ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
ポニークリーニングについて
2017年07月24日 (月) | 編集 |
ポニークリーニングのサイトを見てみました。
今日のお昼にやっていたNHKの「ひるブラ」で
紹介されていたクリーニング屋さんなんですよね。
私が興味を持った内容や魅力を感じた点は、なんと
いっても洋服の修復能力のすごさなんですよね。
番組の後半の流れはもうびっくりでした。
クリーニングって、私は今までごく単純に
クリーニング屋さんに洋服を出して、戻ってきたら
ビニールの袋にくるまれてキレイになってるな、みたいな
感覚しかなかったんですが、ポニークリーニング
ここまでやってくれるのかという驚きがありました。
まず、ズボンの内側の擦れて穴があいた所も
ミシンを前後に使ってキレイに修復出来るんですね。
ミシンの音にちなんで「ガーガーガー」なんて
おっしゃっていたけれど、すごく手際がよくて
プロの職人さんの技だなと思いました。
また、シミ抜きも、しょうゆの目立つシミや
頑固なカレー汚れなどあっという間に消えてしまうので
見ていて楽しくなるほどでした。
筆をやさしく使うなどしていて、布を強くこすらなくても
こんなにシミが抜けるんですね。
働いている方も、お仕事ながら衣類がキレイになっていくのは
やりがいがあるのではと思いました。
放送の後ろ側でも、てきぱきと働いていらっしゃるのが
見えました。
サイトによると、ふとん宅配サービス保管&宅配サービス
特殊加工なども行っていて、皮革や呉服・着物、じゅうたんも
扱っているそうです。
首都圏や中京圏にお店があるので、私が住んでいる
地方にも進出してくれたらいいなと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪



※ この記事はレビューブログから情報をいただき書いております

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
はなわさんの新曲「お義父さん」について
2017年07月19日 (水) | 編集 |
はなわ「お義父さん」ミュージック・ビデオを見てみました。
You Tubeでの試聴回数が20日間で100万回を超えて
CD発売化が決定したのだとか。
早速聴いてみたんだけど、感想は、まず最初に
飾り気のない直球勝負の歌だなと思ったんですよね。
お義父さんに宛てて歌った曲ではあるんだけど
奥様への感謝の気持ちがストレートに感じられて
はなわさんのご家族がとても
素晴らしいからこその歌なんだなと
思いました。
でも、その裏では、奥様は父親の顔を知らずに
育ってきた事など、様々な出来事があったようです。
それらの苦難をはなわさんと乗り越えて来たからこそ
歌詞の言葉ひとつひとつに重みがあって
多くの人に伝わるものがあるのではと思います。
楽曲配信CD購入ページも要チェックです。
ぜひ聴いてみてくださいね♪



※ この記事はレビューブログから情報をいただき書いております

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ