FC2ブログ
ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
占い。
2006年10月16日 (月) | 編集 |
今は普通に雑誌の欄を読むぐらいだけど、昔はそこそこ好きでした。
どうも母親が占い好きでその影響があったのかも。
なにせ、縁の遠かった私を連れて地元では有名な先生のところへ
行ったぐらいだから。
その先生、PC使って占っておられたような。
で、「このままではなかなか結婚できませんよ」とか言って
お見合いパーティーのチラシをくれました。
私は結婚なんてどっちでもいいと思ってたので、
全然乗り気じゃなかったけど、母はガチガチ田舎の人間で
頭の中が古くさくて、必死で結婚相手探してました。

結局そのお見合いパーティーは行きませんでした。興味ないし。
で、私は…。
ははは、その先生は当たらなかった、ってコトで。
でも、お客さんいっぱいきてましたね。

自分で未来を占えたら、たぶん自分の事は占わないと思います。
ってか、それってやっちゃいけないらしいですし。
未来で知りたい事といえば、う~ん…。
ぶっちゃけた話、未来に期待できるものはそうないんですよね。
なので、占うとすれば、天皇家のお世継ぎ問題と、
北の核や拉致問題がどうなるかと、あとは地震情報ぐらいかな。
贔屓にしているスポーツチームがあれば、勝敗なんかも
占ってみたいところですが。
株持ってたら値がどうなるか気になるでしょうし、農家なら
作柄なんかを占うかもしれませんね。

もりけんドットコムの森田健さんの占いは六爻(ろっこう)占術。
著書も多数紹介されています。
この方、コンピューターソフト会社を経営しながら、不思議研究所を
設立して、不思議現象を探求している人です。
会報誌の名前が「不思議の友」。ツボにはまるナイスな
ネーミングです☆
六爻占術については、「もりけん語録集」に多数掲載されています。
コインの占いってそんなに当たるとは思ってもみませんでした。
また、資料請求コーナーで、自らの六爻占術の体験を記した
「金運と健康運と占いに関するレポート」を請求することができます!
森田健さんのメッセージの中の8匹のウサギの話はちょっと
コワイですが、占いによって人生が開けることもあるんですね。

レポートは無料。興味のある方はぜひ読んでみてくださいね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック