ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
ハワイ島
2012年01月31日 (火) | 編集 |
私はグァムやサイパンに行った経験は
あるんだけど、ハワイはないんですよね。
もしこれからハワイに行くとしたら
ハワイ島やマウナケア観光をしてみたいと
思っています。
「ジャックス・ハワイ」のサイトでは、ハワイ島
パッケージツアーをはじめ、さまざまな
ツアーやゴルフ、ハワイでの
アクティビティが紹介されています。
中でも私が興味を持ったのが
ハワイ島アクティビティ・ツアーなんですよね。
ダイナミックな火山をこの目で見てみたいなと
思っています。
私は泳げないので、海で遊ぶ事はないと
思うんだけど、それでも南の島のバカンスとして
ハワイを充分楽しめると思います。
また、定番ながらグルメやショッピングも
満喫したいですね。
ぜひチェックしてくださいね♪
ゲストハウス 東京・シェアハウス・大人 下着
2012年01月31日 (火) | 編集 |
私が最近注目している
それぞれのサイトを見てみました。
ゲストハウス 東京
シェアハウス 東京 心家のサイトです。
東京にあるゲストハウスの業者さんなんですよね。
東京って地価も物価も高いから、ひとりで
暮らすのって経済的にも大変だし
心細い事もありますよね。
でも、ゲストハウスならいろいろな人と
一緒に生活出来るのが大きな魅力です。
しかも、入居者は女性だけなので
安心して住めるのがいいなと思いました。
また、シェアハウスの「SHARE PARADE」は
東京を中心に快適で安心出来るシェアハウスを
紹介しています。
シェアハウスってやはり最近人気なんですよね。
賃料や人数はそれぞれだけど
やはりひとりで部屋を借りるよりも
リーズナブルで心強いと思いました。
こちらも新生活で新しい部屋を探している人に
おすすめだと思います。
最期に、大人 下着をはじめ10万点以上もの商品点数を
扱っている通販サイトが
ショッピングモール東京です。
サイトでは話題の商品をはじめ、ダイエットや
健康関連からファッション、ホビー、食品、家電など
さまざまなジャンルの商品を扱っています。
特に今みたいな寒い時期にぴったりの
暖かいインナーは私も気になっているんですよね。
税込み8,000円以上のお買い物で送料が
無料になるのも嬉しいです。
以上3つのサイト、ぜひチェックして
くださいね♪
ブラッククリスタルヘアケアシリーズ
2012年01月30日 (月) | 編集 |
ブラッククリスタルヘアケアシリーズのサイトを
見てみました。
私が思うノンシリコンシャンプーのメリットは
髪に良いとされる成分がシリコン配合の
シャンプーに比べて浸透しやすいという
事なんですよね。
ただ、シリコンが入っていないので髪のきしみが
気になる人もいると聞いた事があります。
ブラッククリスタルヘアケアシリーズは、
シャンプーとトリートメントがあるんだけど
髪と頭皮に優しいアミノ酸・ベタイン系の
活性剤を使用しているので、ノンシリコンでも
キシまないそうです。
更に天然由来成分「ヘマチン」が配合されているのが
いいなと思いました。
ブログ「ゆきらんの気まま日記」
http://yukira-n.blog.so-net.ne.jp/2012-01-26
こちらでもブラッククリスタルヘアケアシリーズが
紹介されています。
私が気になった点はやはり、髪や頭皮に
優しいノンシリコンシャンプーという部分なのですが
その他にも、紫外線吸収作用や
消臭作用などの効果も期待できるという内容が
興味深かったです。
泡立ちも普通のシャンプーとほとんど
変わりがないそうです。
シャンプーとトリートメントにプラスして
更にアルガンリペアオイルで美髪を目指すのも
いいですよね。
ぜひチェックしてくださいね♪
葬儀
2012年01月30日 (月) | 編集 |
葬儀って故人との最期のお別れなので
やはり礼節を大切にしたいなと思います。
やまと葬祭は、東京や神奈川などで
葬儀や家族葬を行っている業者さんです。
葬儀って突然の不幸という事もあるし、費用も
気になるんだけど、やまと葬祭では
家族のみなど少人数から、多くの
参列者を招く場合などさまざまな
プランが用意されています。
また、宗旨や宗派を問わず、仏式や神式、
キリスト式や無宗教葬、音楽葬など
故人や遺族の希望に合わせて
いろいろな葬儀を行っているのが
いいなと思いました。
質問や相談にフリーダイヤルで
365日24時間対応してもらえるのも
突然の葬儀の時などに心強いなと
思いました。
故人様のご意向を尊重できる立川市の家族葬なら
ぜひチェックしてくださいね♪
ジョイ モイストケア
2012年01月27日 (金) | 編集 |
ジョイ モイストケアのサイトを見てみました。
その中で手肌年齢チェックが実施されていたんですよね。
早速やってみたんだけど、選択肢に
チェックを入れる時に、上の欄を見ると
どのようなコンセプトの選択肢なのかが
わかりやすいのがよかったです。
生活習慣とか手のコンディションとか。
で、結果は…
「5歳以上も老けている!」でした。
確かに手のお肌のケアってお顔ほど
丁寧じゃないんですよね。
ジョイ モイストケアは、独自の
洗浄成分で汚れもしっかり落としつつ
手肌のうるおいにも配慮されています。
手肌を保護するわけじゃないそうなんだけど
うるおいを流しにくいのだとか。
水仕事って毎日の事だし
食器を洗ってからすぐにハンドクリームで
ケア出来ない時もあるので、すごく
助かると思います。
ローズエキス成分配合のフローラルオアシスと
オリーブエッセンス配合のフレッシュオアシスの
2種類、どちらも詰め替え用があるのも
環境に配慮されていていいなと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪

気になるフットケア
2012年01月27日 (金) | 編集 |
私の、気になるフットケアといえば
以前は足のケアといえば夏というイメージが
あったんだけど、最近は靴を履いて
暖かいオフィスで長時間過ごす事も多くて
冬もケアが必要になってきたように
思います。

まして女性はブーツなどを履くので
冬でもしっかりフットケアをしたほうが
良いのではと思います。
私は足の汗が気になる時など特に
市販のフットスプレーを使っています。
靴を脱いでお座敷に上がる時など
足や靴のニオイを気にしなくて良いのが
いいんですよね。

また、足そのものを清潔に保つために
お風呂に入った時など、足指もしっかり
洗ってマッサージをしています。
夏場はサラサラになるように
パウダーも使っているんだけど
その他にも効果的なフットケアがあれば
ぜひ試してみたいと思っています。
心も体も健康になるための努力
2012年01月27日 (金) | 編集 |
心も体も健康になるための努力といえば、人それぞれだと
思うんだけど、私は心身ともに充実していて
それにちょっとだけストレスのある状態を
保つ事だと思っています。

ストレスとは意外だと思われるんだけど
もちろん大きなストレスは心にも身体にも
悪い影響を与えると思うんですよね。
でも、全く何もストレスのない状態というのも
緊張感がなくて、心身の健康の為を考えると
かえって良くない気がするんです。

でも、毎日仕事や家庭、学生さんの場合は
学校生活を充実させるというのは、努力しても
なかなか難しいものだと思います。
まして、ストレスは望まずとも抱えてしまう事が
多いんですよね。
なので、適度に発散させつつ、毎日を
楽しく過ごせるように努力するのが
心と体の健康に良い事なのではと思います。
大切なボディケア
2012年01月26日 (木) | 編集 |
大切なボディケアといえば、私は
残念ながら身体のケアはけっこう
サボり気味なんですよね。
もともと運動が苦手な事もあって
体型にコンプレックスがあるので
磨いてもあまり効果がない感じがして
ついつい億劫になってしまうんです。

それでも、毎日のお風呂やシャワーの
時には簡単なボディケアは欠かせません。
身体を洗う時に血行が良くなるように
マッサージをしたり、入浴後には
保湿効果のあるクリームを使って
ケアをしています。

私の肌は敏感肌で荒れやすいうえに
今の寒い季節は特に乾燥しやすいので
お肌のお手入れ中心にボディケア
行っています。
本当は運動して新陳代謝を高めたり
シェイプアップするとより効果が高いと
思うんだけど、運動が苦手なので
出来る範囲のケアのみだけど
大切な事なので、しっかり行っています。
いま話題のコスメ
2012年01月26日 (木) | 編集 |
いま話題のコスメで私がちょっと
気になっているのが、外国で
人気が出て、日本でも発売されるように
なったカタツムリのクリームなんですよね。

正直なところ、私はカタツムリが苦手で
エスカルゴも食べる機会があったものの
勇気が出なかったんです。
でも、あの粘膜で包まれた表面などは
コスメとして魅力的だなと思うんです。
確かに水をたっぷり蓄える保湿力が
ある感じがするんですよね。

私の肌はもともと乾燥しやすくて
荒れやすいし、特に今みたいな冬の
乾燥には、あのカタツムリのクリームが
効力を発揮してくれそうで
気になるんですよね。
しかも、使った人の意見が好評だったからこそ
話題になってコスメが発売されているわけだし
思い切って一度チャレンジしたいなと思っています。
くせ毛にパンテーンクリニケア
2012年01月26日 (木) | 編集 |
パンテーンクリニケアのサイトを
見てみました。
まず”大人の髪診断”サンプルプレゼントが
あったので、試してみたんですよね。
手軽に髪質チェックが出来るのが
いいなと思いました。
ちなにに私は「ハリ・コシが足りないタイプ」なのだ
そうです。
確かに当たっていますね。
抽選でおすすめ製品のサンプルが当たるそうなので
早速応募してみようと思います。
パンテーンクリニケアは、大人の髪のくせ毛
うねり対策をトータルケアしてくれる
製品です。
髪の水分量をコントロールしてくれる
シャンプー、コンディショナー、洗い流す
トリートメントの基本3Stepと、うねりや
くせを抑えて髪をまとめてくれる
洗い流さないトリートメントがあって
シリーズ使いでより効果が発揮出来るのだ
そうです。
大人の髪のくせ毛やうねりで髪がまとまりにくく
悩んでいる人におすすめだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪


開店祝いのプレゼント
2012年01月26日 (木) | 編集 |
開店祝いのプレゼントといって、私が真っ先に
イメージするのが、花輪と共に
並べられた胡蝶蘭の鉢植えなんですよね。
ずらっと並べられたお祝いの胡蝶蘭は、必ずといって
いいほど鉢植えで、しかも贈り主の
名前や企業、団体のネームプレートが
あったりします。

なので、胡蝶蘭の鉢植えって
開店祝いのプレゼントの定番だと思うし
花言葉も何かおめでたいものだと
思っていたんですよね。
調べてみると「幸福が飛んでくる」なのだ
そうで、確かに開店の時には
ぴったりのお祝いだなと思いました。

幸福と共にお客さんやお金がどんどん
入ってくる、そんな感じなんでしょうね。
私も、知り合いの人がお店を開店する
事があったら、月並みだけど
胡蝶蘭の花束をお祝いに贈りたいと思います。
入学式のお祝いで贈った品
2012年01月26日 (木) | 編集 |
入学式のお祝いで贈った品といえば、私自身は
結婚もまだで子供がいないし、兄弟や
親戚にも入学式を迎えるような子供が
いないんですよね。
なので、プレゼントというのは久しく贈って
いないんです。

でも、友人の子供さんが去年入学式を
迎えた時に、ささやかにお祝い
させてもらったんですよね。
それは、入学グッズの手作りのお手伝い。
靴入れや給食袋など、幼稚園のグッズほどじゃ
なくても友人の子供さんの学校は
手作りしないといけないそうです。
規格もきっちり決められています。

その入学グッズの手作りを一部させてもらって
それを友人の子供さんにプレゼントしたんです。
お祝い代わりだし布代ぐらい出すって言ったんだけど、
手間だけで充分ありがたいと言って
受け取ってもらえませんでした。
でも、端布でおそろいのティッシュケースを
作ったりと、不器用ながらいろいろ心を込めて
作ったんですね。
喜んでもらえてとっても嬉しかったです。
卒業式に送る花束
2012年01月26日 (木) | 編集 |
卒業式に送る花束といっても、人によって
好みはいろいろあると思うんですよね。
でも、卒業式のお祝いにふさわしい、好まれる
花束には傾向があると思います。

例えば、色合いがあまり派手で濃い花束よりも
卒業式には清楚で薄めの色調の花が好まれると
思うんですよね。
バラなら白やピンク、それから
大輪のカサブランカもお祝いに良さそうですよね。

そういえば、私が中学を卒業する時に
先生に感謝の花束をあげた人がいたんだけど
なんと仏さんにお供えする花束だったんですよね。
お祝いにはどうかなと思うんだけど、中学生が
お小遣いで買える花束って良く考えると
それくらいしかないんですよね。
今でも思い出に残っています。
固定IP
2012年01月25日 (水) | 編集 |
グリーンネットのサイトを見てみました。
固定IPサービスを行っている業者さんなんだけど
私はそもそも固定IPサービスって
どのようなものなのかよく知らないんですよね。
なので、少し調べてみました。
私が普段パソコンに接続する時などは
インターネットに接続するたびに
異なるIPアドレスが割り振られているそうです。
私自身は今まで意識してなかったし
不自由も感じていないんだけど、
固定IPサービスを利用すると
ネット上で使っている端末を特定出来るのだとか。
オンラインゲームや、IPテレフォンの中には
固定IPが必要なものがあって、それを利用したり
外出先から自宅のサーバーにアクセス出来るそうです。
グリーンネットではその他にも複数IPサービスや
インターネット接続サービスも紹介されていました。
プロバイダー契約から5分でインターネット接続が
出来るのがいいなと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
海外進出
2012年01月25日 (水) | 編集 |
円高の昨今、生産拠点を海外に移したり
事業を拡大するなど海外進出をする会社も
少なくないと思います。
でも、今まで海外との取引の経験が
あまりなかったりすると言葉の壁や
海外での商売での慣習や法律の
問題などさまざまな不安もありますよね。
Digima~出島~では、海外進出
サポートしてくれる企業を
無料で探せるのがいいなと思いました。
また、さまざまな海外進出サポート企業を
比較出来るのも便利ですよね。
気になる企業が複数ある場合も
一括で資料請求が出来るのも大きな魅力です。
サイトではサポート内容や国別一覧から
企業を探せるのも大きな特徴だと思います。
セミナーや海外視察ツアーの案内も
掲載されています。
これから海外進出を考えている企業の方に
おすすめのサイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
美しくなるためのマッサージ
2012年01月25日 (水) | 編集 |
美しくなるためのマッサージといえば
人によっていろいろな方法があると思います。
また、フェイシャルやボディなど
行う部分も違いますよね。
私は我流だけど、さまざまな箇所で
実践しています。

まず、ボディマッサージなんだけど
たいていは入浴時です。
ボディソープで身体を洗う時に
行っていて、血行を良くしたり
更に出来ればお腹周りや下半身の
ぷにっとしたお肉を減らして
美しくなれればいいなと
思っています。

また、夜の洗顔の時には
フェイシャルマッサージを行っています。
こちらは化粧水をつけて
軽くパッティングしてからなんだけど
血行はもちろん、肌にハリが出ると
いいなと思うし、将来のシミやシワ対策に
なればいいなと思って行っています。
ダイエットで失敗したこと
2012年01月25日 (水) | 編集 |
私の、ダイエットで失敗したことと
いえば、体重が落ちた事そのものは
良かったのですが、食事を制限したため
一時期身体を壊してしまいました。
もともと低血圧のなのですが、更に
血糖値が低くなっていたようです。

ダイエットで体重が減らせれば
まずは成功だと思っていたのですが
身体の調子が悪くなっては、結局
健康に良くないんですよね。
とはいえ、食べる量を制限すると
それだけ体重が落ちるので、痩せるという
点では良かったのですが、やはり
続けるのは難しかったです。

しかも、厳しい食事制限を
行ったため、ダイエットをやめた途端
甘いものやお菓子が欲しくなって
結局リバウンドしてしまいました。
元の体重よりも増えてしまい
失敗してしまったんですよね。
食事の量を減らして減量するのは
それ以来控えています。
敬老の日のプレゼント
2012年01月25日 (水) | 編集 |
敬老の日のプレゼントといえば
私には祖父母がいるので
毎年プレゼントを贈って、一緒に
食事をするんですよね。
年に一度の大切な記念日なので
私と母で一緒にごちそうを
作ってお祝いをしています。

また、プレゼントは月並みだけど
身の回りのちょっとした品や
お菓子、お茶などを贈る事が
多いです。
敬老のお祝いの記念日という事で
和菓子屋さんもおめでたい感じの
華やかなお菓子があったりするんですよね。

毎年の事だけど、やはり祖父母には
長生きしてもらいたいので、敬老の日には
きちんと節目節目の記念日として
これからもお祝いをしたいと思っています。
いつまでも元気でいて欲しいですね。
母の日の出来事
2012年01月25日 (水) | 編集 |
母の日の出来事といえば、毎年
母の日には祖母と私と母が
集まる事になっているんですよね。
で、ここ最近は私が記念日
料理を作ることになっています。

毎年の事なので、母の日のメニューは
悩む事になるんだけど、祖母がいる事も
あって、ごちそうといえども
和食のあっさりした物を作る事が
多いです。
父や弟はあまり好きじゃなさそうなんだけど
ボリュームのある料理はまた別の記念日
出せばいいと思っています。

でも、ある年の母の日の出来事で
お料理を失敗してしまった事が
あったんですよね。
一年に一度の記念日なのですごく気合をいれた分
落ち込んでしまったんだけど、祖母が
それでも私の料理を食べてくれたのが
すごく嬉しくて今も思い出に残っています。
ハロウィンのイメージ
2012年01月25日 (水) | 編集 |
私の思う、ハロウィンのイメージといえば
やはりかぼちゃなんですよね。
日本に定着したのかしていないのかも
まだよくわからないんだけど、秋になると
かぼちゃのお菓子が出回るんですよね。
でも、実際は何の記念日なのか未だに
よく知らないんです。

それから、ハロウィンといえば子供たちが
お化けや魔女などに仮装して、いろいろな
家を回って「トリック・オア・トリート」と
言ってお菓子を集めて回るイメージがあります。
でも、私の周りではそのような行事はないですね。
やはり西洋の記念日だし、まだ日本では
一般的ではないのかも知れません。

また、ハロウィンのイメージにつきものの
かぼちゃなんだけど、私の家でも
その日前後にはかぼちゃの料理をする事が
多いです。
記念日というのもあるのですが、やはり
ハロウィンという事でかぼちゃが出回るから
料理しようという感じなんですよね。
なんだか冬至みたいだなと毎年思ってしまいます。
白髪染めについて。
2012年01月24日 (火) | 編集 |
ウエラトーン ツープラスワンのサイトを見てみました。
3月31日(土)まで
"大人の美しい髪と肌。実感キャンペーン"を
実施しているんですよね。
期間中に、パンテーンクリニケアとウエラカラーの対象商品を
合計3品買って応募すると、SK-Ⅱマスクが
1枚もらえるんです。
ウエラトーン ツープラスワンシリーズは
ミクロの染料粒子が髪の中までしっかり浸透し、内側まで
白髪を染めてくれるのが大きな特徴なんですよね。
カラーが長持ちするのは、髪の芯まで
しっかり染まるからなのだそうです。
また、ウエラといえば、世界で初めて
ヘアカラー製品にトリートメント成分を
配合した事で知られているんだけど、
ウエラトーン ツープラスワンシリーズも
髪にいいとされるヒマワリオイルや
ホホバオイルなどから抽出した輝きエッセンスの他に、
3つのトリートメント成分が配合されています。
カラーバリエーションが多いのも
大きな魅力なんですよね。
人生100年以上なんてもう珍しくもないこの時代、
白髪染めで若い気分をキープして
生き生きした毎日を過ごしたいですね。
この機会にぜひチェックしてくださいね♪
欠かせないハンドケア
2012年01月24日 (火) | 編集 |
私の、欠かせないハンドケアといえば
この季節は特に意識して手や指の
お手入れをしなければいけないんですよね。
寒いと特に水仕事などをすると手荒れもしやすいし
しもやけやあかぎれにも
注意しなければいけないんです。

なので、簡単なハンドケアでは
あるんだけど、毎日きちんと
ハンドクリームを使って
お手入れをしています。
また、単に塗るだけではなく
マッサージをする容量でしっかり塗りこんで
保湿成分を浸透させるように
心がけています。

それでも、手荒れが気になる時には
お風呂の中でも手や指のマッサージをして、
寝る前にはハンドクリームをしっかりと
擦り込んでから、手袋をして寝ています。
手が荒れて指先が切れると痛いので
毎日のハンドケアは欠かせません。
フレグランス用品の選び方
2012年01月24日 (火) | 編集 |
フレグランス用品の選び方といえば、人によって
さまざまだと思うんだけど、私の場合は
気軽に香りを楽しみたいので
高価な香水じゃなくても、オーデコロンや
オードトワレを、その日の気分や好みで
選ぶような感じです。

本格的にフレグランス用品を選ぶとなると
香水の匂いをただ嗅ぐというだけでなく
自分の肌につけてみて、つけた直後や
少し時間が経ってから、それから
更に時間を経過してからの香りを
チェックする事になると思うんだけど
自分の香りを持ちたいという人には
香りのプロの人に協力してもらうのも
いいかも知れません。

フレグランス用品を選ぶ時に
併せて注意したいのが、使い方なんですよね。
香りって同じものを長く嗅いでいると
匂いを感じられなくなるんですよね。
なので、ついつい使いすぎて回りに迷惑に
ならないようにする事も大切です。
用途やTPOに合わせて香りのお洒落を楽しみたいですね。
メイクでキレイになるには
2012年01月23日 (月) | 編集 |
メイクでキレイになるには、人それぞれの
方法があると思うんだけど、やはり
顔のコンプレックスになっている部分を
化粧で補正するというのがベターな方法じゃ
ないかなと思うんですよね。
顔色を血色よく見せたり、短いまつ毛を
マスカラで長く見せたりする事で
美しくなれると思うんです。

そういう点では、もともと顔立ちの
整った人はメイクでキレイになるという点で
大きくアドバンテージがあると思います。
補正する部分が少ないし、薄化粧でも
美しく見せる事が出来ますよね。

メイクに使うコスメやアイテムなども大事だけど
お化粧の方法も、我流にならずに
プロの方に教わってみるのもいいかなと思います。
化粧品会社や百貨店の化粧品コーナーの
アドバイザーの方などに教えてもらう事で
よりキレイになれるのではと思います。
お肌の悩み
2012年01月23日 (月) | 編集 |
私のおの悩みといえば、何と言っても
敏感でちょっとした刺激でも荒れて
ガサガサになってしまう事なんですよね。
今の時期だと冬という事で乾燥しやすいし
季節の変わり目や夏の暑さでも
すぐにダメージが出てしまうんですよね。

しかも、がさがさしたり乾燥した場合は
通常美容液や乳液で保湿したり
ケアしたりするんだけど、なにせ敏感なので
合わないものを使ってしまうと
今度はぶつぶつが出来てしまうんですよね。

また、毛糸や下着のレースなどの
化繊の部分が直接皮膚に当たる場合も
チクチクしてかゆみを感じるんですよね。
敏感なというのは、日常の生活のあちこちに
影響するし、お手入れにも気をつけないと
いけないのが悩みです。
財布 通販
2012年01月23日 (月) | 編集 |
財布通販.netのサイトを見てみました。
文字通り財布 通販を行っているんだけど
その中で私がぜひ注文したいと思った商品が
マットーネマルチウォレットなんですよね。
理由は、シンプルなデザインと、高品質で使い勝手が
良さそうだなと思った事なんです。
従来の皮革製品の何倍ものオイルを塗りこんだ
伝統的あるバケッタ製法の風合いや、カード収納や
小銭入れなどを装備しても厚くならない設計などが
いいなと思ったんですよね。
シンプルなメンズ用なので、これからの季節
バレンタインのプレゼントにも
ぴったりだなと思ったんですよね。
サイトでは、その他にも魅力的な
職人手作り高級革財布を紹介しています。
良質な革財布が欲しい人や、プレゼントしたい人に
おすすめのサイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
ナースバンク
2012年01月23日 (月) | 編集 |
eナースバンクのサイトを見てみました。
私の、ナースや転職に対するイメージや思い出と
いえば、やはり気になるのが看護師不足と
いわれている事なんですよね。
看護師の資格を持っている人は多いと
思うんだけど、そういう人がどんどん
再就職や転職がしやすくなる事で
看護師不足が少しでも解消できればいいなと
思っています。
私も病院に入院していた事があったんだけど
看護師さんが生き生きと働いていて
こちらも元気をもらったんですよね。
eナースバンクでは、看護師さんの
転職をサポートしてくれる看護師の求人情報サイトを
ランキング形式で紹介しています。
それぞれの業者さんの特徴が
わかりやすく掲載されているのが
いいなと思いました。
転職を考えている看護師さんに
おすすめのサイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
外為LOVE
2012年01月23日 (月) | 編集 |
外為LOVEのサイトを見てみました。
fx 初心者 おすすめのサイトなんだけど
私の、FXに対するイメージといえば
まずは不況の昨今に資産を運用する際の
選択肢のひとつだと考えています。
また大きな利益を出す事も可能だけど
リスクもあるので、事前に勉強が
必要だと思うんですよね。
サイトでは、FXを扱っている会社を
初心者に向いている、年間取引高が高い、
高水準の高額スワップなど、それぞれの
特徴を踏まえて紹介をしています。
スプレッドやレバレッジ、取り扱い単位なども
わかりやすく表示されているので
比較しやすいのがいいなと思いました。
紹介されている会社を見て思ったんだけど
FXを扱っている業者さんって本当に数が多いので
初心者はもちろんだけど、自分に合った会社やサービスを
探したい人にもおすすめのサイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
転職 看護師 ランキング
2012年01月23日 (月) | 編集 |
転職 看護師 ランキング
サイトを見てみました。
私の、病院に対するイメージや思い出と
いえば、やはりきびきびと働いて
いらっしゃる看護師さんの印象が強いですね。
特に、入院した時の夜に、ナースコールで
夜勤の看護師さんに点滴を交換してもらった時など
本当に心強い存在だと思いました。
精神的にも体力的にも大変な仕事だと
思うんだけど、その分やりがいも
大きいのではと思います。
転職 看護師 ランキングでは、そんな
看護師さんの就職や転職をサポートしてくれる
サイトをランキング形式で紹介しています。
それぞれ求人数や取り扱い求人エリア、評価が
わかりやすく掲載されているのが
いいなと思いました。
転職を考えている看護師さんにおすすめの
サイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
介護ソフト
2012年01月23日 (月) | 編集 |
介護ソフト「カイポケビズ」の
サイトを見てみました。
介護用のソフトってどのようなものなのか
興味があったんだけど、このソフトは
介護事業をやっている業者さん向けの
データ管理や帳簿作成などが出来る
ソフトウェアなんですね。
各種帳票の作成に始まって、国保連伝送請求や
利用者請求書作成まで出来るのだそうです。
しかも、税込みで月額1,980円からと
リーズナブルなのがいいなと思いました。
従来の介護ソフトは初期費用など数万円、更に
月額費用も数万円と高額だったり
利用者が増えると料金が上がったするそうです。
でも、カイポケビズは月額1,980円からの
完全月額定額制で導入費用や保守代金が
かからないのがいいなと思いました。
サイトでは2ヶ月の無料体験も紹介されていました。
ぜひチェックしてくださいね♪