ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おいしく楽しく。
2006年10月23日 (月) | 編集 |
glico.jpg

私にとってのグリコのイメージは「大阪」。
あの大きなグリコの看板が一番に頭に浮かびます。
懐かしい商品では、型抜きして遊んだ「スポロガム」。
超人ロックのイラストのペロティも大好きでしたね。

そんなグリコのコミュニティサイトが「グリコクラブ」。
最新情報やレシピ、グリーティングカードが送れたり、
オリジナルのアイコンや壁紙があったりと、
コンテンツが盛りだくさん。

私が一番興味があったのが「新聞社」。
グリコ新聞には、お菓子や冷菓、食品の新製品情報が
満載でした!
やっぱ今月は季節感のある商品が多いような気がします。
秋はまずチョコレートの新作!ってことで、
CMが可愛くて話題のポッキーやナッツチョコ「カレノア」が
紹介されています。
遊びに行く時やPCのお供にしたいです~☆
プリッツは「焼きカレー」と、「フレンチトースト」。
「焼きカレー」はビールと、「フレンチトースト」は
おやつに食べたいです。

冷たいお菓子「冷菓」も、今や夏だけの商品では
なくなりましたね。
いや、もちろん夏は多く売れるでしょうけど。
紹介されている2品とも抹茶で和風に仕立ててあって、
子供よりも大人を意識した上品なアイスだなって
思いました。

食品ニュースでは、GABAココアとクレアおばさんの欧風
家庭料理シチュー。
これからの季節にココアとシチューはいいですね!
心まであったかくなりそうです。
こういうのって開発するのは想像以上に大変なんですよね。
それぞれ、担当された方のコメントがありました。
何度も繰り返しての試作や味見、本当にお疲れ様です!

他にも楽しいコンテンツがいっぱいのグリコクラブ
ぜひ遊びに行ってみてください☆

詳しくはコチラ
http://glico-club.net/index.asp
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。