ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
基礎化粧品。
2009年09月30日 (水) | 編集 |
私が基礎化粧品を選ぶポイントは、いろいろ
あるんだけど、まず私の肌が敏感肌で
ちょっとした刺激でも荒れてがさがさに
なってしまうので、極力自分に合った
(というかダメージの少ない)化粧品を
選ぶようにしています。
といっても、化粧品って次々に新しいのが
発売されるし興味もあるんですよね。
ぜひ使ってみたいと思ったものは、
サンプルを手に入れたり、少量のものを買って
パッチテストをして、OKだったら
使うようにしています。
肌が赤くなるようだったら、母に使って
もらっています。
私を産んだと思えないほど母はどんなコスメも
使えるんですよね。羨ましいです。
「イービーエム」の化粧品は、厳選した
成分を使い、使用感にこだわって開発されています。
サイトでは、お肌の悩みや顔の部位、
クレンジングや洗顔、化粧水など
目的からそれぞれ基礎化粧品を検索出来るのが
便利です。
また、使用方法がイラストでわかりやすく
表示されているのがいいなと思いました。
有料サンプルで自分のお肌に合うか
試せるのもいいですね。
ぜひチェックしてくださいね♪
ブランテージ。
2009年09月30日 (水) | 編集 |
シャネル買取 ブランテージ」とYahoo!で検索して、
「ブランテージホームページ」というタイトルのサイトを
見てみました。
ブランテージは、新宿にあるブランド買取の
お店です。
ブランドのバッグやアクセサリーだけでなく、
デザイナーズ家具やブランド食器、輸入品ランプの
買取など、幅広い品物の取り扱いを行っているのが
大きな特徴だと思います。
また、ブランテージの大きな魅力は、シャネルや
エルメスなどのスーパーブランドのアイテムを
即日無料出張で買取ってもらうのが可能な事なんです。
お店も新宿駅近くだから便利だろうけど、
無料で出張して買い取ってくれるので
忙しい人でもわざわざお店まで行かなくていいのが
嬉しいですね。
専門のバイヤーさんが最新のファッション相場を
把握して業界最高値で査定をしているだけあって
スーパーブランドの買取には定評があるんですよね。
ブランテージのサイトでは、出張買取エリアが記載されて
いるんだけど、エリア外の人も相談にのってくれるそうです。
遠方に住んでいてお店へ行くのが難しい人も
宅配便を利用して買い取ってもらえるのが
いいなと思いました。
私は地方に住んでいるので、不要になったブランド品が
あったら、宅配便で買い取ってもらいたいなと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
カイジ顆粒
2009年09月30日 (水) | 編集 |
「カイジ顆粒」は、中国国家級一類抗がん新薬と
して使われている薬です。
抗がん新薬とはいえ、西洋の薬品とは違って、
原材料は天然の成分で出来た漢方薬なのが
さすが中国だと思いました。
中国で幻のキノコと呼ばれるカイジ(槐栓菌)を
原材料にして、飲みやすく加工されているのが
カイジ顆粒なんです。
中国ではがん治療に、西洋の抗がん薬や
放射線、手術などと組み合わせてこの
カイジ顆粒が使われているのだとか。
また、がんだけではなく、肝炎や喘息、アトピーなどにも
カイジが使用されているそうです。
カイジ顆粒を紹介しているサイトには、
さまざまな体験談が掲載されているんだけど、
花粉症の方の文章は、私も花粉症で悩んでいるので
すごく興味を持ちました。
くわしくはこちらで☆
http://www.gaitianli.com.cn/JAPAN/indexjp.html
ぜひチェックしてくださいね♪
ヘッドスパ
2009年09月30日 (水) | 編集 |
私は田舎に住んでいるので、近くに
ヘッドスパが出来るようなサロンは
ないんだけど、すごく興味があって、
機会があればぜひ体験してみたいなと
思っています。
身体の疲れにはマッサージや
さまざまなリラクゼーションが行われて
いるんだけど、脳にも疲れって
たまるんですよね。
そんな脳の疲れを癒してくれるのが
ヘッドスパなんです。
「e.b.c.c.」では、頭皮デトックスケアや
頭皮クレンジング、頭皮スチームトリートメントケアなど
頭皮ケア専門のさまざまなヘッドスパメニューが
あるのがいいなと思いました。
頭皮をケアする事で脳をリラックスさせると
日頃の脳ストレスも軽減出来そうです。
スタジオが東京(銀座・恵比寿)だけでなく、
大阪梅田や福岡、博多などにもあるのも
便利ですよね。
ぜひチェックしてくださいね♪
毛穴ケア
2009年09月30日 (水) | 編集 |
私の肌の悩みって、いろいろあるんだけど
最近気になってきたのが、顔の毛穴なんですよね。
昔はほっぺたも全然毛穴が気にならなかったのに
今は鼻と頬の毛穴がちょっと目立つように
なりました。
なんとか毛穴ケアをして、以前みたいに
毛穴の目立たないお肌になりたいです。
VS28スキンケアスタジオでは、
基礎化粧品会社イービーエムの
直営サロンという点を活かして
毛穴の汚れを取り除くお手入れを行っています。
独自の天然活性水スチームを取り入れた
毛穴ケアは、お肌にうるおいを与えながら
毛穴の汚れを浮き上がらせ、洗浄していきます。
吹き出物などの原因になる毛穴の汚れを
取り除くことで、美しいお肌になるのが
いいなと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
ZuluTrade。
2009年09月30日 (水) | 編集 |
ZuluTradeは、FX自動売買システムです。
FXってここ数年話題になっていて、資産運用に
利用している人も多いと思うんだけど、
リスクもあるし、専門用語がちょっと難しいしで
私は興味はあるもののやっていないんですよね。
ZuluTradeは、難しいFXの知識がなくても、
自分のFX口座の資金を、優秀なトレーダーの方の
配信するシグナル通りに運用する事が出来る
便利なシステムなんです。
もちろん、FXにはリスクがあるし、それは
事前に知っておかなきゃいけないと思うんだけど、
特に私みたいな素人や、初心者などは、
FXのトレードを個人で行うよりも有益で、
売買を見る事で自分の勉強にもなる気がします。
しかもZuluTradeは完全無料のシステムなのが
嬉しいですね。
ぜひチェックしてくださいね♪
新宿ブランテージ
2009年09月30日 (水) | 編集 |
ブランド買取 ブランテージ」と、Yahoo!で
検索して、「ブランテージホームページ」という
タイトルのサイトを見てみました。
新宿ブランテージは、ブランド買取のお店です。
普通ブランド品の買取をしてくれるといっても
バッグと宝飾品などしか扱っていない場合も
あるんだけど、ブランテージはブランド洋食器や
インテリア、家具など、さまざまなブランド品の
買取を幅広く行っているのがいいなと思いました。
サイトを見てみると、特にシャネルの買取の
扱い量が多いんですよね。
シャネルのバッグや洋服、靴など、
最近シャネルをとりあげた映画が話題に
なった事もあって、更に注目されているのではと思います。
サイトでは、高額で買い取ってもらうコツも
紹介されているので、ぜひ参考にしたいところです。
買取は店舗でも、宅配でもOKなのも便利でいいですね。
また、エリアによっては出張もしてくれるそうです。
ぜひチェックしてくださいね♪
心理テストだいすき。
2009年09月29日 (火) | 編集 |
問答家族」のサイトにあった
幸せな結婚をするための10の心理テスト」を
やってみました。
いろんな心理テストがあるんだけど、私がまず
選んだのは「婚活に効く食事診断」です。
婚活と食事ってどんな関係があるのかちょっと
興味があったんですよね。
で、さっそくトライ!
問題は5つあって、私の結果は
「フルーツの盛り合わせ」でした。
朝ごはん抜きも多いし、自分で食事を
作る時以外はけっこうルーズなので、
今一度栄養を考慮したいなと思いました。
で、婚活とはどんな関係が?と思ったんだけど、
作成者の方のメッセージに、食事から
健康を目指して、内面から輝く女性に、と
あったんですよね。
この方は恋愛カウンセラーさんだそうで
著書もあるのだとか。
新刊の本「愛されて結婚する77のルール」の
プレゼントキャンペーンもあるので、
ぜひチェックしてくださいね♪
ちなみに、ちなみにお料理上手度診断では、
お料理下手と診断されてしまいました…
アイドット
2009年09月29日 (火) | 編集 |
「結婚相談所 アイドット」とYahooで検索して、
「結婚相談所 アイドット」というタイトルの
サイトを見てみました。
「アイドット」は、24時間対応で
専任カウンセラー・アドバイザーがサポートを
してくれるのがいいなと思いました。
例えば、お見合いパーティーの前など、
緊張している時でも、相談にのってもらえると
心強いですよね。
また、結婚ってご縁の問題だと思うし、
結婚相談所だからといって、全ての人が
良縁を得るのは難しいと思うんだけど、
「アイドット」では成婚保証書を発行して
出来るだけ多くの人に納得のいく
サポートをしているのが良心的だと
思いました。
サイトでは、プラン毎に料金を提示しているので
どれくらい必要なのかが判りやすいのもいいですね。
結婚相談所 東京で探している
婚活中の人におすすめのサイトです。
ぜひチェックしてくださいね♪
看板 デザイン
2009年09月29日 (火) | 編集 |
私が印象に残っている看板は2種類あります。
まずは、少し古い外国(イギリス)のドラマに
登場した表通りの街の看板。
街並みそのものの雰囲気を壊さない、文字が
少なくてシンプルな看板なんだけど、
デザインがお洒落で、周りに調和した
良い看板だったんですよね。
たとえば、パン屋さんだったら単に
「パン(Bread)」としか書かれてないような。
でも、文字の装飾が凝っていたりするんですよね。
もう一種類、印象に残っている看板は、さっきのとは
逆ですごく派手なもの。
今年の夏に大阪に行ったんだけど、その時に見た
あの有名なカニやグリコの看板です。
外人もびっくりすると思います。
で、どちらの看板 デザインも私は大好きなんですよね。
シックでお洒落なブティック。
2009年09月28日 (月) | 編集 |
ブティック「コーライ」のセレクトショップとして
10月1日にCohrai Luce(コーライ・ルーチェ)が、
オープンなのだそうです!
私がコーライ・ルーチェで気に入った商品は
可愛いイヤリングです。
いろんな種類があるんだけど、特に涙の雫みたいな
このデザインはキュートながらドレッシーで
いいなと思いました。
シンプルだからどんなレディースファッションにも
合いそうです。
素材はキュービックジルコニアなので、
輝きは美しいけど、値段がとてもリーズナブルなんですよね。
他にも小さな花やハートの形のものがあるので
いろいろ買ってその日の気分によって付け替えるのも
いいなと思いました。
もともとが帝国ホテル ブティック
お店だけあって、大人向けの落ち着いて気品のある
アイテムが買えるサイトだと思います。
ちょっと年配の人向けのプレゼントに良さそうな
お洒落なルーペなどもあって、私ももう少し前に
このサイトを知っていて、しかもオープンしていたなら
このルーペを祖母にプレゼントしたかったですね。
イヤリングは自分用に数種類買いたいなと
思いました。
10月1日の開店まであとわずか。
ぜひチェックしてくださいね♪
リフォーム
2009年09月28日 (月) | 編集 |
リフォーム ガイナ」とYahoo!で検索して
トップに出て来たサイトを見てみました。
住宅リフォーム情報専門誌「ナイスリフォーム
編集部のリフォームお役立ちサイト
「集まれ!リフォーム仲間」では、
リフォームに関するさまざまな情報が
掲載されています。
中でも、私が興味深いと思ったのが
補助金&減税制度の徹底活用術です。
住宅リフォームにもいろいろな種類が
あるんだけど、どれも当然ながらそれ相応の
費用がかかるんですよね。
なので、補助金や減税制度についての情報って
すごく役に立つし、フルに活用して
リフォームにかかる費用を出来るだけ
低く抑えたいなと思うんです。
サイトには、リフォームにかかる費用の目安も
掲載されているので、補助金や減税制度と
組み合わせて検討するのもいいのではと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
私が家を探すなら
2009年09月28日 (月) | 編集 |
私がもし住まいを探すなら、まずは親しい
人に相談をして、口コミや人の伝手を頼って
家を売りたいと思っている人や、信頼の
出来る業者さんを探すと思います。
住まいを探す時には、不動産業者さんが
間に入るのがほとんどのケースだと思うんだけど、
良い業者さんに仲介してもらいたいし、
ネットで業者さんを探すのもいいかなと
思うんだけど、まずは口コミで情報を
集めたいと思うんです。
また、住まい探しで重点を置きたい
ポイントは、適正な仕様と価格ですね。
極端に安い家も何だか心配だし、相場相応の
値段と家や土地のスペックがあれば
いいなと思います。
横浜・川崎エリアを中心に家やマンション、
土地の売買を行っている不動産仲介会社が
テル・コーポレーションです。
サイトでは、住みたい地域や路線、
さまざまな条件などで住まいが検索出来る他に、
会員登録をすると未公開物件の紹介があるのが
魅力的だなと思いました。
横浜 不動産を探していらっしゃる方におすすめです。
ぜひチェックしてくださいね♪
リフォーム 福岡
2009年09月28日 (月) | 編集 |
私の住んでいる家は古くて、築年数が
かなり経っているんですよね。
なので、出来ればリフォームしたいなと
思うんだけど、両親の家だから、私が
勝手に手を加えるわけにはいかないん
ですよね。
もし、リフォームをするとしたら、まずは
しっかりと耐震補強をしたいと思います。
最近は地震が多いし、古い家なので
大きな地震が来るとちょっと心配なんです。
更に出来れば、システムキッチンや
ユニットバスなどで水周りをもう少し便利に
したいですね。
あと、私の部屋をリフォームするとしたら、
今は畳なんだけどフローリングにしたいなと
思います。
私は田舎に住んでいて、近くにはリフォームを
してくれる業者さんはないんだけど、
リフォーム 福岡で検索すると、良い業者さんが
見つかると思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
住宅ローン 審査
2009年09月28日 (月) | 編集 |
私自身は住宅ローンを抱えた事がないので
住宅ローン 審査を受けた経験もないんだけど、たぶん
私の両親が家を買った時とかに、住宅ローンの
審査があったのではと思います。
住宅ローンといえば、家を買うためとはいえ、
ある意味多額の借金を返済するという事なんですよね。
なので、きちんと返済出来る見通しがあるか
やはり事前にきちんと考えなくては
いけないと思います。
もちろん業者さんも審査をして判断は
してくれると思うけれど、長期にわたって
ローンの返済をしなかいけないので
住宅ローンを利用する側でまず、きっちりと
検討しなきゃいけないと思うんです。
また、繰上げ返済などを利用するなど
住宅ローンの賢い利用方法を学ぶのも大切ですよね。
廃車ドットコム
2009年09月25日 (金) | 編集 |
「廃車買取 廃車ドットコム」とYahoo!で検索して
廃車買取り・事故車買取りは廃車ドットコム」
と表記されるサイトを見てみました。
廃車ドットコムは、廃車や事故車を無料で査定して、
買い取ってくれるサイトです。
不動車や解体車、過走行車や水没車も
査定してもらえるのがいいなと思いました。
廃車のための手続きや重量税対策なども
相談にのってもらえるのが嬉しいですね。
私は田舎に住んでいて、すぐ近くには
参加企業がないんだけど、私の住んでいる場所だと
京都府の業者さんの、(株)ピー・エス・アイコーポレーション 
パーツショップイワオリサイクルセンターの方が
担当してくださるそうです。
乗らなくなった車も中の部品はまだ使えたりする
場合もあるんですよね。
大切な資源だし、しっかりリサイクルされると
いいなと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
アスクル代理店丸吉
2009年09月25日 (金) | 編集 |
アスクル 丸吉」とYahoo!で検索して
トップに表示されるサイトを見てみました。
アスクル代理店丸吉は、アスクルの個人や
法人向けサービス、通販サービスなどを
行っています。
お店はなんと明治15年から中央区銀座に
あるのだとか。すごい老舗なんですね。
アスクルに対して私が思う事といえば、
やはり事務用品が安くて、早くて、簡単に
いろいろな種類のものが手に入るのが
大きなメリットだと思うんですよね。
最初は法人向けのサービスがメインだったと
思うんだけど、今は個人でも利用出来るし
ますます便利になったと思います。
私がバイトをしていた頃は、事務用品は
少し離れた事務用品店から買っていたん
だけど、ちょっと大きめのコピー用紙とかは
欲しいと思ってもすぐにお店になかったりして
ちょっと不便だったんですよね。
当時総務の社員さんがアスクルの事を知っていたら
たぶん利用していたんじゃないかなと思います。
レンタルボックス 神奈川
2009年09月25日 (金) | 編集 |
私はレンタルボックスを使った経験がないし、
そもそもレンタルボックスって何かも
具体的によく知らないんですよね。
なので、ちょっとネットで調べてみました。
レンタルボックスは、荷物を収納したり
保管したりするスペースなんですね。
自分用の小さな倉庫を借りる感覚で
気軽に使えるのが便利いいなと思いました。
レンタルボックスを利用する事で、
家が広々と使えたり、夏物と冬物を
入れ替えるのが簡単だったりと、
いろいろな使い方が出来そうです。
私だったら、冬にしか使わない
ブーツやコートなどを収納しておきたいなと
思います。
私の住んでいる周りにはレンタルボックスは
ないんだけど、レンタルボックス 神奈川で検索すると
良い業者さんが見つかると思います。
ぜひチェックしてくださいね♪

ブライダル 写真
2009年09月25日 (金) | 編集 |
私の親戚が結婚した時に、新郎新婦と
両家の親戚が集まって写真を撮ったん
ですよね。
集合写真を撮るのだけでも、何枚も
撮らなきゃいけないし、目をつぶらないように
頑張っていたんだけど、その後に
新郎新婦だけで写真を撮るのを
見てると、ホント業者さんも
花嫁花婿さんも大変だなと思いました。
一生一度の大事な写真だから、失敗の
ないように、念には念を入れて
撮影をしてらっしゃるんですよね。
でも、新郎新婦って、この日のために
いろいろと準備をしてきて、当日も大忙しなので
結婚式の前や後に余裕を持って
ブライダル 写真を撮るのもいいかなと思いました。
披露宴やお式の時と違う装いでの写真も
いいかも知れませんね。
看護師 就職
2009年09月25日 (金) | 編集 |
私は看護師さんに憧れた事はあるん
だけど、自分がなるのは難しいと
思うんですよね。
なんといっても、血を見るのが大の苦手だし、
怪我をしたり手術をする患者さんには
とても立ち会えないと思うんです。
それを考えると、看護師さんって
体力も精神も強くないと出来ない
大変な仕事だと思うんですよね。
夜勤もあるし、病気の患者さんに接する時など
心配りも必要になると思うんです。
看護師さんは不足気味だからか、いろんな所で
募集記事を見かけるし、海外からも
看護師さんを目指して勉強している人がいるそうなんだけど、
人のためになる素晴らしい仕事だし、
看護師 就職を目指す人がこの先
どんどん増えて欲しいなと思います。

結婚写真 大阪
2009年09月25日 (金) | 編集 |
私も、もしこの先結婚する事になったら
やはり結婚写真は撮りたいなと思うんですよね。
出来れば洋装も和装も両方記念に残したいです。
でも、結婚式の写真って、撮るのがすごく
大変なんですよね。
というのも、親戚の結婚式の時に
写真を撮ったんだけど、両家の親戚で撮るのも
何枚も撮って大変だったのに、その後で
新郎新婦で写真を撮る様子を見ていたんだけど
一生一度だし、失敗のないようにだと
思うんだけど、何枚も顔とか手の位置とか
注意されながら写真を撮っていたんですよね。
業者さんも、新郎新婦も、ほんとお疲れ様って
思いました。
私の棲んでいる田舎では、結婚写真を撮るような
業者さんはいないんだけど、結婚写真 大阪で検索すると
きっとよい業者さんが見つかると思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
看護師 転職
2009年09月25日 (金) | 編集 |
看護師さんって、仕事もハードで精神面でも
体力的にも大変なんだけど、人に喜ばれる
大切な仕事なんですよね。
また、看護師の資格を持っていれば求人も多いし、
転職にも有利なんですよね。
私の友人も看護師の資格を持っているんだけど、
結婚した時に退職して、現在は子育て真っ最中。
そのうちまた復職するのかなと思って
聞いてみたんだけど、資格があるから
確かに求人は多いんだけど、医療の技術も
機器もどんどん進歩しているので、ブランクが
あるとすごく心配なんだとか。
世の中には、私の友人みたいに、看護師の
資格を持ちながら、なかなか転職に
踏み切れない人もいると思います。
看護師さんは不足気味だと思うので、
そういう人の研修などを行って看護師 転職や復職に
繋げる事が出来ればいいのにと思うんです。
dpMAX
2009年09月24日 (木) | 編集 |
デジカメプリント dpMAX」とYahoo!で検索して、
「デジカメ現像いつでも1枚7円から!! - デジカメプリントのdpMAX」 と
いうサイトを見てみました。
デジカメプリントのdpMAXは、1枚7円からと格安で
リーズナブルなデジカメプリントのサイト。
FUJICOLOR純正印画紙のプロ仕上げでも1枚15円からだし、
写真屋さんに比べてもかなり安くて魅力的だなと思います。
私は田舎に住んでいて、デジカメも、
普通のフィルムを現像に出すのもお店が遠いんで
ちょっと大変なんだけど
dpMAXなら、家にいながらデジカメ現像をしてもらえて、
家に配送してもらえるのがとっても楽でいいなと
思いました。
日中仕事で忙しい人も、ネットを使って夜にゆっくりと
家で注文が出来るんですよね。
家庭用のプリンターとはまた違うプロの仕上がりも
魅力的です。
急ぎたい人には有料のオプションもあるので便利です。
ぜひチェックしてくださいね♪
基礎化粧品
2009年09月24日 (木) | 編集 |
私は敏感肌でちょっとした刺激でもお肌が
荒れやすいので、化粧品を
選ぶ時には、なるべく自然な素材で
作られている、お肌に優しいものを
使うようにしています。
また、初めて使う銘柄の化粧品は
必ずパッチテストを行ってから
使っています。
イービーエムの基礎化粧品は、使用感と肌への結果に
こだわって開発されています。
サイトでは、お肌の悩みや、目元、小鼻などの
部位、それからクレンジングや
洗顔など、目的から化粧品を検索出来るのが
便利でいいなと思いました。
私みたいに、お肌が弱くて自分のお肌に合うか
少し心配な人には有料サンプルがあるので、
まずこちらで試してみるのもいいかも知れませんね。
天然成分配合、高品質の商品にこだわった
EBMの化粧品、
ぜひチェックしてくださいね♪
毛穴ケア
2009年09月24日 (木) | 編集 |
以前は気にならなかった毛穴なんだけど、
最近顔を見ると頬や鼻のあたりの
毛穴がちょっと目立つようになったんですよね。
鼻は小鼻に毛穴用のパックを時々しているんだけど
なかなか改善しないんですよね。
基礎化粧品会社イービーエムの直営サロン、
VS28スキンケアスタジオでは、ひとりひとりの
肌の悩みに応えてくれるんだけど、
普段自分で行っている毛穴ケアでは落としきれない
毛穴の汚れも、汚れを浮き上がらせてから
吸引、洗浄してくれるのがいいなと
思いました。
毛穴の汚れは吹き出物など肌トラブルの
大きな原因になっているので、毛穴を
キレイにする事で美肌にも良い影響が
あると思います。
VS28スキンケアスタジオの毛穴ケア、私も
ぜひ試してみたいと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
ヘッドスパ
2009年09月24日 (木) | 編集 |
私はヘッドスパを経験した事はないんだけど
興味はあるんですよね。
ぜひヘッドスパを受けてみたいと思うものの
田舎に住んでいるのでなかなか機会が
ないのが残念です。
ヘッドスパは、ストレスによって疲労した脳を
リラックスさせてくれるのがいいなと思います。
医療と五感美容の融合によるスキンケアスタジオ
「e.b.c.c.」では、頭皮のデトックスや
クレンジング、頭皮スチームトリートメントケアなど
ヘッドスパメニューが充実しているのが
魅力的なんですよね。
頭がすっきりすると気分も良くなって
ストレスも軽減出来ると思うし、身体の健康にも良い影響が
あるのではと思います。
身体のエステがあるんだから、脳も同じように
頭皮ケアで労わってあげたいなと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
格安専用サーバーレンタル
2009年09月24日 (木) | 編集 |
私は、専用サーバーを利用した事が
ないんだけど、もしこの先、専用サーバーを
使いたいと思った時には、格安専用サーバーレンタル
利用したいと思います。
というのも、私は多分個人の趣味の範囲で
専用サーバーを利用すると思うので、
ビジネスサイトやショッピングサイト運営に
専用サーバーを使用する場合よりも
もっと気軽に使いたいんですよね。
なので、格安専用レンタルサーバー
ネットやサイト運営を楽しみたいなと
思うんです。
最近は格安専用ホスティングサービスも
充実しているので、安いながらも
高機能な専用サーバーが使えるのが
嬉しいですね。
これからは、会社だけでなく、個人でも
専用サーバーを使う人が増えるかも知れません。
もちろん商用でも、継続して利用するものだから
安くて高性能なサーバーは便利だと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
美肌コスメ
2009年09月24日 (木) | 編集 |
私のお肌の悩みは、敏感肌で、ちょっとした
刺激でもかさかさと乾燥して荒れてしまう
事なんです。
今みたいな季節の変わり目のような、ほんの
少しの環境の変化でも肌が乾燥して
しまうんですよね。
だからといって、乳液などで乾燥を抑えようと
しても、今度はぶつぶつが出来てしまったり
するので、化粧品を選ぶ時には極力
自然に近いお肌に優しいものを選ぶように
しています。
セルバイオ研究所で紹介している美肌コスメは、
スタッフの方が実際に使用してみて
納得のできる商品だけを揃えているそうです。
サイトでは商品の紹介だけでなく、
全配合成分や、イラストでの使用方法などもあって
便利でいいなと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
水子供養
2009年09月24日 (木) | 編集 |
私の父方のおばさんに、流産してしまった
人がいるんですよね。
両親が話していたのを聞いただけなんだけど、
今思うとかなりデリケートな話だし
あまり子供の前でそんな話をするのは
どんなものかと思うんだけど、もちろん
私はおばさんの前ではその話はしていません。
水子供養をしているお寺の近くを通ると、
お供えのお菓子やおもちゃなどをよく
見かけるし、その度にそのおばさんの事を
思い出します。
今はおばさんにも娘さんが二人いるんだけど、
最初の子供になるかも知れなかった子供の事も、
きっとしっかり供養していると思います。
そして、産まれる事が出来なかったその子も、きっと
二人の娘さんを見守っているんじゃないかなと思います。
地盤
2009年09月20日 (日) | 編集 |
地盤といえば、やはり気になるのが
地震とか地盤沈下なんですよね。
特に、自分の住んでいる家の近くの
地域の地盤がどうなっているのかは
すごく気になります。
そこまで大きな規模でなくても
地盤によって、家屋の傾斜や外壁のひび割れを
起こしてしまう事があるのだとか。
欠陥のある住宅だと思ったら、実は
地盤が原因だったりする場合も
あるそうです。
そのような土地だと、地盤改良のための
工事が必要になったりするんですよね。
そういえば、昔干拓地だった所とか
地盤が軟弱な場合があると聞いたことが
あります。
そういう所に建物を建てる場合は、
地盤改良を行うのだそうです。
地盤保証完成保証のある
業者さんに依頼すると安心ですよね。