ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
ネイル資格
2009年08月31日 (月) | 編集 |
私はお肌がちょっと敏感肌で荒れやすいので
あまりコスメに凝ったり、お化粧が出来ないん
ですよね。
でも、ネイルはいろいろ興味があるし、つけ爪を
使えばある程度楽しめるのがいいなと思って
います。
もちろん本格的にしようと思った、さまざまな
テクニックが必要なんでしょうけどね。
自分で自己満足で楽しむレベルなら、今の
ままでOKなんだけど、もしネイリスト
なりたいと思うぐらい情熱がある人なら
ネイルスクールに通うなどしてネイル資格を取得し
技術向上を目指すのもいいかも知れません。
不器用だから上達するかはわからないけれど、
私もぜひやってみたいです。

ネイル資格
アレルギーふとん
2009年08月31日 (月) | 編集 |
私の弟がアレルギー持ちなんですよね。
私もわずかながら花粉症があるので、
春先はつらいですね。
弟のアレルギーはハウスダストが原因のようなので、
こまめに掃除をするようにしています。
和室に畳なので掃除はしやすいんだけど、
もしじゅうたんだったらもっと念入りに
掃除機をかけなきゃいけないかも知れませんね。
また、毎日使う布団も、最近はアレルギーの
人に優しいものがあるそうです。
アレルギーふとんって、ダニ防除加工の
ものだけでなく、ウォッシャブルで洗いやすいもの、
素材がチクチクしないものなど
いろいろな種類があってちょっとびっくりしました。
そういえば、私の布団のカバーも
化繊だと刺激があるので、木綿のものを
選んでいるんですよね。
身体に優しい布団で安眠すれば
アレルギーによるストレスも軽減出来そうです。
ぜひチェックしてくださいね♪
家具 通販
2009年08月31日 (月) | 編集 |
今私が欲しい家具は、日本の家庭に
昔あったような丸いちゃぶ台です。
アニメの巨人の星でお父さんがひっくり返してるアレですw
私の家は築年数が古くて、私の部屋も
和室なので、和風で民芸調のインテリアに
して雰囲気を楽しんでいるんだけど、
丸いちゃぶ台は、テーブルとして広々と使える
だけでなく、必要のない時には畳んでおけるので
お部屋が広く使えるのがいいなと
思っています。
ただ、家具 通販サイトで調べてみると、ちゃぶ台って
思いの他けっこういい値段なんですよね。
しかも、私が欲しいのは木製だし、ある程度高価なのは
仕方ないんだけど、ネットで品質のいいちゃぶ台の
お値打ち品を頑張って探してみようと思います。
岸和田 矯正
2009年08月31日 (月) | 編集 |
私の歯の悩みといえば、何度かこの
ブログで書いているんだけど、奥歯の
欠けた所なんですよね。
しかも、上の欠けた所、この前
何かを食べたはずみでガリッと派手な
音がして、歯そのものがちょっと
折れちゃったみたいなんです。
歯医者さんって普段から予約しても
一時間待ちぐらい当たり前なんだけど、夏休みは
子供の患者さんで混むし、9月過ぎてから
予約を入れたいと思っています。
歯を矯正した人の話によると、歯って
器具を装着すると、少しづつ正しい位置に
動くのだそうです。
時間がかかるけど、そうやって歯並びを
矯正していくんですよね。
私のかかりつけの歯医者さんは矯正歯科では
ないんだけど、もし矯正歯科にかかるなら、
岸和田 矯正で検索してみたいと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
ウェディングプランナー
2009年08月27日 (木) | 編集 |
ウェディングプランナーって、幸せそうな
カップルのお手伝いが出来る、やりがいの
ある仕事だと思うんですよね。
もし私がウェディングプランナーになったとしたら、
出会ったカップルそれぞれの一生一度の思い出の為に、
思い出に残るウェディングになるように、
尽力したいと思います。
出来るだけ意向に添いたいし、また、
カップルにも、参列された方にも喜んでもらえるような
式や披露宴のセッティングも行いたいと思います。
夢のある仕事だし、やってみたいと思う
女性の方も多いそうです。
私も機会があればぜひやってみたいなと思います。
でも、ウェディングって本当に大事な
セレモニーなので、ミスがないよう、責任も
重大だと思います。
ウェディングプランナーを目指す人のための
スクールなども開講されているので、
本格的に学ぶのもいいかもと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コールセンター
2009年08月27日 (木) | 編集 |
私はコールセンターで働いた経験はないんだけど、興味は
あるんですよね。
大手の会社のコールセンターが意外と地方に多くあるという話を
きいた事があります。
地方の方が都会よりも土地代とか安いし、
電話の応対中心ならその方が効率がいいのかも
知れません。
コールセンターのオペレータの仕事って、顔の見えない
お客様に対して丁寧な応対をしなきゃいけないし
けっこう神経を使いそうだなと思うんですよね。
正しい敬語の他にも、明瞭な声や早くも遅くもない
話し方も必要だと思うし、さまざまな苦労があるのかも。
でも、その反面、お客様の声をじかに聴くわけだし
やりがいも大きいと思います。
私がコールセンターの仕事に魅力を感じるのも、
そういう所なんですよね。
難しい部分もあるかも知れないけど
機会があればやってみたいなと思っています。
ぜひチェックしてくださいね♪
PC電話.com
2009年08月27日 (木) | 編集 |
SkypeやPC電話で私が知っていることは
少ないんだけど、遠方にかける時などは
特に通話料が安くなるみたいですよね。
また、業者さんによってさまざまなお得な
プランが用意されていたりするので、
自分の電話の使用状況に合わせて選ぶと
大幅なコスト削減が出来ると思います。
例えば、家族が単身赴任をしたり、
子供が一人暮らしをはじめた時、それから
老齢の家族が遠方にいる場合など、電話を
かける頻度が高くなると思うので、そういう
場合などに特に便利なのではと思います。
もちろんビジネスでも電話が安くかけられるのは
魅力的ですよね。
「PC電話.com」は、通信料金を見直して
PC電話やSkypeをはじめたい人におすすめのサイトです。
SkypeやPC電話についての説明や料金、
導入までの流れなどが紹介されています。
私も家の電話料金を今一度見直してみたいと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
福岡 審美歯科
2009年08月26日 (水) | 編集 |
私は審美歯科に通った経験はないんだけど
美しい歯並びや白い歯にはとても憧れるので
興味があるんですよね。
歯そのものは虫歯もなく、奥歯の欠けた部分を
除けば、機能的にも大丈夫だと思います。
でも、普段の生活でお茶やコーヒーをよく
飲むせいか、歯が少し黄ばんでいるん
ですよね。
もちろん黄色でも歯そのものは健康だと
思うんだけど、見た目にはあまり健康的には
見えない気がするんです。
真っ白い歯って笑顔もチャーミングに
見えるし、私ももう少し自分の歯が
白いといいなと思います。
でも、私の住んでいる田舎には審美歯科が
ないんですよね。
福岡 審美歯科で調べてみると、歯を美しくしてくれる
クリニックが紹介されています。
私も、健康的に見える白い歯になりたいと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
マッサージ 福岡
2009年08月26日 (水) | 編集 |
マッサージって私自身は体験した
事がないんだけど、すごく興味があるん
ですよね。
マッサージって筋肉の疲労の緩和に
効果があると思うんだけど、決して
それだけじゃなく、ストレスを軽減して
リラックス出来るのも、マッサージの
良い所じゃないかなと思います。
特に私が一度体験してみたいマッサージが
足裏マッサージ。
足裏って多くのツボがあるそうだし、
マッサージをする事で、身体の調子が
良くなるような気がするんです。
重ねて気分もスッキリすると嬉しいですね。
私は田舎に住んでいて、近くには
マッサージをしてくれる所はないんだけど、
マッサージ 福岡で調べると、心も身体も癒される
良いマッサージのお店が見つかると思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
ポスティング 東京
2009年08月26日 (水) | 編集 |
ポスティングといえば、チラシをポストに
入れて行く作業やそのお仕事の事なんだけど、
ポスティング 東京なら、住宅が密集していたり、集合住宅が
多かったりと、ポスティングが簡単に行えて
効果が高そうだなと思うんです。
私の家にもポストはあるんだけど、田舎だし
そんなにチラシは入って来ないですね。
というのも、一軒一軒が離れているし、
ポスティングに時間がかかると思うんです。
世帯数も少ないし、新聞の折込チラシのほうが
効率が良さそうな気がします。
でも、都心やベッドタウンなどだと話は別です。
チラシを確実に多くの人のポストに届ける事が
出来るのがポスティングのメリットだと思うし、
人が多い地域なら高い効果が見込めるのでは
ないでしょうか。
ぜひチェックしてくださいね♪
巻き爪 矯正
2009年08月26日 (水) | 編集 |
私の身体の悩みのひとつに、巻き爪が
あるんですよね。
足の指の爪、小さい頃から親が
ちょっと伸びただけでも切るように
厳しく言われていたんで、深爪気味で
巻き爪になっているんです。
巻き爪の爪って爪切りで切りにくいし、更に
深く切ってしまうので、巻き爪って
もう治らないのかなと思っていたん
だけど、巻き爪 矯正って出来るんですね。
初めて知りました。
巻き爪の矯正をしてくれるお医者さんも
いらっしゃるそうです。
サンダルとか履く時のペティキュアを塗るのも
塗りにくいし、巻き爪だと見た目もあまり
キレイじゃないので、私もぜひ矯正してみたいなと
思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
はちみつ マヌカ
2009年08月26日 (水) | 編集 |
私はプーさんほどじゃないんですが
はちみつが好きです。
お砂糖代わりの甘味料にしたり、
ホットケーキにかけたり、お料理にも
使っています。
中でも、自分が好きなのが、玉子焼きと
きんぴらごぼう。
甘い玉子焼きって美味しいですよね。
私の家の玉子焼きは甘くないんだけど、
子供の頃に友達の家で食べた甘い玉子焼きが
美味しくて、自分で作る玉子焼きは甘く
しています。
その甘味にはちみつを使うんだけど
なんだかコクが出るんですよね。
きんぴらも同じです。
はちみつにもレンゲやクローバーなど
いろいろあるんだけど、最近気になるのが
はちみつ マヌカ
木の花のものなんです。
ちょっと珍しくて健康にもいいそうです。
777(スリーセブン)レンズ
2009年08月26日 (水) | 編集 |
コンタクトレンズ通販なら、
777(スリーセブン)レンズがおすすめです。
視力検査コーナーがあったので、早速試してみました。
乱視テスト、先天性色覚異常テスト、利き目テスト
子供向け視力テスト、遠視力テストの5種類があって、
乱視テストは、まず大丈夫みたい、
先天性色覚異常テストも、きちんと文字が見れました。
利き目テストは、右きき、
子供向け視力テストは、異常あり(というか、近視なので
スクリーンから文字が見えなくなっちゃったし)
で、遠視力テストも異常あり。近視だと遠くが見えづらいです。
私はあまり遠くを見る必要のない生活をしているん
だけど、もし視力を矯正するなら、メガネや
コンタクトレンズが必要になるんですよね。
それぞれメリットとデメリットがあるん
だけど、コンタクトだとやはり普段のケアが
出来るのかや、万が一落とした時の事が心配です。
その点、使い捨てコンタクトレンズだと
落としてしまった時のダメージが少ないし、
コンタクト初心者の人にもいいのではと思います。
でも、正直使い捨てってなんだかもったいない気も…
もちろん使用期限の切れた使い捨てコンタクトレンズを
装用するのは絶対良くないけど、何らかの形で
リサイクルが出来るといいなと思います。
777(スリーセブン)レンズ、ぜひチェックしてくださいね♪

賃貸 福岡市
2009年08月25日 (火) | 編集 |
私が賃貸でお部屋を探すとしたら、
重視したいのが、その物件の土地ですね。
というのも、私は今田舎に住んでいるので、
駅に出るのはもちろんの事、コンビニも
スーパーも銀行も郵便局もみんな遠いんです。
なので、もし賃貸を借りるとしたら
駅やスーパー、コンビニが近い所が
いいなと思うんです。
それから次は借りたいなと思ったお部屋の
セキュリティーなどもしっかりチェック
したいなと思います。
家賃は、出来れば安いほうが嬉しいけど、
その土地の相場と物件を照らし合わせて
妥当だなと思ったらそれでOKです。
賃貸 福岡市で住んだなら、名物の屋台で一杯飲んで
電車で家に帰るなんて事も出来そうですね。
賃貸 福岡市東区なら、市内中心部の
ベッドタウンとして開発も進んでいるし
住みやすい場所じゃないかなと思います。
ブランテージ
2009年08月25日 (火) | 編集 |
Yahoo!で「ブランド買取 ブランテージ」を
検索して、ブランテージホームページを
見てみました。
サイトでは、ブランド品やブランド服、
貴金属ジュエリーなどを買取してくれるんです。
お店への持込や宅配便を利用した買取の他、
東京都や神奈川県、埼玉県、千葉県などだと
出張買取にも応じてもらえるのが便利で
いいですね。
扱っているブランド品はいろいろあって、
家具やインテリア、洋食器などもOKなのだ
そうです。
でも、扱い量が多いのはシャネル買取
サイトでは、高額買取ブランドとして
紹介されていて、洋服やバッグなどの
買取を行っています。
ぜひチェックしてくださいね♪
カイジ顆粒
2009年08月25日 (火) | 編集 |
「カイジ顆粒」は、これからもっともっと
注目されそうなサプリメントなんですよね。
カイジとは、カイ栓菌きのこの事で、中国の
老齢エンジュの木に生えるのだそうです。
きのこって身体にいいって言われるんだけど、
カイジにも多糖蛋白質やミネラルなど、多くの
有機成分が含まれているんです。
中国では、漢方としてがんや肝炎、喘息、アトピーなどに
使われているそうなんですよね。
また、西洋のお薬との併用も試みられています。
免疫力の強化にも良さそうだなと思うので、
今の時期、新型インフルエンザへの対策としても
利用されていくのではと思います。
カイジそのものの味はよくわからないんだけど、
顆粒にする事で、一定量を毎日摂取しやすくなると
思います。
くわしくはこちらで
http://www.gaitianli.com.cn/JAPAN/indexjp.html
ぜひチェックしてくださいね♪
目黒 フィットネスクラブ
2009年08月25日 (火) | 編集 |
私が住んでいる田舎には、フィットネスクラブは
ないんだけど、もし私がフィットネスクラブに
通うとしたら、チェックするのが、施設の
内容とお客さんの年代などと、料金ですね。
まず、施設の内容なんだけど、ジムや、エクササイズの
出来るスタジオ、プールなどがあるといいなと
思います。
メニューが多いといろいろと試せると思うし
通うのも楽しそうですよね。
また、お客さんの年代なんだけど、あまり
中高生みたいな若い人が多いと、気後れしてしまいそうです。
同じぐらいの年代の人が多いメニューや
時間帯を選びたいなと思うんです。
最後に料金。もちろんリーズナブルなほうが
嬉しいけど、施設や内容に見合った料金ならOKです。
目黒 フィットネスクラブで検索すると、街中だから
良いフィットネスクラブが見つかると思います。
私も一度ぜひフィットネスクラブに
通ってみたいです。
ぜひチェックしてくださいね♪
横浜 フィットネスクラブ
2009年08月25日 (火) | 編集 |
私の好きなスポーツは、いろいろあるんだけど、
基本「見るもの」なんですよね。
シンクロナイズドスイミングとかフィギュアスケートとか。
目で見て美しく、楽しいものが好きなんです。
だけど、好きだからといっても、自分で
やってみようとは思いません。
シンクロナイズドスイミングもフィギュアスケートも、
見てる分には優雅でいいなと思うんだけど、
実際にやってみると、見た目に反して
ハードで大変だと思うんですよね。
私は運動不足だし、まずは基本的な体力や
健康維持のための運動をしなきゃいけないと
思っています。
でも、運動が苦手だから悩みますね。
とりあえず、ウォーキングはやっているのですが…。
住んでいる所がもう少し街のほうなら、
フィットネスクラブに通っていたかもしれません。
横浜 フィットネスクラブで検索すると、お洒落な街だし
良いフィットネスクラブがあると思います。
私の体力ではシンクロは無理でも、水中ウォーキングなら
何とかなるかもしれません。
ぜひチェックしてくださいね♪
目黒 フィットネスクラブ
2009年08月25日 (火) | 編集 |
私が運動不足だなと感じる時は、何といっても
街に出かけた時ですね。
普段の生活だと、田舎ってそんなに歩かないんですが
電車に乗って街に出かけると、地下街や地下鉄があったり
階段が多くて、帰る頃にはかなり疲れて
しまうんです。
人をよけて進まなきゃいけないし…。
都会に住んでいる人は、毎日こんな環境で
生活しているから、知らず知らずのうちに
普段の生活の中で運動をしているのかも…と
思うんですよね。
私の住んでいる田舎には、気軽に運動が出来る
施設はないんだけど、目黒 フィットネスクラブで検索すると、都会だし
良いフィットネスクラブが見つかると思います。
都会の人は普段の生活にプラスして
フィットネスクラブなどでも身体を動かしていたり
するので、あまり運動不足にはならないのかも。
ぜひチェックしてくださいね♪
横浜 フィットネスクラブ
2009年08月25日 (火) | 編集 |
私は田舎に住んでいるので、近くには
運動が出来るような施設はないんですよね。
土地はあるんだけど…。
もし、近くにフィットネスクラブが出来たら、
私がぜひやってみたいのが、ダンス系の
エクササイズと水中のウォーキング。
というのも、私は運動が大の苦手なので、
これぐらいしか出来ないと思うんです。
エアロビみたいなエクササイズも、多分
運動オンチだしリズムに身体が追いつかないかも。
また、プールに行っても泳げないので、
水中ウォーキングで歩く事になりそうです。
でも、水中の運動は腰などに負担をかけずに
水による負荷がかけられるので、身体には
良さそうだと思うんですよね。
横浜 フィットネスクラブで検索すると、お洒落な街だし
良いフィットネスクラブが見つかると思います。
私も運動は苦手だけど、ぜひ通ってみたいなと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
目黒 フィットネスクラブ
2009年08月25日 (火) | 編集 |
私の周りには高齢の人も多いし、何かと
健康の話題になるんだけど、メタボの対策なども
みんな気にしているみたいです。
私はそういう歳までもう少しあると思う(というか
思いたい)けど、運動不足気味だから
効果的なメタボ対策とか、やはりちょっと
気になるんですよね。
私が考える、効果的なメタボ対策は
基本的に、継続して運動を続ける事だと
思うんです。
毎日歩くとか、ジョギングするとか。
犬の散歩もいいですよね。
サイクリングなども意外と運動量があるそうです。
もちろんフィットネスクラブに通うのも
いいと思うんだけど、私は田舎に住んでいて、
近くに運動が出来るような施設がないんですよね。
目黒 フィットネスクラブ
検索すると、都会だから、お洒落で良い施設が
見つかると思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
横浜 フィットネスクラブ
2009年08月25日 (火) | 編集 |
私が日頃運動不足解消に行っている事は
ウォーキングぐらい。
私はもともと子供の頃の体育の時間に
さかのぼって運動が大嫌いだったんですよね。
秋は運動会の練習が憂鬱になったのを思い出します。
それくらい運動が嫌いなんだけど、身体の
為には何かしら運動はしなきゃいけないと
思うんですよね。
もちろん、ウォーキングだけでは運動不足が
完全に解消出来るとは思っていないんだけど、
それでも、やらないよりはいいかなと思います。
特に早いペースで歩くわけじゃないので
ぶっちゃけお散歩と同じような感じなんですよね。
私は田舎に住んでいて、近くに運動が出来るような
施設はないんだけど、横浜 フィットネスクラブ
検索すると、都会だから、良い施設が
見つかると思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
ナイスリフォーム
2009年08月24日 (月) | 編集 |
「ナイスリフォーム」は、リフォームに関する情報が
満載のお役立ちサイトです。
住宅リフォーム情報専門誌「ナイスリフォーム」の
編集部の方のサイトなので、リフォームの秘訣や
費用の目安などから、実際にリフォームをされた
方の声、リフォーム会社やおすすめの事例など
さまざまなコンテンツがあるんですよね。
更にリフォーム関連サイトの中からベスト30サイトが
紹介されています。
また、資料請求も出来るのが便利でいいなと
思いました。
リフォームに関する補助金や助成金、減額制度なども
掲載されているので、これからリフォームを考えている人に
おすすめのサイトだと思います。
私の住んでいる家も築年数がかなり経っているので
リフォームをする時には参考にしたいと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
Monobee HID
2009年08月24日 (月) | 編集 |
HIDならMonobee HIDキット
Monobee HIDオフィシャルサイトがリニューアルしたので
早速見てみたんだけど、スペシャルコンテンツを
見てみると、HID(High Intensity Discharge)ランプの
利点がいろいろ紹介されていました。
まず、光がとても明るいこと。
160W相当の光は、従来のハロゲンランプの約3倍の
明るさなのだそうです。
自動車のライトが明るいのって、対向車にもわかりやすいし、
交通事故防止にも役に立つと思います。
それなのに、消費電力はハロゲンランプの1/2なのだとか。
正直びっくりしました。
明るいとその分電力も大きくなると思ったので…。
また、寿命ががハロゲンランプの約5倍と
長いのも大きな魅力です。
使用年数が長くなる分、さまざまな過酷な性能テストを
行っているので、品質的にも安心感がありますね。
HIDならMonobee HIDキットのスペシャルコンテンツ
ぜひチェックしてくださいね♪
Windows専用サーバレンタル
2009年08月24日 (月) | 編集 |
Windows専用ホスティングサービスっていろいろあるん
だけど、大まかにわけて、共用サーバーと
専用サーバーのレンタルがあるん
ですよね。
もし、私がビジネスやショッピングサイトを
運営するとして、サーバーをレンタルするなら
稼働率が高く、他の利用者のシステムの
影響を受けないという点で、やはり
専用サーバーを使いたいなと思うんです。
また、システムの自由度が共用サーバーに
比べて高いのも、専用サーバーを使う
大きなメリットだと思います。
セキュリティも万全にしたいですよね。
Windows専用サーバレンタルを利用するなら、
サポートが充実していて、信頼出来る業者さんの
Windows専用レンタルサーバ選びたいなと思います。

ヘッドスパ
2009年08月24日 (月) | 編集 |
ヘッドスパって、私は体験した事がないんだけど
すごく興味があるんですよね。
特に最近は、いろいろあってストレスがたまり気味。
脳のストレス疲労を癒すのにも、ヘッドスパ
行ってみたいなと思うんです。
「e.b.c.c.」のヘッドスパは、頭皮ケアで
毛髪の健康を維持、促進するのはもちろんなんだけど、
トリートメントやマッサージ、マイクロミストなどで
頭皮から肩、首などの血行を促進して
脳にたまった疲労もスッキリ解消してくれるんです。
フェイシャルに気を使う人は多いと思うんだけど、
頭皮ケアって私は自分でやった事がほとんどないん
ですよね。せいぜい頭皮マッサージぐらい。
なので、e.b.c.c.のヘッドスパの頭皮ケアってどんな感じなのか
体験してみたいなと思っています。
頭皮の健康にも、脳のストレス緩和にも良さそうです。
ぜひチェックしてくださいね♪
フェイシャル エステ
2009年08月24日 (月) | 編集 |
「VS28スキンケアリゾートMANDI-BALI」の
フェイシャルエステは、自社開発の基礎化粧品を
使いながら、一人ひとりのお肌に合わせた
オリジナルメニューで、お肌を美しく整えます。
まずはクレンジングでお化粧を落として、
ホホバオイルを使ったトリートメント、
天然活性水のスチームは、粒子が細かいので
化粧水約一本分もの潤いをお肌に補って
くれるんです。
毛穴の吸引や洗浄、トリートメントなど、
ハンドケアにこだわったフェイシャル エステ
お肌にももちろんいいと思うんだけど、
ストレスを解消して気分もスッキリしそうだなと
思いました。
最後にはコラーゲン保水や保湿パック、
セラミド保湿でお肌にうるおいをしっかり
閉じ込めます。
私も夏の疲れたお肌をケアしたいなと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
毛穴ケア。
2009年08月24日 (月) | 編集 |
私が最近気になっているのが、お肌の毛穴。
ちょっとポツポツが目立ってきているんですよね。
なんとか元のようにつるつるのお肌になりたいんだけど
洗顔以外の対策ってないかなあと思って
ちょっと調べてみました。
VS28スキンケアスタジオの毛穴ケアは、
天然活性水スチームを浴びながら、優しく
毛穴の汚れを吸引し、洗浄して取り除いてくれるので、
お肌がうるおって、つるつるになるのだとか。
毛穴の汚れは、お肌の黒ずみやにきび、吹き出物などの
原因にもなるので、キレイに取り去りたいんだけど、
その後お肌がガサガサするようじゃやはり
良くないですよね。
VS28スキンケアスタジオでは、その点トリートメントや
コラーゲン保水や、天然保湿パックなどで
お肌の美しさを引き出しながら毛穴のケアを
行ってくれるのが嬉しいです。
ぜひチェックしてくださいね♪
マグに想いを。
2009年08月23日 (日) | 編集 |
私が誰かにメッセージカードを贈るシーンと
いえば、やはりお祝い事が多いですね。
もう少ししたら敬老の日なので、祖父母に
プレゼントと一緒にメッセージカードを贈ったり
家族や友達の誕生日にも、プレゼントの品に
お祝いの気持ちを込めてメッセージカードを
添えるようにしています。
その他では、友達の子供が今年幼稚園に
入園した時に、入園グッズを作るのを
手伝ったんだけど、その時に、使った布の
残りでおまけにティッシュケースを作って、
出来上がった品と共に、友達とその子供さん別々に
お祝いのメッセージを添えて持っていったん
だけど、ものすごく喜ばれたんですよね。
贈ったこちらがびっくりするほどでした。
子供関係の行事だと、子供にはお祝いメッセージが
あるんだけど、お母さんにはなかったりするので
とても嬉しかったんだそうです。
そういえば、子供の誕生日も、子供にはお祝いが
あるんだけど、一生懸命産んだお母さんにも
お祝いがあってもいいなとふと思いました。
私も、今度の自分の誕生日に、母に感謝の
メッセージカードを贈りたいなと思いました。
ネスレのサイトでは、NESCAFÉ Mug Messenger
(ネスカフェ マグメッセンジャー)という
メールツールがあるんですよね。
気持ちを設定してカードを選択、好みの
カードを選んでカスタマイズして、大切な人に
贈ることが出来るんです。
自分と送り先の名前とアドレス、それから
マグカップのデザインを決めてメッセージを
入れたらOK。
ネスレのネスカフェ マグメッセンジャー、
面白そうなので、早速使ってみたいと思います。
詳しくはネスレのサイトで♪
ブログパーツもあるので、こちらもぜひ要チェックです!
看護師求人
2009年08月21日 (金) | 編集 |
私の友人が以前看護師をしていたん
ですよね。
今は結婚して退職、子育て真っ最中です。
看護師さんって、こんな田舎でも
募集のチラシが入るくらい、人手が
不足していて、有資格者の求人が
多いんですよね。
なので、友達も復職は簡単に出来るのかなと
思ったんだけど、本人に聞いてみると
そうでもないらしいです。
医療機器がどんどん新しくなったり
医学も日進月歩なので、きちんと
勉強しなおさないといけないのだとか。
それでも、看護師求人って本当に多いし、資格を持っていると
いざという時にもそれを活かして働けるのが
大きな魅力だと思います。
体力的にも精神的にも大変な仕事だと思うけど
ぜひ頑張って欲しいなと思います。