fc2ブログ
ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
社寺建築
2011年02月28日 (月) | 編集 |
私の住んでいる家の近くにも
お寺があるんだけど、建物がかなり古くなって
いるんですよね。
お寺だから、古いイメージがあっても
悪くはないんだけど、やはり定期的な
修繕などは必要なんじゃないかなと
思うんです。
私は社寺建築や修繕を実際に目にした事が
ないんだけど、通常の住宅などの建築とは
また違った工法やノウハウがあって
特別な技術を持った職人さんや工具が
必要なのではないかなと思うんですよね。
現実はどうなのかはわからないんですが。
もし、近くのお寺を修繕する機会があったら
ぜひその様子を見てみたいなと思いました。
伝統のあるお寺だからこそ、良い業者さんに
お願いしたいですよね。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック