ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
こまもの本舗
2011年01月31日 (月) | 編集 |
こまもの本舗のサイトを見てみました。
こまもの本舗は、激安プリンターインクカートリッジや腕時計、
文具や携帯電話グッズ、PDA・PC周辺機器や
オーディオ関連の商品、OAサプライなどの
オンラインショップです。
一万円以上買うと送料が無料になるうえ、
コンビニなどで後払いが出来るのが
便利でいいなと思いました。
在庫のある商品を15時までに注文した場合、原則として
即日出荷をしてくれるのも、商品が速く
欲しい時にいいですよね。
品揃えも豊富だし、個人的にはレコードの
針が置いてあるのがちょっと感動的でした。
今でもレコードを大切に聴いている人に
おすすめのサイトだと思います。
文具も充実していて、人気のあるパイロットの
ハイテックCコレトシリーズがリーズナブルな
価格なのの嬉しいですね。
ハイテックCコレトシリーズは使いやすく機能的で
ファッショナブルな筆記具なんですよね。
なので、特価で買えるのがいいなと思いました。
この機会にぜひチェックしてくださいね♪
外国人 住居
2011年01月31日 (月) | 編集 |
これから春に向けて、日本では
人事異動や進学、就職などで、住まいを
新しくしたり移動する人が多くなるんですよね。
それに合わせて、海外から働きに来る人や
留学するために日本に来る人も
増えるのではと思います。
日本で住むのにまず必要なのが不動産屋さんでの
物件探しなんだけど、日本語が不自由だと
やはり苦労するのではと思うんですよね。
JPMCフォレントでは、そんな外国人の人の
賃貸住宅探しをサポートしています。
ホームページは日本語だけでなく、英語や
中国語でも読めるのがいいなと思いました。
外国人 住居を探している方におすすめのサイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
リフォーム 松戸
2011年01月31日 (月) | 編集 |
私の家は田舎にある築年数の古い
和風の住宅なんだけど、やはりかなり
年月が経っている事もあって、出来れば
リフォームを行いたいなと思って
いるんですよね。
私がリフォームしたいなと思う箇所は
まずは耐震補強なんです。
古い家なので柱などは太いししっかりと
していると思うんだけど、大きな地震にも
耐えられるようにしっかりと補強を
しておきたいなと思います。
その次は水周りですね。
設備も古いので、新しくて清潔で明るい
キッチンやお風呂、トイレなどになると
いいなと思います。
リフォーム 松戸で検索をすると、松戸と
良いリフォーム業者さんが見つかると思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
食品機械 メンテナンス
2011年01月31日 (月) | 編集 |
株式会社 深田運送では、産業機械や
食品機械の保守点検、メンテナンスなどを
行っています。
製品の一時保管、輸送、据付、引き上げなども
してくれるのが便利でいいなと思いました。
食品機械 メンテナンスなどの
コスト削減や作業効率化を考えている
メーカーさんにおすすめです。
食品機械とひとくちに言っても
異物除去洗浄機やフードスライサー、真空包装・ガス充填機など
いろいろな種類があるんですよね。
深田運送では多くの機器を扱っているので
心強いと思いました。
他の産業機械もそうなんだけど、食品機械は特に
人の口に入るものを扱っているし、やはりきちんと
定期的なメンテナンスを行って、安心と
安全を第一に考えてもらいたいなと思うんです。
ぜひチェックしてくださいね♪
注文住宅 神奈川
2011年01月31日 (月) | 編集 |
私はモデルハウスなどの見学会に参加した事は
ないんだけど、興味はあるんですよね。
私の住んでいる家は田舎の築年数のかなり経った家なんだけど
今度住むならぜひお洒落な洋風の建築の
家に住みたいなと思うんです。
欲を言えば注文建築で、自分に合った
住まいを建てたいですよね。
住宅は一生ものだし、高い買い物なので
買うと決めたら、予算などの制約はあるものの
出来るだけ自分の納得のいく住宅に
したいなと思うんです。
私の場合は、洋風建築で、太陽光発電が
あって、更に防音の部屋で音楽や映画が
楽しめたら最高だと思うんですよね。
ちょっと贅沢だけど、そんな住まいに住みたいです。
注文住宅 神奈川で検索すると、神奈川の良い
業者さんが見つかると思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
外国人 不動産
2011年01月28日 (金) | 編集 |
私の住む田舎では、外国人もあまり
見かけないし、そもそも賃貸住宅が
少ないので、部屋を借りて住んでいる外国人はいないと
思うんだけど、私の知人の住むマンションの
近くには工場があって、その付近には
そこで働いている外国人の方が住んでいるそうです。
外国人の人の賃貸探しって、日本の不動産屋さんにある
敷金や礼金、保証人などのシステムもあって
外国人 不動産屋さんで部屋を借りるのは
日本人が海外で賃貸住宅を探すよりも
面倒で難しいのではと思います。
JPMCフォレントでは、そんな外国の方の
賃貸住宅探しをサポートしています。
ホームページも日本語だけでなく、英語や
中国語で読めるのがいいなと思いました。
物件の情報や案内だけでなく、契約の流れや
手順についても詳しい解説がありました。
日本で賃貸住宅を探している外国人の方に
おすすめのサイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
99shop
2011年01月28日 (金) | 編集 |
99shopのサイトを見てみました。
その中で私が実際にオークションに参加してみたいと
思った商品が
「Panasonic 3つ星ビストロ スチームオーブンレンジ」
なんですよね。
家にあるオーブンも古くなってきたので
新しいオーブンレンジがあるといいなと思ったんです。
現在の価格は1円になっているんだけど
この先どれくらいの値段で落札されるのか
注目したいと思います。
99shopは、近年アメリカやヨーロッパなどで
人気の新しいタイプのオークションシステム
ペニーオークション」のサイトです。
1入札に1コイン(75円)を使って、そのコインで
入札をして価格を競り上げていくんだけど、
最大99%もOFFになってしまう
激安オークションなのが大きな魅力です。
99shopでは、最新のゲーム機やパソコン、iPodなどの
デジタル機器から、ブランド商品、家電など
欲しかった商品がいろいろあるのも
いいなと思いました。
99shop、ぜひチェックしてくださいね♪
自然素材住サービス宅
2011年01月28日 (金) | 編集 |
私がもしマイホームを建てるなら、どんなポイントに
拘りたいかというと、まずは洋風建築なんですよね。
私は今田舎の築年数のかなり経った和風の家に
住んでいるんだけど、それはそれで風格のようなものも
それなりにあって気に入っているものの
もし今度違う所に住むとしたら、ぜひ
洋風建築の家に住みたいと思っているんです。
更に贅沢が出来るなら、屋根には
太陽光パネルを付けて、電力の一部を
それで賄えたらいいなと思うし、防音の部屋が
ひとつあったら、楽器を練習したり
音楽や映画も楽しめると思うんです。
株式会社 キノシタホームでは、
神奈川県で自然素材住宅を提供しています。
化学物質を一切含まない素材だと
家族の健康にも安心なのがいいですよね。
自然素材住サービス宅、ぜひチェックしてくださいね♪
ベランダ リフォーム
2011年01月28日 (金) | 編集 |
私の家のベランダといえば、前に住んでいた家の
ベランダが、お隣の家のベランダと隣接して
いたので、母がよくそこで洗濯物を干しながら
隣のおばさんとおしゃべりをしていたのを
思い出します。
その当時は私はまだ小さかったし、晴れた日に
洗濯物を洗って干す爽快感みたいなのは
わからなかったんだけど、多分母もおばさんも
家事をしながらのおしゃべりを楽しんでいたのではと
思います。
今の私の家は古い和風の家で、残念ながらベランダは
ないんだけど、友人の家がマンションで
そこにおじゃました時にベランダから
外を見て、高層階という事もあって
風がすごく心地よかったんですよね。
私の家にもベランダ リフォームして付いたらいいなと
思うんだけど、外観が家とベランダとで
不釣合いになりそうです。
洗濯物は外に干すので不都合はないんだけど
それでも、出来れば家にもベランダが欲しいですね。
塾 就職
2011年01月28日 (金) | 編集 |
「塾で働く.jp」は、学習塾や予備校で働きたい人の
ための就職情報が満載のサイトです。
塾で働くといっても、塾や予備校の講師の他に
職員さんの仕事もあるんですよね。
最近は少子化で、学校の先生になりたいと
思ってもなかなか採用試験に受からなかったりする
場合もあるし、学校だと、授業を教える他にも
さまざまな作業や生徒の指導が必要だったりします。
また、塾や予備校だと授業を教える事に特化していて
生徒も熱心に授業を受けるので、やりがいを
感じる人もいると思うんですよね。
「塾で働く.jp」は、塾 就職を考えている
そういう人にもおすすめのサイトだと思います。
就職情報の他に、「教育業界の今」など
最近の塾業界の動向も掲載されていて
お勧めの書籍も紹介されていました。
塾業界の注目企業も多数掲載されています。
ぜひチェックしてくださいね♪
技術者 求人
2011年01月28日 (金) | 編集 |
最近は不景気で、求人も少なくなってきたと
思うんだけど、だからこそ自分が仕事を
探す時には、自分に合った職種の仕事を
迅速に探せると便利だと思うんですよね。
手に職のある技術者の人は、就職にも
転職にも有利なのではと思います。
株式会社 オールビジネスリンクでは、
ITエンジニアや技術職などに特化した
技術者 求人サイトを運営しています。
技術やスキルを持った人や経験者は、求人を募集している
会社側にとっても即戦力になるし重宝されると
思うんですよね。
サイトでは、求人情報が駅名や路線、
職種などから検索出来るのが便利だと
思いました。
技術職で転職を考えている人や
就職を探している人におすすめのサイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
台東区 インプラント
2011年01月28日 (金) | 編集 |
インプラント治療って、私は経験した事が
ないんだけど、興味があるんですよね。
というのも、私は奥歯が上下とも欠けていて
歯医者さんに通っているんだけど、詰めても
かぶせても一番奥という事で、すぐに取れて
しまうんです。
いっそ抜いてインプラントで歯を入れてしまいたいと
思ってしまうんですよね。
でも、歯医者さんには、歯根がしっかりしているから
もったいないと言われています。
インプラントのメリットは、周囲の歯に
負担をかけないで、自然な歯や噛み心地が
再建できる事なんですよね。
さまざまな事情で歯を失った人には
心強い技術だと思います。
台東区 インプラントで検索すると、台東区で
インプラント治療をしてくれる
良いクリニックが見つかると思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
車 コーティング
2011年01月28日 (金) | 編集 |
私の家にある車は、父と弟が主に
乗っているんだけど、青空駐車をしている
事もあって、定期的に車 コーティング
行っています。
やはりコーティングをするのとしないのでは
雨が降った時などに違いがあるのだとか。
私は詳しくはわからないんだけど、コーティングを
行う事で、自動車に細かい傷がつくのを
防いだりする他に、見た目のツヤが
違うそうです。
また、日々のお手入れも簡単に出来るのではと
思うんです。
コーティングハウス「to Heart」は、名古屋で自動車の
ガラスコーティングを行っている業者さんです。
ガラスコーティングだと、ボディ全体をガラスの膜で
覆うため、光沢が美しく、傷から車を
守ってくれるのがいいなと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
湘南 サーフィンスクール
2011年01月28日 (金) | 編集 |
私はサーフィンには興味があるんだけど
なにせ少ししか泳げないし、スイミングから始めないと
サーフィンは出来ないと思います。
せいぜいテレビゲームで楽しむのがせいいっぱいです。
でも、潮風を感じながら本物の海でのサーフィンは
やはり楽しそうですよね。
私の友人には泳げなくてもスキューバダイビングを
やっている人がいるんだけど、もし
サーフィンをするなら、まず自分の安全のためにも
泳げるようになってから、サーフィンを
教えてくれるスクールで学ぶのが
いいかなと思うんです。
初心者なら自己流よりもスクールのほうが
上達が早いと思うんですよね。
湘南 サーフィンスクールで検索すると、湘南の良い
サーフィンスクールが見つかると思います。
これからサーフィンを始めたい人や
より上達したい人におすすめです。
ぜひチェックしてくださいね♪
店舗設計 名古屋
2011年01月28日 (金) | 編集 |
私がもし自分の店舗を持つなら、どんな
商売をしてみたいかというと、やはり
地元で採れた野菜や名産品、工芸品などを
紹介して販売するようなお店を
運営してみたいなと思います。
私は田舎に住んでいるんだけど、これといった
名物や特産品がないので、それを開発して
お店で売ったり、通販をしたりして
地域の活性化にも役に立てたいと思うんです。
お店をはじめるなら、店舗のデザインや
棚の高さ、お客さんが来た時の動線などを
想定して店舗の設計を行いたいと思うんだけど
店舗設計のプロにサポートしてもらうのも
いいかなと思います。
店舗設計 名古屋で検索すると、名古屋で
店舗設計をしてくれる業者さんが見つかると思います。
名古屋で店舗設計や開業を考えている人に
おすすめです。
ぜひチェックしてくださいね♪
ダクト工事
2011年01月28日 (金) | 編集 |
ダクト工事って、レストランなどの店舗や厨房、ビルや
マンションなどに必要なものなんですよね。
空調の工事って、私はエアコンの工事を
すぐ思い浮かべるんだけど、その他にも
排気や吸気、喚起などで、居心地のいい
空気を室内に提供する事も大事だと
思うんです。
有限会社 横綱空調は、ダクト工事専門の業者さんです。
関東を中心に全国でダクト工事を行っていて、
新たにダクトの工事をする他にも、既存の
ダクトの不具合や故障などにも対応して
いるのが心強いと思いました。
また、スピード対応と高い提案力も
大きな魅力ですよね。
依頼から施工、修理まで一貫対応しているそうです。
ぜひチェックしてくださいね♪
藤沢 自動車学校
2011年01月28日 (金) | 編集 |
私は運転免許をまだ持っていないんだけど
田舎に住んでいるので、ゆくゆくは欲しいなと
思っています。
今は自転車やバスを使ったり、父や兄弟が
車を出す時に乗せていってもらったり
しているんだけど、私の住む地域は
車と免許がないと日々の
買い物にもコンビニや郵便局に行くのにも
不便なんですよね。
私が通える範囲には自動車学校がひとつあるので
免許が欲しいと思ったら、そこに通う事に
なりそうです。
友人も結婚する時に、この先免許がないと不便だからと
その自動車学校で免許を取りました。
私も免許は欲しいんだけど、視力があまり良くないし
メガネとか作り直さないといけないんですよね。
運動神経も正直なところ心配です。
藤沢 自動車学校で検索すると、藤沢の良い
自動車学校が見つかると思います。
藤沢周辺で自動車の免許が欲しい人におすすめです。
ぜひチェックしてくださいね♪
不用品回収
2011年01月28日 (金) | 編集 |
私の住んでいる地域は、田舎で、不用品や廃品の回収も
あるとは思うんだけど、車で行かないといけないほど
遠い場所にあるので、ビンやカンなど
資源ごみといわれているものでも
たいていゴミとして捨ててしまっているんですよね。
もう少し近い場所で回収してくれるといいんですが。
不用品を回収してもらう時にも、わざわざ
来てもらわないといけないので、すごく
不便なんです。
電化製品などは、買い替えの時に
古いものを引き取ってもらっているんだけど
引き取りだけだと、やはり自治体の不用品回収
頼まないといけないし、費用もそこそこ
かかるようです。
引越しなどで大量に不用品や大型ゴミなどが
出る場合は本当に大変だなと思います。
なので、不用品を回収してくれる
良い業者さんがいると心強いですよね。
株式会社 シンパシーホープでは、不用品の
回収サービスを行っています。
ぜひチェックしてくださいね♪
ローコスト 注文住宅
2011年01月28日 (金) | 編集 |
家を建てるのってお金もすごくかかるし
実際には難しいと思うんだけど、もし
私がマイホームを自由に建てられるとしたら
注文住宅にして、自分の納得のいくような
家を建てたいですね。
大きな買い物だからこそ、自分に合った
住宅にしたいんですよね。
私は今田舎の和風の家に住んでいるんだけど
今度はぜひ洋風のお洒落な住宅に
住んでみたいと思っているので、
外観も中身も洋風にしたいと思います。
キッチンやお風呂など水周りも明るく機能的で
清潔かつ掃除がしやすいものがいいですよね。
出来れば防音の部屋を作って、音楽や
映画をそこで楽しめるといいなと思います。
注文住宅って、やはり高いという印象が
あるんだけど、中にはローコスト 注文住宅
扱っている業者さんもあるんですよね。
良い業者さんを見つけて、自分ならではの
良い住まいが欲しいと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
Windows VPSレンタルサーバー
2011年01月28日 (金) | 編集 |
ウェブキーパーズのサイトを見てみました。
Windows VPSレンタルサーバーVPSレンタルサーバー
FX自動売買に最適なVPSレンタルサーバーなど
レンタルサーバーのサービスを行っている
会社なんだけど、VPSサーバーを利用する
メリットといえば、何といっても
共用サーバーと専用サーバーの
長所をそれぞれ持ち合わせている点なんですよね。
一応共用のサーバーではあるんだけど
HDDやメモリなどのリソースが保障されていて
自由度が高く高性能ながらリーズナブルなのが
いいなと思いました。
ウェブキーパーズでは、1月28日までの
福袋クーポンもあるんですよね。
アンケートに答えると、初期費用が無料になったり
プランや契約内容によって、ドメインが
初年度分費用が無料になるそうです。
この機会にぜひチェックしてくださいね♪
個別指導
2011年01月27日 (木) | 編集 |
>> 四谷学院ホームページを見てみました。
サイトを見て私がいいなと思ったのが
個別指導塾で、先生と生徒が
じっくりと勉強が出来るところに
魅力を感じました。
一対一で勉強を見てもらえるので
苦手な部分やつまづいている箇所も
すぐに見つけられるのがいいですよね。
また、苦手な部分をそのままにせずに
生徒が理解出来るまで指導してもらえるのも
特に受験生には心強いと思います。
また、先生と対峙しての授業になるので
集中して勉強が出来るのも大きなメリットだと
思います。
四谷学院の個別指導教室では、先生と生徒が
1対1または1対2で指導を行っています。
受験対策にも、普段の学習や定期テストの
学力アップにもおすすめだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
危機管理
2011年01月27日 (木) | 編集 |
危機管理って、日常の生活でも職場でも
とても大事なものだと思います。
会社や学校、自治体の防犯や防災には
危機管理マニュアルを作成して
万が一に備えていたり、定期的に
訓練を行ったりしている所も
多いですよね。
また、企業の危機管理の中には
昨今話題になる情報流出などの
対策も必要になってくると思います。
私の家での危機管理は、主に防災が中心なんだけど
地震などの災害の時の集合先に
近くの集会所を示し合わせていたり
防災グッズを用意したりする程度です。
私は田舎に住んでいるので道路が
寸断された場合などに不安があります。
今後、先進のリスク管理でさまざまな危機管理や
対策を行う必要があると思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
助成金
2011年01月27日 (木) | 編集 |
助成金って、さまざまな種類のものが
あるんだけど、仕組みをしって賢く利用すると
とても便利だと思うんですよね。
雇用関係や起業、異業種進出など
企業への助成金も多くあるんだけど、
個人向けの助成金もいろいろあるようです。
私が知っている所では、私学の助成金が
割とポピュラーな感じです。
高校に進学する時に、私立の学校に
進学した人が利用していたと思います。
少し調べてみたんだけど、自治体によって
家賃補助制度があったり、不妊治療費に
助成金があったり、子育て応援特別手当や
エコカー補助金、エコカー減税も
助成金の一種なのだそうです。
私は助成金を受け取った事はないんだけど、
新しいの補助金など、事前にしっかり情報を得て、上手に
利用したいなと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
保険
2011年01月27日 (木) | 編集 |
現在、私が加入している任意の保険といえば、
やはり生命保険なんですよね。
でも、正直変えたいし見直したい気持ちでいっぱいです。
というのも、母が知人の保険外交員さんに
勧められて、私の保険を勝手に決めてしまったん
ですよね。
しかも、お金を払うのは私、受け取りは
両親になっていると思います。
それくらい曖昧な保険なんだけど、今解約すると
損になるらしいので、タイミングを見計らって
保険を見直して、自分に合った保険に
変えたいと思っています。
まず、私の場合は、扶養している家族がいないので
死亡保障を下げて、その分病気の特約などに
回したいなと思っています。
保険の料金も、今よりも低く抑えたいですね。
私の親戚などにはがんで亡くなった人は
少ないんだけど、がんの多い家系の場合は
特約を付けるのもいいですよね。
実際に私の知人でそのような人がいて、
毎年きっちりがん検診を受けながら
保険にもしっかり特約を付けているそうです。
美容整形
2011年01月27日 (木) | 編集 |
私は美容整形をした経験がないんだけど、
昨日見たテレビでは、海外での美容整形について
話をしていたんですよね。
日本では、まだまだそれに比べると
美容整形をする人が少ないように思いました。
もちろん、整形をしなくても健康に支障がないなら
それでもいいんだけど、長年のコンプレックスを
解消して気持ちが前向きになるなど
美容整形にも利点がいろいろあるんですよね。
また、病気や事故で整形を必要とする場合も
多いと思います。
私の身体で美容整形をしてみたい場所は
正直なところいろいろあるんだけど、まずは
鼻かなと思っています。
上を向いた短い鼻なので、鼻筋が細く
すっと通った鼻に整形をしたら、顔の中心に
あるものなので印象が大きく変わるのではと
思っています。
[人気サイト]http://www.otsuka-biyo.co.jp/
参考にして、良いクリニックを見つけたいと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
エンゲージリング
2011年01月27日 (木) | 編集 |
私はまだまだ結婚も先だと思うし
それ以前に出来るかどうかもわからないんだけど
エンゲージリングって憧れがあるんですよね。
友人が婚約した時の指輪を見せてもらったんだけど
細い薬指にダイヤがすごくキレイだったのを思い出します。
私は指が太いので、指輪をしても友人みたいに
美しくは見えないと思うけれど、それでもやはり
婚約指輪や結婚指輪って一生ものだし
大切にしたいと思うんですよね。
でも、その友人が言っていたんだけど、
仕事によっては指輪は外さないと
いけないし、友人の知人は怪我をして
指を切ってしまった時に、治療のために
リングカッターで結婚指輪を切ってしまったのだとか。
結婚指輪を切るのって、なんだか不吉な
感じもしたんだけど、その後指輪は
きちんと元通りにつながったし、知人夫婦も
今も仲が良いそうです。
私も婚約が決まったら、(人気サイト)ラザールダイアモンドのエンゲージリングなどを
参考にして、未来の旦那さんと
指輪を選びたいなと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
カードローン
2011年01月27日 (木) | 編集 |
私はカードローンを利用したことはないんだけど
持っているカードでローンは一応利用出来る事に
なっているんですよね。
たまたまローンが必要な買い物をしていない
だけなんです。
カードローンの利点は、金額の上限は
あると思うものの、必要な時に気軽にお金を
借りられて、ほとんどの場合が無担保な
事なんですよね。
だからといって、利用しすぎると
もちろんお金を借りているわけだし、返済に
困る事になるので、借りすぎには
注意をしないといけないんだけど
欲しいものがレア物だったりして、すぐに
欲しいけれどお金が手許にないような時には
とてもありがたいローンだと思います。
ローンカードのサイトなどを参照して、より
賢く、計画的に利用したいと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
会社設立
2011年01月27日 (木) | 編集 |
会社設立といえば、私自身は経験が
ないんだけど、少し前に小説の中に会社を設立する
話が出て来たので興味深いんですよね。
お話の中では、若い有能な社員さんが
会社を辞めて、今までに得たノウハウや
人脈を利用してベンチャー企業を立ち上げるんだけど
銀行で融資を受けたり、手続きをしたりと
会社を設立するのって大変だなと思ったんですよね。
でも、それだけの苦労をしても独立したかったんだと
思います。
会社の設立って資金調達法から必要書類まで、会社設立の全てが分かるようなプロの人の
サポートがあると心強いと思うんですよね。
これから先の仕事にも力を入れたいという場合
何といっても会社を設立したばかりだし
社員さんもまだ少ないと思うので
そういう作業を手助けしてもらうのも
いいのではと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
クーリングオフ
2011年01月27日 (木) | 編集 |
クーリングオフって、売買やサービスの
契約を一定期間の間であれば解除や返金が
出来る制度なんですよね。
その場のノリでうっかり契約して後悔して
しまった場合でも取り消せるのが
いいなと思っています。
クーリングオフの事例といえば、
私の家でも、一度クーリングオフを
経験した事があるんですよね。
だいぶ前なんだけど、新聞の契約の人が来て
応対した父がチケットにつられて
契約をしたんだけど、クーリングオフの
期間内なので、母に取り消しをさせられて
いたのを思い出しました。
クーリングオフは消費者にありがたい制度だと
思うんだけど、それでも、売買やサービスの
契約をする時には、冷静になって今一度
自分に必要なものかを考えたいと思います。
外国人 マンション
2011年01月27日 (木) | 編集 |
私は田舎に住んでいて、近くには
賃貸住宅も少ないし、外人さんも
見かけないんですよね。
でも、友人のマンションの近くには
工場があって、そこで働いている方には
外国人の人も多いようです。
外国人の人が日本に住むのって、日本ならではの
不動産の慣習などもあって、思いのほか
難しいのではと思うんですよね。
敷金や礼金、保証人も必要だし
外国はサイン文化なんだけど、日本では
書類には印鑑も必要だったりするんですよね。
なので、外国人 マンションを借りる時には
サポートしてくれる業者さんがいると
心強いと思います。
JPMCフォレントのサイトには、外国人向けの
マンションやアパートの情報があるんですよね。
英語や中国語でも内容が読めるのがいいなと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪