FC2ブログ
ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
ものぐさでどうもすみません。
2006年09月11日 (月) | 編集 |
sanyo.jpg

と、どっかの師匠みたいになってしまいましたが…

最近の掃除機ってサイクロン方式が主流ですよねー。
私も前々から気になってました。
うちのは紙パック方式で、それ自体は何も不満がないんだけど、
なんと、紙パックの装着がうまくいかないまま稼動させて
フィルターをほこりだらけにしてしまったんです。
で、サイクロン方式なら紙パック要らないし、
吸引力も強いままだし…と。

だけど、一見便利そうで、実はダストカップやフィルターの
手入れをちょくちょくやらないといけないみたい…
私みたいなものぐさでなくても、共働きの人とか、
高齢の方とかにはちょっと手間かもしれませんね。

そんな悩みを一挙に解決したのが三洋電機の掃除機
「The持吸力マラソンサイクロン」!
ティッシュペーパーをフィルターにセットして目詰まりを防ぐ
「ティッシュでブロック」なら、わざわざ紙パックを買わなくても
なんと8.5年間も水洗いやブラシ掃除なしで吸引力が持続するとか!
(3LDKを毎日掃除したときの試算なのだそうです)
マラソンランナーのように長期間パワフルな仕事をしてくれそうです☆

それから、これは嬉しいと思った機能が「ウイングクロス」。
掃除機の回転ブラシってそりゃもぉいろんなモノがからまってしまいます。
髪の毛がやっぱやっかいだけど、アレをひとつひとつ取り除くのも
時間かかるし面倒なんですよねー。結局やるしかないんだけど。
「ウイングクロス」は遠心力で毛や糸くずのからみつきを振りほどきます。
これは想像だけど、三洋さんといえば、まず頭に浮かぶのが洗濯機だったりします。もしかしたら、その洗濯機のからみ防止を応用したのかな?
違っていたらごめんなさい。

新製品ということで、まずはサイトをチェックして、
家電のお店に行った時にはぜひ掃除機のコーナーへ!

詳しくはコチラ→http://www.e-life-sanyo.com/cleaner/SC-XW55G_S_point1.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック