ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
医療系の求人情報サイトについて
2015年07月21日 (火) | 編集 |
メディケアのサイトを見てみました。
介護 求人情報など、医療や介護、福祉関係の
仕事を集めたサイトなんですよね。
私の周りには介護の現場で働いている人は
いないんだけど、これから更に高齢化社会が
進んで、団塊の世代の人に介護が必要になってくると
やはり介護業界で働く人のニーズがますます
増えると思うんですよね。
しかしながら、介護の現場って人と接するので
細やかな神経も使うと思うし、体力も必要なので
介護業界で働く人を増やすのは難しいのではないかなと
心配しています。
地位向上、賃金アップはもちろん大事だと思うんだけど
それだけではなく、働きやすい環境や機材なども
考えていかなくてはいけないのではと感じています。
メディケアのサイトは会員登録から紹介まで
無料なのが嬉しいですね。
更に看護師だけでも正看護師、准看護師、看護助手と
細分化されていて、働き方でも検索出来るので
自分に合った職場が探しやすいのが大きな魅力だと
思います。
介護や福祉、医療関係の就職や転職を考えている人に
おすすめのサイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
夏の動物園や水族園は楽しい!
2015年07月18日 (土) | 編集 |
今は台風や梅雨で雨ばっかりだけど、夏本番のお出かけには
動物園や水族園に行くのも楽しいですよね。
東京の夏を動物園・水族園で楽しもう2015
特設サイトを見たんだけど、上野動物園や多摩動物公園、
葛西臨海水族園や井の頭自然文化園のそれぞれが
夏ならではの楽しいイベントを開催しているんですよね。
また、上野動物園と多摩動物公園、葛西臨海水族園では
開園時間を延長して夜の動物園や水族園が
楽しめるそうです。
特に私が興味を持った内容や魅力を感じた点は
子供だけでなく、大人も楽しめるという事なんですよね。
中でも私が注目しているのがビアガーデン。
動物やお魚などを見た後に
美味しい食事やお酒を楽しむのもいいなと
思ったんですよね。
家族サービスを頑張ったお父さんの疲れも吹き飛びそうです。
特に上野動物園の限定メニューのパイナップルエールは
どんな味なのかぜひ飲んでみたいです。
注意しないといけないのは、殺虫剤が使えない所では
虫除けが必要だという事と、昆虫園ではその虫除けも
使えない事かなと思います。
長袖長ズボンで対応すればいいんでしょうか。
そして、私が一番気になっているのが
夜の水族園です。
夜になると眠りに付いたり、逆に夜行性で
動きが活発になるなど、昼間とはまた
違う様子が観察出来そうですよね。
お盆休みなどを利用して東京でいくつもの動物園や
水族園を回るのも夏の良い思い出になりそうです。
ぜひチェックしてくださいね♪







ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

この記事はレビューブログから情報をいただき書いております
「菌はチカラ」CM見ました!
2015年07月17日 (金) | 編集 |
「菌はチカラ」というホクトのCMを見てみました。
空手家の宇佐美里香さんが出演していらっしゃる
15秒のCMなんだけど、空手の型(でいいのかな?)を
披露する姿が凛としていてとても美しいんですよね。
メイキングなどの映像も続けて見たんだけど
CM中の引き締まった表情と一転した
撮影が終わった後の笑顔もとてもチャーミングでした。
彼女は試合前にはきのこ料理を食べているそうです。
残さず食べたら負けなかったそうで、身体にもいいけど
彼女にとってジンクスにもなっているんじゃないかなと
感じるぐらい、いつもしっかりきのこを
食べているんだなと思いました。
エリンギを持ってコメントもしているんだけど
私もきのこ大好きです。
今の時期エリンギは野菜と炒めてポン酢で食べると
簡単なのにさっぱりしていてとっても美味しいです。
ついつい多く食べてしまっても
カロリーを気にしなくていいのも嬉しいです。
最近は菌活という言葉もよく耳にします。
きのこは食物繊維が豊富で、カリウムをはじめとした
多種類のミネラル類を含んでいて、腸内環境改善にも
良いらしいです。
身体のために意識して食べるのが菌活という事に
なると思うんだけど、私の場合、もっとゆるい感覚で
きのこは美味しいので食べている、みたいな感じです。
でも、もっともっと食べると宇佐美さんのように
シャキッと元気になれるかも知れませんね!
ぜひチェックしてくださいね♪



※ この記事はレビューブログから情報をいただき書いております。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

“RSR 2015 in EZO”とZippoについて
2015年07月14日 (火) | 編集 |
私も注目している日本最大級の音楽フェス
「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZO」に
Zippoが参戦するそうです!
@Pressにプレスリリースがあって、それを見たんだけど
風に強くてお洒落なライターとして世界で知られている
Zippo ジッポーは、いろいろなアーティストや音楽フェスとコラボをよく
行っているんですよね。
で、今回は石狩湾新港で8月14日から15日の日程で開催される
Zippoが“RSR 2015 in EZO”に参戦!!
会場内にはZippoのブースを設置し、来場者だけがその場で参加できる
デザインコンテストを実施して、投票で選ばれると
賞品としてZippoライターがもらえるんです。
更に最優秀作品や優秀作品に選ばれると
その作品を施した特製オリジナルZippoライターがもらえるそうです。
RISING SUN ROCK FESTIVALが選ぶ「RSR賞」も注目です。
また、RSRのオフィシャルグッズストアでは今年しか手に入らない
特別モデルのイベントコラボレーションライターを販売する
予定なのだとか。限定50個でシリアルナンバーが入るので
レア度も高いです!
総勢100組以上のアーティストが参加する音楽フェスで
夏の楽しい思い出と共に記念のライターをゲットするのも
いいですよね。
ぜひチェックしてくださいね♪