ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
デジまる.net
2011年02月28日 (月) | 編集 |
デジまる.netのサイトを見てみました。
「デジまる.net」の良さは何といっても
インターネットで24時間いつでも注文出来るのが
便利なんですよね。
私は田舎に住んでいて近くにお店がないので
特にそう思うのかもしれません。
また、フジカラーの純正ペーパーを使用していて
高品質な写真が残せるのも良い点だと思います。
「デジまる.net」は、インターネットで
デジカメプリントが出来るお店です。
プリントメニューを選んで、プリントしたい画像を選んで、
枚数を選択すると、メール便でポストに
届くので、忙しい人にも便利だと思います。
また、価格がリーズナブルなのも嬉しいですね。
家でプリントをするのとは違って、印画紙に
焼き付けて現像処理するため、写真が高品質で
長持ちするのも大きな特徴です。
思い出の写真をいつまでも美しく
楽しめるのがいいですね。
支払いはクレジットカードやコンビニ後払いで
出来るそうです。
ぜひチェックしてくださいね♪
水道工事 神奈川
2011年02月28日 (月) | 編集 |
私の、水のトラブルの経験談といえば、
だいぶ前の事なんだけど、家のトイレの水が
詰まってしまった事があるんですよね。
学校から帰ってみると、もう既に
トイレが詰まっていたらしく、その日は
遅い時間まで友人の家で過ごさせてもらったんです。
トイレって、夜も朝も使うものだから
使えなくなるとすごく不便なんですよね。
近くの家に借りに行ったり、コンビニに
行くなどして、なんとか対処をしたんだけど
業者さんが来て、修理が終わった時には
本当にほっとしました。
今でもよく覚えています。
トイレや水道のトラブルって、やはり
すぐに修理をお願いしたいなと思うんですよね。
水道工事 神奈川で検索すると、神奈川県の
良い業者さんが見つかると思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
オーダー キッチン
2011年02月28日 (月) | 編集 |
私の住んでいる家は、築年数のかなり経った
古い家なので、出来ればこの先
リフォームをしたいなと思っているんですよね。
まずは耐震補強をしたいと思うんだけど、
その次に考えているのが水周りのリフォームです。
キッチンやお風呂など、より明るく清潔に
快適に使えるようになるといいなと思うんですよね。
キッチンは、アイランド式のものが理想なんだけど
オーダー キッチンだと、コンロやシンクの配置や、
高さなどが自由なので、便利でいいなと
思うんですよね。
毎日使う台所だからこそ、使いやすさには
こだわりたいなと思います。
ちょっと深くて大きめのシンクなど
料理番組でよく見るような感じに
したいなと思うんですよね。
きっと毎日料理をするのが楽しくなると思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
自然素材住宅 東京
2011年02月28日 (月) | 編集 |
私の住んでいる家は、築年数のかなり経った、
田舎によくあるような古い家なんだけど、柱も太くて
しっかりしているし、古いながらも
それなりに風格があって気に入って
いるんですよね。
ある意味自然素材の住宅と言えない事もないんだけど
最近の自然素材住宅は、素材の良さを
活かしつつも、住みやすい、暮らしやすい
家なんじゃないかなと思うんですよね。
少なくとも私の家ほどはすきま風も
ないと思います。
自然素材の住宅は、その風合いも良いんだけど
有害物質の発生が少ないため、家族の健康にも
良いなと思うんですよね。
自然素材住宅 東京で検索すると、東京の
良い業者さんが見つかると思います。
長年住む住宅だからこそ、より良いものを
選びたいですよね。
ぜひチェックしてくださいね♪
革 修理
2011年02月28日 (月) | 編集 |
革製品の修理といえば、私も一度
経験があるんですよね。
革の靴を持っているんだけど、その革が
何かのはずみで破れてしまった事が
あるんです。
後から気がついたので、何が原因で
破れたのかはわからなかったんだけど
古いながら愛着もあり大事にはいていた靴だったので
とってもショックだったんですよね。
で、あきらめきれなかったので、革製品の
修理を行っているお店にだめもとで
お願いしてみたんです。
古い靴だからちょっと恥ずかしかったんだけど
お店の方は破れた革の修理をしてくれたうえに
更に靴底も新しくしてもらったんですよね。
引き取りに行った時にすごく感激しました。
革 修理って、靴だけでなくカバンなども
依頼がよくあるそうです。
良いものを大切に使いたい人におすすめです。
ぜひチェックしてくださいね♪
社寺建築
2011年02月28日 (月) | 編集 |
私の住んでいる家の近くにも
お寺があるんだけど、建物がかなり古くなって
いるんですよね。
お寺だから、古いイメージがあっても
悪くはないんだけど、やはり定期的な
修繕などは必要なんじゃないかなと
思うんです。
私は社寺建築や修繕を実際に目にした事が
ないんだけど、通常の住宅などの建築とは
また違った工法やノウハウがあって
特別な技術を持った職人さんや工具が
必要なのではないかなと思うんですよね。
現実はどうなのかはわからないんですが。
もし、近くのお寺を修繕する機会があったら
ぜひその様子を見てみたいなと思いました。
伝統のあるお寺だからこそ、良い業者さんに
お願いしたいですよね。
ぜひチェックしてくださいね♪
有料老人ホーム 大阪
2011年02月28日 (月) | 編集 |
有料老人ホームといえば、今の時代
年配の人が快適に暮らせるという
良い印象がありますね。
以前はマイナスのイメージもあった
そうなんだけど、年老いた方が暮らすという
事で、バリアフリーや、その他にも
さまざまな工夫がされた場所で
職員さんのサポートを受けながら過ごせるし
同じような年齢の方も多くいらっしゃると
思うので、友達も作りやすいと思います。
私も将来、出来れば老人ホームで
過ごしたいなと思うんだけど
実際に見学や、入居を体験したわけじゃないので
もし自分が年をとって、入りたい
老人ホームがあったら、その時には
ぜひ施設を見学したいなと思います。
私の住む田舎には有料老人ホームはないんだけど
有料老人ホーム 大阪で検索すると、良いホームが
見つかると思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
家具 塗装
2011年02月28日 (月) | 編集 |
家具の塗装といえば、日曜大工でも
やらない限り、普段はあまり経験が
ないと思うんですよね。
せいぜい、塗装が剥離した部分の
補修ぐらいじゃないかなと思います。
私も、家具 塗装をした事といえば
中学校の時に授業で棚を製作した時ぐらい
さかのぼってしまうんですよね。
木材で簡単な棚を作って、それに
ニスで塗装をして仕上げるんだけど
均一に美しく塗るのって、けっこう
大変だったような気がします。
家具塗装といえば、やはり大きな物を
相手にする事が多いと思うので、キレイに
塗装をするなら、やはり業者さんの
サポートがあると心強いですよね。
劣化したドアや家具なども、塗装で
見違えるように美しくなると思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
GL カスタム
2011年02月28日 (月) | 編集 |
オートバイカスタムといえば、私は
経験がないんだけど、兄がバイクが
好きで、休みの日にはよく庭でバイクをいじっています。
具体的にバイクのどんな部分をいじっているのか
わからないんだけど、バイクを触っていると
ひとりでもとっても楽しそうなんですよね。
街に出かけると、お洒落でかっこいいバイクを
道路で目にする事があるんだけど、あれは
カスタマイズしたバイクなのだそうです。
私の兄のバイクはそれほどじゃないんだけど、
やはり自分でカスタマイズすると
愛着がわいて大切に乗りたくなると
思うんですよね。
カスタムバイクは、私の住む田舎では
あまり見かけないんだけど、街のほうには
GL カスタムの専門店などもあるそうです。
機会があれば兄と一緒にぜひ見てみたいなと
思います。
埼玉県 水回りリフォーム
2011年02月28日 (月) | 編集 |
私の住んでいる家は田舎の、築年数が
かなり経った家なので、もしリフォームを
するなら、まずは耐震補強と、その次に
水周りのリフォームをしたいと思って
いるんですよね。
水周りといっても、キッチンやお風呂など
いろいろあるんだけど、全部ひっくるめて
明るく快適に使えるようにしたいなと
思うんです。
出来れば最新の設備で使いやすい水周りに
したいんですよね。
キッチンはアイランド式にしたり、お風呂に
乾燥機を付けたりしたいんだけど、予算は
どれくらい要るんでしょうね。
また、リフォームの価格も大事だけど、やはり
信頼の出来る業者さんにお願いしたいと思っています。
埼玉県 水回りリフォームで検索すると、埼玉県の
良い水周りリフォームの業者さんが
見つかると思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
Japanese Used Car
2011年02月28日 (月) | 編集 |
Japanese Used Carって言い換えるとちょっと
お洒落な感じなんだけど、国産中古車の
事なんですよね。
国産の車って、私にとっては日本の車に
なるんだけど、イメージ的には堅実で、
ハンドルの位置など、日本人にとって
使いやすいんじゃないかなと
思っています。
また、ディーラーがあちこちに存在して
サービスが行き届いているのが
国産車のメリットじゃないかなと
考えているんですよね。
私の家にある自動車も、そろそろ買い替えたいと
父や弟が話しているんだけど、新車を
買うにしても、中古車を選ぶとしても
国産になるんじゃないかなと思います。
中古車といっても国産車はやはり
信頼感がありますね。
もちろん、良い業者さんのもとで
買いたいなと思っています。
最新ノートパソコンが100円で!!
2011年02月25日 (金) | 編集 |
私のPCに対するこだわりといえば、まだまだ
素人なので、パソコンに関する知識は
少ないんだけど、それでも自分に合うように
カスタマイズなど、手を入れて
大切に使っているんですよね。
大事なパソコンなので、もちろんキーボードには
カバーをかけているし、液晶にも
汚れを防ぐのと、眼に優しくなるように
カバーをつけています。
壁紙もちょっと自分の趣味が入っています。
自分に合ったスペックのパソコンを使っているんだけど
もともと3Dのゲームなどはプレイしないので
そんなにハイスペックでなくても
充分楽しめるんですよね。
また、大切なデータなどはきちんと定期的に
バックアップを行っています。
今日、イーモバイル回線に加入するだけで、100円という激安価格で、
高性能ノートパソコンが手に入るというサイトを
見つけたんですよね。
私が良いと感じたのは、100円という破格の
値段でパソコンが手に入るだけでなく、すぐに
ネットも楽しめる所なんですよね。
私のパソコンはノートパソコンながらそこそこの
大きさと重さがあるんだけど、これなら
ノートパソコンを激安で購入できる上に
出かけた先でも気軽にネットが楽しめます。
私なら、旅行先や駅での待ち時間の間に
ささっとブログ更新とかしてみたいですね。
ぜひチェックしてくださいね♪
最新ノートPCが100円で!!
2011年02月25日 (金) | 編集 |
WiMAXを紹介しているサイトを見てみました。
最近特に話題になっているんだけど、私は
あまり詳しく知らなかったんですよね。
WiMAXって、無線通信技術の規格の中の
ひとつなのだとか。
特にパソコンを使う人に、最近はモバイルでの
使用で注目されていると思うんだけど
固定の回線もあるのだそうです。
私が見たサイトでは、WiMAX回線に加入するだけで
100円という激安価格で、高性能ノートパソコンが
手に入るキャンペーンを行っていました。
私が良いと感じたのは、100円という破格の
値段でパソコンが手に入るだけでなく、WiMAXとの
セットなので、すぐにネットも使える所なんですよね。
ノートパソコン 激安でゲット出来るだけでも嬉しいのに
これからは出かけた先でもネットが楽しめます。
私なら、出かけた先でささっとブログ更新とか
してみたいですね。
ぜひチェックしてくださいね♪
こまもの本舗
2011年02月25日 (金) | 編集 |
こまもの本舗のサイトを見てみました。
私の文具についてのこだわりといえば、
気に入ったものを長く大切に使うという事だと
思います。
子供の頃に祖父母から文具を大切に使うように
教えられたからだと思うんだけど、鉛筆は
短くなるとホルダーを使ったり、ノートも消しゴムも
最後まできちんと使うようにしていたんですよね。
ボールペンなど、替え芯のあるものは
それを利用したりもしていました。
また、値段の安いものもいいんだけど
使い心地のよいものがあれば、そちらを
利用したりもしていましたね。
単に節約だけではなく、品質でも
文具を選んでいたんですよね。
今でも文具をお店で選ぶのって楽しいです。
こまもの本舗の「ハイテックCコレトシリーズ」は
PILOTで人気のボールペンです。
カラーバリューもいろいろあるので
お気に入りの色のものを使えるし、替え芯も
あるのがいいなと思いました。
もちろん品質は折り紙付きです。
ハイテックCコレトシリーズ、ぜひサイトで
チェックしてくださいね♪
発送代行
2011年02月24日 (木) | 編集 |
私は田舎に住んでいるので、近くにあまり
お店がないため、ネットショップでの通販は
欠かせません。
株式会社 セイショウでは、ネット通販業者さんの
物流をサポートし、商品の発送代行
行っています。
商品の無駄な移動を省いているので費用が軽減できて、
納期を短くしたり、商品の移動中の破損などの
事故が発生しにくいのが大きなメリットなんですよね。
物流コストを削減したい、商品を置いておくスペースが
欲しいといった業者さんにおすすめの
サービスだと思います。
広大な敷地に大規模な倉庫があって、クリーンルームも
あるので、食料品や化粧品関係の商品もOKなのが
いいなと思いました。
ホームページでは、他社と比較した場合の
コストの一例も掲載されています。
ぜひチェックしてくださいね♪
塗り壁
2011年02月24日 (木) | 編集 |
塗り壁といえば、築年数の古い私の家にも
使われているんだけど、落ち着いた雰囲気が
いいなと思うんですよね。
年を経てもなお風格があって和室が引き立つんです。
有限会社 今城左官は、神奈川で
地域密着の塗り壁の業者さんです。
先代さんも二代目も塗り壁の職人さんで
戸建住宅だけでなく、公共施設や集合住宅も
手がけているそうです。
塗り壁は年月とともに傷んでいくため、定期的な
塗り替えが必要になるのだとか。
今城左官では、漆喰や珪藻土といった自然素材の塗り壁をはじめ
さまざまな材料で、より良い塗り壁
目指しています。
ぜひチェックしてくださいね♪
モデル 撮影会
2011年02月24日 (木) | 編集 |
私はスタジオでの撮影の経験はないんですよね。
でも、写真館での撮影はあります。
振袖を着た時に、両親に言われて
写真館で写真を撮ったんだけど、けっこう
大変でしたね。
ずっとじっとしていないといけないし、
何回も撮影されるので眼を閉じないようにとか
緊張の連続でした。
最近ある子供の写真を撮るスタジオって
苦労が多いんじゃないかなとかふと
思ってしまいました。
モデル撮影会スタジオ「スターレット」は、
アマチュアカメラマンさんのための
モデル 撮影会を行っています。
在籍しているモデルさんは約40名で、少人数の撮影会や
外での撮影にも対応していて、動画撮影も
可能なのだそうです。
ぜひチェックしてくださいね♪
注文住宅 神奈川
2011年02月24日 (木) | 編集 |
注文住宅って、私の高校の時の友人の家が
建て替えになった時に、注文住宅で
家を建てたのだそうです。
すごいなあって思ったんだけど、友人が言うには
けっこう面倒だなと思ったんだとか。
壁紙の模様も床の素材(フローリングやカーペット敷きなど)、
色など自由に出来るので、その点はやはり
思い通りの部屋に出来ていいんだけど
ひとつひとつ決めるのが大変だったのだとか。
でも、羨ましい悩みですよね。
連日のようにハウスメーカーの営業さんに
来てもらって、部屋の配置やコンセントの配線なども
決めたのだそうです。
その話を聞くまで、私がもし注文住宅を建てるとしたら
オーディオルームがあるといいなとか、水周りを
明るく清潔にしたいなとか、漠然と思っていたんだけど
実際はもっと具体的に決めないといけないんですよね。
注文住宅 神奈川で検索すると、神奈川県の
良い業者さんが見つかると思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
イーモバイル
2011年02月23日 (水) | 編集 |
私は仕事先や外出先でパソコンを利用する事は
ないんだけど、ぜひやってみたいなと
思っているので興味があるんですよね。
私は田舎に住んでいて、駅の連絡待ちの時間などに
ささっとパソコンで風景なんかを入れて
ブログを更新したり出来たらいいなと思うし、
旅行先などでも、パソコンでその様子を
日記風に残しておけたらいいですよね。
もちろん、ネットに繋ぐわけなので
電車の連絡の時間を調べたり、旅先で
美味しいものを探したり、出先の周囲にある
歴史的な名所などを探すのにも
便利だなと思います。
まあ、単に出かけた先でネットゲームをするのにも
いいなと思うんですが。
イーモバイルを利用する事でモバイルパソコンが
お得になる業者さんもあるので
ぜひチェックして調べてみたいと思います。
任意売却
2011年02月22日 (火) | 編集 |
任意売却って、私自身も周囲の人も
経験がないし、内容もあまり詳しく知らないし
ネットで少し調べてみました。
不動産などを処分しても住宅ローンなどがまだ残っているような場合に
債権者と債務者が、不動産会社などの仲介者を通じて
相談し、お互いが納得できる価格で第三者に売却して
ローンなどの借金を軽減させる方法なのだとか。
止むを得ない事情で多額の借金を抱えてしまった時などに
生活を再建させる方法のひとつなんですよね。
一般的に競売より高い金額で売却が出来たりする事や
近所に事情を知られずに済むのが大きな
メリットなんですよね。
でも、私などは法律とかもあまり詳しくないので
手続きも難しそうだなと思うんです。
このような場合、やはり法律のプロに
サポートしてもらうと心強いと思うんですよね。
ぜひチェックしてくださいね♪
レーシック
2011年02月21日 (月) | 編集 |
視力が良くなる事で注目されている
レーシック手術、私がテレビでよく見かける
タレントさんも手術で視力を回復したそうです。
私はレーシック手術を受けた経験が無いんだけど
視力は正直あまり良くないので、興味が
あるんですよね。
特に、私は田舎に住んでいるので、この先
運転免許とか取得をしたいと思っているので
その時には、矯正の面倒の要らない
レーシックで視力回復して
裸眼で見られるようになるのも
いいかなと思っています。
ただ、やはり大事な眼の手術なので、値段よりも
技術が信頼出来るクリニックにお願いしたいなと
思うんですよね。
従来の手術よりも一歩進んだアイレーシックや、
トータルケアサービスに力を
入れているクリニックがいいかなと思っています。
神戸クリニック 広尾院では、顧客満足度の
高い技術とサービスを
提供しています。
ぜひチェックしてくださいね♪
花粉ベール
2011年02月18日 (金) | 編集 |
花粉ベールを紹介しているサイトを
見てみました。
ページの中のCM動画を見たんだけど
おじさん風と女子高生っぽいネコが
登場するんですよね。
で、マスクをしているおじさんには
花粉がくっつくんだけど
花粉ベールを持っている女子高生っぽいネコは
マスクがなくても快適なんですよね。
WEB-CMではおじさんネコにその
花粉ベールをプレゼント(自分ももう一個
持っています)。
優しいなって思いました。
もしかしたらおじさんネコはお父さんなのかも。
で、続けてTVCMのほうも見てみたんだけど、お父さんで
正解のようですね。
楽しく会話をしている二匹の周りには花粉症で
マスクをしているネコたちが。
私も花粉症持ちなのでこれからの季節
こんな風に快適にすごせたらいいなと思いました。
2月25日発売予定の花粉ベールは、二酸化塩素の力で
アレルギーを包み込むというコンセプトの
携帯型花粉対策商品なんです。
空気を浄化、消臭してくれるのも嬉しいですね。
ぜひチェックしてくださいね♪
なたまめ茶
2011年02月17日 (木) | 編集 |
なたまめ茶を紹介しているサイトを見てみました。
私が鼻のグズグズや口臭で失敗した事といえば、
私自身花粉症持ちなので、これからの時期
鼻のグズグズで悩まされる事が多いんですよね。
高校の卒業式なんて本当に最悪でした。
もう黒歴史として闇に葬りたいです。
卒業式って花粉がすごく飛んでいる時期に
行われるんだけど、自分の卒業式なのに
うっかり花粉症の薬を忘れてしまったんですよね。
なので、卒業式の間中ずっと鼻がグズグズしていて
時折くしゃみをしたくなるのをずっと我慢。
体育館は静かなのでくしゃみなんかしたら
すごく目立つし、ひたすら我慢して、
泣いているフリをしつつティッシュで鼻水を
抑えていたんですよね。
なので、卒業式の記憶ってこれだけなんです。
辛かった思い出しかありません。
京都やまちやのサイトで紹介されている
「なたまめ茶」は、わずか2年で販売個数32万袋突破した
健康茶なんですよね。
特に、鼻や口のトラブルを解消してくれるとして
多くの人に愛用されています。
なたまめって、福神漬けに使うぐらいしか
あまり知らなかったんだけど、カルシウムやマグネシウム、
リンや鉄、カリウムなどのミネラル成分が
たっぷり含まれているそうです。
そんななたまめに、身体にいい玄米や目に
良いとされる黒豆など、いろいろな健康食材を
プラスして、美味しく飲みやすいお茶に
仕上げたのが、このなたまめ茶なんです。
鼻のグズグズの他に、口臭に悩んでいる人にも
おすすめのお茶です。
ぜひチェックしてくださいね♪
厳選!電話占い案内所
2011年02月16日 (水) | 編集 |
厳選!電話占い案内所のサイトを
見てみました。
私の利用イメージといえば、何といっても
電話占いっていろいろな業者さんがあるので
その中で自分に合った良い電話占いを見つけたい時に
このサイトをぜひ利用したいと思ったんですよね。
「厳選!電話占い案内所」は、電話占いの口コミと
ランキングなど、さまざまな情報が掲載されている
便利なサイトです。
多くの電話占いの業者さんが紹介されているうえ、
それぞれの特徴や、実際に利用してみた人の
口コミ情報があるのが、電話占いをしてもらう時の
参考になると思います。
また、サイトでは、初めて電話占いを利用する
人に役に立つ「電話占いの基本」や、「良い先生を
選ぶコツ」など役に立つコーナーもあるんですよね。
投稿やクチコミ、アクセスなどによる
人気の占い師さんのランキングも、占い師さんを
選ぶ時に便利だと思いました。
もし私が電話占いを利用するとしたら、重要視する
点は、やはり個人情報の保護なんですよね。
電話の向こうなので顔は見えないけれど、それでも
相談内容やプライバシーを晒すのは不安です。
でも、電話占いのサイトを見てみると、受付の
オペレーターさんには相談の内容を話さなくてもいいし
個人情報の管理もそれぞれの業者さんが
しっかりと行っているとの事なので
安心しました。
電話占いの口コミが知りたい人におすすめのサイトだと
思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
ドリームボートアニーで元彼とよりが戻った
2011年02月16日 (水) | 編集 |
ドリームボートアニーのサイトを見てみました。
電話占いのサイトなんだけど、利用した人の中に
忘れられない元彼とよりが戻った人が
いるんですよね。
その人は、別れても忘れられない彼の事で
悩んで、思い詰めた結果リストカットもしたんだけど
そんな中でドリームボートアニーを見つけて、藁をも縋る
気持ちで電話をしたんですよね。
占いの先生は優しく話を聴いてアドバイスを
してくれたそうです。
その結果、一週間後に元彼の方から連絡が来て
復縁したんですよね。
しかも、その二ヵ月後にはプロポーズもして
もらったのだとか。
占い雑誌を見ていた時にたまたま見つけた
ドリームボートアニーの広告のおかげで
事態が急展開して、まるで夢のようだと言っていました。
今はすごく幸せなのだそうです。
もし私がドリームボートアニーを活用するとしたら
どんな事を相談してみたいかというと、やはり
年齢的にも婚活の事かなと思います。
そろそろ本格的にしなきゃいけないと思って
いるんだけど、やはり第三者のアドバイスが
欲しいなと思うんですよね。
でも、電話占いって顔が見えないものの
個人の悩み相談だしプライバシーが心配だったりするんですよね。
ドリームボートアニーのサイトを見てみると
個人情報の取扱いを適切に行っている事業者であることを
示す「プライバシーマーク」の表示がされていて
安心しました。
相談内容もオペレーターさんには話さなくていいそうです。
電話占い ドリームボートアニー、ぜひチェックしてくださいね♪
バリューマーケット
2011年02月16日 (水) | 編集 |
バリューマーケットのサイトを見てみました。
様々なキャンペーンを実施しているんだけど
その中で私がお勧めしたいものが
「コイン返却保証キャンペーン」なんですよね。
というのも、ペニーオークションって通常
コインで値段をせり上げて行くんだけど
落札出来なかった場合、そのコインは
戻って来ないので、コインを購入した
金額の分だけ損をしてしまうんですよね。
(その分落札出来ると格安で商品が手に入るんですが)
だけど、コイン返却保証キャンペーンでは
保証条件があるものの、コインの返却保証が
あるのがすごくいいなと思いました。
バリューマーケットでは最新の
家電製品やブランド品、ゲーム機などの
商品がオークションで手に入るのが
魅力的だなと思いました。
欲しい物が格安でゲット出来ると嬉しいですよね。
ぜひチェックしてくださいね♪
NPO法人日本住宅監査学会
2011年02月16日 (水) | 編集 |
NPO法人日本住宅監査学会のサイトを見てみました。
私の、欠陥住宅に対するイメージや思い出といえば、
幸い私の住んでいる家は欠陥住宅じゃなさそうなので
(とはいえ古い家なのであちこち不便ではありますが)
欠陥住宅で困っている人がテレビで報道されているのを
見る程度なんだけど、一生に何度とない大きな
買い物なのに、見えない所で手抜きをされるのって
すごく腹立たしく思います。
欠陥住宅を建てた業者もイメージ悪いですよね。
建ったその時は大丈夫でも、時が経つにつれて
欠陥のある部分から劣化していくと思うし
せっかくのマイホームが台無しだと思います。
「NPO法人日本住宅監査学会(住監)」のサイトでは、
住宅の監査やリフォーム調査、建物調査や
裁判中の対応などの紛争処理の支援等を
行っています。
欠陥住宅かも?と思った時や、施工業者さんと
トラブルになりそうな時などにサポートを
してもらえると心強いですよね。
ぜひチェックしてくださいね♪
乳がん検診
2011年02月16日 (水) | 編集 |
乳がんといえば、女性にとってとっても
怖い病気なんだけど、予防する対策も
いろいろあるんですよね。
乳がんのリスクといえば、生活の
欧米化によって高くなったそうで、
食生活を見直したり、適度な運動を
行って体重を管理したりする事が
大事なのではと思っています。
それにプラスして、やはり年に一度、乳がん検診
受けて、がんにかかっていないかを
チェックする必要があると思うんです。
私は以前一度だけ検診を受けた経験が
あるんだけど、心理的な抵抗が
あったんですよね。
今はマンモグラフィーなどもあって
触診だけの時より小さながん細胞が見つかるように
なったと思います。
今年は乳腺外科でぜひ検診を受けようと思っています。
乳腺外科
2011年02月16日 (水) | 編集 |
私は乳がん検診を受けた事があるんだけど
だいぶ前になるんですよね。
触診のみで、当時は今よりもずっと
若かったせいか、心理的に抵抗が
あったのをおぼえています。
本来は年に一回きちんと検診を受けたほうが
いいそうなんだけど、私は田舎に住んでいて
近くに乳腺外科のある病院もないし、一応
セルフチェックだけはやっているんだけど
やはり乳腺科でマンモグラフィーなどを
使ってきちんと検診を受けないと
いけないなと思っています。
がんは怖い病気なんだけど
乳がんは、小さいうちに発見出来ると
生存率も高くなると思うし、乳腺外科などで
一年に一回検診を受けるのって大事だなと
思うんです。
これから歳をとると共にリスクも増えると思うので
今年こそは検診を受けようと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
株式会社ユーメイド 吉本政生
2011年02月15日 (火) | 編集 |
株式会社ユーメイドのサイトを見てみました。
書籍一覧のページの内にあった
『東條真千子、神戸「いかりスーパーマーケット」でおいしい旅をする。』というタイトルの本を立ち読みしてみたんだけど
感想は、まず何といってもこんな品揃えのスーパーが
近くにあったらすごくいいだろうなと思ったんですよね。
というのも、私は田舎に住んでいるので、一番近くの
スーパーだけでなく、買出しに行く少し遠くの
大型スーパーでもこんなとっておきの食材は
手に入りそうじゃないんですよね。
なので、紹介されている神戸の
「いかりスーパーマーケット」にぜひ行ってみたいなと
思いました。
それと共に、この本のレシピも試してみたいです。
りんごとミントの蜜蜂バターピッツァや
エスニック焼豚のフルーツソース添えなど
お洒落なお料理のレシピなので。食材を買い集めて
ぜひトライしたいと思ったんですよね。
株式会社ユーメイドでは、書籍や雑誌等の出版物や
映像コンテンツの製作と販売を行っているそうです。
サイトでは、私が立ち読みをしてみた本の他にも
さまざまな書籍が紹介されていました。
本が紹介されています。
私もやってみたんだけど、サイトで内容が
ちょっと立ち読みが出来るのが
便利でいいなと思いました。
株式会社ユーメイド 吉本政生、ぜひチェックしてくださいね♪