ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
おいしいビールで猛暑も元気に!
2012年07月25日 (水) | 編集 |
グルメ・クッキング・レシピ本マニアのビールページを
見てみました。
おすすめビールの口コミや人気ランキングの書籍が
掲載されているんですよね。
ビールに関する書籍って、正直こんなに
多くあるとは思いませんでした。
それだけ、歴史や文化のある飲み物であり
多くの人に愛されているんだと
改めて感じたんですよね。
サイトにはいろんな人のビールに関する人気の
おすすめベスト3が紹介されているんだけど
本のタイトルを見ているだけで
こんな時間なのにビールが欲しくなってしまいました。
私のイチオシのビールは、何度か行った事のある
観光農園で飲めるビールなんです。
ここでは、自家製のパンやソーセージなども
作っていて、それと一緒に味わうビールが
格別なんですよね。
運転手役の人やアルコールが飲めない人には
新鮮な牛乳もおすすめです。
どんな時にビールを飲むと1番おいしいかも
考えてみたんだけど、前述の観光農園で
広々とした緑の中で飲むきりっと冷えたビールも
最高だし、友人と一緒のビヤガーデンなども楽しいです。
温泉に入った後の乾いた喉に冷たいビールも
いいですよね。
迷ったけど結局一番は「親しい友人と集まった時」なのかも
知れません。
親しい人との飲食は楽しいし、その場にビールが
あると嬉しいですよね。
グルメ・クッキング・レシピ本マニアのサイトには
ドイツやベルギーなど世界のおいしいビールにまつわるおすすめの本をはじめ、
さまざまなお料理やお酒の本が紹介されています。
和食や中華、イタリアン、デザートなど
ジャンルから本が探せるのも便利でいいなと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック