も使わなくなったダイヤのアクセサリーが
あったらダイヤモンド買い取りをしてもらおうと思います。
レンタルサーバー
2009年07月23日 (木) | 編集 |
レンタルサーバーに私が求める機能と
いえば、やはり快適に使えて、快適に
ネットにアクセスしてもらえる事だと
思うんですよね。
ホスティングサービスって、やはり
ビジネスやショッピングのサイトなど
多くの人に見てもらいたい、利用して
もらいたいサイトの構築や運営を
考えた時に使いたいと思うんです。
なので、稼動率が安定している事と、
自由度の高さ、それからセキュリティーや、
継続してサイトを運営するための
コストパフォーマンスの良さも
気になりますね。
ServerQueenは、10GBで525円、1日わずか
17円で共用サーバーが利用出来るので、
個人の趣味のサイトでも気軽に使えるのが
大きなメリットです。
独自ドメインが使えるうえ、7/31までなら
ドメイン新規取得費無料キャンペーンを
実施中です。
この機会にぜひチェックしてくださいね♪
アサイー
2009年07月22日 (水) | 編集 |
もう夏本番ということで、早くも
夏バテ気味です。
いや、夏の暑いのはすごく苦手なので
例年暑くなるとダラダラしてしまいます。
体力維持のためのウォーキングも
雨にかこつけてさぼり気味だったりして。
アサイーチャージ+クエン酸は、
ポリフェノールやビタミン、ミネラルや
アミノ酸が含まれている健康粉末飲料なんです。
アマゾンのアサイーベリーというフルーツには
多くのビタミン、ミネラル、アミノ酸が
含まれているんだけど、そんなアサイーエキスに
更にビタミンやミネラル、大豆ペプチドなどを
配合して、飲みやすいミックスベリー風味に
したのが、アサイーチャージ+クエン酸なんです。
スポーツ時や夏の栄養補給におすすめの
サプリです。
ぜひチェックしてくださいね!
子犬 販売
2009年07月21日 (火) | 編集 |
昨日少し離れた町でお祭りがあって
私も行ってきたんだけど、お祭りに
ペットを連れてくる人が多かったん
ですよね。
夕方過ぎだからそんなに暑くないし、
はっぴを着た犬がとっても
可愛かったです。
また、縁日にも子犬がいて、まるで
店番をしているみたいでした。
金魚すくいの横にちょこんと
犬が座っていて、じっと大人しく
していました。
茶色の小さな子犬だったんだけど、
何か芸をするわけじゃないけど
人の目を惹きつけていたので、
よい店の看板娘ならぬ看板犬の
ようでした。
子犬 販売しているペットショップで
チワワミニチュアダックスフンドの子犬が
遊んでいるのをよく見るので、子犬ってもっと
活発にじゃれるものだと思っていたんだけど
この犬は大人しくて、でも
とっても愛らしい感じでした。
きっとよく躾けられているのだと思います。
保育士 派遣登録
2009年07月21日 (火) | 編集 |
少子化とはいえ、働く女性が増えていて
保育所や保育士さんってどこでも
不足しているような気がします。
都会だけでなく、私の住んでいる田舎でも
保育士さんの求人があるくらいです。
働きたくても、保育所の入所待ちや
待機をしている人もいるぐらいだし、
お役所ももう少し保育所を増やして
くれればいいのにと
思ったりするんですよね。
でも、ハコが出来ても、肝心の
保育士さんが足りないと困りますよね。
しかも、大事な子供さんを預かる仕事だし
責任が大きいと思います。
有資格者が増えて保育士 派遣登録
働く人が増えると、お母さんも
安心して子供を預けて働きに出られると
思います。
制服
2009年07月21日 (火) | 編集 |
私がバイトをしていたオフィスでは、
何年かに一度制服のモデルチェンジを
行っていて、丁度私が働いている時に
その時期が来たんですよね。
仕事中に制服カタログが回ってきて、
第一希望から第三希望まで、好みの
制服を選んで、多分その集計を取って
制服のデザインを決めたんだと思います。
カタログには、オフィス用や工場用、
デザイナーズブランドの制服など
さまざまな制服があって、見るだけでも
楽しかったのを覚えています。
で、結局決まったのは、紺色の割と
地味なごく普通の制服でした。
でも、ボトムはスカートとキュロットが
あったので、自転車に乗って銀行へ
行く事務の人などはキュロットのほうが
足さばきが良くて気に入ったそうです。
ナチュラル 雑貨
2009年07月21日 (火) | 編集 |
私の、雑貨を選ぶときのこだわりは
自分の部屋で使ったり飾ったりする
ものは、基本的に和風のものを
選ぶようにしているんですよね。
というのも、私の家は田舎にあって
築年数もかなり経っているので、
私の部屋をそれを活かそうと思って
和風でまとめているんです。
といっても、旅館の和室みたいに
広々としているわけじゃなくって
いろんなモノが細々とあるので、
どちらかというと民芸調の雑多な
感じの和風なんですよね。
なので、落ち着いた木のオブジェなど
和風のナチュラル 雑貨などは
旅先のお土産屋さんなどで
ちょこちょこ買ってきたりして
楽しんでいます。