ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
ポケットティッシュ工房
2010年04月30日 (金) | 編集 |
ポケットティッシュ工房のサイトを見てみました。
私が思う「ポケットティッシュのいいところ」と
いえば、何といっても便利なところですよね。
外出時をはじめ普段の生活に必要なものだし、
ポケットティシュはいくつあっても重宝します。
お洒落なパッケージのものもあって、使うのが
ちょっと勿体無くなる事もしばしばです。
ポケットティッシュ工房のサイトでは、いろいろな
サイズや種類のポケットティッシュを扱っています。
既製品もオリジナルもあって、ちょっとした粗品や
ノベルティ、販促グッズにもぴったりだと思います。
コンパクトなミニサイズなど、持ちやすいサイズの
ものもあって、ぜひ一度使ってみたいなと
思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
缶バッジ工場
2010年04月30日 (金) | 編集 |
缶バッジ工場のサイトを見てみました。
私にとっての缶バッジの魅力といえば、
何といっても手軽でポップな雰囲気があって
お洒落な事なんですよね。
キャラクターものやロゴのデザインのものなど
気軽に使えるし、カバンなどにいくつも
つけたりしています。
缶バッジ工場のサイトでは、いろいろな
サイズや種類の缶バッチを扱っています。
印刷の種類や、裏側にクリップやピンの
ついたもの、キーホルダータイプなど、
販促やノベルティグッズにもぴったりです。
裏側が栓抜きになっているものもあって
これは便利でぜひ欲しいなと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
紅白幕工場
2010年04月30日 (金) | 編集 |
紅白幕工場のサイトを見てみました。
私にとって印象深い紅白幕といえば、
初詣の時の縁日にあった紅白幕ですね。
私が毎年初詣に行く神社では、紅白幕
区切った一角があって、そこに椅子が
並べられているんです。
で、おでんや甘酒などを注文して
そこで飲食が出来るようになっているんだけど
紅白幕でおめでたい雰囲気の中でいただく
暖かいものが、とっても嬉しいんですよね。
紅白幕工場のサイトでは、いろいろな
サイズや生地の紅白幕を紹介しています。
別の色のものも作ってもらえるし、
催事を盛り上げるのにぴったりだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
マグネットシート工場
2010年04月30日 (金) | 編集 |
マグネットシート工場のサイトを見てみました。
裏面がマグネット素材のシートで、自動車や
ホワイトボードなどの面に貼ったり剥がしたりが
自由に出来るのがマグネットシートのいい所ですよね。
私にとって一番身近なマグネットシートといえば
やはり冷蔵庫にメモを貼る時に利用している
マグネットシートだと思います。
私が使っているものは、ケーキのイラストが入った
可愛いもので、これでレシピなどを
ぺたっと貼っているんですよね。
マグネットシート工場のサイトでは、いろいろな
サイズや用途のマグネットシートを紹介しています。
バー型や、キャラクターのデザインの
マグネットシートの印刷など、販促や
ノベルティグッズにもぴったりの製品があると思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
三共消毒
2010年04月29日 (木) | 編集 |
三共消毒のサイトを見てみました。
三共消毒はシロアリ駆除をしていて
創業85年もの実績があるそうです。
シロアリに対する私のイメージといえば、
私も田舎の古い家に住んでいるので
シロアリ被害って怖いなと思うんですよね。
私の家ももしかしたら…と思うと
やはりすごく気になるんですよね。
木造の家なので、定期的にチェックや
防除をしたほうがいいかなと思いつつ
あまり対策をしていないんですよね。
三共消毒では、環境や人の健康に配慮した
エコベイトシステムによるシロアリ駆除
行っています。
シロアリの防除や駆除って強い薬品を
使うイメージがあるんだけど、こちらは
小さい子供やペットがいる家でも安全なのが
いいなと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
のぼり工場(既製品)
2010年04月28日 (水) | 編集 |
のぼり工場(既製品)のサイトを見てみました。
「のぼり旗既製品 カテゴリ検索」を見て
今まで私が持っていたのぼり既製品のイメージとの違いに
正直びっくりしました。
既製品なので、もっと味気ない感じの
のぼりかなと思っていたんだけど、
既製品のリーズナブルさはそのままに
見た目に美しいのぼりが出来上がるんですね。
仕上がりもとても既製品とは思えない出来栄えです。
のぼり工場のサイトでは、飲食業・食品販売業用、
販売業用、イベント用など、
さまざまな種類ののぼりが紹介されています。
目立つのでお店のアピールにもぴったりです。
ノボリに必要なポールやスタンドなども
買えるのが便利でいいなと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
タオル工房
2010年04月28日 (水) | 編集 |
タオル工房のサイトを見てみました。
私が思う「タオルのよさ」は
何といっても肌触りがよくって
いろんな場面で重宝するんですよね。
最近私がお気に入りなのが
タオルマフラー。
汗を吸収してくれるし、普通のマフラーよりも
気軽に洗えるのが便利なんですよね。
冬も、運動時も、夏の紫外線や汗対策にも
ぴったりで手放せません。
タオル工房のサイトでは、そんなスポーツタオルを
はじめ、フェイスタオルや小さいタオルから
大きめのバスタオルまで
さまざまなタオルを扱っています。
名入れもOKだしノベルティグッズにも
ぴったりだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
カレンダー工場
2010年04月28日 (水) | 編集 |
カレンダー工場のサイトを見てみました。
さまざまなカレンダーがあるんだけど
中でも私が好きなカレンダーの種類は
パステルメモリ卓上カレンダー(150×180mm)
なんですよね。
パステルカラーの色合いがキュートで可愛いし
卓上カレンダーなので、机の上やパソコンの
横に置いたりしても便利だなと思うんです。
カレンダー工場のサイトでは、壁掛け型など
その他にもいろいろなカレンダーを扱っています。
デザインも多種多様なのがいいですね。
カレンダーの名入れなども応じてもらえるし
販促やノベルティグッズとして、毎日
見てもらえるし、使う側も
重宝すると思うんですよね。
ぜひチェックしてくださいね♪
トロフィー工房
2010年04月28日 (水) | 編集 |
トロフィー工房のサイトを見てみました。
私がもし表彰されるとしたら、サイトの中にある
トロフィーなどの中のどれを用いて
表彰されたいかというと、一番は
B102 オプティカルガラスという像なんですよね。
ブロンズ像などの類なんだけど、レインボー加工が
施されたオプティカルガラスで
出来ていて見た目にもすごく美しいんです。
トロフィー工房のサイトでは、
さまざまなトロフィーをはじめ、盾や記念メダル
優勝カップなど、いろいろなアイテムを
扱っています。
注文に応じて名入れ彫刻も行っています。
受注から発送まで専門工場が一貫して行っているのが
リーズナブルでいいなと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
自動車学校 東京
2010年04月27日 (火) | 編集 |
私は田舎に住んでいるので、もし免許を
取得するとなると、地元にある自動車教習所に
通う事になるんだけど、広大な土地を使った道路で
教習が受けられるのがいいなと思っています。
東京のほうだと土地が高いし、そんなに広くは
なさそうだと思うんですよね。
もちろん運転を習うのにはそんなに差はないと
思うんだけど、路上での運転などは
東京のほうが学ぶべき部分がいっぱいあると
思うんです。
車も多く走っていると思うし。
それに、設備なども充実していると思います。
託児施設などがある教習所もあるんですよね。
自動車学校 東京で検索すると、都会だし、良い
自動車学校が見つかると思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
自動車学校 練馬
2010年04月27日 (火) | 編集 |
私がもし自動車学校へ通うとして、
教習所を選ぶとしたら、まずは料金について
しっかり調べたいと思います。
安ければいいというわけじゃなく、追加で
教習を受ける事になりそうだし、
そのような場合の料金設定をきっちり
調べておきたいんです。
また、教習所の先生は、あまり怖い人でないと
いいなと思います。
一生懸命運転をしようとしても、初心者だし
いきなりそんなに上手くは出来ないと
思うので、頭ごなしに叱られると
辛いですよね。
なので、優しい先生がいいなと思うんです。
先生の予約や指名が出来るといいですね。
自動車学校 練馬で検索すると、練馬の良い
自動車学校が見つかると思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
自動車教習所 所沢
2010年04月27日 (火) | 編集 |
私の住んでいる田舎は、電車の駅も
遠いし、自動車があるととても助かります。
私の家の車は主に父と兄弟が運転をしているので
私がもし免許を取るとしたら、軽自動車で
いいから自分の車が欲しいなと思って
しまうんですよね。
私の近辺は免許を持っている人も多いからか
田舎とはいえ自動車教習所が何箇所か
あるんですよね。
というか、逆に田舎だからこそ広い場所を
使って自動車の教習が出来るから
便利かもしれないと思ったりもします。
ただ、近くにあるわけじゃないので、
通う時には送迎バスのお世話になるんですよね。
自動車教習所 所沢で検索すると、所沢の良い
自動車学校が見つかると思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
自動車学校 神奈川
2010年04月27日 (火) | 編集 |
私は田舎に住んでいるので、運転免許は
欲しいんだけど、運動神経が鈍いし
運転はむずかしそうだなと思って
先延ばしにしている状態なんですよね。
私の友達にも同じような人がいたんだけど、
結婚を機会に自動車学校に通って、
一年前に晴れて免許を取得したんです。
大変だったらしいんだけど、それでも
今は運転が出来るようになって良かったと
言っているんですよね。
軽だけど新車も買って、出かける事が
増えたみたいです。
私もちょっとうらやましくなりました。
自動車学校 神奈川で検索すると、神奈川の良い
自動車学校が見つかると思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
新生活が始まって
2010年04月27日 (火) | 編集 |
春になったとはいえ、今日もまた寒いですよね。
まだ冬みたいな気がします。
私が新生活でやってみたい事はいろいろ
あるんだけど、まずはちょっとした
身の回りのモノを自分らしくアレンジしたいなと
思っています。
ハンカチに刺繍をしたり、レースを編んで
ふちどりをしたり。
暖かくなったら必要な日傘もふちどりを
編んでみたいなと思っています。
お揃いでティッシュケースも作ってみたいですね。
私が部屋でちまちまと作業をする時に欠かせないのが
音楽とお香の香りです。
「DaikoSHOP」はお香やアロマキャンドルなどが
買える通販ショップです。
今月の特集は「香りで彩る新生活特集」。
新生活をより楽しくする香りグッズが
紹介されています。
中でも私が使ってみたいと思ったのが、
「GONESH スペシャルエディション TOP5 お香スティック50本入り」なんです。
人気の香りのお香が5種類10本づつ
入っています。
お香は初めてという人にもいろんな
香りが楽しめるのでおすすめです。
環境の変化にストレスがたまっている人も
香りでリラックス出来そうですよね。
DaikoSHOPではその他にも多彩な
香りグッズを扱っています。
ぜひチェックしてくださいね♪
Visa 2010 FIFAワールドカップ™応援キャンペーン
2010年04月26日 (月) | 編集 |
Visa 2010 FIFAワールドカップ™応援キャンペーンでは
なんと、抽選で南アフリカでワールドカップが
見られるんです。
オープン懸賞なので誰でも参加出来るのがスゴイです。
日本代表が出る試合の他に、決勝戦の超プラチナチケットも。
その他には、2010年5月6日(木)23時59分までの期間中に
Visaカードを累計2,000円以上利用した人にも、抽選で
日本でのパブリックビューイングが
当たるんですよね。
こちらは試合はもちろん、豪華アーティストのライブも
楽しめるのがいいですね。
また、サークルK・サンクスとのビザ タッチでgo!キャンペーン、
西友やチケットぴあとのVisaで go!キャンペーンも
見逃せません。
サイトでは優勝国予想などの、ワールドカップを
盛り上げるコンテンツもあるので
見るとますますW杯が開催されるのが楽しみになると思います。
ぜひチェックしてくださいね♪

甲類焼酎
2010年04月26日 (月) | 編集 |
焼酎には甲類と乙類がある事は
知っていたんだけど、具体的にどのような
違いがあるのかはよく分からないんですよね。
なので、少し調べてみました。
まず、蒸留機が甲類と乙類で違うのだそうです。
単式蒸留機でつくられるのが乙類、
連続式蒸留機で何度も蒸留してつくられるのが
甲類焼酎なのだとか。
甲類焼酎の特徴は、無色透明でアルコール純度が高いのだとか。
低カロリーだし、ロックで飲む他に
カクテル作りや果実酒にも向いています。
そんな甲類焼酎の100周年を記念して
日本蒸留酒酒造組合 西日本支部では
果実酒キャンペーンを実施しています。
クイズに答えると抽選で100人に
ホワイトリカー2本が当たるんです。
また、応募した人には甲類焼酎を楽しむパンフレットが
もらえるので、私もこの機会に果実酒作りに
チャレンジしてみたいなと思いました。
これからの季節だと梅酒もいいですよね。
ぜひチェックしてくださいね♪

整体 福岡
2010年04月26日 (月) | 編集 |
私は整体の経験はないんだけど
興味はあるんですよね。
祖母が肩こりがつらいらしくて
よく整体に通っていたんだけど
私も遺伝なのかどうかわからないんだけど
肩がこりやすいみたいなんです。
なので、ぜひ一度整体で体のゆがみを
矯正してスッキリしたいんですよね。
肩のこりや体のちょっとした不調が
改善できればいいなと思っています。
私は田舎に住んでいて、なかなか
整体に通うのは難しいんだけど
整体 福岡で調べると、福岡で良い整体が
受けられると思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
のれん染卸工場
2010年04月26日 (月) | 編集 |
「のれん染卸工場」のサイトを見てみました。
私が思う「のれんのよさ」といえば、やはり
情緒や風情があることなんです。
のれんをくぐるといい匂いがして
あたたかな料理やお酒で一息ついたりする
そんな雰囲気がのれんにはあるんですよね。
のれん染卸工場では、大きさや生地の種類など
さまざまなバリエーションののれんを
製作しています。
店舗ようはもちろん、イベント用ののれんや
日除けのれん、風呂のれんなど
用途もいろいろです。
楽屋暖簾は目にも美しくて、家にもひとつ
欲しいなと思ってしまいました。
外人さんのお土産にもノレンは喜ばれそうです。
のれん染卸工場、ぜひチェックしてくださいね♪

ステッカーのオリジナル作成と通販
2010年04月26日 (月) | 編集 |
ステッカーのオリジナル作成と通販」の
サイトを見てみました。
サイトの中で私が作ってみたいオリジナルステッカー
ロゴ・店名ステッカーです。
というのも、ロゴのお洒落なステッカー
大好きだし、お店のステッカーは広告効果が
高いと思うんですよね。
ステッカーのオリジナル作成と通販」では、他にも
屋外・車用ステッカーや工業ステッカー、
包装用紙用ステッカーや裏貼り表示ステッカーなど
さまざまな種類のステッカーを作成しています。
色見本や書体見本もサイトに掲載されています。
ステッカーのオリジナル作成と通販、
ぜひチェックしてくださいね♪
帽子.net
2010年04月26日 (月) | 編集 |
帽子.netのサイトを見てみました。
さまざまな帽子があるんだけど、私が
作ってみたいと思った商品が
「フリーダムクロス」なんですよね。
帽子というよりもバンダナを巻いたような
感じでデザインがお洒落なのがいいなと思いました。
コットン100%で吸汗速乾、UVカット加工も
すごく魅力的です。
帽子.netでは、その他にもメッシュキャップ
サンシェードなど、いろいろなタイプの
帽子を作っています。
イベントやスポーツなど用途にあわせて
作れるのも便利だと思います。
帽子.net、ぜひチェックしてくださいね♪
ブルゾン工場
2010年04月26日 (月) | 編集 |
ブルゾン工場のサイトを見てみました。
商品一覧の中で私が特に気に入ったものは
アクティブサーモsコートです。
温かそうだし、それでいて動きやすそうなのが
いいなと思ったんですよね。
春になってもまだ寒い日が続いているし、
朝晩はこのようなコートが欲しくなりますね。
ブルゾン工場では他にもベンチコートや
フィールドコート、アスレチックブルゾンなど
さまざまな種類のブルゾンやジャンパーを作っています。
販売促進用やスポーツ、イベント用など
いろいろな用途に利用出来るのが
ブルゾンのいい所だと思います。
書体や色見本などもサイトに掲載されています。
ブルゾン工場、ぜひチェックしてくださいね♪
垂れ幕工場
2010年04月26日 (月) | 編集 |
垂れ幕工場のサイトを見てみました。
私が思う「垂れ幕のよさ」は、
文字や図案が目に入りやすい事なんですよね。
地元の高校でも、インターハイ出場などの
垂れ幕があるんですよね。
百貨店での売り出しの垂れ幕など、
広告効果が高いのも垂れ幕のよさだと思います。
垂れ幕工場のサイトでは、垂れ幕や懸垂幕の製作例や
生地の早見ガイド、色見本や書体見本など
垂れ幕製作に必要な知識が掲載されていて
製作も1枚から大口まで扱っています。
また、タペストリー、養生シート(建築シート)
紅白幕等も作っているそうです。
ぜひチェックしてくださいね♪

半纏工場
2010年04月24日 (土) | 編集 |
半纏工場のサイトを見てみました。
私が思う「半纏のよさ」といえば、
やはりリラックス感がある事なんですよね。
私は冬の間半纏を愛用しているんだけど、
何といっても着て温かいし、ほっこりした
雰囲気があるのがいいなと思っています。
半纏工場のサイトでは、さまざまな
半纏やはっぴを紹介しています。
セミオーダーやフルオーダーで
個性的なオリジナルの半纏が作れるのが
便利でいいなと思いました。
枚数やサイズもいろいろだし、
これからの季節なら、オリジナルの
はっぴを作ってお祭りに着るのも
いいですよね。
半纏工場、ぜひチェックしてくださいね♪
テーブルクロス工場
2010年04月24日 (土) | 編集 |
テーブルクロス工場のサイトを
見てみました。
私が思う「テーブルクロスのいいところ」は
まず何といっても食卓を華やかに
演出してくれる所だと思います。
テーブルだけの時ももちろんそれは
味わいがあっていいと思うんだけど
テーブルクロスを使ったり、また、いつもと
違うテーブルクロスを使うことで
雰囲気も大きく変わるんですよね。
テーブルクロス工場のサイトでは、さまざまな
テーブルクロスを紹介しています。
大きさも柄も素材も印刷方法も多彩な
種類があるのが便利でいいなと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
現場シート・建築シート工場
2010年04月24日 (土) | 編集 |
現場シート・建築シート工場のサイトを
見てみました。
建築シートや養生シートといえば、私が
思い出すのが友人の住んでいる団地の
外壁の工事なんですよね。
建物をまるまる囲んでいたのが
養生シート、建築シートとか
現場シートと呼ばれるものだと思います。
工事をする時などの資材や金具などの
落下事故を防ぐものなのだそうです。
工事現場の横を通ると、カラフルなシートで
広告効果があるものもありますよね。
現場シート・建築シート工場では、
さまざまな建築シートや養生シート
紹介しています。
サイズやデザインもいろいろとあるのが
便利でいいですね。
ぜひチェックしてくださいね♪
等身大パネル工場
2010年04月23日 (金) | 編集 |
等身大パネル工場のサイトを見てみました。
等身大パネルって、お店の宣伝効果もあるし
ディスプレイとしてもユニークで重宝すると
思います。
また、大きな人の等身大パネルだと
自分と比べて「実際はこんな大きさなんだな」とちょっと
びっくりしたりするんですよね。
等身大パネル工場では、写真やデータから
イラストや写真など、実物と同じサイズのパネルや
等身大シートを作成しています。
注目されやすくCM効果もあるし、観光地にあるような
顔の部分をくり抜いたパネルも作れます。
田舎に住んでいる私は、ぜひ近くの国道脇に
年配の方の等身大パネルを設置して
ドライバーさんの注意を喚起したいなと
思うんですよね。
なにせ、田舎の国道なのでスピードを出す車が
多いので、事故がないように等身大パネルで
何か対策が出来ればと思います。
等身大パネル工場、ぜひチェックしてくださいね♪

ビンゴゲーム
2010年04月23日 (金) | 編集 |
私はオンラインゲームで時々遊んでいます。
本格的なネットゲームなどだと、ネットの
向こうに対戦相手とかがいたりするんだけど、
そういうのじゃなく、あくまでも個人で
遊べるものだけなんですよね。
というのも、パソコンの前にずっといられるわけじゃ
ないし、時々中断しないといけないので、
人が相手だと迷惑をかけてしまいそうなんです。
その点、一人で遊べるゲームだと
気兼ねが要らないのがいいですね。
私が最近気になっているのがオンライン ビンゴです。
ビンゴゲームって、結婚式の二次会などで
よく本物のビンゴをするんだけど
これはネットで楽しめるビンゴなんですよね。
そういえば、友達の結婚式の二次会のビンゴで
商品を当てた事があるんです。
オンラインのビンゴもぜひ遊んでみたいなと思っています。
ぜひチェックしてくださいね♪
留学
2010年04月22日 (木) | 編集 |
2010 EF留学フェスタWOW!が
2010年5月15日の土曜日に
青山ナジックプラザセミナーホールで
開催されます。
時間は第一部が10時30分開場、11時開演
第二部は14時開場、14時30分開演なので
都合の良い時間を選べるのがいいですね。
私は今まで留学をした経験がないんだけど、
もし留学するとしたらぜひやってみたい事は
語学取得と共に、現地の家庭料理や
ハンドクラフトを学んでみたいです。
留学先の人が普通に食べている食事は
その土地の文化が反映されていると
思うんです。
また、手芸や工芸品なども同様だと思います。
留学だから、難しいものは出来ないかも
知れないけど、せっかくの海外体験なので、
日本では学べない事をどんどん吸収したいんですよね。
海外の文化と言葉を学びつつ、身近なはずの
日本の文化についても今まで知らなかった発見が
出来ると思います。
2010 EF留学フェスタWOW!は参加費無料。
これから留学を考えているひとに
おすすめです。
ぜひチェックしてくださいね♪
大型バスの貸切
2010年04月22日 (木) | 編集 |
私は以前一度だけ友人との旅行で
大型バスを貸し切りにした事が
あるんですよね。
私自身はスキーはしないんだけど、
友達のスキー旅行に一緒に行った事が
あって、人数がそれ相応に多くなったので
大型バスを貸し切ったんです。
メリットは、何と言っても
高速や土地勘のない場所を車で走らなくても
良かった事なんです。
特に冬場だったので、雪道の心配もなかったし
車内でお酒を飲んでもOK。
帰りはスキーで遊んだ疲れで寝ていた人も
多かったけど、疲れを押して運転をしなくても
よかったんですよね。
大型バスの貸切は快適だったし、とてもいい思い出に
なりました。
大型バスの貸切手配に便利なサイトを
調べると、貸切大型バスの料金などもよく
わかると思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
トータルリペア
2010年04月22日 (木) | 編集 |
私はカーリペアの経験はないんだけど、
家の車をカーリペアしたらどんな感じに
なるのか、興味があるんですよね。
休日には父や兄がよく家の前で
洗車をしているんだけど、何せ
私は田舎に住んでいるので、すぐホコリとか
砂とか汚れがつきやすいような
気がするんです。
外側はもちろんだけど、車の内側も
やはり汚れやすいみたいです。
もしトータルリペアをしたら、古い車とはいえ
もう少しキレイになって快適な
カーライフが楽しめるかも知れませんね。
ぜひチェックしてくださいね♪