ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
未経験での薬剤師転職
2012年09月04日 (火) | 編集 |
未経験での薬剤師転職って実際には
出来るのかどうかは全く不明です。
というのも、私自身がそのような資格を持っていないので
経験もないし、私の周りにも
そのような人がいないうえ、話も
聞いた事がないからです。

とはいえ、病院や薬局、ドラッグストアや工場など
この未曾有の不景気の中でも求人が
多いので、有資格者は引く手あまただと
思います。
なので、未経験で薬剤師に転職するコツさえ
掴めれば、想像以上に簡単なのかも
知れません。

また、薬剤師の有資格者でも最初は誰もが
未経験なんですよね。
なので、若い人などは転職にもそれほど
苦労はないと思います。
年配の人だと、もしかしたら厳しい面も
あるのかも知れませんが、収入や就職の面で
有利な資格を持っている以上
既に働いた経験のある人が多いと
思うので、未経験の人そのものが
少ないと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック