FC2ブログ
ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
30歳のバトン。
2006年10月16日 (月) | 編集 |

こんなのあるんですねー。早速やってみました!


★Q1
あなたの年齢は?
※○○代、○○年代生まれなど、アバウトな回答でもOKです。

昭和40年代生まれ、ということで。

★Q2
「30」と聞いてイメージするものを3つ挙げてください。

一口30回噛みましょう、といわれたコトが。
同じく、一日30種類食べましょう。
確か、新番組の主人公が39歳(アニメでは珍しいです)

★Q3
30歳前後で尊敬している人(あるいは、応援している人)は誰ですか?

若くて尊敬できるのは、やっぱ苦労人かな。
具体的にはないけど、日々研鑽を重ねているのがわかるので
スポーツ選手はやっぱ応援してしまいますねー。

★Q4
30歳になったら、どんな家に住んでみたいですか?30歳以上の人は、その頃どんな家に住んでいましたか?現実と理想について、あなたの体験や想像をもとに自由に書いてください。

そんなに大きくて豪勢な家は望みません。
今はこじんまりと住んでいます。
将来住み替えても同じような感じになると思います。

★Q5
30歳までにやってみたいことは何ですか?30歳以上の人は、当時どんなことに熱中していましたか?30歳をキーワードに、あなたの理想と現実、そして過去、現在、未来のライフスタイルについて自由にお書きください。

当時は仕事と恋愛でいっぱいいっぱいでしたー。
ちょっと恥ずかしいです。
今も違う意味でいっぱいいっぱいの毎日です。
そこそこ充実しているので未来にも大きな夢は望みませんが、
小さな幸せがあるといいなと思ってます。

30歳って住まいをそろそろ考えるはじめる時期のような
気がします。

「スマッチ! 住まいの達人ブログ」。
http://www.smatch.jp/
こちらには家を建てた人、計画中の人、建てる側の人など、
いろいろな方のブログが集まっています!
プロの方の意見もあるので、家を考えておられる方は必見です!

「30歳のリアル」
 http://blog.smatch.jp/tb/30sai/
ここでは、30歳という年齢について考えさせられました。
仕事も家庭も子供も、その将来も、家も
みんな考えなくちゃいけないような気がして、正直
こんなに重圧があるものかな、と思っています。

ぜひチェックしてみてくださいね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック