ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
歯医者さんの水について
2016年02月22日 (月) | 編集 |
昨年の読売新聞の夕刊に掲載されていた
歯医者さんで使われるお水の記事で気になったのが
「ユニットチェアや配管での除菌対応が
充分でない所もある」といった事だったんです。
私も定期的に歯医者さんに行って虫歯がないか
チェックしてもらったり、歯をきれいにして
もらうんだけど、その時にも毎回ユニットチェアの
お水でうがいをしています。
医療機関で使うお水だからきれいなものだと
ずっと思っていたんだけど、歯医者さんによっては
そうではないものもあるかも知れない、という
事なんですよね。少々不安になりました。
記事によると、日本歯科医学会の
作業班は、消毒液の使用を勧めているそうなんだけど
行っている施設は一部なのだとか。
多くの歯医者さんでは、診療前にチェアの管内に
たまった水を排出して新しい水道水で治療を
行っているそうです。
そうすれば水道水の水質基準を満たしたそうなので
細菌だらけの汚染された水での治療を多くの歯医者さんが
行っているというわけではないという点では
ちょっと安心したんだけど、それでも
治療前に溜まった水には多くの細菌が
検出されていて、それが排出されたとしても
いくらかの不安を感じるんですよね。
しかも、記事には水の排出すら行わない歯科医療機関も
あるというので驚きです。
配管を除菌する消毒液の普及や、定期的に水質検査を行うような
体制が出来ればいいなと思っています。

記事の内容はこちらから↓ ぜひチェックしてくださいね♪



※ この記事はレビューブログから情報をいただき書いております

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
「バーバリー ビューティ ボックス」期間限定オープン!
2016年02月14日 (日) | 編集 |
「バーバリー ビューティ ボックス」が
期間限定で阪急うめだ本店にオープンしています。
場所は2階コトコトステージ21で
春のメイクアップイベントを開催しているのだとか。
私が興味を持った内容や魅力を感じた点は
何と言ってもあの「バーバリー ビューティ ボックス」の
アイテムを使ったテクニックを紹介している事なんです。
バーバリー ビューティ ボックスといえば、
ファッションブランド「バーバリー」の
コスメティックブランドとして有名なんですよね。
バーバリーならではのあのチェック柄のパッケージの
コスメもあったりして、ロンドン発のお洒落な
ビューティアイテムを展開しています。
メイクアップイベントでは、そんな憧れのコスメを使って
専属のメイクアップアーティストさんが
プロの手腕を見せてくれるんです。
今日はとても暖かくてもう春がそこまで
来ているような気がします。
バーバリー ビューティ ボックスの
コスメとメイクアップアーティストさんの
アドバイスで、新しい自分を演出するのも
いいですよね。
期間は2月10日から2月16日(火曜日)の
午前10時から午後4時までです。
ぜひチェックしてくださいね♪

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

※ この記事はアイズから情報をいただき書いております
メディケアのサイトについて
2016年02月01日 (月) | 編集 |
メディケアのサイトを見てみました。
介護 求人をはじめ、医療や福祉などに関係した仕事を
扱っているサイトなんですよね。
私の周りにも介護の現場で働いている人が
いるんだけど、確かに大変な仕事だと
言っていました。
人に接するので言動にも気を使うそうですが
介護をされている側だけでなく、そのご家族や
一緒に仕事をしている同僚などにも
気遣いが必要なのだそうです。
でも、人に喜ばれる仕事で、やりがいも
感じていると言っていたんですよね。
これからますます高齢化が進む中、介護の現場で
働く人を増やすには、やはり待遇を良くする事が
大事だと思います。
地位向上や賃金アップを国がもっと推奨すれば
介護業界で働く人が増えるんじゃないかなと
思っています。
難しい問題もあるとは思いますが、これから
団塊の世代の人に介護が必要になってくるので
ぜひ考えてもらいたいですね。
メディケアは、会員登録から紹介まで完全無料で
自分に合った職種や働き方の出来る仕事が
探せるのが大きな魅力だと思います。
介護や医療、福祉の仕事を考えている人、転職を
希望している人に役に立つサイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
車載空気清浄器「ソラクリーン」について
2016年02月01日 (月) | 編集 |
「ソラクリーン」のサイトを見てみました。
私が特に興味を持った内容や魅力を感じた点が
まず、車の中の空気を浄化してくれる
空気清浄機だという事なんです。
もう少しで花粉の時期が来るんだけど、私も
花粉症があるので春先はくしゃみや鼻水が出て
辛いんですよね。
例年マスクが手放せません。
特に症状が酷い時には薬を使うんだけど、市販の薬を
見てみると、眠気が来るかも知れないので
運転を控えなきゃいけないものもあるんです。
以前働いていた先の営業さんも花粉症なのに
仕事で車を運転しないといけないので
薬が使えず大変そうでした。
「ソラクリーン」は、そういう人にとても
便利だと思ったんですよね。
太陽電池で動くだけでなく、充電電池や
カーシガー電源も備えていて、花粉の他に
PM2.5やホルムアルデヒトを除去してくれるので
小さな子供さんのいる人にもおすすめだと思います。
sola-clean、ぜひチェックしてくださいね♪



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

※ この記事はレビューブログから情報をいただき書いております