ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
医師、医者の年収
2012年09月13日 (木) | 編集 |
医師、医者の年収といえば、まず普通の仕事よりも
すごく高額な気がしますよね。
私もあまりお医者さんの年収については
詳しくないんだけど、人の生命を預かる
責任の重い仕事だからこそ、それ相応の
年収があるのだと思います。
また、最近はより高額の年収を得るために
転職をする場合もありますよね。

私は医師の年収ってもちろん知らないんだけど
少しだけ、「やはり高額なんだな」と
思った例があります。
それは、以前行っていた仕事先で、都道府県の
お医者さんの会の機関紙を扱った事があるんです。
そこに、その会に入るための入会金の
金額が表示されていたんだけど
やはりお医者さんらしく破格の金額だったんですよね。
私も思わず「転職してお医者さんになりたい!」と
思うぐらいでした。
もちろん、お医者さんになるには勉強もしないと
いけないし、実際は難しいのですが。

そして、医者の年収は高額なんだけど
責任も重いし、人間関係も想像以上に
複雑なものがあるのではと思います。
職場に悩みがある場合、思い切って
転職して、新天地でやりがいのある
仕事をするのもいいですよね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック