ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
訪問介護
2012年07月17日 (火) | 編集 |
訪問介護って、自宅などに
介護ヘルパーさんに来て貰って
介護を受ける事なんですよね。
高齢化の進む日本では、訪問して
もらっての介護には、いろいろな
メリットがあると思います。

まず、自宅で介護が出来るという
事なんですよね。
年配の人の中には、老人ホームや
施設に入るのを嫌がる人も少なくないように
思います。
訪問介護を利用する事で、自宅で
介護が出来、更に家族の負担が
減るのがいいなと思います。

また、高齢化社会が進んでいるので
介護用の施設が不足しているというのも
訪問介護を利用する理由になると
思います。
施設を建設するお金や時間をかけずに
介護が出来るのが大きな利点ではないかなと
思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック