ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
ノンシリコンシャンプーについて
2012年07月18日 (水) | 編集 |
パンテーンのサイトのシャンプー講座
「知ってた?シリコンの真実」の動画を
見てみました。
私はそれまで、シリコンが配合されたシャンプーって
髪に良くないと思っていたんです。
シリコンのおかげで一時的に髪がサラサラになるものの
毛穴が詰まったり、栄養成分がシリコンにはじかれてしまって
髪に浸透しないと聞いた事がありました。
でも実際は、ヘアケア製品に使われている
シリコンは、髪や地肌に蓄積されないものが
使われているのだとか。
パンテーンのシャンプーに使われている
シリコンは、バナナや玄米などにも含まれている
ケイ素という成分から出来ていて、最適な量と
処方で配合されているそうです。
更に、プロビタミン処方で、髪に良い成分の
8割以上が髪の内側に浸透していくのだとか。
私はそれまで、ノンシリコンシャンプー
ほうが髪には良さそうだけど、あのきしむ感じが
ちょっと嫌だなと思っていたんですよね。
でも、この動画を見て、今後のシャンプー選びには
シリコン配合のヘアケアアイテムも安心して
選べるのが良いなと思ったんです。
今度シャンプーを買う時にはこの動画の
シリコンシャンプーを参考にして
自分に合った良い製品を選びたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック