ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
困ったときの為、ではなくて。
2006年10月04日 (水) | 編集 |
ca.jpg

困らないための対策ってのもありますよね。
例えばパソコンのセキュリティ対策。
ウイルスなどが侵入してからでは、もう大変です。

世界でも有数のITマネジメントソフトウェアプロバイダの
CAが提供しているウイルス対策用ソフトウェアの
無料体験版を試してみました。

このソフトの「売り」は軽いこと。
動作が快適になるのは嬉しいですよね。
いつも使っているソフトがちょっと重いと言われている
某社のものなので、どう違うのか、ちょっと興味があります。
値段もリーズナブルですし。
もちろん、ウイルス対策がしっかりしてないとお話になりません。

ところが…
ウイルスの検出については、まさかそんなのがありそうな
サイトを訪問して試すわけにもいかないし、そんな勇気も
ないので、自分では調べようがないんです…。
でも、ウイルス対策機能については認定機関のお墨付きが
あるので安心です。
なんといってもあのマイクロソフト社も採用してるんですもん。

インストール→再起動、それからメールも出してみました。
感想は「速いかも」。
もともとメールのスキャンなどの速度に無頓着なんで…。
旧PCだともっとわかりやすい差がついたかもしれませんね。

だけど、仕事で一日中パソコンを使うヘビーユーザーの方や、
スペックが重いと動きが悪くなるような場合には、
軽いと定評のあるCAのセキュリティソフトはおすすめです!
画面もすっきりと見やすいし、インストールから
実際の使用に至るまで、説明もわかりやすいので、
初心者の方にもいいと思いますよ!

詳しくはこちらで!→http://www.ca-security.jp/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。